ウルティマ オンラインサイト管理人に100の質問
★★★2005年のGWを利用してtsukemaiさん中の人に答えてもらいました。★★★

1.ハンドルネーム、サイト名を教えて下さい。
HN→つけまい サイト名 「SHOP Tsukemai」

2.UOを始めた時期とHP開設時期を教えて下さい。
2004年1月、2006年4月。

3.メインでプレイしているシャードはどこですか。
IZUMO

4.アカウント数を教えて下さい。また、全シャード合わせてキャラは何人いますか。
1個、1人。

5.UOを始めたきっかけはなんですか。
身近にやっている人がいて、それにつられてなんとなく。

6.アクティブなキャラ名と職業、スキル構成を教えて下さい。
tsukemai テイム、ロア、獣医学、解剖学、戦術、剣術、騎士。

7.メインキャラの職業とそれを目指すことになった動機を教えて下さい。
騎士テイマー 純粋な戦士を目指していたのだが、
身近な人が動物が見たいといったため。


8.3Dを入れていますか?
いいえ

9.3Dの魅力を語って下さい。入れていない方はその理由を教えて下さい。
重い

10. UOを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
かなりの勢いで勧めるw

11.UOを始めて、リアルの生活がどう変わりましたか。
空いている時間でやっているので、あんまり変わらない。

12.リアルの生活とUOの生活、どちらが大事ですか。
リアル

13.日常生活におけるUOの優先順位を教えて下さい。
仕事>>睡眠>メシ>私生活>UO

14.プレイ頻度およびプレイ時間はどれくらいですか?
ほぼ毎日、2時間位。

15.UOでのあなたと実際のあなたはどれくらいギャップがあると自覚していますか。
大して変わらない

16.学校や会社で自分がUOをやっていることを公開していますか。
いいえ

17.廃人ですね?
ですな

18.サイト開設の動機を教えて下さい。
お店の商品の陳列が分かりづらいので説明のつもりで、開設。

19.影響を受けたサイトまたはプレイヤーを教えて下さい。
プレイヤー・・・鍛冶テイマーのSASUKEさん
今はソウルストーンで簡単に作れるスキル構成だけど
ソウルストーンが無かった時代に、こだわったスキル構成が凄いと思った。
プレイスタイルも共感できるものがあった。

20.あなたのサイトのメインコンテンツはなんですか。
なんだろ??

21.好きなサイトはどこですか。
おやじ☆アイランド

22.尊敬しているサイトはどこですか。
Veterinary Master

23.最高のUOサイトはどこだと思いますか。
最高って言われると難しい・・・。

24.嫌いなサイト、または苦手なサイトを教えて下さい。
とくにないですなぁ

25.空いた時間が1時間あります。サイト更新とUO、どちらを優先しますか。
UO

26.サイトの現在のアクセス数と理想的なアクセス数を教えて下さい。
6500位。理想は特になし

27.サイトの更新頻度はどれくらいですか。
週1くらい。

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか。
1時間。

29.サイトをやっていてよかったと思うのはどんなときですか。
プレイしていて、他のPCにサイトについて声をかけられたとき。(めったにないですが・・・。)

30. あなたのサイトは他のプレイヤーにとって有益だと思いますか。
当店をご利用の方には有益だと思います。

31.UOサイト以外にもサイトを持っていますか。またその内容を教えて下さい。
最近、Mixiをはじめました。

32.UO内で会ってみたい人を教えて下さい。
できるだけ数多くの人と会ってみたい。

33.リアルで会ってみたい人を教えて下さい。
たくさんいます。

34.UO関連のオフに出たことはありますか。
ない

35.オフは好きですか?
行ったことないのでわかりません。

36.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
同上。

37.議論が盛り上がって掲示板が荒れてきました。さあどうする?
放置

38.UOをやめてもサイト自体は続けていく気がありますか。
ないです

39.ホームタウンはどこですか。
ブリ

40.行ってみたい場所はどこですか。
ハルドゥーン

41.これからやってみたいことを教えて下さい。
騎士テイマーの限界に挑戦w

42.UOを始めて最初にGMになったスキルはなんですか。
tsukemai→集中(フォーカス)、のちに下げました。


43.今から 1,000,000gp 稼げと言われたら、どうやって稼ぎますか。
行商w

44.1on1で最強の職業は何だと思いますか。
わかりません

45.詐欺被害に遭ったことはありますか。
あったっけ ??

46.今ハマっていることを教えて下さい。
皮集め

47.あなたの長所と短所を説明して下さい。
長所→ 話し好き
短所→ 集中力が持続しない

48.UOを全く知らない人がいます。説明して下さい。
みんなが若返るゲーム

49.プロフに書いている内容を教えて下さい。
スキル構成と行商用文章 商品と値段とかです。(たぶんIZUMOで1番長いw)

50.よく使う言葉はなんですか。
いやぁ。うはぁ。あはは。

51.よく一緒に遊ぶ人は誰ですか。
ギルドメンバー。

52.今までで一番うれしかったことを教えて下さい。
テイムGM

53.今までで一番悔しかったことを教えて下さい。
嫌な事はすぐ忘れるので覚えていない。

54.自慢して下さい。
死なずに火ゴキをテイムできるようになりました。

55.あなたのイメージカラーは?
tsukemai→ファイヤ色

56.トラメル人ですか、フェルッカ人ですか。
完全なメラーですねぇ。

57.寝マクロについてどう思いますか。
自分はしたこと無いけど、まぁ、自己責任ですかねぇ。

58.PKをしたことはありますか。
ない〜

59.PKをされたことはありますか。
ないです〜

60.PKについてどう思いますか。
うーむ

61.MPK、FPKについてはどうですか。
システム側で規制されない以上、一つのプレイスタイルだとおもうが、
やられたらむかつくかも。(でもすぐ忘れるw)

62.狩りに行ったら仲間がPKに殺された!さあどうする?
無駄かもしれないが抵抗はする。

63.プレイしていく上で大切なことってなんだろ。
はまりすぎず、熱くなる

64.自分のキャラクターはカッコイイと思いますか。
おっちょこちょいですねぇ。

65.UO内で結婚はしていますか、また結婚する予定はありますか。
ないですねぇ

66.その相手とはリアルでも付き合っていますね?
いいえ

67.一番無意味なスキルってなんだろ。
たぶんないと思う

68.時間があったら育ててみたい職業は?
牧羊

69.自分の性格は戦闘系と生産系どちらだと思いますか。
戦闘系

70.戦士とメイジ、どちらが好きですか。
戦士

71.あなたのキャラクターを漢字一文字で表現して下さい。


72.War をやっていますか。
いいえ

73.あなたが支持している派閥は?
なし

74.UOのイケナイところを教えて下さい。
パブ入った直後にバグが多い

75.UOの許せないところを教えて下さい。
ないですなぁ

76.ブリタニアンとしてやっちゃいけないことってなんだろ。
行商中の机を持っていくことw(どうせなら斧でぶっこわせと)

77.UOと下ネタの関係について語って下さい。
ないなぁ

78.決めゼリフをどうぞ!
よろしくです〜

79.GMコールしたことはありますか。
ある

80.GMについてのイメージを教えて下さい。
中間管理職

81.公式掲示板(JP.UO.COMボード)を見ていますか。
ない

82.公式掲示板(JP.UO.COMボード)に書き込みをしたことはありますか。
ない

83.最近のUOについて一言どうぞ。
なんかバタバタしてる

84.最近いいことありました?
久しぶりにブリで人と会話したw

85.最近嫌なことありました?
ないですねぇ(あってもすぐ忘れるw)

86.UOの魅力はなんだと思いますか。
一期一会

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
食べ物によるスタミナ回復。餓死システムw

88.こういう人大好き〜!っていう人のタイプを教えてください。
ノリのいい人

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
ノリの悪い人

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
上二つのどちらでもない人

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
今の所はまだ出会っていませんねぇ。

92.街から遠く離れた場所でヤングさんに道を訊ねられました。どうする?
説明するか、同行する。(絶対にゲート魔法は使わない。スキル無くて使えないから。)

93.UOやっててよかったなあと思うことは?
どんな小さなことでも感謝をされた時。

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
IZUMO壱の市(市がある日は極力予定を入れない)

95.今一番欲しいものは?
時間

96.今までに買った中で一番高いものとその金額を教えて下さい。
剣20のパワスク 5500k

97.将来の夢を教えて下さい。
特にないですなぁ

98.つまるところ、あなたにとってUOとはなんでしょうか。
大人が子供に戻れる壮大なごっこ遊び

99.これから先どれくらいUOを続けていく予定ですか。
とりあえず今のGTが切れるまで、その先はその時考える

100.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
「ショップ つけまい」をよろしくです〜

ちなみに、管理人emiryunの100の質問はこちらです。
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved."
inserted by FC2 system