ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2010/2/28

いやぁ、つけまいです〜

今日はステドラを2回〜

今日もSAAF獲得メッセージのみ。
ステドラは8分前後で倒せるので、お手軽でいいですねぇ。ではまた〜

2010/2/27

相方です。

桃霞節の衣装募集が始まっているそうです。
公式はこちら

本日、スカベンジャーハントのテルマー部門再試合が開催されました。
場所はロマンティックガーデン、時間は20:30から。
公式はこちら

時間より3分遅れてスカ部長(代理?)の登場。
今日盛り上げて、また部長に戻れるといいですね。

さくっと挨拶を済ませて、さくっとスタートなのです。

20:43 西側の箱は受付済みでした。

20:50 東側の箱も受付済みでした。
近くの方にお話を伺った所、もっともっと早くに受付されていたそうです。
やっぱり皆さんすごいなぁ、と思った次第なのです。おしまい

おしまい、てwww
今日はまだまだ始まったばかりでしょうがw

いやぁ、ギルメンから「コミュニティ部門おめでとうメッセージ」を貰って、
初めて受賞に気づきましたつけまいです〜
公式はこちら

いやぁ、重ねてありがたいことですねぇ。
ますます精進して行こうと思います。
ありがとうございます〜



今日もギルメンと相方をスラッシャーに拉致ったよ!

今日もでたのはSAAF獲得メッセージのみ。

この回でギルメンの方にもSAAFがでたそうです。
物は、自分とは違う種類のSAAFだったそうです。

つまり、SAAFは旧MAFと同じ出方らしいですねぇ。
今明かされる真実w

ではまた〜

2010/2/26

いやぁ、疲れ気味のつけまいです・・・。
3月は休みなしだよ・・・。

てなことは、置いといて。

ギルメンがいたのでスラッシャー行ってきました。

誰かが戦った後らしく、足が遅くなったり速くなったり、
倒しにくい個体になっちゃってましたねぇ。

個体を動かせないので炎が消えるのを待ってるところです。

今日もSAAF獲得メッセージのみ。

これは心も折れるね。ではまた〜

2010/2/23

いやぁ、最近はスラッシャーばかりのつけまいです〜
スラッシャー一回やって寝るかぁ、ってのがパターンですねぇ。

今日もSAAF獲得メッセージのみでした。
今日は2回も死にました。ノーミスで時間効率よく狩りたいですねぇ。

いやぁ、今日はうちらの個体の倒し待ちの方をお見受けできました。
自分らはペアですが、最低40分、長くて1時間位かかります。
待っていた方は次の個体をソロで狩ってましたねぇ。
お待たせしてすみません。ではまた〜

2010/2/22

相方です。

赤蜘蛛の沸き時間に関する検証をしてみました。

湧き時刻討伐完了時刻待ち時間
--10:18:3415分2秒
10:33:3610:38:2915分11秒
10:53:4010:56:5615分58秒
11:12:54(発見遅れ)11:16:3115分01秒
11:31:3211:36:3215分--秒
11:51:--11:58:06--

5回分の検証結果です。
3回目は中心から見えない位置で沸いていた模様。
5回目は目の前に沸いてしまったので、秒の計測ができませんでした。

赤蜘蛛は、前回倒した時刻から、ほぼ15分おきに湧くことがわかりました。

一応、画像も張っておきます。時計はPC備え付けの時計です。
午前中なので、人数は5名位でした。
皆様、ソロになっても大丈夫な構成で来ている模様。

Pub64から2Dクライアントの多重起動ができるようになったので、
蘇生が簡単にできるようになったので、安心して死ねますw

今後はわかりませんが、今はこのような状況です。
以上で検証を終わります。

2010/2/20

いやぁ、3日間留守にしていたつけまいです〜
留守にしていた分、今日は相方を好きに連れまわすよ〜

今日はスラッシャーを2回〜
どちらも相方とペアで遊んできました。誰もいないのがいいねぇ。
画像は2回目のスラッシャーで撮影したものです。

SAAFメッセージと、新AF獲得メッセージが同時にでました。
「特別なギフト〜」の方が、新SAAF獲得メッセージで、
「あなたのバックパックに〜」の方が、旧SAAF獲得メッセージですねぇ。

でた新AFは、マングラーでした。

残念ながら、欲しいものとは違ったので、また挑戦しないとですねぇ。

さらに、棺おけからもSAAFが。
トリプルでゲット〜

一匹のスラッシャーが3つもAFを持っていた、と。
いやぁ、実際は抽選に当たっただけなのでしょうが、面白いですねぇ。

本日は21時よりスカベンジャーハントがありました。
公式はこちら

相方がイベントを楽しみにしていたようなので、
出かける予定を明日にずらして参加しましたよ。

今日は店長が遊んでくれるみたいなので、嬉しいです。
時間通りにスタート地点へ到着した所、

ハートの爆発と共に、スカ部長の登場。
色んな方とわーわーきゃーきゃー言いながら遊ぶのが楽しかったのです。

マラス大橋は第一ヒントで探しにいってみたのですが、
橋の上になかったので引き返しました。
最終ヒントでマラス大橋とあったので、悔しかったですねぇ。
まさか、橋の袂にあったとは・・・。見つけてあげられなくて、ごめん。

テルマーの箱は船でしかいけない場所ということなので、除外しました。
船で出航していたら、とてもじゃないけれど間に合わないですからねぇ。

21:27の最終ヒントで辿り着いたFの箱はここにあったようです。
残念ながら、誰かが入れた後だったようですねぇ。

その間、相方がモンス死していたので、救出に向かいました。
どうしていつも自分の目の届かない所へ特攻するのか・・・。

閉会式はパスしました。てか、相方がそれどころじゃなかったんでw
スタミナブロックでモンスに囲まれて、どうしようもなかったそうです。
相方はF慣れしていないからねぇ。って、自分もですがw

その後、相方がどなたかに蘇生して頂いたそうです。ありがとうございました。

クマのぬいぐるみを相方にあげたかったけれど、こればっかりは仕方ないねぇ。
終わった後で欲しかったと言われてもねぇ・・・。悪かったよ。

公式サイトで各サーバーの各部門優勝者を表彰すると思うので、
其方をご参考ください〜



憂さ晴らしに、今日、3回目のスラッシャー。

倒すのと同時に硬直攻撃がきました。
くまの替わりにラヴァリエールでも、と思ったけど、そうそうでないか。

ではまた〜

2010/2/19

本日と明日、スカベンジャーハント開催。
公式はこちら

クマのぬいぐるみを貰う為に頑張ってみました。

21時にスカ部長の挨拶のあと、即イベント開始。

21:27の最終ヒントでやっとここまで辿り着いたのですが、誰かが入れた後でした。

同じく最終ヒントを元に来てみたものの、
私が河の対岸を走ってる頃に、この方が先端に辿り着いていました。

よく見たら、去年2連覇された方でした。
今年で3連覇?!わぁぁぁぁぁ・・・。

勝利者の方にインタビューしたかったのですが、
恐れ多くてインタビューできませんでした・・・。ううぅ。

スペクターに至っては、場所が分かりませんでした・・・。
地理は苦手・・・。

閉会式は時間の関係で見れなかったです。
明日も頑張れたらと思います。できれば、明日は二人がいいな・・・。

**自分用メモ**
Pub64以降 SAAF抽出結果ガーゴイル+女王のフォージガーゴイル+通常のフォージ
ストーンドラゴンの牙レリックエキス
ストーンスネークレリック
ライフサイフォンレリック
バトルブレードレリック
カオスの槍エキス
カオスサインエキス

2010/2/18

相方です。

明日、明後日はスカベンジャーハントが開催されるようです。
場所はロマンティックガーデン、時間は21時頃。
公式はこちら

今日も店長は不在ですので、自分用メモを少々。
以前教えていただいたお店さんで、MLレシピを少し揃えました。
入手していないレシピは以下の通り。

** 未入手レシピ一覧 **
裁縫 魔染めのズボン、奏者の腕あて、施術の手袋
細工 回復の腕輪、バトルエッセンス
鍛冶 氷練刀、雷光のルーンブレード、氷の呪刀、雷撃の暗殺剣、
    肉屋のクリーバー、冒険者の山刀、知識のルーンブレード
    シャードスラッシャー、銀装飾のメイス
大工 ファントムスタッフ、アーケニストの杖、茨の、痛撃の
    アイアンクラウン、野ばらのチュニック、
    リス東、戦士東南、エルフ式ローチェスト南

なんだか、上級ばっかりかも?

2010/2/17

相方の方です。こんばんは

今日は店長が不在なので、メデューサの鍵を2回分消化してきました。
間違って集めてしまった、ともいうかも・・・。

残念ながら、でたのは通常のSAAFでした。

Pub64で2Dクライアントの同時起動ができるようになって、便利になりました。
両方のキャラを一人で操作してみました。できるものですね・・・。

ゴーゴンレンズがあるので、キャラ放置しても死なないのがよかったかな・・・。
いまだに、LSを打ち忘れたり・・・します。

やっぱり一人で遊ぶのは寂しいですし、戦闘音が怖いです。
明日は楽しいといいな、と思いました。

2010/2/16

いやぁ、今日もノルマのメデューサを2回やりました。つけまいです〜

メデューサの祭壇までの途中で、相方が毎日死んでいたので、
現地到着までお互いに入れ替わって走り抜けることにしました。

てなわけで、今日は途中の事故死なし!幸先いいねぇw

ひとまず1回目〜

グロ注意、て、遅いか。
ゴキがやばい色で引っくり返ってますねぇ。

いやぁ、相方がゴキを試しにぶつけてみた、らしい。
ゴキが死ぬのは当然として、相方もターゲットを受けてました。
相方が死ななかったので、よし。

てか、自分でぶつけといて、その反応はないだろw

んで、祭壇が空いていたので連続して2回目〜

特別なギフト、キタコレ!!!

メデューサの床、遅ればせながらゲットしました。

いやぁ、メデューサの床は直接バックパックに放り込まれるらしいですねぇ。
システムメッセージもレプリカと同じでした。
未使用の状態なので、ブレスつきです。

一度使用して再ディード化した後は、ブレスが外れます。(検証済み)
5×5のマスを使用し、テレポーターなどの上には設置できませんでした。

相方が、早速、お店の3階に敷いていました。

このままでは可哀相なので、目玉を追加してあげました。

せっかくなので、1階のルンステ部分に再設置してみました。
いやぁ、相方に喜んでもらえて、よかったよかった。ではまた〜

2010/2/15

いやぁ、つけまいです〜

今日もメデューサを2回。
スラッシャーをやりたかったのは内緒で。

なんもでません。
*ふぉんぐしゃ*(心が折れた音)

牙はもういらねえんだよ!!!床寄越せ!!床!!!

ではまた〜・・・

なんか・・・ごめんなさい・・・。本当ごめんなさい・・・。
私が祭壇まで辿り着けないから、巻き込んじゃって、ごめん・・・。
ごめんね・・・。

今日は、店長のキャラを借りて、ランタンを盗ってました。
一回目ででたので、ラッキーだったのかも?

今日は、とある方とお話できたのです。
あんまり上手く話せなくて、時間ばっかり取らせてしまってごめんなさいでした。
言葉が飛んじゃいました・・・。
こんばんはの次がでてこなくて、本当にごめんなさい・・・。

2010/2/14

いやぁ、今日はバレンタインですねぇ。
つけまいです〜

今日はメデューサから〜

ノルマ化されるのは面倒ですが、
集めとくけどやってもやらなくてもいい、と言って貰えるんで、
したら、やったるか、と。

相方が後ろの方で遊んでいるのは置いておいて。

でたAFは杖で、はずれ〜
そろそろ床なりネックレスなり出てくれないと、心が折れるね。

その後、相方からブリ前にいるNPCを見に行こうと誘われたので、
バレンタインNPCを見に行ってきました〜

豚の丸焼きは食べることができませんでした。

いろいろなメッセージが出てくる模様。

中にはこんなのも。

FF13と関係あるかな???

いあいあ、ないないw

パージってのは、追放、消去、などの意味の英単語で、
マーケティングやITなどの分野で使用される言葉、的な意味だとおも。

うーん、ちょっと残念かも。
時事ネタを取り入れていて素敵かも、と思ったのですよ。

取り入れてたら問題あるがなw



その後、自分は赤蜘蛛の所でまったりとしてました〜
15分置きなんで、15分間は別のことしてましたねぇw

一方、その頃の相方は、

店長が赤蜘蛛で頑張っている間、NPCの期限切れの瞬間を見学していました。
バレンタインのNPCは大盛況だったみたいです。

ぽんっと言う音(鍵が消える音)と共にNPCが消滅した後、
昇天ゲート(マジンシア幽霊みたいなの)が一瞬でて、一言。さようなら、と・・・。

このNPCに義理チョコをあげたい人は一杯いたと思うので、死ななくても・・・。
なんだか可哀相なお話だったなぁ、と思いました。

その後は、相方と合流してスラッシャーをやってきました。
時刻は23時過ぎなのですが、やはりバレンタイン効果なのか、誰もいませんでしたねぇ。

というわけで、相方とペアで独占状態でスラッシャーを倒してみた所、

AFがでました。

でるにはでたけれど、毒足???

どうみてもDOOMAFの毒足。しかもカースつき。
期せずして、スラッシャーからCAFがでる、という検証ができました。

メッセージはDOOMAFと同じメッセージでした。
CAFはいいから、新AFのネックレスを寄越せ!w

〆にステドラを1回だけやったのですが、

でたのは、ライフサイフォン。

SAの鍵入れについて、いくつか気になる点を検証してみたので、
日本公式へフィードバックを送りました。

もう1件、検証してみたい項目があるのですが、
少なくとも4人いないと検証ができない、と。
そちらの方は機会があれば検証してみたいと思います。

新AFは、また明日、ということで。ではまた〜

2010/2/13

いやぁ、つけまいです〜

今日はバレンタインのアイテムが配布されましたねぇ。
配布アイテムの詳細は、こちら

それはさておき、今日もスラッシャーからスタート。
早い時間だったので、相方とペアでやってきました。

でたAFは黒い盾で、はずれ〜

こうして静かに二人で狩るのは、やはり落ち着きますねぇ。
炎の柱の上で6秒間の硬直があった際に、張りつきだと焼け死ぬ可能性もあるので、
炎の柱がでたらスラッシャーをずらして戦えるのがラクでしたねぇ。

6秒間の硬直の間に黄色ポットを挟むようにしました。
なので、黄色ポットを持っています。

案外、包帯持ちの弓が一番効率的かもしれませんねぇ。

さてさて、相方がメデューサの鍵を集めている間に、蜘蛛をやってきました。

蜘蛛の方もすごい人だかりでした。

蜘蛛は、蜘蛛が倒れてから15分間隔で湧くようです。
0分に倒れたら、次は15分後の15分、と言った具合ですねぇ。
湧き時間はメンテ挟んでずれる可能性があるので、ご参考まで。
前回の蜘蛛が倒れた時間から15分置きを目安でいいかもしれません。


その間、蛇の卵を集めていたのですが・・・。

集め始めた時間が18時前後と遅かったので、
蛇の巣穴がほぼ全滅状態でした・・・。

蛇の巣穴の湧く位置がランダムなので、
視線が届かなかったり、プレイヤーから見えない位置に湧いてしまうと・・・。
メンテ明けから時間を追うごとに蛇の巣穴が・・・。

SA導入前にフィードバック済み項目ですが、もう一度フィードバックしてみました。

そんなかんじで、卵を集める時間がいつもの倍かかりました・・・。うぅ

うむ、大儀であった。

ギルメンが遊びに来たので、小ネタを少々。

このハートの箱、家に置くとアニメーションするんですよ!

今年のバレンタイン箱が動く箱とはwww
いやぁ、これは驚かされましたねぇ。

その後、自分らは離籍してリログしたんですが、

その隙にギルメンから義理チョコを頂きました。

いやぁ、ありがたいですねぇ。
でもポストに入れないと、発見されなかったら腐っちゃうよw

んで、その後、相方とメデューサをやろうと思ったら、
相方がパーティを抜けてたっていうオチで。

期せずしてソロ・・・。ひたすら面倒・・・。
倒して旧SAAFもでたけど、ソロは全く楽しくなかった、と。

店長がソロしてる間、ブリ銀前に飛んだら、バレンタインのNPCを発見しましたよ。
14日に一緒に見に行って貰えたら、と思うので、画像はカットなのです。

てなわけで、気を取り直して、相方をパーティに入れて再度挑戦〜

で、速攻遊んでるしw

まぁ、日を越えたから、もう今日がバレンタインだねぇ。
床でも新AFでもでたらあげるよ・・・て何倍返しだよwww

相方がメデューサの床にチョコで落書きして遊んでました。
不調を入れたらやることないからねぇ。

笑ってもらえるよう頑張る!

いあ、それ、頑張る所が違うからw

出たAFは、さっきと同じAFでした。
メデューサの床が出る日は来るのか?!ではまた〜

2010/2/12

いやぁ、今日は逆チョコがおみやげのつけまいです〜

スラッシャーの会場が祭りになっているということで、今日は二人でスラッシャー。

ダブル戦士で・・・。

防御型戦士の方を相方に操作させて、自分が攻撃型の方を操作してました。

新AFはでないわ、二人して死ぬわで散々でしたねぇ。
人が大勢いたので、攻撃エフェクトも派手に。祭りっぽくてイイ感じでしたねぇ。
蘇生回復ありがとうございました。ではまた〜

2010/2/11

いやぁ、今日は休日ですねぇ。つけまいです〜
今日も新SAAFを求めて各地を駆け回りました。

赤蜘蛛〜

湧きが異様に遅くなっていましたねぇ。
集団(野良パーティ)で殴っているので、倒すのはあっという間。
即湧きでいいよ、もう。

くもの糸巻きつき攻撃もありました。
しかも、ランダムテレポートのおまけつき。

蜘蛛の糸で壁に磔にされた、というとRPっぽいかもですねぇ。

スラッシャーもやってきました。
早い時間だったので、ペア討伐で。

これが新しい特殊攻撃。エフェクトが派手でした。

このメッセージの後に、

このように、画面がホワイトアウトして、6秒間の強制硬直がきます。
ポットや、騎乗、ペットへの包帯巻きなどは可でしたねぇ。(検証済み)

予想なのですが、包帯持ち戦士なら包帯もいけるのではないでしょうか。(未検証)

そして、ホワイトアウト後にメテオが降ってきます。
硬直中なので、逃げられませんねぇ。

メテオは物理抵抗で軽減できるので、物理抵抗がMAXなら痛くないのですが、
相方は物理抵抗8だから、ねぇ。相方がばんばん死んでましたねぇ・・・。

これだけ頑張っても、でたのは旧SAAFでした。

その後、相方がメデューサの鍵を集めてきたので、メデューサを2回〜

2回やって出たのは旧SAAFが1つとかもうね。
旧SAAFが併給過多になる予感。

その後、ギルメンとスラッシャーを叩きに行きました。
この時には時間も遅かったので、集団タコ殴り祭り開催中でしたねぇ。
自分は防具の耐久がぼろぼろだったので、一旦修理に戻ったのですが、

リコアウト後に硬直攻撃がくるとか、もうね。
騎士リコ発動後の硬直攻撃だったので、6秒間の硬直はありませんでしたw

ついでに言うと、スラオは横殴りを2回やって新AF0でしたねぇ。
まぁ、気長にやっていこうと思います〜

今でも0gp小切手は生成されるらしいです。

ギルメンのベンダーがベンダー死していたので、荷物を預かっていました。
ようやく荷物をお返しすることができました〜ではまた〜

2010/2/10

いやぁ、今日はPub64が導入されましたねぇ。つけまいです〜
公式はこちら

メデューサを2回やるも、何も出ず。

ステドラを3回やってみたものの、旧SAAFがでたのみです。
やはりそんな簡単にはでませんねぇ。ではまた〜

相方です。

アンダーワールドの奥地にいる赤い蜘蛛をロアしてきました。
なぜか2匹いたので、両方ともロアしてみたのですが・・・。

ごめんなさい。違いがわかりません。
戦闘が詳しい方に情報を役立てて頂ければ、と思います。

2010/2/8

いやぁ、つけまいです〜
今日はPub64下のステドラの検証をしてきました〜

まずは、ステドラのステータスを比較していこうと思います。

こちらのステータスは、Pub63現在の出雲で撮影したステドラのステータスです。

そして、こちらのステータスが、Pub64のTC1にて撮影したステドラのステータスです。

どちらも、不調状態ですねぇ。

INTとDEX、抵抗が若干増加してました。
ステータスと属性抵抗が調整されている、のかもしれませんねぇ。
特になんともいえません。

と言う訳で、テストセンターのステドラを倒してみました。
新AFなし、超越のスクロール無し。

新AFがでないと検証にならんがな。

相方が焚き火で死んで遊んでましたw
テストセンターは保険金がたくさんある、といっても・・・ねぇ・・・。
あまりいいものではないので、やめるようにw

さてさて、その後は出雲に戻って遊びました。
ボス討伐も飽きてしまったので、なにするかなぁ、と。

ドッキリ企画!
ベンダーの振りをして、お客さんに挨拶してみよう作戦〜

誰か通るかな〜

10分近く誰も通らなかったよ・・・。

相方にはバレバレだった模様w

その後、ヘイブンで強ドラの行商をしていた所、

強ドラが売れました。

いやぁ、無事飼い主が見つかってよかったです〜

その後、いつもヘイブンにいる方と談笑していました。
レシピ談義に花が咲いていましたねぇ。

ウチの相方は未だにレシピをコンプしていないようです。
MLの導入から何年経ったとw

ルンステのカテゴリも追加予定〜
レシピを扱っているお店さんが追加されます。ではまた〜

2010/2/6

いやぁ、今日は今年最初の壱の市ですねぇ。つけまいです〜

今月はバレンタインと言うことで、チョコを用意してみました。
といっても、砂糖袋がないので、あまり作れず限定2個ですな。

21時、壱の市開始〜

とりあえず宣伝してみました〜

いやぁ、今月の壱の市は各所にコミクリが設置してありましたねぇ。
離れた場所からでも各出し物の雰囲気を感じ取ることが出来ました。
ウチの相方は楽しい雰囲気に惹かれる様に、早々にどっかいってしまいました。

コミクリで相方の様子なんかも窺いながら、根気強く行商〜
どっちが強いとしばしば聞かれたので、ポ○モンバトルに遊びに行ったようですねぇ。

Gドラも売ってみたのですが、なかなか売れません。

ギルメンが遊びに誘いに来てくれたので、行商終了〜
今月は何も売れませんでした。こんな時もあるさ〜

用意してきたチョコはギルメンが貰ってくれました。
いやぁ、友人はいいものですねぇ。

その後、ギルメンと一緒にポ○モンバトルで遊んだり、カルタで遊んだりしていました〜

一方その頃、相方は小噺を聞いていたようです。
相方は舞台出し物が好きだからねぇ。

妙に静かだったので、いい話だったのでしょう。

その後の福引では、ギルメン共々大当たりしていました。よかったねぇ。

そして、あっと言う間の閉会式〜

「ルナコレ」スタッフの方が大和から宣伝にいらっしゃっていましたねぇ。
詳しい内容は、公式イベントカレンダーにてご確認ください。

そんなこんなで今月の壱の市も楽しかったですねぇ。ではまた〜

2010/2/5

いやぁ、最近は仕事が忙しいつけまいです〜
Pub64導入までログインを控えたい訳ではなく、単純に忙しい、と。
土曜も仕事ですが、壱の市までには帰って来たいですねぇ。

さてさて、pub64でSAボスから新しい報酬が出るとの事。
公式はこちら

さっそくテストシャードに行って、テストしてきました。

やってきましたスラッシャー。

本シャードとほぼ同じ条件で戦えるように、
スキルやら装備やらを相方に調整して貰ったんで、条件はいつもと同じ。

若干硬くなったという印象でしたねぇ。

「Slasher of Veilsに新攻撃を追加しました。」と公式にあるのですが、
どの攻撃が新攻撃なのか、体感することはできませんでした。

AFがでたものの、残念ながら新しい報酬はでませんでした。

超越のスクロールもでませんでした。
どうやら、超越のスクロールも100%ドロップでは無い模様。

討伐回数を重ねて、正式導入までに何かフィードバックができれば、と。
ではまた〜

2010/2/3

相方です。

pub64で、砂糖袋が植物から作れるようになりますよ。
公式はこちら

これで、生産しか出来なくても、チョコが作れるようになります。
ささやかだけど、すごくうれしいです・・・。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system