ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/10/31

いやぁ、本日はハロウィンですねぇwつけまいです〜

ポストの中には、ピンク色のオウム貝がw
ハロウィンの悪戯か、はたまた、小粋な手紙かw
いやぁ、どちらにしても、ありがとうございます〜

さてさて、今日はTCシェイム検証の続きをば。
公式はこちら

今日はTCシェイム2F行き止まりからのスタート。
出雲のシェイムでルーンを焼く為の下見ですな。

何箇所かルーンを焼いていたのですが、この場所しか反応しなかったそうな。
焼いた後は飛べるかどうか検証するのも必要ですな。

倒した敵からは、ダンジョンクリスタルが。
ここはシェイムなので、シェイムクリスタルですな。
wくりする事で、ダンジョンポイントを1増やすことができます。

『ダンジョンクリスタルを使ってシェイムのダンジョンポイントを上げてもいいし
 …あるいは何かに使えるかも。 』とは、公式よりの引用。

むか〜し昔、青クリスタルを何かに使うという話があったね〜
ハロウィン2007製のVorpal Bladeも特殊能力を実装させる話があったね〜
何かに使えるかも、という事は...おや、誰か来たようだ

店長が謎の失踪を遂げたので、代筆しますね。
トロル通行税のガーディアンは硝石なんかも出すみたいです。
これで高い硝石を買わなくてすむようになるかも!

いやぁ、普通に海上マーケットで買った方が早いっしょw
謎の失踪?何の事やらwあはは

とまぁ、冗談はさておき、先へ進みましょw

今日の中級AF。

こんなんがゴロゴロでるんすよ。
プロパの組み合わせがはまれば神武器もあるかもねw

ネームドのマジックは練成不可ですが、
ネームドではないマジックは練成可能です。
つまり、命中+5つきの皮首に練成することも可能にw

ただ、強度限界がNQ450なので、ろくな装備にはなりません。
練成は5プロパまでなので、狙ったプロパのみというのが望ましいですな。
匠の地金と組み合わせて後強化すれば、一般的な装備になりえますねぇ。

名前が厨二っぽくなるのは仕様です。
もはや、何の感想もでませんな。

不遇のバシネットはTCの家にロックすることにしました。
家の場所は、出雲の自分らの家と同じ。
自分も相方も出雲と同じ場所に家を建築しましたw

ルナ城内ではない、とだけ。分かる人が分かればいいかとw
検証用マジックが展示してあるので、よろしければどうぞw

さてさて、さらに奥へと進みましょう。

エルゲ部屋だった所は、エターナルゲイザーなるものが占拠しておりました。
相方にロアって貰った所、HPが7500あるそうな。

その戦利品1。

その2。

その3。

風エレも倒してみました。

防具としか思えない武器とか、ね。

シェイム4F最深部、EVが居たので先客か?と思いきや、野生のEV。
自分に襲い掛かってきました。

HPは2万。EVだけにエネ抵抗は100%w

不調入れて貰いつつ、ヒールも貰い続けているんで、楽勝w
HPが高いだけで嫌な特殊攻撃もないので、単なる狩り対象ですな。

死体の色がブルーベリーガムみたいだねw

その死体の中身は、伝説級のAFがゴロゴロと。

その2。

その3。

メイジ部屋にいた炎の魔術師。

この魔術師、ドアを開けてでてくるので注意が必要ですねぇ。
相方がブレスで即死してましたwww
自分も戦ってみたものの、ライフリーチ無効の為死亡。

コーガルの要領で倒せば倒せない敵ではないような予感。
この時点で深夜1時を過ぎてたのでリトライは又今度、今日はこの辺で。ではまた〜

シェイムに通うくらいの初心者の頃は保険システムもわからなくて、
抵抗の整え方もわからなかったので、保険なし修理なし使い捨て装備でした。
だから、今回のプロパだけすごい装備っていうのも、初心者向けにいいかもしれません。

残骸級のアイテムなら498gpで武器防具店を開けたりするかも?
練成よくわかんない、っていう初心者さんや復帰さんには最適かも?
装備も相場も正直さっぱりですが、変化は楽しみたいと思いますです。

本日入手したマジックを練成スキルで抽出してみた所、
レリックになるものもいくつかありました。

マジックアイテム最上級でレリックになるものもあり、
アーティファクト中級でもエキスになるものもあったり、
複雑な計算はよくわからないのですが、レリックもでるのです!

これからは、シェイムで土エレを倒してレリックが手に入りますよ♪
私みたいにあまり強くなくても、自力でレリックが取れちゃうかもです。

もし、この記事を読んで、これじゃだめだー、という点がございましたら、
公式にフィードバックして下さいませ。
私では良くわからない部分とかもございますので・・・。ではではノシノシ

2011/10/30

いやぁ、つけまいです〜

本日は21時より桜にてEMイベントがありました。
桜EMさんのサイトはこちら

道端に落ちていたケーキを食べたチェリーは、
ピンク色のゴキになってしまいました。

可愛いからそのままでもいいんじゃね?という冒険者の前に幽霊が。

幽霊の出現にパニくる相方w
ゴキも幽霊も中身は同じなのに、この反応w

ちなみにPDの様子はこちら。
幽霊の方は何も見えませんなw

幽霊にトリックオアトリートしている冒険者を見て、
ウチの相方もトリックオアトリートしてるようなんですが、
最初からトリック希望かよwww

チェリーには幽霊は見えない様子。

その後も幽霊の話は進みます。
幽霊生活を楽しんでいた甘いもの好きの幽霊。

この時期しか手に入らない貴重なケーキを手に入れました。

幽霊が大切にしていたケーキを食べてしまったチェリー。
チェリーには幽霊が見えないので、チェリーは持ち主は居ないと思い込んだ。
幽霊はチェリーを恨み、呪いでチェリーの姿をゴキへと変えてしまった、と。

この時期しか手に入らないと言われている、ソレンのケーキ。
ケーキを手に入れればチェリーの姿を元へ戻してくれる、と。

今日の目的も判明した所で、皆でソレンの穴へ向かう事に。

ソレンの卵部屋にはガーディアンに守られた壁が。

どうやらガーディアンを全て倒さないと壁は取り除けない様子。

そうと決まれば、ガーディアンを討伐ですねえ。
卵室は4箇所。ガーディアンも4箇所に出現している模様。

相方には安全な場所で待っていてと言っておいたんですが、
相方が死んでしまったようなので蘇生蘇生w

チェリーにヒール貰いました。こんなゴキが欲しいねぇw

相方が居た所のガーディアンはイークだったんですが、
このイークから脳みそがでたかどうかは永遠の謎ですなw

そして、中央部の女王の間にて、ソレンの女王と戦闘。

この中身はクリムゾンドラゴンだったようです。
睨み、引き寄せ、周囲への炎撒き散らしなど多彩な攻撃。
かつ、白豚殺しのライフリーチ無効完備という現代向け仕様w

自分は引き寄せを食らって地形に嵌りました。
移動魔法で移動しようにも、フィールド魔法の定期ダメージで詠唱妨害される始末。
相方からアーチプロテクを貰ってからの、セイクテッドジャーニーで事無きを得ました。

引き寄せするタイプの敵と戦う時は地形嵌りがあるので注意が必要ですねぇ。

全てのガーディアンが倒されたことで卵室にあるケーキが解放されたとの事。
4種類全てのケーキを集めてこい、と。

1つめ。

2つめ。

3つめ。
ここだけ卵室ではなくオアシスのような場所でした。
相方が分からなかった場所がここですねぇ。

4つめ、と。 自分が4つ集めた後、相方が道に迷っていたようなので、
相方の手を引っ張って、ケーキ配布場所へ。
てか、君の方がソレンの巣に詳しいはずじゃなかったっけかw

ルーンブックに4箇所の入り口を登録してあるから、
卵室までは迷わずいけるもん・・・。
オアシスって言われても、いつも通らないから分からなかったん・・・。

別に攻めている訳ではないからw
チャット上で桜の皆様にオアシスの場所を教えて貰った事、感謝します〜
ありがとうございました〜

4つのケーキを食べて満足した幽霊はチェリーの呪いを解きました。
無事チェリーは元の姿に。
若干肌の色がピンク色になってはいますが、時間で元に戻るそうな。

いやぁ、めでたし、めでたし、ですなw

猫又さんとチェリーさんの夫婦漫才で今日のEMイベントは〆。

猫又さんとたむちゃんくらいに、私と店長も仲良しになれたらいいなぁ。
私は面白いこととか言えないからダメだとは思うけど。

いやあ、ご希望なら漫才でもするかい?w
自分も面白いことは言えないけどなwww

さてさて、EMさんが無言でゲートを開けたので、皆で移動〜

移動した先は、マラスの僻地。
並ぶ椅子と机、そして、とある家。

家の名称はリワードホール。
家主はEMさんとなっておりました。

2階の様子。

屋上の様子など。
後で相方とゆっくり見学に来ることにしましょうw

ここからはEMさん達と遊ぶハロウィンパーティの始まり始まり〜

EMタカコさんが首吊りで皆の注目を引いてました。

歌ってみたり燃えてみたりねw

かと思ったら、猫又さんが仮装して出現したりw

チェリー(中の人:たむちゃん)が銘入りパイを配布しだしたので、
いつのまにやら長蛇の列。自分らも並んでみるか、という事に。

並ぼうか、と思った矢先、
EMタカコさんがパパに化けて駆け回っていたので追っかけw

そんなことをしている間にも行列は伸びて、こんな所までw

相方がタカコさんを追いかけて、追いつけずにしょぼくれてたんですが、
タカコさんが遊びに来てくれましたw見かねたのかw

相方の喜びようwww

そんなことをしている間にもさらに列は伸びていますw

EMさんが最後尾のプラカードを持って並び始めた頃、
ようやく自分らもパイを貰う列に加わりました。

こっそりとEM募集をつぶやくEMさんw

最後尾の後ろに熊が何頭か並ぶのは桜でのお約束。
それを咎める人はどこにもいません。ここは桜だからねえ。
連絡係をやっていたり、蘇生班だったり、ね。

最後尾以降は無くなったら終わりだそうですが、なんとか全員分配布完了した模様。

銘入り手作りパイがこんなにも早く配布できた理由は、
未調理のパイまでを作成してくれた有志の方と、
タリスマンをチェリーにあげた有志の方が居たお陰だそうです。

いやあ、桜は本当に暖かいシャードですねえ。

EMシャード対抗イベントの話もちらりと。
ここから先はEM鯖の方達の話なので、今日はこの辺で。ではまた〜

2011/10/29

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲ブリ前からスタート。
カニと海老だけでブリタニア船を目指すそうな。
UO的蟹工船の始まりであった。

相方と桜のルナ前にて待ち合わせ。

本日はさくらぱーく8が開催されるとの事。
ルナ前に会場へのルーンが設置されていました。

ルーンの色が桜っぽくていいですねえ。

さくらぱーくの開会式。
開会式後に受付にて粗品が無料配布されるとの事で、

早速並んでみました。
この後、列は長蛇の列となりましたw

粗品の内容はこちら。
リコールフルチャージルーンブックは旅行者には嬉しい一品。
60回記念銘入りのお酒とケーキ。そして、ハロウィンアイテムが2つ。

いやぁ、さくらマーケット60回記念おめでとうございます〜

相方とアトラクションを回ってみることにしました。
こちらはダーツだそうです。
ダガーを持っていない人にはダガーの貸し出しも行っているそうな。

マネキンにダーツを投げて、50点を出せば決勝進出。
チャンスは5回。

5回投げて外れた場合でも、列へ並び直せば何度でも挑戦可との事。
なので、5回投げては後ろへ並び、という事が繰り返されましたw
なんというゲームの高速回転w

ど真ん中の50点を出した優勝者には豪華景品がプレゼントされたようです。
いやぁ、おめでとうございます〜

こちらは、次のアトラクション。
自分が乗っているのはww、隣は狐ですな。
乗るのが夢だったあの動物に乗れる、というアトラクションですねえ。

wwに乗って移動するのはテイマーの夢ですなあ。

そして、オークブルートの肩にも乗ってみましたw
隣ではボウラに乗っていましたねえw

肩に乗って大喜びしている相方www

結構な高さがあるので、降りる時にダメージを受けるので注意が必要ですな。

ステージ横では、ドラゴンボールショーが繰り広げられていました。
キャラにもダメージが入るという芸の細かさ。

ドラゴンボールが分からないという方は「ドラゴンボール」でぐぐって頂けるとw
今年の春までアニメ化していた有名な漫画ですが、
格闘アニメと言うことで相方は見ていなかった様子。

自分が相方に説明しながら観戦w

クリリンの登場。太陽拳を使うくだりの所ですねえ。

名残惜しいですが、別のアトラクションも体験してみたいので、
別のアトラクションへ。

こちらは、ビーチフラッグ。
第一回から連続開催されている由緒あるアトラクションだそうです。

2回戦目で勝利。
粗品はクリーンナップで貰えるローブでした。
いやぁ、粗品とは申されますが、どの粗品も良品ですなあ。

ニジェルンビーチ飛び込み台にて。
こちらでは本を販売しているとの事。

購入しようにもお金を持参していなかったので銀行へ取りに行くことにw

相方が釣りスキルを上げ中なので、持参していた魚。
肴へと料理して貰いましたw

スキルが低いうちはネームドではない魚も釣れるようですねえ。

銀行からお金を持ってきて、本を購入。

購入した本はこんな感じ。
本は相方が大好きだからねぇw

いつか出雲にも持って帰りたいですなあ。

こちらは○×ゲーム。
カルトなクイズで会場は盛りあがっていましたw

0:21 「桜咲け!」で今日のさくらぱーく8は〆。

同時刻、同タイミングの相方の画面の様子www
相方のPCには負担が大きかったようで、
皆さんの「桜咲け!」を読み込むことができなかったようですなw

いやぁ、今日も楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました〜ではまた〜

2011/10/28

いやぁ、今週はUO内のイベントが目白押しですねぇ。つけまいです〜

まずは、出雲にて本日22時より開始されたGMイベントから。
公式はこちら

22時、ブリ前にてイベント開始。
すげえ色のNPCが街頭演説している所ですねぇ。

相方は膨大なパッチ当て作業の為ログインできずにいますw
相方が難儀させられていた膨大なパッチはこちら

君が見れなかった部分のレポートは任せろw

とある方の「何を探しているの?」という発言に対して、「愛はもう見つけている」と。
これだけ大勢の出雲民を捕まえて、GMさんの「愛に飢えてる」発言。
リア充爆発(ry

「この前とは人の数が段違い」の件は、
先日行われた突発GMイベントを指していた様子。

先日行われたというGMイベントの様子は、
←リンクにある「孔明のUOっと(仮)」様の2011/10/16付けの日記を参照下さいませ。
自分も教えて頂いて初めて、前回イベントがあったということを知りましたw

自分の発言以外にも色々な方のナイスな発言はあったのですが、
例によって、プライバシー保護の為削除してあります。予めご了承下さいませ。

ジャック達はこの時期にしかブリタニアに居られない存在。
本来の世界への帰宅時間が近づいているので、
帰る前に冒険者達へ挨拶と実験披露のお誘いにきた、との事。

てな訳で、実験中のミラルダの所へゲートで移動。

とある屋上にて実験中のミラルダさん。

ミスティックスープて・・・。

カボチャ120%のワンドwww

ミラルダさんが着ている服は先日のイベントにて、
ジャックからプレゼントされたモノだそうな。

色が変化したミスティックスープ。

そして、化け物を召喚w

ちなみに化け物のステータスはこんな感じw

ハロウィンらしくてかわいいモンスターですなw

ちなみに食べ物の好みは果物らしいw
んで、ジャックにこの化け物を倒させようという話に。

まぁ、ジャックの方が死ぬんだけどねw
黄色ネームを解除して紫ネームになってから死亡するのはご愛嬌。
あみさこされてますなwww

そして、復活させられたジャックは、小さなモンスターにw
何でもいいから魔法をジャックにかけてジャックに魔力を送り込んでくれ、とミラルダ。

魔法をジャックに掛け、魔力を送り込む冒険者達ですが、

ジャックに魔法を掛けるとガード死するという罠がwww

冒険者達のガード死を他所に、淡々と物語を進めるGMさん達がシュールwww

てか、ここは出雲だからねw
ガード死をもろともしない素晴らしい魔力の送り込みっぷりですなあ。

そんなカオスな状況の中、相方のパッチ当てがようやく終わり、ログイン。
相方が自分にバインドして飛んできたんですが、現場は死屍累々www

案の定、相方が驚いていましたwそりゃ驚くよねwww

出雲に死体の山を築きあげつつ、着々と魔力を溜め込んだジャック。
見事ハロウィンお化けを退治しました。

ガード圏内でガード死する可能性というのは想定外でしたねぇ。
しかし、今日も相方は守りきったぜwww

退治したハロウィンお化けの欠片が飛び散って息を吹き返すという惨事にw
沸いた傍からウィザーなどの範囲魔法で即殺されていきましたw

イベントの後で教えて貰ったのですが、この欠片お化けを倒すと、
イベントアイテムの罠つき飴ちゃんが貰えたそうな。
そりゃ、即殺されるわなwww

一頻り実験が終わって、ジャック達は帰宅時間となった模様。
また来年会えたらお会いしましょう。

ジャックが謝っていましたw
あらゆる意味で、どうということはないさw

以上で本日のGMイベントは終了。
いやぁ、参加された皆様お疲れ様でした〜

ここからは通常モードですねぇ。

TCのシェイムにて。
10周年AFとか懐かしいねw

さて、どうしてTCのシェイムに居るのかというと、
本日、PUB73のTCが公開されました。
公式はこちら

てなわけで、相方とパーティを組んでTCのシェイムを歩き回る事に。

落ちていたのは、以前のシェイムとは似ても似つかないマジックアイテム。

テストに来ているプレイヤーさん達が落としたアイテムですねぇ。

ここで自分がパッチを当てていないことに気付き、パッチ当て。

パッチを当てた後の画像がこちら。
こんなマジックアイテムが土エレを倒しただけで手に入ります。

シェイムは初級戦士の修行場に留まらず、
Pub導入後しばらくは上級者が押し寄せる場所になりそうな予感w

やや奥に進んで、シェイム2F。
ガーディアンの祭壇を発見。

他には、クレイゴーレムがいたり。

強度限界越えアイテムが出るのも驚きですが、
それ以上に名前ェ・・・。

ガーディアンを倒さないと通れない場所もありました。
これ、さ。先の場所でルーン焼いたらいいんじゃね?
Tシェイムはダンジョン内全域でルーン焼けるし・・・・

その他にも目を見張るようなマジックがゴロゴロと。

AF青腕輪がゴミと化しそうなマジックもゴロゴロと。
今日は遅いので、続きの冒険はまた明日〜ではまた〜

2011/10/27

いやぁ、つけまいです〜

今日はクーシー遊びをしてました〜

てな訳で、ゴキとクシーをブローカーに補充しました。ではまた〜

2011/10/26

いやぁ、つけまいです〜

今日は木ボスで遊んでました〜

連続髪染めwww
どちらの髪染めもダブりなので広告の品ベンダーに補充しました。ではまた〜

2011/10/25

いやぁ、つけまいです〜

今日は友人とまったりしていました〜

相方のボウラを捕獲中w
自分がいない間、自分の代わりにボウラが相方を守ってあげるといいよwではまた〜

2011/10/24

いやぁ、つけまいです〜

火ゴキを2匹補充したついでに相方のブローカーを覗いてみた所、
魚が全て完売、との事。相方がえらい喜んでましたねぇw

相方のブローカーはベンダー死寸前で、
ブローカー運営を諦めようと思っていたそうなw
相方はベンダー運営は得意な方ではないからねぇ・・・。

いやぁ、お買い上げありがとうございました〜

数年来で復帰した方が釣りに興味を持ったようで、
「投網ってな〜に?食べれるの?」という所からのスタート。

それなら実際に投網を投げちゃえ、というのが相方のぶっ飛んでる所ですなw
デンの桟橋をお借りして、投網体験ツアーしてきました。
釣り中の方々、お邪魔しました。ありがとうございました〜

その後、ヘイブンのトレーニングエリアに案内した所、
エリア内でトレーニング中の方にお会いしました。
出雲にも新規の方が少しずつ増えているようで、なによりですな。ではまた〜

2011/10/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は休日で時間があったので、以前出されていた宿題を片付けに桜へログイン。
「白タブを2つ@400kで売ってくれ」と相方が頼まれていたので、白タブゲットの船旅へ。
相方ェ。

ええと、ついて来て貰ってごめんなさい。
本当は久しぶりに一緒に航海したかったん。
ごめんね。今日はとても楽しかった♪ありまとー!

例え@2mでも手間な白タブ取りですが、他ならぬ相方の頼みだからねぇ。
面倒だけどつきあってやんよw

海賊海域を航行中、船が大破。船の修理に寄ったジェローム港にて。
相方は修理資材を取りに戻って不在。

何方かの船が沈んだ後ですかねぇ。
砲台のみが海に浮かんでいる様子はどことなく不気味ですなぁ。

目標は白タブ、ということで、手っ取り早く商船を襲いましたw

相方に砲弾を詰めて貰って、自分が点火。
相方とのダブル砲撃なので、さくさく壊れますねぇw

なんと1隻目から白タブ!
これはラッキーですなぁ。

商船なので、資材もたんまりw
これで桜での資材不足も解消するといいねぇ。

大量の資材を運ぶ為、ビートルを厩舎に取りに行った所、

ヘイブン厩舎の前にナマコが並んでいましたw
これだけ並んで販売されていると圧巻ですなぁw

その後も商船を襲いますw
海賊狩りのはずが俺達が海賊だwヒャッハーw

なんと、二連続で白タブw
これでノルマクリアwすげえ幸運www

白タブの出現率もUO乱数なんで、何ヶ月かかるかと思いきや、
二隻沈めただけで済みましたwUO乱数ェwww

商船を襲うとカルマが下がるのですが、
相方が一掃したんで自分はカルマ低下なし。負担を掛けてすまないねぇ。

密造酒もゲットw
この商船、4種類もの密造酒を運んでおりましたw

んで、船の戦利品に出るようになったという、胴のワイヤー。
こんなものもでるようになったんですねぇ。

その後、海賊も捕縛。
海上マーケットまでの長い船旅を楽しみましたw

自分一人だと単なる作業になってしまうので、
船旅をこんなには楽しめなかったかもねw
障害物(イルカ)にぶつかる度に、イルカとはしゃぐ相方がw

今日の戦利品は、船パーツ2と8、白タブ2個に、資材たんまりw

今回の船旅は収穫も多く極上でしたw
一仕事の後に相方と乾杯wこんな夜の酒はうまいねw

宿題も終わらせた所で、出雲に戻ってまったりしようかと。

店頭にてHWルニを手に入れた方が困っている様子だったので、
自分もヘイブンにて一緒に行商などw

ヘイブンで叫んでいれば誰か買ってくれるかと行商していたのですが、

「トレードチャンネルを使用してみては」と、とある方より提案頂きました。
すっかりと失念していましたw

トレードチャンネルで叫んでいれば、いずれ買い手が見つかるかもですねぇ。
HWルニをご入用の方は、トレードチャンネルを覗いて見てくだされ。

販売者は自分らではないので、自分らにできるのはこうして宣伝する位ですねぇ。

今日は桟橋酒場の営業日との事で、自分らも遊びに来てみました。
本日ご一緒したお二方は復帰の方ということで、
色々な方と交流して昔のお友達も探せれば、と。

この風景は復帰した方へ見せてあげたい風景の一つだったので、
今日が営業日だと思い出せて、本当に良かったと思います。
あの時お会いできてよかったです。いつもお引止めしてしまってすみません。

そして、酒場のマスターさん達へ。
お邪魔とは知りながら、お邪魔してしまいました。
私はこんな風に綺麗に内装できないので、すごいなぁ、と思うのです。
UOはこんなに素敵な事もできるんだよー、って、紹介したくて。ごめんなさい。
感謝感謝なのです。ありがとうございました。*ぺこり*

いやぁ、新たな出会いがあると、楽しさが倍増しますねぇ〜
偶然の出会いによって新たな世界が広がる、って言うと、
ちと大げさかもしれませんですがねぇ。
これも、UOの醍醐味ってことですなあ〜

商談中の相方が「マスターのマントが綺麗」と言っていたので、
何色で染めたのか聞いてみた所、謝罪ファイア色だそうで。
自分もマントを染めてみるかねw

背後のブリタニア船に乗ってみた所、乗船できましたw
どうやら無制限アクセスとなっているようですねぇ。

いやぁ、今日も楽しい時間を過ごすことができました。ではまた〜

2011/10/22

いやぁ、つけまいです〜

今日は、昨日ブリ前で告知があったプレイヤーイベントの見学に来てみました。
受付開始10分前の様子。椅子が準備されてました。

競技のルールは司会者さんの説明の通り。
自分は相方と一緒に見学ですねぇ。

競技会場はヘイブンアリーナ。
いやぁ、会場の雰囲気もバッチリですなぁ。

司会者の死亡が競技開始の合図だそうです。
体を張ってますなぁ。

対戦相手はノーマルドラゴン。
装備はHQ限定。バード使用禁止。
回復魔法は禁止ですが、神秘回復は禁止されてないとの事。

さて、どの様な団体戦となるのか。

赤組の先行。
神秘魔法で後衛が前衛を補助、前衛が叩くという戦法。
42秒との結果に相方が驚いてましたねぇ。

対する白組。
全員攻撃。戦士同士での巻き合い戦法だそうです。

結果、18秒でドラゴン撃沈。
相方がやはり驚いてましたねぇw

だって、こういう風にすごい近くで、
店長以外の誰かの戦闘を見る機会って余りないし・・・。
誰かが戦闘している所を見ているのは好きなん。
自分が戦闘苦手だからかもだけど・・・。

まぁ、不特定多数の誰かと一緒に戦う機会が以前より減ったかもですねぇ。
ともあれ、相方が楽しそうでなによりw

閉会式の様子。

HQ装備でもドラゴンを倒すことができるのはとてもすごいと思いました。
色んな戦い方があるんだなぁ、って。そゆのはやっぱりカッコいいなぁ、って。
戦う様子を近くで見ることができて、とても楽しかったのです。

司会の方も長い時間大変かな?忙しいかな?と思ったのですけど、
そんな風に感じられないくらいにまったりしていてすごいなぁと思いました。

また機会があれば見学させて下さいませ。
本日は見学させて頂いてありがとうございました。*ぺこり*

参加された皆様、関係者各位の皆様、見学していた皆様、お疲れ様でした〜
本日はありがとうございました〜
またの機会があればまた遊んで下され。

さてさて、ここからは通常営業ですねぇ。
お店でまったりおしゃべりしていたのですが、

今日は土曜の夜という事で宵闇亭さんにお邪魔するなど。

本日のお勧めはカボチャプリンという事で。

相方がカボチャプリンを食べていましたw
いやぁ、ハロウィン月間ですなぁ。

自分が頂いたのは氷寿司。
すごい色のお寿司がでてくるのはブリタニアならではですなぁ。

先週飲み残したお酒をキープして頂いていたり、
素晴らしい気配りをありがとうございます〜

時刻は深夜2時過ぎ。
マスターが寝オチしている間に悪戯されていましたw
実際は寝オチではなく再起動中だった模様。

空気穴を開けた結果、まっくろくろすけの様になってましたw
いやぁ、今日も夜遅くまで遊んで頂いてありがとうございました〜ではまた〜

2011/10/21

いやぁ、週末の夜を楽しんでいるつけまいです〜

ブリティンに遊びに行った所、丁度PCイベントの告知中でした。
明日、何か面白いイベントを企画しているそうです。

イベント内容は、ドラゴン討伐タイムアタック。
HQ装備限定、他、縛りありでのタッグ戦との事。
組む相手が居ない時は現地で見つけてね、という事でした。

いやぁ、面白そうな企画ですねぇ。
参加組数が6組までとの事なので、見学限定になるかもですが、
興味のある方は見学に行ってみるのもいいかもですねぇ。

詳細と現地までのルーンを、
ルンステの玄関にロックダウンしたのでご利用下さいませ。

今日は久々のクーシーテイムなど。

クーシー溜まりができるまでテイムしていたのですが、
色クーシーすらでませんでしたw

その後、相方と一緒にゴキテイムするなど。
相方と一緒にテイムに行くと、一度で2匹補充できるので便利w

その後、お隣でまったりと話していました。
この前のお礼を頂きました。ありがとうございました〜ではまた〜

2011/10/19

いやぁ、つけまいです〜

相方が拾ってきた遺失物をゲート輸送で届けるだけの簡単な作業。
だがそれが面倒だw

今日は酸ボスの鍵の足と胴がが落ちていたので酸ボスへ。
残りの鍵の頭が2連続で出たのは奇跡だと思うw

幸運の壷が発動するまで、後少し、という所。
もう少しで、って所が切ねえなw

ギルメンが半数以上揃うのは久々なんで、久々のギルチャ中w
ボス中だったのと眠気で発言できんかったwすまんねえ。

てか、会話のここだけを切り出すとなんのこっちゃですなwwwではまた〜

2011/10/18

いやぁ、つけまいです〜

今日は木ボスを1回だけ。
相方と同じ髪色の髪染めがでましたw
相方に喜んで貰えたようで何よりwではまた〜

2011/10/17

いやぁ、つけまいです〜

今日は自宅でまったり過ごしていました。

相方は0時過ぎると記憶が飛ぶそうですw
そういう意味でも日記は大切だねwではまた〜

2011/10/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜でEMイベントがありました〜

開始時刻はお昼の13時。
どうしてこんな時間に開催したのかというと、ちゃんと理由があって、
ブリタニアでは日本時間の13時に日付変更されるから、というのが理由だそうです。

それを半年早く教えてくれれば花壇の日付も正確にできたのに・・・。

と、まぁ、相方の独り言は放っておいて、イベントレポ、いきまっしょいw

桜での釣りキャラがいなかったので、釣りスキル50を入れたキャラを作成w
参加しながらスキルがあがれば、という軽いノリでの参加ですねぇw

「船ない人は船を貸すよー」とEMの猫又さんが叫んでいたので、
そこでようやく、船がないとビックフィッシュやらが釣れない事に気づきましたw

現場で友人と会ったので、船に相乗りさせて貰う事にw

会話しながらまったりと釣り中。
こう言って貰えるとありがたいですねぇ。

でっかいウナギはやたら釣れましたw

釣った魚を使って、その場で料理!

釣りたて出来たてのお寿司を食べながらのんびりとw

友人のさらに友人の船と一緒に釣り釣り。
まさに連環の計w

うなぎ海域だったようで、うなぎが釣れる釣れるw

終了時刻になり、元の島まで送って貰いました。
相方と自分だけでは、元の島まで帰れたかどうかも微妙でしたw
いやぁ、ありがとうございました〜

全参加者が元の場所に戻ったことで、ラグがひどく、
相方はこの場に近づくことさえできなかったそうなw

自分のPCだとさくさく動くので、自分のPCから見るといいよw

ジャイアントコイ賞とビックフィッシュ賞の賞品の授与。
優勝者の方は、コイの餌と釣りアーマーセット、ゴミよけ針を使うという徹底ぶり。

本格的な釣り師の方が優勝されたようですねぇ。
いやぁ、おめでとうございます〜

さて、場所をイルに移しての坊主賞の授与式。
坊主とは、釣りで全く魚が釣れなかった事を指しています。

この辺は釣り好きなら知っている事なのですが、
相方は知らなかったようですw今度、釣りにも連れて行ってやるかねw

キャラ替え可、との事なんで、自分はキャラ替えしての参加ですねぇw

大半の参加者が予想した通り、坊主賞は海坊主との戦闘でしたw
予め間合いを取っておかないと、戦闘開始と共に灰色の世界ですなw

自分は弓キャラで参加したので、楽にルート権が取れましたw
特に変わったものは入ってませんでしたねぇ。

ちなみに相方はいつも通りラグで動けないそうなので、
安全な所に避難させてますw
相方の心配をしなくていいので、自由に動けますなw

状況は死屍累々w

終わりかな、と参加者が思っていた頃に、
EMさんから「おかわりあるよ」とw

開放された死体を覗いてみると、すごいマジック数でしたw
参加者の多さを物語っていますねぇw

坊主賞の坊主との戦闘も終了し、お疲れ様会。
今回はこの場で流れ解散との事でした。

参加された皆様、お疲れ様でした〜

西方向にオブジェがあり、オブジェのきらきらがワープルートになってました。
そのワープルートを通ると、この場所に転送されました。

この場所もイルなのでゲート不可。
帰り道はリコって帰るしかないようですなw
初期キャラの場合は、ゲート経由で島へ戻り、
さらにEMホールへと戻るのが正規ルートのようですねぇ。

以上でEMイベントのレポを終わります。
ここからは通常モードですねぇ。

さて、ここで、HPを見ている方にお知らせ。

とある人の一言がきっかけで、自分と相方の間でやり取りがあったんですよ。
相方が不安に思っていた事を取っ払った、と言うだけの話ですが。
その辺の画像も撮影してあるんですが、掲載しないことにします。
相方はああいう性格なんで、相方から皆さんに言い出すまで待っていてあげて下さいw
自分は大っぴらにしてもいいと思ってる、とだけ言っておきましょうw

はい、お知らせ終了。さてさて、今日の夜の部へいきましょうw

夜は、わかめが落ちていたのでドレッドで遊びました。

D斧で遊んだ所、運ゲーだったので、大小で安全策。
自分が死ぬと相方にまで危険が及ぶので、迂闊に死ねませんw

その後、相方が寝てしまったので、一人で公園へ遊びに来てみました。
女性陣が裸で突っ立っていたので、何事かとw
芸能人のオセロに似ているねという話をしていた所だったようでw

んで、話していると、家人のご帰宅。
クリーンナップのバードアーマーセットを試していたようです。

ドラクエのモンスに出てきそう、とw
DQ9にも似たようなモンスがいますねえw

その後の御家訪問にて。

色々なレアが飾ってあったのですが、トリプル特攻とは珍しい!
そんなこんなで、まったり遊んでました〜ではまた〜

2011/10/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は木ボスで遊んでました。地味色髪染め1000pt。
木ボスは楽でいいねぇ。

相方が弁当を持ち込んでいたのはナイショw
何気に通行障害なんだがw食べておいたので問題なしw

派手色髪染め2個目。2連続髪染めってのは珍しいねぇ。

さて、夜は友人らとまったり会話していた所、
お店にお客さんが来ていたので応対。
自分の店になかったので友人のお店に移動した所ですねぇ。

秘薬低減100%セット女性用なんですが、
広告の品ベンダーにて、抵抗MAXマナコス40つきで300kにて販売中ですw(宣伝

友人が復帰の方の装備をコーディネートしている所ですねぇ。

色やら装備やら自分はさっぱりなので、友人に丸投げw

女性用骨腕もコーディネートに人気ですねぇ。
プロパは瞑想可に秘薬低減18をつけただけのシンプルなものですが、
秘薬低減ベンダーの腕パーツに骨腕も多く取り揃えてますw(さらに宣伝w

という訳で、友人プロデュースのコーディネートが完成。
テーマは「木こり職人でも女性らしく」との事。

いやぁ、シンプルに纏まっていていいですなぁ。

時刻は土曜の翌0時過ぎ、という事で、ちょうど宵闇亭さんが営業中。
復帰者の方を知る方がいるかもしれないという淡い期待を込めて、
宵闇亭さんちに遊びに来てみました〜

いやぁ、突然の訪問にも関わらず応対して頂き、ありがとうございました〜

蒸留酒の種類に圧倒されましたw
ネーミングセンスも素晴らしいですなぁ。
相方が絶賛していましたw

復帰者の方を知る方は残念ながら見つかりませんでしたが、
マスターも10年選手という話などを聞けましたw

他には、桜で白タブを400kで2つ所望の熊さんがいて、という商売話など。
ゆっくりで良いそうなので、暇つぶしがてら桜の海賊も倒すかねぇw
忘れないようにメモメモw

お代はSルニかダルルニだと嬉しいねぇw
桜で現物を探し回る時間の方が惜しいのよw

相方はいつものメロンリキュールを頼んでましたねぇw
いやぁ、今日も楽しい時間を過ごすことができました〜ではまた〜

宵闇亭さんちはとても穏やかな雰囲気でつい長居しちゃいました。
機会があれば、また遊びに行かせてください。

あと、マスターに奥様って呼ばれたw
少しは落ち着いて見えるようになったかなぁ。
子供扱いじゃないのは、ちょっと嬉しかった。

今日は遊んで頂いてありがとうございました。*ぺこり*

2011/10/14

いやぁ、つけまいです〜

アリーナテストセンターが公開されましたねぇ。
公式はこちら

今日はアリーナ見学に行ってきました〜
キャラクターコピー機能を使用しました。1分とかからずコピーできるのがいいね!
キャラクターコピーについて分からない方は、上記公式に説明があります。

第一アリーナにて、ホストさんが試合相手の募集をしているようでした。

人と人が戦っている所を安全な場所で見れるというのは、画期的アイデアかもですねぇ。
これなら安心して相方にも見学させる事ができますw

第一アリーナでは、試合が行われていました。
海外から来ている方のようで、英語での発言でしたねぇ。

この様に2Dだと試合会場の全景が見れないので、見学の際はSAクラをお勧めします。

第二アリーナが空いているようだったので、
試しに相方と戦ってみることにしました。

相方はテイマーなので、主戦力がペットという事になるんですが、

最初に呼び出したペットがコレダヨwww

ペットの呼び出し間違いだったようで、これは却下w

やはり、そうなるよねwww

まぁ、ものは試しなんで、相方に挑戦状を送ります。
自分がホスト役ですねえ。

相方に挑戦を無視しない設定にして貰って、挑戦状を送付。

挑戦状を送られた側の画像がこちら。
決闘の条件が提示され、この条件で良ければ決闘、というような感じ。

試しなんで適当におkを押して貰って、決闘スタート。

試合が始まる前は、このラインから前には出れないようになっていました。
炎の柱が上がったら、試合開始の合図。

さて、相方と自分、どちらが勝ったのかはご想像にお任せしますw

その後、相方と一緒に試合を見学してアリーナを満喫していました。
ではまた〜

2011/10/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方からプレゼントがあるというので、装備してみた所、

動けなくなりましたw
速度足を外して、サンダルを脱いで、という面倒な工程を経て、
態々装備した結果がコレダヨw

相方が楽しそうに笑っていたので、まあいいかwではまた〜

2011/10/12

いやぁ、今日のお土産は軽かったつけまいです〜

久々に友人とバッタリw

友人がクリーンナップアイテムで内装をしてみたとの事。
早速見せて貰いましたw葉っぱと噴水がマッチしていますなぁw

噴水にも座れる謎のシステムw
相方が嬉しそうにしてましたねぇw

噴水の椅子が目立たない工夫を探して、桜の公園へ。

よく見ると、白い椅子を設置しているようです。
これこそ謎のシステムの正体ですなwではまた〜

2011/10/11

いやぁ、今日はお土産が糞重かったつけまいです〜

ログを見ても分からないだろうけど、
画面を見ると草が生えているという不思議。

ログインしているだけで画面を見ていない相方への悪戯w
ログだけじゃ見逃してしまう面白さってのもあるんだよw

カルマ上げで使ってしまったソウルストーンフラグメント回収の為、
クリボスに通う日々が始まるのでしたw何かでるといいねwではまた〜

2011/10/10

いやぁ、三連休を満喫していたつけまいです〜

今日は懸案事項となっていたカルマ上げから。

予てから「Fに行けば」とのアドバイスを貰っていたので、
Fサンクチュアリにてカルマ上げ。

相方が居たらFに行こうとする事自体を止められるのですが、
今日は相方が居ないので、Fで一人、カルマを上げさせて貰いました。

Tスザ姐さんのカルマが27000なので、Fスザ姐さんのカルマはTの1.3倍の35100。
T緑閣下だとすでに2しかあがらないのに、
Fスザ姐さんで一体につき30も上がったよ!

てな訳で、開始から30分もかからずにカルマ上げ完了w
無事武士盾をやめて、テイマーに戻ることができますねぇ。
今までの苦労は何だったのか、と。

夜になって相方もインしてきたので、相方に報告。

ヴァンプを取る為に死ぬ事に。

後は、長髪にしていた髪を切れば完成。

髪も切ってさっぱりしましたw

これで元通りのいつものキャラですなw

テイマーに戻ったので、ブローカーに火ゴキとゴキを補充しました。
TマジンシアE-5区画にてペット販売中です。

自分がゴキをテイムしている間、相方もテイムを試みていたようなのですが、
魔法を撃ったようで、相方が高速のゴキに追いかけられていましたw
結局、自分が削ってテイムしたのを相方に譲渡して終了。

相方が自力テイムできるようになるのは、いつになることやらw

その後、酸ボスを2回ほどやりましたが、酸ドラはでませんw
ではまた〜

2011/10/8

いやぁ、つけまいです〜

いつものカルマ上げのついでに鍵が落ちていたので酸ボスへ。
何も出ませんw

さてさて、今日はGMイベントがありますねぇ。
公式はこちら

20:30開始、なんですが自分はその時間は丁度離籍していたので、
相方が代わりにレポート。はい、よろしくw

20:40頃、ロマンチックガーデンにて開会式。
イベント内容に関して、ざっと説明していました。

同20:40、爆発と共にゲームスタート。

最初のヒントがでる20:45まではノーヒントで走り回りました。
今までの傾向から推測すると、テルマー、マラス、フェルッカの三箇所かな、
と推測したので、ルーンを元に飛び回ったりしていました。

20:45、最初のヒントは『3箇所ともイルシェナー』でした。
走り回ってみたのですが、居るのはモンスターばかり。

21:05、最終ヒントで、3箇所のゲートの場所が限定されたので、
ゲートの場所まで走ってみることにしました。

私が向かったのは、ガーゴイルシティ。
今はクリスタル転送台でガーゴイルシティへ飛べるので楽になりました。

ガーゴイルシティの中央。
ゲートを発見しました。
行き先はフェルッカ行きでした。

障害物はNPCの壁でした。
ラスト近辺のNPCがバシネットでしたw
バシネットに囲まれる幸せ!

フェルッカなので、スタミナがないとNPCを乗り越えられないのです。
テレポを試している方もいらっしゃったのですが、テレポ不可でした。

ディバインで「ふぁー」って乗り越えている方がいらっしゃいました。
ここは騎士入りのスタミナが高い戦士さん向けだったのかも。

私が本にたどり着くまでに10名位に追い越されましたのです。
本は記入済みでした。

フェルッカという時点でスタミナ管理は必須だったのかもしれないです。ううう

以上で私の中継は終了。店長にお返しします。

はい、お疲れさんw
自分もゲームに復帰して、相方と別行動で探し回っていました。
最終ヒントの時点で自分が向かったのはジュカ城でした。

21:13 ゲート発見。

21:14 白い本へ到着。

もちろん、記入済みでしたが何かw

こちらは運次第で先に進めるという障害物でした。

最後、もう一箇所は二人で行ってみようという事で、
相方と慈悲ゲートで待ち合わせして、蠍の居る砂漠ら辺へ行ってみました。

21:18 ゲート発見。

本の所へ行くのに目印がおいてあった時点で、もう、ねw

本は当然記入済みw感想と雑談などw
こういうオリエンテーリングは地理に明るくなるからいいねぇ。

ゲートを出るとゲートの場所へ戻るので、相方が怯えてましたw
ロマンチックガーデン直通ゲートだと相方は思ったようでw
そんな便利なものはないよw、殿は守るから先にリコれw、と。

21:45 ブックハント終了時刻。
モンジ部長待ちですねぇ。

待っている間に弁当の配布マシーンを発見w

弁当をwくりすると、禅都料理長特製弁当がバックパックに入りました。
これは禅都の料理屋で6gpで売っているお弁当ですねぇ。

お弁当を食べて待っていてね、とはなんとも粋な計らいですなw

待っている間中、退屈はしませんでしたw

恋人達を祝福する女神像がホロウ化していたりねw
自分ら的には、すこぶる評判は良かったのですがw

こちらのオブジェには声を出して笑いましたw
相方のツボに入ったようで、相方が笑い転げていましたねぇw

22:08 炎の大爆発と共にモンジ部長の登場w

3箇所それぞれの勝者に、モンジ部長から直々に賞品の授与。
勝者の一言コメントは公式HPにて掲載予定。(のはず)

モンジ部長は他のプレイヤーさんとも会話してたんですが、
プライバシーがあるので他のプレイヤーさんとの会話部分は意図的に削除してあります。
ご了承下さい。

22:16 モンジ部長は炎の大爆発と共に去っていきました。

いやぁ、今日も楽しめました〜
勝者の御三方、おめでとうございます〜
そして、参加された皆様、お疲れ様でした〜

さてさて、ここからは通常モードですねぇ。

ヘイブン東の畑にて、相方と一緒にピクニック。
ではなく、ハロウィンの仮面取りですねぇ。

例によって、相方がカボチャ削除係、自分がカボチャ討伐係ですなw

んで、今日もトルノデスのお面がでましたw
今日も何個かでたんですが、猫又さんはなかなかでないねw

GMもEMもついていない銘のもある模様。
これがもしプレイヤー銘だったら、畑が大繁盛する予感wではまた〜

2011/10/7

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方が卵を集めていたので、メデューサ。
ボスならカルマもあがるんじゃないかという期待を込めて〜

結果、忠誠度はあがりましたが、カルマは微動だにせず。

相方に心配をかけただけで終わりましたw

てか、メデューサ程度なら普通は死なないよw
しかもウチはペアなのでソロより楽だしねw

その後、普通に武士盾にキャラ替えして遊びました。
何もでませんwではまた〜

2011/10/6

いやぁ、最近は帰宅時間が午前様のつけまいです〜

自分も遊びたいのは山々なのですが、
最近はめっきり遊んであげていないですねぇ。
一日空けると「久しぶり」と相方に言われるのはなんとかならんかw

桜の自宅にカボチャパイが届いておりました。
いやぁ、ハロウィンですねぇ。ありがとうございます〜

したら、お返ししちゃうか、ということでw

と、言いましても、桜には料理GMのキャラが不在でして・・・。
お返しにマフィンを焼くこともできず。

なにか、マフィンの代わりになるものを贈ることにしました。

大体1000ポイント位にはなるかと思います。
ポストに突っ込んでおきましたので、ご笑納下され。ではまた〜

2011/10/4

いやぁ、今日は0時前に帰ってこれたつけまいです〜

今日もカルマ上げをば。

今日は先客の方がいらっしゃったのですが、狩場を譲って頂きました。
その節はありがとうございました〜

相方が幽霊で佇んでいたので、救出へ向かいましたw
今の仕様だと、慈悲の徳は自動消費されるようですねぇ。

頭がでれば鍵が揃うので相方一人で鍵集めした所、このザマだそうでw

その後、鍵揃ったので、酸ボスを1回だけ。
かつおぶしはなかなかでませんwではまた〜

2011/10/2

いやぁ、つけまいです〜

さて、今日はハロウィンの仮面を取りにやってまいりました。
小麦畑のルーンブックがルンステにありますのでご活用くだされw

※効率よく仮面を取る方法
相方にネクロと零話を40づつ入れて、ホードミノン召喚作戦。
相方のカルマはマイナスなので、カルマ下がりも気にせず召喚できます。
ホードミノンに拾わせてホードミノンリリース。鯖からカボチャ消去。
ハロウィンカボチャは、今あるカボチャが鯖を越え消滅すると、
新しくカボチャが湧く、というシステムになっています。
なもんで、新しいカボチャがポコポコ湧き出すので、大きいカボチャも湧く、と。

んで、自分が相方の護衛ですねぇ。
なんで、ハロウィンに護衛が必要なのかと言うと・・・。

今年のハロウィンも、GMやEM銘入りの大きなカボチャが沸くのですが、
この大きなカボチャを持ち上げると・・・。

GM銘のカボチャは、カボチャのお化けに変化します。
カボチャのお化けはカボチャを取った人物をタゲってきますw

戦闘苦手な相方の為に、自分が護衛していたと言う訳ですねぇw

護衛するまでも無く、お化けは弱かったですw

こうして会話している間に倒れるくらいの弱さですねぇ。

んで、この1体目ははずれ。仮面は入っていませんでした。
200gp程度の所持金とマジック数点。

入っていた飴ちゃんは相方にプレゼントw
ポイントにするもよし、舐めて虫歯になるのもよしw
とりあえず、相方が嬉しそうで何よりw

その後もホードミノンに拾わせて消して、を繰り返して、

次のお化けを召喚w

お化けのグラは3種類くらい居そうですねぇ。
グラが違うだけで、嫌な特殊攻撃などはありません。

初めての仮面をゲット!
トルノデスw

トルノデスのお面、大人気w

相方にも獅子舞に見えるそうなw

お昼の部の収穫は、トルノデス2、青獅子2でした。

んで、夜の部、オーク顔の仮面ゲット。
とりあえず、GM銘を気にしなければ全種類コンプですねぇ。

UO日本運営チーム プロダクション担当 Wasiaさん。
知っているGMさんの銘は地味に嬉しいねぇ。

その後は、ヘイブンに場所を移して仮面取り。
カボチャと、入っている仮面のGM銘は必ずしも一致しない模様。

あけまい?という名のGMさん銘など。
つけまいとは一字違いですなw

そして、本日のラスト、大和のEMたむちゃんの銘ゲットw
これは嬉しいねぇw桜の猫又さんのとセットで欲しいですなw
ではまた〜

2011/10/1

いやぁ、今日も外出してました、つけまいです〜
気候も良く、行楽シーズンですねぇ。秋ですなぁ。

10月、ということで、今年もハロウィンの時期がやってまいりました。
期間は10月1日〜11月12日(米国時間)との事。
公式はこちら

さてさて、その辺の検証は明日に回すとして、
今日は月初めの第一土曜日、という事で壱の市ですねぇ。

壱の市の開催に気づいたのが、開始から遅れること15分。
21:45 壱の市へ到着。今日は若干遅刻〜

今日はミノワードはやっていないようでした。残念。

一方その頃の相方は、無色さんの顔に驚いて悲鳴をあげてましたw

いやぁ、相方にハロウィンの情報を教えるのを忘れてましたw
アレは今年のハロウィンのお面ですねぇ。取得方法は後程w

今月もタイピングで遊んでみましたw

今月は諸事情により、ヴァンプ状態を解除できないつけまいですw
今月はハロウィンなので、丁度いい時期っちゃ時期ですなw
白い大福餅と言われるのもご愛嬌w

タイピングの方は、調子がよかったのは一回目のみ。
この後は2本取られて負けましたw

時事問題が面白いタイピングですが、
相方の答えはいつも「たべもの?」としかないのが・・・w

奥の方では、カルタが復活しておりましたw
なにやら新アイテムもちらほらと。

こちらも盛り上がっておりましたw
何より、見ていても面白いゲーム、というのが楽しいですねぇ。

一方その頃中央ステージでは、いつもの方が設営に取り掛かっていました。
毎月これを楽しみにしている人もいるかもですねぇ。

完成を楽しみにして、他のゲームも回ってみることに。

これからポ○モンを始めるそうなw

爺様はミノワードコーナーの司会でお馴染みなので、
ポケモンの司会というのは久しぶりですなぁ。

ポ○モンとは、
司会が召喚した動物とアシスタントの方が召喚した動物、
戦わせてどちらが勝つのかを予想するゲームですねぇ。

予想締め切りタイミングは、アシスタントの方の召喚前。
なので、何を召喚するか、勝敗が運不運にかかっているのがポイント。

自分らもテイマーなので、動物の強さについてある程度予測が立てられますが、
何を召喚するか、は、予測ができないので、予測のできなさが面白いところw

この回は、狼対鶏の対決で、爺様側の圧勝でしたw

その後も、馬鹿対決があったりw

馬対ゴリラの対決があったりw
この回は双方同意の上で、馬に不調和120を決めてからの対決w

さすがの馬も、不調和120の前では手も足も出ずw自分の敗退w
相方が嬉しそうだったので何よりw

しかしまぁ、ウチの相方は動物の強さについて、さっぱりですなぁ。
相方もテイマー歴は4年と長い筈なんだけどねw
まぁ、そういう所も含めて、ねw

そうこうしている内に、今月の熊が完成した模様。
今月は熊神輿だそうな。

今日出たばかりのアイテムを取り入れている所が流行取りですなぁ。
いやぁ、芸術の秋ですねぇ。

そして、本日のラストゲームということで、最後のポケモン勝負。

ラストゲームは大盛り上がりでした。

そんなこんなで、あっという間の閉会式。
熊神輿に担がれての来月のお知らせなど。

来月の壱の市は、88回を迎えるそうな。
末広がりで縁起がいいですなぁ。

もう10年以上毎月継続して続いているイベントだそうです。
自分らがUOを知る前から、すでにあったイベントなんですねぇ。
いやぁ、今月もお疲れ様でした〜ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system