ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/12/31

いやぁ、今日で今年もお終いですねぇ。
年越しは例年通り、友人らを集めてワイワイとウチ飲みなつけまいです〜

桜のレアフェスタに参加する為、転送トークンを使って転送w
帰って来るのが前提なので、いつもの白豚で桜へゴーw

友人にコーディネートしてもらった洋服をベンダーに着せることができました。
色は相方の好みの色にした結果、ピンクにw

相方が嬉しそうでなによりw

UO内の家を大掃除した所、でてくるわくるわ、いらないものw
片っ端からベンダーに放り込んでいきますw速度マントもあるよw
全部売れてもまだ在庫があるので、どんどん買ってくださいwではよいお年を〜

2011/12/30

いやぁ、今日でようやく仕事納めだったつけまいです〜
仕事帰りに明日のワインやらなにやら買い込んでたらこんな時間にw

相方が扉亭さんちにお邪魔していたようなので相方を回収にw
日によって酒場への導線が違うのもオシャレですな。ではまた〜

2011/12/28

いやぁ、明日は飲み会で遅くなる予定のつけまいです〜

今日も桜のレアフェスタの見学にやってきました。
レアベンダーも続々と埋まってきている様子。

今日の目的はノーマルベンダーの方への参加。

ノーマルベンダーハウスは、バックパックアートコンテストの会場でもありますw
こちらの会場でのテーマは桜だそうです。いやぁ、見事ですなぁ。

こちらのノーマルベンダーハウスでは、通常品を販売中との事。
そして、PDコンテストも兼ねているそうです。
某有名デザイナーさんや、友人知人も参加している様子。

まだベンダーに空きがあるようだったので、自分もエントリーしました。
自分らはセンスがないので、PDコンテストの方は諦めでw
この機会に売れるものがあったら売ってしまおうかとw

最近のレンタルベンダーはこのようなメッセージが表示されるようです。
レンタルベンダー費は無料。期限は2012/1/9の閉会式まで。

レンタルベンダーも決まったことですし、その後はのんびりと見学など。

作者の方にお話を聞くことができました。
普段はこんなにアイテム数を使うことがないそうです。
アイテム数92の超大作ですな。人形は二匹の蛙を表現しているそうです。

こちらも桜ですねぇ。

こちらは先程の桜バックパックアートの家とハウス間テレポーターで繋がった別館。
こちらでのテーマはクリスマスとの事。

クリスマスに因んだバックパックアートが展示されていました。

まだまだ作品は増え続けるとの事。どれも甲乙つけがたいですなあ。
しかも、裏返り効果で毎日違うアートというギミックを仕込んだ作品もあるとかw
これは毎日通うことになりそうですなw

こちらはさらに別館。
こちらでのバックパックアートのテーマは正月との事。
来年の干支、辰をバックパックアートで表した作品ですな。

相方がどうしようと言っているのは、どれも素晴らしい作品なので投票できない、とw
心配しなくても、自分ら一般客に投票権はないから大丈夫だよw
投票権について気になる方は、前日の日記に掲載のレアフェスタブログへどうぞ。

こちらは展示されたてホヤホヤの二作品にまたがる超大作。
正月の縁起物が表現されていました。

こちらは辰を表現した作品の様子。

こちらも辰ですな。

作品をSSに撮る際に皆様に気を使わせてしまったようです。
てか、適当に撮ってるだけなので、気にせんでええのよw
いやぁ、お気遣いありがとうございました〜

出雲に戻って、友人にベンダーの服をコーディネートして貰いましたw
機会が今日の夜しかないとのことで、深夜3時までお付き合い頂きました。
いやぁ、年末で忙しい時期にすまないねぇ。ではまた〜

2011/12/27

いやぁ、つけまいです〜

本日より桜シャードにて、レアフェスタ2012がプレオープンとなっております。
詳しくは桜レアフェスタ専用ブログにて。

EMサポートありということで、
ルナゲートから会場までの直行ゲートがでています。

レアフェスタが今日からという事に、相方が驚いていましたねえw
まぁ、結局は一緒に行くので、自分が覚えていればいいでしょw

ゲートをくぐって出た先はルナ城から南下したバックボールコート付近。
ここがレアフェスタ2012の会場ですねえ。

厩舎があるので、ペットは厩舎に預けてから来場するのがマナー。
相方は厩舎をベンダーか何かと勘違いしたそうですw

厩舎奥には、銀行員も配置されていました。
これで銀行の残り残高の確認も楽にできますねえ。

ソウルフォージや鍛冶セットがピンクに染まっていましたw
奥に見える出店用のセットも白とピンクでまとまっていました。

桜のメインカラーがピンクなので、ピンク色の配色が多いのは必然。
こうして女性好みに飾りつけられるのも、桜ならではですな。

相方がピンク色のフォージを欲しそうにしていたので、
ウチの自宅のフォージをピンク色に作り変えてみやすかねw

出店をさらに奥に進むと、癒しスペースがw
ここの椅子はお一人様用ですねえw個人主義の蔓延ですな。

あれだ。逸れた時用の迷子スペースなんだよ。きっとw
逸れたらここで待ち合わせる約束をして、次、次w

UOHBのコンサートリハーサルの所にお邪魔をば。

障害物やステージの狭さで所々難があった模様。初日ですからねえ。
開始地点を1歩奥にした所、遠い存在となってしまいました。

本番のコンサートはレアフェスタ本開催に合わせて行うそうです。
いやぁ、楽しみですなぁ〜

静かで落ち着いた雰囲気の酒場風の建物も建てられていました。
残念ながら、酒場のオーナーさんは不在。

そして、今回のレアフェスタのメインとなる、レア販売会場へ。
見慣れたそのお店は、白豚堂さん。今日はオーナーさんも常駐してました。

桜の白豚堂と言えば、桜で知らない者はいないという桜の名店ですねぇ。
桜の友人にお店を教えて貰ってからは、
自分も白豚堂製の「XIII銘」の武器を愛用させて頂いていますw

白豚堂に来れば揃わないものは何一つない、という夢のような総合デパート。
武器防具はPubの変化に即対応され、特攻からネオンまで低価格で販売。
桜に白豚堂さんがあるお陰で、自前の練成師は不必要となり、
戦士業に専念できるってのが、自分としては嬉しいですねえ。

普段は各種武器のベンダーがずらっと並んでいるんですが、
今日はレアフェスタ。当然、レア販売のベンダーが並んでいましたw

レアベンダーだけでなく、一般のベンダーも募集している模様。
明日の22時から受付との事で、これなら自分にも参加できそうな予感w

販売されていたのは、自分が見たこともないようなレア。

先日配布された、出雲1位の景品も出品されておりましたw
左のベンダーが被っているのがそうですねぇ。仕事が速いですなぁ。

レアということで、英語圏のお客さんもいるようですが、
英語の出来るスタッフさんが常駐しているようで、困ることはない様子。

こちらは、1/7 12時より行われる、迷路ハウスタイムアタック用の家ですな。

白豚堂さんの○のついたハウステレポーターにて、迷路ハウスへと移動できます。
予習したい人は行ってみるのもいいかもですねえ。
相方と一緒に行ってみたのですが、かなり嵌りましたw

白豚堂さんちの裏では、日替わりで酒場が営業中。
今日は「Hot milk Family」のオーナーさんがいらっしゃいました。
いつもは火曜22時よりトリンシック方面にて営業中との事。

居心地が良かったので、つい長居してしまいましたw
遊んでくれた皆様ありがとうございました〜

しかし、見れば見るほど、いい鞍だw

相方には「こんがり肉」にしか見えないそうで。
「こんがり肉」がなんなのかは、ぐぐって下されw

さて、レア販売会場では、続々とレアが入荷していました。
スタッフの方の着物はメサンナ特別製なので、間違えないですねえ。

飛び込み歓迎との事で、ベンダーでの販売なども受け付けているそうです。
出雲でもレアフェスタの宣伝をしていいとの事なので、
時間が合えばみんなでレアフェスタに遊びに行きたいですねえw

出雲に戻って、今日のポストチェック。
酵母を頂きました。いつもありがとうございます〜 ではまた〜

2011/12/26

いやぁ、つけまいです〜

我が家のポストにもサンタが来ていた模様w

いやあ、発見がクリスマス明けになってしまって申し訳ない。
ありがとうございました〜ではまた〜

2011/12/25

いやぁ、今日はクリスマスですねぇ。つけまいです〜

今日はクリボスで遊んでみましたw
今年はUO内でのクリスマスプレゼントはでませんでしたw

サンティハウスの前でだべっていた所、話の流れで、
22日の日記にて桜のサンタ沸きで使用された場所へと案内して頂けることに。

いやぁ、ありがとうございます〜

イル武勇ゲートより武勇沸きへ、沸き場を南下した所にあるダンジョン、
通称ソーサラーズが桜のサンタ沸きで使用された場所だったようです。
ここはダンジョンを抜けた先の安全地帯。

そして、ここが相方に見せたかった場所w
案の定、えらく喜んでいましたw
桜のEMイベントで使用されなかったら、この場所を知らなかったですねえ。

結婚式場らしき場所もあったんですが、
ここでやろうものならウチの新婦は間違いなく死ぬねw
まぁ、死なないよう守るは守るけど、せっかくならもっと安全な場所でやりましょw

ちなみに、この場所まではソーサラーズ入り口からテレポの魔法で飛べましたw
さらに、EMイベントで使用された場所もテレポで行く事が可能でしたw
一見すると進入不可だったので、UOはまだまだ奥が深いな、と。

次に訪れたのは、グエノの墓。
ここに来ると流れる音楽がストーンズに切り替わるという。

墓の辺りをシングルクリックすると、メッセージが表示されます。

相方が常時楽器を持ち歩いているので、見せてもらいました。
この様に、MAFの名前にもグエノの名が使われています。

先程とは別ルートから、ソーサラーズに進入w
途中、金閣下がいたりもしましたがw
一人の犠牲者も出すことなく、ここまで辿りつく事ができました。

中の水は、しっかりと流れていました。これは珍しかったですねえ。

入り口の上にみんなで登っている所w
自分のキャラは戦士なのですが、テレポスクロでテレポしていますw
相方が苦戦してましたw

いやぁ、今日はちょっとした観光巡りでした〜
UO内にはまだまだ自分らの知らない観光名所があるのかもですねえ。

その後、相方とクリボスの2回目を遊んで、今日は〆。ではまた〜

2011/12/24

いやぁ、今日はクリスマスイブですねえ。つけまいです〜

行き当たりばったりのイルミネーションツアーは、昨日相方と仕事帰りにやったんで、
今日はケーキと鳥を肴にして、のんびりウチ飲みでっすw

サンティハウス前の迷路は昨日のうちに塞がれた模様。

アシスタントは話すものの、結果は分からずじまい。

てか、公式ですでに結果発表されていますねぇ。
昨日で締め切られたシャード対抗戦の結果はこちら

22:10 出雲は総合1位ということで、挨拶も全シャード中ラスト。

いやぁ、おめでとうございます〜
にしても、すごい人数ですなw

相方がバインドで飛んできましたw
相方のPCだと桜のEMイベント並みの処理落ちがあったそうですw
集まった人数の殆どが他鯖からの初期キャラさんですなw

サンティの挨拶。

初日のようなおどおどしたものではなく、
堂々としたサンタを演じてくれました。

家の中にプレゼント配布ボックスがあるとのこと。
プレゼント配布期間は、12月24日(土)〜12月31日(土)20:00(公式より抜粋)

我先とサンティハウスへ雪崩れ込む冒険者w
相方は重さで動けずにいたそうなw

配布期間も年末までと長いので、後で一緒にゆっくり回りましょw

配布ボックスは2つ。1つ目は鹿マスクのプレゼントボックス。
wくりするとバックパックに入ります。

2つ目はピンクの妖精プレゼント。
この妖精はwクリすると、ディファラーハンドと同じ効果がありますw

すごい人数だったので、箱が見えなくなっていますなw

ハート爆弾を投下してサンティは帰って行きましたw
サンティとクリスティーナもいいクリスマスを過ごせるといいですねぇ。

死体が生産されたので死体漁りプレイw

23時からPCハウスにて行われる
「ドラ●ンボールショー」(検索よけ)待ちですねぇ。
皆が皆、鹿マスクなので、誰が誰やらですなw

サンティハウス横はクリスマスのお祭りムードw

先程貰ったピンク妖精をwくりしての自力イルミネーションw
大勢でwくりしたらライスシャワー並みにキラキラでしたw

今回の対抗戦の第一弾から第三弾まで、お世話になりっぱなしのヤニ工房にて。

ヤニ工房の工房主さんが、今回のイベントの打ち上げを兼ねて、
北斗から「ド●ゴンボール」ショー(検索よけ)の方を呼んでくれたそうです。

いやぁ、打ち上げでもお世話になりっぱなしですなぁ。
以前、桜でのショーもちらっと見たのですが、
相方のPCスペックでは重くて近寄れなかった大人気のショーですねぇ。

画面のこちら側で相方とワインを飲みながらw
のんびりと観覧w

UOの効果をうまく使いながら、数々の名シーンを再現しておりました。

スクショを取って公式に投稿してもいいくらいなんですが、
著作権など色々ありそうなので、紙芝居での紹介にて失礼致します。

有志の方が今回の公演のダイジェスト版をうpしてくれました。
ニコニコ動画のアカウントを持っている方は動画で見れますねぇ。
動画編集された有志の方、お疲れ様でした〜

最後はクリリン役の方がEDを歌って、

役者全員で合唱して大団円。
出雲の優勝をお祝いして頂きました。

「ドラゴ●ボール」ショーの次回の公演は、
桜のレアフェスタにて、1/4と1/7の2回公演だそうです。
詳しくは、桜レアフェスタ専用ブログにて。

いやぁ、今年のクリスマスイブは皆でワイワイ騒げて面白かったです〜
遠く離れていても一緒にお祝いできる。これぞMMOの醍醐味ですなあ。ではまた〜

2011/12/22

いやぁ、今日は冬至。3連休?なにそれ?なつけまいです〜
仕事の後にデートするっていう手段もあるんでその辺は気にしないw

今週の20日よりEM鯖で突発のEMイベントが不定期で行われています。
イベント開催時間が不定期なので、主要な街を見張るだけのUOが続いていましたw

22:18 桜 ブリティンに妖精が現われました。

相方のキャラを使っているので、相方らしく挨拶w
中身が相方なのか自分なのか、わかる人にはわかるらしいですw

PDがすごいのはいつもの事w

EMさんの街への滞在時間は1分。
のんびり会話しているように見えますが、さくっと移動しますw

複数アカ起動の場合、妖精発見と同時にその町へ飛ばないと、
EMさんの出すゲートには間に合いませんw

22:20 移動した先はどこかの屋上。
これがどこか知っている人は後でこっそり教えてくだされw

妖精さんがその場にサンタ像を設置。

サンタ像をwくりすると、来年の干支、ドラゴンのスタチューが貰えました。

相方は「悪い子」だったらしいw

プレイヤーの用意したお菓子を摘む妖精さん。

22:29 ゲートを閉じてからの滞在時間は約10分でした。

まだ貰っていない方は、機会が明日、明後日とあります。
クリスマス本番なので配布回数も時間も増えると予測されるので、
欲しい方は是非、狙って参加してみてはいかがでしょうか。

その後は、周辺を散策。

何かの本が置いてありました。

相方が好きそうな場所を発見w
相方に見せたらどんな反応をしたのか、気になる所w

散策してる内に危険な場所に出たので、とっととリコールw

てなわけで、無事、EM突発イベントに参加することができました。
相方よ、これで満足か?www

出雲に戻って通常モードにでも入ろうかと思っていた所、
相方から呼び出しがあったので、再度桜へログイン。

22:58 禅都にて再度妖精沸き。
相方がルナ前で張っていた所、全体チャットで教えてくれた有志の方がいたそうです。
妖精の出したゲートの先は先程とは違う場所でした。

EMイベントで使用した場所のようで、前回の設置物がまだ残っていました。
相方は妖精を見にダッシュしていきましたw
妖精に会えたのが余程嬉しかったようでwはしゃいでいましたねぇw

貰えるプレゼントは1キャラ1回。
前回とは違うキャラなので、今回も貰えましたw
俺も「悪い子」だったらしいw

妖精さんによると、カルマは関係ないそうで、単なるリアル運らしいですねぇ。

その後は、出雲に戻って通常モード。
今日も野良EVを一狩りして就寝。その前に、

今年もヘイブンツリーが見事に飾られました。
それでは皆様も良いクリスマスをお過ごしください。ではまた〜

第3弾イベントの人口調査の結果。無限はポイント4倍。

飛鳥 2042人
出雲 1608人
無限 1300人
倭国 1194人
瑞穂 712人
北斗 438人

イベントの経過報告もこれで終了です。
長期にわたるイベントに参加された方、お疲れ様でした。

ヘイブンツリーがクリスマス色に染まると、
今年もクリスマスが来たんだなぁ、って、思います。

ここに来るといなくなった人達の事を思い出すのです。
あの時は居て、今は居ない人とか。
逆に、あの時は居なくて、今は居てくれる人、とか。

来年も、そのまた次も、と思ってしまう私はとても欲張りで「悪い子」です。
教えて頂いた有志の方、ありがとうございました。
そして、私の代わりに探してくれた店長にも、ありがとう、と言わせてください。

2011/12/19

いやぁ、つけまいです〜

自分がログインしたら、こんな所でしたw
相方の慈悲の徳上げに付き合って放置されていた模様w

ついでに慈悲の徳もあげちゃいましたw

その後、野良EV狩りなど。
水辺に近い場所だったので、相方が釣りをしておりましたw
バックがいっぱいになるまで釣っていた模様w

自分のゴキの中に相方の釣った魚を詰めて、
相方が動けるようになった所で移動した所、

流れきていた燃メイジを狩り。
燃メイジを狩っていたらEVが2体沸いたので、WWAで処理中。

燃メイジはテイマーにとっては相性が良く、ルンビでの盾が可能。
野良EVは白豚と相性がいいので、EV3体タゲを取るのも普通にできるので、
それぞれが盾を取ればEVとメイジを同時処理できるのも極々普通の事。

こんな些細な事なのに、相方は喜んでいましたw
当たり前の事を喜んでくれる、そういった所がw

この前のクリスマスケーキのお礼に、ちょっとしたものを入れておきましたw
もう少しいいもの(面白いもの?)を返せるように精進しまっすw

(2011/12/23 以下 追記)

自分と相方で友人のサポートをば。
自分もメイジを出してサポートに回りました。
深夜にも関わらず、サポーターさんもサポートしてくれました。

何度も落下迷路を通ってたので、走って通り抜けられるようになりましたw
相方は何度やっても慣れないようで、何度も落下してましたねぇ・・・。
まぁ、こういうのは向き不向きがあるからねぇ。

ヒール役として、下で待機中。
ヒールは任せろ〜(バリバリ

初期キャラでも難なくクリア〜

アローシューターのトラップの所は、
一度も死なずに通り抜けられる工夫がされていました。
みんなサポーターの皆様のお陰です。ありがとうございました〜

面白い事を企画しているようで、お誘い頂きました。
いやぁ、時間が合えば是非みんなでご一緒したいですなぁ。

イベントが終わった後に、この記事を更新しました。
(2011/12/23 追記終了)

ではまた〜

2011/12/18

いやぁ、つけまいです〜
先週から相方の調子が悪いようなので、早く治して欲しい所。

詠唱可魔道20があったので、相方が殴ってましたw
人間保障のコンセクで10くらいのダメが入るそうでw

その後、相方に似合いそうな色の魔道武器がでたのでプレゼント。
またも殴ってましたが、まぁ、ダメ量考えると殴らない方がまし、というもので。

夜は、つなぎ縄の材料の補充に。ベンダーにも補充しましたw
昔は一人で黙々と狩っていたんですが、今は相方と一緒ですなw
単純作業なんですが、気付いたらいい時間まで遊んでいましたw

相方も少しは起きられるようになったようですが、
無理をして拗らせないように、二人で遊んだのは今日はほんの少しだけ。
元気になったら、どこへなりと連れて行くよwではまた〜

2011/12/17

いやぁ、つけまいです〜

2011シャード対抗イベント第三弾の攻略方法は出雲の現地にて公開中。
てか、出雲だけでなく、どこの鯖でもそうだと思うんですが、
ここ出雲でも、初期キャラでもクリアできるようなサポート体制が整っていましたw

他鯖の方の初期キャラでもおkなので、ぶっちゃけ、人数増しのご協力お願いしますw
人数の少ない上ハンデのない出雲が不利なので、助けてくださると助かりますねぇ。
この時期、仕事が忙しいのはお互い様なので、なんとも言えませんが、
休眠しているアカウントがあったら、GT7でいいのでお願いしますw

自分らは、自分6キャラ、相方6キャラの計12キャラがクリア。
相方に関しては半分が初期キャラなので、自分が代わりにクリアしてあげましたw
公式はこちら

出雲での攻略方法は、イベント終了後に追記します。
ご了承くださいませ。

(2011/12/23 以下 追記)

サンティハウスの前に空いた不気味な穴。

この先に待ち受けるトラップを掻い潜り到達するのが第三弾の目的ですねぇ。
その到達人数を競うということで、人数の少ない出雲民は圧倒的に不利w

最初のトラップはウィスプ迷路。
3種類のウィスプから正しい色を選択し、先へ進むというもの。

出雲での正しい選択肢は、赤白緑赤白緑緑白緑

この部分はシャードによって選択肢が違うそうです。
出雲では、布を正解色に染めて床において目印としていました。

ウィスプ迷路を抜けた先は、落下迷路。
正しい道を選択しないと、落下しスタート地点からやり直すというもの。

もちろん、ここも正解がおいてありましたw
ブラックロックは腐らないので、目印として最適ですなw

途中、回復手段を持たない初期キャラを振り落とす為のトラップもありますが、
ゴール地点とスタート地点、要所要所にヒールポット配布など、
初期キャラでも突破できるようなサポート体制がしかれておりました。

そして、最後はアローシューター迷路。
最後の安全地帯に蘇生班と盾役を配置することで、
初期キャラでも突破可能な体制となっておりました。

ぶっちゃけ、蘇生班のいる場所まで幽霊で歩いてきて、
蘇生して貰って、盾が出るのをまってから、
扉wくり、ラスタゲマクロを連打して、扉へ向かってダッシュ。

これで初期キャラでも安全に踏破することが可能となっておりました。
手厚くサポートして頂いた方々、ありがとうございました〜

んで、迷路を抜けた先にあるのは、到達地点のゴール。
この鹿をwくりすると到達人数にカウントされます。

到達人数カウントの証のワイン。
なんの変哲もない、ただのワインですなw

イベントが終わった後に、この記事を更新しました。
(2011/12/23 追記終了)

さておき、今日は桜シャードにてEMイベントがありました。
EMさんのサイトはこちら

22:10 イベント内容の説明が終わり、現地へのゲートが開きました。
戦闘イベントという事で、準備の為「3分だけ待ってやる」そうですw
準備万端、ゲートへと飛び込みます。

今日のイベントはボス沸き。
第一段階は子猫w

子猫はライフリーチ無効なので、ヴァンプ化を解いての戦闘ですねぇw

第二段階は、猫w

さらに、野良猫w

祭壇にはガーディアンロックの行灯がありましたw

ここでようやくボス沸きという事に気付きましたw
説明部分のログを流し読みしていた事がバレバレですなw

山猫w

個別棺おけから、なにやら怪しげな袋。

袋の中には桜餅が入っておりました。
後のEMさんの話によると、本日のイベント中に30個配布されたそうです。

最終段階は、化け猫w

んで、ボスが登場しているらしいのですが、
群集に阻まれ姿は見えずw

ボスは猫又さんらしいですw
姿は見えないので、HPバーだけを引っ張って叩きましたw
このボスがとんでもなく柔らかかったw

23:00 ボス討伐完了。定刻通りに終了となりました。
EM一周年ともなると、この辺の時間管理もさすがですなぁ。

んで、ふと自キャラの姿を見てみると、ねずみになっていた、っていうねw
ボスはねずみボスを模したものだったらしいw

EMホールのMeet and Greetにて。

今日のレアアイテムは30個程出たそうです。
桜餅は、パイのように投げることが出来るアイテムだそうです。

ちなみに、EMを統括しているメサナが、イベント中に視察に来ていたそうで、
イベント中に設置されたアンクはメサナが設置したものだったそうな。

イベントではEMさんの設置した野良ヒーラーが、
EVに殺されてしまうという悲劇が後を絶たず、
桜の有志の方に蘇生して貰うことがしばしば。

アンクの半分はメサナの優しさで出来ていた模様。

23:20 メサナ登場。
いやぁ、初めてお目にかかり、至極光栄ですねえ。

桜の皆様とEMさんが事前に打ち合わせした挨拶は、「Kill ME!」で、
そこから派生して、「Kill EM!」とメサナに挨拶した為、

メサナが「殺したいの?」と質問してくる始末。
「皆で決めたちょっとした挨拶で、冗談だ」と英語で説明しておきましたが、
通じてるといいですなあ。

メサナは英語しか話せないので、
たむちゃんがメサナの英語を同時通訳していました。

猫又さんのEM衣装がランクアップ。

そして、たむちゃんの衣装も。

メサナが怪しく微笑むと・・・。

たむちゃんと猫又さんが死亡www
どうやら、プレイヤーのリクエストに答える形となった様子。

即座に蘇生されるも、肌の色がすごいことになっていましたw

たむちゃんには、秘薬低減100%のサッシュがプレゼントされていました。
いやぁ、よかったですなあ。

その後、メサナはハート爆弾のエフェクトをおこして退場。
いやぁ、エンターティナーですねぇ。

そして、レアフェスタ2012の主催者様からの宣伝。

公式サポートあり、さくらまーけっととの連携ありの、
期間は12/27〜1/9まで、年越し年明け一大イベントとなるそうです。

ミート&グリートはまだまだ続いていましたが、
自分らは部外者なのでこの辺で。
猫又さん、1歳おめでとうございます〜

もうすぐクリスマスということで、ケーキのプレゼントが入っていました。
いつもありがとうございます〜

出雲のワイン配布に、是非お誘いしたかったのですが、
今日はすれ違ったようで残念ですねえ。ではまた〜

2011/12/16

いやぁ、つけまいです〜

明日は桜シャードにてEMイベントがありますねぇ。
EMさんのサイトはこちら

シャード対抗イベント第二弾の結果発表と第三弾の内容が発表されましたねぇ。
公式はこちら

出雲は現在総合1位。
第三弾次第ですが、ゆるゆるとクリスマスまでの期間を楽しみましょうw

相方が撮影した、クリア直後の様子。

昼組の方々が頑張ってくれた模様。
いやぁ、ありがたいですねぇ。

相方と一緒に例年の場所へ。
雪の降り始めはこんなもんだよw

今年はヘイブンツリーの飾りつけがない、と相方が嘆いていましたw
まだクリスマスまで1週間あるからねぇ。サプライズがあるかもよwではまた〜

2011/12/15

いやぁ、つけまいです〜

今日の15時時点でエクストラステージ進出シャードが決定した模様。
無限、瑞穂、飛鳥、出雲の4鯖ですねぇ。

出雲の準備は万端のようです。
ヘイブン含む主要都市には、ルーンと本が設置されておりました。

空ピッチャーの準備と配布体制も万全のようですねぇ。

エクストラステージは、明日16日15時〜18時。
自分は参加できない時間帯ですが、出雲の皆様、明日は頑張ってくだされ〜
ではまた〜

2011/12/14

いやぁ、つけまいです〜

ログインしてみると、全体チャットで探索終了の報告があがっていたので、
未だ探し回っていた相方を連れて現場に直行してみました。

何度もバグでまっさらになっているだけに、パネルだけでは信用しがたいw

エクストラステージの案内をしている所を見ると、
確かに第一ステージは終了した模様。

エクストラステージは、16日15時〜18時まで。
これは、1時間と経たずに勝利シャードが決まる予感w

今までの飴ちゃん設置場所の傾向を分析して、
予めその場にログアウトさせておくのがオススメw
社会人組は参加できない時間帯に開催なのが残念ですねぇ。

そんなわけで、今日は通常営業。
シェイムで野良EVと遊んでましたw

いつもと同じ面子の何組かのグループで混んでたんですが、
この時は他に誰もいなかったので、自分が3タゲ貰ってましたw

自分が速攻でタゲらないと相方がタゲられて死ぬので、
相方を守る為にこっちも必死なんすよw

破片残留の効果ってなんぞ?という疑問を解く為、
実際に相方に体験させてみることに。

寸止めする予定だったんですが、破片残留で相方にトドメをさしてしまいました。
いやぁ、すまないねぇ。

破片残留体験会はまだ続くw

ちなみに、破片残留の効果は、出血と強制歩行ですねぇ。
その他の魔法特性について解説の公式はこちら

ではまた〜

Tロストランドを探索中に、地形で嵌りました。
視線が通らないのでテレポでの脱出不可。リコアウトはできました。

NPCのおぼろげなヒント。
これだけで探し当てちゃう方がいるのがすごいです。恐れ入ります。

2011/12/13

いやぁ、つけまいです〜

今日も飴ちゃん探しからスタートw

青タイルはTにあるということで、Tサンクチュアリを再捜査。
怪しいメッセージはあったものの、青タイル対応テレポはなし。

今期コミュニティ部門賞の景品として、クリスマスツリーを飾って貰いました。
こちらのツリーはクリスマスまでの期間限定で飾られております。
クリスマスまで後10日と短い期間ですが、少しでも楽しんで貰えれば、と。

飴ちゃん探索中の為、画像のクリスマスツリーは半透化されております。
本当の美しさは実際のプレイ画面でご自分の目で確かめて下さいwではまた〜

2011/12/12

いやぁ、つけまいです〜

今日も飴ちゃん探しからスタートw

ヤニ工場さんちでは、これまで発見した場所の記録や、
これまで探してきた場所の記録などが公開されておりました。
これはありがたいですねぇ。

今日、自分が探していた場所は、
SAアビサルインファーナル、Fヒスロス、Fダスタ、Fファイヤ。

目標は青パネル対応テレポーターということで、Fファイヤにて怪しい岩を発見。

相方にも来て貰ったのですが、並みのメイジでは手が届かない場所の様子。
グローバルチャットで救援を請うことにしました。

内装のプロの手によって調査の手が入りましたが、
結果はハズレ。お手数をおかけして申し訳ない。
また明日も頑張りまっすwではまた〜

2011/12/11

いやぁ、つけまいです〜

今日も飴ちゃん探しからスタートw

午前11:40頃のパネルの様子。

相方が一人でパネルの前にいた所、
いきなりパネルがまっさらになったそうな。

相方のクライアントだけのバグかと思っていたところ、

自分や他の人にもパネルはまっさらに見えるという状態に。

公式にもパネルの状態がおかしくなる時もあると事前に告知されておりました。
公式はこちら

これでは終わったのか終わっていないのか分からないので、
有志の方がGMコールしているそうです。ありがたいですねぇ。

探索は一旦終了ということで、通常の狩りへ。

人が少ない為、相方の傍に沸いた野良EVを自分がタゲって2体同時処理。
3体目が相方の視界内に沸いたようで、相方が別グループの方へ知らせていましたw

魔法戦士との事で、EVを盾にして、野良EVを処理してましたw
どれが本物の野良EVか分からんねw

今日一のマジックはこちら。
強度だけは立派wレリックですなw

その後、パネルの所へ戻ってみると、パネルは点灯していました。
大体2時間パネルが消えていたことになり、2時間のロスですねぇ。

青パネルが空いてきたようですが、自分らは青パネルの事を知らないので、
青パネルがどういった仕組みなのかを教えて貰いました。

青パネルに対応したテレポーターは、オブハンに反応しないオブジェ。
オブジェクトハンドルには反応しないが、マウスをポイントすると、
オブジェ名が黄色く反転するものがテレポーターだそうです。

テレポーター先はGMイベント用の閉鎖空間。
この閉鎖空間内にあるキャンディーを食べて、戻るときはゲートより戻るそうです。

これで探索は1からやりなおしですなw

預かっていた資材を返しに、壱の市の酒場にいる爺様の所へ。
まだイベント中とのことで、返すのはイベントが終わってからでいいとの事。

イベントが終了するのは、クリスマスイブなので、
クリスマスイブに返品しに来ることにしましたw

年末の忙しい時期ですが、折を見て足を運ぶこととします。

さて、探索再開w
自分らは一人では中々探せないような危険な場所を探すこととしました。
言われなくてもw

とりあえず、ヒスロスの4F黒閣下の所は何もなし。

こちらは酸ボス毒エリア北西の悪魔エリア。
毒トラップの先&酸ボスへのルート外ということで、自分らも初めての踏破w

こんな所でクエストNPCを発見。羊を探してこんな所まで迷い込んだとの事。

どんなクエストかというと、

入り口まで連れて行って、というクエストだそうなw

エリア内に青パネルのテレポーターはなかったので、
ついでに入り口まで連れて帰ることにしました。

で、WWAに巻き込まれてご臨終。
短い付き合いだったねぇ。

次のクエストNPCが沸いたので、そちらを連れて帰ることにしました。

んで、こんな途中でゴールしちゃいました。
こんな所でいいかなw

貰えた戦利品は御覧の通り。中身はスザクエ級アイテムが3つ程。

その後、コーガル島もくまなく探したのですが、何もなし。
いやぁ、飴ちゃんはなかなか見つからないですねぇ。ではまた〜

*** 今日の一コマ ***

計測の為、北斗に行った際の様子。
ターキーが闊歩していましたwシュールですなw

イベント中は、ツイッターで定期ポストで順位とかつぶやいてます。
ハッシュタグは「 #UO_JPN 」で検索。

イベントに無関係なフォローワーさんにはご迷惑をお掛けしています。
もしご迷惑でしたら、迷わずブロックしてくださいね。

2011/12/10

いやぁ、つけまいです〜

本日、21時より、ブリタニア全土で第二弾のイベントが開催中です。
公式はこちら

21時。相方と同時にログイン。

発見時報告の為の六分儀を手渡されました。
相方は各地を転々とするそうです。君は安全な地域だけを回るように!

21時のサンタ広場前の様子。

探索部隊が結集しておりました。
すでに各地に探索部隊を派遣している模様。

専用報告サイトを立ち上げた有志の方から、
サイトの拡散するよう指示があったので、拡散します。
出雲民専用サイトは、 http://bit.ly/tW8gv1 へ。(コピペして使用してくだされ)

相方の探せない危険な場所を重点的に探した所、
メデューサ鍵場の近くにてウィスプキャンデーを発見。食べましたw
食べた時のSSしか残っていないのは、周囲が敵だらけだったからですねぇ。

木の陰だったので、オブジェクトハンドルを使わなければ難しかったかもですねぇ。
とりあえずは、一つ発見w

開始一時間時点でのパネルの様子。
たいぶパネルが開いてきていますねぇ。

クリボスのボスエリア内も探索。ついでにボスも討伐w

戦利品はセット装備がでたくらい。
相方曰く、0ポイントらしいです。君の価値観はポイントで決まるのかw

隅々まで探しましたが、ウィスプキャンディーはありませんでした。

後日追記:青パネル用テレポーターの仕組みをこの頃は知らなかったので、
もう一度探索しに行かないとですな。

その後も探索は続く。

パプワ銀行前でオブジェクトハンドルに怪しいオブジェクトを見つけたのですが、
自分のキャラは戦士なのでテレポを使うことができず。

相方を呼んでテレポで探索して貰った所、単なるテレポーターでしたw
紛らわしいですなw本日の探索はこの辺で。ではまた〜

相方です。結局、昨日は寝てしまいました・・・。

工房にお集まり頂いた料理人、錬金術師の皆様、寄付頂いた方々、
皆様のご協力、誠にありがとうございました。
皆様のご協力がありましたお陰で、無事第一弾を首位にて終えることができました。

さて、イベント開催期間中の禅都工房の寄付分についての内訳報告を致します。
長文になりますが、失礼致します。

12/4(日)
ARATA様
Ginseng 60000個

Nene様
Ginseng 20000個

Ryo様 
GHP 300個
りんご4936個
Ginseng 46473個
空き瓶 15369個

匿名希望様
Ginseng 4278個

koumei様
空き瓶 3000個

Tao様
GHP 8000個

Ageha様
りんご 1500個
Ginseng 60000個
空き瓶 10000個

An様
空き瓶 約5000個

kuroi様
りんご 1600個

12/5(月)
Dots様
Ginseng 20000個

Davey様
インゴット10000個

匿名希望様
Ginseng 2799個

Lemy様
空き瓶 10000個

kuroi様
リンゴ 1600個

NASA様
GHP樽 2樽

12/6(火)
koumei様
Ginseng 60000個

Locke様
GHP 100個

Ryo様
Ginseng 40010個
GHP樽 10樽
GHP 800個

NASA様
GHP樽 2樽

Koro様
Ginseng 4000個

Daft様
Ginseng 29439個

12/7(水)
kuroi様
りんご 1000個

12/8(木)
Lemy様
インゴット 10000個

White liver様
GHP 100本

Kiwi様
空き瓶 6000個
Ginseng 25000個

Cruel様
GHP樽 4樽
Ginseng 4000個

Aki(M*P)様
リンゴ 18261個

匿名希望様
リンゴ 500個

Cronoa様
Ginseng 4000個
GHP樽 4樽

12/9(金)
Goldenfish様
GHP 1496個

Isis様
GHP樽 14樽


GHP 約2000個

以下の3件は追記
12/5 Tao様 
Ginseng 60k

12/6
kuroi様
りんご1600

12/9
匿名希望様
GHP樽3つ

以上となります。
記入漏れ、記載ミスありましたら、ご容赦ください。

なお、終了時に工房に余った資材は以下の通りです。

リンゴ 3368個
空き瓶 8048個
インゴット 8000個
Ginseng 63043個

なお、終了後、余剰となった資材につきましては、
出雲BBSに記載した「寄付について」の書き込みの通り、
Vesper行商組合のSPOOKY様にお預かり頂きます。

ここからは余談となりますが、
店長に頂いた工房の運営資金として運用していた金額10mのうち、
実際に使用した金額は7.7mでした。余りの2.3mは店長にお返ししました。
当工房では、どなた様からも資金援助は受けておりませんので、ご容赦くださいませ。

長文乱文失礼致しました。
それでは、本日の第二弾も頑張りましょう。

2011/12/9

第二弾のお題が発表されました。お題は探索です。
公式はこちら

本日15:00現在の順位表
HQ NQ 総量
IZM 629483 290803 920286
MGN 111911 347018 458929
WKK 334042 383457 717499
ASK 564204 141881 706085
MZH 263703 163230 426933
HKT 136921 57069 193990


無限はポイント2倍。無限が2位に浮上しました。
2位の無限との差は、僅か約2400ポイント。あと約1200個の差でした。
数字は各鯖の終了時の大体の数字となっております。

第二弾、第三弾もありますので、まだまだ頑張りましょう♪
公式はこちら

独自調査の為、数に誤差がある場合もあります。
順位が公式発表と違う恐れもあります。ご了承くださいませ。

出雲、終了時刻の瞬間の様子。
最後は資材置き場に集まっての集団作業でした。

皆様、お疲れ様でしたー♪

挨拶や、寄付に関する集計などを、後程、出雲BBSに報告します。
まだ22時なんですが、安心したのか、眠気に勝てなくて、
仮眠を取らせて頂いてもよろしいでしょうか・・・?

本当なら一人ひとりに頭を下げて、
ありがとうとごめんなさいをいいたい気分なのですが・・・。
ちょっと寝ます。おやすみなさい。ノシ

2011/12/8

いやぁ、つけまいです〜

今日は資材収集イベント第一弾終了日前日の夜、という事で、
工房も盛り上がっておりましたw
情報収集係の某御方、ありがとうございました〜

相方と家主の二段構えで、前もって秘薬の買い出しをしてくれたそうなw
なので、皆が作成に専念できましたねぇ。ありがとうねぇ。

相方には資金が足りなくなったら言え、と言ってあるんで、
運営資金面の心配はさせませんぜ。hehehe

遅くなりましたが、ラプンツェルさんの工房へご挨拶。
挨拶が遅れて申し訳ありませんでした〜
あと1日ですが、連携しつつ、頑張っていきましょう〜

さて、追い上げられている出雲は深刻な人手不足。
人手不足を解消する為、他鯖から人を連れてくればいいんじゃね?という話になり、

桜の公園に来てみましたが、いるのはターキーばかりw

いやぁ、ネタで突然お邪魔して申し訳ないwまた折をみて遊びましょw

工房には飛鳥から来たというスパイが。
真ん中でたいまつを持っている御仁がスパイですなw
確かに、イベントが始まる前から飛鳥から来たって言ってたねw

んで、その後も、飛鳥からのスパイは後を絶ちませんでしたw
下の方で和服で走っている御仁がスパイですなw
飛鳥で活動をしている有名リゾートの管理人さんだそうな。

自分らは笑って受け流せる余裕があったんですが、
相方が相当参ってましたねぇ。

そんな時、リンゴ配達人の方がリンゴをお届けに来てくれました。
いやぁ、相方の嬉しそうなことw

このリンゴが明日への勝利の鍵となるのであった。続く。

大体、こんな感じですねぇ。今日は自分も終始作成班でしたw
まぁ、スパイがくるやら、初期キャラが見学に来るやら、
相方への心理的な圧迫は相当だった様子。

最終的に相方は寝落ちしてしまい、申し訳ありませんでした。
こんな相方ですが、明日自分が不在の間、どうか助けてやってくだされ。ではまた〜

本日17:00現在の順位表
HQ NQ 総量 前日比
IZM 351600 101921 453521 +116304
ASK 270125 65039 335164 +113998
WKK 208098 51285 259383 +42062
MZH 107617 38697 146314 +56891
HKT 87916 44074 131990 +31698
MGN 3652 2864 6516 +63


瑞穂が4位へ浮上しました。
飛鳥の勢いは昨日よりも伸びています。

なお、青リンゴ収集の締め切りは明日15時まで。
倭国→瑞穂→北斗→飛鳥→出雲→無限の順で締め切られていきます。
公式はこちら

本日は青リンゴ作成の最後の夜です。
最後に一緒に遊べたら嬉しいです。第二弾・第三弾もあるかもですがw

独自調査の為、数に誤差がある場合もあります。ご了承くださいませ。

2011/12/7

いやぁ、つけまいです〜

本日の工房の様子など。ではまた〜

本日17:00現在の順位表
HQ NQ 総量 前日比
IZM 258883 78334 337217 +132911
ASK 182741 38425 221166 +109780
WKK 170994 46327 217321 +84325
HKT 64588 35704 100292 +37788
MZH 56761 32662 89423 +45311
MGN 3644 2809 6453 +132


3位の倭国とは4000個弱の差で、飛鳥が2位に浮上しました。
13時〜17時までの昼の部の飛鳥は100個しか増えていません。
夜の部の飛鳥は傾向から行くと、60k単位で伸びてくると予想されます。

現在、出雲の工房は3つあります。どこにいても一緒に頑張りましょう。

独自調査の為、数に誤差がある場合もあります。ご了承くださいませ。

2011/12/6

いやぁ、つけまいです〜

今日も今日とて、資材イベントのお手伝いなど。
とうとう、リンゴの総量が200k個に届くという所。

工房中のマフィンを掻き集めて、200k個達成w
各地に散らばる職人さん達の努力の結晶ですなぁ。

情報収集に出ていた方からの貴重な情報。
事実、良くはない知らせでした。

たった7時間前後で60k個を奉納した計算になりました。
そういえば、参加鯖の中で人数が一番多いのは飛鳥でしたねぇ。ではまた〜

本日17:00現在の順位表
HQ NQ 総量
IZM 157310 46996 204306
WKK 105889 27077 132996
ASK 92387 18999 111386
HKT 37664 24840 62504
MZH 28024 16088 44112
MGN 3602 2719 6321


飛鳥が3位に浮上しました。

独自調査の為、数に誤差がある場合もあります。ご了承くださいませ。

2011/12/5

いやぁ、つけまいです〜

先日見学に行ったフェルッカの工房なのですが、
急遽マラスへ引っ越したとの連絡を頂きました。

こちらのルーンはルンステと工房へロックダウンさせて頂きました。
いやぁ、お忙しい中、知らせて頂いてありがとうございました〜

もう一つはツケマイカボチャが入っておりましたw
懐かしいですなぁ。いやぁ、ありがとうございました〜

今日は第一月曜日、という事で、移動酒場の営業日ですねぇ。

←にも書き込みを頂いていたのですが、
マジンシアの紅葉が終わってしまったという事なので、
急遽サンタハウス前での営業に変更されたとの事。

マジンシアに行ってみたら影も形もなかったので、
相方が納品の際に見覚えのある机と熊さんを見かけて、もしや?、と思ったそうな。
いやあ、クリスマスっぽい雰囲気ですなぁ。

今月はお弁当+バナナと抹茶添えを頂きました。

相方のPCが前触れもなく突然電源が切れたので、相方は落ちてますねぇ。

で、居ない内にいただきまっすw

それでは相方が可哀相なので、ちゃんと相方の飲み物を頼んでおいてあげましたw
今日の仕事疲れを癒した所で、工房へ戻りました。

その後、酒場の店員さんよりお弁当の差し入れを頂きましたw
店主さんの銘入りのパイを人数分など。こういう癒しがあるといいねぇ。

そして、樽で何樽も寄付して頂くなど。
ありがとうございます。とても助かります〜

移転した先の工房を見学。

以前よりさらに機能的になっておりました。
癒しアイテムのサンタも健在w

その後、工房へ戻って雑務など。

疲れてくると妖精が見えるようになるよね、という話をしていた所、
本当に妖精が見えましたw
作成中の皆が妖精が見え始め・・・・というw

秘薬の買出しをしているときのあるある話などw

秘薬を育て終わった後、時間経過で半分半分に減っていくのですが、
ある時秘薬屋を訪れた所、人参が1本しか売っていなかったそうな。
それもシュールな話ですなw
秘薬NPCの最低在庫は20なので、誰かの買い残しだよね、という事でFA。

いやぁ、今日も楽しく作業をする事ができました〜
時間があえば、明日もまたこうして盛り上がれるといいですなぁwではまた〜

本日17:00現在の順位表
HQ NQ
IZM 83439 30759
WKK 64259 20332
HKT 21986 18832
MZH 17821 11357
ASK 13100 6744
MGN 3543 2323


各シャード、順調に数を伸ばしています。
飛鳥が5位に浮上しました。その他は変動なしです。

独自調査の為、数に誤差がある場合もあります。ご了承くださいませ。

2011/12/4

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方の作ったりんごを、

奉納する所からスタートw

ポストにプレゼントを頂きました〜
いやぁ、ありがとうございます〜

その他、ポピーの花粉を大量に頂きましたw
大切に使わせて頂きます〜

夜は工房でお手伝いをば。

秘薬の寄付を頂いた時の様子。

秘薬が慢性的に足りない事を相談した所、
足りなくなった時の連絡先を教えて頂きました。
ありがとうございます〜

その他にも、色々な方にご寄付を頂きました。

芳名帳には記録済みです。
工房に関して、また、寄付に関して、
もし何かご不明な点があれば、自分まで気軽にお声掛け下さい。

爺様に相談をしに、壱の市の酒場の所へ。

なにやら見覚えのある地図の切れ端がありました。
鳥の分布図の切れ端と間違いそうになりますなw

前述の地図の切れ端というアイテムについて、詳しく調べてみた所、
「fragment of a map」というヒーラーから取れるクエストアイテムの模様。

ミノタウロスクエスト、通称ミノクエで使用するアイテムです。
いつの間にやら、ローカライズされたようですなw

爺様に相談して、資材イベント後に余った資材は爺様に預かって貰う事を承諾頂きました。

工房に戻って、受付応対。

瓶が足りなくなり、急遽持って来て頂くなど。
慢性的な資材不足で本当に申し訳ない。ありがとうございます〜

その後、フェルッカの工房に見学に行ってまいりました。

広くて機能的な工房となっておりました。
フェルッカなので、許可制になっているとの事。

出雲ルンステからも、工房からもアクセスできるようリンクを張っておきました。
お互いに協力し合って頑張りましょう〜

本日の会議の様子。

決定事項は明日以降出雲BBSの方へ書き込みを入れようと思います。
時間帯によっては代理で相方に書き込みを頼むかもですねぇ。ではまた〜

こんにちは。相方です。
この度、友人と一緒に工房を立ち上げました。
出雲BBSとツイッターでも広告してます。*ぺこり*

いざ、工房が稼動した後、早速秘薬が足りなくなって、
ポット屋さんの友人から在庫を一山借りる始末です・・・。
これは私が個人的に借りているものなので、ちゃんと返します。

色々な方からご寄付を頂いています。
方針などは店長からの説明の通りです。
助けて頂いて、本当にありがとうございます。

本日の最初の方はダブルスコアでの2位だったのですが、
皆様のお陰で、本日の夜には1位になりました。

作って頂いている方、資材を持ってきて頂いてる方、
盛り上げてくれたり、呼び込みをしてくれたり、
本当に色々な方の助けがあって、ようやく運営できています。
ありがとうございます。至らない点がある事、本当にすみません。
1週間と短い期間ですが、よろしくお願いします。

本日20:00現在の順位表
HQ NQ
IZM 35300 21588
WKK 29373 18036
HKT 16128 18022
MZH 12324 7287
MGN 3522 2213
ASK 2817 4456


無限に関しては、ポイントは2倍されます。
なので、無限が5位へ浮上しました。

出雲は15:30現在2位から、1位へと浮上。
倭国に追いつき、追い越しました。

独自調査の為、数に誤差がある場合もあります。ご了承くださいませ。

2011/12/3

いやぁ、今日は仕事の後にデートだったつけまいです〜

本日夜より、GM管轄シャード間対抗資材収集イベントが開催中ですねぇ。
公式はこちら

相方が今日も自分の分まで作成してくれたそうな。
資金と資材の援助は惜しまないから、遠慮なく言っておくれ。

さて、今日は壱の市とGMイベントが同時開催との事で、
自分がGMイベントの方、相方が壱の市の方へと向かいました。

GMイベント開始5分前の様子。
魔法のリンゴは高品質、低品質、全てが奉納できるよう場所が定められていました。

そして、ここが奉納場所のサンティハウス。

ルンステの玄関にここへのルーンがロックダウンしてあります。
また、ヘイブンとブリティンより直通ゲートもあります。
ブリゲートから歩いてもいける場所ですな。

そして、定刻通りに黄色ネームが登場。

この黄色ネームは、トナカイ役の方だそうです。
今回の資材収集目的の説明ですな。

んで、今日のメイン、サンティさんの挨拶。

ここで、相方がバインドして飛んできました。

なんでも、壱の市の開催式は、
イベントが終わって人が来るまで待っていてくれるとの事。
いやぁ、配慮がありがたいですねぇ。

んで、挨拶できないサンティさんを恫喝中のトナカイさんに対して、
相方が怯える始末wwwまぁ、怖いわなw

挨拶後に突然、ブチッという効果音が入ったので、
相方が驚いていましたw

箱の設置ですねぇ。上限は3M個。
仮に3M奉納されたとすれば、上限があがるそうな。

んで、ちょっとしたハプニングが。 俺に挨拶として、くっついた友人なんですが、
トナカイさんにくっついたと勘違いされてしまいました。

しかも、変身中のPDは他人から見たら男性に見えるバグのせいで、
男性と勘違いされたという。

と、思ったら実際に触っていたねwちっさいおっさんがw
ちっさいおっさんのおかげで、
無事、トナカイさんの名誉も友人の名誉も守られましたw
いやあ、よかったよかった。

さてさて、今日は第一土曜日ということで、
出雲壱の市ですねぇ。壱の市運営さんのサイトはこちら

GMイベント会場から、壱の市会場へそのまま雪崩れ込み〜
爺様も秘蔵アイテムをイベント用資材として寄付するそうな。

そんなこんなで、開催式がスタート。

なんと、壱の市も来年は100回を迎えるそうな。
自分がUOを始めた当初からやってた定期イベントだものねぇ。
100回と言わず、いつまでも続いて欲しいものですな。

そして、今月も移動酒場のお誘いを頂きました。

今月はマジンシアの紅葉を楽しみながら、
さらにクリスマスも楽しんじゃおうという趣向のようです。

ポケモンバトルで楽しんだり、

ミノワードで遊んだりしてましたw

相方に合わせた結果、NGになることもなく勝利。
いやあ、お騒がせしました〜ありがとうございました〜

ちっさいおっさんと長耳利権を掛けて勝負したんですが、

あっさり負けましたw
残念賞のあめちゃんを貰いましたw

その後、BPAの先生という猫さんに遭遇。
サインを下さいとの事。
「サイン」と一言でもいいとの事でw

ウチのサイトを読んでくださっているそうです。
いやぁ、ありがとうございます〜

私とか憬れられるような立派なものではないのですよ。
むしろ、バックパックアートとかできる猫さんの方がすごいのです。

いやぁ、ありがとうございました〜
拙いサイトですが、よろしくお願いします〜

熊さんからクリスマスプレゼントを頂きましたw
青リンゴでしたwいやぁ、今一番必要なものだねw
ありがとうございました〜

その後、友人の応援などをしてましたw

そして、閉会式。
今月も見事なクリスマスツリーですなあ。

信じられるかい?これ、GM設置物じゃないんだぜ?w
相方が激しく驚いていましたねぇw

そんなこんなで、今月の壱の市も終了〜
いやぁ、お疲れ様でした〜

閉会式後の熊ソリが開放中w
実はこれ、二人乗りだそうでしてw

二人で乗れるのなら、と、相方とタンデムw
相方の楽しそうなことw

そうこうしている内に、爺様に呼ばれたんですが、

爺様の秘蔵アイテム、床に置いてあるバックの資材。その量!

なんでも、出雲民に脈々と受け継がれている、資材イベントの余り資材、とか。
今回、資材収集イベント、という事で、貸して頂きました。
使えるものは使わせて頂いて、余ったら返すという約束をしました。

今回は友人の倉庫を貸して貰えることに。
2008年度の工房でも内装を担当していました。

自分は資金面と渉外を担当。

今回の資材収集第一弾は、期間1週間との事で、これで十分足りるはず。
高くなりがちな瓶は爺様から預かった瓶があるから、これで秘薬でも買うといいよw

会議の様子など。

工房を運営すると寄付の問題がついて回るのですが、
今回運営して余った資材などは、引き続き次世代へと引き継いで貰えるよう、
爺様から預かった資材を返す段階で、
今回新たに余った資材も一緒に爺様に委託するという形を取ろうと思います。
上記内容を承諾して頂いた上で、
それでもなお、寄付して頂けるという方だけ受付けようかと。

方針が決まった所で、宣伝へw
今日は土曜日ということで、宵闇亭さんちにお邪魔させて貰いました。

とある方が前回の工房主という事で、
今回工房をやるかどうか聞きにきたのですが、
生憎と寝落ちしていたようでして、すれ違ってしまいました。

もし、工房をやるようでしたら、連携できたらいいですなぁ。

宣伝から帰還すると、工房用に内装し始めていました。
いやぁ、頼もしい仲間がいて、有難いことです。
それでは、何方様も今年最後のイベントを楽しみまっしょいwではまた〜

2011/12/2

いやぁ、明日は仕事なつけまいです〜
年末ですなあw

さてさて、明日、第一土曜日ということで、
出雲壱の市が開催されます。壱の市運営さんのサイトはこちら

同時に、明日、21:30より、資材収集イベントも開催されます。
公式はこちら

収集アイテムの魔法のりんごは生産アイテムということで、相方任せですねぇ。
自分は相方ができない部分で支援していこうかと。

さらに、本日よりPub73.2が入ったとの事。
公式はこちら

戦利品がさらに良くなったそうなので、試しにシェイムへ行ってみることに。

戦利品はこんな感じ。
命中35とかwww

出雲のシェイムは、がらっがら。
皆さん、明日の資材収集アイテムを作成しているのかもですな。
相方も今日の内に1000個程ですが作成していたとの事。いつもすまないねぇ。

そして、桜の自宅より。
桜のシェイムからも帰還した所、郵便物お届け後の友人にばったりw

自分のベンダーの服を仕立て上げて貰いました〜

相方のベンダーとお揃いにしてくれたとの事。
いやあ、お気遣いありがとうございます〜

自分のベンダーの服のコンセプトは鍛冶やさんだそうです。

なんといっても、ハゲが目立たなくなったのはいいねw
いやあ、ベンダーの服に負けないくらいの補充品を補充しなくてはですなwではまた〜

2011/12/1

いやぁ、今日から師走ですねぇ。つけまいです〜

今日から各キャラ毎にホリデーチケットが配布されました。
公式はこちら

相方がサンタを貰ったようですw
相方の嬉しそうなことw

てか、サンタでけえええwww
ペット騎乗状態でもまだ追いつけない程の背の高さwww

自分は看板を貰ってみましたw
看板にはメッセージを記入できまっすw

せっかくなので、店頭に飾ってみましたw

その後、相方が友人と待ち合わせているとの事なので、桜へイン。

戦利品のオークマスクをプレゼントw
今日までなら、溶かせばレリックにもなるよw

ウチのベンダーが裸なのを見かねて、服を仕立ててくださるそうな。
いやあ、ありがたいことですなあ。

希望はあるか、と問われたのですが、ここはお任せでw
こういうのは職人さんにコーディネートして貰うのが楽しいのよw

作成の待ち時間中、お家を探索w
家のどこかにベンダーがいるとの事なので、探してみました。

そして、ベンダー発見w
ベンダーの服装も周囲に馴染んでいて、馴染みすぎてわからなかったよw

早速、服をコーディネートして頂きました。
服を作る作成音が裁縫だけではないことに驚きましたw

自分らが作るとちょきちょき切って着せてお終いだからねw

自宅へ移動して、早速ベンダーに着せてみました。
いやあ、見違えるねぇw

相方も気に入った様子w

料金はおいくらですか、と問うた相方に、先程のオークマスクと交換で良いとの事。
これぞ、オーク一回払いですなw

いやあ、素晴らしい服を仕立てて頂いてありがとうございました〜

その後、シェイムの野良EVを一緒に狩りw
お、と思う品もでましたw

野良EVが次々と至近距離で沸くという事もありましたが、大人数なので問題なしw
大人数で狩ると賑やかでいいねえwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system