ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/1/31

いやぁ、つけまいです〜

今日も妖精刀の仕入れに行ってきました〜

ブリティンでピクニックがてら仕入れ開始〜

昔、ブリティンの街中にスケートリンクができた年がありました。
今年は寒いのにスケートリンクは出来なかった模様。

相方が持ち歩いているお弁当をつまみ食いしていた方がw

肉だけでなく野菜も勧めておきましたw

栄養バランスの整ったお弁当は相方お手製ではなく、
クリスマスの月に購入していたものを持ち歩いてるそうな。

お弁当からデザートまで美味しく頂きましたw

橋の上のベインに相方がアテレコして遊んでましたw

いやいや、そこはそうじゃないだろw

やはり、こうでしょw

こんな感じでベインを10体くらい叩きましたが刀は出ず。
侵攻終了すると刀はでないのか、UO乱数ででないのかは謎ですなw

その後、久々に浮島で遊んできました〜

今回は自分も相方もサッシュでした〜
いやぁ、残り時間3000秒スタートの地図で浮島にきたのですが、
終わった時には地図が消えてしまいましたねぇ。

なんでそんなに時間が掛かったのかというと、

相方が死にすぎwww

お金や包帯を取られるのはデフォですが、
お弁当箱やらルーンまで取られている始末w
久々の浮島だったからねぇ。

その後、お隣さんと雑談して就寝〜ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

←漫画の登場人物紹介編の10話目を読んだ後の会話。
言外の意味を察して欲しいものであるw

2011/1/30

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜の創作ストーリーコンテストに参加してきました〜

開始40分前。EMさんが準備に奔走しておりました。
EMさんでも普通のPCが作れるものが作れない事もあるそうです。
人知れず苦労されているご様子でしたねぇ。

今回のパンフレットを頂きました。
開始までまだ時間があるので、雑談などしていました。

その間もEMさんは準備に奔走中。
EMイベントの舞台裏をほんの少し垣間見る事ができました。

いやぁ、一人でイベントの準備をしていたとは・・・。
全体の楽しみの為に頑張っている様子が伝わってきました。
これからも頑張って頂きたいですねぇ。

イベント開始時刻となり、開演を待つ観客が徐々に増えてきました。
パンフレットを貰って席に着く観客の中に、うちの相方もいましたw

そんなこんなで、イベント開始時刻から10分後、イベント開始。

トップバッターは、参加申し込みでも最初に名乗りをあげた御方。

2番目〜

自分は3番目〜

いやぁ、こんなに大勢の観客の方に聞いて頂けました。
ご清聴ありがとうございました〜

そして、ラストの方〜

今回参加者が朗読したテキストが掲載された原本は、
EMホールに展示されるそうなので、
興味がある方はEMホールを探してみるのもいいかもしれません。

観客による投票で優勝が決まります。
EMさんが投票箱を設置中ですねぇ。

んで、参加者は投票箱の前に強制移動。

投票箱の設置も終わって、いよいよ投票開始。

投票に向かう人の流れでなんとなく優勝が予測できましたww
投票結果を見るまでも無くw

参加者も投票できるとの事だったので、
自分も隣の方へ投票しちゃいましたw

いやぁ、自分以外の他の方は皆さん面白かったです〜
動けなかったので全員へ投票できなかった事が残念〜

優勝はトップバッターの方!
いやぁ、おめでとうございます〜

優勝した記念品は、EMホールに末永く飾られるそうです。

そんなこんなで、本日のイベントは終了しました。

いやぁ、貴重な体験をさせて頂きましたねぇ。
桜の皆様、お付き合い頂いてありがとうございました〜

終了後、自分の原稿も展示してくれるという貴重な御方が。
いやぁ、大変ありがたいことですねぇ。ありがとうございます〜

明日の夜には投票数分の原稿をお店へ補充しておきます〜

EMさんと相方が夕方頃にお会いしたそうで、その時の話をw

「自分のいい人」かどうか、相方がEMさんに聞かれたそうです。
「自分とは仲良しです」と相方は答えたそうなw

店長とどんな間柄ですか?と聞かれると、答えようがないというか・・・。

好きだとかそういうことは言われた事がないし、
まして、付き合ってと言われた訳でもないから、
恋人や彼女ではないし・・・。

UO内でご結婚されている方々みたいに、
公衆の面前でいい人と言える間柄ではないなぁ、と言うのが正直な感想かも。
長くなっちゃうので、色々考えて、「仲良し」かなーと。

桜ではよく聞かれる事ですねぇw
よく聞かれることなので、相方の立ち位置をそろそろはっきりさせとこうかと。

動画をお褒め頂いたのがなにより嬉しかったですw
ありがとうございました〜

さてさて、出雲に戻って、妖精刀の仕入れに行って来ました〜

銀行内にいるとかw

てか、女王のお膝元がベイン軍に乗っ取られてるって、
ストーリー的にどうなのかとw

相方とのんびり日向ぼっこもできんw ではまた〜

2011/1/29

いやぁ、つけまいです〜

今日も桜の対岸からスタート。

先日落ちた名声を上げる為に、一人で中ボスw

一人で1周してロードにあがりましたw
相方は見てるだけwww

今日は桜マーケットがあるので、これにて対岸から帰宅〜

(翻訳:「こんにちは。元気ですか?」「こんにちは。はい、元気です。」)

相方と挨拶がてらにじゃれあって、
桜マーケットへと出発〜

サクラマーケットに行く前にEMホールへ寄り道。
明日の出し物の為の準備が整っていましたねぇ。

桜EMホールにて、明日21時よりスタートです。
EMホールへのゲートは常時ブリ銀前より出ております。

自分も出し物をするので、よろしければ御覧下さいませ〜

今日は開催式から参加〜

ステージ上のニコちゃんマークの内装がナイスw
相方がかわいいを連発していたのは言うまでもありませんw

EMさんがこっそりステージの裏から見ているように見えたので、
よくできた置物?と思ったのですが

ご本人様でしたw

明日のEMイベントの宣伝をしに来たそうです。
いやぁ、EMさんも宣伝にくるとは、さすが桜マーケットですねぇ。

開催式も終了して、サクラマーケット開始〜

設置されていたオーガスタチューで運勢占いなど。

相方は「超凶」を引いていました。

対岸でもお世話になった方と雑談中。

おきにいりの相棒さんを紹介していただきました〜
相方が相棒さんの頭をなでようとしていた所、

EMさんにお声がけ頂きました〜

・・・いえ、自分がメール不精だったせいなのですが・・・。
返信を待っているとの事だったので、メールの確認後返信しました〜
お忙しい所、お手数をお掛けして申し訳なかったです・・・。うう

さてさて、行商で黒熊を売ろうとしていたのですが、
さっぱり売れなかったので、自分もお店などを見て廻る事にしました〜

無料酒場にて一服中〜

相方とはぐれたので、相方を探してマーケットをうろうろと。

無事、相方と合流できました。

その後、紆余曲折ありまして、
また相方がご迷惑をお掛けしたようでして・・・。

至らない所満載な自分らですが、誠心誠意努力しますので、
これからもよろしくお願いします、としか。

ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。ありがとうございました〜

パトリシアさんとフラーリさんに新年のご挨拶をば。

相方が爆発酒をプレゼントした模様w
緑茶よりも即効性があるので、取り扱い注意ですねぇ。

そんなこんなで、あっという間の閉会時間となりました。

今年初の桜マーケットは桜咲け!で〆。ではまた〜

今日もまた買い物で失敗してしまいました・・・。

実は、欲しい物を見つけたのですが、お金が無くて買えなくて、
店長にお願いしようかどうしようか、と思っていた矢先の事でした。
目の前で売切れてしまって。また買えなかったなー、って・・・。

お揃いで嬉しそうに笑っていらして、素敵だなぁ、って。
店長はその後すぐにどこかへ行ってしまいましたし・・・。
自分の未熟さが情けなかったです。大変失礼致しました。

その後、欲しかったものをとある方にプレゼントして頂きました。
すごく綺麗で。なんだか泣けてきてしまって。申し訳なかったです。
ありがとうございました。また遊んで下さい。*ぺこり*

2011/1/28

いやぁ、つけまいです〜

ヘルハウンドの名付け投票が開催中との事です。
投票締め切りは明日22時頃なので、投票はお早めに〜
公式はこちら

「pero,Star,pippo,gaou,wander,kohell,pochi,Maul Red,kedama,Mon」
以上、10種類の中から、気に入った名前に投票する事ができます。
早速、投票しに来ていた人もいましたねぇ。

いやぁ、自分も投票をすませてきました〜
出雲の皆に愛されるような名前になるといいですねぇ。

その後は桜の対岸で遊んでまました〜

今日も今日とて、雑談交えながら廻ってました〜
人がいるとAFも出やすくなるから嬉しいねぇ。

AFはでませんでしたが、楽しく廻る事ができました〜ではまた〜

本日はGMイベントがありました。
公式はこちら

22時イベント開始。

今日の依頼は、ヘルハウンドの名付け親になって欲しいとの事。

モーガンさんの仮厩舎にて、名前の公募が行われました。
この仮厩舎にて、投票箱が設置され、投票が行われるそうです。

応募総数は60名くらいでした。
(すみません、以降の画像をPCクラッシュでなくしてしまいました・・・)

名付け親になると、看板が立てられるかも?との事でした。
(画像が無いので信憑性が無い話になってしまい、申し訳ありません)

気になる投票の締め切り時間は、2011/01/29の大体22時頃だそうです。
23時頃には結果発表できるかも?とのことでした。

ルンステに投票場所へのルーンを設置しましたので、
よろしければご利用くださいませ。

2011/1/27

いやぁ、飲み会帰りで酔っ払いのつけまいです〜

最近は桜の対岸で遊んでますねぇ。

で、しょっぱなから死んでましたw
相方がパッチ当ててる間中、重いの何のw
今日だけで3度も死にましたw

いやぁ、蘇生回復などお手数掛けてました。ありがとです〜

今日は、桜でお世話になった方のお仲間さん達と廻ってました〜
プルもお任せで、楽させて貰いました〜
いやぁ、ありがたいことですねぇ。

楽させて頂いたお礼に、出雲流高速プルを披露しました。
出雲の先輩方に頂いた芸なので、やり方は割愛w

もはや自分以外にやってる人を見たことが無く、
古典芸みたいになっちゃってますがw

いやぁ、そんな雑談を交えつつ、ぐるぐる廻ってましたねぇ。

今日2個目の低級品。
人数が多いとAFがたくさんでるからいいねぇ。

ではまた〜

2011/1/25

いやぁ、つけまいです〜

サッカーが始まる前に桜の対岸へ〜

今日も黒熊!
UOは短い時間でもがっつり遊べるのがいいね!

ではまた〜

2010/1/24

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方と桜の対岸を廻っていました〜
今日は黒熊〜ではまた〜

2011/1/23

いやぁ、つけまいです〜

相方と桜の対岸をぐるぐる廻っていました〜
今日は黒鎌w

その後は出雲で、相方とのんびり船旅など〜

白タブw
うん、今日も嬉しそうで何よりだw

密造酒もありました〜

海賊を捕縛して、いざ帰還〜

修理に立ち寄った海岸で、妙なものを発見w
たまにアビスの中にも生えてますねぇ。残像?

相方は弾で、自分の設計図は6でした〜ではまた〜

2011/1/22

いやぁ、つけまいです〜

僭越ながら、創作ストーリーコンテストにエントリーしてみました〜
桜EMさんのサイトはこちら

いやぁ、沢山の方に創作ストーリーを聞いて頂ければ、と。
ともあれ、頑張ってきます〜

出雲の侵攻は終了したので、本腰入れて桜の防衛へ〜

桜のミノックにて防衛中ですねぇ。
侵攻は多人数での協力プレイが楽しめるので、MMOっぽい遊びができますw

どこからか援護が来たり、こちらも援護したりするのですが、
相互援助が当然の雰囲気なのが桜の素晴らしい所だと思います。
まさにMMOの醍醐味ですねぇ。

その場では言えませんでしたが、桜の皆様、遊んで頂いてありがとうございます〜

その後、相方と対岸を散策中〜

土曜の夜のコアタイムという事もあって、
他のパーティの方々と一緒に廻ってました〜

白帽子と、

緑リングでました〜

人数が多いとAFゲットのチャンスが増えるからいいねw

セット装備もゲット。

他のパーティの方がヒーラー部屋の前へ引っ張る派だったようなので、
この場所でパパ戦してました。色んな派閥があるんですねぇ。

さて、出雲に戻って、ルンステ用のルーン拾いをしていたのですが、

ブリ前で呼び止められたので、雑談など。

オーク船の切れ端の4を所望の方がいるそうです。
自分らのダブりは7が多く、3と4が品切れ状態ですねぇ。

ダブった設計図は広告の品ベンダーで@500kで販売中です。
交換依頼も受け付けてますので、お気軽にどうぞ〜

いやぁ、丁度何をしようか迷っていた所だったので、海賊捕縛へ出航〜

白タブはありませんでしたw

かなり損傷まで痛めつけられつつ、ゴキも殺されつつ、
何とか海賊捕縛〜
再び海上マーケットに着いた頃には深夜2時を廻っていましたw

貰えたものは、相方と二人して貴重な弾というオチwではまた〜

2011/1/20

いやぁ、つけまいです〜

全シャードにPub69.5が導入されましたねぇ。
公式はこちら

ダブル砲台。散弾で景気良くドーンw

新酒発見w
ビール連呼してますがビール派は自分の方で、相方はワイン党www

ここまでに海賊船を4隻沈めましたが、何かw

白タブ狙いは手間とgpばかり掛かりますが、見つけた時の嬉しさは格別w

昨晩のパブリッシュで硝石の価格リセットが入ったので、
硝石単価100gp↑だったのが、40gp↑まで下がってました〜

昨日までは一隻沈めるのに60k掛かっていたのが、
今日からは一隻沈めるのに24kですみますw大砲撃ち放題www

種類が多い密造酒ですが、そろそろコンプなるか?w

最後に海賊を捕縛して、今日は終了〜

些細な事だけど、ここまで喜んでくれると嬉しいねw
君はいつも楽しそうに笑ってるといいよwではまた〜

2011/1/19

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方に操船を頼んだら、ユー北西方面へ遭難していた件w
てなわけで、今日も海賊海域へ戻る所からスタート。

SOSが沈んでいるポイントの近くを通ったので、SOSの引き上げ〜
相方の欲しがっていたウェディングドレスをゲット〜

そんなこんなで、ウェディングドレスが2着釣れました〜

さて、本題の白タブ探しですが〜

白タブきたああああ!!

てな訳で、さっそく広告の品ベンダーに@5Mで補充しました〜

密造酒も久々に補充〜
密造酒ベンダーも満杯まで補充しました〜

名前がかわいいと言っているそうですが、色々と間違っている件w
新種ではなく、新酒ねw

密造酒コレクションが増えますねぇw

海賊を捕縛して、今日は終了〜ではまた〜

2011/1/18

「海上マーケットで海賊捕縛クエストを受けて海賊海域まで航海しといて」と、
店長に言われたので、海上マーケットから出航しました。

真っ直ぐ行って、鯖境界線後自動航行に切り替えて、
自動航行を切って真っ直ぐ行って、SOSを拾って、
次のSOSを拾って・・・と繰り返してるうちに、
現在地がどこだかわからなくなったので、店長へバトンタッチ・・・。

いやぁ、つけまいです〜
上記の件を相方に頼んだ所、明後日の方向へ航海していた件。

六分儀で調べた所、ユー裁判所の近くで漂流しておりましたw
自動航行も使ったと言ってますが、どこをどうしたらこうなるんだw

漂流場所から自分が操船して、海賊海域へ出た所から今日はスタート。
相方と居ると飽きなくていいねw

相方の準備が終わるまで、釣りをして待っている事に。

いやぁ、釣りを入れてあるのでよく釣れることw

魚がよく釣れましたw
浅瀬なので、シーサーペントは釣れませんw

遭遇した海賊を相方とのダブル大砲で沈めて、

さっさと捕縛〜

帰路。相方が自分用のイスを用意してくれたのですが、
操船中はイスに座る事ができないようです。

こういう細かい所もUOらしいですねぇw

海上マーケットへの帰路中に、海賊船同士の同士討ちに遭遇しました。

手前の船にちょっかいを出した所、無敵船だったというオチ。
奥の船は第一段階破壊でしたが、手前の船を構っている間に逃亡した模様。

いやぁ、海賊同士大砲撃ちまくり状態で無傷という段階で、
早期に無敵船ということに気付けばよかったですなw

今日は自分の方に設計図、相方は弾でした。
白タブは今日もゲットならず。手間を考えたら納得の5Mwではまた〜

2011/1/17

いやぁ、つけまいです〜

今日は白タブ探しの船旅へ〜

相方が準備している間に、自分が海賊海域へ移動〜
なもんで、船上で待ち合わせるのが日課になってますなw

海賊を探して、船旅は続くw

目当ての海賊が見当たらず、諦めの帰港。
海賊の拘束具を海へ捨てて、今日は終了。ではまた〜

2011/1/16

いやぁ、つけまいです〜

今日はタングル生産工場へ混ざりに行ってきました〜

途中、恒例のコイン投げを。
今日は幸運が上がったよw

ピンチラがでましたw

相方と二人でルート権半分ずつでした。
蜘蛛からの特別戦利品は棺おけからのルートに変更されたようですねぇ。

スリサーや速度足と比較すれば高確率で入手できるようにはなってるはずw
てか、スリサーもまだ未入手なので、

久々のメデューサ。
相方が福笑いしてましたw

自分の戦闘中に相方が遊んでいるのは仕様ですw

どうせならここまでしてみろ、とw

初期メデューサと比較して、現在のメデューサは魔法を打ってきます。
これ位のお遊びをやりながらでも余裕な難易度なのは、以前と変わらず。

肝心の戦利品は、弓も牙も絨毯もなんもでませんでしたw

勢いに任せてスラッシャーも倒してみたんですが、やはり何も出ずw
ここの地形は視線が通らないように変更されてました。地味に不便〜

その後、ヘイブンで行商してました。
牧羊中のヤングさんが居たりと、割と賑やかでしたねぇ。ではまた〜

2011/1/15

いやぁ、つけまいです〜

黒首、その後黒鎌もでましたよ、っと。
相方は黒熊がでたそうです。同じ黒でもえらい違いw

青腕輪を置いて宣伝〜
お買い上げありがとうでした〜ではまた〜

2011/1/13

いやぁ、つけまいです〜

今日も対岸をくるくる廻ってました〜
いやぁ、白盾、白胴、青弓と低級AFが続いていたのですが、
相方が青腕輪を出したそうでwこれで今回の渡航はプラス確定ですなw

パパの戦利品にML装備が混ざってました。

案の定、セット装備でしたw
パパはレリッククラスの戦利品が多いので、棺おけを見るのも楽しみの一つwではまた〜

2011/1/12

いやぁ、つけまいです〜
出雲の侵攻時間は今日の21時台予定だったのですが、侵攻無し。

てなわけで、今日は白タブ探しの船旅へ〜

白タブは簡単にはでませんなw

今日は、やたらとPC船に遭遇しました。
獲物を見つけるまでが、また大変でしたねぇw

海賊を捕縛して本日は終了。ではまた〜

2011/1/11

いやぁ、つけまいです〜

今日はツイッター上で面白い発案を見かけたので、
双月亭さんちへお邪魔させて頂きました〜

今日の御題は、「どうなる出雲!?ベイン戦統合作戦会議」との事。

様々な案が飛び交って、活気のある会議でしたねぇ。

ベインに魂を売ったなw、と、ベイン装備に身を纏った人がつっこまれてましたw

酒場、というと常連のみで構成される敷居の高いイメージだったのですが、
どこの酒場へ行ってもそんなことはなく、双月亭さんちも和やかな雰囲気でした。
一見の自分らも受け入れて貰えるのはありがたかったですねぇ。

一人が分身したら、人数だけでも多く見えるんじゃ?という案。
分身を見て、ゆっくり歩くな走れー、と思った人が居たとか居ないとかw

という感じで〆。ではまた〜

2011/1/10

いやぁ、つけまいです〜

侵攻防衛はお昼の部に参加〜
一時、押してた時期もありましたが、基本、押されてましたw

途中で寄り道して、泉へコイン投げ。
神意のサンダルゲット!

新年早々縁起がいいw

んで、相方と二人で赤蜘蛛〜

相方が蜘蛛嫌いでなければ、もっと頻繁に通うのですがw
かと言って、一人で行くのは面倒w

常連ぽい方々を見てると、もはやタングル処理場でしたw
これだけ出回ってるなら、今年こそ自分らにもでるはずw

20時台の最終防衛時間に最後の防衛〜
出雲、ベイン軍による全街の侵略完了しました。

以後、侵攻時間が来ても、出雲だけ侵攻が起こらない、
という事はないでしょうから、また取り戻していけばいいんじゃないかと〜
(1/12追記 侵攻時間が来ても、出雲だけ侵攻が起こりませんでしたw)

出雲だけ違うストーリーにするのは運営側も面倒だと思うので、
ストーリー進行上の強制イベント発生で何とかなるよwきっとw

んで、今年初のAFは白盾でした。
重いwww重いよwww

個人的体感ですが、AFがどんどん出難く調整されているような気が〜
まぁ、1週間通して持って帰るAFの数が変わらなければ、単なるUO乱数ですなw

さてさて、

←のBBSにて、今日は移動酒場の日だとの事なので、
移動酒場へお邪魔しに行きました〜

新年明けましてのご挨拶〜

とりあえず、今年も一年宜しくってことで、乾杯〜

ベインドラゴンの肉で作ったカツレツ!
相方よ、あんなのに「さん」付けしなくていいからw
ベインでいいよ、ベインでw

いやぁ、街全滅で落ち込んでた相方が元気になってよかったよかったw
いいタイミングで酒場が営業していて、ありがたかったですねぇ。

相方はのんびりと笑っていればいいよw

せっかくの温泉の傍ということで、帰り際に温泉につかってみました〜

女性用の浴衣完備とのことで、女性客への気配りが行き届いてましたねぇ。
周囲に人が居る場所で女性が裸になる事の無いように、かつ、
温泉につかっていると裸に見えrゲフンゲフン。

いやぁ、今日も楽しませて頂きました〜
今年も宜しくお願いします〜ではまた〜

2011/1/9

いやぁ、つけまいです〜

相方が桜のヘイブンで鍵を拾ったとのことなので、ドレッド〜

まさかのエプロン!
桜では、ドレッド10体未満でエプロン2枚目。UO乱数すげえねw

これも落ちてた鍵でシテデル〜
戦利品は特にめぼしいものなし、と。

さてさて、出雲で侵攻が始まったそうなので、防衛へ〜
出雲、最後の防衛は、トリンシック。これが最終日になるかは出雲民次第w

まぁ、全街が陥落してベイン軍の支配下になったとして、
何らかの街防衛記念アイテムが貰えない位かな、と。

マジンシアが復興しないとか、
全シャード間競争で出雲がビリ=シャード消滅、とか、
最悪の事態にはならないだろう、と。

不安がる相方を宥めつつ、自分に出来るだけの事はやってみようかな、と。

今回の忠誠度カンストは10000。
自分は、オフディアンの忠誠度がカンスト状態です。

相方のいつもの不調師が対岸に出張中なので、今回は相方も戦闘要員で参加〜
そんな相方はお散歩装備で戦闘中w
戦闘用装備を練成してあげたので、明日の侵攻防衛は今日より安全になるはずw

青いのも倒しつつ、適当に倒しまくりました。
深夜枠の防衛をした所で、本日は就寝。ではまた〜

2011/1/8

いやぁ、今日から3連休ですねぇ。つけまいです〜

相方と一緒に対岸にやってまいりました〜
モーティス湖なんて名前がついてたんですねぇw

ここ二日ばかり飲み会続きで相方と遊んであげられなかったので、
二人で戦えて、お手軽な所をチョイスしたら対岸になりましたw

ぶっちゃけ、次の侵攻までの繋ぎですな。

コアタイムだったのですが、対岸は二人きりでしたねぇ。
3周廻しましたが、AFはでませんでした。ではまた〜

2011/1/5

いやぁ、つけまいです〜

桜にログインしてみた所、パトリシアさんから年賀状が届いておりました〜
いやぁ、嬉しいですねぇ。ありがとうございます〜

ちなみに、召喚おみくじは、自分は末吉、相方は大吉でしたw

とても可愛い年賀状、ありがとうございました。嬉しかったです!

早速お返しの内容を相方と相談〜

旬の密造酒を仕入れてくる事にしました〜

てな訳で、今日も相方と船旅へ出航〜

ダブル砲台でオーク船を撃沈〜

白タブはゲットしたんですが、

肝心の密造酒は無し。

さらに別の海賊船を襲って、海賊を捕縛してみたのですが、

やっぱり密造酒は無し。
こうなったら、民間船を襲うしか。

密造酒を運んでる時点で悪の密売人だからイインダヨw

その後、商船を探していたのですが、

海賊船に襲われている商船に遭遇。

海賊船と商船が密集している海域だったので、
戦闘状態に入っていた様です。

これはラッキーということで、便乗して商船を襲う事に。

資材はありましたが、密造酒は無し。

仕方がないので、海賊も襲う事にしました。
商船との戦いで傷ついていた海賊船なので、あっちゅーまに撃沈w

ようやく密造酒をゲットw
いやぁ、探すとでないのは、まさにUOらしいUO乱数ですなw

既に前述の海賊を捕縛済みだったので、こっちの海賊は討伐しました。
死亡証明書を貰って、海上マーケットへ行ってクエスト達成。

その後、自宅に戻って、贈答品を詰めて・・・。
中身はナイショねw

パトリシアさんちへお届け〜
ポストには色々詰まっているようで、入るかどうか心配している相方。

無事投函できました〜
いやぁ、今年も機会があれば、是非また遊んでくだされ〜ではまた〜

2011/1/4

いやぁ、つけまいです〜

今日は久々に浮島へ行って来ました〜

誰も居ないだろうと思いきや、
先客のパーティがいらっしゃったので混ぜて頂きました。

自分がサッシュで、相方がネクロ本でした。

いやぁ、相方が海上マーケットで拾った船用染め粉を使ってみたんですが、
ピンクに染まったばかりか、ミニチュアまでピンク色にw

自分らしくはない色ですが、相方が嬉しそうなので、まぁいいw

その後、二回目〜
今回は二人きりでしたねぇ。

今回は、自分がネクロ本で、相方がサッシュでした。
内装AFのくるくる廻る物体はなかなかでないねぇ・・・。ではまた〜

2011/1/3

いやぁ、今日で正月休みが終わりなつけまいです〜

今日はムングロが侵攻に遭っているとの事なので、防衛に行ってきました〜

今日はムングロという事で、ライキュームも侵攻対象となってました。

こっちは戦っているというのに、NPCと相方のやり取りがなんとも・・・w

ローカライズも進んでいるようでなによりでっすw

相方に不調和を入れて貰ってのソロ中w
相方がどこからかイスを持ってきたようで、座ってましたw

んで、新たにガードが沸いたりねw

超がんばるから、不調和だけ入れて、君はそこで待ってろ、とw

相方の周囲だけが、なんとものどかな一日でしたw

これだけ戦ってもベイン軍優勢の状況はまったく変化なし、と。
まぁ、諦めたらそこで試合終了なので、抗うだけ抗ってみようかと〜

年末年始のスカラ陥落で、諦めて凹んでいる相方の為にも、
ベイン軍の全街制覇だけは、出来る範囲で阻止したいですなぁ。

さてさて、お年賀を仕込みつつ、UO内の年始のご挨拶に行って参りました〜

まずは、お隣さんへ
旬の白布タブをば。

んで、残りロックダウン数が心配なおうちへ
セキュア圧迫を心配しながら投函・・・。

投函したら旗が立たなかったので、フレンドではないキャラでポストに投函。
したら、無制限セキュアだったことが発覚しました。

ポスト配布を断念して、会った時にでも手渡しする事にしました。

昨年、何度か遊びに行かせて頂いた双月亭さんちへお年賀〜
一昨日宵闇亭でお会いした際に大砲の話をしていたので、大砲セットを投函〜

いやぁ、UO内でも年賀を済ませた所で、今日は就寝〜ではまた〜

2011/1/2

いやぁ、つけまいです〜

今日も白タブゲットの船旅へ出航〜

体感ですと、白タブ船は10隻に対して1隻くらいの確率ですねぇ。
1隻沈めるのに、・・・と、原価計算すると割に合わないので割愛w

相方と自分で大砲撃ちまくりw
弾篭めは相方で、自分は撃つ所だけを担当w

一人で複数の大砲を同時に弾篭め出来る事が判明したので、
2倍の速度で商船が沈んでいきましたwではまた〜

2011/1/1

いやぁ、あけましておめでとうございます。つけまいです〜
今年も宜しくお願い致します〜

さて〜、今年の初UOは毎年恒例の神社巡りから〜
神社に鍋が設置されているとの事なので、相方を連れて見学へ〜

出雲の鍋はこちら〜

いやぁ、昨年の資材イベントの際に最大数の資材を集めただけあって、
素晴らしい鍋が出来上がっていましたねぇw

しかも、お飾りの魚が動きますw

いやぁ、皆様のお陰で素晴らしい一年の幕開けとなりました。
資材イベントの資材集め、お疲れ様でした〜

鍋の傍に設置されている樽。

空のピッチャーをwくり後のターゲットに樽を指定する事で、
お酒を汲みだす事ができました。

所謂、お神酒ですねぇ。
縁起物なので、一杯頂きましたw

おみくじ〜

昨日からリアルに飲みっぱなしですなw
お正月くらいは良いではないか〜w

相方はこんな感じだったそうですw
てか、夜だったんだねw

お約束で全メッセージを聞いてみましたw

ちなみに、ネタバレですが、
0と1と13も特別メッセージが隠されてましたw凝ってるねぇw

相方が神社にお祈りしてましたw
相方との付き合いも長くなりましたが、君は毎年変わらないねぇw

今年も相方と一緒に恙無く幸せに暮らしていけるといいですなぁ。

んで、今年も的あてで神社の上に登れましたw

相方が今年初のもふもふをして遊んでましたねぇw
くまさんが、今日の夜、宵闇亭で新芸を披露するとのことでした。

ところで、昨年末に行われた資材収集イベントにて、
最終的な数量と順位は、公式には発表されませんでした。

10/12/30付けの相方の日記にて、
暫定的な数量を調査したものが記載されています。
それを参考程度に踏まえて、他鯖の鍋の様子をどうぞ〜

北斗 4×4

魚とマフィンの生臭い鍋だそうです。

瑞穂 5×5

他の材料に対してマフィンが多く、ハチミツはカンストの勢いでした。
マフィンとハチミツの甘〜〜い鍋だそうです。

大和 5×5

魚肉入りマフィン鍋。

飛鳥 4×4

夜光キノコの数量が2位だった為、毒鍋になった模様。
食べると弱毒が入ります。

倭国 4×4

マフィンと白ポの強力な鍋。
食べると爆発によるダメージを受けます。

桜 5×5

ハチミツが解けきらない程入っている甘い鍋だそうです。

いやぁ、どこの鯖も個性が出ていて面白い鍋になっていましたねぇ。
資材集めに参加された全てのUOプレイヤーの皆様、お疲れ様でした〜

さてさて、白タブを仕入れに今年初の船旅へ出発〜

今年一発目から白タブ船に遭遇できました〜
幸先いいねぇ。

んで、密造酒もゲット〜
密造酒も段々と種類が集まってきましたねぇ。

オーク船の設計図は貰えませんでしたw
しかし、特別な弾が火炎弾(軽)のみしか貰えていないような気が・・・。
まぁ、特殊砲弾はどれを貰ったとしてもゴミなので、気にしない方向で。

さてさて、本日は宵闇亭が営業中とくまさんから教えて頂いたので、
宵闇亭さんの所へお邪魔させて頂く事にしました〜
ルンステにロックしてある酒場ルーンブックを使って、宵闇亭へ〜

Fデスパイス入り口で営業中の宵闇亭さんですねぇ。
新年明けましておめでとうございますのご挨拶をば〜

マスターさんもお客さんたちも、一見の自分らを暖かく迎えてくれました〜
いやぁ、ありがとうございます〜

席がなかったのですが、席を作って頂いた上に、
お客さんに席を譲って頂きました〜ありがとうございます〜

お正月ということで、お通しに御節。お酒はお神酒でしたねぇ。

話の流れで、背徳のクリスタルを売って頂きました〜
相方が欲しがっていた、背徳のクリスタルですねぇw

いやぁ、ありがとうございました〜

相方は正月用お飾りが気になっていた様子w
可愛いを連発していましたw

机のリフレッシュタイム〜

くまさんの新芸披露!うさぎ年だけに、うさぎ!

お正月用のお飾りの葉っぱをもぎ取って、何をするのかと思っていた所、

お正月御餅クマができましたw

女性陣からかわいいとの声が飛び交っておりましたw

デザートは別腹と言った所、デザートをご馳走になりました。
ピーチコブラーとは、アメリカでは定番のホームメイドスィーツだそうです。

その間もさらに進化しつづけるクマ、今度は何になるのか?

お立ち台になったようですw
見た目よりも高度があるようで、降りる時は落ちていましたw

突然の来訪にも拘らず、遊んで頂いてありがとうございました〜
ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system