ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2010/9/29

いやぁ、本日より懐かしのブリタニアが今年も開始されましたねぇ。
つけまいです〜

公式はこちら

今日はヘイブンで行商してました。ではまた〜

2010/9/28

いやぁ、つけまいです〜
今日もTCでβテストしてました〜

今日はレベル7トレハンのテストですねぇ。
レベル7のトランメルのガーディアンは、
コールドドラゴン、フロストドラゴン、強ドラ、血エレ、タイタンなど。

コールドドラゴンと、フロストドラゴンのステータスはこんな感じ。
特殊攻撃として、周囲に冷気の範囲ダメージがあります。
これで、ハイドしている人が暴かれるという寸法ですな。

そして、暴かれて焼かれて死んだ相方でした。
掘った後にハイドすれば安全と言う常識が覆りましたねぇ。
ガーディアンを倒して、宝箱を開けてみたのですが、

中身はこんな感じ。

残骸クラスのマジックが90点程。
レリッククラスのマジックは一つもなし。

つまり、マジックが多いLV6の宝箱と考えて良さそうですな・・・。

エッセンスの数が7個、というくらい。

しかも、このフロストドラゴン、皮がN皮でした。
30枚。ヒリュウは60枚だよね・・・。

以上で、TCでのβテスト項目は全て網羅したと思います。
思う所は、纏めてフィードバックしておきました。ではまた〜

2010/9/27

いやぁ、つけまいです〜

さて、今日もTCにて新ボスを倒す為に奮闘してきましたw
新ボスの情報はこちら

「大丈夫だ、問題ない」

今日の浮島はヘイブンから近かったので、ヘイブンの港から出航〜

浮島に人型モンスがいるので、掃討中。
一掃しても沸きなおしがあるようなので、
隔離の方が効率的かもですねぇ。

そして、ボスが孤立化したので、ボスを叩き始めたのですが、
アタッカーが白豚一人だとミリも減らない件。
不調和状態にして、このザマ。

「大丈夫じゃない、問題だ。」
こりゃ無理だ、帰るか、と船を動かしていると、
誰かの船を発見!勇者様御一行の到着〜

んで、混ぜてもらいましたw

勇者様御一行のパーティ構成は、弓1人、テイマ1人、メイジ2人、近接戦士2人の6人パーティ。
自分らが、近接戦士&メイジで、合計8人パーティでフルボッコ。

メッセージに注目。

新ボスの特徴として、叩いてのHP回復が無効にされる特性を持っているようです。
HP回復分がダメージとして累積していく、と。
新ボスと白豚との相性は最悪のようですな・・・。

HPがミリになったときに、相方がロアした画像。
新ボスの推定HPは5万ですねぇ。

んで、叩き始めて20分経過、ボス討伐完了。
自分一人分のルート権なので、棺おけの中身はしょぼかったですw
タイタンらしく、種やご飯なども持っていましたw

あと、このボス、ルートするんですよ。
なもんで、自分からルートしたものを持ってたりしましたねぇw

そして、勇者様御一行のパーティの方に何か特別なものが出た様子。

ブレードスピリッツのような置物。

アニメーションしてましたねぇw
こんな感じの内装品が戦利品としてバックパックに入るそうです。

ちなみに、定期的に「この浮島は沈みます」といった感じのメッセージがでてました。

戦ってみた後の感想は御覧の通りでした。
この件を踏まえた上で、フィードバックして行こうと思います。

いやぁ、突然戦闘に混ぜていただいた上に、
貴重な戦利品まで見せて頂いてありがとうございました〜

勇者様御一行に別れを告げて、自分らはヘイブンへ帰還〜

レーダーマップにボスエリアの端っこが見えてましたw
ここは海上ではなく、独立エリアになっているようですなw

さてさて、「ヘイブンにて伝説の投網を配布中」との公式ツイートがあったので、
早速、伝説の投網ででてくるボスにも挑戦してみました〜

伝説の投網6枚目にして、でてきましたよ海ボスその2。

ステータスはこんな感じ。
不調和を掛けないとやってられない感じですな。

ヘイブン港から近かったので、港にてボス戦。

ガード圏内なので、ボスが投げ付けてくる蛇は全部ガードが殺してくれました。
それにしても、ミリも減らないですな・・・。

例によって、「腐敗したライフフォースエネルギー」ということで、
白豚との相性最悪なボスでしたねぇ・・・。

リバイアサン攻略と同じで、ガード圏外でEV濁にするか、
もしくは普通に強ドラで攻めるのが吉ですな。

で、今日は倒すのを諦めて、新ボスを沖に捨ててきたのですが、

途中、オブジェを発見。
これは昔からあるオブジェですな。ではまた〜

2010/9/26

いやぁ、つけまいです〜

今日もTCにて、βテストしてましたねぇ。
さてさて、今日テストするのは、皆が気になる新ボスでっす。
公式はこちら

Corgul(コーガル)のいる浮島への地図を手に入れる為に、
まずはコブトスの祭壇を見つけることにしました。

祭壇の場所は、コブトスのゲイザーやらがいる小部屋。
ここにクリスタルの祭壇がありました。

まずは祭壇をwクリ〜

カーソルとメッセージが出るので、

カーソルで宝の地図をターゲット。
この宝の地図はレベル関係なし、解読済み解読後関係なしが仕様となっております。

宝の地図をターゲットすると、宝の地図は消滅しメッセージが出ます。

この後30秒の間に、もう一度祭壇をwクリし、
出てきたカーソルを世界地図にターゲットすると、

HPを代償として、世界地図に浮島のある場所が刻まれます。
血の代償として、HPが1になります。

制限時間内は浮島はこの場所にあります。
パーティAとパーティBが同じ制限時間内に地図を受け取ったとすると、
向かう浮島の場所は同じになります。誰でも侵入できるスラッシャー形式です。

制限時間を過ぎると、新たな浮島が他の場所に生成されるようです。

大砲も揃えて貰って、万全の準備で討伐に出発〜

制限時間つきの地図を渡すと、「地図!」と言うNPC。

実は、自分ら、船を地図で動かすのは初めての経験でして・・・。
地図を渡して「start」と発言することで船が動く事を、UO6年目にして初めて知りました。

導火線をつけて、あとは火をつけるだけの状態に。
このメッセージは他人からも見えるそうです。

ちなみに、ブースターパック導入の船以外の従来の船でエリアに侵入しようとすると、
地図の場所には到着するのですが、ボスエリアに侵入することができませんでした。

また、ボスエリアでは船をドライドックすることはできませんでした。

これがCorgul(コーガル)です。
不調和有効、扇動有効。
ネクロ魔法、引き寄せ、周囲に大爆発ダメージ。

初期状態では人型NPCが周囲に多数居ます。
倒してもネクロ魔法で蘇らせてくるので、初期は大量の雑魚が面倒かもですねぇ。
雑魚は再度沸きしないので、最初に処理するとラクかもしれませんねぇ。

ステータスはこんな感じ。
名誉エネワンコンセクで、ダメージが5とかの世界でした。

不調和状態のステータスはこんな感じ。

今日の所は、これからというタイミングで鯖が落ちたので終了〜

再度ログインした時、自分はダンジョンの中、
相方は出発地点へ飛ばされてましたねぇ。

そして船は消滅していました。
ボスエリアでのログアウトは船消滅、と。
大砲をせっかく作ってくれた相方には悪い事をしましたねぇ・・・。

ではまた〜

2010/9/25

いやぁ、つけまいです〜

今日はTCで遊ぶ事にしました〜
次期ブースターパックのダウンロードページはこちら
次期ブースターパックの機能紹介はこちら

相方が装備やらスキルやらを準備している間、
自分はブリ銀のチェスで遊んでましたw

と、言っても、チェスのルールすらさっぱりですがw

まぁ、こんな感じに並べて遊んでましたw

そうこうしている内に、ようやく相方の準備が終わったので、
新しく導入された船を買いに、海上マーケットまで行ってみることにしました。

船も滑らかに動いていましたねぇw

途中、ガーゴイル船を発見。

船への乗船はロープをwクリで行うのですが、
船の所有者の許可がないと、ロープをwクリしても乗船できませんでした。

船旅に飽きてきたので、お遊びw

そんなこんなしてる内に、海上マーケットへ到着しました。

海上マーケットの周囲には船がびっしりと埋まっているので、
船での上陸は難しい状況になっていましたねぇ。

本シャード導入時はもっと酷い状況になることが容易に予測できますな・・・。

ガーゴイルからガーゴイル船を購入〜
徳之島船は別のNPCから購入しました。

船を染める染料も売ってましたねぇ。

海上マーケットでの酒場の掲示板が雰囲気を出してましたねぇw

何点か不具合を見つけたので、そちらはフィードバックしておきました。
今日の所はこの辺でTCでのテストを終わります。

さてさて、今日はさくらマーケットの日ということで、桜で遊ぶ事に。

サイトを見ていて頂いている方にお会いしました〜
相方が明後日の方向に歩いていこうとしてるのは仕様ですなw
恥ずかしがりなんで、勘弁してやって下さい。

いつも当サイトを見て頂いてありがとうございます〜
これからもよろしくお願いします。

相方が人の多さに驚いていたので、ちょっと一休み。

せっかくのマーケットと言う事で、出店することにしました〜
まずは、場所探し、と。

売り物は、AFですな。
桜での活動資金になれば幸いですねぇ。

隣のサイコロくじが大盛況でしたねぇ。
見ているこちらも楽しくなるような大盛況っぷりでしたw

と、言っていた矢先に、青腕輪が売れました。
いやぁ、ありがとうございました〜

これで桜でもどんどん活動できるねw

相方がサイコロくじを引きたそうにしていたのでお小遣いをあげました。
このサイコロくじ、一回200k、お一人様3回までで色々なものが当たるそうです。

さて、どんなものが当たるのか?

レアアイテム賞が当たったそうです。

黒シュラウドが当たったそうな。すげえねw

相方が黒くなっておりましたw
嬉しそうで何よりですなw

そんなこんなであっという間の閉会式の時間となりました。

「桜咲け!」の合言葉で〆。今日はがっつり遊びましたねぇ。ではまた〜

2010/9/23

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーで遊びました。

自分に出たのが、カオスサインで、

相方にも同じのがでた模様。同じのがでるのは珍しいね。ではまた〜

今日のスキル上げ。
練成 116.6→120
使用した資材 残骸 2387 琥珀 1665

練成100→120までに使用した総資材数(pub67 最新版)
残骸 9938 琥珀13408
練成50→120までに使用した総資材数(pub67 最新版)
残骸 14837 琥珀 20174

2010/9/22

いやぁ、つけまいです〜

今日もパズルを解いて、ラッキーコインを投げて終了、と。

報酬がエキス1個とか、普通にやる気なくなるよねwではまた〜

2010/9/21

いやぁ、つけまいです〜

今日はパズルだけ解いて終了〜

ラッキーコインでたよwではまた〜

2010/9/20

いやぁ、つけまいです〜

今日は昔日課にしていたパズルを久々にやりました〜

早いと見せかけて、相方の方が一周遅れ。

でると嬉しいラッキーコイン。
投げてみたら、力が上がりました・・・。

さてさて、お月見のシーズン到来ということで、
ブリタニアにもお月見用の場所が設置されましたねぇ。
公式はこちら

せっかくなので、相方を連れてお月見に行ってきました〜

色www
「あの」メソナさんお手製ということで、普通に食べられる事が驚きでしたねぇw

名前はトクノフーズ。
食べても食べてもなくならないのはメソナ製だからですかねぇ。

wくりして食べると、慈悲の徳があがったような気持ちになれます。

お月見〜

ブリタニアには空がありませんが、池に映る月を楽しむ事ができます。
黄色がトランメル、オレンジがフェルッカですねぇ。
いやぁ、風流でいいですねぇ。

しばらくすると、相方がテレポの魔法を唱え始めました。
池に浮かぶボートに乗ってみたくなったそうで。

自分もボートへの乗り方をど忘れしてたんですが、
思い出したんで、ボートへ乗せてあげましたw

このボートは、テレポートの魔法では乗れませんw
テレポを唱え続ける相方を生暖かい目で見ていた訳ではないよw

降りる時はヘルプスタックと相方に教えてあげましたw

このHPを御覧の皆様へ
ヘルプスタックを使わずに降りれますので安心してご乗船下さい、と。
相方はそんな簡単に騙されるなよww

そんなこんなで、二人でお月見を楽しみましたとさ。
いやぁ、もうすっかり秋ですねぇ。

さてさて、日課のルンステ用他店ルーン集めをしていたんですが、

レスキューさんがルーン配布をしていると思ってルーンを見てみたら、
家腐り告知ルーンだった件。

またまたぁ、死にルーンでしょう?と思い、ルーンの先へ飛んでみた所、

本当に家腐りだったというオチがw
いやぁ、ブリタニアはまだまだ熱い夜が続いているようですな。

自分らはそんな体力もないので、この手のお祭りはスルーで。

誰かが放置してたらしいボスを倒したり、

スラッシャーで遊んだりしてました。
相方にカオスサインが出たそうなので、よしとしましょう。

スラッシャー戦で酸ドラが死んだので、レスキューさんに蘇生して貰いに来ました。

迅速に修理して頂けました。

ありがとうございました〜

いやぁ、今は厩舎に行けばNPC獣医が居て、
ほんの少しのgpを払えば蘇生できるようになっていますが、
レスキューさんは健在。これからも頑張って下さい〜

ではまた〜

今日のスキル上げ。
練成 113.6→116.6
使用した資材 残骸 1599 琥珀 2254

2010/9/19

いやぁ、つけまいです〜

今日は、だらだらと行商してました〜

今日は乗りラマが売れました〜

お客さんから、まずい桃とおいしい桃の差し入れがあったので、

相方を呼んで、どっちがおいしい桃なのか勝負w

そして、相方の食べた方がD毒入りのまずい桃でしたw

お客さんに貰ったと言う火炎瓶を、相方が俺に投げたらこうなった。
俺に投げるなw

ガード圏内でギルメンに火炎瓶を投げると、犯罪フラグなしダメージなしで、
そのエフェクトだけを楽しめることが判明。

そして、ギルメンを殺した場合、Tファセットでも保険金が振り込まれる事が判明しました。
やべぇ、振り込まれた・・・。

遊んで、とは言ったけど・・・。
・・・。
ひどいよ・・・。

いや、ごめん。悪かったよ。ではまた〜

2010/9/17

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーで遊んでました〜
スラッシャーからは赤鎌しかでなかったのですが〜

相方が魔力の篭った石を俺に投げ付けてくる件。
俺はスラッシャーかw

スラッシャーにぶつけると200近くのダメージを与えられる魔力の篭った石ですが、
これ、プレイヤーにも投げつける事が出来ることが判明しました。
まぁ、ギルメンでもノーダメージだけどねwではまた〜

2010/9/16

いやぁ、つけまいです〜

今日もメデューサで遊んできました〜

出たのは、レリックになる牙と、

妖精弓でした。ではまた〜

ストレングスピラーでました。

今日のスキル上げ。
練成 111.6→113.6
使用した資材 残骸 1397 琥珀 2274

2010/9/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は楽な方へ楽な方へ、で、メデューサで遊んできました〜

途中、相方のリクエストで、銀の若木の種を取りに寄り道〜
自分には使い道がないので、取った種は相方へ、と。

妖精弓がでました。ではまた〜

今日のスキル上げ。
練成 100.0→111.6
使用した資材 残骸 4561 琥珀 7221

2010/9/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は日課の速度足取りから。3周、でません。

ステドラの鍵を並べてみましたw

相方がヘイブンの街灯にステドラの鍵を飾っていました。

まぁ、何も言うまい・・・w

ステドラ3回やった結果、盾1枚。
SAMAF、出難くなりましたねぇ。
体感では、Pub前の3割減ですな。ではまた〜

今日のスキル上げ。

練成 練成94→100
使用した資材 残骸1462 琥珀2055

練成50→100までに使用した総資材数(pub67 最新版)
残骸 4893 琥珀 6760

2010/9/12

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーから〜

何もでないのは相変わらずでしたがw
しばらく遊んであげられなかったので、腕がなまってましたねぇ。

その後、桜にて、シテデルに初挑戦〜

二人で鍵集め中の一コマ。
相方は相変わらずでしたねぇw

18分もかかりましたが、二人とも死なずにこなせたので初としては成功の部類かと。
何も出ませんでしたがw
トラベスティの目はペンマギを作るのに欲しかったそうな。今更売ってないからねぇ。

その後、出雲にて行商中にギルメンがインしてきたので、

トレジャーハンティングに出発〜

ギルメンが旧地図を持っていたので、旧トレハンポイントルーンブックを使用。

公式発表のこちらで、Pub後30日で全トレハンマップが強制変更と解釈していたのですが、
実際は、「解読後30日を経過すると、トレハンマップが変更される」という仕様のようです。
Pub前の未解読の地図は、未だ旧トレハンポイントのまま、という訳ですな。

つまり、旧トレハンポイントは永久的に需要があるようです。

旧トレハンルーンブックを片付けられると思ったのですが、
新しいルーンブックが増える一方ですなw

相方が掘る人、自分とギルメンが戦う人、んで、宝を取り出す人、という配置ですねぇ。
これだけ人数いるとあっちゅうまに終わるんでラクですねぇ。

ガーディアンの持っていた種のローカライズw
まぁ、ココアの種なのでしょうが・・・w

相方がえらい笑ってましたねぇwではまた〜

今日のスキル上げ。

練成    練成90→94
使用した資材 残骸672 琥珀891

2010/9/9

いやぁ、つけまいです〜
速度足2周。でません。

ようやく武士道がGMになりました。ではまた〜

今日のスキル上げ。

練成    練成85→90
使用した資材 残骸732 琥珀827

2010/9/8

慈悲のセージというアイテムが導入されました。
公式はこちら

早速、取りに行って来ました。

コントローラーが一定確率で落とします。
サンプル数が少ないので参考にはならないかもですが、入手確率は1%でした。
神秘宝珠が300個以上溜まるまでに、3つ手に入ったので・・・。

・・・慈悲のセージ、何に使うのでしょうね?

神秘宝珠が入荷できたので、神秘装備の靴を補充しました。
今後、100個くらいまでは随時補充します。
他の部位で欲しい場合は、UO内掲示板までご用命下さいませ。

2010/9/7

いやぁ、つけまいです〜
速度足3周。でませんよ、ええw

ついでに、ステドラもやってみましたが、何も出ませんでした。
萎えたので今日はとっとと終了〜ではまた〜

2010/9/6

いやぁ、つけまいです〜
今日は何をしたい?と相方に聞いてみた所、護衛を頼まれました。

理由はこれw

綿畑の扉を開くモンバットに絡まれて大変だったそうなw
綿畑に行くのに護衛が必要ってどういうことだw
といいつつ、ちゃんと任務は果たしたよw

何年経っても、君は変わんないねw

テルマーのレベル3ガーディアンのレザーウルフから取れるレザーウルフの皮。
これを糸紡ぎで紡いで、布で織って・・・。

店長にプレゼントしました。

確かに似てるわなw

さてさて、今日はひさびさに友人とメッセで話してました。

UO内にインして友人と会うのは久しぶりでしたねぇ。
特にどこもいかずに談笑していましたw

今日は移動酒場の日なので、友人と相方を連れて遊びに行きました〜
今月もお世話になります〜

久しぶりの再開を祝して、乾杯〜

相方がクマイスに乗っていると、パイの集中砲火がw

そうこうしているうちに、今月のメニューの月見バーガーが運ばれてきましたよ。

月見バーガー3人前〜

人狼村には月が映る池がありまして、9月の中秋の名月を楽しむ事ができました。
それと合わせての場所設定と、このメニューは見事というしか。

友人とサイコロ賭博をして、友人の賭けたモノを頂いたのですが、

優秀なヘラルドとして働いてくれました。

いやぁ、今月もお誘いありがとうございました〜
お騒がせして申し訳なかったです。すみません。
またの機会がありましたら、また同席させて下さい〜ではまた〜

今日のスキル上げ。

練成    練成80→85
使用した資材 残骸681 琥珀1387

2010/9/5

いやぁ、つけまいです〜

今日は久々にこのキャラで狩りでも〜

相方にお金拾いを頼んでました。
一人だと飽きるからねw

相方のミスで、俺のクーシーに不調和がかかってますなw
キリが良かったんで、このターンで退散しました。

んで、その後、スラッシャーで遊びました。

自分がカオスの槍で、

相方が憤怒の斧(エキス)でした。ではまた〜

2010/9/4

いやぁ、つけまいです〜
今日は、UO内ではイベントデーでしたねぇ。

今日の画像は40枚以上あります。しばしの間お付き合いくださいませ。

今日は月始めの土曜ということで、壱の市の日ですねぇ。
今日は21時の開催式から出席〜

なんでも、今日は同じ時刻に桜でもPCイベントが開催されているとの事で。

21時の時点の参加人数がこちら。
桜でイベントと被って人数が少ない、と嘆く爺様でした。

ていうか、自分は爺様から聞くまで桜のイベントの事は知らなかったよw

ようやく相方も到着〜
第76回壱の市開催の次第となりました。

てな訳で、壱の市開始〜

銀行が壱の市内に併設されるようになったので、
自分が壱の市に初めて遊びに来た頃と比較すると、
露店から買い物する時に便利になりましたねぇ。

相方が欲しがっていたてんぷら粉を露店で5つ買ってきたよw

あ、ありがとー。てんぷら粉はいつも買えなくて諦めモードですw

とりあえず、ルーンでも配ろうかなー、と思ったら、
ルーンを持っていなかったという・・・。

ルーンを焼きに行く所からやり直してきました。

一方、同時刻の俺。

桜から遊びに来ているという方がいたので、ざっと案内をば。
とりあえず、タイピングへご案内〜

対戦相手がいなかったので、自分が僭越ながら。

シャード間戦争と言われるにはまったく力不足で申し訳ないw
出雲で一番弱いとされるチュートリアル専門のつけまいですw

当然、自分が負けたので、次に福引所へご案内〜

福引所ですねぇ。

桜から来た方は、何かが当たった様子。
おめでとうございます〜

とと、これ以上相方を放っておくと相方が拗ねてしまうので、
お店番をしている相方の所へ戻りましたw

今日の商品は、これ〜
トレハンで大量に取れる「ペット大好き」ですねぇ。
まぁ、売れませんでしたがw

この後、相方がゲーム見学に行ってしまったので、
お店を閉まって相方を追いかける事に。

これは箱積みゲームですねぇ。
縦横ななめ、一列に一色先に揃えた方が勝ち、という、ゲームですな。

福引券が溜まっていたので、相方を連れて福引所へ

と、思ったら、時間帯が悪く、無人となっておりました。
すぐに係り員さんが戻ってきたので、さっそく福引〜

そしてはずれw

相方もはずれw
二人して残念賞のティッシュでしたねぇw

気を取り直して、タイピング行ってきました〜

双月亭のユーさんとの対決。
酒場のオーナーさんだけあって、タイピングが早い早いw

あっという間に負けましたw
まったく相手になりませんなw(自分が、という逆の意味でw

この後のタイピングの対戦カードがアツーな流れになっていたので、
説明してあげたら相方が脱走してしまいましたww

相方を捕獲しに会場内を探し回ってみた所、

相方は酒場でまったりしていたようです。
これは、相方が「青汁」を飲んでいる所ですねぇ。

自分が「サムライブルー」、相方が「アップルシードル」をご馳走になりました。

そして、〆は抹茶プリン。お店の焼印入り。
食べるのが勿体無いパティシエ入魂の品でしたねぇ。

抹茶プリンをお土産に頂いてしまったのです。嬉しかったです♪
後、おいしそうなお手製ケーキも、お土産に頂いたのです。
ありがとうございましたー。

そして、その後は、会場内をうろうろして、

爆弾投げゲームに参加しました。

相方のマスを紫に染め直して頂くという、
司会者の細かい気遣いがありがたかったですねぇ。

これは自分が勝利しました〜

そんなこんなであっという間の閉会式〜

閉会式の前に、中央ステージでは、爺様による納涼怪談話が・・・。

投げつけられるパイの量に顔が見えなくなる程でw
怪談話なのに、漫談だと思って途中まで聴いてましたw

怪談の〆言葉が、めでたしめでたし、ってwww

相方が布団に潜るくらいは、怖い話だったようですw
いやぁ、夏の終わりを彩る、涼しい話でしたねぇ。

爺様いわく、「これから桜のイベントに行く奴は裏切り者」との事で。
爺様が、さりげなく桜のイベントについて告知している所がw

そして、集中砲火にあう爺様w
これもいつも通りでしたねぇw

こうして、出雲壱の市は23時に時間通り終了しました。
今月もお疲れ様でした〜

てなわけで、ここからは桜のターンですなw

桜シャードでは、「さくらぱーく7」が開催中でした。
場所は、ブリティン西の畑、ということで走って行ってみました。

パトリシアさん達ご一行を発見。ご挨拶をば〜

というか、桜はすごい人だかりでしたねぇ。
これは、さくらぱーくのホンの一角w
バックボール場ですねぇ。

先程まで、フラーリさんがバックボールに出場していたそうで、
いい所を見せまくっていたそうな。是非拝見したかったですねぇ。

見たかった、と、相方が残念そうにしてましたw

んで、これがラストゲーム。

赤チームがここから本気だすそうで、悪役フラグキタコレw
その言葉通り、ラストゲームは赤チームの勝利でしたねぇ。

そして、気になるのが、この中央ステージ前の○×。

23:40から、○×ゲームが開始するとの事。
まぁ、実際に○×ゲームが始まったのは、23:45頃だったのはご愛嬌w

○×ゲームが始まるまで、バックボールのエキシビジョンマッチを見学してたのです。
とってもスピーディに試合展開が進行して、とってもすごかったのです!
やっぱり、本家の方達はすごいなぁ、と思ったのです。

そんなバックボールのエキシビジョンマッチ観戦を抜け出して、
○×ゲームに参加しました〜

自分らは1問目で敗退しましたが、何かw

んで、もう一回、○×ゲームを行う、との事。
これも、2問目で二人して敗退w

私が知らない事ってまだまだいっぱいあるのだと思いましたのです。
そして、私の知らない事を知っている人が一杯いて、
博識な方が勝ち残っていくのを見てると、本当にすごいなぁ、と思ったのです。

見学するだけでも面白い○×ゲームでしたが、
閉会式までの時間を利用して、会場内をざっと見て回る事にしました。

こちらは福引所ですねぇ。
各アトラクションで遊ぶと福引券が貰えて、福引ができるそうです。
すごい行列でしたねぇ。

温泉があるのは、地形的に元からですなw

占いの館もありましたw

日本シャード合同酒場がこちら。
これは、合同酒場を真ん中から見た様子ですねぇ。
絶妙な配置と装飾の飾りつけは、中心から見ると圧巻ですなw

奥の方には、各シャードのイメージカラーの酒樽もありました。
きっと、各シャードから来た酒場のオーナー達が酒樽を持ち寄ったのでしょう。

パステルカラーに彩られたイスと机は、女性受けするかもですねぇ。
実際、相方は合同酒場の装飾物を見ただけで嬉しそうにしてましたからw

だって、机がパステルピンクとか、かわいいもん・・・。

あと、合同酒場とかがあって、すごく安心しましたw
他のシャードから遊びに来ても、いいんだなぁ、と思って・・・。

こういう風に知ってる人が公式に店を出してくれていると、
なんとなく安心したのです・・・。すごく素敵だと思いました。

いやぁ、PCイベントは元からシャード間旅行者歓迎の雰囲気があって、
自分らもいろんなシャードのお祭りで遊んでますが、
桜の他シャードからの旅行者への歓迎っぷりは、目を見張るものがありますな。

こういう居心地の良さが、桜へちょくちょく遊びに来たくなる理由かもしれませんねぇ。

そして、0時より閉会式〜
各シャードからいらっしゃった酒場のオーナーさん達の挨拶が始まりました。

出雲からは双月亭のユーさんが来ていました。

各オーナーさん達ともキャッチーな挨拶で会場を盛り上げていましたねぇ。

そして、桜での〆の言葉は、「桜咲け」とのことで、
最後に皆で「桜咲け」という発言と共に〆ることになりました。

こちらは、相方の撮影の画像。
相方のPCには負荷がすごかったようで、しばらく画面が動かなかったそうです。
いやぁ、これだけの負荷をかける発言量で、会場の盛り上がりを伝えられたら、と。

こちらが同時刻の自分の画面の画像。

深夜1時頃、閉会式は終了しました。

余談ですが、桜でのイベントの進行予定時間は、
桜時間と言う事で、1〜2時間の遅れは許されるそうですw
深夜0時終了と公式に書かれていたら、深夜1時終了と思え、だそうなw

てなわけで、さくらぱーく7は時間通りに終了となりました。
自分らもそんな桜時間にだいぶ慣れてきましたねぇw
桜の皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2010/9/3

いやぁ、つけまいです〜
今日も日課の速度足取りをしてました〜

一方、相方はツイッターのつぶやきを見ていたようでして。

ヘイブンに時限表示つきの黄色いNPCが出現していました。
黄金のバシネットを被っているのが黄色NPCですねぇ。

途中から参加したので話が見えませんでしたが、
「盗んだバシネットを被ったら、1600秒後に消えてしまう呪いを掛けられた。
 呪いを解くのを一緒に手伝ってくれ。」
前後の文脈から推測するに、こんな感じでしたねぇ。

詳しい情報をお持ちの方で間違っている点があったら指摘をお願いします。m(_ _)m

ここで黄色NPCが、白いゲートを出したので、皆で移動しました。

開かない扉。扉の前には下半身すっぱだかの黄色NPC。

ここは黄色NPCがモンスター化の流れか?!
など、嫌な予感しかしませんなw

ええと、私、戦闘になるかもと思って、真っ青になりました・・・。

まぁ、戦闘になったとして、それはそれだよw

鍵を渡してくれるように交渉中。

鍵を渡すのと引き換えに、羊を20頭連れて来い、との事。

一人あたりのスロットが5なので、一人では無理ですが、

これだけ冒険者が居れば、簡単ですなw
てか、自分もテイマーだったのをすっかり忘れてましたw

Pub67での仕様変更でテイム後即スポーンに変更されたので、
テイムするのもラクになりましたねぇ。

何匹かテイムして、ヘイブンへ戻ってみると、

すでに柵の中には、大量の羊がw

羊の対価として、無事、鍵を渡してもらえたそうです。

開く扉。奥へと走る冒険者達。

これが、呪いを解く滝、だそうです。
時限表示つきの盗人NPCさんが滝に入ると・・・。

呪いのバシネットは消え、盗人NPCさんの時限表示も消えました。

この盗人NPCさんは、今度の事でだいぶ懲りた様子。

てか、うちの相方は、割と始めの頃から居た癖に画面を見ていなかったようです。
ツイッターで呼びかけるのに必死だったそうな・・・。

話の腰を折ってしまってごめんなさい・・・。
あと、最初の方画面見ていなくてごめんなさい・・・。

まぁ、自分が相方の代わりに撮影しておいたからキニスンナw

この盗人さん、羊の可愛さに目覚め、牧羊師を目指す事にするそうです。

こうして、一人の盗人が全うな道を歩き始めたのでした。

そして、盗人さんは風のように去っていきました。

あと、ふと思ったのですが、
壱の市が明日だということを、 この発言で思い出しました・・・。
来週の土曜だと思ってました・・・。

壱の市は明日だよw
そんなこんなで、イベント終了となりました。

めでたしめでたし。(おしまい)

イベント終了後も白いゲートはまだでていたので、
観光をすることは可能でした。

羊ーーーーーーーーーーー。

ひいいいいいいいい。

ある意味、お約束な展開ですなw
羊は糸として紡がれ、この爺さんの足を暖めることでしょう・・・。
それがブリタニアと言う世界w

その後、イベントの余韻で盛り上がっていたヘイブンで行商していた所、

移動酒場のオーナーさんと店員さんにお会いしました。
移動酒場の告知にいらしたそうです。

来週の月曜日が移動酒場の営業日との事。

場所はミノック人狼会場だそうです。

その後、シテデルのお誘いを受けたので、相方と共にお邪魔して来ました〜

大人数でわいわい戦うのは楽しいですねぇ。

叩き続けられるので武士道スキルが、がしがし上がる件w

いやぁ、お恥ずかしい話なのですが、このキャラは武士道がまだ90後半なんですよw

皆さんのお陰で、スムーズに倒す事ができました。

戦利品をサイコロで分けて頂く所も撮影したのですが、
お宅の撮影許可を貰っていない事に気付いたので割愛〜
ではまた〜

今日のスキル上げ。

練成    練成74→80
使用した資材 残骸511 琥珀511

2010/9/2

今日のスキル上げ。

抽出のみ 練成50→58
練成    練成58→74
使用した資材 残骸835 琥珀1089

2010/9/1

いやぁ、今年の夏は異常気象との事で暑さが厳しいですねぇ。つけまいです〜

今日も速度足のついでに集まる鍵で、ステドラと遊んできました〜

幸運1600あっても何もでない、とか。
何もでない事、連続5回目。
MAFの出現率は幸運に依存しているはずなんですが・・・。

まぁ、リアル運がなかったんでしょう。

ようやくでたと思ったら、ライフサイフォンでした。ではまた〜

マクロを連続して吐き出すのを止めて欲しいかな・・・。
あと、邪魔なら邪魔って言ってくれればいいのに・・・。

ちょっと凹みました。

さておいて、練成3人目を育成中です。3人目も伝説まで上げます。
スキル50からスタートして、抽出だけでどこまで上がるか検証中です。
トレハンのお陰で、残骸には困らなくなりましたw

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system