ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2010/3/31

いやぁ、つけまいです〜

今日もメデューサを2回〜

でたのは今日も蛇杖。

明日から馬鹿みたいに新SAAFがでることを期待して、今日は就寝〜
ではまた〜

相方です。

ええと、私はいつもハートボックスに鍵を入れて、店長にプレゼントしてます。
なので、店長はいつもハートボックスを持っているのです。
中身にチョコを入れたりして、毎日飽きないように工夫してます。説明おしまい。

←リンク-UO職人の部屋様のトップページに、
「Pub65でAFに相当するアイテムに練成を行うことはできなくなります。 」
とあったので、TCにて検証してきました。できなくなっていました。

3/30以前はPub65の変更項目には載っていなかったのですが、
今日記載されたようです。 公式はこちら


2010/3/30

いやぁ、つけまいです〜

今日は久々にギルメンと長話〜
アカウント年齢を重ねる度にこういう機会が少なくなってきてるので、
貴重なひと時ですな。

今日は寝る前にメデューサを2回〜

でたのは蛇杖。レリックですな。

ではまた〜

2010/3/29

こんにちはぁ、相方です。

今日もスラッシャーに連れて行ってもらいました。
店長はスラッシャーがお気に入りみたいです。

不調入れ係と荷物持ち係として見学中ですw

役に立とうとして石を投げたりして戦うと、
私が死んで店長に迷惑をかけてしまうので、
ここで大人しく見ています。

連れて行ってくれるだけで、私は嬉しいかな。
お役に立てたら、もっと嬉しいのですけどねw

2010/3/28

いやぁ、今日は夜中から早朝まで仕事だったつけまいです〜
眠いよwww

今日はスラッシャー。

相変わらずのでなさっぷりですなw

スラッシャーをソロでやる人が増えてきたみたいで、
自分らの前と自分らの後の人がソロでやってましたねぇ。

自分らはなにかと面倒なのでペアですが、
叩いてるのは自分ひとりなので、ソロの方と同じ時間が掛かりますねぇ。
1時間目安なので、できればそっとしておいてくだされ。

夜はだらだらと行商〜

最近は、ツイッターでお店の宣伝などを宣伝するのが流行っているそうで、
相方がツイッターで「行商中」とつぶやいてましたねぇw
お陰さまで火ゴキが2匹売れました。

ペット売りの際はツイッターでつぶやくようにするそうなので、
何かお探しのペットがいたら、相方のツイッターまでどうぞ〜
なにげに漫画の更新報告もツイッターが最速だったりしますw

で、相方は何を売っていたのかと言うと。

チョコを配布していたそうなw
当然、ひとつも減らなかったそうですw

ではまた〜

2010/3/27

いやぁ、今日は夜中から仕事なつけまいです〜

今日はまったりと行商〜

売りますジャイアントビートル。
略してUGB!ですなw

ではまた〜

2010/3/25

こんにちはぁ、相方です。

今日もベトラム沸きで遊びました。
今日は私も戦士を出しました。ダブル戦士です!

結果は・・・ご想像の通りでした・・・。
4段階直後のタゲ切りがうまくできなくて、足を引っ張りました・・・。
店長が一人でやるのとまったく変わらず、終了まで1時間強でした。

レプリカが出なかったので画像なしです。

2010/3/24

ええと、店長が忙しそうなので代わりに更新します。相方です。

今日はベトラム沸きで遊んでもらいました。

「私も戦士だそうかー?」と言ったら、却下されました。・・・。
なので、私はイスに座って見てるだけなのです。(店長の南側のイスにいますよ)

3段階は2段階よりも安全なので、すぐ近くで隠れてます。
インビジで隠れているので、インビジの掛けなおしタイミングが怖いかも?

「解体しようか?」と言ったら、やっぱり却下されました。
プレイグロードに5thパラライズの魔法をかけて、
刃物で解体して放置すると倒せる、というやつですね。
「倒した方が早いから。」だそうです・・・。ごめんね・・・。

4段階とボス戦は省略。レプリカはでませんでした。
WWAで一掃される様子を見ているだけでも楽しかったのです。

2010/3/23

いやぁ、今週の土曜も早朝出勤が確定したつけまいです〜
いつ休めるんだw

今日はさくっとステドラを1回だけ。

でたのは牙。

油断しまくりで最初の硬直時に死にましたがw
それでも10分しないで終わるから、ステドラは便利ですねぇ。ではまた〜

昨日の湧きで、装備の消耗が激しかったのに、修理するのを忘れてました。
それくらいしか役に立てないのに、それすらやってなくて、ごめんなさい。

2010/3/22

いやぁ、祝日なのに仕事だったつけまいです〜

今日はべトラム湧きを相方とペアで2回だけ。

今回使用キャラは、いつもの自分の武士盾ですねぇ。
使用武器は、冷気エリアマナリスタリ武器ダメベストの練成Rシミです。

相方にべトラム湧き用のRシミを練成して貰ったんで、楽でしたねぇ。
速度なしRシミですな。(速度リングで速度+5なんで、120以上で最速振り)

今日も昨日と同じのが、相方の方にでたようです。

相方は今日も1段階でEV2個だけw
2段階からボス出現までは、相方は終始インビジで。
最後のボスだけ不調を入れて貰って、ささっとやってます。

貢献度が低い方がでやすいとは、最近の仕様はどういうことだ?w

レプリカ出現の体感がこんな感じなんで、
誰もべトラム湧きをやらないのもわかる気がしますねぇ。

総時間は、1回目は45分、2回目が1時間強でした。
2回目は途中武器の修理に戻ったりしたので、タイムロスが多かったですねぇ。
まぁ、深く考えずにゆっくりと楽しんで行こうと思います。

ベトラム湧きの西側にこんなオブジェがありました。なんだろ。
ではまた〜

2010/3/21

いやぁ、今日は予定外に休みが取れたつけまいです〜

今日もスラッシャー。憤怒がでて終了!

てのは、軽い前置きでして。

いやぁ、今日は相方にせがまれて、べトラム湧きに初挑戦しました。
攻略に際しての立ち回り方は、「べトラム沸き」でぐぐってでてきた動画を参考にしました。
参考にした動画の方はソロでしたが、自分らはいつも通りペアで〜

使用するキャラは、初回なんで、防御タイプの相方の武士盾の方ですねぇ。
使用する武器は、ハーム&エネエリア+マナリ速度武器ダメという超適当練成Rシミです・・・。

相方が誘ってきたにもかかわらず、な〜んにも用意されてなかったという・・・。
武器からして間に合わせの状態だったんですが、とりあえずスタート〜

1段階は、プレイグスライムと木のお化けのおまけの方。
10分くらいで終了。

2段階は、プレイグビーストと木のお化け。

これが2段階の画像。

武器がハーム付なせいで、タゲがくるくる変わるので、若干面倒でした。
余りに面倒だったので、一旦武器を取りに家に帰って、
エリア回避低下マナリ速度武器ダメの適当練成Rシミに武器を変更しました。

武器が超適当から適当にランクアップしたね。

この間、相方は隠れて完全に見学状態ですwww
相方のPCスペックだと、木のお化けが沸いた瞬間にPCが固まるそうなw
ここは白豚一人でも楽勝だから、隠れてみてるとよいよ。

2段階〜3段階まで、15分程で終了。

3段階は、プレイグビーストロードと鹿。
これはソロ動画を参考に、鹿だけを入り口付近に予め引っ張っておいて、
プレイグビーストロードだけを倒す作戦。ここで武勇の徳。WWAで楽々〜

3段階〜4段階まで、20分程で終了。3段階が一番時間掛かりましたねぇ。

4段階で、相方の撮影した画像。あの辺りに隠れていたらしいw

4段階は、マミーっぽいものとクリボスのFがつく雑魚。
端っこでちくちくと適当に倒して・・・。
4段階〜ボスまで5分くらい。

で、これがボス。これも相方が撮影した画像ですねぇ。

ロアデータは、こんな感じだそうです。
不調なしの状態ですねぇ。

この時自分は、ボスのブレスと酸で死亡していて、今はここにはいませんw

武器は、ベストリーフに持ち替えました。
マナリスタリ速度武器ダメベストの最低限ベストリーフですねぇ。

ボスは柔らかいので不調なくても倒せます。
そりゃ、ソロで倒してる人がいるくらいだからねぇ。
自分は相方が居るんで、不調を入れてもらいました。

まぁ、自分には何も出なかったのだが・・・。

相方にも一応聞いてみた所、

これが相方の画面の画像。レプリカがでていたらしい。

1段階でEV2個だして、その後ずーーーーーっと隠れていただけの君に、でるかね・・・。
貢献度なにそれ?wwwな、仕様ですなw
レプリカ関係はソロ以外にやる価値が見出せないのも分かる気がしますねぇ。

まとめ
1段階、10分
2段階、15分
3段階、20分
4段階〜ボス出現〜討伐後ルート終了、15分

で、全工程に大体1時間掛かりました。
たぶん、自分らは遅い方ですねぇ。

初めてだったので、3回死にましたw
相方は終始隠れて見学だったので、死亡なし。よかったよかったw
相方が戦闘で役に立たないのはデフォなんで、のんびりとやっていこうかと〜ではまた〜

2010/3/20

いやぁ、つけまいです〜

今日は、メデューサ1回と木ボスを2回。

メデューサから床。

なにも一人でやっている時にでなくても・・・。
ともあれ、メデューサの床はダブってるので売りに出そうと思います。
(3/21追記 メデューサの床@40mでベンダーに置いたら、即日売れました。)

暇だったんでスラッシャーでも〜、と思っていたら、
相方がどうしても付き合って欲しい場所があるということで、

やってきました桜シャード。

今日はさくらマーケットの開催日だったそうです。
いやぁ、桜はにぎやかですねぇ。

相方のツイッター情報によると、
今日はうるてまーちのパトリシアさんが似顔絵行商をするそうです。

似顔絵行商の順番待ちw

相方がどうしても付き合って欲しいという用事は、この似顔絵行商だった模様。

そして、開催式に出席。
いやぁ、すごい人数でしたねぇ。

さくらまーけっとは今回で50回目だそうです。
記念すべき50回記念ということで、

演出もど派手でしたw

ステージではオオギリの催し物が行われていました。

なんと自分も座布団を頂くことができました。

座布団ゲット〜

景品まで貰えるそうです。
さすが50回記念ともなると、なんという太っ腹。

そして、矢継ぎ早にオークションが開催されました。

参加したいのは山々だったのですが、なにせお金がないんでw

先ほどのオオギリの景品を貰いに行くことにしました。

さて、景品の気になる中身は?

なんかいろいろ入っていました。

お金あるよ!
これでオークションに参加できるねw

って、50kで落とせる品はなかったのですがw

初期キャラなので、ありがたいことでしたねぇ。

オークションの次は、人探しイベント。

ルールは簡単。
「イベントさん」と呼ばれる対象を探して、この本をいち早く対象に渡すだけ。

「イベントさん」はこの銘のローブを着ているそうです。
色は自然染料色に染められていて、7色あるそうです。

自分も一人見つけたのですが、すでに誰かが取引ウィンドウを出した後でした。ううぅ。

オオギリでのざぶとん二枚と交換した賞品を着てみました。
いつもの自分色ですねぇw

いやぁ、桜の自分のキャラも相方のコーディネイトなのですが、
勝手にコーディネイトしておいて、「誰だかわからない」とか言いやがるんですよ。
これで自分だとわかるよねw

桜の噴水には、桜色の蛙がおりました。
いやぁ、相方が春らしい色使いにウットリとしていましたねぇ。
全体的な雰囲気が女性向けなのかもしれませんな。

例えるなら、出雲の壱の市が男子校の文化祭のノリだとすれば、
さくらまーけっとは女子校の文化祭のノリと思うと、
華やかな雰囲気が伝わるかもしれません。

どちらも雰囲気は違うけれど、楽しいものですねぇw

というわけで、閉会式。
閉会式を見て、知人に挨拶をして帰ろうと思って、頑張って起きてました。
てか、相方はいつもの寝落ちで、すでにおりませんw

この時点で午前1時。自分も睡魔が襲ってきたのでこの辺で。
終了の合図がでても誰も帰ろうとしないほどのすごい熱気でしたねぇ。
(3/21追記 本当の終了の合図はもっと遅い時間に別にあったらしいです。)

まだまだ熱気覚めやらぬ桜シャードのさくらまーけっとからお送りしました。ではまた〜

2010/3/17

いやぁ、つけまいです〜

今日は、木ボスを2回ほど。

2回目でピンク色の髪染めでました。

相方が嬉しそうだったので、そのままプレゼント。
売るなり使うなり、好きにするといいよ。ではまた〜

2010/3/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は、さくっとスラッシャーを一回だけ。

憤怒の斧。

赤蜘蛛の出現速度とAF出現確率が次パブで修正されるそうですが、
スラッシャーとメデューサの新AF出現確率UPについては、特に明言されてないですねぇ。
ついでに出易くなるように修正してくれないか、と。

ツイッターでUO公式宛に相方につぶやいてもらうかね。

生きてた、てw

いやぁ、最近は引退者に縁があって、寂しくなっていた所だからねぇ。
久々に雑談をする時間が持ててよかったよかった。ではまた〜

2010/3/15

いやぁ、今日も仕事で遅かったつけまいです・・・。

今日は、昨日から保留になってた取引から〜

12年報奨のハウス間テレポーターを購入しました。

相方がずっと欲しがっていたやつですねぇ。
ホワイトデーのUO内でのお返しってことで、相方にプレゼント〜

いやぁ、日本鯖の相場×1.2の価格での購入だったんですが、
取引の活発な外国鯖では、日本鯖の相場×1.4で取引成立している品ですねぇ。
転送トークン使って外国鯖まで買いに行かなくてすみました。有難いことですなぁ。

引退される方からの購入ということで、
復帰された際の活動資金にして頂ければと思います〜

んで、早速自宅に設置してみました。

いってらー、て。反応薄いな、おい。
そうだね・・・。もう眠い時間だよね・・・。

仕方なく、まずは自分が使用感を試してみようと思います。
さて、使用感はいかに。

まんま、テレポーターと同じ使用感でした。

これ、転送トークンと同金額のリアルマネーサービスでも売れるんじゃね?
(公式にフィードバック済み)

相方が喜んでました。うむ、嬉しそうで何よりである。

テレポーターのアクセス制限は両方ともフレンドになっているので、
相方の家のフレンドなら、直接自分の家の3Fに来ることも可能ですねぇ。

自分の家と相方の家がより近くなったところで。ではまた〜

ええと・・・いつもありがとう・・・。

2010/3/14

いやぁ、明日からまた2週間休みなしのつけまいです。きっついねぇ。

今日はクリボスを4回と木ボスを2回。

てか、今日はホワイトデーだったねw
相方には事前に纏めてあげたから、もう終わったものとw

相方からの逆チョコのお返しは有難く頂きました。
自分のUO内でのお返しは明日でいいかね?

これは相方撮影の画像。
どうやっても8分強。

自分盾ルンビ横の方が時間的に早そうですが、
強ドラ盾自分横の方が楽なので、この辺でいいかなと。

旧エプロンがでたので、早速店頭に@18mで置きました。
(3/15追記 売れました。お買い上げありがとうございました。)

寝る前に木ボス2連戦。

8分半。この辺が二人でやる限界か。

ローカライズされた伐採斧。懐かしいのがでたねぇ。
腐敗してることに相方が驚愕してましたねぇw

ではまた〜

2010/3/13

いやぁ、ようやく休みが取れたつけまいです〜

相方を連れて、スラッシャーを気の済むまでやりました。
ひとまず、スラッシャー6連戦。

でたのは、CAF。
システムメッセは嬉しいが、これは違うね。

あとは、いつものSAAF。

あとのスラッシャー4回は何もでず。
この苦労で何もでないとは、そりゃ誰もやらないよw
自分も相方が居なかったら、やる気すらしないからねぇ。

スラッシャーがつまらないお陰で、誰も居ない状況で遊ぶことができてるので、まぁいいか、と。



今日は、壱の市スタッフさん主催の鬼ごっこイベントがあるそうで。
面白そうなので相方と二人で参加してみました〜

開催時刻の22時にはすでに長蛇の列が。

参加者は2列に並んで待機中です。
その間、イベントスタッフが参加者へ、アイテムを配布します。

そのアイテムというのが、

これ。(白丸で囲んでいる帽子)
爺様銘のピエロ帽子ですねぇ。
爺様銘のキャラは作成不可能とのことで、レアアイテムだったりしますw

この帽子を貰った人から、ステージ上のテーブルからローブを一枚取り、
ローブを着用してステージ南側に並んで待機します。

帽子を被れとも、被るな、とも言われてないのですが、
そこは、ノリで、なぜか皆帽子を被って待機してましたねぇ。

参加者総勢29名。

どれが相方かわからなくなった件www

爺様が想像していたよりも参加人数が多かったそうです。
爺様が連日宣伝してたそうですし、そこは爺様の人徳なのではないでしょうかw

さて、アイテムを配り終え、全参加者がローブを着用したところで、
鬼ごっこのルール説明です。

ルールは簡単。
逃げる「魚」を追い、アイテム取引ウィンドウを早く出した者にポイント付加。
先ほど渡された爺様銘の帽子をいち早く「魚」に押し付けたものにポイントです。
逃げる「魚」役はファイヤ色のマントを着用している5名のスタッフさんです。

逃走エリアは、フェルッカの圏内某所、閉鎖エリア。
逃走エリアの範囲は、水樽で囲っているそうです。
時間内にもっともポイントを稼いだものが優勝。

アタックなし。魔法、騎士魔法、忍術、ガーゴイル飛行、pot、全てなし。
歩いて走って追っかけて、という純粋な鬼ごっこですねぇ。

準備はいいか、ってことで、壱の市の銀行員に貴重品を預ける参加者たち。

開催場所がフェルッカ某所ということで、
貴重品は自己管理でという注意を受けました。

参加者の準備が整った所で、開催場所のフェルッカ某所へゲート移動。

開催場所は、フェルッカのべスパーでした。
銀行前が本部、ということになっていました。
約1名ヤングの方がいたのですが、フェルッカということで移動できず脱落。

ここで、鬼ごっこイベント用のUOチャットに入るように指示が出ました。
UOチャットは今回のイベント指示用に大活躍していました。
UOチャットの有効活用ですねぇ。

制限時間は20分。
追いかける側28名、追われる側5名による、鬼ごっこの始まり〜

逃げる「魚」を囲んで、取引ウィンドウを早く出した複数名にポイントが入ります。
自分もなんとかポイントを取ることができました。

ポイントを取ったら本部へ「魚」と一緒に徒歩で戻り、ポイント累計者へ申告。
申告が終わったら、「魚」が再びリコアウトで逃げるので、参加者も再び追いかけます。
それの繰り返しですねぇ。

2ポイント目。
「魚」は捕まると死人ローブに着替えて本部へ走ります。

途中、相方にすれ違ったんですが、相方歩いていやがったwww

3ポイント目。ここで制限時間終了〜

相方もなんとか1ポイント取って、鬼ごっこを満喫できたそうですw
相方が楽しそうだったんで、よかったです〜

優勝者発表〜

事前に1位が独走中という途中経過がUOチャットで流れたので、
1位が誰か、発表前に解っちゃっていたというオチが・・・。

ともかく、優勝おめでとうございます〜

優勝者のひたちさんには、出雲BBS管理人由来の城が授与されるそうです。

参加者への参加賞ということで、
城にあるアイテムをいろいろ持っていっていいそうで。城内を駆け回り中w

この大量の箱は、スタッフの方が配置したそうです。
既存の城なのに、迷路のように配置されていて、歩き回るだけでも面白かったですねぇ。

相方が、出雲BBSの管理人さんが書いたらしき本を見つけて嬉しそうにしてました。
本はルンステに飾るそうです。記念品が増えたねぇ。

出雲BBSの管理人さんは、引退時にアイテムやら放出したそうです。
この城は元々は出雲BBSの管理人さんの城で、イベントをやって城を譲渡したそうです。

そして後に、城の所有者となった方が引退。
今の城にあるアイテムたちは、その方の遺品だそうです。

てなわけで、イベント優勝者への城の授与式。

今まで壱の市の爺様が管理していた城は、優勝者のひたちさんへと受け渡されました。

これにて鬼ごっこイベントは終了。お疲れ様でした〜

いやぁ、皆さんイベント慣れしてるだけあって、
進行がスムーズで、時間通りに終了しましたねぇ。
面白かったでっす。ではまた〜

2010/3/12

いやぁ、明日は2週間ぶりにお休みなつけまいです〜

今日はスラッシャーを3連続で。

「お前はすでに死んでいる!」的な意味で。

ちなみに、スラッシャーの死体ネームのローカライズなのですが、

廃物・・・まぁ・・・合ってるけどさぁ・・・。

3回倒しても、何にもでませんでしたとさ。そりゃ誰もやらないさ。
SAMAF(既存AF)はいらないから、SAレプリカ(新AF)でろでろ。ではまた〜

2010/3/11

いやぁ、ようやく帰ってこれたつけまいです〜

今日は木ボスを1回だけ。

8分強で本日のUO終了。
せっかく二人なんだから、もう少し時間短縮したいねぇ。

薄いピンク色の髪染めがでました。
ローカライズされて、ヘアカラーという名前になってました。

てか、これでは色が分からないですよねぇ・・・。

今日の木ボスは混んでいて、木ボス挑戦のパーティが前後にいました。
MLボスもSAのようにインスタンスエリアを3つくらい作成して欲しいですねぇ。
(公式にフィードバック済み)

ではまた〜

2010/3/7

いやぁ、今日も日曜なのに仕事だったつけまいです〜
今月は忙しくて代休は取れそうにないですねぇ。

今日もスラッシャーを一回だけ。

共振の杖。初モノかな。
レプリカメッセでねぇぇぇぇ。ではまた〜

2010/3/6

いやぁ、今日も明日も休日出勤のつけまいです。
何があっても何とかするから、相方はいつも笑っていること!

今日はスラッシャーを一回だけ。

出たSAAFは、エキスでした。カオスの槍ね。

今日は壱の市ということで、21時の時間通りに会場へ。

21時。人もまばらでした。

それどころか、爺様が無断欠席しているとのことで。

いやぁ、壱の市も70回を迎えたとのことで、めでたいですねぇ。

10分くらい過ぎたところで、爺様が何とかインした様子。
主役は遅れてやってくる、ってことですねぇ。

んで、みんなでインビジで隠れて待っているか、という話になって。

隠れてますw

人もまばらな景色になってますねぇ。
実際は隠れているだけなのですがw
ちょっとした罰ゲームで、爺様を驚かせよう作戦でした。

そんな爺様サプライズがあったところで、第70回壱の市の開始〜

さて、今日の行商内容は・・・

もっとペット大好き、というペット用の餌〜

まぁ、ちっとも売れる気配がなかったので、
先に福引に行って来ることに。

結果は残念ながらはずれだったのですが、
今回のはずれアイテムはなんとピンクチラシでした。
70回ともなると、はずれアイテムまで豪華でしたねぇ。

さてさて、行商していても売れないので、
相方と一緒にゲームを見て回ることにしました。

タイピングゲームの所で対戦相手だった、復帰者の方にご挨拶〜
自分よりも相方の方が思い入れのある相手ですねぇ。ほら。

私が初心者の頃に、本屋さんをやっていた作家さんの方です。
この方の本屋とルンステを一番最初に見かけて、憧れて。
私が出会い頭で無理難題をお願いしたのにもかかわらず、
引退記念にバラをくれたとても優しい方です。

今日ここでお会いできて、とても嬉しかったのです。
・・・ずっと待っていてよかったのです。またこうしてお会いすることができました。
バラは自宅に今でも飾ってあるんですよ。

この方の生き方がきっかけで、今、ルンステをやってたりするのです。

うん。知ってるw

相方のルンステに対する思い入れの原点になった方ですねぇ。
相方から何度も何度も聞いているから、まるで自分のことのように知ってますw

この方がFoMというギルドの消息を探しているそうです。
この方は大和メインになったそうですので、
もし、心当たりのある方は、消息を教えてあげてください〜

積もる話はこちらが一方的にいっぱいあったので、
時間をとらせてしまって申し訳ありませんでした。

さてさて、相方がアフロ熊に首ったけですなw
UOはいろいろな楽しみ方があって面白いですねぇ。

せっかくなので、自分らも参加してみることにしました。

3文字の国の名前、ということで、両チームとも国名を揃えた所。
どちらかがNGワードということで・・・。

自分らの方がNGワードでした。

2連続でNGワードに引っかかってしまい敗退〜

そんなこんなのあっという間の閉会式〜

10分遅刻した爺様に、遅刻じじぃというあだ名をみんなで熱唱しようという罰ゲームが。

あまりうまく撮影できませんでしたが、
画面いっぱいに遅刻じじぃの文字があふれてましたとさ。

開催回数が650回ほど水増しされてましたが、本日はこれにて。ではまた〜

2010/3/5

店長が土曜日曜と休日出勤なので、代わりに書きます。

画像は店長が撮影したものです。

インスタンスエリア2に、SAAFが落ちてました。

AFとは名ばかりで性能も出方もMAFですものね・・・。
一応、2つともレリックなので、ありがたく頂戴したのです。

インスタンスエリアが3つフルで塞がっている状態で、
鍵を捧げた場合、どうなるのかについての検証です。

画像のように、鍵をすべて捧げた時点で順番待ちの列に登録されるそうです。
インスタンスエリアへのゲートもでませんし、捧げられた鍵の表示も時間で消えます。
何パーティが順番待ちなのかは、現時点では表示されないのでよくわからないです。

インスタンスエリアが開放されると同時に、
順番待ちの先頭のパーティのパーティメンバー全員同時に、
「インスタンスエリアに飛びますか?」という確認ウィンドウが表示されます。
MLボスのボスエリアに飛ぶのと同じ要領と考えて頂けるとわかり易いかと思います。

開放されたパーティの方が鍵を捧げている最中に、
こちらの確認ウィンドウが表示されたので、
順番待ち機能は正しく機能している模様です。

ただ、確認ウィンドウが出た際にキャンセルを押してしまった場合、
インスタンスエリアへの挑戦権がどうなるかについては未検証です。

予測ですが、MLボスエリアへの鍵を使った時と同じ反応なので、
キャンセルした場合、再度表示されることはないのだろうと思います。
順番待ちの際には、その点だけ気をつけないと、と思いました。

あと、2回ともゴーゴンレンズなしで叩いたので、
時間がいつもの倍以上掛かりました。

レンズを取りに一度戻ったのに、レンズを忘れちゃうくらい、
そのくらい大変な状況なのに、普段通りに遊んでくれて、
ごめんなさいとありがとうを・・・。

2010/3/4

いやぁ、今日も比較的早く帰ってこれました。つけまいです〜

んでも、今日はメデューサを一回だけで。

今日も今日で、前回討伐者の雑魚がお出迎えです。
今日は相方が無事に祭壇まで辿りつけたと思ったら、これだよ。

死ぬなよ、頼むから・・・。

今日は守りきったと思ったら、詰めが甘かったですねぇ。
今日は死ななかったと嬉しそうにしてただけに、ね。
まぁ、何があっても何とかするよ。

はずれとは失礼なw
小当たりだよ、小当たりw

スリサーはでませんねぇ。ではまた〜

2010/3/2

いやぁ、つけまいです〜

今日は比較的早く帰ってこれたので、メデューサとスラッシャーを一回ずつ。

入り口でいきなり前回討伐者のイビル強ドラがお出迎え。
メデューサ部屋の雑魚も放置されてました。

メデューサ部屋の雑魚は、メデューサ連れまわしのモメンタムで余裕なのですが、
前回討伐者の分も雑魚退治となると、ひたすら面倒でしたねぇ。

相方がようやく似非ラマに乗れるようになったそうで。
早いもので、相方のアカウントも3年目に突入した模様。

自分の似非ラマを相方に貸してたんですが、
今日、とある方にお会いしまして、
相方がとある方から似非ラマを「預かった」そうです。

「預かった」の意味は、今日の所は相方には内緒で。
相方が落ち着いたら話してあげようかと。

いやぁ、とある方はこれから長期休暇に入られるそうで、
完全に休暇に入る前にお会いできてよかったです。

この、とある方は、自分の師匠のようなものでしたねぇ。

とある方と出会わなかったら、MLのボスソロを目指そうと思わなかったですし、
今こうして相方とペアで戦ってもいなかったと思います。

感謝の言葉は言い尽くせない程ありますが、長くなるのでこの辺で。
懐ブリなどでお会いできた際には、是非また遊んでくだされ。

今日もSAAF獲得メッセージのみ。

スラッシャーに至っては40分の格闘の結果、何もなしでした。
しかも、バグ個体だったという・・・。ではまた〜

2010/3/1

いやぁ、つけまいです〜

赤蜘蛛通いのついでに、恒例になってるラッキーコイン投げから。

珍妙な色の宝石袋でした。

今日もステドラを2回〜

今日もSAAF獲得メッセージのみ。
去年の10/12に赤蜘蛛からでてますが、ステドラからは初物ですな。
ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system