ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2010/5/31

いやぁ、つけまいです〜

今日は伝説沈静師の友人とメデューサへ行ってきました〜

入った部屋は運悪く放置部屋でした。
なので、メデューサが沸く前に雑魚処理をば。

いつもなら入った瞬間に相方がパニックになって、雑魚に絡まれて死ぬんですが、
攻守ともに慣れている友人が一緒にいたので、安心して相方を任せられましたねぇ。
結果、自分も自由に動く事ができるんで、ラクでしたねぇ。

その場回転しながら叩いてたので、目が回りましたw

さて、気になる沈静マスタリーの効果なのですが、確かに護られていましたねぇ。
回復力増加と回避力増加ダメ量減少とも、効果ありでした。
対スラッシャー戦で最大の効果を発揮しそうですねぇ。

そして、不調和マスタリーは、というと。
メデューサにマスタリーを掛けた相方が、石化するわ、タゲ移りするわ。
友人に対処して貰って、なんとか死なずにはすんだようです。

死んで不調和が切れたら、不調和マスタリーでSTR下げても意味が無いからねぇ。
てなわけで、対メデューサ戦での不調和マスタリーは、没、と。
相方には、何もするな、と厳命。

本日は2回やりましたが、AF類は何もでず。

友人にせよ、ギルメンにせよ、メデューサは誰かが居ないと眠くなるんで、
居て貰えると助かりますねぇ。相方だと、俺も相方も寝オチとかあったからねw

レリックだけは大量に出ました。ではまた〜

2日前に集め始めた音楽ギアなのですが、本日無事コンプリートできました。
お店1階の右下の個室にオルゴールを設置してあります。
無制限アクセスなので利用はご自由にどうぞ。曲順も適当に変えてしまって大丈夫です。

ダブったギアを売ったお金で、足りないギアを買い足して、のコンプリートです。
音楽ギアを探しやすく取り扱ってくれたお店さんのお陰なのです。
それと、クエストを何回も何回も回ってくれた店長のお陰なのです。

今まではゴーレムを倒すのが苦手だったので、音楽ギア集めは諦めていたのですが、
スーテッククエストで全部のギアが出るようになったお陰で、コンプリートできました。

もうスーテックさんちには通わないのかなぁ、と思ったら、
今度は持ち歩き用のオルゴールを作ってくれるみたいなのです。
店長にばかり負担を掛けていて、ごめんなさい。あと、ありがとう・・・。

2010/5/29

いやぁ、GTが切れてたつけまいです〜

5/27付で、Pub66が導入されましたねぇ。
公式はこちら

最近は忙しくて相方と遊んであげられなかったんで、
今日はみっちり遊んであげようじゃないかw

「Pub66入ったけど、何がしたい?」と相方に聞いてみた所、
相方がオルゴールに興味を持ったようなので、相方を連れてSAまで行ってきました。

やってきたのは、ここ、スーテックさんち。
新曲旧曲含む、音楽ギアが貰えるそうです。

スーテックさんのクエストをクリアすると、変な色のギアが貰えました。
これをwくりすると〜

音楽ギアになるようですねぇ。

音楽ギアを集めている方に遭遇しました。
寝泊りしつつ、かれこれ30回程こなしているとの事。
この回でレアギアがでたそうで、自分らも励みになりましたねぇ。

てなわけで、ギア集め再開〜

「それなに?それなに?」と相方が驚いていましたw
作成するゴーレムの形もいろんな種類があるから、作成の楽しみもあるねw

「かわいいー」と相方が嬉しそうにしていましたねぇ。
公式サイトで見るこいつのイメージイラストが、
すげえおっさん顔、だと言う事は内緒にしておこうw

んで、でた音楽ギアをオルゴールに入れようと思ったら、持っていなかったという。
仕方なく、売っていそうなお店を探し回りました。

相方は、真実の本クエストで手に入る音楽ギアが入っている中古のオルゴールが欲しい、と。
その条件でBBSで買った方が早いような気がしてきたよ。

んで、オルゴールを売っているお店を紹介して頂きました。

中古のオルゴールが5つ販売していたので、2つ買ってみました。
どちらも真実の本クエスト時の音楽ギアは入っていませんでしたねぇ。
1つはお店設置用にして、もう一つはギアをコンプしたら売りに出してみようと思います。

オルゴールを無事買えた所で、ツイッターを見ていたら、
スラッシャー中とのつぶやきがあったので、

仲間に入れてもらいました。

相方が不調和マスタリー能力のみでルート権を確保したそうです。
7〜8人でのパーティ戦なら、バードマスタリーは十分な能力を発揮できるようですねぇ。

スラッシャーの場合は硬直攻撃の間にマナが回復するそうなので、
ほぼ全体を通して掛け続けることができたそうです。

大人数のスラッシャーと不調和マスタリーは相性がいいのかもしれませんねぇ。

馬鹿爪がでました。
これにてスラッシャー討伐部隊は解散〜

その後、ギルメンがインしてきたので、
相方と俺とギルメンの3人パーティでスラッシャーしてたんですが、

特別なギフトキタコレ。

マングラーだったがな。

今の所、スラッシャー30体につき、特別なギフトが1個でてる計算ですねぇ。
どうせなら、ラヴァリエール2連続にしてくれよ、と。ではまた〜

3人パーティの時にも不調和マスタリーを使ってみたのですが、
スラッシャーへの攻撃に対する反射攻撃の対象になるようです。
それで、反射攻撃での即死がありました。

3人くらいの少人数パーティでは、不調和マスタリーは使わない方がいいみたいでした。

2010/5/25

今日は桜のステドラに連れて行って貰いました。

祭壇付近で、戦士限定野良パーティでステドラを攻略中の方々と合流。
せっかくの機会なので、店長だけでも野良パーティに加えて貰うことに。

さらにさらに、パーティに3名分の空きがあるということで、
私も見学に連れて行って貰える事に。

初めての10人パーティなのです!

9人もの人がステドラ目掛けてH&Aする様は、圧巻でした!
こんな大人数でステドラを倒すのを見るのは初めてなのです。
3分くらいで終了しちゃうのがすごかったです。

これから17連戦するそうです。やっぱり大人数の力はすごいのです。
見学できただけでも楽しかったのです。

いやぁ、そんな感じで相方を連れ回してます、つけまいです〜
そんなこんなで、結局いつものイン時間ですなw

今日はインするなりギルメンが家に居たので、

ローカライズでわからなくなったものについて談笑w

メデューサの鍵が2回分あったので、ギルメンも誘ってメデューサ行ってきました〜

相方が謎の死を遂げてましたねぇ。まぁ、いつも通りですなw

メデューサに爆弾を投げてみたら、弓が飛んできたそうです。
「ハロウィン衣装の状態で石化すると肌の色が治らないバグ」にも遭遇してましたねぇ。

だから、何もしなくていいから、と、何度・・・。

2回やったのですが、自分は何も出ませんでした。
ギルメンの方には妖精弓が出たそうで、一安心。
せっかく一緒に遊んでるんだから、ギルメンには何か持って帰ってもらわないとね。

いやぁ、戦士複数人は討伐時間が早くていいですねぇ。
メデューサだとつまらんので、次はスラオにするかね。
ギルメン連れて1時間で何スラッシャー倒せるか、挑戦してみたいですねぇ。

今日は遅いので、その件はまた今度、ということでw

その後、ツイッターのツイートで、ヘイブンツリーの様子が書かれていたので、
相方を連れて見に行きました。

だいぶ元気になってきた模様。

相方が元の高さまで戻るのかどうか心配していましたねぇ。
そうだね、戻るといいね〜、と。ではまた〜

2010/5/24

いやぁ、つけまいです〜

今日はメデューサを消化した後に、ギルメンと談笑してました。

相方が蚊と戦っていたので、ギルメンと二人で相方をからかってましたw
ではまた〜

2010/5/23

いやぁ、つけまいです〜
今日は雨降りでしたので、一日中UOってましたねぇ。

スラッシャーやりませんかぁ、とツイッターで呼びかけた所、
とある方に助太刀に来て貰えました。

でたのは、ガーゴ用カオスサインでしたがw

特別なギフトとSAAF(スラッシャーだとCAFと棺おけのSAAFも)は、
抽選が別なので、同時にいくつものAFがでることは検証済みです。
スラッシャーだと、同時に最大3つのメッセージが見れる事になりますねぇ。

この辺は、 特別なギフトと棺おけのAF以外は、ルート権ある人全員に獲得チャンスがあります。
SAAFはルート権がある人全員に同時に違うものが出るチャンスがあるので、
大人数で叩ければ叩けるほど、効率的ですねぇ。

いやぁ、人数が増えると討伐時間が短くなっていいですねぇ。

ザ・ワールド発動!

すぐ止まるっ!!

とかで、遊んでましたw

いやぁ、今日はステドラの鍵を8回分拾ったので、
自分らでも3回分やったんですが、竜盾がでたくらいでしたねぇ。

5回分の鍵が残っていたので、ツイッターで呼びかけてみました。

1回目で特別なギフトでました。

何回目かで、ライフサイフォン。

楽しんでいただければ何よりなのですが〜
次でラストという事で。

出てみると、祭壇に鍵が積まれていました。

うまく盾が取れず申し訳なかったです。
次回があれば、次回はもう少しうまくできるように頑張りまっす!
本日はお付き合い頂き、ありがとうございました〜ではまた〜

2010/5/22

いやぁ、つけまいです〜

今日はステドラ3回とスラッシャー1回。何も出ません。
その後、所要で出かけたんですが、
その間に、何やらイベントがあったようですな。

公式はこちら

ヘイブンツリーは枯れていました。相方には見せたくなかったのですが・・・。
出雲のヘイブンの街は、出雲のプレイヤーが守ってくれた模様。

相方が落ち込んだようで、どこかへ行ってしまいました。
ヘイブンツリー、好きだったものねぇ・・・。元に戻るといいねぇ、としか。

こういうことは時間が解決してくれるよ。ではまた〜

2010/5/20

いやぁ、つけまいです〜

今日はヘイブンでオーブを拾ったので、ステドラ行ってきました〜

2回目、妖精特効本。

3回目、オーダーサイン人間用。

疲れてるので、本日はこれにて終了。ではまた〜

2010/5/19

桜まで来ちゃいました。えへへー。
この前、店長に転送トークンを買って貰ったので、桜に遊びに来てます。

今までスキル上げしていたスキルを、フラグメントで出雲から運んできて、
このキャラ達に移したのです。ステータス調整をして、キャラ完成!

ええと、作ったのは、不調神秘メイジと、生産と、武士盾と、騎士テイマーとメイジです。
なんとか一ヶ月で全スキル上げが終わりました。

クリボスやらピンチラやらは、役に立ったみたいだねぇw

いやぁ、つけまいです〜
今日は桜シャードで相方と遊んでました。
こうして他鯖で本格的に二人で活動するのは初めてですなw

この武士盾も初期キャラにスキルを移しただけのキャラだったので、 ステータス調整。
相方がめちゃくちゃにステータスを調整してたんで、自分が調整しなおしましたw
戦士はそんなにマナ要らない、と、とある先輩に言われたのを忘れたかw

今日は二人(他にペアの方がいたので、正確には4人)で、レプリカをやったんですが、
普段通りに戦えたので、こっちもキャラ完成、と。

というわけで、パトリシアさんちの前で記念写真w

桜の雰囲気を味わいながら、のんびり遊んで行こうかと〜ではまた〜

2010/5/18

いやぁ、つけまいです〜

今日はレプリカで遊んでました〜

先日、スラッシャーでご一緒したパーティの方々とお会いしました。
ドラボスを叩いていて楽だったんですが、ドラボスに対してターゲット沈静が効いたそうです。
昔はターゲット沈静無効だったんですが、こっそり修正されたのかもしれませねぇ。

いやぁ、人数がいると早いですなぁ。
ピンチラも何枚かでたんですが、不調和のピンチラはでませんでした。ではまた〜

不調和88.4まできました。
店長にたくさん貰ったピンチラで90行くので、これで終了です。

2010/5/17

いやぁ、つけまいです〜

今日はノルマのクリボスを2回〜(ノルマあと2回で終了!)

1回目、雑魚が放置されてましたw
いやぁ、他にクリボスをやっている人がいたんですねぇ。

相方がボスゾーンに飛んでくると危ないので、その前に倒しておきました。

ノルマ終了後は、ギルメンと談笑。
相方がタイプミスしたのをからかって、本日は就寝wではまた〜



「なるるー」って打とうとしたの・・・。からかわなくても・・・。

不調和87.0→88.1になりました。
ここからはGGSで上げていこうと思います。
霊性にいらっしゃった皆様、お世話になりました。

不調和が上がれば、スキル上げは全て終了になります。
何をするのかは、今はまだ秘密で。でも、もうすぐなのです。

今日まで店長が集めてくれたクリボスの輝くクリスタルは、
ソウルストーンフラグメントを作るのに使ってました。

実は、フラグメントが21個必要だったので、42匹のクリボスを倒したことになります。
何も言わずに連れて行ってくれた店長に、最大級の感謝を。

いよいよ次で終わりです。次はクリリンがでますように。

2010/5/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は、レプリカを回してました。
相方が不調和をあげているそうなので、スキルスクロでもプレゼントできたら、と。

ドラボスからは皮ではなく鱗が各種でるのが、ブリタニアの不思議のひとつですねぇ。
ドラボスもステドラと比較するとすげぇラクになりましたねぇ。

まぁ、不調和のスキルスクロはでなかったのですがw

んで、相方がソウルシーカーをなくしたそうなので、(この前のからくり屋敷で、ですかねぇ)
ソウルシーカーを取りにドレッドを5回やってきました。

ドレッド4回目で目的のものがでました〜
いやぁ、MLMAFが欲しい時はドレッドが一番ラクですねぇ。

ここまで時間を置いての4連戦だったんですが、
ドレッドをやる他の人が一人もこなかった、という。

練成のお陰で放置狩りできるボスになっていました。
最近は常時ペアなので、2年前のソロの様なスリルは無いですねぇ。
相方の必要なMLMAFがでたので、よし、と。

残りの1回は友人を誘ってさっくりと終わらせました。ではまた〜



店長も疲れているのに、今日もいろいろとありがとうなのです。
気持ちとか色々と嬉しかったです。不調和84.1→87.0になりました。
90までもう少し。お邪魔にならないよう気をつけながら頑張ります。

霊性の所で不調和を上げている最中に、霊性湧きを回す所を初めて見たのです。
慣れている方達はやっぱりすごいのです。ここのボス、初めて見ました!
初めて見る湧きは面白かったのです。勝手に見学してしまってすみませんでした。

今日は店長が寝た後に友人たちとお話していたのですが、

「置く場所がない」と友人は言いたかったそうなのですw
相変わらず面白かったのですw

2010/5/15

今日のスキル上げは、
不調和78.0→84.1
調教83.3→83.9でした。調教はGGSで終了します。

不調和90になるまで霊性でお世話になります。すみません。

ええと、今日はクリボス3回とレプリカ1回で遊んで貰いました。

7分!最短記録更新?かな?これは1回目のクリボスで。

すごいのは店長であって、私ではないのですw
店長に置いていかれないように、私ももっと頑張らないと・・・。

クリボスの3回目の最中にコネロスが頻発してちょっと大変でしたw
コネロスでも諦めないのはすごいなぁ、と思ったのです。はい。

2010/5/14

今日のスキル上げは、
裁縫50→100。
裁縫は材料さえ揃っていれば1日でGMになれるのですね・・・。

今日も木ボスに連れて行ってもらいました。

昨日と同じのがでたのです。こちらは売りに出そうと思います。

2010/5/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は疲労困憊なので木ボス〜

新色でたよ〜

妖精特効弓のお陰でさらにラクになりましたねぇ。ではまた〜

今日もスキル上げをしていたのです。

練成110→118.9。スキルスクロが1.0分あるので、残り0.1のGGSで伝説です。
110→118.9までに使用した残骸7k個、琥珀7k個でした。
GMから伝説までさくさく上がったのでびっくりしました。

2010/5/12

いやぁ、つけまいです〜

今日の相方は残骸が欲しいそうなので、スラッシャーに行って来ました〜

野良パーティで大人数で叩く展開になったので、高速回転できましたねぇ。
SAAFは何もでませんでしたが、楽しかったでっす!

相方が途中で拾ってきたドラゴニックオーブで遊んでいました。
ステドラ3回分の鍵とかw俺に死ねとw

ではまた〜

ええと、今日はスキル上げをしていました。

細工90→100。
練成100→110。こちら、120まであげるつもりです。
100→110までに使用した残骸2k個、琥珀5k個でした。
練成導入初期と比較するとスキル上げしやすく改良されていました。

2010/5/11

いやぁ、つけまいです〜

相方が酸ドラが欲しいとのことなんで、今日は酸ボスを2回程〜
相方には、いつも通り支援を頼んだんですが、

口頭で応援される始末w

いやぁ、不調和が入らないわ、ヒールは必要ないわで、
これくらいしかやることがなかったそうでw
もう、君は何もしないで隠れていていいよw

酸ボスの鍵が単一エリアのスライムからもでるので、
酸ボスの鍵集めもラクになりましたねぇ。

んで、1回目のボスを倒そうって時に、

幸運壷の効果があと6分だったんで、6分間隠れていることにしました。

相方のインビジが1分半〜2分位持つんで、らくさせて貰いました。
酸ボス自体がガラガラだったんで、できたことですねぇ。
まぁ、2回やって何も出なかったんですがwではまた〜

2010/5/10

いやぁ、つけまいです〜

今日はメデューサを2回〜

でたのは、杖!
ここは、スリサー、ヴェノム、床と像が当たり、他ははずれですねぇ。ではまた〜

2010/5/09

いやぁ、リカルドリサーチもいよいよ最終日ですねぇ。つけまいです〜

自分らの最終結果は、11キャラ×10日=110回分
タリス3 マント2で終了。自分らの分は何とか確保できました。

さてさて、本日最終日の本の場所は、Fオクローの圏外ということで、
友人のフォローに回ろうと、現地へ飛びました。

飛んだ先では、赤ネームの方と青ネームの方がいらっしゃいました。
助けを呼ぶ青ネームさんと、威嚇する赤ネームさんがいましたねぇ。

よくよくマップを見返してみると、
相方のレーダーマップと自分のレーダーマップの地形が違うんすよ・・・。

いやぁ、お恥ずかしい話なんですが、
どうも自分は間違えて9番へ飛んでしまったようですw

「本を読みたくば、通行料を置いていけ」とのことだったんですが、
自分は本を読みに来たのではなく、所謂迷子でして・・・w
山賊の方には見逃してもらいました。戦いの最中お邪魔しました〜

この後、本日の飛び先の10番へ、ギルメンのフォローに行ってきました。
赤ネームの方が居なかったんで、フォローいらなかったんだけどねw

んで、ヘイブンでみんなで行商〜

相方と友人の横で、延々と宣伝してましたw

この後、友人と相方を連れて、メデューサへ遊びに行きました。

クリームパイを投げつつアタック!

とかねw
そんな感じで相方と友人にもメデューサをぶん殴ってもらいました。

メデューサは攻撃が遅いんで、相方が解毒して友人が包帯巻いてとやってると、
安定して横殴りできていたようですねぇ。
友人と相方の石像はモメンタムで処理できるんで、問題なしw

いやぁ、今日も楽しい一日でした〜ではまた〜

2010/5/08

いやぁ、つけまいです〜

今日のリカルドリサーチは、フェルッカのバッカニアーズデン圏外でしたねぇ。
うちは全キャラ分済ませたんですが、ごみばかりでした。うぅ

その後、出かけて帰ってみると、
友人もフェルッカ圏外を全キャラ終了させていたようでで、まったりと雑談〜

友人と相方を連れて、スラッシャーで遊びました。
ダブル白魔道師なんで、えらく安定してましたねぇ。

相方と友人はEV+石で攻撃していたんですが、ルート権は二人とも無かった模様。

また行きましょう〜ではまた〜

2010/5/06

マントでました。
本日で7日目×11名なので、77回分 タリス3 マント2になりました。

他鯖で検証してみたのですが、本日までの7箇所回った後に報告すると、
報告した箇所分だけ箱をwくりできるようです。7回箱をwくりできました。
1回ずつ報告に戻る必要がないので、リコールの節約になりましたw

TとFで半分ずつ報告する場合は、
1〜4を回った後Tへ、5〜7を回った後Fへ、と分けるといいかもです。

今日のUOは、このわずか数分で終了でしたが、
イベントのお陰でこうして短い時間でも毎日ログインする理由ができるのは、
とても嬉しい事だと思うのです。

2010/5/05

UO内掲示板に、これとまったく同じ内容の書き込みが50件ありました。
なので、この記事以前の他の記事内容が全部消えてしまいました。
現在設置中のUO内掲示板に何も書き込まれていないのはこの為です。ご了承ください。

また、ルーンブックの説明本は、書き換え不能に順次変更中です。

あと、ポストの1gp×60個はルーン4個の購入に使用させて頂きました。

発見したのが本日の昼以降でしたので、
不快な思いをされた方がいらっしゃったかと思います。
対処が遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。



一人で対処させてしまって申し訳ない。
さてさて、GW5連休最終日、つけまいです〜

いやぁ、今日はGW最終日ということで、のんびりUOりました〜

今年のGWはいっぱい遊んで貰えて楽しかったのです!

マントでました♪
早速、服ブレスして使用するのです。えへへ

おうおう、よかったねぇ。

自分はタリスマンがでたよ。
今日で6箇所目なので、66回分のタリスマン3、マント1ですねぇ。

さてさて、「テイマーで狩れる、今旬の狩場はどこ?」という話になりまして、
相方がよく通っている狩場まで、エスコートすることにしました。

ドラゴンを連れて徒歩で行ける狩場。
に、なったということを、今日初めて知りましたw

出雲では、GW中にアビス直通ゲートが開通したらしく、

ルナゲート至近のとれたて屋さんと、感情エリア側の前哨地が繋がったそうです。

こちら、一般開放されているということで、ありがたいことですねぇ。

ルナゲートからアビスまであっという間に到着〜

しかも、無制限テレポーターなので、ゲートスクロ要らず!
厩舎や復帰セットまであるという親切設計。

秩序のエッセンス集めが格段にラクになると、相方が喜んでましたねぇw
いやぁ、とれたて屋さんと前哨地の家主さん、一般開放ありがとうございます〜

ギルメンとステドラで遊んで今日は〆。
SAAF類は何も出ませんでしたwではまた〜

2010/5/04

GW5連休の4日目。つけまいです〜
いやぁ、なんだかんだ連日相方を連れまわしてますねぇw

今日も本の場所へ通うことから、本日のUOスタートw

ようやく新タリスマンがでました。

プロパはこんな感じ。

って、皆様もうご存知ですよねw
いやぁ、今回は引きが悪いようで、自分らはいまだにマントがでていませんw

もう1キャラの方も、新タリスマンがでました。

自分が6キャラ、相方が5キャラで、11キャラ。
本日までに11人×5日分=55回引いたはずなんですが、
結果、新タリスマン2個という悲惨な結果になっております。

さてさて、GWのイベントラッシュは続いておりますねぇ。
公式はこちら

クリームパイが再び貰えるそうなので、全キャラ分貰いに再びメソナ宅へ行って来ました。

ギルメンと相方を連れて、ようやく到着。
相方が何度となく死んだようでw

矢の仕掛けの所の幽霊突破ができなくなってましたねぇ。

それと、ウィスプの所でガーゴイルが幽霊突破すると、
一歩動くとウィスプ入口に戻される仕様になっておりました。

現地で蘇生して頂いた方、ありがとうございました〜

これだけ苦労して、貰えたクリームパイはこの色。

まぁ、こうなるよねwww

作成から一週間経ったので、クリームパイにカビも生える、とw
白いクリームパイと一緒に置いておくと、白い方も緑になったりしてねw

という冗談はさておいて、
全キャラ分のカビクリームパイを貰う為に奮闘しました。

弓の所にペットを置いて、ターゲットをひきつける作戦。
土エレやら馬やらをターゲットさせといて、その間に駆け抜ける作戦ですねぇ。

友人も相方もなんとか弓の所を抜ける事に成功〜

検証:白いクリームパイを貰っていないキャラは何色のクリームパイが貰えるのか。
ということですが・・・。

白いクリームパイを貰っていないキャラも、カビ色クリームパイになるそうです。
やはり、カビて(ry

そんなこんなしてるうちに、ギルメンがインしてきまして、
ギルメン曰く、

あれは柏餅らしいですw
言われてみれば、毎年の鯉幟イベントに合わせたかのような緑色ですねぇ。

ギルメンも来たんで、今日はメデューサへ行って来ました。

妖精弓がでました。

サイコロ勝負で山分けした所、

100面ダイスで2とかw

いいオチがついた所で、ではまた〜

2010/5/03

GW5連休の3日目〜。つけまいです〜
いやぁ、なんだかんだ連日相方を連れまわしてますねぇw

今日は←掲示板にて楽しそうなお誘いがあったので、
相方を連れて行ってみました〜

今月の移動酒場はTコーブ。23時の到着時には、すでに盛り上がってましたねぇ。
いやぁ、お邪魔させていただきますです。

相方は熊イスに目をつけたようでして、

乗せて頂いていましたw

きっちり乗れるまでに、相方はイスから3回も落ちていましたw
通行障害という補助を付けて貰ってようやく乗れたようですw

そんなこんなしてるうちに席を用意して頂いたようで、早速エールを注文。

気になる裏メニューw
これを食べた人は次の材料にされて(ry

頼んでみたのですが、自分は運よく(?)何事も起こりませんでしたw

フルーツ盛り合わせサラダ。
盛り付けがナイスでしたねぇ。

そうこうしている内に、あっという間の24時閉店時間。
いやぁ、楽しい時間を過ごさせて頂いてありがとうございました〜

この後は、赤蜘蛛へ遊びに行きました。

友人と相方は強ドラで徒歩なので、自分が護衛〜

自分らが現場に着いた時には、丁度赤蜘蛛が終わった所でしたねぇ。

次の赤蜘蛛を一回倒した所でギルメンが上がってきたので、
人数も揃ったしスラッシャーでも、ということに。

この時のスラッシャーは、他のパーティの方が戦っている最中でした。
時間も遅かったんで、また今度にしようかと話していた所、
先に戦っていたパーティの方が横殴りしてもいいと仰っていたので、
ありがたく横殴りさせて頂きました。ありがとうございました〜

というわけで、無事にスラッシャー終了。

いやぁ、相方が「戦士を出す」と言ったんで、冷や冷やしましたねぇw
大人数での横殴りとはいえ、相方の酸ドラが死んだくらいですんでよかったよw
ではまた〜

2010/5/01

いやぁ、GW5連休が始まりましたねぇ。つけまいです〜

ライブストーリー「徳の影」 新章スタートしました。
昨日、UO公式ツイッターにて先行発表されていたイベントですねぇ。
公式はこちら

このイベントの最短ルートは、リカルドの本wくり→報告です。

イベントルーンブックを当店玄関先にロックダウンしました。
白いルーンブックが目印になっています。ご利用くださいませ。

さてさて、今日は月初めの土曜という事で、壱の市の日ですねぇ。

GW初日ということで出かけていたのですが、
何とか壱の市の時間に合わせて帰ってこれましたねぇ。

先日手に入れたクリームパイが活躍する日がきたね!

というわけで、第72回壱の市開催〜

今日も大盛況なタイピングゲーム。

同門同士の対決ですなw

相方がようやく到着しましたねぇ。
というわけで、連れて回ることにしました〜

こちらは爆弾投げゲーム。

早速、参加してみる事に。

そして、なぜか負けたら脱ぐ流れにw

スライムのオブジェが相方のお気に入りだったそうですw
んで、スライムが動いたんで、びっくりしていましたねぇw

こちらも大盛況な連想ゲーム。
ギルメンと一緒に参加してみる事にしました〜

配布されたキーワードは「牧羊」で、
仲間はずれキーワードは「調教」だったようです。

調教師の相方が、連想で「あげた事がない」と言っていたので、
相方が仲間はずれキーワードでないことは、わかりやすかったですねぇ。

こちらは、カイピングゲーム会場になっていました。
負けたほうは居残りというシステムだそうで。

そんなこんなであっという間の閉会式〜

爺様がクリームパイの集中砲火を食らっていましたねぇ。
相方のPCがクリームパイ効果でがくがくだったそうですw

最後までクリームパイを食らい続けた爺様でしたねぇw

今日はこの後、「徳の影」イベントをギルメンと回ったんですが、
キャラチェンジを世話しなく繰り返すイベントなんで、
相方の負担が大きかったようで止めて、のんびりと会話モードへ。

相方の場合、キャラ名が同じキャラが4人もいるからねぇw
どのキャラで何をしたかを覚えていられないらしいですよw
その辺りは、漫画のキャラ紹介でも紹介されている通りですなw

髪の色とかで判別してるんだけど、自分でもわかんなくなる・・・。

まぁ、自分が覚えとくから、君はもうそれでいいよw
いやぁ、UOもGWだけにイベント三昧ですなwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system