07/11/21 AOS後、初の対岸リニューアル記念
対岸についての変更点をまとめてみました。
間違いなどありましたら、つっこみをお願いします。

さて、去る07/11/21のこと。
「Doom Level2やサーペンツホールドを含む多くのエリアに装飾を施しました。 」
と、公式発表がありました。公式情報はこちら

まずは気になる全体像からどうぞ。

UOAMがないので、UOの地図の切り貼りで作りました。

ちなみに、これがUOKRでの対岸全体図です。
とりあえず、UOクライアントの地図を採用します。

白で線を引いた辺りの角位置は、装飾がありません。
そうでない角位置には、装飾があり難儀しそうです。
逆に赤で囲った辺りには、通行障害がありますので注意しましょう。

中央のパパが沸く付近は、通行障害が多いので大変かもです。

***秘薬部屋***

移動がテレポーター式になりました。

モンスは今まで通り、壁をすり抜けて歩いてきます。
秘薬部屋を安全圏にした訳ではなさそう。

***対岸の装飾***

まずは、1番。
微妙に通行障害が多くなってます。
なにを祭ってあるんでしょうかねぇ・・・。

2番、中心付近。

3番、沸き場所に変なオブジェ。

4番、水樽はいつもの場所にありました。
いつものように水樽付近から影騎士が沸きます。

5番、通行障害付近でタコが沸いてました。

パパを引っ張る人は通行障害が増えているので、気をつけて〜。
(○で囲んである所は通行障害)

パパ待ち用のベンチが設置されていたり、
意外と親切設計かもしれませんねぇ・・・。

***店長のAF祭り体験記***
AFが馬鹿みたいにでるそうなので、体感したいと思います〜

って、対岸にインしてみたら、すごい人数です。
ざっと、30人くらいですかねぇ。もっといるかな?
いやぁ、出雲にもまだこんなに人がいたんですねぇ。

人数が十分過ぎるほど足りているので、
みんなで中央でパパを叩いています。
いやぁ、こんなにラグで重いのも久しぶりです〜

ルート金額はこんなものですが、
ルート権さえあれば、ポイントが貯まりますからねぇ。

中ボスでも、ポイントが貯まるので、
1番から大人数で飛ばしていきます。
中ボスに20人くらいで回るのも楽しいですねぇ。

2番、どんどん行きましょう〜

ゴキ4体に飛び込む勇者が・・・。

さて、何体のゴキがいたのでしょうか〜

3番、カマキリ。
この人数で押しかけたので、カマキリの沸きが止まってます。

「カマキリ沸く。倒す。沸きが止まる。」の繰り返し。
(07/12/09 追記:このバグは現在修正済みです。)
お祭りなので、楽しければ問題ないっす!

4番、5番も似たような感じだったので、省略しますねぇ。

んで、パパ戦〜
1回のパパ戦で、パパが20体位沸くんですよ〜
5体沸きが3回〜4回続くんですねぇ。
(07/12/09 追記:これもバグで、現在修正済みです。) パパから均等にルート権を取ればすぐにポイントが貯まります〜

気になるAFの取得なんですが〜

3時間で9個のAFが出ました〜

1時間に平均3個でた計算になりますねぇ。
トップダメで平均4個、海外鯖でその倍らしいですねぇ。
CAF祭りに続いて、AF祭り開催〜

***AF相場表***(08/10/10現在 某所AF販売価格)
青腕輪@8m
白帽子@4.5m
黒熊@3.5〜3m
ジャッカル首@2.7〜2.5m

鹿頭@900k
紫篭手@800k
毒足@800k
影足@700k
青盾@650k
白棒@550k
健康腕輪@500k
白胴@500k
毒タスク@450k
バカモール@400k
毒クリス@400k
青ヘル@300k
緑弓+5@300k
ボンクラ@300k







"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system