ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2010/11/30

いやぁ、眠くて仕方ないつけまいです〜
今日は戦闘する元気もないので、まったりと。

ルンステの店舗生存確認作業の様子。
定期的にしている確認作業ですねぇ。

これを怠ると、お客様が消滅した店舗に飛んでしまうことになり、
お客様に寂寥感を与えてしまうことになります。

いつもは一人で確認するのですが、
年末進行という事で3人で行って来ました。

メデューサの床を絨毯の縁で囲むという技に感嘆の声をあげる友人と相方。

店舗の確認作業が1人の時よりも素早くすむ、というだけなく、
それぞれに違った視点を持っているので、
自分が見落としていたものに気付かせてくれるのがいいね。
このお店の内装がこんなになっているとは自分は知らなかったですねぇ。

同じアイテムを置いていても、アイテムの配置次第で、
印象がガラッと変わるのが内装の醍醐味ですな。
UOの内装は奥が深いねぇ。

これはまた別のお店さんです。
この場所に足を踏み入れると、視界が一気に開ける開放感。

家主に許可を貰っていないのでお店の名前を出すのは伏せますが、
ルンステのどこかのカテゴリに登録されている店舗さんです。
お店巡りをしてみるのも、UOの新しい魅力を再発見できていいかもしれませんw

勝手に撮影&紹介してしまい、失礼しました。ではまた〜

2010/11/29

いやぁ、先週末は仕事だったつけまいです・・・。

今日は壱の市でお会いした御仁と世間話をしてましたw

自分は画像の↓の下にいます。
相方には見え難かったようでw

こうして遭遇したのも何かの縁なので、浮島へご一緒することにしました〜

自分に出た参加賞がネクロ本で、

相方に出た参加賞がサッシュだそうです。
未踏AFもでたようですねぇ。
メッセが2重にでた際に「PC壊れた?」と、相方は思ったそうでw

参加賞のメッセと未踏AFがでた時のメッセが同じなので、
未踏AFがでるとメッセが2重に見えるというアレですなw

武器AFの性能が微妙なのは今も昔も変わらないクオリティw

そもそも棍棒のスキルないしw

いやぁ、本日はお付き合い頂き、ありがとうございました〜
またの機会がありましたら、また遊んでくだされ〜ではまた〜

2010/11/27

今日は店長が仕事で不在だったので、GMイベントを見に行ってきました。
公式はこちら

21時を過ぎていたので、待ち合わせのブリ銀前には誰も居なかったのですが、
ブリ銀前にでていたゲートに飛び込むと、イベント会場に着きました。

炎に囲まれていたお師匠を、お弟子さんと冒険者が助けた所から。

突然現れた黒幕っぽい黄色ネームの人。
お師匠の杖を奪ったのも、炎で囲んだのもこの人だそうです。

この人はお師匠のお師匠で、今は互いに仲たがいしてるそうです。
ペットと遊んでね、と黒閣下を召喚して消えていきました。

皆さん、インビジのタイミングとか、
エネワンのタイミングとかすごいなぁ、と思ったり。
戦闘が始まるのがわかっているかのような動作はさすがだなぁ、と思うのです。

黒閣下は冒険者の手によって倒され、平和が戻りました。

これはお弟子さんお得意の魔法だそうです。
演出は派手ですが、ダメージとかはなかったです。
お師匠に使うのを禁じられている魔法だとか。

冒険者の方の一説によると、
ダメージ分が他の次元で発生しているとかなんとかで、
だから使っちゃダメなんだよ、とか。魔法の世界っぽい話で面白かったです。

あとは、お弟子さんとお師匠さんが仲良しっぽくて、やり取りが面白かったです。
店長にも見せてあげたかったなぁ、と思いました。

2010/11/26

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜で収穫の馬鍬を手に入れる為に、桜へログイン。
とはいえ、桜には弓キャラが居ないのでターキーを倒すのは面倒だな、と。

せめて、鳥の分布図を売ってる店のルーンが落ちてないかと、
ヘイブンへ飛んでみた所、「ターキー扇動中」とのルーンが落ちてました。

ルーンで飛んだ先には扇動されたターキーがいました。

一人で扇動していても時間が掛かるだけなので便乗歓迎だそうです。

ありがたく便乗させて貰いました。

その後、野良パーティは10人近くになりました。
こうして野良パーティで気軽に遊べるのが、桜のいい所ですねぇ。
桜では一期一会の縁が非常に多くて、MMOぽい遊び方ができますねぇ。

飛び交うチェーンライトニングに、メイジという手があったか、と。
自分は戦士系で倒すことしか考えていなかった件w
いやぁ、今後のターキー倒しの参考にさせて頂きます。

お蔭様で鳥の分布図を何枚か手に入れることが出来ました。
扇動主様、一緒に遊んだ皆様、ありがとうございました〜

ではまた〜

2010/11/25

いやぁ、つけまいです〜

今日も浮島へ行ってきました〜
今回、自分らが浮島に着いた時には、他パーティがすでに討伐中で、
雑魚討伐終了&ボスのHP2割程削った状態でしたねぇ。

自分に出た参加賞がサッシュで、

相方に出た参加賞が神秘本だそうです。
って、バックの中が見難いねw

相方はダメ量が低いので、ルート権発生は今回無理めだったんですが、
他パーティが途中から抜けてダメ調整してくれたお陰で、
相方にもルート権が発生した模様。

2度目の参加賞もサッシュ。引きがいいねぇ。

1度目と同じメンバーなんですが、戦士×4(自分含む)+WODメイジで、
最初から最後まで全員が叩き続けた結果、
今回の相方にはルート権が発生しなかったようです。そりゃねw

その後、相方がルーンでタワーを作って遊んでましたw

感謝際開催に伴い、鳥の分布図のルーンブックの入った籠を、
正面玄関へ移動しました。画像カーソル先の籠がソレですねぇ。
ではまた〜

2010/11/24

いやぁ、つけまいです〜

ルンステでご提案頂いたカテゴリ設置の件で、
ポストに返信を頂きました。
こちらこそありがとうございました〜

自分達だけでは気付けない事も多いので、
その都度教えて頂けるとありがたいですねぇ。

さてさて、これから浮島へ出航しに港へ〜

途中、今週末にやるイベントにお誘い頂きました。

今日の浮島はベスパーから近い場所だったので、
ベスパー銀行前に飛んだのですが、ブリ銀前よりも人がいた件w
ご歓談中の所、失礼しました〜

1回目の浮島は沈む直前だったので、仕切り直して別の浮島へ。

今回の浮島は、最初から最後までふたりっきりでしたねぇ。
参加賞はコーガルサッシュ。AFはそうそうでないねぇw

相方がギルチャしながらヒールしてたんで、自分一回死んだんですがw

相方がギルチャで、浮島へくれば叩けるよ、と誘ったのが、
ボスを叩き始めた時で、

島が沈み始めてから到着。
次回は一緒に最初から遊びましょう〜ではまた〜

レイスでちょこちょこ動き回る姿が、
可愛くて仕方なかったのです・・・。

という、個人的な感想は置いておいて。

ミニイベント「感謝際」が始まりました。
公式はこちら

一匹倒してみましたが、去年と同じでした。
今年も収穫のまぐわが手に入るかも?!

桜では収穫のまぐわをまだ持っていないので、頑張ります!

2010/11/23

いやぁ、つけまいです〜

今日はショップタウンアワードの5回連続受賞のご褒美として、
BNNのメグ・ハマーさんが取材に来る日なんですが、

取材開始5分前に準備を始める相方。
友人から借りた花を並べている所ですねぇ。

準備期間は2日間あったと思うのだが、まぁいいw

定刻通りにメグさんが来ました。
ゲートから歩いて来たようですねぇ。

いやぁ、お店に来て貰ったのは今回で3度目ですが、
直接お会いするのは今回が初めてですねぇ。

しっかり黄色ネームでしたw

一階のルンステを案内して、

二階の店舗部分も案内しました。

ベンダーの服装と自分の服装のファイヤ色に興味を持ったようでw

荷物の回収をする際に目立つ色なら回収しやすいだろう、という理由です。

BNNのマークさんにもファイヤ色を薦めておきましたw

四階部分でインタビューを始める頃に、友人が到着〜

いやぁ、間に合ってよかったです〜
体調が優れない所、無理をさせてすまないねぇ。

おめでとうございます、と言っている君達もメンバーでしょうにw
ここは、なんでやね〜ん、と突っ込む所だねw

皆は謙遜するかもしれないけど、皆が居て、今があるんだよw

インタビューは続くノデス。

いやぁ、何やら面接のようですなw

出雲のルンステは、過去、色々な場所に存在していたので、
自分がこの場所に居るのは、正直、場違いな気もしていますねぇ。

自分は未熟な身なので、皆様に助けて頂いてここまできました。
助けて頂いているのはメンバーだけではなくて、
出雲に住んでいる皆様にも助けて頂いています。

そんな自分達の活動を評価して頂けて、嬉しい限りです。
皆様のお役に立つ為、これからも頑張って行きたいと思います。

いやぁ、ほんとに面接じみてきましたw

ここまで来れたのも、利用者の方がいらっしゃってこそなので、
皆様への感謝の気持ちだけは、上手く伝えられているといいな、と。

ここで、質問内容が相方と友人へ移ったので一安心。
メグさんが黄色ネームだな〜、などと考えておりました。

友人との付き合いももう6年以上になりますねぇ。

相方と遊び始めたのはここ数年の話で、
友人とはヤングの頃からの付き合いなので、
そういった意味では、相方以上に長い付き合いになりますねぇ。

メグさんに会いたいという理由があったのは、ここだけの話w

色々なきっかけを頂いて、ここまでやってきました。
目標の一つだったことを達成できて、感無量です。

メグさんの身の上話も聞くことができました。

未熟な身なので、伝えたい事の半分も伝えられたかどうか、といった所です。
拙い自分たちの話に付き合って頂き、ありがとうございました〜

記念写真を撮影して、取材は終了しました。
動画撮っとけば良かったと取材が終わってから後悔しました・・・。

さてさて、その後、友人と硝石掘りの話になって、

オークマスクを取りに行きました。
オークマスクを被る際は、オークに攻撃しないよう気をつけましょう。

ではまた〜

2010/11/22

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜のヘイブンでルーン配布をしてました。
ではまた〜

2010/11/21

いやぁ、つけまいです〜

緑頭でました。

相方がマクロを吐き出してますねぇw
パパ中に会話する余裕があるのも、人数が十分足りているお陰ですな。

友人もインしてきたことなので、浮島へ行く事にしました〜

久々の浮島ですねぇ。

いやぁ、あまりに久々だったので、浮島へのピンを消去してしまったんですがw
地図は何度でも貰いなおしができるので、問題なしw

今回は自分らのパーティ3名&他のパーティの方々3名だったので、
ぴったり6名でした。一番効率のいい人数でしたねぇ。

そんな訳で、全員にでました参加賞。

さてさて、浮島から帰りまして、
ショップタウンアワードの今期のご褒美についての相談をば。

今回はメグ・ハマーさんに取材に来て貰えることになりました。
動いているメグさんに会えるのは初めてですねぇ。

のは、いいのですが・・・

問題は、場所かな、と。

どうみても人を呼べる環境ではないwww

1階のルンステで会う方がルンステの取材っぽい雰囲気がでるのですが、、
ルンステ利用者の邪魔になってしまう場合を考慮して、
屋上を片付けて、人を呼べるっぽい雰囲気の場所を作ってもらうかな、と。

とりあえず、片付けやらなにやらは相方に丸投げしましたw
明後日の午後19時までに片付くといいがwではまた〜

2010/11/20

いやぁ、つけまいです〜

今日はGMイベントがありましたねぇ。
公式はこちら

イベント開始10分前のブリ銀前の様子。
ぼちぼち人が集まり始めていましたねぇ。

イベント開始3分前のブリ銀前。
この人混みで相方はすでに動けなくなったそうなw

イベント開始1分前のブリ銀前。
往年のブリ銀前を思いだしますねぇw

21時、定刻通りにモーガン登場。

この人混みに、「なんかイベントでもあるんか?」と言ったニュアンスの第一声w

モーガンの称号はテイマーになっていました。

今日はテイマーを目指すモーガンとの事で、
指南の為に伝説テイマーで来てる方もいらっしゃったそうです。

モーガンには相棒にしたいビビッと来たモンスがすでにいるようでして、

今、テイムしようとしているモンスを囲って捕獲してあるそうです。

その相棒候補をテイムするのを手伝う、というのが今回のモーガンの依頼ですねぇ。
コレだけの人数居れば何が来ても、大丈夫だ問題ないw

モーガンがテイムしようとしていたモンスは、
エルダーヘルハウンドというモンスでした。

最近出てきた古代ヘルハウンドの様な形態のモンスでしたねぇ。

当たり前ですが普通のテイマーにはテイムできない状態でしたw
確かにこのモンスがテイムできれば、間違いなく最強ですなw

どれくらい強いのかというと、

テイムしようとすると、即死するくらいの強さだそうですw
モンスのステータスは御覧の通り。

幽霊になっても話せるということは、モーガンは零話GMですなw

このモンスを弱らせてテイムするとのことで、
弱らせる為のアイテムを入手するのを手伝って欲しいとの事。

まずは、スリープの巻物が200個必要との事で買出しに行こうとしたのですが、

すでに200個の巻物が有志によって用意されていた件w
全員で買いに行くまでもなく、あっという間に寄付されましたw

次に、超強力毒ポーションを作る為に、
毒のクリスタルを取りに行くのを手伝って欲しいとの事。

モーガンが出したゲートで目的地へ。

あからさまに怪しい場所へと到着。

毒の沼地にある毒のクリスタルを取りにきたのですが、
冒険者が毒の沼地へ足を踏み入れることはできませんでした。
当然、テレキネシスの魔法も効果はなかったそうです。

そして、毒のクリスタルを取ろうとするとどうなるかという事を、
実践してくれたモーガン。
毒のクリスタルに触れると即死するそうですw

その後、モーガンは近くにあるアンクで生き返りました。
そして、近くにある4つの模様が怪しいので、
4つの模様の上に冒険者が乗ってみてくれないか、と。

冒険者が怪しい模様の上に乗ってから毒のクリスタルを取った所、
無事、毒のクリスタルを生きて入手できたそうです。

ゲートで元の場所に戻り、毒のクリスタルを樽にぶち込むモーガン。

毒の準備中。

毒の樽をモンスの前にそーっと運びます。

エルダーヘルハウンドは、ぐっすりと寝ている様子。

エルダーヘルハウンドを毒の樽で弱らせてテイムする作戦です。

ちなみに今の時点でのエルダーヘルハウンドのステータスはこんな感じ。

ロアってると、画面の端から炎が迫ってきてましたw
画面を覆いつくすほどの炎が冒険者達を襲いました。

冒険者達が炎に目を奪われている隙に、出現した新しい個体。

新しい個体のステータスはこんな感じ。

どうやらエルダーヘルハウンドは親個体で、
ヤングヘルハウンドは生れ落ちたばかりの個体との事。

モーガンはヤングヘルハウンドの里親になる事を決意し、
山に篭ることにしたそうです。

朦朦と立ち上る超強力な毒の樽を他所に、

モーガンは去っていきました。
公式はこちら

いやぁ、いい話でしたねぇ。

おや、画面の様子が・・・。

湧き上がる火柱と爆発。

そして、画面炎上。

相方が一人怯えていた件w
モニターの向こうに声がだだ漏れですがなw

うちの相方がお騒がせして申し訳ない。お許し下さい。

誰一人の犠牲者を出す事もなく閉幕。

RP的に言えば、
ブリの町が大爆発する所を全員で体を張って止めたんですよ、きっと。

そんな感じで毒の樽は消えて、ブリが沼地化する事はありませんでしたとさ。
めでたしめでたし。



と、まぁ、イベントの報告は以上ですねぇ。
以下は、通常モードの日記〜

これは二人で廻ってた時の様子。低級品でました。

で、御題になっていた白帽子もゲット。

コアタイムなので人が大勢いましたねぇ。
それでも16人も居ないので、全員にポイントが溜まるからいいね。

ついでに白胴も出たんですが、この白胴のせいで重量超過になって、
パパプルの際にスタミナ切れになったのは内緒w

その後、相方に白胴を持って貰って事なきを得ましたwではまた〜

2010/11/18

いやぁ、つけまいです〜

今日は対岸の総人数が自分と相方も足して、8名になるという奇跡がw
これはAFゲット確率UPのチャンスタイムという事で。

旧通称:精霊リング、現在の正式名称:万有の指輪がでたり、

セット装備のバシネットがでたりしましたw

ジャッカルがでたので、キリがいいところで〆。

いやぁ、最近の対岸はソロしたい人が来る場所になってますねぇw
今日は往年の対岸っぽくて、楽しかったです〜

その後、桜の我が家の内装なんかも。

相方がパズルで柱を取って来たそうなので、ロックしてみることに。

台座も取れたそうなので、一緒にロックしてみましたw
ではまた〜

2010/11/17

いやぁ、つけまいです〜

今日も対岸をぐるぐる廻ってました。

低級でもでるだけマシかwではまた〜

2010/11/16

いやぁ、つけまいです〜

今日はギルチャが釣りの話題で盛り上がってましたw
対岸は相変わらずですが、寂しくなかったよw

今日の新発見。
狼に変身しても魔法は唱えられるっぽいですw
これなら狼でも戦えるねw

お隣さんがぶどうのつるを釣り上げたそうで。
ぶどうの房をおいしく頂きました。
てか、このぶどうの房、食べれたんだねぇ。

ギルメンと釣りの話題で盛り上がりましたw
未踏パックのお陰で盛り上がってますねぇ。ではまた〜

2010/11/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜の対岸からスタート。

天国斧でました。
青腕輪をお持ち帰りなので、黒字ですねぇ。

対岸から帰宅。
友人が桜の初期キャラを育て始めたそうで、自宅で迎えてくれました。

桜で暮らし易いように、と、ポストやルーンなどの一式を頂きました。
いやぁ、これで何とか暮らしていけそうです。
ありがとうございました〜

桜の自宅は郊外で人通りがほぼない地域なのですが、
通りすがりの方とも普通に会話が出来ることが嬉しかったですねぇ。
桜でも楽しく暮らしていければ、と思いますw

ではまた〜

2010/11/14

いやぁ、つけまいです〜

白帽子を補充する為、相方と対岸にやってきました〜
ではまた〜

2010/11/13

いやぁ、つけまいです〜

ようやく二人での動画撮影に成功しました。

こっちは相方の画面の画像ですねぇ。

こちらは他のパーティの皆さんとご一緒した時ですな。

自分らの体感ですと、ネクロ本>サッシュ>神秘本の順で、参加賞が出やすいようです。
自分らはネクロ本が良く出ますねぇ。

戦闘中何度も助けて頂いてありがとうございましたー。
その場でお礼が言えなくて、申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。*ぺこり*

さてさて、今日は壱の市ですな。

今日はコンパニオンフェアとも重なっているのですが、
自分らは壱の市で遊ぶことにしました〜

第78回壱の市の始まり始まり〜

HPを見ているという方に声を掛けて頂きました。
そういって頂けると大変励みになりますです。ありがとうございます〜

さてさて、今日の売り物は〜

今が旬の、浮島参加賞グッズ。
壱の市価格で、若干安めに設定しました。

まぁ、売れなかったんですがw

その時、丁度お隣でてんぷら粉を売っていて、
相方が欲しいと言うので、相方にお小遣いをあげました。

んで、自分も相方も、人混みの中で小切手を地面に落とすという・・・。

800kの小切手を地面に落としてしまいました・・・。すみません・・・。
その後すぐに、親切な方に拾って頂きました。
その節はありがとうございましたー。
助けて頂いてとても助かりました。ありがとうでしたー。

その後、半泣きで戻ってきた相方w
相方は小切手を地面に落としたのが相当ショックだったようですなw
目的のものは無事買えたようでした。よかったよかった。

友人の売りものも無事売れたようですねぇ。
久方ぶりの来訪とのことで、またお声掛け頂けると幸いです〜

本日同時間帯に行われている桜での合同コンパニオンフェア。
壱の市と同時に桜の方も体験しているという方とお話しました。
向こうは相当な賑わいを見せているとのことでしたねぇ。

複数アカウントを使えばそういうことも出来るという事を忘れていましたw
相方と別々に行動するという発想がなかった件w

で、売り物も売れないので、友人らと遊びに行く事に。

ミノワードは丁度閉店〜

タイピングゲームを見学中、お声掛け頂きました。

ルンステの新規カテゴリ増設のご提案を頂きました。
練成材料のカテゴリがあると便利かも、という事で、
今月中には形にできるよう、頑張ります〜

こういったご提案を頂けるのは、とても助かりますねぇ。
まだまだ至らない点があるので、ご指摘頂けると助かります〜

今日の壱の市も賑やかでしたねぇ。

今月はトリック布を使った仕立て屋さんがオープンしていて、
全体的に華やかな装いの方を多くお見受けしましたねぇ。
相方もトリック布でドレスを見立てて頂いたようです。

新しい色合いが増えると、UOにも活気が出て楽しいですな。

白帽子の在庫がないかどうか、尋ねられたので在庫確認をば。
在庫を切らしていたようなので、また対岸に篭ろうと思います。
ご依頼頂けたものを期日までにゲットできるよう頑張ります〜

友人がくじ引きで大当たりしたと聞いて。

当たった賞品を見せて貰いました。
TMAF染め粉一式ですねぇ。
今月の壱の市の景品も豪華だったようですな。

そんなこんなで、本日の壱の市終了〜
お疲れ様でした〜

さてさて、コンパニオンフェアはまだ開催時間内ですねぇ。

出雲のコンパニオンホールで記念撮影。

画面下の方でコンパニオンフェア中なので、
なるべく邪魔にならないようにこっそりと。

コンパニオンフェア専用染め池もありました。
布が染まりましたねぇ。相方が残骸用袋を染めてましたw

こちらは桜シャードのコンパニオンホール周辺。
教室の教本には熊の置物について書かれていましたw

桜のコンパニオンフェアはマルバツゲームが終わった所、との事。

相方のPCでは、桜のコンパニオンフェアが超重力だそうなので、
染め池近辺で雑談中。ピンク色の机より先は相方には超重力地帯だそうなw

その後、友人を桜の自宅へ招待したのですが、

自宅2階内部の内装が何もなかった件w
ではまた〜

2010/11/12

いやぁ、つけまいです〜

参加賞はネクロ本。
自分ら二人と、相手様が4人パーティなので丁度6人だったのですが、
相方のダメ量が足りなかったようで、相方のルート権が発生しなかった様子。

全体で、戦士4名&メイジ2名という全体構成。
相方は自分の援護優先で展開をして貰ってます。
相方のコロ助だけの攻撃量では、ルート権に足りてなかった模様。

まぁ、そういう日もあるから、落ち込むな。

友人がウエディングドレスを引き当てたそうです。
早速着てますねぇ。

最近は、漢字2文字に「!」をつけるのが、仲間内で流行ってますw
誰が何を言っているかわかったら、通だねw

休止中だった不幸王のランタンをギルメンが発見したようなので、
ランタン授与〜

2mで売るという話はオヤクソクw

友人の誤字もオヤクソクですなw

その後、皆で浮島に遊びに行ったのですが、

浮島内の船上でインビジすると、ハゲ&全裸に見えるバグは健在。 シュールwww
バグは未踏導入前にフィードバックしたので、いつか治るでしょうw

相方が笑っている間に、俺が焼け死にそうになってるのは気にしないw

相方以外の全員が参加賞を貰えた様子。
ピンチラは0.1ばかりですが、相方含め全員が出たようで、よかったよかった。

眼鏡をTMAF茶色に染めてみたら、渋かった件w

相方も愛用の釣竿を、友人とお揃いのピンクに染めてもらったそうです。
嬉しそうで何よりw

皆居ると、楽しくて時間が過ぎるのが早いねw
今日は久々に夜更かししてしまいましたwではまた〜

2010/11/10

いやぁ、つけまいです〜

今日は飲んできたので、インして相方と会話して終了。
ではまた〜

お疲れ様なのです。
今日は、トリックオアトリートで遊んでました。

ハロウィン2種類でました。
布集めのついでにでるので、自然に集まってラクかもしれません。

2010/11/8

いやぁ、つけまいです〜

今日も浮島で遊んでました。

今日は2組のパーティの方々と。

雑魚は初回沸きと再沸きの全て掃討後、コーガルとの戦闘開始。
大人数なので、安定してましたねぇw
浮島が徐々に対岸化してきてますなw

戦闘中、「波が高いぜ」というメッセージがでたのには笑いましたw

システムメッセが2連続ででました。
何かと思ってバックを見てみると、

未踏AFが出ていた模様。武器AFですねぇ。

上位6名に必ず出るアイテムのシステムメッセと、
たまに出る方の未踏AFのシステムメッセは同時に出ることが判明。

上位6名のアイテムは、コーガル特有で、
たまに出る方の未踏AFは、スカリスとコーガルの共通の未踏AF。
公式はこちら

神秘本&ネクロ本&サッシュは単なる参加賞だったことが、
今更ですが判明しましたw未踏AFのコンプ、頑張りまっすw
ではまた〜

2010/11/8

いやぁ、つけまいです〜

今日も浮島で遊んでました。

これは相方撮影の画像。
今回も途中から人が来たので、動画撮影を中断しました。

スラッシャーと比較すると、
・流行スポットなのでソロで便乗しやすい
・隕石は硬直の為死亡する時もあるが、大爆発は硬直がないので凌げる
・スラはペット特効があるが、コーガルはペット特効がない(テイマーでおk)
・SAAF最低価格5k(出現確率高め) 
・未踏AF最低価格300k〜最高価格5m(出現確率6人以下100%)

対岸と比較すると、
・流行スポットなのでソロで便乗しやすい
・気軽に行ったり来たりできる
・コーガルは引き寄せ&タゲ移りがあるが、メイジでも凌げないほどではない
・AF最低価格50k(出現確率低め)
・未踏AF最低価格300k〜最高価格5m(出現確率6人以下100%)

と、いいこと尽くめな感じなので、いつ行っても誰かしら来ますねぇ。
そもそも6人以下で倒すのが効率的なので、4人までは拒む理由がないしw

まぁ、撮影自体は続けていくので、
二人でやってる動画もうpできればいいなぁ、と。

血染めのサッシュが売り切れたので、また補充しました。
1本50kです。手間と時間が惜しい人に是非。ではまた〜

2010/11/7

いやぁ、つけまいです〜

今日はようやくコーガルのペア討伐に成功しました〜

島中の赤NPCを掃討中。
掃討するのは、ヴァンプ化したベストスキルRシミ持ちのフェンス戦士。
WWAで一掃します。

最初から沸いている赤NPCを掃討後、2次沸きを掃討します。
赤NPCを全て討伐するのに10分くらいかかりました。

赤NPCが1匹でもいるとボスに対する与ダメ量が減るので、
島中を念入りにチェックしてから戦闘開始。

名誉を取ってから、不調が入るまで待機。
その間、ヴァンプをやめて、レイス化します。
「腐敗したライフフォース」という特殊攻撃を避ける為ですねぇ。

コーガルやオシリドンなどの未踏の航路ボスは、
「腐敗したライフフォース」という特殊攻撃を使用します。

全てのライフリーチを無効化し、
ライフリーチの回復量分だけダメージを与えるという特殊攻撃です。
なので、ヴァンプ化をやめて、レイス化しています。

HP回復はヒールPOT、毒はオレンジの葉で凌いでます。
相方からのヒールもあるので、これで十分安定します。

スキル構成は騎士60(アクセで75)武士盾フェンス120タクレジネクロ100
命中30回避45マナコス40マナ回復16瞑想可、全抵抗70の防具使用。
武器は、マナリスタリ命中低下速度武器ダメのリーフ。(武器防具共に汎用品)

戦闘基本はイグノア連打。
BOが面倒なので、レジを入れています。

コーガルのHPが半分を切った辺りから、
相方に攻勢に出て貰って、相方にもルート権を取って貰いました。

相方のスキル構成は、神秘魔法110フォーカス瞑想100不調音楽120テイム110。
アクセでブーストしてます。

FC2CR5、マナ回復12マナコス40、
物理60以外は平均して40程度の抵抗しかありません。

不調和を入れてからは、基本、ヒール待機。たまに神秘の癒しの風。
コーガルのHPが半分を切ってからは、コロッサス召喚後、ヒール待機。
ヒーリングストーンをラスオブに設定して、自己のHPを回復してるようです。

自分にでたのは、サッシュとピンチラ3枚。

相方にでたのも、サッシュとピンチラ3枚でした。

これにて、二人での討伐完了。

2回目の討伐では動画撮影もしてみたのですが、
他のパーティの方が来たので撮影を中断しました。
動画はまた折を見て別の機会にうpしますねぇ。

手順さえ踏めば、ソロ攻略も可能かもしれませんが、
自分らはペアで頑張りまっすw

なにより、コーガル討伐は6人で倒すのが一番効率的w
浮島に来たら野良パーティでいいんじゃないかなw
次はコレを見ている人にも付き合ってもらうよ、ってことでw

ではまた〜

2010/11/6

いやぁ、つけまいです〜

今日は第一土曜日ですが、壱の市は開催されてませんでした。
残念。

さてさて、今日は浮島へ行く事にしました〜

待ち時間の間に、小ネタをひとつ。

蝶が肩に止まっているように見えましたw

そして、船旅へと出発〜

集まって浮島へとむかう航海中、
海賊捕獲中の他のパーティの方々と遭遇しました。

海賊捕獲&ブースター自体が初めてのメンバーがいたので、
少しの間見学させて頂きました。
ありがとうございました〜

初めての浮島討伐は無事成功しました。

2回戦もやろうとしたのですが、
大人数パーティの方々とかち合ったので引き返してきました。
6人以上居たら、倒しても意味ないからねw

んで、今日の船旅は終了〜

引っかかったドラをごりらが助けてくれたように見えましたw
ではまた〜

2010/11/5

いやぁ、つけまいです〜

今日は仕事で遅くなったんで、イン時間も0時過ぎ。
誰も居ないかと思いきや、ギルメンが勢ぞろいしてましたw

そんな中、ギルメンからヘルプコールが入ったんで、急いで飛んでみたら、

ギルメンと友人と不幸王が素手で殴り合っていましたw
青春だね☆ミ

このメンバーが全員揃うのは、超久々ですな。

相方が探していたランタンは、既に友人が持っていたというオチw

早速、手持ちのランタンと交換して貰ったそうです。
明日、ランタンをお届けにあがりますので、お待ちを〜

そして、久々にログインした不幸王銘のランタン&カボチャを探す旅へ

お隣さんにカボチャ畑を案内してもらいました。

いやぁ、久々にこのメンバーで集まれたんで、
眠いのを堪えてたんですが、限界につき今日はこれまで。
楽しかったです〜ではまた〜

相方です。

報告が遅くなりましたが、この度、出雲ルンステは、
第24回『ショップ・タウン アワード』にて、コミュニティ部門賞を頂きました。
公式はこちら

利用して頂いている皆様のお役に立てるように、
これからも頑張って行きたいと思います。
ほんの少しでも皆様の旅の助けになれれば幸いです。

あとは、こちらもお礼が遅れてしまって申し訳ないのですが、

皆様からの暖かい心遣いありがとうございます。
自分で探すとまったく見つからないカボチャやランタンなのですが、
こうしてポストに届けて下さって、とても嬉しいです。

ポストに入っているものに名前がつくのが嬉しくて、
そのまま保存させて頂いています。

そして、一括のお礼になってしまって申し訳ないのですが、
ポスト宛に色々なプレゼントを頂き、ありがとうございますです。
頂いたものは、使わせて頂いたり、販売用にしたりしてます。

ありがとうでは足りないくらい、嬉しいです。
直接会ってお礼を言えなくて、申し訳ありません。
名前は伏せますが、ご本人様に伝わると嬉しいです。
本当にありがとうございます。

まだまだ力不足で及ばない所ばかりですが、
皆様のお陰で、頑張れています。ありがとうございます。

あと・・・このHPを見ているあなたに。
いつも見て頂いて、ありがとうございます。

それでは、いつかまたどこかで。

2010/11/4

いやぁ、つけまいです〜

今日はまったりと行商してました〜

相方の発言位置が宣伝と被りますが、気にしないw

熊に乗るモンバット。
エティンが100匹乗っても大丈夫だそうなので、

エティンが乗ってみた所、熊は隠れて見えなくなってましたw
しかしながら、つぶれてはいなかったそうですwではまた〜

2010/11/3

いやぁ、今日はお休みなつけまいです〜

今日も浮島ボスで遊んでました〜

あちら様3人パーティに、自分らペアで総勢5名。でたのは本。
自分も映っているのですが、レイスなのでどこにいるかわからないですなw

本日3回目は、メイジソロの方2名と、自分らペアで総勢4名。
神秘本でました。
これで浮島ボスの必ず出るシリーズは全部確保できましたねぇ。

ルート中なので、袋の中がごっちゃりしてますw
てか、自分がどこにいるか、相方にはまったく見えていないそうですw

浮島ボスも攻略方法が公開されてからは、手軽に参加できるボスになりましたねぇ。
こうして一期一会の野良パーティで遊べるのは、昔の対岸を思い出しますねぇw
導入当初にフルボッコにされて帰ってきたのも、今となってはいい思い出ですなw

夜は友人と一緒に浮島に遊びに行きました。

でたのは、本。

これは浮島に相方を置いてきぼりにした時の話ですねぇ。
そういえば、ヘルプスタックなんてものもありましたなw

必死に迎えに行った俺の立場w

さておき、友人と海賊捕獲に行ってきました。

海賊を見つけたので戦闘配置へ。

海賊は捕まったものの、今回は捕まえるまでにえらい手間取りました。
ではまた〜

2010/11/2

いやぁ、つけまいです〜

今日は友人達とハロウィンらしい遊びで遊んでました〜

今年のハロウィンは、全身の色が変わる、というイタズラがあります。
友人が変色してますねぇ。

この変色している最中に着ているものをハサミで布に戻すと、
布に色が残るという現象が起きています。
今年のハロウィンは布集めが流行してますねぇ。

布の色の種類は100色以上とも256色とも噂されていますが、真相は謎のままです。
現状までにスタックする色がなかったことはお伝えしておきます。

こちらは相方が昼にやっていた時の画像ですねぇ。
順調に今年のハロウィンの展示物を集められているようですな。

今年のハロウィンも去年までのハロウィンものがでるようです。
いやぁ、相方が楽しんでいるようでなによりですな。

さておき、自分もハロウィンらしいことを体験してみることにしました。

クエストNPCにはトリックオアトリートが無効であることを知りました。
今回のトリックは血のエフェクトがでるトリックですな。

お菓子を盗まれるトリック。

盗まれるといっても、盗まれたんだか盗まれてないんだかわかりませんw
お菓子の数が1個減った所で、何も変わらないさw

これは、一番近くのゲートに飛ばされるトリック。

このトリックがあるお陰で、
ゲート近くでトリックオアトリートする人が集中する結果に。

これが、全身の色が変わるトリックですねぇ。
色が変わった所にハサミを当てて、布にしていきます。

んで、特別な何かもでましたw
おととしのケーキですが、特別なメッセージを貰えるのは嬉しいですねぇw

さーてさて、今日の〆は、浮島〜

今日も本でした。
内装品のブレードフィールド、欲しいねぇwではまた〜

2010/11/1

いやぁ、つけまいです〜

今日は酒場のお誘いを受けたので、お邪魔してきました。
久々にインしてきた友人も一緒〜

海の上に机を置く事ができるらしい。

強烈ビールを頼みました。
この頭上のメッセージは他人からは見ることができないのがやや残念ですな。

お世話になってるので、手土産を。

大したものではなくて、すみません。
本日も遊んで頂いてありがとうございました〜

さてさて、酒場でまったりした後は、浮島に行ってきました〜

浮島も回転しているようで、自分らが着いた時には沈む寸前でしたw
なので、改めて地図を貰いなおして新品状態の浮島からスタート。
雑魚の掃討を終了させてから、ボスへ攻撃開始。

自分らが4人パーティ、ソロで来てる人1人、ペアのパーティ1組で、
合計7人ですねぇ。この人数だと死ぬ気がしない〜

これだと、上位6人までが必ずAFなので、1人漏れる計算ですな。

今回も回避サッシュでました。2枚目ですねぇ。

コーガルは固有3種、共通8種のAFをランダムに落とします。
Tファセットなので、6名まで。

コーガルサッシュの現在取引値は、@5m。
出現するAFのなかで、一番の高値は、
ソウルバインダーの指輪@35mですかねぇ。(うおくしょん調べ)

家に帰って感想戦。

ギルメンが包帯で巻いてくれたのが、すごく助かりました〜
包帯での戦いが久々だったそうですが、なんのその、すげえ助かったよ〜

そして、友人が強ドラで行ってルート権を確保してましたねぇ。
護りの歌がかなり効いていました。マナ切れしないのもすげえね。

相方は・・・まぁ、いつも通り、ルート権よりも生存重視で。
俺らにヒールしてくれれば、もうそれでいいよ。

ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system