ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005/12/30



白帽子でました。

2005/12/29



青ヘルでました。

2005/12/14

釣りスキルとSWスキル上げで、久々に船旅にでました。



岩で囲まれている海域を発見しました。何でしょう?



\に岩が並んでいる場所を発見。寝マクロ防止でしょうか?



同日に、初めて白真珠を自力ゲットしました。
魚と一緒に釣れるらしいです。

2005/12/12



久々にパパから出ました。
モノは、ジャッカル首!!


2005/12/8

本日は、IZUMOの新名所へ行ってきました。



場所は↑ココです。



IZUMOBBSの05/12/09の広告に掲載されていたお店です。
住職さん(家主さん)の許可を得て、一足お先に見学させてもらいました。
外から見ると普通の建物ですが、中に入ってみてその内装にびっくりです。



細部にもこだわりがあり、遺体も安置されております。



ベンダーにもこだわりが・・w
実際に体験できる楽しいスポットです。
引退の時などにしんみりと利用させて頂くのもいかがでしょ。

2005/12/7



性別変更トークンきました。現実ではありえな〜い。
UOは、魔法世界ですから何でもあり〜でいいと思います。



使用方法はいたって簡単、wくりするだけ。
ない、ある。⇔ある、ない。当然、双方向の性別変更が可能です。
使用前に装備品を全部はずしてから行うのは、転生と同じです。



男性→女性の場合は女性用のヘアスタイル一覧を選択します。



女性→男性の場合は男性用のヘアスタイル一覧を選択します。
ここで髪型をなしにすると、髪の色の情報が失われます。
特殊色に染めている人がハゲになるときは注意して下さい。(ならないか
髪がない状態から髪型変更券などで髪を生やすと、白髪になります。
ただ、染めたのとはまた違う色の白髪ですが。
髪型をなし以外にした場合の髪の色は性別変更前の髪の色を引き継ぎます。



名前変更トークンもできました。もっと早くに欲しかった。
こちらの使用方法も、wくりするだけ。



変更すると、ステータスの欄は即座に反映されます。
しかし、名前変更後にログアウトしないままですと、
秘薬購入時などの自分の名前署名の欄は、前のキャラ名が使用されます。
名前変更トークン使用後1時間は名前変更トークンの使用ができませんが、
1時間を過ぎると再び名前変更トークンが使用できるようになります。

2005/12/6



カマキリから精霊リングでました。
はまりから脱出できました〜。



リングだけでは見づらいので、プロパも表示しておきます。

2005/12/3

IZUMOで月初めの土曜といえば壱の市です。
今回は趣向が変わっていて、べスパーで出店ではなく、
「クリスマスキャロル」という有名な劇を公演していました。
本日は3D推奨とのことで、3Dでログイン。(普段は2D派です)

クリスマスキャロルのあらすじ
けちで頑固、ひねくれ者のスクルージ(スプーキーさん演)に、
イヴの夜、かつての仕事の相棒マーレイの亡霊が現れる。
強欲だったマーレイの体には死後の罰として長い鎖が絡みつき、苦しんでいる。
彼はスクルージに「あんたの鎖は私より、もっと長く、重い。でも、あんたにはまだ希望がある」と忠告する。
彼は今晩三人の精霊が現れると言い残し去って行った。
現れた最初の精霊はスクルージの少年時代、まだ純真で周囲の人々から愛されていた過去の世界へ彼を誘う。
二番目の精霊が見せたのはスクルージが生きる現在の世界。
彼の使用人の家族、唯一の身寄りである甥の家、思い思いにクリスマスを祝う多くの家々。
そこには貧しくとも心豊かな時間を過ごす人々の姿があった。
最後の精霊はある男の未来を見せる。
誰も愛することなく誰にも愛されなかった男の死を悲しむものはいない。
精霊に導かれ死んだ男の墓をみるスクルージ。
墓碑に刻まれた自分の名に彼は恐怖と繊悔の涙を流す…。



そしてクリスマスの朝に遂に奇跡の様に変身したスクルージは、
クリスマスの意味、生きるよろこびに目覚める。



Dio Bさん=使用人、QAZさん=使用人の家族という設定。

スクルージは行商人に気前よくチップを払い、
昨日追い払ったボランティアに多額の寄付をし、
貧しい使用人に大量のプレゼントを贈り(経営権まで!)、
使用人の子供の病気まで治してやる。
そして、それから1年が経ち。



スクルージは寿命を迎えたが、あの日彼が見た未来のように寂しい末路ではない。
街の人々に愛されて幸せな生涯を終えた。終幕。



劇が終わって、すごい速さで流れるログ。歓声と賞賛の嵐でした。
あらすじで見ると大したこと無いように思える人もいるでしょうが、
何がすごいって、これがUO内で行われた公演なんです。
場面場面で小道具が入れ替わり、衣装を変え、ナレーターが進行するんです。
本当に、改めてUOってすごいなぁって思ったんですよ。

UOの3Dのモーションでここまでできるなんて、思っても見なかったですが、
それより、なによりも、これだけの舞台は一人では絶対できないってことです。
準備した人、影で舞台を支えていた人、主演していた俳優女優、
(部外者の自分が言ってもいいのなら、邪魔せず清聴していた観客も。)
これだけ大勢のプレイヤーが一つのことを成し遂げることは、
他のオンラインゲームではなかなか経験できないことだと思います。
(某大規模MMOのように50人以上のパーティでボスを倒す事は、これとはまた違うような気がするんです。)

とはいえ、自分はUOしかオンラインゲームをやったことがないんですが・・・。^^;

(実は今日、21時からの公演に間に合いそうもなくて、
焦ってキーボードの上にお茶をこぼしたのは内緒です。
キーボードカバーのおかげで今回は壊れずに済みました。^^;)

2005/12/1



寒いので暖をとっています。
DOOM内でまったりするのもいいものです。
今週はAFはでてません。ややはまり中です。orz

2005/11/25



中ボスからの初AFは、白棒。ナメクジからでました。
UO乱数の修正理由は、AFが出すぎているからに1票。

2005/11/21



来て早々4パパで、白盾が出ました。
恐るべしUO乱数。このUO乱数も次パブでお別れか・・・。

2005/11/20



最後に取ったAFが毒クリスは嫌なので、篭り再開。
47パパにして、ネクロ腕でました。ネクロキャラいませんorz

2005/11/19



ついにAFがでました。これで帰ることができます。
まぁ、取得したAFは微妙な品なんですがorz



戦いで疲れた体を温泉で癒した後は、



PC酒場で一杯引っ掛けました。
ペットの餌までサービスしてもらいました。
なごみますねぇ。

2005/11/13

ふと思い立ったので、DOOMに篭ることになりました。
AFを出すまでは下界に帰らない覚悟です・・・。
動物は蘇生できますので、DOOM内で見かけましたらお声掛けください。
DOOM初心者から見たDOOMでの生き残り方法を←のDOOMコーナーにまとめました。
(こっちに書くと長くなりそうなので。)
一週間以内に帰ってこれることを切に祈ってます・・・。

2005/11/9


暇だったのでテストシャードで城を建てました。
18*18も建てましたが今頃腐っているはずです。
テストシャードは作られたばかりのようで、
まだまだ城用の土地が空いているようです。
テストシャードで建築テストができるのはいいことですね。
UOの歴史が終わるまでには、自シャードで建ててみたいものです。

2005/11/4


ボス戦に誘ってもらえたので参戦しました。テイマーです。
メイジの援護次第で戦況が一変する点に感動。
メイジのPスキルを磨こうと思う次第です。

2005/10/29


10/31までの期間限定でハローウィン専用シャードが上がってます。
遊びに行ってみたのですが、それはもうお祭り騒ぎでした。
色々なモンスターに変身できたり、体を染められたりできました。

2005/10/27


深夜1時近くにインしたら、ファッションショー開催中。
3Dクライアントで色々試している模様。早速自分も3Dで見てみました。
普段の2Dクライアントと違って、新鮮です。

踊れたり、下半身裸の人がいたり、美白していると怖い顔だったり、
クーシーの尻尾がふわふわゆれていたり、
ゴキに騎乗している人がみんなお姉さんすわりだったり。

というか、3Dにアクビ以外のしぐさがあると知ったのは、この日が初めて。
もうすぐ2年アカウントなんですが・・・。いやぁ、3D面白いですねぇ。

リアル忙しくて疲労困憊なのですが、癒されました。
狩りに出る元気がでました。あはは。

2005/10/26


doomLV2に連れて行ってもらいました。
ルート権は取れてますが、AFはでません。あはは

この少し前にドレッドホーンにも行ったのですが、
3日ぶりのログインだった為、ボロボロでした。
死体回収ができなかった・・・。
サイコロ勝負でキノコを頂けたので、よかったかなぁと。
エプロンがゲットできるまで、がんばれたらいいなぁ・・・。

2005/10/23


ドレッドホーンに行きました。
ここのボスはテイマーと相性がいいので楽です。
しかも、8人パーティなので、楽々。
ちなみに、孔明さんからリンク直訴をお受けしたのは、
このボス戦でのパーティがきっかけでした。光栄です。^^


楽なので、2周しました。エプロンはでません・・・・。
でてもサイコロ勝負で取れたかというと微妙ですが。

2005/10/22

生産者なら1度は作ってみたい上級レシピ品第2弾。


ボス資材です。原価は1200k+1000k+1000kです。


こちらもボス資材です。原価は1300k+1000k+1000k。


で、作ったものがこちら。
手と肩。作ってみて装備してから気づいたのですが、
どのキャラにも使い道がありませんでした・・・。

2005/10/15


ベトラムのボスに参戦しました。
自分たちのパーティで鍵を集めていたのですが、
なかなか鍵が集まらず、別パーティと合同でボス戦です。
自分たちは一つのパーティでサイコロ勝負、に固執していたのですが、
あちらのパーティが言うように、2PTでボス戦でもよかったんですね。
または、1PTでキーアイテム使用して、ボス室移動後にパーティ解散、とか。
深夜で正常な判断ができなかったことをお許しください・・・。
ともあれ、交渉してくれた方も、受け入れてくれた方も、ありがとうございます。

「ここのボスは弓かメイジで攻略するべし、テイマーはNG」
とこの日パーティを組んだ(ここのボス攻略済みの)方から言われたのですが、
自分はこのキャラしかボス戦に耐えうるキャラがいないので、
このキャラで戦っていました。(店長のスキル構成は当HPのプロフ参照)
自分の我儘でテイマーを使用してしまってすいません。

ボスにペットをぶつけて、隣接直巻きしていました。
巻けますが、ボス急襲の際には周囲のGHが必要なので、迷惑かけています。
この日のサイコロは12!!ボス資材を貰いました。エプロンでない・・。

2005/10/10

メグハマーさんの来店が10/10のメンテ明けで終わりだと思っていたのですが、
どうも本日の20時までは設置されているようです。
リアル時間でぴったり1週間の来店のようです。


meg「shop tsukemaiはこちらですよ。」


meg「ここにくれば何でも揃っちゃう」


meg「あなたが活動しているコミュニティを送ってね」
というように、話しかけるとメッセージが帰ってきたんですね。


とりあえず、本願達成って事で。
名残惜しいですが、またいつかどこかでお会いしましょう。
できれば、またizumoシャードに来てくださいね。
誰かが又izumoシャードに呼んでくれますように。


ちなみに、megさんのかばんの中には、購入したと思われる神秘装備が。
袋はお財布のようで、お金と秘密の鍵が・・・って、
この記事はライキュームネットでも紹介されてましたね。

ライキュームのシエルさんにお会いしたかったのですが、
自分がメグの来店に気づいた時にはもうライキュームの取材後でした。
素晴らしい取材の早さに脱帽しました。残念。^^;

2005/10/9


公式BNNでおなじみのmeg hummerさんが当店にやってきました。
公式では来店最終日の10/9に記念のイベントを行いました。
題して、サイコロくじ。まんまですねw
街頭に立って宣伝した所、これだけのお客さんが来てくれました。


まずは、みんなで記念写真を撮りました。
メグハマーさんに来店してもらう為に立ち上げたこのHPですが、
これで本願達成です・・・。もういつ引退してもいいです!!


店長からサイコロくじの説明と、軽い挨拶をば。
6-6の12が1等、11が2等、10が3等です。1-1の2は特別賞です。


1週目、特別賞の2を引いた方が現れました。
賞品はUOMLMAFのボーンスマッシャーでした。


1週目で1等が出なかったので、もう一周〜
またもや特別賞を引いた方が。1等はまだでません。


11と2等を引いた方がやっと現れました!!
1等、まったく誰もでません・・・。
のべ20人分は引いてるんですが・・・。


もう、1等がでるまでお客さんに引いてもらうことにしました。
なにがなんでも1等賞品を持って帰ってもらわねば〜。


と、したところ、3週目で12を出した方がいらっしゃいました。
やっと出た〜〜。周囲の方の祝福に包まれています。
選ばれた商品は、地図作成で作れる世界地図でした。


どうやら、1等賞品を貰った方は自分でも作れたそうです・・・。
なんとかイベントは終わりましたが、まだまだ改良の余地がありそうです。
楽しかったので、またやりたいと思います。
もちろん、参加費は無料でw
これからもよろしくお願いします。

2005/10/8


毎月恒例の壱の市にやってきました。
今月は開会式から見れました。
今月は店員と市を見て回りました。


店長対店員で対決したのですが、2人して3問目で間違えました。
店長勝利!!といきたかったのですが、そうはいきませんでした・・・。
UOを始める前と比べたらだいぶ打ち込み速度が上がったと思います。^^;

ハムさんの芸が閉会式後に行われていました。芸人=芸術の人?!
途中、妨害が入りましたが、妨害に負けないハムさんに芸人魂を感じました。
妨害されても面白さは失われるものではありませんねぇ。

2005/10/2

SAKURAシャードで開催されたシーアフェアに行ってきました。

1分に1歩動けるかどうかのラグでした・・・。


シーアの皆さんへ質問状というコーナーでは、
あらかじめ設置された本にシーアに対する質問を記入すると、
シーアの皆さんがそれに答えてくれるというコーナーでした。
どんな小さな質問にもつぶさに答えてくれました。
晩御飯なんですか?とか、寝落ちしたことありますか?とか。


こちらは休憩コーナーです。ピンクのドーナッツが大量に置いてありました。


こちらは、シーア汁です。服がシーア色に染まります。
靴もシーア色に染めてみました。会場には緑色のキャラが溢れていました。


こちらは、シーアサイン会です。シーアの方から一言いただけます。
自分が書いて欲しい内容は面白い内容が思いつかなかったので、
「引退する前にこれだけは残しておきたい一言」をお願いしました。


プレイヤーを経てシーアになった方だったのでしょうか、言葉に重みがありました。

自分は時代ごとにローブを変え、帽子を変え、種族まで変えました・・・。
キャラ名と髪型だけは変えずに、ブリタニアで生きていこうと思います。

2005/9/25

今日はパワスク取りに行きました。
今ならパワスクよりもMLボスの方が、より簡単で、より儲かると思います。
が、そこであえてパワスクです。楽しいからOK!
PKが来るかも!という、少しスリリングなところも魅力です。


途中、全滅したりもしました。
段階が上がった直後の押し寄せるモンスに、敢え無く全滅してしまいました・・・。
パーティー全員が街まで走る様子は、悔しいながらも楽しかったです。


最初から最後まで乗っ取られる事もなく、ボスを倒すことに成功しました。
現在のパワスクに価値なしとして、見逃してくれたのかもしれません・・・。
零話115が出ました。SWが欲しかった・・・。


宇宙部屋に寄ってみました。UO暦1年半、初めての宇宙部屋です。
祭壇は黄色と白の骸骨でステスクボスが出る状態でした。
もしかしたら、近いうちに『ステスクボス祭り』なんて、
IZUMOBBSに書き込みがあるかもしれません。

ちなみに、黄色の骸骨をお店の広告の品ベンダーで3kで売ってますw

2005/9/24

ボス資材が市場に出回るようになってきましたので、
資材を買ってきて、上級レシピ品を作ってみました。


自前の資材はサイコロ勝負で手に入れたホウキみたいなのだけです・・・。


買ってきた材料費が1960kでした。
本自体の現在の相場は2500kくらいかな?


こちらは材料費が3000kでした。


完成品の今の相場は4500kくらいですかね。
ボス資材が出回ってきてるので、すぐに値下がりするかもですが、
生産者として一度は作成してみたい一品です。

2005/9/20

MAF取りに出かけた先で、偶然知り合いに出会いました。
んで、これまた偶然にもキーアイテムの巻物を拾いました。
そして、流れでベトラムのボスに挑戦することになりました。


メイジ3、弓メイジ1、騎士テイマー1(自分)の5人体制でした。
騎士テイマーとここのボスは相性が悪いです。
ペットに包帯を巻きに行くと酸をふみ、ボスのタゲが移ります。
抵抗ALL70(ER75)ですが、ボスを殴ったらタゲが移り死亡しました。
なんとか酸を踏まないように包帯を巻いていました。
飛竜が死ななかったのは、援護の大量のGHのおかげです。
自分の包帯だけだったら飛竜は死んでいたと思います。

30分強で撃破に成功しました。AFエプロンのいい色がでました。
いい色だったので欲しかったのですが、サイコロ勝負で負けました・・・。

自分はその後、偶然見つけた腐り家に行きました。5分しないで腐りました。
景観良し、モンス沸きなし、トレハンポイントなし、庭付き、
海近人通りなしの住居用超一等地18*18です。
推定不動産価格は30000k〜50000kかな?(過去の落札例から推定)
当然ライバルはいるものと思っていたのですが、ライバルは皆無でした。
18*18が欲しいといっていた隣人に教えたのですが、無事建てたようです。
拾い物を検分しましたが、いい荷物はすべてその18*18の家に置きました。
自分の拾ったものは、店頭用商品として補充しました。

リアル運の強い人にはかなわない〜。(リアル運も実力のうちですよ。きっと。)

2005/9/15

テストシャードに遊びに行きました。
タリスマン全コンプだけで8周年コードが4コード必要です。


とか


とか


とか、テストシャードだからこそできることですねぇ。

8周年アイテムを全品検証してみました。
ジュークボックスの懐かしい音楽が話題になってますが、
垢年齢2年未満の自分にとってはよくわからないです。

包帯の泉なのですが、300枚の普通の包帯を入れてみました。
包帯を入れておくと24時間おきに10個ずつ特殊包帯になるようです。
何枚でも入るようなので、包帯専用セキュアとして使うのもいいかも。
効果が、包帯+10ではなくて獣医+10だったら、なおよかったのですけど・・・。

全体的な印象としてとくに魅力を感じられないので、
8周年アイテムはコードのまま保存になりそうです。
実はまだ、7周年アイテムもイビルアイテムもコードのままです・・・。

2005/9/10

今日は壱の市でした。
さっそく新ペットの行商をしました。


途中、他鯖の有名人の方をお見かけしました。
分かる人は分かると思いますが、
未知の良品店のIZUMIさんとUO婚のお嫁さんRuriさんですね。
neneさんとUO婚の旦那さんのファクトさんを見かけたような気もします。
気のせいかもしれませんけど・・・・・・。

それはさておき。


今日はボス沸きに初挑戦しました。
一人でもなんとかアイテムが揃えられましたので、
さっそく知り合いに声をかけてみました。
キーアイテムは揃っていたのですが、
ボス沸きに挑戦するアイテムと交換するところで手惑いました。
結局、ボスに挑戦するまでに1時間近くかかりました。ううぅ。


みんなで叩いて、包帯を巻きあって、
解毒したり、蘇生しあったりしました。


全ての戦利品を回収して、10分以内に終了できたので、
初めてにしては上々の結果だと思われます。
(ボスを倒して、ボス沸きゾーンから撤退した後に、
制限時間10分のボス沸きアイテムが残っていたので、
ボスとの戦闘時間は10分以内だと思われます。)
パワスクなどで手馴れた高名な方々は、10分もかけずに
驚くような速さで全工程を終了させていました。すごいですねぇ。

後日、みんなでボス沸きに挑戦したのですが、
キーアイテムの交換に手間取って、時間が掛かってしまい、
みんなで苦労して集めたキーアイテムを消滅させてしまいました。
キーアイテムを全て入れるまでの制限時間はとても短いことを
そのときに知りました・・・。ごめんなさい・・・。

でも、又行きたいですねぇ。次はがんばります〜。

2005/9/5


今日は眼鏡を手に入れました。
これは図書館2FのアニマルNPCの眼鏡です。
ドラゴンの鱗を@100で譲っていただけたので、
かなり手軽に手に入れることができました。
このNPCは人気度が高いようで、すでにレベル1でした。


装備したらこんな感じです。
すでにUOML前の面影がありません・・・・・。(誰?

2005/9/4


クーシーのテイムをしたいので、エルフになることにします。
手順は左の欄のDATA参照でw


エルフなってみました。顔色が悪くなりました。
肌の色と髪型ですが、なるべく今までと同じ色にしました。
帽子がかぶれないので、かなり後悔しています。
テイマーなので、クーシーを自力テイムしたい!!
人間に戻る日は遠そうです・・・・・。


クーシーの行商中、芸達者なオコジョ軍団に出会いました。
一列に並んだり、斜め方向に一列に並んだ後に方向転換したり、
シンクロナイズドスイミングを見ているような、綺麗な芸でした。
ぜひ次回の芸人コンテストに出て欲しいものです。

2005/8/27

今日はお盆休みの代休みたいな有給なので、平日ですが昼からUOしてました。
昼頃はパーティを組んでドラゴンテイムをしたりしてました。
いつもと時間帯が違うUOもまた新鮮ですねぇ。


画像をクリックすると別ウィンドウで開きます。

こちらは今日初めてお会いした方のお家です。
海が見える庭付きの閑静な最大ストレージという一等地でした。
とても素敵なお家でしたので、記念写真を取らせていただきました。
垢暦の長い方で、珍しいものを色々見せてもらいました。
LV4黒メイジ服で作成した色々な種類の服でのファッションショーはすごかったです。
自分、垢暦が皮タブ染められない程度なので、黒メイジ服の現物を見たのは初めてでした。
それだけでなく、アンブラローブと大量の未開封SOSを譲っていただきました。
本当にありがとうございました。楽しかったのでつい長居してしまいました。^^;

お隣さんはとてもいい人なので、いつかその時が来たら思い出してあげてください。
(引退という言葉を聞くと寂しくなるので、又どこかでお会いしましょう。)

2005/8/24


スフィンクスは占いをしてくれるとのことで、
試しに占いをしてもらうことにしました。


錬金術があがりやすくなったようです。
このキャラはスキルが完成しているので意味無いような・・・。
この後、このスフィンクスはウチの飛竜によって狩られました。
見料もスフィンクスを狩ったお金だったりして。あはは。

2005/8/23

リアル風邪もだいぶ良くなったので、行商の旅にでました。


まずは、マラスのルナで行商。
この街は人が多いのですが、修行の街として有名です。
ルーンを置いてあったりはしますが、ルーンを配布している人は皆無。
なんとか、一人貰っていただけたところで、次の街へ。


次は、Tムーングロウです。取引用の街にしている人も割といます。
ここもルーン置き場としてはまずまずですが、配布している人はいません。
かろうじて、一人貰ってもらえたので、次の街へ行きます。


Tミノックです。ここは夜は定期的に集まっている方がいます。
宣伝してみたのですが、お話している方が貰ってくれました。
お話中失礼しました〜。ということで、次の街にいきます。


ここはトリンシックです。しかもフェルッカです。
フェルッカルールでの行商も新鮮でした。
誰もいないとあきらめ半分でしたが、
なんと、一人ルーンを貰っていただける方が現れました。
これ以上いても人に会え無そうなので、次の街へ。


ロストランドのデルシアです。
ここも人が多いですねぇ。
堀師やテイマーの方が多く利用しているようです。
ここで飛竜が売れました!!よかったです〜。
この後、里子を譲り受けたので、また行商にでることになりましたとさ。

どこかで自分を見かけたら、ルーンを貰ってくれると喜びます。
よろしくです〜。

2005/8/18


来客15000人記念くじ箱を開催しようとしてた中身なんですが、
ドアが無制限になっていたのを忘れて長い間放置していたので、
誰かに持っていかれてしまいました・・・・。うは
気づいて中身をGETできた方、おめでとうございます。
UOMLが導入されて、新しいMAFがでたらまた作り直します。
次は20000人記念!!あと1200人です。^^

2005/8/8

壱の市となぐっぽ

8/7(日)は、壱の市でした。
(夏の土曜はリアルイベントが多いので日曜の開催は助かります。)
皮を買ったり、ルーンを配布したり、
高STR高DEXのルンビを5kで売ったりしました。

市の後半部は各出し物の見学。まずは、リコくじに参加しました。
アタリあるのかってくらいの引きの悪さでした。(もちろんありましたよ
リコ先も多少のスリルが味わえて、無事に帰ってこれる場所ばかりでした。

そしてタイピングゲームを見学。れるさんとありすさんの早ウチ対決!
第一問目は、表示が難しいネタでした。打ちづらそう。
司会者さんは超ノリノリでした。(知り合いノリ?
んで、ありすさんが一問目をゲット。
二問目は、



こんなカンジでれるさんがゲットでした。
注目の3問目。



れるさん勝利〜。(自分、半分打てなかったかも・・・。
今回は閉会式には出ず、だらだらと市の余韻を楽しんでいました。

そんなこんなで、ばったりと鹿戦隊ギルド[GSS]の皆様と遭遇!
皆さん初めてお会いしたかただったのですが、意気投合!決め台詞を撮影!
(右から鹿戦隊ホワイト Achakoさん、イエロー mamyさん、ブルー Carinさん)


自分が所属しているギルド[TMU]のギルマス、moon shadowさんも合流〜


「しかせんたい!」


なぜしかせんべい??

その後、最初は上の場所で遊んでた言葉あそびを深夜のヘイブンステージで敢行!
みんな一列に並んで一人が一文字ずつ発言をして、ひとつの文章にするというもの。
よく、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」の大喜利でやってたアレです。
この日の最高傑作が、

か・ば・を・ぱ・ん・だ・が・な・ぐ・っ・ぽ・! 
(コンジョさん、訂正サンクスです!)

かばをぱんだがなぐった、とくると思っていただけに、「ぽ」で爆笑!
この日の流行語大賞になった模様w
そして最後に記念撮影〜


やはり決めは・・・


いやぁ、突発的なイベント(?)にもかかわらず、一緒に遊んでくれた皆さん、
暖かく見守ってくれた(ナイスな突っ込みを入れていただいた)皆さん、
どうもありがとうございました〜^−^
とても楽しかったです!!
そして、鹿戦隊の皆さん、又どこかでお会いしましたら是非遊びましょう〜^−^

2005/8/6

SS120食べました


某店舗から剣術120を購入しました。思い切りましたw
店舗3Fのあやしい場所で食べることにしました。
これで少しは狩りが楽になれば言うことなしです。
落ち着かない様子です。


いよいよ・・・・。


戦士テンプレートから育てたファーストキャラが、
とうとう伝説の剣術になりました!(アクセ込みですが)


みなぎった、フォォォォォォォオオッ。(ぉぃ

2005/8/2

アンブラガード狩り


アンブラガードの狩りに同行させてもらいました。
倒し方はガードを呼び出して、ガード圏外におびき寄せて、EV連発。
ガード圏外におびき寄せることが大変ですが、
おびき寄せてしまえば、数の暴力でこのとおりです。
ここまでに50体近くのEVが犠牲になってます。


そして、念願の血斧ゲット。ガードを倒したのは初めてです。^^
この後全員に血斧が回る分だけガードを倒しました。
カルマは大幅に下がりました・・・。

2005/7/26

ソーサラーズ探検の旅〜
「血エレと毒エレとリッチが沸くところ」に行くそうなので、
同行させてもらいました。自分はテイマーなのですが、
今回はペット持込は厳しい所とのことで、沼ドラのみで参加です。
騎士テイマーなので、なんとかなるでしょう。^^;


途中、なにやら景色のいいところに到着。
何かのお墓みたいです。なんでしょ?


目的地に到着〜。目的地はソーサラーズでした。
一度も行ったことがない場所は、なんだか新鮮です。
一人で行こうとはなかなか思わない場所だけに、見学しまくり〜。


ブリに凱旋〜。戦利品は箱2つ。エルゲとマミーの箱です。
LV6のトレハンの話もでましたが、深夜だったのでまた今度ということで。
みんなでなにかできるというのは楽しいです。
オンラインゲームだなぁと思います。

実は、ソーサラーズ内で「制圧〜」って言っているSSも撮ったのですが、
この画像が上書きして消してしまいました。orz
深夜3時頃だったので半寝落ち状態でした・・・。

2005/7/23


初の対岸にやってまいりました。ドゥームLV2デビューです。
一人で来たのではなく、連れて来てもらいました。
タダ乗りです^^;、ありがとう〜。
対岸の話は聞くには聞いていましたが、実際に来たのは初めてです。
中ボスを一通り回って、その回転の速さに驚きました。
中ボスが現れて倒れるまでが速く、見ているだけでも勉強になります。
一応、横殴りでルート権確保。
皆さんが慣れているので、安全に横殴りできるおかげです。^^


で、中ボス回りは回転が速すぎなので、疲れて一休み中。
鶏を燃やしながら、パパ待ちです〜。


パパも叩いてみました。
夏休みかつ休日の夜ということで、人が大勢いてラグが想像以上です。
パパのネームタグを引っ張るのはなかなか大変でした。
騎士テイマーで横殴りです。普通にルート権は取れました。
5週くらいしたのですが、パパで2回死にました。
パパのタゲを貰わない様に立ち回るのは、慣れが必要ですねぇ・・。
AFは当然のようにでませんでした。ルート権20程度では無理・・・。
ともあれ、とても楽しかったです。無事に帰れました。^^

2005/7/2

第一土曜日は毎月恒例のIZUMO壱の市。
今回の目玉は題して、「日蓮さん主催オークション」
ルールは簡単。出品された商品に対して、
2番目に高い値段をつけた人が落札です。
1番高い金額を書いた人は落札できません。
(おおぉとか、すごいーとか、おいしいとか、言われるくらい?)

気になる出品商品は、精霊指輪、わかめ植木でした。
精霊指輪の相場は3000k。落札価格は1199kでした。
1番高い入札価格は1200kでした。
わかめ植木の相場は50000k。落札価格は1000kでした。
1番高い入札価格は1001kでした。
相場の半値以下で落札されていく様子を見て、
出品者の日蓮さんが「転売市ー」と称していたことも納得です。

今日一番の目玉はなんといっても、最後の出品商品でしょう。
題して、「むらさきうにさんの髪型を変更できる権利」!!

会場の盛り上がりも最高潮に達しました。

入札6人中4人がネタ入札!

空き瓶2本。(その手があった〜)
今そこでテイムした牡鹿。(センスいい!笑えたw)
包帯1000枚。(逆にすごいかも)
包帯41枚+10k(←これ自分。狩りの後で包帯これしかなかったw)
落札価格は500k。一番高い入札価格は、700kだったかな??
(金額とかうろ覚えなので、訂正あったら掲示板までカキコお願いします。)


そして、むらさきうにさんは、日蓮さんとおそろいの髪型に・・・。
本当はアフロ希望だったそうですが、アフロがなかったのでおさげに変更。
画像、左が落札者のkoumeiさん。真ん中が主催者の日蓮さん。
そして、右がむらさきうにさんです。可愛いかも・・・。


むらさきうにさん。うにさんは、大雨でリアル旅行から帰れず、
エッジからUOに繋いで市に見に来てたそうです。おいしい所を総取りw


ガンダムコスプレもしてくれました。あははは。

2005/6/28


UOMLに向けて、伐採を上げていました。
ゴーレム上げの方が効率が良かったので、
また1人ギルドを作っていました。
「つけまいモーターボート」としたかったのですが、
スペルが間違っていました・・・。


伐採がGMになったので、ギルド解散です。
今回は1週間位のギルドでした。

2005/6/26


夜のブリ銀前に「引退オークション開催〜」とゲートを出している人が。
さっそく、引退オークションに参加。
自分は黒ローブを落札しました〜。
オークション終了後、ブリタニア観光ツアーになり、
岩場に囲まれた場所や、溶岩の真ん中に行きました。
ネズミーランドなんかもありました。死人続出でしたw
写真は観光ツアーの岩場に囲まれた場所です。
ミノック鉱山の頂上かな??

2005/6/25


コンパニオンフェアに行ってきました。開会式から参加。
凄い人です。なにがなにやら分からないような人だかりです。
(注:撮影キャラは店長ですが、中身は店員です。店長はリアル風邪・・・)


こちらは、ファッションショーの様子です。


大体の流れはこんな感じでした。
ファッションショーに投票する投票用紙に代わるものを、
綿ぼうしにしたのは面白いアイデアだと思います。


女性用教員服その1.テーマは魔法使いらしいです。


女性用教員服その2.テーマは避暑地服らしいです。
男性用教員服はSS取り忘れです。


女性用教員服の最優秀賞は避暑地風(右)で決定。


男性用教員服の最優秀賞はは真ん中で決定。
票が抜き取られるという不正もありましたが、
滞りなく終了しました。


AM1時、ヘイブンで閉会式です。


こんな夜遅くまでお疲れ様でした。^^






てか、こんなところにタウンクライヤーいても、気づきませんよ。
(コンパニオンフェア用のタウンクライヤーです。終わってから気づいた・・・。)

2005/6/4

vesper行商組合主催の大道芸人コンテストに出場しました。


自分の出し物は、アンパンマン漫談です。
幼児向けアニメのアンパンマンというキャラクターを笑いのネタにしたものです。

笑いの予備知識:このアンパンマンというキャラクターは、
顔が汚れたり欠けたりすると力がでなくなり、
大ピンチになるという設定です。









周りにたくさんのお客様がいたのですが、
多少なりとも笑っていただけたようでうれしかったです。
自分はブラインドタッチもできずに、キーボードを打つのが苦手なので、
お客様の反応が見れないほどに、必死にキーボードを打っていました。

アンパンマン漫談のほかに、もう一つ出し物を考えてあるので、
そちらはまた機会があれば披露したいと思います。


ちなみに、この大道芸人コンテスト、IZUMO内の芸人だけだと思っていたら、
全日本シャードから選りすぐりの芸人さんが出場する
言わば、「全日本シャード大道芸人王決定戦」でした。

優勝 シャドウサーバントさん(In Asuka)
ハムを使ったハム人形劇。舞台の段差に戸惑う一面もありましたが、
舞台を横の地面に移動してからの劇はプロでした。
Asukaの屋台村で毎回劇を披露しているプロの芸人さんです。
一人で3人が話しているように見せかける様子は、
初めて腹話術を見た驚きと感動に似ていました。
彼の芸の素晴らしさは、自分の解説では旨く表現できないので、
ASUKAに移住するか初期キャラを作って、屋台村へ行って、実際に見たほうがいいです。
本人曰く、名前が覚えてもらえないそうです。愛称は、「ハムの人」です。

審査員特別賞 もっちーさん。(In Mizuho)
演歌(もっちーさんのサイトにも大道芸人大会の様子が載っています )
もっちーさんの演歌は、にやりとするものばかりでした。衣装チェンジもありました。
ハムの人の本名をしっかり覚えているところや、
ハムの人優勢な雰囲気変えるための雪球クールダウンなどが、
これぞ本物の芸人さんだと思いました。

以下、発表順に出場した他の芸人さんたちを紹介します。

スタミナさん(In Mizuho)
トップバッターでした。(スタミナさんのサイトにも大道芸人大会の様子が掲載されています。 )
マニュアルを使って脅迫するのですが、その脅迫が間抜けな感じで面白いという芸でした。
小道具の使い方、間、音響効果など、さすがだと思いました。
優勝できなかった原因を、本人自ら解析している所もプロだと思いました。
ちなみに、スタミナさんは優勝最終選考に残りましたが、惜しくも選考外でした。

アラタさん。
ガ○ダムメドレーを披露。分かる歌と分からない歌ありました。
(相方は、全く分からなかったそうです。)

ガメラさん。
スペシャル料理。材料がボディパーツだったり、Fで狩ってきた人だったり・・・。
小道具の使い方、間、よかったです。
最後のオチも観客を引き込んでいました。

シドさん。
掛け合い漫才。放送禁止用語のコンビ名にも笑いました。
普段の会話だったようですが、十分に面白かったです。

カラシさん。
ヒロシInUOな漫談。にやりとしました。

IZUMOシャードの出場者は全員が選考漏れでした。
がんばれ、IZUMO!!

2005/5/7


5/5は子供の日ということで、(そういえばそんな日もありましたな)
ブリタニアにシーサーペントが現れたようです。
こいのぼりに見立てているみたいですが、イベントにはめっきり遭遇できません。
すでに討伐された後の死体見学です。


KITTさんが裸で踊っていました。
ので、記念撮影!
「おおぉ」「いまだー!!撮れー。」と話している所です。

2005/4/27


ルンビ産のプレートメイル胴です。
未強化で競売に出しましたが、見向きもされなかったので、
青強化してみました。


結果は言わずもがなです。悲惨な結果に終わり消滅しました。なむ〜〜。

2005/4/23

ソードGM→110に変更しようと思い立ち、ゴーレム上げをしてみました。
細工GMゴーレムは(引退した人の遺品で)厩舎にいますし、
毒100%武器はセキュアの肥やしになってたものを引っ張ってきました。
最初、T圏外でゴーレムをなぐっていたのですが、一向に上がらず。
ギルドに入っていないキャラは、Fの圏内でゴーレム上げするしかないとのことで、
急遽、一人ギルドを作って、ゴーレム上げ。初ギルマス〜〜。


ちっとも、上がりません。30分位で0.2あがったかな??
その間、画面をじーーーっと見ていたのですが、暇で暇で暇で。


結局、戻ってきました。ちなみに、ギルド名は「モーターボート!」の略です。


ギルド創設以来1時間でギルド解散です。
結局、自分のUOスタイルにはゴーレム上げは合わなかったようです。
戦闘で毎日コツコツ上げていくことにします。

2005/3/19

最近、こんな武器無い??という依頼を受けていました。
なので、作ってみました。銘あり・・・。いいのかな??


依頼品できました。マイナスありです・・・。
ダルで作成したので、今、旬のTAF染め可能です。
魔法も付いてるし、使い勝手いいかも?
HQ品なので、ダメージ+35は必ずつきます。


こちらは微妙なネオン・・・。マイナスありです。
こちらはノーマル作成なので、染めることができません。
こっちは溶かしかな・・・。
いずれにせよ、依頼人様に選んでもらおうと思っています。


これはおまけ。自分的には一番の逸品です。
カッパールニ3本つぶしました。
ブロンズルニはこの前のkatanaで全て使い切ったので、
カッパしかなかったんですね。ううぅ。

2005/3/18


お店の来客数が1万人になりそうです。
広告を出してしばらく離籍していたのですが、
帰ってきたら、9999人でした。あと一人!!
で。少し待っていると、お客さんが!!
この方は、看板付近で止まっていてお店の中に入らないようです。
うーん、残念。
んで、次のお客さん。この方は・・お、入ってきました。
1万人達成ーーーーーーーーーー。

一応、本人に許可取ったのですが名前は伏せておきますね。^^;
何かレアなものでもあればよかったのですが、
何も無いので、TMAFの黒本を贈呈しました。つまらないものですみません・・・。
喜んでいただけたようでよかったです。
これからもお店を宜しくお願いします。

2005/3/6


壱の市で行商しました。
パブ29〜30のジェネラル侵攻イベントのお陰で、
ブリ1銀前が閑散としていて行商にならないので、
この日は久々の行商です。
ヘイブンからの送迎ゲートから出てくると、
順番に並んでいる屋台が目に入ります。
屋台を見学していると中央会場に辿り着く、いいアイデアだと思います。
開催者のコメントでは、この屋台の配置は不評だったそうです。
新しいことには賛否両論あるってことで。

2005/3/8

TMAF取りにも飽きてきたことですし。久々にペット販売しました。
んで、相手の方にペットを譲渡しようとしたところ、
「相手はこれを持てません、とでてお金を渡せません」見たいな事を言われました。
銀行近くの取引だったので、金貨の山を直接ドラックしているのではと思い、
「小切手ではなく金貨のままなのでは?」見たいな事を自分は言いました。
相手は「いいえ、小切手です」と言ったので、自分のアイテムやお金を銀行に色々預けてみました。
すると、あっさり取引完了。
一応、取引開始段階、自分は重量もストーン数も少なかったです。
なぜ相手側の取引ウインドウにそういうメッセージが出たのか不思議です。

こういう例は他にあるんでしょうか???

実際に20Kくらいの取引で金貨で渡してきた人、過去にいたんですよ。
その時は、重くて持てなかったので、今回もそうだと思ったんです。
かなり失礼なことを言ってしまいました。
にこやかな方でしたが、きっと内心はひどくご立腹でしょう・・・。TT
内心の怒りを穏やかな表情に包める大人な方は、少しうらやましいです。

2005/2/15


徳之島ファンダンサー道場最深部の黒閣下がメイジだらけというので、
見に行ってみました。EVがたくさ〜〜ん。
黒閣下は出現した瞬間に瞬殺でした。
テイマーの入る余地は無さそうです。
その後、2/16に修正が入り、黒閣下部屋でEV大量生産はできなくなりました。
この画像も貴重かも。w

2005/1/24


デスパ軍のブリ侵攻イベントでジェネラル沸き〜。
たくさんのジェネラルが沸いています。
近くのパブリックな民家で安全?に戦闘中。
雑魚に絡まれることなく狩れますが、たまに家に侵入されます。


数の暴力でジェネラルもこの通り・・・。
ミステックの包丁と杖はゲットできました。^^

2005/1/19


パブ29で悪魔特効が上位特効並みにでなくなる、という噂を聞き、
急遽、在庫のブロンズルニを全て叩くことに!!
6本目で、自分が欲しかった一品が出ました。
自分としては、ディスペルが余計でした。^^;
こんなのが?・・・・と言う人もいるかも。
まぁ、人の価値は人それぞれってことでw


2004/12/31-2005/1/1



2004年年末は大雪の為、リアル忘年会中止。
仕方なく、UO内で年越しを迎えました。
2004年アカウントを作成した自分としては、
初めての年越しUOです。

2004/10/28


家主にSSの許可は貰ったのですが、
HPに乗せるとは許可を貰ってないので、家主伏せてあります。
レアだらけのタワーでしたw
屋上にはポインセチアが屋上いっぱいにありました。
すっごい/なぁ。の一言。

2004/9/21


2004年秋のカウンセラーフェアにて。
真ん中の麦わら帽子が自分なのですが、埋まってますねw
カウンセラーさんには、お世話になりました。
ヘイブンの銀行の場所がわからないので場所を教えてもらったり、
盾の装備の仕方を教えてもらったりしました。
懐かしいですなぁ。
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system