ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2010/7/31

いやぁ、つけまいです〜

今日はリアルでもUOでも花火大会でしたねぇ。
リアルな花火大会の余韻も覚めやらぬうちに、桜の花火大会へお邪魔してきました〜

自分らが着いた時にはすでに23時。
花火大会の開始時刻になっていましたねぇ。

司会の合図と共に、一斉に花火を打ち上げようと言う企画だそうです。
100人近くの花火エフェクトと発言で鯖に負荷をかける負荷テストですなw

現地では、花火ワンドを持ってない人の為に、花火ワンドの無料配布もしてましたねぇ。
しかしながら、この前配布された花火ワンドで打ち上げる人がほとんどで、

この絶景と相成りました。

思い思いの発言をする参加者達。

適当な発言が思いつかない人は、「らーまやー」「なげええええ」など、
の発言をするように、司会サイドより推奨されてました。

そしてこの構図である。

「皆で一斉に発言&花火打ち上げ」程度でダウンする回線ではありませんでしたw
皆のPCスペックも運営の回線も日々進化している証ですなw

ここで、花火ワンドの回復待ちタイム。
オオギリをここで行うそうです。

お題は「こんなUO花火大会は嫌だ!」でした。

回答例はこんな感じでしたねぇw

そして思い思いにオオギリの回答を発言する参加者達。

ここで5分の休憩が入ったので、ちょいと桟橋の外へ

ウィスプさんにお会いして、雑談をば。

相方以外のウィスプに会うのも妙な感じですなw

素敵なプレゼントを頂きました。

自分も嬉しかったですし、相方も嬉しそうにしてましたねぇ。
いやぁ、ありがとうございます〜
自分らもますます精進したいと思います〜

そんなこんなで、人が大勢集まっていたので、行商を試みてみました。

出雲の壱の市でもおなじみの白熊さんですねぇ。
桜でもやはり白熊さんでした。

桜は色々な人が集まる場所のようで、
今日は様々な方にお会いする事ができました〜

いやぁ、今日様々な方との交流を持てる機会があったのも、
人が集まる機会と場所を提供してくれたイベントサポーターズの方々のお陰ですねぇ。

0時、時間通りに閉会〜

最後の最後まで、花火の華やかなエフェクトに包まれて、閉幕となりました。
いやぁ、桜の皆様、ありがとうございました〜

まぁ、行商の結果は御覧の通りですなw
ここしばらくは、行商のネタには困らなそうですねぇ。ではまた〜

花火大会の最中ウロウロしてて、素敵なイスを見つけたのです!

ドラゴンに座れるイス!
ドラゴンに座るのはテイマーの夢ですねw

2010/7/30

いやぁ、つけまいです〜

まずは、桜シャードで念願のブツを手に入れる為、戦地へw

22:20終了の回、in 桜。

もう自ら進めようという人はどちらの陣営も少なくなってますが、
最終的に自分含め4名まで増えましたねぇ。
相方は中立なので人数からは除外w

報酬を諦め気味に引きに行った所、

袋ではないものがでました!

石の女王ゲット!ミッションコンプリートですなw

いやぁ、次パブ導入前に間に合ってよかったです〜
相方へプレゼントして、本日の桜での活動は終了〜



出雲へ戻って、自宅にてログインしてみた所、

ラマが来ていました。

タウンアワードの設置物にとアイドルペットを頼んだのが、認可されたようです。
設置物を頼んだのが今日だったので、さすがに仕事が速いですな。

ラマと言えば、EAJ公式ツイッターのアイコンでもあり、
相方の好きな動物でもあります。UOのアイドル的存在ですねぇ。

ロアしてみた所、無敵属性以外は普通の乗りラマでしたねぇ。

滝の上なら誰も乗れないだろうと、試しに乗りラマをwくりしてみた所、

乗れてしまいました。

早速、GMコールすることにしました。

タウンアワード設置物を設置するGMさんと、
GMコール担当のGMさんは担当が違うので、
本来ならGMコールの範疇外だったのですが・・・。

緊急事態かどうかはGM側の判断する事で、報告は早いほうがいいでしょうからねぇ。

ちなみに誰でも乗れる状態だったようです・・・。
調教無し譲渡なしで誰でも乗れる状態だった様子。
スロット消費なしと・・・。

とりあえず、お店の中のフレンド以外入れない場所へと、
乗りラマを保護する事にしました。

そして、GMコールして数分経たない内に乗りラマは消滅しました。
相方とお隣さんとGMさんが、乗りラマ消滅の目撃者なので安心ですねぇ。

すぐに代わりの乗りラマがやってきました。

今回の乗りラマは乗ることができなくなっていました。

ここまで初代の乗りラマ確認から15分経っていない出来事です。
GMさんの仕事の速さが伺えますねぇ。
こうして無事、滝の上に乗りラマが設置される事になりました〜

お手数をお掛けして大変申し訳ありませんでした。
ありがとうございました〜

ルンステもまだまだ未完成な部分がたくさんあるので、
皆様のご意見ご教授お待ちしておりますです〜



さてさて、今日はお隣さんが遊びに来てくれたので、
今一番旬なスポット、メソナのお化け屋敷で遊ぶ事にしました〜

もう時期も経っているし、ネタバレしながら進みます〜

ここのヤングニンジャ達、実はのっぺらぼうなんすよ。

お隣さんは初のお化け屋敷で驚くのは普通として、
相方が驚いていたのがつっこみどころでしたねぇ。
何度も通ってるんだから気づけよw

皿屋敷風に枚数を数えている幽霊が、
実は小切手の枚数を数えていた件w

ここでメッセにギルメンがあがってきたので、お化け屋敷巡りは一時中断〜

お店でまったりと雑談してました〜
イベントより戦闘よりなにより、みんなで集まれる時間が一番貴重ですねぇ。

ではまた〜

2010/7/28

いやぁ、つけまいです〜

メソナのお化け屋敷はしばらくの間設置しているとの事で、

桜シャードでもサンダルをゲットすることにしました。

1階の仕掛けは出雲と桜で若干違いましたが、自分が先行して相方を誘導。

んで、二人してノーミスでサンダルゲット〜
はしごの位置もラクになったし、育ち切っているキャラなら余裕ですねぇ。

サンダル貰って外に出てみた所、
相方の様子がおかしいんですよ。

いえ・・・あの・・・。
連れて来て頂いて大変申し訳ないのですが・・・。

サンダル貰い忘れてゲートに入っちゃいましたー!!!

バックの中に・・・サンダルが・・・・・・無くて。
やっちゃったー・・・・。
白い箱をwくりしたと思ったら、してなかったみたいです・・・。

もう一周行って来ます・・・。

店長が誘導してくれたので、さくさくっと進めたことは進めたのです。

wくりできて、貰えました・・・。
やっぱり貰えてなかったんだー・・・。

このキャラは店長に連れて来て貰ったので、1回死んだだけで済んだのですが、

私一人でここまで来たキャラのバックの中身・・・。

いや、もういいよ・・・。

君にしてはよく頑張ったよ・・・。

29回、死んだそうです。
諦めずによく頑張ったね、と。
いや、そりゃ、やりたくないと言うわな。

君の全キャラも自分が連れてくから、君はもう一人でやらなくていいよ・・・。

さてさて、相方が桜シャードで石の女王を装備に組み込みたいそうで、

0:21終了の回、in 桜。

報酬は袋。石の女王までの道のりは長ーい。

その後、出雲に戻って、友人とメソナのお化け屋敷へ行ってきました〜

サンダル貰う場所にオーク専用酒場がオープンしてました。
剣山の部屋の真上なので、イスに座ろうとすると死ねますw

相方がこの4階から2階へ落ちたので、待ち時間の暇つぶし、と。

友人が傍にいるので問題なしw
サンダル貰える白い箱の西側は即死ゾーンなのを、友人が知らずに驚いてましたw

何回か死んで試した結果、イスには生きては辿り着けないことが判明www

1階の剣山の部屋の真上なので、見えないトラップが発動して死ねます。
酒場のオーナーのオークがいる付近の4マスのみが生存可能ですねぇ。
それを利用したトラップですな。

そんなこんなしてる間に、相方も無事ここまで辿り着いたことだし、
相方がイスに座りに行く前にオーク酒場を後にしました。

今日も色々と遊びましたねぇ。ではまた〜

2010/7/27

いやぁ、つけまいです〜

今日はGMイベントがありましたねぇ。
公式はこちら

出雲では、21:20にGMイベントがあるとの事。

この場所へのルーンは、ルンステにロックダウンしてあります。
白いルーンブックの1マス北、「メソナとお屋敷」という名称のルーンです。

21:20定刻通りにメソナさん登場。

西側からてくてく歩いてやってきましたねぇ。

早速クリームパイを投げつけられていましたw
ていうか、クリームパイを持っているところがw

まぁ、作った張本人だからねぇ。持っていてもおかしくはないw

今日のメソナハウスは、お化け屋敷をイメージして作ったそうです。
そこはブリタニアなんで、UO式お化け屋敷ですなw

言わば、プレイヤーがお化け(幽霊)になる屋敷、だそうです。誰うまw

プレイヤー側も今日は何度も死ぬ覚悟を決めてるんで、オールおkw
皆、死ぬことを前提にして参加していることが、発言から受け取れますな。

ちなみにこの屋敷に踏み入れると、リコアウトすることはできません。
死ぬ覚悟やらインビジポットやら、保険金やらの準備は先にしておきましょう。

いよいよ、メソナプレゼンツ お化け屋敷、開場〜

入り口入って最初の部屋。
この部屋を西へ向かって進む、と。
壁際のタイルを踏むと次の部屋へワープします。

和装畳な部屋ですねぇ。

ここから先の結果はシャードによって違います。
ここでは出雲シャードのワープ先を書いていくことにしますねぇ。
ネタバレが嫌な方は、即、ここから戻ってください。









自力で解いた時のゴールした時の嬉しさは格別ですぞw
それでもネタバレおk???









てなわけで、ネタバレ的に解答編。

ここでは、右側の緑の刀飾りをwくりすると次の部屋へと進みます。

次の部屋は和装畳の南の部屋。
壁際のタイルを踏むと次の部屋へワープします。

小切手を数える雪女の部屋。
ここは岩が3つあって、wくりすると、
スタート地点、畳の部屋、次の部屋へとワープします。

次の部屋へ行くのは、南側のカッパ色の石です。

墓石が6つ並んだ部屋。ワープできる墓石は2つ。
火の部屋か、剣山の部屋へワープします。

ただ、ここから剣山の部屋へワープした場合、

剣山の部屋右隅よりのスタートとなるので、
初期キャラや抵抗のないキャラだと動いただけで即死となります。
死んだ場合は緑のゲートでスタート地点の蘇生アンクへ移動します。

初期キャラや抵抗のないキャラは、火の部屋経由で剣山の部屋へ行きます。

この火の部屋、誰も歩いていない状態だと、正解のタイルが見えるんですよ。
正解のタイルの上を歩いていけば、ノーダメージで次の部屋へいけます。
間違って死んだ場合は、緑のゲートから蘇生アンクへ戻りましょう。

この色違いタイルの上の炎はダメージを受けないので、
この画像の通りに歩いていくと、剣山の部屋の真ん中のタイルへワープします。

火の部屋経由の剣山の部屋のスタート位置はここ。
真ん中の4マスはダメージを受けません。
でっぱったタイルの上に乗っかると、次の部屋へワープします。

この部屋も壁際のタイルを踏むと次の部屋へワープします。

1階地点のゴール。
この階段を上る、と。

2階へ進みます・・・。

ここは、ドリームレイスにタゲられて触れると即死になります。
タゲを貰っていないドリームレイスなら触れても大丈夫!
なんとか奥の鉄格子をwくりして次の部屋へ。

始まった当初は大盛況でなにがなにやら分からない状態でしたが、

4番目の彫像の前にだけ人だかりができていたので、一目瞭然でしたねぇ。

時間を置いて空いてしまえば御覧のとおり。

ここは左から4番目の彫像wくりで3階へと進みます。
インビジできる人は、wくり前のインビジ推奨です。

3階はこんな有様でした。
死体の道ができていたので、正解ルートが分かりましたねぇ・・・。

このはしごの位置は、初期状態のはしごの位置です。
モンスの影に隠れて分かりにくい事この上なかったという・・・。

初期状態のはしごの位置はわかりにくかったのか、
現在のはしごの位置へと移動されています。

黒閣下やら、黒いエレやら、色々いましたねぇ。
ステハイ泣かせの様相ですな。

現在の正解ルートは、
3階入って、まっすぐ西方向へ、生きてはしごまで辿りつく、ですねぇ。

死んだ場合は、まっすぐ西方向へ、壁に突き当たったあたりで北方向へ歩くと、
下の階の彫像のある方のアンクのある部屋へ落ちるので、少しだけ便利です。

なんとかたどり着いたゴールの平和な事、平和な事・・・。

皆さん思い思いにゴールした余韻を楽しんでいましたねぇ。

向こう岸へ渡るには、船頭の前で「お願い」と発言。

すると、向こう岸へワープします。

ここで間違ってゲートに入ってはいけませんw

ギフトボックスをwくりすると、報酬のサンダルが手に入ります。
何の変哲もない色のサンダルですが、装備するとオークに変身できます。

ちなみに、このギフトボックスよりも西のマスは、1階のダメージ床と連動してまして、

オークに変身したPCの死体がありました。
これ、誰も居ないときにサンダルを貰ったまま死んだら、
たぶん死体回収できないね・・・。

自分に遅れる事、数十分、相方がようやくゴールへ辿りつきました。
その手を引っ張っていたのは、知っている人だけが知っている話。

間違えてゲートに入らないように。
西側の地域には足を踏み入れないように。
相方は色々と心配だからねw

何か起こっても大丈夫なように、待ってたよw

メソナハウスの外では、オーク戦隊が結成されておりました。
なぜか、端っこだけ小麦粉マンになってましたw

せっかくなので、記念写真をば。

いやぁ、こうしてお祭りを皆さんと楽しめるのも、
イベントならではの楽しみですねぇw

さてさて、仕掛けと仕組みが解明された所で、全キャラサンダルを貰いに出発〜

仕組みさえわかってしまえば、1分かからないでゴールまで辿り着けますねぇ。
とはいえ、ノーミスは運がよかったですなw

相方の第一声www

相方が自分から遅れる事数十分かかったのは、言うまでもなく。
相方は10回以上死んだとの事で、

10回で済んでよかったね、と。
君ならその倍は死んでもおかしくはないからなw

相方が完全に拗ねてしまったので、自分が相方の分もサンダルを貰う事に。

0時近く、はしごの位置が現在の位置へと移動しました。
これで西に走るだけでよくなったので、格段にラクになりましたねぇ。

それまでは、一旦南に走って、壁際二マスの所を西へ、
1マスでもずれると下の階へ、というハードモードでしたw

楽になった所で、生産も貰っちゃえ、とサンダルを貰ってみた所、

ガーゴイルは履けないそうです。

おあとがよろしいようで。ではまた〜



メソナのお屋敷の前で、オーク戦隊さんを発見なのです!
写真を撮らせて頂いちゃいました♪

かわいい・・・。

2010/7/26

聞いて下さい、聞いて下さい!
欲しかった白帽子がでたのです!

いやぁ、つけまいです〜

桜の対岸を回って1週間、そろそろ帰還かというタイミングで相方にAFが出た模様。

さっそく被ってるしw

人がいるというのにくるくるまわってましたw
誰も居なかったら何かを叫んでたんだろうねぇwww

すごく嬉しそうにしてましたねぇw
一緒に遊んでいた甲斐があったというものですな。

白帽子自体はもうそんなに高価でもないし、珍しいものでもないのですけどねぇw

これにて、桜の対岸から帰還〜
桜の人々の暖かさを知った対岸でしたねぇ。ありがとうございました〜

自分の戦果は、青腕輪、黒熊、ネクロ腕、青弓、毒クリスでした。
桜BBSなり桜マーケットなりで売ろうと思います〜ではまた〜

2010/7/24

いやぁ、満身創痍なつけまいです・・・。
プールに花火にと夏を満喫してますが、猛暑にやられてますな。

今日は相方がTCでトレハンをやるとの事で、その護衛に行ってきました。

ここから先、次パブのネタバレがあります。
ネタバレがNGな方は、ブラウザの戻るで戻ってください。











今日は、昨日から頼まれていたTCでの護衛をば。
マラスのLV6ですねぇ。

掘る場所はラビリンスの裏手ですねぇ。

場所の特定は、SAクライアントの地図とトレハン地図を見比べて行ったそうです。
SAクライアントの地図と同一の地図を使用しているので、
2Dクラに比べてSAクラの方が場所の特定がしやすくなっているそうです。

マラスのガーディアンは、緑先生2体と変なのが2体。

TCでも楽勝だったんで、本シャードならさらに楽勝ですねぇ。

さて、ガーディアンを全部倒したので、相方に鍵開けして貰います。

開かないらしいw

それもそのはず、鍵開けスキルが0だったそうですw
TCならではの失敗ですなw
鍵開けスキルを100にセットしなおして、再度鍵開けw

鍵が開いた瞬間、このモンスが宝箱の傍に沸きました。

逃げ足といい、効果音といい、強さといい、
氷うさぎの画像違い版っぽかったですねぇ。
謎の生物ですな。

さてさて、気になるトレハンの中身は〜

偽造された恩赦証とスケルトンキー、マジック数点、通常MAF、30k。
鍵開け失敗が重なったせいで、マジック数が少なくなってましたw
まぁ、本シャードで失敗しなければおkおkw

さくさくと次行ってみよう〜

テルマー、掘る場所はロイヤルシティ北の川岸ですねぇ。

テルマーのガーディアンは、強土エレ、強毒エレ、ラバエレ。

気になる中身は〜

青スクロ、エッセンス6個、Lv6地図、マジック数点、通常MAF、30k。

ガーゴイル系マジックが入っているのが特徴ですかねぇ。
ちなみに、今自分が立っている場所は、歩きとテレポでの脱出が不可能な場所ですw
ブリ銀へリコって、相方のゲートで戻ってきて、やっと脱出できたというww

宝箱の場所が川岸というか、川の上だったので、
宝箱の北側に立つとキャラが陸地へ戻れなくなるようですねぇ。
こんな場所があるよ程度の不具合報告は公式へしておきました。

はい、最後、徳之島のトレハンへGO〜

徳之島〜

徳之島のガーディアンは、雪女、鬼、ヒリュウ、ヨモツ戦士、ヨモツプリースト、
そして、ルンビでした。

つる草、青スクロ、エッセンス6個、レシピ、マジック数点、通常MAF、30k。
徳之島固有のマジック品が入っているのが特徴ですねぇ。

以上を持ちまして、TCでのトレハン検証を終わりたいと思います〜
ではまた〜

TCのサーバーダウンタイムが午前0時と言う事を知らなくて、
徳之島のガーディアンとの戦闘中にサーバーダウンしてしまいました・・・。
本当にごめんなさい・・・。

サーバーアップ後にガーディアンを倒して貰って、鍵開けしての検証でした。
なんというか・・・無理ばっかりでごめんなさいとしか・・・。

あと、午前中に店長のキャラを借りて●集めしてたら、石の女王でました。

2010/7/23

相方です。
トレハンで新しい報酬が手に入るそうです。
公式はこちら

ここから先はネタバレになります。
ネタバレが嫌な方は、急いで戻ってください。











早速ですが、TCでトレハンのテストをしてきました。
最初はイルシェナーのLV6です。

ガーディアンはこんな感じ。

ガーディアンを全て倒さないと、鍵が開かない仕様になっていました。
EVでも倒せるので、倒して鍵開け。

中身はこんな感じ。
エッセンス6個、30k、マジック数点、既存トレハンMAF、新トレハン報酬が2点。
マナ同調のオーブと偽造された恩赦証がでました。

マナ同調のオーブのプロパはこんな感じです。
てんぷら粉は使用できませんでした。

偽造された恩赦証はこんな感じです。

wくりで使用。
殺人カウントがあるキャラで使用すると殺人カウントが1減るアイテムです。
殺人カウントがないキャラで使用しても、アイテムも消費されず、何も起こりません。

もう一つネタバレを。

TCイルシェナー霊性の近くにベイン軍キャンプがありました。
次のパブでは、ミーア族VSベインが追加されるようです。

次パブからはパワークリスタルでブラックロックシチューが貰えるようになります。
パワークリスタル@500gp×20個と交換なので、
ブラックロックシチューの値段が10kまで下がる事に!

TCロストランドを確認してきた所、蛇城は元に戻り、
忠誠度如何に関わらずオフディアンが襲ってくる状態に戻っていました。

オフディアンリクルーターはいました。
ただし、報酬を貰う為の宝箱は確認できませんでした。

買うと売るのコマンドがでてたので、蛇軍の忠誠度2000以上で何か買えるのかも?
忠誠度が一旦リセットなのか、現状のまま継続なのかは不明です。

ブラックロック結晶を集める事ができるのは、今のパブだけ、なのかも?

なので、敵味方両方の陣営からブラックロック結晶を集めてました。

石の女王でました。この報酬もこのパブ限り?

TCにて、マラス、徳之島、テルマーのトレハンやろうかと。
ポイントは抑えたので、後は・・・倒してくれる人・・・。
今日は店長がいないので、その辺はまた明日・・・。

2010/7/22

いやぁ、つけまいです〜

21:05終了の回。

自分は途中から中身交代で参加。
自分で倒すから楽しいんじゃないか、と。

22:10終了の回。

合間に、メデューサで遊んでました。

SSのイグノアが使える武器がなんかないか、ということで、
マングラー使って叩いてみました。

結果:ベストリーフの方が早い

メデューサくらいならどんな武器でも倒せるから適当に遊べばいいと思うよ!
ではまた〜

これは桜で。悪魔籠手でました。

2010/7/21

いやぁ、つけまいです〜
公式BNNが更新されましたねぇ。
公式はこちら

このBNNが今日のベイン対蛇にも影響を与えたかどうかはわかりませんが、
ここまでの対戦成績は、ベイン勝利:蛇勝利=1:6くらいだったそうです。

21:27終了の回。

23:32終了の回。
ラクに進軍してましたねぇ。

合間合間で、ヘイブンで行商など。

ベインドラゴン@100kで販売中、と。
まぁ、売れなかったのですがw

このバネドラ、ブラックロックシチューを食べると時間で弱体化メッセがでますが、
ペット大好きのみで親愛可&機嫌取りすると、弱体化メッセのフラグがないので、
永久弱体化なしという検証結果が・・・。すげぇ仕様だねw

ベイン軍の言うことは信用するな、という事なのかもねw

その後、ギルメンと久々にがっつり話しましたねぇ。

この角度から斧を持ってるキャラを見ると、
野球のバットを持っている人にしか見えない、という空目の話。

相方にクリームパイを投げてもらいましたwではまた〜

石の女王でました。
広告の品ベンダーに@7mで置いてみました。(売れました。ありがとうございます。)

桜対岸での初AFはボンクラでした。

桜では秘薬部屋をでてすぐの辺りでパパを叩いているそうです。

バックの中は色々入ってます。
MAとヴァンプ化の巻物は、店長の予備で。
リザレクションの巻物は、蘇生成功率100%用で。
中央のバックには、レリック候補のマジック品が何点か。
詠唱可-なし魔道20LT44のリピボウは、パパから拾ったお遊び用で。
あとは空きビン・・・。桜でもやってることはあまり変わらないのです。

2010/7/20

いやぁ、つけまいです〜

21:35終了の回。

タゲが取れなくて相方が半泣きの所、中身交代。
ラスト2匹、しかもこんな場所で交代されてもねぇ・・・。
でも撮影はするw

23:32終了の回。
自分らが着いた時にはすでに旗色濃厚でしたねぇ。

合間合間で、桜の対岸で遊んでました。

ネクロ腕。
他の方が誰も居ないので、いつもの場所で叩いてました。

毒クリス。
いつもならそろそろ相方にも何かでるはずなのだが。ではまた〜

2010/7/19

いやぁ、久しぶりの連休()を満喫しているつけまいです。

桜の対岸、初のAFは黒熊。

桜も人が多いとはいえ、対岸自体が過疎らしいのはどこも同じかもですねぇ。
そんなわけで、しばらく二人だけで周ってましたw

その後、出雲に戻って適当にベインを叩いて遊んでました。

これは、13:35終了の回。

夜、23:08終了の回。
報酬は袋なのだがw新展開が待ち遠しいですねぇ。ではまた〜

石の女王でました。

2010/7/18

いやぁ、夏を満喫しているつけまいです〜

今日は、相方が面白い事を見つけてきたようで。
急いで桜に来るように呼ばれたんで、行ってきました桜シャード。

DOOM Lv2ツアー、だそうです。
自分と相方も参加させて頂きました。

いやぁ、桜はこういう野良パーティ募集が多くて、さっくり遊べる所がいいですねぇ。

人数が10人ぴったりになったので、対岸へ。
金骸骨は主催者様におごって貰いました。

ここでパーティ解散。
主催者様からは、各自思い思いに周って下さい、との事。
いやぁ、ありがとうございますです〜

てなわけで、桜の対岸で遊べる事になりました。
出雲との相違点は、パパプルの場所が秘薬部屋方面だと言う事ですねぇ。
パパ待ちの場所は、秘薬部屋出口付近やや中央寄り、のようですな。

初回は、戦士ばっかり10人近くいたので、パパ2〜3体同時とかw
人数が多い分、割とフリーダムにやってる感じでしたねぇ。

んで、相方は、というと。

いろんなシャードの対岸を見てまわって、色々な人に会うのが、夢の一つで・・・。
皆さんの戦い方とか立ち回りとか、見てるだけで楽しいのです。

桜の私はテイマーではなくて、不調神秘メイジなのです。
なので、どうやってパパに攻撃したらいいのか、とか、よくわからなくて・・・。
ご迷惑もかけたかもしれないです。色々な方に助けて頂きました。ありがとうですー。

メイジさんの立ち回りを思い出しながら、頑張ろうと思います。

相変わらず、いっぱいいっぱいだったようですなw
そんな相方の夢がまた一つ叶った、とw
ひとつひとつ、ゆっくり叶えていくといいと思うよ。今は俺も居るしw

さてさて、今度は俺のターンということで、
出雲に戻ってスラッシャーに付き合せました。

ゲロ犬まみれのスラッシャーでしたねぇ・・・。ベインめ!w

自分は死ななかった分、相方が5回死んでましたねぇ。
階段上に安住の地を見つけ出したようですなwではまた〜

*** 今日のおまけ ***

ヘイブンで行商しようとしていた所、
相方が後ろで「かわいい」と叫ぶもので、何かと目をやると。
銀行前の馬と柱が飾られていた、という。

人は見えずとも、UOを楽しもうとする人の活気が感じられますなw

2010/7/17

いやぁ、土曜なのに仕事だったつけまいです。

22:42の回。旗色が濃厚なので、山の向こうで討伐しつつ終了。

石の女王でました。ではまた〜

2010/7/16

いやぁ、明日も仕事なつけまいです。終われば2連休だ!

今日は帰るなり相方が俺のキャラで遊んでたので、途中から中身変わりました。

最後の旗を取られ、もう一度取り返して、勝ち。
相方も相方で、戦い方がまるでなってないんで、もう少し頑張れ、と。

フェンスからソードに変えての使用感を試してみたそうなのですが、
自分のキャラはスタミナが装備込みで158と低いので、
150を維持する為には、ディバインするか、マントつけるかするといいと思うよ。

ではまた〜

いらないって言われないよう、少し頑張ってみようかと思って・・・。
ポイントを取る人の邪魔にならないよう、少しずつ・・・。

マントでました。

進軍に連れて行って貰ってばかりでほんとにすみません・・・。

2010/7/15

いやぁ、つけまいです〜

今日の蛇軍はまるっきり勝てなかったので、メデューサ行ってきました〜

杖くらいしかでなかったけどなwではまた〜

腕でました。

誰の力にもなれなくてごめんなさい。

2010/7/14

いやぁ、つけまいです〜

蛇軍は圧倒的に負けでしたねぇ。

今日はベイン軍が勝ち続けていたようです。
相方が袋を量産してるので間違いないですねぇw

気分転換に、と相方が卵を集めてくれたので、メデューサに行って来ました〜
前回討伐者の倒し残した雑魚がフルでお出迎えでしたねぇ。
相方には指一本触れさせなかったんで、問題なし、と。

相方がオスタの行商を始めやがったので、
自分が買ってやるからオスタをぶつけろ、と。

てか、購入されたペットが目の前で殺されようが、
構わず売るのがペット売りですぞ。まだまだ甘いなw

そして、メデューサは今日は牙すらくれなかったよw

てなわけで、再度ベイン軍打倒にチャレンジ!

23:14終了の回。
勝ちを譲って貰いました。(つまり、敵軍がいないので勝てた。)

進軍する時のカウントは、本隊を倒した時しかカウントされません。
つまり、本隊に混ざった後方支援を倒すとタイムロスになるので、
本隊と後方支援は分断してる方が進軍には効率的、と。ではまた〜

2010/7/13

いやぁ、つけまいです〜

0:12終了の回ですねぇ。

この回は敵陣営も味方陣営も人がいなくて自分と相方だけだったんで、
自分が一掃係で、相方は拾い物担当に回しました。攻撃するな、と。
できることなら危ないことはして欲しくないからねぇ。

まぁ、敵陣営が居なければ、勝つのは自明の理ってことでw

今日のベイン軍対蛇軍の対戦成績は1:1。つまり、交互に勝利していた様子。
両方の報酬を貰うにはその方が効率がいいかもですねぇ。ではまた〜

私はどちらの陣営にいてもお役に立てないし、
店長の隣に居ても役に立ててないみたいです。
ごめんなさい。

2010/7/12

いやぁ、つけまいです〜

21:51終了の回ですねぇ。

自分もようやく石の女王がでました〜
いやぁ、長かったですねぇ。
早速、広告の品ベンダーに@7mで置いてみました。

今日はこれ以上やっても袋しかでなそうなので、行商へ

家に帰ってみると、マフィンタワーができてましたw

相方が倉庫を整理中とのことで、チョコだけでセキュア1個分消費していたそうです。
よく見るとうちのベンダーも一人分消費してるんですよねぇ・・・。
君はどれだけチョコが好きなのかとw

いやぁ、気を取り直して行商開始〜

バネドラを@100kで行商していました〜
今日は売れませんでしたねぇ。ではまた〜

マントでました。

2010/7/11

いやぁ、つけまいです〜

午前中ってことで、適当に倒せるのを。

久々のスラッシャーは何もくれなかったというw
赤鎌がでたけど、エキスにしかならないゴミAFなので無視。

ミニボスの出す速度足の方が価値があるというのが現実ですなw

ツイッターで戦闘中なのを知って加勢に。
てか、自分らが着いた時にはすでに勝敗の優劣が決した後でしたねぇ。

食後にスラッシャーをもう一回やったんですが、

特別なギフトでた!なにがでた?

と思って、バックの方に目をやると、

ピンクチラシだった時の切なさと言ったら・・・。
なんでピンクチラシなんか出るようにしたんだ、と小一時間。

夜、いつもの時間、バネドラを行商用にテイム。

ヘイブンにてバネドラの行商していた所、
ヘイブンに沸いたヤングさんとお話する機会がありました。

生れ落ちたニューヘイブンを知らない世代の復帰さんとのことで、
僭越ながら色々とお話させて頂きましたねぇ。

「とりあえず、花火ワンドでも貰いに行きましょうか」の途中に寄り道。

昔、このブリ西川辺の城壁から釣り糸を垂らして釣りをしていたそうです。
相方が今でも飛べるかどうか、テレポで飛んでみた所、飛べたようですねぇ。
テレポで城壁に飛んだはいいが、帰る方法までは考えていなかった様子。

「リコで帰ってくるといいと思うよw」
と、自分が言ったら、相方はテレポで戻ってきました。戻れるんじゃないかw
まぁ、いざとなったら、バインドもあるしなw

そして、そのヤングさんが昔所属してたギルドの行方を知らないか、という話になって、
どこのギルドですか、と聞いてみた所、
相方が昔所属していたギルドだったという奇跡が!

ええと、私がヤングだった頃に大変お世話になったギルドがあるのです。
今私が楽しく遊べているのは、そのギルドで色々教えて貰えたお陰なのです。
なので、なんとかして恩返しがしたかったのですが、私では分からない話も多く・・・。

途方に暮れていた所、偶然お会いしたとある方に色々教えて頂きました。
そして、昔所属していたギルドの行方を、捜して頂いたのですが・・・。
いい知らせではなくて、大変申し訳なく・・・。

いやぁ、自分らがヘイブンで行商する時間帯は、
22時〜0時の内の対戦カードの合間の不定期な20分間だけなんで、
今日出会えて、話ができた事、それ自体が奇跡でしたねぇ。

こういう偶然の出会いがあるからMMOは何年経ってもやめられないですねぇ。

ちなみに、ヤングアカウントでは花火ワンドが受け取れないというオチがありましたw

23:43終了の回、勝ちを譲ってもらった形で蛇軍の勝利。
今日はこれにて終了ですねぇ。ではまた〜

2010/7/10

いやぁ、つけまいです〜

今日はイベントに合わせて帰って来れましたねぇ。
公式はこちら

5分前にして、人人人、でしたねぇ。

いやぁ、日本シャードのうち、出雲が一番最初にイベントが始まるだけありましたねぇ。
一番最初ということで、他シャードでイベントの予習ができなかったので、
戦闘イベントでも何とかなるようなキャラで参加しました〜

周りの白い鎧を着た黄色NPCがセット装備をつけているそうで。

PDを開いてみたら確かにセット装備でしたw
これはプレイヤーからの税金(保険金)で賄われたとかなんとかw

自分のアイコン配置の汚さには触れないで下されw

さてさて、20:30になりました。

定刻通りにドーン女王が登場。

ドーン女王の八徳は最大まで上がっていました。

王座の裏の穴について説明を始めるドーン女王。
穴の中から別の黄色NPCが歩いてきました。

派遣社員らしき鉱夫が取り出したのは、ブリタニアの至宝、二面性のクリスタル。

この派遣社員らしき黄色ネームは、王国お抱えの採掘員、とのこと。
この採掘員が実は敵陣営のスパイで、本物と偽物をすり返る可能性とかw

展開の余地が無限に広がる、物語の導入としては面白い展開ですねぇ。

探していた至宝が無事ドーン女王の支配下に納まり、

今日はその喜びを一般市民の冒険者達と分かち合う為に、
花火ワンドの配布を行うという話でした。

この採掘員が花火ワンドの詰まった宝箱を配置してくれるとのことで、
道を空ける様に、と指示が飛びます。

20:45 宝箱の設置完了。
この宝箱、時限アイテムになっていました。
出雲の宝箱は、大体、12日の夜までは設置されているようですねぇ。

貰える花火ワンドの形状と名前は、こんな感じ。
貰えるのは一人1つ。100チャージの物が貰えます。チャージは時間と共に回復します。
5、13、29、49と、チャージ消費する4種類のうちランダムに1本。

どのチャージの物が貰えたのかは、使用してみて、消費したチャージ数で判断します。
1回wくりしてみて、13チャージ減ったので、自分のは13チャージものですねぇ。
相方は5チャージものが貰えたそうです。

出雲で貰える物は、出雲のシャードカラー色の白。
桜は桜色、大和は青が貰えるそうです。

20:48 黄色NPC退場。

結論:戦闘系イベントではなく、演説系イベントでした。

さてさて、1キャラ1本ということで、
49チャージ物が引けるよう、花火ワンドを貰う作業に移りましょうw

相方のフリw
中の人がどっちか興味がある人はいないだろうけどなw

自分が引いたのは、29チャージ物。
相方が引いたのは、またも5チャージ物とのこと。

結果
自分が、5チャージ1本、13チャージ3本、29チャージ2本。
相方が、5チャージ3本、13チャージ1本、29チャージ1本、49チャージ1本となりました。

さてさて、桜では桜色の花火ワンドが貰えるとのことで、
22時頃に桜の花火ワンドを貰いに行きました。

画面上だとオレンジ棒にしか見えないが、PDだとピンク色でしたねぇ。

49チャージものが2本も引けたそうです。
桜の方がラッキーでしたねぇ。

ここで自分がキャラを変えようとしてる間に、
うちの相方がパトリシアさん達御一行とお会いしたようです。
話の流れで遊んでもらえる事になりました。

皆さんの集まる場所に案内して頂いて、しばし談笑。

フラーリさんっぽいベンダーがいるなぁ、と思ったら、
ご本人だったと言うw動かないからわからなかったですねぇw

相方が額にいたずら書きをしていました。お約束ですねぇw
しかも、*きゅ*って音がしたということは、油性ペン使ったな・・・。

その後何事も無かったかのように、公園の内装を楽しんでました。

この噴水が座れるらしく、

座れる事に相方が驚いてましたw
いやぁ、相方が嬉しそうでしたねぇw

しかもこの噴水、アーケインフォーカスまで作れてしまうという優れもの!
一旦座ると身動きできなくなるので、その隙にw

皆、SWのスキルが0なので、アーケインフォーカスのSTR5が作れるという。
SW使用者のスキルを0にして、STR5のアーケインフォーカスを作ってから、
スキル120に入れ替えて、という。その手があったか、と、目から鱗でしたねぇ。

いやぁ、人が次々と訪れて、賑やかでしたねぇ。
相方が、その賑やかさに嬉しそうにしていました。
こんな人数で遊べること自体が、自分達に取っては貴重ですからねぇ。

そして、話の流れでシテデルに連れて行って貰う事になりました。
桜のシテデルを相方と行くのは初めてですねぇ。

自分は赤の鍵の所で鍵集めのお手伝い〜
相方は黄色と青の鍵の所でまったりと談笑してた様子。

鍵が4回分集まったので、鍵場待機。
前のパーティの方の終わるのを談笑しながらゆっくりと待ってました。

大人数パーティでごり押しなんで、始まってしまえばあっという間。

7分程度で雑魚処理まで終了〜
相方がまともに戦えていなかったのも、いつも通り。

3回分消化した所で、深夜1:30になったので落ちました。
相方が既に寝オチ気味だったのは言うまでもありませんw

いやぁ、今日は遊んで頂き、ありがとうございました〜
機会があれば是非また遊んで下さい〜ではまた〜

2010/7/9

週末のイベント、出雲が一番最初になりました。
公式はこちら

タリスマンでました。

今日の対戦カードは、ベイン軍勝ち 対 蛇軍勝ち= 1 : 2 くらいの勝率です。

2010/7/8

いやぁ、つけまいです〜

週末はイベントがありますねぇ。
公式はこちら

出雲では、土曜日の20:30となっております。
場所は、ブリ城、王座の間ですねぇ。

さてさて、今日の対戦カードですが、ベイン軍の圧勝でした。
押しつ押されつが面倒だったので、自分もベイン軍放置。
同じく放置の方々と一緒に、ぼーっと圧勝するのを待ってましたw

んで、クロークでました。ようやく当たりに恵まれてきましたねぇ。
ではまた〜

2010/7/7

いやぁ、今日は七夕ですねぇ。つけまいです〜

公式の七夕話が更新されたそうです。
公式はこちら

相方にせがまれて、今日はクリボスを2回こなしてから戦闘に参加しました。
そりゃ疲れるって・・・。

22:52終了の回。辛勝でしたねぇ。
今日も山を越えた場所に張ってくれた方や、皆様のお陰で勝てました。
いやぁ、ありがたいことですねぇ。

相方が俺のキャラを使って昼間にもいるのはともかくとして、
この時間しか遊べない社会人組としては、この時間しかないからねぇ・・・。
遊べるときはがっつり遊びますよw

ようやく袋以外のものをゲット!
ヒスイのスネークヘッドですねぇ。
広告の品ベンダーに500kで突っ込んで置きました。ではまた〜

同じ回の報酬です。石の女王でました。
広告の品ベンダーに7mで置いて貰いました。

2010/7/6

いやぁ、つけまいです〜

今日はなにやら七夕関連のイベントがあったようですねぇ。
公式はこちら

相方が先行して見学に行っていたそうで、自分も追っかける事にしました。

今日も暑かったんだから、遅いとか言うなw

てなわけで、イベント終了後の様子を見に行きました。
アンブラ近くの白いゲートの中へ入ってみると、

毎年恒例の食べられる壁。
今年はファンシーなピンクでお出迎えでしたねぇ。

空腹状態でも、1つの壁を食べると満腹でもう食べられなくなる代物ですな。

御覧の通り、今年は20人の空腹者が居れば貫通できる弾幕の薄さでしたねぇ。
てか、一直線に食べ続けた勇者が20人は居たと言う事ですねぇ。
いやぁ、ありがたいことですねぇ。

今年も短冊が飾ってありました。
皆さんの願い事が今年も叶うといいですねぇ。

奥にいくと、今年も居ました、ベルガとアルタイル。

この二人、未だに恋人らしいのですが、
本当のベガとアルタイルの関係は夫婦ですので、七夕の意味を曲解しないように。
特に相方w

この二人はベルガとアルタイルで、七夕の二人とは他人だから、まぁ気にしないw

来年の七夕もこの二人なのか、見納めなのか。とりあえず記念写真、と。

イベントの見学も終わったところで、
相方がまた妙な装備を作ったようなので試着してみましたよ。

バネドラに乗ってベイン軍装備をして、ベインを倒そう計画。

エプロンをつけると、なんだか安っぽく見えますなw

せっかく作ってもらったんだから、いざ出陣〜

いやぁ、生半可な装備で勝てるようなベイン軍ではなかったよ!

自分が盾にならないと相方を守れないんで、結局いつもの白豚で殲滅しました。
それでも死ぬときは死ぬけどなw
死んでも必ず蘇生するから、あんまキニスンナ、と。ではまた〜

2010/7/5

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方にせがまれて、メデューサからスタート。

ウィスプがびよーんと伸びながら、クリームパイを投げてきてますねぇw
クリームパイまみれになりながら戦うのも、いつもの事ですなw

でたのはいつもの牙。

アンデッドガーゴイルのメダリオンが1つもでなかった件。
まぁ、こういう日もあるさね。

気を取り直して、ヘイブンにて行商〜

ベインの野郎から分捕ってきたバネドラ@100kにて行商中。
今日は1匹売れました〜

おきにいりになるまでの餌代が@2mかかるという、
UO史上最高額の餌代を誇るペットですねぇ。

さてさて、閉店時間ぎりぎりですが、今月も移動酒場に行ってみました。
今月はムーングロウ展望台の下での営業と言う事で、

展望台の中、という方に飛んだ相方が外へでれなくなっていた件w
相方をバインドで引き寄せて、事なきを得ましたw

今月のメニューはベインとオフディアンを取り入れたそうです。
憎きベインの野郎のステーキがあったので、そちらをオーダーしました。

そちらに座っているベインの野郎の肉を剥がして、こんがり焼いて・・・、と。
これ以上言うと相方が怖がるので止めときましょうw

わさびソースでさっぱりと。
余りにおいしそうだったので、あっという間に平らげてしまいました。

ベインなんて食べてしまえwww

と、閉店時間ぎりぎりにもかかわらずもてなして頂いて、ありがとうございました〜
次の機会があれば、次はゆっくりのんびりと楽しみたいですねぇ。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

と言う様に、我が家のハウス間テレポは有効利用されております。

くじ引きで小当たり。むしろ、はずれ?

2010/7/4

いやぁ、つけまいです〜

今日は一人で蜘蛛狩ってました。

特別なギフト、と思ったら、ナイトアイだった件。
お店に@5mで置いたので、欲しい人どうぞ。

夜は相方をつれて酸ボスを3回ほど。
酸ドラ目当てなんですが、そうそうでるものでもなく。
緑の鍵で10体分くらい嵌りました。ではまた〜

2010/7/3

いやぁ、つけまいです〜

今日は壱の市の日でした。
外出していたので1時間の遅刻ですねぇ。

さてさて、今月の商品は〜

バネドラですねぇw

バネドラ@100kで行商してみました。
ブラックロックシチューとブラックロック結晶20個の交換も承り中。

一方その頃、相方は増えた白熊に心を奪われ中でしたねぇw

さっぱり売れませんでしたw

ということで、行商を諦めて遊びにでかけました。
今月はタイピングの所が箱積みゲームになっていたので、
相方を呼び出して遊ばせて見た所、

まったく積めていなかった件。

何度か練習をさせて貰っていたのですが、
青を落としてる間に、赤のタテヨコナナメ揃いに完敗してましたw
まったく対戦にならなそうなので、自分と交代させて貰いました。

ゲームエリア内にクエストNPCが沸いたので、
相方がエスコートした模様。

宛先を相方宛か自分宛かを聞かれたので、
とりあえず、自分宛にして貰いました。

そんなこんなであっという間の閉会式〜

今日も飛び交うクリームパイ!

どこからか石が入ったクリームパイが飛んできている模様w

ゲーム終了待ちの間の宣伝タイムですねぇ。

どちらの陣営にもお役には立ててないのですが・・・。
・・・私のことかなぁ・・・。
とりあえず、ごめんなさい・・・。

まぁ、キニスンナw
蛇が倒されすぎな件には同意の人が多かったですねぇ。

元祖本家壱の市はこれにて終了だそうです。
いやぁ、今月もお疲れ様でした〜

たまに勝つと嬉しい蛇軍です。
どれ程稀かというと、ベイン軍勝ち:蛇軍勝ち=9:1くらいですかねぇ。
ではまた〜

2010/7/2

回復マント3枚目。

2010/7/1

いやぁ、つけまいです〜

今日もサッカーがない日なので、UO〜

バネドラがおきにいりになりました。
バネドラの最大の力ってなんなんでしょうねぇ。

案外10分間攻撃力守備力の10%UPとかだったりしてねw

とりあえず、幸せそうなまま厩舎に眠らせておく事にしますw

さてさて、今日の対戦カードなのですが、

今日の蛇軍は連戦連敗でしたねぇ。なのでSSなし〜
もともと蛇軍が勝てること自体がSSを撮る位珍しいことだしねw

相方が泣く程の酷い戦況でしたw
どちらが勝っても、君は報酬を貰えるんだから泣かなくても、と。
守れなくてごめん。

と言った所で、ギルメンと友人ががインして来たので助かりましたw

その後は自宅にて談笑。

シチューが大量に出てきたのですが誰も虫にならなかった件。
今日も楽しい時間を過ごす事ができました。ではまた〜

店長のキャラを借りて、1体倒して放置。くじ引きを引きました。
ヒスイのスネークヘッドがでました。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system