ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/2/28

いやぁ、つけまいです〜

今日は毎日の日課のルーン拾いをしに、ヘイブンに来た所からスタート。

ヘイブン屋上への上がり方を教えて欲しいと言われたので、講釈中w

テレポの魔法で屋上をターゲットするだけの簡単な操作なのですが、
自分も相手の方も戦士なので、テレポートの魔法が使えません。
なので、巻物を使ってテレポートすることを教えてみました。

こうして一人の若者がヘイブン屋上への上がり方を覚えましたとさ。

巻物を使えば3thまでの魔法なら魔法スキルなしで使える事は、
戦士であっても覚えておいて損はないかと。
スティジアンドラゴンのボスエリアなんかはテレポスクロ必須だしねぇw

こういうことを教えてくれるコンパニオンさんも今日でお終いです。

ずっとダブり続きだったんですが、ようやく新パーツゲット。

しかも、揃いましたw
暴虐人間用装備、コンプリート!

んで、相方がベイン軍プレイできるようになりましたw
まんま、ベイン軍ですなwww

セット装備を揃えてみたものの、装備の色が変わるわけではなく、
マナバーストの効果もまったくわからずじまいでした。
マナバースト効果については公式の情報待ちですねぇ。

広告の品ベンダーにある高徳暴虐装備はダブりですので、
高徳暴虐装備は人間ガーゴ問わずで、1:1の交換も承ります〜

こちらが求めているパーツ
高徳人間用 首、胴、頭
高徳ガーゴ用 首、胴
暴虐ガーゴ用 耳、腕

こちらが出せるパーツは広告の品ベンダーにあるパーツです。
交換の際は店長までお声掛けくだされ〜

さて、本日を持ちまして、ボランティアプログラムは終了です。
コンパニオン、カウンセラー、シーアも終了となります。

カウンセラーさんの挨拶はこちら
コンパニオンさんの挨拶はこちら

相方を連れてコンパニオンホールに来てみました。
コンパニオンさんがいらっしゃいましたねぇ。

寄せ書きのタイトルも、感慨深いねぇ。

コンパニオンさん達が集まるコンパニオンホール。

本来、ヤングさん達が集まる場所なんですが、
今日だけは元ヤングだった人達が集まっておりますw
コンパニオンさんへの感謝を述べる場所となっておりました。

思えば、ブリタニアに来たばかりの新人の頃、
つけまいという名前の為、新人に見られず苦労したんですがw
会話の仕方から、銀行の場所、何もわからず途方に暮れていた時に
最初にお会いして、手を引いてくれたのがコンパニオンさんでした。

いやぁ、お世話になりました〜ありがとうございました〜

コンパニオンさんがドアをすり抜けてましたw

壁もすり抜けられるかどうか、相方が聞いてみた所、
一度だけ壁をすり抜けたことがあったそうですwコンパニオン恐るべしw

長い間お疲れ様でした。ありがとうごさいました〜
これからも良きUOライフをお過ごし下さいませ〜ではまた〜

2011/2/27

いやぁ、つけまいです〜

ダルルニを潰す事、ついに100本越えました・・・。
ようやく妥協できるブツができました・・・。

何故ファイヤーボールがついたorz

ファイヤーボール50%をディスペル2%に差し替えて、
速度マナリスタリをつけて、妥協版冷気100%D斧の完成〜

ブラックロックゴーレムを倒してみた所、7分で倒せました。
ラクになったので、もうこれで妥協しようかと。

今日もスラッシャーで遊びましたが何もでませんw

さてさて、今日は桜にてEMイベントがありました。
すっかり忘れていたので、途中参加となりました・・・。

22:00開始の桜EMイベントに途中参加。
只今の時刻は、22:27です。イベント中盤ですねぇ。
ユー裁判所にて、戦闘が発生しておりました。

てっきり献花のみと思っていたのですが、
戦闘ありということなので、戦闘キャラにキャラチェンジ。

壇上には、バーチューベインの姿も。

階段を登ってバーチューベインを追おうとするも、
バーチューベインは冒険者を歯牙にもかけずに、裁判所へ。

周囲には、ブラックロックゴーレム。
マジンシアに沸いている奴と同じですねぇ。

いるんなら倒したくなるのは戦士の性w

gpの少なさで参加人数の多さがわかるかと。

こんな事をしている間に、裁判所内部へ侵入していたバーチューベイン。
バーチューベインが女王の棺近くへ行ったかと思うと、
また入り口まで戻ってきました。何があった?

「さらばだ!」という捨て台詞を残して、バーチューベインは消えました。

残されたブラックロックゴーレムを処理する冒険者達。

全てのブラックゴーレムが倒され、周囲が沈静化した頃、
ネズミのシェリーが現れました。
ミーアのダーシャと、あのアベリーも一緒に。

ミーアの出したゲートで、女王の墓へゲートで移動。

女王の墓は、ハート型の百合で飾られていました。
冠婚葬祭によく使われる花ですねぇ。

百合の花言葉は、「威厳」「無垢」「純潔」だそうです。
花言葉については相方の受け売りなんで、間違っていたらご容赦下さいw

短い統治期間でしたが、お疲れ様でした、と。

夫の扱いw扱われているだけましかw
こんな感じで桜のEMイベントは終了しました。

ちなみに、桜シャードのみ、ドーンとオルスの墓碑銘は仮のもので、
墓碑に刻む墓碑銘が募集されております。詳しくは桜EMサイトまで。

全てが予定調和なのだとしても、そこに辿り着く過程を楽しもうかとw
女王に捧げる献花を育てる事ができるのも、UOの魅力のひとつですなw

さてさて、出雲に戻って自分が高徳装備集め後に休憩をしていた所、
相方が軽くパニくっていたので、どうしたのかと。
どうやら、怪しい格好をした人物に相方が遭遇したようです。

よくよく見てみたら怪しい格好をした知り合いだったそうで、
その人に今日は酒場があることを教えて貰ったそうです。
したら二人で行ってみようか、ということに。

まぁ、着いた頃には終わっていたんだけどねw

したら、ヘイブンでルーンでも撒くか、とも思っていたのですが、
メデューサの卵が大量にヘイブン前に落ちていたので、
メデューサで遊ぶ事にしました〜

せっかくの斧戦士なので、火100%ハチェットを使ってイグノア作戦。
与えるダメージがでかい分回避しないので、貰うダメージも痛いw

今日のお土産は牙でした。

実際にリーフイグノアよりも討伐速度が早かったのは事実だったんですが、
これにはからくりがw

ハチェットのスパムは、イグノアとディスアームなんすよw
イグノアを打つつもりが、ディスアームを登録しているマクロを押して、
実は、弓を叩き落していたというオチwだからこの矢の数なんですねwww

いやぁ、弓を装備していないメデューサの打撃は痛かったですwwwではまた〜

2011/2/26

いやぁ、今日もダルルニを消費していたつけまいです〜

他店のダルルニを買い切ってしまったので、
相方にダルルニを作って貰っていた始末ですw

これまでに火100%が5本、エネ100%が1本、毒100%が1本出てますが、
冷気100%は出ません。そろそろ出てもいいと思うw

スキル構成をいじってみました。

只今のスキル構成は、
剣術武士戦術120ネクロ伐採100騎士60→80、アナ65→80

この前のパブで斧戦士優遇の変更が入ったので、
クリティカルボーナス目当てに伐採100を入れてみました。

計測は12分だったのですが、一撃の爽快感がいいですねぇ。
これなら退屈しないで、装備集めができそうですw斧戦士は面白いねw

相方を使って試し切り。ディザームしてみました。
対人へのクリティカルボーナスはないので、安心して試し切りできるねw

その後、スラッシャーで遊んでました。
見ての通り、SAAFやギフトなどはでませんでした。

0時前後にコネロスが多発していたので、
相方も自分も3回死にましたw

レスキューさんにはお世話になってますw
ありがとうございます〜ではまた〜

2011/2/25

いやぁ、今日も7本ダルルニを消費したつけまいです〜
相変わらずダルルニを叩く日々ですが、冷気100%は未だ出ません。

そんな感じで今日もスタートw

今日は出雲にて21:30より、シーアイベントが開催されました。
ツイッター経由で知ったのですが、ツイッターの記事を発見したのは21:50w

自分が合流できたのは、22時でした。
相方の居る場所ならどこへでも飛んでいけるのは便利w

途中参加だったので、話がまったく見えなかったのですが、
これまでの経緯を掻い摘んで説明して頂きました。
現場に居た皆様、ありがとうございました〜

これまでの経緯→引退するおっちゃん(シーアの方)が、
思い出のダスタへ、最後の冒険へ行こう、という話に。

自分が合流した時は、これから歩いてダスタに行く所だったそうですが、
魔法が使える方が居たので、ここからゲートで移動する事になりました。

有志の方のゲートでダスタへ到着〜

相方には余り見せたくないけれど、記録の意味も込めて。
何年か前のシーアフェアで、シーア汁が緑だった事を覚えてるかい?

シーアフェアの時に頂いたサインは今でも大切に持っているのですよ。
「UOが続く限り、このローブは脱がない」って。
言ってたのに。言ってたのに・・・。

いやぁ、UOはこれからも続いていくので、記録を続けましょw

思い出のダスタでドラゴンをしばくおっちゃん。
あの頃震え上がったドラゴンも、今では剣の錆びに。

思い出話をしていると、背後から鋭い殺気が。

おっちゃんが振り向くのと同時に、赤ネームの古代竜が出現。

影竜も沸きましたw

突然のモンス出現にパニックになる相方w
泣いている暇も無いねw

これだけの冒険者が居るので突然の戦闘も、大丈夫だ、問題ないw
メイジさんが冷静にEV撒いたり、戦士さんが特攻したり、
しっかりと役割分担ができてましたねぇ。

ウチもいつも通り、自分が特攻して、相方が支援でした。
相方にタゲが行く事もないので、自分も自由に戦えましたw

おっちゃんと冒険者達の活躍により、
おっちゃんのトラウマだった古代竜は地に沈みました。

これで冒険は終わり、有志のゲートでブリへと帰還します。

軽く挨拶をして、最後のシーアイベントは〆。

消滅するエフェクトでシーアさんは消えていきました。

この手のイベントではいつも何かしらの反応を見せる相方が、
拍手なり、ありがとうなり、一切反応をしなかったのはお察し頂けるとw

門出ってのはね、泣いて見送るもんじゃないと、俺は思うよ。だから、泣くなよw

私はダメです。全然ダメでした・・・。
ありがとうさよならは、つらいです。
ありがとうって言えませんでしたーーーーー。

ありがとうだけじゃ、全然足りないですし。
貰ってばっかりで何も返せてないですし。

思い残す事はあるって嘘をついてくれたら、とか。

最後のイベントは楽しかったです。
シーアさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

後は、いろいろなセリフで和ませてくれた冒険者の方々へ
貴方の旅が良いものであります様に、心からお祈り申し上げますです。
ありがとうございました。

いやぁ、シーア、カウンセラー、コンパニオンの皆様、
長い間楽しませて頂いて、ありがとうございました〜

画像はお探しの品を取引している様子ですねぇ。
お待たせしてしまいまして、こちらこそありがとうございました〜

自分の足元には、シーアさんの去った後に、
有志が寄付して作ったシーアさんのお墓などw

こういう話の後なので、しんみりしがちなのですが、
周囲の方が穏やかに和ませてくれるので、なんとかやっていけてます。
いやぁ、こういう時にMMOというのは有難いですなぁ。

その後、古代竜と影竜の抵抗値を調べて欲しいという調査依頼を受けたので、
相方の案内でダスタ2階と3階を駆け回りました。

護衛の方がいるので、安心してロアすることができました〜

調査の方はこんな感じ〜

古代竜は抵抗に穴がないバランス型、
影竜は毒抵抗に穴がある、という調査結果がでました。

調査も無事終わり、ブリティンに帰還して、今日の冒険は終了〜
いやぁ、今日はちょっとした冒険者気分が味わえました〜

てか、自分も相方もテイマーなのに、終始ペットを同伴させていなかった件w
いやぁ、すっかり忘れてましたw

自分で全てを補わなくても、周囲に補って貰えるのがMMOのいい所ですねぇ。
その分ご迷惑をお掛けしたかもですが、機会があればまた遊んでくだされ〜

ではまた〜

ええと、暴虐高徳装備を取りに行く際、スキル変更している事を忘れていて、
瞑想を入れ忘れててピンチだったのですが、
周囲に援護してくれる方が居たので、スキル変更することが出来ました。

甘えてしまって申し訳ありませんでした。
その際はありがとうございました。
その後、色々教えて頂き、ありがとうございました。

本日の高徳暴虐装備はダブり2つなので、広告の品ベンダーへ補充しました。

値段の基準は高徳暴虐問わず、人間用1.5m、ガーゴ用1mです。

値段は桜城内の取り扱い値段を参考にしました。
出雲価格なので、価格は桜城内の六分の一です。

試行錯誤しながらなので、不備もあると思います。
その際は、ご指摘して頂けると幸いです。 いつもありがとうございます。

2011/2/24

いやぁ、ダルルニを叩く日々なつけまいです〜
今日は7本くらい。まだでませんw

本日の高徳装備はダブり1の、未取得物1。
ダブりは広告の品ベンダーへ置きました。
只今、全24種類中、16種類獲得ですねぇ。コンプまで後8つw

HS以降のHPが無駄に高いだけの敵は、ぶっちゃけ叩いてても面白くない、と。

相方が遊んでと言うので、二人で鬼ごっこしてみましたw

相方が鬼で、自分が逃げ回る方ですねぇw
数箇所逃げ回って、やっと捕まえられましたw
バインドを使わなかったのは褒めてやろうw

ではまた〜

2011/2/23

もうね、ダルルニがいくつあっても足りないつけまいです・・・。

本日だけでダルルニを10本消費・・・。

冷気100はなかなかでないねぇ・・・。
この際、冷気80でも冷気90でも構わないのですが・・・。

適当に1体だけ倒して、今日は終了。
パーティ組むの忘れてましたw

相方の方の棺おけに高徳手。
ダブりだったので、広告の品へ突っ込んでおきました。ではまた〜

2011/2/22

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和と出雲以外の全日本シャードが終日メンテでした。
公式はこちら

そのせいもあってか、ヘイブンはすごい人だかりでしたw
続々と新しいキャラが生まれてきていましたw

この人の多さを見て、相方が嬉しそうにしてましたw
この人の多さは、昔のブリ銀前の混雑を思い出しますねぇ。

小麦粉マンを撮影中w

FでSボス中のお知らせルーンがあったり、
緊急生ライブが始まったり、出雲のヘイブンはお祭り騒ぎでしたねぇ。

桜でお世話になった知人に家を案内していた所、

知人の友人から、ルナゲートの横に酒場が出来ている、との知らせがw
聞くなり、相方が一人で飛んでいきやがりましたw

考えるより先に行動っていう君の・・・。まぁいいw
行き先はわかってるので、追いかけることに。

楽しそうだということで、皆でお邪魔しちゃいました〜

在庫の密造酒2箱と机などを持ち込みw

マスターさんもお客さん方も他鯖の出身とのことでした。
こうして臨時酒場ができたのも、メンテのお陰ですかねぇ。

床に置かれた大量の空のピッチャーw
周囲に居る牛からミルクを汲めるとの事。

ミルクの汲み方は、空のピッチャーをwくりして、乳牛をターゲット。

他人のペットからはミルクが汲めないので、
野生に戻して、ミルクを汲める状態にしていましたねぇ。

牛から乳を搾れるMMOはUOだけ!
てな具合に盛り上がりましたw
初期キャラで集まってワイワイ楽しめるのもUOならではですねぇ。

いやぁ、マスターさんも皆様方も、楽しい時間をありがとうございました〜
またいつかどこかでお会いできたら、一緒に牛乳を酌み交わしましょうw

その後は、高徳暴虐装備集め〜

ブラックロックゴーレム、ペット、1マス空けて、相方という配置。
これで範囲攻撃に当たる事無く、ペットに包帯が巻けます。
MLのベトラムボスと同じ要領ですねぇ。

相方がルンビを使って何分か計測したら、12分。伸びてるしw
たまに入る抵抗半減は魅力ですが、攻撃力の無さがやや難ありですな。

本日のゲット品は、暴虐ガーゴ胴&足、暴虐人間首でした。
只今、全24種類中、15種類獲得ですねぇ。続きはまた明日〜
ではまた〜

2011/2/21

いやぁ、ダルルニを20本潰したつけまいです〜
冷気100%のD斧はなかなかでませんなw

今日も高徳装備集めから〜

今日の新パーツは、籠手とイヤリングでした。

相方が強ドラではなく、ルンビ狐に変更して色々試し中。
ルンビ狐だと、狐の手数の多さが逆に範囲攻撃を誘発するのでNGでしたが、
ルンビだけをぶつける場合は、抵抗半減などもあり若干助かるかもですねぇ。

ベインの頭はダブったので広告の品ベンダーへ。

只今、全24種類中、12種類獲得ですねぇ。続きはまた明日〜

スラッシャー動画上げ記念に、スラッシャーなど。

スラッシャー動画を←MusicへUPしました。
犬が役立つ動画を目指したのですが、伝わっていれば幸いです。

ちなみに、今回は32分でした。
初期の1時間と比較すれば、半分の時間ですむ様になり、楽になりましたw
ではまた〜

2011/2/20

いやぁ、つけまいです〜

今日も高徳装備集めからスタート。
この時はD斧ダブストで何分か計測してました。結果、8分。

冷気100%のD斧が欲しい今日この頃w
桜ならあるんだけどねぇ・・・。

相方がコンプの道のりの長さにようやく気付いた様子w
人間用とガーゴイル用装備がある、と気付いたようですw
相方はすぐ集まると思っていたようでw

最低でも24体のブラックロックゴーレムを倒す必要がある、と説明しておきましたw

悪い方てw
暴虐ガーゴ用装備ですな。

冷気100%のオナ斧で計測してみた所、10分。
攻撃力も申し分ないので、冷気100%のオナ斧で叩く事にしましたw

暴虐人間用。
どっかで見たことのあるカブトw

暴虐ガーゴ用。
順調に集まってますねぇ。

高徳ガーゴ用。
被っているかどうか、相方は自信がなかったようですが、
ダブりの為、広告の品ベンダー行きになりました。

暴虐人間用。
あぁ、どう見てもベインの野郎のだねw

本日ラストは、高徳人間用。
全24種類中、10種類集まりました。
ではまた〜

2011/2/19

いやぁ、つけまいです〜

←漫画の検証など。
ブラッドワームに血を吸われ続けると貧血状態になる検証ですねぇ。

普通は貧血状態になる前に倒しきっちゃうので、
特殊効果があることを知らない人もいるのではないかとw

その後、スラッシャーで遊んでました。
爪が出たので補充できたくらいですねぇ。

その後、マジンシアにブラックロックゴーレムを探しに行ってみた所、

居たので倒してみました。
スラッシャー帰りだったので、弓でしたねぇ。

同じくスラッシャー帰りの相方は、神秘メイジだったんですが、
コロッサスではブラックロックゴーレムの足止めにならなかったので、
テイマーにスキル変更して参戦してもらいました。

相方にロアって貰いました。
HP50000。
バード難易度---となっており、不調和無効でした。

ブラックロックゴーレムのステータスはこんな感じ。

冷気抵抗が低いので、冷気100%の武器が有効です。
特殊攻撃は落馬、スタン、範囲攻撃。不調和無効。
遠距離攻撃へのタゲ移りあり。HPが5000切ると逃げモードへ。

戦利品は、高徳&暴虐装備のガーゴ用&人間用の全24種類の中から1パーツです。

高徳&暴虐装備は1体につき1パーツなので、ソロ推奨です。
弓で40分、フェンスで20分、冷気100%オナ斧で10分、D斧ダブストで8分でした。

弓でしたら、船を浮かべて船上からの攻撃で無傷で倒せますが、40分以上かかります。
リフブレのフェイントでしたら安定度抜群ですが、20分かかりました。
D斧ダブスト連打で8分が最速でした。

色々試してみた結果、自分は冷気100%のオナ斧でぶったたいてますw
自分はソロではなくペアなので、相方のBHがあるので楽させてもらってまっすw

高徳装備がでました。
ブラックロックゴーレム固有の戦利品ですねぇ。

高徳と暴虐で6種類ずつ、さらに人間用ガーゴイル用とありますので、
全24種類を集める必要がありますw
コンプまでの道のりは長そうだw

順調に2体目を倒して、

高徳装備の2パーツ目を揃えた所で、今日はこれまで。ではまた〜

2011/2/18

いやぁ、つけまいです〜

今日はお隣さんを交えてスラッシャーで遊ぼうかと〜

SAエリアへのテルマー側クエストに付き合いました。
クエスト完了キャラでマントラを唱えると瞑想の効果音が聞こえるのを発見w

自分はUO7年目になりましたが、まだまだ未知の事は多いですねぇw

お隣さんは遠くからEVばら撒き作戦。
相方はコロッサスで、自分は弓で、といつも通りの展開で。

自分が一度死にましたが、相方とお隣さんは無事でした。
いやぁ、スラッシャーは人が多い方が楽しいですなぁ。

戦利品分配中。

幸運1600くらいでレリックは11個でした。
思ったより多く出たので、よかったです〜

人間用カオスの槍の試し切りで、土エレを狩ってみました。

飛鳥にて、カウンセラーさんとの歓談会の様子ですねぇ。

いやぁ、その昔ブリ前で当時のギルメンと遊んでいた時に、
カウンセラーさんにお会いしたのもいい思い出にですねぇ。
今までありがとうございました〜

ではまた〜

2011/2/17

いやぁ、つけまいです〜

今日は誰かが2ミリ削った後のスラッシャーだったので、
名誉が取れない状態で倒しました。戦利品は相方に盾w

特効弓を急遽練成しての討伐ですなw
速度30悪魔特効片手使用可+マナリを特殊資材を使用しない限界値までつけると、
武器ダメが7しかつかなかったというオチw

会話しながらの方が意思の疎通が取れるので、死なないというw
さらに、時間が経つのも早いし、楽しいですねぇw
この調子でラヴァリエールも量産したいねぇ。

さてさて、今日はお隣さんが内装中との事なので、陣中見舞いへ〜

相方の家の近所でしたw

内部も見せて貰いました。

いやぁ、完成が楽しみですな。ではまた〜

2011/2/16

いやぁ、つけまいです〜

特別なギフトがでた、と思ったらピンチラ。しかもDH・・・。

UO音声入りの動画を撮影してみたので、30分間無言を心がけていました。
普段は雑談しながらなので、今日は30分がやけに長く感じましたねぇ。
意思の疎通も出来ず、自分が2回、相方が3回死にましたw

ではまた〜

2011/2/15

いやぁ、つけまいです〜

自分を驚かそうと待ち構えてた相方を、逆に驚かせてましたw

今日は珍しく自分がやりたい事を思いついたんですが、

まずは相方のやりたい事に付き合うことに。

バレンタインは終わったんですが、 チョコを貰う事から今日のUOはスタート。

地面にチョコが置いてあったのですが、ホワイトチョコは見難いですなw
大切に食べさせて貰いました。

さて、自分がやりたい事なんですが〜
今日は、「先日、教わった戦法」を試してみようかと〜

それは・・・


『スラッシャーの所のゲロ犬は、中立及びベイン軍キャラには攻撃してこない。
 よって、ゲロ犬をスラッシャーの盾にすることが可能』
という戦法ですねぇ。

スラッシャーソロをされていた先達から教わった戦法ですな。

結果、楽勝!

ゲロ犬が落石時の盾になってくれるのはもちろん、
ゲロ犬にタゲられないってのもいいですねぇ。
会場整理の必要がないのは時間短縮になりますw

この中立キャラが蛇軍キャラよりHP高め&乗りドラ乗りということもあり、
普段より随分とラクに戦う事ができました〜

これならスラッシャーも頻繁に通えるねぇw

戦利品は相方に斧がでたくらいでしたw

33分で倒せたことも自己ベストなのですが、
なにより、相方も自分も一度も死ななかったのが、この戦法のすごい所。

繰り返しになりますが、ソロの方に教わった戦法で自分が考えたのではありません。
いやぁ、その節はありがとうございました〜

スラッシャー2回目は、自分が一回死にましたw
相方がペット蘇生スキルを抜いてるので、レスキューさんに依頼〜
いつもお世話になっています〜ありがとうです〜

その後、相方が行きたそうにしていたので、

双月亭さんちに御邪魔させて頂きました〜
今日は討論会との事で〜

ええと、横から失礼します。

ボランティアプログラム終了のお知らせです。
公式はこちら

・・・UOの終わりの始まりなのかなぁ、って、
寂しく思っていたのですが・・・。

双月亭さんちのお話は、討論会というだけあって、熱かったです。
こう、会話ログが怒涛のように流れる様子とか、
皆さんUOが好きなんだなぁ、って。
会話を見ているだけでも安心したのです。

お世話になったコンパニオンさんに会えなくなってしまうのは寂しいですが、
こうしてUOについて熱く語れる方がこんなにいらっしゃるので、
まだまだUOは大丈夫なのではないかなぁ、などと思ってます。
甘い・・・かなぁ・・・。

不安だったので、つい、お世話になりに来てしまいました。
話の内容は難しくて分からなかったのですけど・・・。

ええと、ごめんなさい。

いやぁ、今日は突然お邪魔してしまって、申し訳なかったです。
またの機会があれば、またお話を聞かせて下さい〜ではまた〜

2011/2/14

いやぁ、バレンタインですねぇ。つけまいです〜

今日は友人が久々にインしていたので、雑談など。

先日行われたGMイベントで貰えたドーン人形を相方が並べてみたそうです。
こ れ はwww

ここの屋上を埋め尽くす気で貰ったそうですw
某総合取引板が無くなっていたので、交換できず、と。

そもそも内装の心得がないし・・・。

某総合取引板の管理人様に遅ればせながら、お疲れ様でした、と・・・。
大変でしたでしょう、今はゆっくり休んで、これからもUOを楽しんでください、と・・・。

某総合取引板には鯖間交換でお世話になりました。
長い間、ありがとうございました〜

さてさて、久々にブリ銀前でペットの行商なんかをしてみたんですが、

色々並べてみましたが、売れませんでしたw

時間も深くなってきたので、ここで解散〜

落ちる前に、と、相方からチョコを貰いましたw
手作り品ですなw

相方からは相方のバレンタインベアを貰ったので、
お返しに自分も自分のバレンタインベアをあげました。
言わないと気付かないだろうけどなwww

そして、日課のルーン拾いをして就寝・・・、と思いきや、
ヘイブンがリコブロなので、相方にゲートを出してもらった所、

ヘイブン銀行上では、面白い事が行われていたようですw

バレンタインにちなんだチョコクマですねぇ。
いやぁ、職人芸ですなぁ。

位置を移動してみたら、さらに特盛りになってましたw

職人さんが周囲を桃でトッピンクして、

キャンドルを設置して、完成だそうです。
いやぁ、バレンタイン仕様なチョコクマですなぁ。

その後、ある方から義理チョコを頂きました〜
ありがとうございます〜

相方も貰ったようで、ありがとうございました〜

そんなこんなしている間に、ハートの飾りつけがw

今年の恵方は南南東、UOでは下なので、下向きで。

ショコラティエさんも存在してます、UO。
本当に何でも作れちゃうのだなぁ、と、ただただ感心・・・。

バレンタインっぽくて、とっても素敵でした。
公式だと悲しいバレンタインだったのですけど、
今日は皆様と楽しいバレンタインを過ごせて、嬉しかったです。

あと、くまさんが今日もかわいかったです。
きっと、チョコ特盛り分くらい色んな人から愛されてるくまさんなのです。
「楽しい」の御裾分けを頂いて、楽しかったのです。

遊んで頂いた皆様、ありがとうございましたー。

いやぁ、長々とお邪魔致しました〜
機会があればまた遊んで下され〜

ちなみに、日課のルーン拾いなのですが、今日はありませんでした。
ヘイブン、ブリ、ルナ周辺でルーン拾いをするのが日課ですねぇ。ではまた〜

2011/2/13

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーで遊んでました。
爪でましたw

今日は二人で倒したのではなく、

2アカのソロで戦っていた方とご一緒させて頂きました。

例えば、スラッシャーの周囲にいる犬が、
ベイン軍キャラや中立キャラなら襲ってこない事。

後は、スラッシャーを倒すのに適切な戦場設定の事。
視線が通る場所、通らない場所、色々教えて貰いました。

私が知らない事ばかりで、私ももう少しうまく立ち回りたいなぁ、と思いました。
遊んで頂いてありがとうございました。

蛇軍所属キャラでスラッシャーぶっ叩いてたんで、気付きませんでしたw
言われてみると、相方は犬からタゲられていなかったような。

いやぁ、目から鱗でしたねぇ。ありがとうございました〜



さてさて、今日は桜にてEMイベントがありました。
桜EMサイトはこちら

22時より開始との事だったのですが、
自分は準備に手間取って若干遅刻してしまいました。
掻い摘んだストーリーを、相方説明よろw

イル謙譲の神殿にて、剣を捧げたドーン。
剣が謙譲の徳によって祝福されたその時、バーチューベインが現れました。

22:07 バーチューベインが現れた所から参加。

バーチューベインは、女王の夫オルスを召喚して、

夫オルスを操って、出会い頭に女王を殺しました。
ちなみにオルスの持つダガーは毒色の普通のダガーでした。

22:08 女王死亡。

ここまで1分・・・。
余りの超展開に周囲も騒然w

夫のオルスはゲートへ走って逃げました。

女王の死体に謙譲の剣は見当たらず。
怒り狂ったベインは腹いせにブラックロックゴーレムを召喚。

このブラックロックゴーレム、イルなのでパラゴンでしたw

ルート権はあったものの、何も出ず。

最後のブラックロックゴーレムは腐敗したライフフォース持ちでした。
白豚殺しですなw

相方にヒールを貰いつつ弓を打ちまくり、ルート権はあったものの以下略。

22:49 戦闘終了後、ジョフリー卿登場。

徳がまったくないので偽物wてのはまぁ、冗談でw
シャードの数だけ分身がいるのがブリタニア、多少違っても本人ですw

ジョフリー卿は女王の亡骸を抱えて、城へと戻っていきました。

ジョフリー卿の「一緒に帰りましょう」と女王の亡骸を背負う辺りのくだりが、
大切さが伝わってきて、とても優しくて、好きでした。

バレンタインの前日なのに、なんだか・・・。

世界と最愛の人の話、女王は、両方とも選んだ?
剣と命と、結局、両方とも守ることが出来た?

明日はバレンタインなのにー・・・。
好きな人に好きって言ってもいい日なのにー。
バレンタインイベントの代わりがこのイベントなんだ・・・。

・・・泣いてもいいですか?

全てが予定調和なんだから、落ち込まないw泣かないwソコw

最後だからと相方に話の流れを見せたのがまずかったようでw
いやぁ、人一人泣かせる事ができた迫真の演技だったという事で。
今はバットエンドでも、これからハッピーエンドにすればいいさw

ジョフリー卿が帰った後、ミーアの使いが話し始めました。
冒険者に女王に送るはずの記念品を渡すので、ミーア村へ来てくれとの事。

ミーア村に設置された像をwくりすると、ドーン人形が貰えました。
これにて、本日のEMイベントは終了ですねぇ。

必要な情報は全て詰め込まれていて、なおかつ、省略できる所は省略されていて、
敵も強すぎず弱すぎず、30分の戦闘を楽しめた、内容の濃いイベントでした。

いやぁ、楽しいイベントでした〜
桜の皆様お疲れ様でした〜ではまた〜

2011/2/12

いやぁ、つけまいです〜

今日はGMイベントがありましたねぇ。
公式はこちら

21時開始のはずだったのですが、定刻になっても女王は現れず。
定刻より10分が経過しました。

20分経過・・・。

21:28 ドーン女王登場。

予定より28分遅れで出雲のGMイベントスタート。
上記公式サイトに予め遅れる可能性も予告されていたので問題なし。

今日の用件は、謙譲の神殿へ武器を取りに行くのを付き合って欲しいとの事。

あとでジョフリー卿も合流するそうです。

ドーン女王の出したゲートで一同謙譲の神殿へ移動。

謙譲の神殿ですねぇ。
出雲の謙譲の神殿には、木が覆いかぶさるように生えています。

木に隠れてひっそりと佇む佇まいこそが謙譲の神殿に相応しいとの事。
相方が感心してましたw

練成品の女王の剣を謙譲の神殿に捧げ、マントラを唱える女王。

女王は無事に謙譲の剣を手に入れる事ができたようです。
めでたしめでたし・・・。

と思いきや、ここで黄色ネームが登場。
「女王の夫は預かった。返して欲しくば、その剣を持ってデーモンテンプルへ来い」
と、言うと、操られていた黄色ネーム(パン屋の店員)は去っていきました。

女王のゲートで一同、デーモンテンプルへ移動。

デーモンテンプルで待っていたのは、敵の親玉バーチューベインでした。
女王の最愛の人である夫オルスを人質にして・・・。

割とシリアスなシーンなのですが、そうならない所が出雲の魅力ですw

世界の為に夫を殺してその剣でバーチューベインを倒すか、
その剣をバーチューベインに渡して夫を救うか、

という究極の選択を迫られるドーン。

私事で恐縮ですが、うちの相方はこの手の話が苦手なので、
危ないからと理由をつけて話がわからない位置に待機させてましたw

過保護と言われても戦闘中に泣かれるよりはマシw

世界と最愛の人を天秤にかけて、世界を選べる人なんかいるんかいな。
てなわけで、女王も無理の一点張り。
バーチューベインは、夫のオルスを操って女王を殺しにかかりました。

夫オルスの手にあるのは、毒塗りのダガー。

そして、女王死亡。

最愛の人を手にかけたダメ夫のオルスは、

すごい速さでどこかへ走っていきました。
騎乗で追いかけても追いつけない速さwww

バーチューベインは一旦引き上げるそうですが、
折角だから冒険者達におもてなしをしないと、との事で、

ブラックロックゴーレムを召喚してきました。

初回の倭国では冒険者側がほぼ全滅だったんですが、

出雲は、さくっと終了。
ちなみに女王はハゲ仲間だったようですw

戦闘終了後、ジョフリー卿が登場。

ジョフリー卿は武勇の徳のみでした。

ミーア族の使いの者もやってきました。

ジョフリー卿は、ドーン女王の亡骸を連れて城へ戻るそうな。

話の流れで、手負いのミーア族を村まで送ってやることになりました。
ミーア族の出したゲートで、ブリゲート前へ。
そこからムーンゲートで献身へ移動後、村まで徒歩で移動。

そして、無事ミーアの村へ辿り着きました。

舞台左脇に緑色のチェストが置かれました。
7000秒程度のアイテム配布マシーンでした。
wくりすると、バックパックにドーン人形が入ります。1キャラ1つです。

本来はドーン女王への贈り物だったそうなのですが、
ドーン女王が亡くなったので記念に皆さんへ、との事でした。

これにて、本日のGMイベントは閉幕ですねぇ。
いやぁ、参加された皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

*** 本日のおまけ ***

相方の戦士が自分の戦士と色違いになっていた件w
君はいつも他愛無い事で笑っているといいよ。

2011/2/11

いやぁ、つけまいです〜

今日は21:35頃から出雲だけエンブリ状態でした。
なので、桜のタングル工場へ〜

目的のタングルを、相方がゲットしたようです。

桜のタングル工場は赤蜘蛛の巣穴が一般開放されているので、
常時人が多い分回転も速く、往年の対岸のような雰囲気ですねぇ。

桜は人の為に何かしてくれる人が多く、頭が下がりっぱなしです。

家に帰って記念撮影w

そのまま桜でルーン配布など。

火ゴキ所望の方が居たので取ってきました。

さてさて、23時頃、出雲が復旧したようなので、出雲へ〜

緑の絨毯完成w

とある事情で酸ボスですねぇ。

一見ゴミばかりですが、これで当面の目的は達成ですな。ではまた〜

2011/2/10

いやぁ、つけまいです〜

これもまた、とある事情でクリボスですねぇ。
こちらは目的の物が手に入ったのでおk。ではまた〜

2011/2/9

いやぁ、つけまいです〜

とある事情でどうしてもタングルが必要なので、必死に廻ってました〜

出雲と桜で時間差があるので、両鯖で赤蜘蛛退治してました。
鯖はどっちでもいいから、出ればミッションコンプリートなのですがwではまた〜

2011/2/8

いやぁ、つけまいです〜

メデューサを2回やりましたが、何も出ませんでした。ではまた〜

2011/2/7

いやぁ、つけまいです〜

今日は移動酒場にお誘い頂いたので、相方と二人で遊びに行きました〜

道端にシチューが落ちてましたw


いやぁ、今日の移動酒場の会場が誠実のアンク前とのことで〜
自宅のルンステから飛ぼうとしたら、リコブロでした。

これがちょっとした勘違いでして・・・。

何を思ったか、誠実のアンクと謙譲のアンクを間違えたようでしてw
リコブロだったのは謙譲のアンクの方でした。
それに気付かず、デシートから二人して走る羽目になりましたw

地理が不慣れなもので、デシートから出て、自分が北へ、相方は南へ。
それぞれ辿り着いた方へバインドすればいいや、と。
相方がのんびりしてたんで、結局、同時に辿り着いたんですがw

謙譲アンクがリコブロだった件は、修正済みです。
よろしければ、ご利用くださいませ〜


さておき、移動酒場へ到着しましたよ。

2月ということで、メニューも季節物が並んでましたねぇ。
今年の恵方巻は南南東ということで、UOでは下向きでw

寒い場所なので、熱燗が嬉しいねぇw

そんなこんなしてる間に、クマオブジェ作成中の様ですな。

クマさんの〜言うことにゃ〜♪
「お嬢さん、お逃げなさ・・・♪

ではなくw

「鬼にされそうだったので、せめてチョコで」と、
職人さんへお願いしたのが壱の市のあった土日で、今日に至ったそうです。
そしたら、ここまで進化したそうな。

職人さん作、チョコクマの完成だそうです。

なんかもう、できないものはないんじゃないかなぁ、なんて、
そんな職人芸を見せて頂きました。ただただ、すごいなぁ、と。
あと、チョコクマさんが『私を食べて♪』みたいでかわいかったです。

食べていい、とは言ってなかったがなw

そして、チョコクマはクーシーに食べられてしまいました。おしまい。

ではなくw
アンク前なので、濃緑茶飲み放題で毒死大会になった結果ですねぇw
自分もしっかりロード落ちしましたwまた上げないとw

いやぁ、今日も楽しませて頂きました〜
遊んで頂いた方々、ありがとうございました〜ではまた〜

2011/2/6

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーなんかを倒しましたが何も出ず。
これはちょっとした前置きですねぇ。

今日は21時より桜でのEMイベントがあるということで桜へ〜

21時の開始時刻にはすごい人だかりw

黄色ネームをパーティに誘ってみるのはお約束w
おさる(黄色ネーム)からは断られるのもお約束w

さてさて、今日のストーリーなんですが、
サルの所に「節分の間だけ匿って!」と赤鬼青鬼が来たので、匿った所、
節分を過ぎたのに赤鬼青鬼が出て行かないので、
冒険者達に赤鬼青鬼討伐を依頼しに来たようです。

まずは、サルの巣へ移動〜

鬼にはクリームパイが有効なので、
クリームパイを配布する所からスタートするそうな。

サルの手配り品なので、2列に順番に並んで、との事。
規則正しく二列に並ぶ桜の皆様。

スタートはここからで・・・。

21:13時点の最後尾はここ。

いやぁ、すごい人でしたねぇw
ここだけ見るとUOは過疎ってないねw

大混雑にも関わらず、
人もエルフもガーゴイルも犬も規則正しく並んでおりますw

今どの辺りでサルが配布しているかの情報伝達してくれる有志の方も居ました。
いやぁ、とてもありがたかったですねぇ。

相方は先に貰い終わっていたので自分の近くで待機してました。
相方は人の多さに感動していたようですねぇ。

ヤングの人にこそ、こういうイベントを見て貰いたいですなぁ。

サル手持ちのクリームパイが無くなったとのことで、
一旦クリームパイの補充をしにいったとのこと。

という事は、この時点で少なくとも125人はいたんだな、とw
今の先頭の方が126人目ですなw

ようやく自分の番。

少しでも早くクリームパイの配布が終わるよう、
皆さんお礼を言いつつ素早く離脱するので、
自分もありがとうマクロで〜

EMさんが並んでいる場所が最後尾〜

最後の一人に配り終えたのが、21:35でした。
全体へ情報を伝達しつつパイを貰うのは最後で、
という自己犠牲の塊みたいな熊さんでした。

こういう親切な人に出会えるのもイベントの嬉しい所ですねぇ。

いやぁ、楽しいイベントでしたねぇ。

と、全ての人にクリームパイが行き渡った所で、
もうすでにお疲れ様ムードが漂っているのですが、ココからが本番w

熱気覚めやらぬ冒険者の前に、赤鬼青鬼が現れました。

そして、速攻で倒れる青鬼。
そりゃ、200人もの冒険者が居ればwww

ちなみに相方はクリームパイを3回投げられたそうなのですが、
ルート権が取れなかったそうです。
RP風に言うなら、レディの手を借りるまでもない、という事で。

戦闘は戦闘好きな自分らに任せて、君は余韻を楽しむといいよw

その後は、EMホールでEMさんとの歓談タイム。

今日のイベントの特別なイベントアイテムは、
鬼を倒した時に棺おけに入っていた鬼のパンツだったそうです。

有志の方が前に出て、戦利品を見せて下さいました。
赤鬼の銘入りですねぇ。

此方は青鬼の銘入りですな。

「その名前の裁縫GMを作れば誰にでも作れる」
というEMさんからのセルフ突っ込みがw

思い出はプライスレスですよw

その後、EMさんのおやつを食べちゃった人がクリームパイまみれになってましたw
これはあらゆる意味で美味しいですなw

ちなみに、前回の創作発表会の全作品が展示されてました。
仕事が速いですなぁw

EMさんからのお知らせとして、
・ストーリーイベントの開催
・戦闘キャラの準備
・EM募集中
などのお知らせがありました。

詳しい話は、桜EMさんのサイトをチェック!
ツイッターでも告知があるので、随時のサイトチェックが面倒な方は
ツイッターでの@JapanEMeventへのフォローが手軽でいいかもですねぇ。

その後、ヘイブンにてルーン配布など。
机を2つ置いてみたら、思ったより高くなった件。

背の低い相方には届かないと言われる始末w

話としては落ちた所で。ではまた〜

2011/2/5

いやぁ、つけまいです〜
今日の日記はめちゃめちゃ長いので、ゆるりとお付き合いくだされ〜

まずは15時より始まった鬼退治へ行って来ました〜
公式はこちら

15時ちょうど。禅都砂漠ヒーラー付近にて待機。
万が一死んでも安心だね、と話していた所、鬼が沸き始めました。

思ったより鬼が弱かった件。
イグノア一発で鬼が倒せました。

相方がクリームパイを1回当てたくらいでは、
相方にルート権が発生しなかった様子。

青鬼のステータスはこんな感じ。
各種抵抗が100%なので、通常の攻撃ダメージは入りません。

且つ、こちらの攻撃はなかなか当たりませんが、
イグノアをセットして張り付き放置しておけば、いつか当たるので倒せます。

相方が一生懸命クリームパイを投げている傍らで、
イグノアをセットして放置してる俺。

自分がイグノアで倒しちゃうので、
一生懸命クリームパイを投げていた相方にルート権はなし、と。
一生懸命クリームパイを投げていた相方の立場w

だって、豆まきなのにー・・・。
みんなで豆まきして楽しいねー、ってイベントだと思ったのにー・・・。

んな事言ったって、倒せちゃうものは仕方ないだろう、と。

あまり苛めていると拗ねてしまうので、宥めておきましたw

ちなみに棺おけの中は通常の鬼と一緒でした。
何体か倒してみましたが、特にレアドロップはない様子。

目の前になんか沸きました。

赤鬼のステータスはこんな感じ。

こいつもイグノア放置で〜

麻痺攻撃なんかもありました。

1体倒してみた所、金額および棺おけは青鬼と一緒でした。

別の赤鬼を倒した時に、何かのメッセが表示されました。
豆が2種類バックパックに入りました。
これが今回のイベントのレアアイテムってことでFA?

ちょうど相方が死んで、ばたばたしてたので、画像は取れませんでしたが・・・。
だから、クリームパイを投げても無駄だから大人しくしてろとあれ程・・・。

相方にも見せてあげて、一旦ここで休憩。

21時前。
21時より鬼のボスが沸くそうなので、再度、禅都砂漠へ〜

待ち合わせ場所かと思うくらいの人の集まり具合でしたねぇ。

有志の方のお話によると、このオブジェが今回の鬼騒動の根源の様子。
禍々しいオブジェも、サイコロマジックで和みのスポットと化す不思議w

この頃には戦士で駆け回ってイグノアで瞬殺という流れが確定していましたw
相方は待ち合わせ場所で待機して貰って、自分はうろうろと鬼狩りへ〜

赤鬼を倒した時にバックパックに入る豆のメッセを確認。
この時は黄色い豆のみがでました〜

21時。金色の鬼が沸きました。
倒すと、豆袋を落としました。

他の鬼と違って、爆発による範囲攻撃(コーガル等と同じやつ)と、
防具減らし粘液(MLのベトラムボスと同じやつ)の特殊攻撃がありました。
なので、張り付いてイグノアよりも、遠距離からクリームパイが有利でした。

最後の最後に節分イベントらしくなってきましたねぇ。

豆袋〜

21:10頃、例の根源のオブジェが突如爆発しました。
これで、金色の鬼の沸きが終わり、という合図だったのかもですねぇ。

てか、自分死んでますがw

残るは、緑のオーガのみ!
蘇生してクリームパイを持って追いかけます。

緑のオーガのステータスはこんな感じ。

ばたばたしていて、HPの欄を取り損ねたそうな・・・。
あぁ、うん。死んでいたのがよくわかる画像だね・・・。

このオーガ、しゃべるんですw

21:15緑オーガの討伐終了。
緑色のクッキーが報酬としてバックパックにでました。

今日は壱の市なので、急いで会場へ向かいます。

21:20壱の市会場へ到着〜

自分はてっきり21:15からと思っていたのですが、
21:30からのスタートだった様子。

開会式5分前、ちらほらと人が集まり始めてましたねぇ。

開催回数が800程度水増しされてましたw
皆さん慣れたもので、華麗にスルーしてましたねぇw

雪玉を投げていた所、画面左下に謎のメッセージがw
わかる人いるかな?w

てなわけで、時間通りに第80回壱の市開始〜

よくよく見てみると、ステージにニコちゃんマークが配置されてましたw
早速、相方が反応していましたねぇw

今日は売り物を考えてきてなかったので、
遊び倒してみようかと〜

まずは、今月も大盛況のタイピングから〜

自分も参加してみました〜
いやぁ、まったく勝てませんなw

ミノワードの入り口がこっち側にも出来たようです。
んで、右上に怪しいオブジェがあるのも確認w

UOカルタにも参加〜

相方も参加してましたねぇ。

ミノワード見学中。

右上の怪しいオブジェが派手に装飾されてましたw

自分らもミノワードに参加してみました〜
お題は、3文字の植物の名前。

両チーム3文字あわせた所で、NGワードの発表。

自分らがNGでしたw

居残り2回戦〜
次のお題は、3文字のおにぎりの具。

先頭の方がたらこ狙い?
自分はたかな狙い。
相方はツナを狙・・・。ツナは2文字だよw

高菜はおにぎりの具なのか審議された所、具として承認されましたw
辛くも勝利〜

福引券が相方の分も集まったので、福引所へ〜

何かが当たりました〜

へびを頂きました〜

魚群ならぬ、熊群の当たり予告がw
予告効果なのか、その後も続々と当たりが続いたのですが、

相方で流れが途切れたようですw

ステージでは派手に焼き鳥してましたw
その他、色々と突っ込み所満載の画像になってますなw

こんな感じで今日の壱の市は終了〜
今日も沢山笑いましたねぇwお疲れ様でした〜ではまた〜

2011/2/4

いやぁ、つけまいです〜

今日はGMイベント「BNN-ひとつの仮説」へ行って来ました〜
公式はこちら

出雲での開催は4番目ということもあり、
皆さん開催場所と流れを把握していた様子w

開始1分間からすごい人混みでしたw

定刻通りに黄色ネーム登場。

しっかりと黄色ネームの為のスペースを空けているのが紳士的でしたねぇ。

明日15時より禅都の砂漠に大量に鬼が沸くそうで、
鬼に唯一有効な攻撃手段がクリームパイとの事。
そして、攻撃手段のクリームパイをこれから配布するそうです。

普段禅都で暮らしている相方は、禅都で戦闘と聞いて真っ青になってましたw
とりあえず、相方を和ませておきましたw

配布マシーンの赤いキャビネットの時限タイマーは30分でした。
1アカウントの全キャラが貰うには十分な時間でしたねぇ。

自分と相方もキャラ替えをしつつパイを受け取る中、
ヘイブン宿屋へのゲートタクシーをしている方がいらっしゃいました。
こういう相互助け合いもMMOのいい所ですねぇ。

さてさて、自分も鬼退治に参加するかぁ、と言う事で鬼を探しに〜

自分が着いた時にはすでに鬼は討伐されていましたw
鬼の沸きは、GMイベント中の20分間限定だったようです。
相方に何事もなくてよかったよw

鬼退治はまた明日15時からですねぇ。その時は一緒に遊びましょうw

配布マシーンの所で移動酒場の店主さんと店員さんにお会いしました。
そこで、今月の移動酒場のご案内を頂きました〜
今月はデシートの神殿の所で行うそうです。

いやぁ、神殿の前ということで、死ぬことがあっても安心とのことです。
・・・いつ行うか、について聞くのを忘れていた件・・・。

さてさて、鬼退治もひと段落したところで、家でお隣さんと雑談など。

今日も相方のボケが炸裂していましたw
「未踏の航路」の「未踏」が「末路」に見えたそうなw

UO終了時のパッケージ名にするといいよw

さて、ボス以外の狩りでレリックを取る方法について模索してみたのですが、
赤馬なんかはどうかということで、赤馬に行って見ました。

結果、赤馬クラスだとレリックはでません・・・。

むしろ、赤馬の狩りで貰えるお金でレリックを買った方が早いか・・・。
通常クラスの狩りでのレリック入手はなかなか難しいことが判明。

ではまた〜

2011/2/3

いやぁ、つけまいです〜

今日も桜のヘイブンでルーン配布してました〜
緑閣下以外の酸ボスの鍵が落ちていたので、酸ボスへ〜

特にめぼしいものはでませんでした。
幸運を1200程度まであげてみてもMAFすらでませんw

さてさて、相方が出雲で見せたいものがあるというので、出雲へ。

相方が恵方巻きを作ったようですw
リアルでも食べたけど、UOでも、ってことで。

何気に銘入りですなw
南南東という細かい向きはUOにはないので、南東向きで。

がぶり、と。
福があるといいと思います。

銘入りを2個作るのに、NQ品をこれだけ作ったそうな。ではまた〜

2011/2/2

いやぁ、つけまいです〜

相方が未だ凹んでるようで、とりあえず自分だけでもログイン。

桜でルーン配布など。

答えは、スパイダーマッ、でしたw許せる!w

相方からパワスクを貰ったんで、食べ中。

最近の相方は毎日の保険金にも困っている様子で、
そんな中で君は何を買ってるんだ、と。

この後、速度足を3回回して就寝。でませんwではまた〜

2011/2/1

いやぁ、つけまいです〜

桜の家にログインしてみたら、こんな置き土産がありましたw
前回の桜マーケットで相方がえらく気に入っていたニコちゃんマークですなw

相方が置いたのではなく、ログインしたらあったそうですw粋ですねぇw

その足で、桜のヘイブンでルーン配布〜

AF黒熊と朗読本を10冊程販売中です。
よろしければご利用くださいませ〜

さてさて、出雲に戻って、浮島へ出発〜

ここはニュジェルムビーチですねぇ。
こんな所からも船を出せるようですw

自分も相方もでたのはネクロ本でした。

漂着したのは、旧マジンシアゲート前。
今はこんな感じでベイン軍に乗っ取られています。

旧マジンシア街にはベイン軍の野営地予定っぽいテントがありました。

相方のいつもの探究心で、旧マジンシア街を二人で見学した所、
昔の資材イベントのマジンシアの桜を発見しました。
その時の相方の落胆といったら・・・。

春になったらヘイブンツリーが桜色に変わるし、
今年はダメでも来年、再来年にはマジンシアにも桜が咲くよ。きっと。
その時が来たら、また桜を見に行こう。

ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system