ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/3/27

いやぁ、つけまいです〜

今日はテイム上げからスタート。
UO歴7年以上にして、ようやくテイム値が119.1に。

サベージとの戦闘中にペットのテイムが成功したので、
サベージの戦闘フラグが解除になり、自分の後をついて来るように。
まるでペットのようについてくるので、面白かったので撮影w

その後、スラッシャーで遊びました。
自分が爪、相方は何もなし。

馬鹿爪は、広告の品ベンダーに200kで補充しました。

その後、速度足で2回程遊んでました。
赤い絨毯は相方のお気に入りですなw

私だと高確率で死ぬので・・・。
うまく戦えないので、少しは見習わないと・・・。

こう、店長に限らず、他の戦士さんとかもそうなのですが、
大勢に囲まれてるのに死なないのとか、すごいなぁ、と思っていつも見てます。
見てるのが好きなので、戦っている所を見せて頂けるのはとても嬉しいです。

見てるのはいいけれど、危ないので、君はインビジして見てる様に。

と、ここまでは前座ですねぇ。

今日のメインは、桜でのEMイベント。
さっそく相方を連れて桜へ遊びに行って来ました〜

桜のブリ城城門前には、リカルドの屋台が出ていましたw

どうやらリカルドは羊飼いのパイを配布している様子。
屋台の上の羊飼いのパイをwくりで、羊飼いのパイがバックパックに入りました。
なんという親切設計w

桜の集合場所は、ブリ城内ではなく中庭との事。
GM管轄シャードでの集合場所と違うので、
誘導してくれる有志の方がいらっしゃいました。

しかも、桜の皆様は誰に言われるまでもなく道を空けて、
並んで集合しているという素晴らしさ。
桜の皆様の礼儀正しさと優しさに相方が感動してましたw

21時定刻通りに、ねずみのシェリーの登場。
シェリーのPDを開くと酷い事になるのはご愛嬌w

リカルドの複線を回収してました。
裁判所で殺されたリカルドと、今そこにいてパイを配布しているリカルドは、
兄弟でも分身でもない、どちらも本物のリカルドだそうです。

てか、自分ら冒険者も何度死んでも生き返ってる時点で、
何度殺されても生き返るリカルドの事をどうこう言えないんだけどねw
リカルドは自分ら冒険者の様な存在、と自分らは勝手に解釈しました。複線回収完了!

そして、今回の目的の説明が始まりました。

マジンシアにいるバーチューベインの複製達を倒し、
二面性のクリスタルを取り戻すことができれば、マジンシアの浄化ができる。
マジンシアの浄化ができれば、バーチューベインを召喚した黒いゲートも消滅する。

そして、マジンシアに開いている黒いゲートを消滅させる事ができれば、
バーチューベインは二度とブリタニアには来られなくなる。
バーチューベイン本体は倒せずとも、羊飼いのパイで追い払える。

これで、今回の目的がはっきりしました。
今回の目的は、バーチューベインを黒いゲートの先へ追い払う事!

バーチューベインは倒さなくてよかったのか、という出雲で感じていた謎が解けました。
倒さなくても追い払えれば、それで勝利ということになるようです。

羊飼いのパイを投げ付けられたミーア族のダーシャとねずみのシェリー。

冒険者から大量のパイを投げ付けられていましたが、
そこは大人の余裕で対処しておりました。

自ら投球練習の的になってくれたとは、頭が下がりますねぇ。

的確な指示が出せるように、
ここにいる人はグローバルチャットに入るよう指示が出ました。

冒険者達の戦闘準備も整い、いよいよマジンシアへ。
ベイン軍との最終決戦へ・・・。

ベイン軍との最終決戦は困難を極めました。
マジンシアはプレイヤーの死体で埋め尽くされました。
天使に蘇生されてはレスキルされるウチの相方の悲鳴が・・・w

何もできないうちにすぐに死んでしまって、回収とかもできなくて・・・。

でも、ヒーラーの所に待機してくれているヒール係さんとか、
定期的に騎士蘇生してくださっている蘇生班の方とかに助けて頂きました。
一生懸命店長の元へ辿り着いて、ヒールを飛ばしたくらい・・・。

自分もルート権は取ってたけれど、何もでなかったねぇ。

そんなこんなしてる内に、何十体といたバーチューベインの複製が、
1体また1体と倒されていきました。向こうも数の暴力なら、こちらも数の暴力ですなw

時間も押し迫り、「皆、祭壇へ来るように」と
グローバルチャットでEMサイドより指示がでました。

祭壇では、バーチューベイン本体が暴れていました。

羊飼いのパイを投げ付けられるバーチューベイン。

複製は全て倒され、残るは本体を追い払うのみ。

これだけの冒険者に羊飼いのパイを投げ付けられたバーチューベインは、
黒いゲートの先へ帰っていきました。

バーチューベインに張り付いていた人々を道連れにして・・・。

即座にあちらこちらで騎士蘇生が唱えられていました。
この光景も桜ならでは、ですな。

ともあれ、祭壇は破壊され、黒いゲートも消滅し、
バーチューベインの脅威は完全に無くなりました。

そして、島の中心地へゲートで移動。
この時点で22:00。大和のEMイベント開始時刻になりました。

ウチの相方はゲートをくぐる度に不正落ちしてました・・・。
自分は大丈夫だったので、PCスペック側の問題かと。

EMさんが「ガーゴイルの方は降りるように」と、
他のプレイヤーへの負荷を下げるよう協力を求めていました。

全てのプレイヤーが静止して、負荷も落ち着いた所でイベント再開。

島の中心地点に箱を置きました。
二面性のクリスタルの破片を持つ者は箱の中へ入れて・・・。

そして、冒険者は自然と輪になって、想いを一つにして祈りました。

復興してほしい、という、たった一つの願いを込めて。
これは何十にも意味が篭っていたと思います。

想いは届いて・・・。

この土地から悪しきものは去り、また元通りのマジンシアへ戻るそうです。

そして、ミーア族が戦闘中に、ベイン軍から何かを発見したとの事。
発見されたものは、今日の記念に皆に配るとの事でした。
保管場所まで、ゲートで移動しました。

22:05 ゲートの先のクリスタル像をwくりして記念品入手。
記念品は昨日の出雲のものと同じ、バーチューベインガントレットでした。

PCスペックの御蔭で、自分は貰ってすぐリコで帰れたのですが、
うちの相方は不正落ち後、エンブリで入れなくなっていましたw

相方のPCではまったく動かなかったそうなので、
仕方なく自分が手を引っ張ってあげましたw(わかる人はわかるよねw

相方を迎えに、ブリで待機中。
相方も超重力から無事開放された様子w

記念品後のゲートから転送先のブリ前には同じ顔の同じ格好の人がwww

その後、知人と雑談など。

桜のブリ前はお祭りの余韻で盛り上がっていました。
いやぁ、桜の皆様、遊んで頂いてありがとうございました〜ではまた〜

2011/3/26

いやぁ、つけまいです〜

今日はGMイベントがありましたねぇ。
公式はこちら

時刻は20:05、予定時刻を5分過ぎた頃、ロイヤルガードが喋り始めました。

ブリ城の厨房では、羊飼いのパイを配布してました。
このレアウッドチェストをwくりすると羊飼いのパイが手に入ります。

バーチューベインの野郎には、羊飼いのパイが有効との事。

謙譲の徳がたっぷり詰まった羊飼いのパイで倒そうという作戦ですねぇ。

これから出すゲートをくぐる前に羊飼いのパイを持ってから、
ゲートの先へ向かうように、ジョフリー卿から指示が出ました。

ミーア族のダーシャがゲート係。

ウチの相方はこの時点でこの人数による負荷で、
ゲート移動の際に音でクライアントが落ちたそうです・・・。

ゲートの先はブリゲートの前。
ここからまたマジンシアへのゲートを出しました。

今度こそマジンシア。
その昔焼け野原になり、今は更地のマジンシアですな。

何体もいるバーチューベイン。
バーチューベインの野郎は、二面性のクリスタルの力で増殖していました。

バーチューベインの特殊攻撃は、範囲大ダメージ(灰にするぞ、の予告あり)、
エレメンタルブレス(体力に依存なので、初期HPではほぼ即死)、
そして、こいつらは残像なので、羊飼いのパイは効きません。

20:30 残像を全て倒した所で、本体の登場。

バーチューベインとの最終決戦開始。
戦士として、敵に殴りかかるのはお約束。

こいつには羊飼いのパイが有効でした。

その場にいた冒険者に四方八方から羊飼いのパイを投げられるバーチューベイン。

一人の投げるダメージは14と小さいですが、これだけの人数がいたら、
さすがのバーチューベインもひとたまりもありません。

バーチューベインは死体を残さず消えました。
「今回は手を引いてやるが、次は必ず・・・。」と捨て台詞を残して。

追い払っただけで、倒してはいないので、余韻を残してのエンド。

そして、この荒野と化したマジンシアを浄化するそうです。

思えば、古代ヘルハウンドにされたベイン軍の野郎達が不憫ですが、
彼らもバーチューベインに騙された被害者と言えるのかもしれません。

古代ヘルハウンド化してたベイン軍もこれで浄化されるよ、きっと!
そして、まっとうなNPCとしてマジンシアに帰ってくるに違いないw

バーチューベインが持っていた、二面性のクリスタルの破片。

バーチューベインの棺おけに入っていたであろうソレは、
そのままだと時限アイテムで消えてしまう、との事。
今ここで使わないと、何の意味も成さないアイテムだそうです。

残念ながら、自分はルート権はあっても棺おけには破片はなし。
相方に至っては、ラグで死んだ事にも気付かない有様で、当然ルート権もなし。

二面性のクリスタルの破片をルートしたプレイヤーが、箱に入れるのを待ちます。

複数のプレイヤーが差し出した二面性のクリスタルの破片の力で、
箱が色を変えました。

すると・・・

異界へ通じていたゲートとベイン軍の祭壇が消滅しました。

こうして、マジンシアゲート付近は無事浄化されました。

二面性のクリスタルの破片以外のものを箱に入れようとした後がwww
こういうお茶目な所も出雲ならではですなw

今度はマジンシア全体を浄化する必要があるので、
島の中心地で浄化しようということで東へ移動しました。

島の浄化後に、ミーア族のダーシャが不審な入り口を発見との事。
ジョフリー卿と共に、不審な入り口へと向かいました。

そして、残された箱w
自分ら冒険者には使えない代物でしたw

マジンシアテント内の入り口からワープしたのは、地下室でした。

赤いチェストの中身を物色するジョフリー卿。
中身は、どうやらベイン軍の兵士へ与える報酬だったようです。
冒険者の皆に持って行っても構わないとお達しがでました。

そして、皆で勝どきを上げて終了。

いやぁ、出雲らしい大盛り上がりのエンドでした〜
仕切ってくれたジョフリー卿と提案して頂いた有志さんに感謝〜

赤いチェストをwくりすると、本日の報酬がバックに入りました。

プロパはこんな感じ〜

この部屋は魔法を使うことができないので、
貰った人は各自右下のゲートから外へ出て行きました。

ちなみに、イベントに参加していない別キャラでは、
テントの中の入り口が消えていたので、この部屋へ入る事ができませんでした。

なので、このベインガントレットは、
イベントに参加していたその場にいたキャラだけの報酬のようですねぇ。

さてさて、イベントが終わったので、
羊飼いのパイを貰っていないキャラの羊飼いのパイを貰いに行きました。
羊飼いのパイは1キャラ1つ限定ですが、時限なしで貰う事が出来るようです。

羊飼いのパイを延々と作り続ける調理人さん。

そして、終始ご機嫌なリカルド。

裁判所で殺されたリカルドと、ここに居るリカルドの複線は、
結局未回収のままエンドしたような。

まぁ、リカルドも元気にやっているようですし、
二面性のクリスタルもブリタニア側に戻ってきましたし、
とりあえずは、ハッピーエンドと呼んでいいかと。

その後、今日もヘイブンにて行商〜
火ゴキが売れました〜

この何気ない平和な毎日こそがブリタニアのブリタニアらしさなのかもしれませんw
自分は相方が隣で笑っていれば、それで満足ですねぇ。ではまた〜

2011/3/23

いやぁ、つけまいです〜

思ったよりも早く集まりました〜
6パーツ揃えるのに、21体掛かりました。
お隣さん家のポストへ突っ込んで置きました。

隣でピンク色のローブを着ているのがうちの相方でっすw
これでBRG討伐を終わりにするので、いつもの服装に戻すといいよw

その後は相方を連れて速度足コーナーで遊んでました。

倒した後の様子を見て、相方が驚いてましたw
ほんの些細な事で楽しそうにしてくれるんで、連れている甲斐がありますw

自分が討伐担当、相方がルート担当ですねぇ。
速度足はでませんが、続けていればいつかは、ね。ではまた〜

2011/3/22

いやぁ、つけまいです〜

今日も計10体倒しましたが、でませんでした。

相方がいつもと違う服装だと思ったら、保険金がなくなったそうな。
うちの相方はBRG一体倒す毎に死んでますねぇ・・・。死にすぎだろう。

小切手2、3枚やるから服くらい着ろ、と言ったんですが、
いくらあっても足りないからいい、と却下されました。そういう問題か?

それでも、服を着ていない自キャラが気になる様子。
スカートを無くして恥らうくらいなら、俺のローブでも着てろ、と。

つけまい家は今日も平和でした。ではまた〜

2011/3/21

いやぁ、つけまいです〜

今日は硬直攻撃の瞬間にスラッシャー死亡。
このタイミングでスラッシャーが死んだ場合、討伐メッセとMAF獲得メッセがでません。

自分が盾、相方が爪がでたそうです。

そいつは1週間前に終わったw 悪かったよw
ではまた〜

今日のBRG討伐回数は10回。うち、被らなかったのは1パーツ。
店長が戦っている所を見るのが好きで、お願いしてるのは私の我侭です。すみません。

今年はホワイトデーを理由にしたネタでUO画像を撮影するだけの余裕がなかったので、
今年のホワイトデーネタはこんな感じでどうでしょうか。

あの手この手で笑わせようとしてくれている事は、とても嬉しいです。
もう、いっぱい貰ってます。ありがとうございます。

2011/3/20

いやぁ、つけまいです〜

今日は白網を10枚投げてみました。

まずは、相方の家の前で試しに一枚投網。

出てきたのは、はずれのリヴァイアサンでした。

その後、デンの桟橋に移動して投げるも、

投げても、投げても、出てくるのはリヴァイアサンのみ。

リヴァイアサン専用投網なんじゃね?と思う程、出ませんでした。
ちなみに、白網を10枚投げて、海MAFは相方自分共に0でした。

結局、白網10枚投げましたが、オシリドンは出ませんでした。

その後、お隣さんと久々に会えたので雑談など。

お隣さんがBRGをまだ見てないというので、見学がてら討伐開始。

画像を見てもらえばわかる通り、BRGのHPは3万程度に減っている模様。
初期値が5万だったので、弱体化したようですねぇ。

揃うのに時間がかかるかもしれませんが、やるだけやってみます。
広告の品に高徳暴虐装備がまた補充されるかと思います。ではまた〜

2011/3/19

いやぁ、つけまいです〜

今日もスラッシャー。
自分が斧で、相方が爪。

コーガルでも遊んだのですが、

地図を渡した瞬間に地図が消えました。
いやぁ、珍しい事もあるものですな。ではまた〜

2011/3/18

いやぁ、つけまいです〜

Pub70の内容が発表されましたねぇ。
公式はこちら

今日は相方がマジンシアに種を植えたそうです。
したら一緒に見に行ってみるか、と行ってみた所、

まだBRGいるしwww

相方が言っていたのはTCのマジンシアだったそうな。
先に言えよwww

銀の若木の近くに、いつのまにか内装品が設置されてました。

スラッシャーで遊ぼうかと思ったのですが、先客がいらっしゃったので、
コーガルで遊ぼうということに。

コーガルはいませんでしたwww

初回沸きの雑魚を全部倒した所で、コーガルが不在な事に気付きました。
ボスエリアから一回出て、ボスエリアへ入り直してみましたが、
コーガルはやはりいませんでした。

誰かがコーガルを先に倒したのなら島が沈むメッセが出るはずですが、
そのようなシステムメッセはなし。
雑魚も初期状態だったので、誰かが倒したということはなさそうです。

地図の時間は2000秒台。なんとも不思議な現象でしたねぇ。
この件につきましては、明日にでもフィードバックしておこうと思います。

コーガルは諦めて、スラッシャーが空いていたので二人で遊んできました。

相方に特別なギフト。
ただし、マングラー。

自分には何もでませんでした。ではまた〜

2011/3/17

いやぁ、つけまいです〜

今日もスラッシャーで遊んでました。

自分が爪で、相方が槍でした。

相方が馬鹿やってるのも大体いつも通り。
相方がルーンを焼いて、自分が補充して、ですねぇ。

ではまた〜

2011/3/16

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーで遊んでました。

自分がカオスサインで、相方が憤怒の斧でした。
ではまた〜

2011/3/15

いやぁ、つけまいです〜

今日はコーガルで遊んできました。

斧のクリティカルボーナスがあるので、討伐時間も早い早いw

ボスのHP三分の二程度から、相方がコロ助を出して戦うも、相方にルート権なし。
斧戦士つええね。

レジ抜き伐採入りなので、ボスのBOで即死コースなのですが、
相方が癒しの風を詠唱待機してくれているので、BO即解除で即死回避。
御蔭で一度も死なずにすみましたw

報酬は神秘本が1冊でした。ではまた〜

2011/3/13

被災地の皆様におかれましては、謹んでお見舞い申し上げます。
一日も早く普段の生活に戻れますよう、心よりお祈り申し上げます。

いやぁ、被災当日は帰宅難民化していたつけまいです〜
本日夜にようやく友人知人全員の無事を確認。よかった・・・。

そんな中UOの方では、ミニパブが入ったり、
パッチが当たったりしていたようです。
公式はこちらこちら

自分の心情や相方の心情はミクシや、ツイッター、ピクシブにて。
ここはUOのファンサイトなので、UOの世界の事を。

という訳で、ここからは通常営業で行かせて頂きます。
UOを楽しんでいる様子を不快に思われる方は、今すぐ戻るで戻って下さい。







以上の覚悟が出来た方のみ、スクロール。






ここからは通常営業です。
UOの世界へようこそ!お帰りなさい。

まず、霊性に常駐していたベイン軍ですが、
ベイン軍のキャンプは霊性からは消え去っていました。

マジンシアにいるベイン軍は健在でした。
ブラックロックゴーレムが遠距離攻撃に対して引き寄せをするようになりました。

相方が試しに、船越しに魔道弓でブラックロックゴーレムへと攻撃した所、
引き寄せを食らって、かつ、タゲ移りして、逃げ回る羽目にw

ちなみに破壊薬を遠距離から投げても引き寄せられていましたw
自分は元から張り付きなので問題なしですねぇ。

高徳人間胴、きたあああああああああああ!!!

ようやく全24種類コンプ致しました。

いやぁ、高徳人間セットを完成させるまでに、
他のセットが2セット以上完成してましたw
セットで揃ってるのもばら売りしてたので、それ以上ですなw

ざっと計算して、少なくとも145体は倒した計算になりました。正確に数えなくてよかったw

ようやく自分らもマジンシア討伐から卒業できまっすw

いやぁ、後はPub70でのマジンシア復興を待つばかりですな。

せっかく揃ったので着てみました。誰だ俺www

ではまた〜

2011/3/10

いやぁ、最近は忙しくて日曜日も仕事なつけまいです〜

報告が遅くなりまして恐縮なのですが、出雲ルンステは、
第25回ショップ・タウン アワードにて、コミュニティ部門賞を受賞いたしました。
公式はこちら

これからも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します。

さて、今日のUOなんですが〜

前回倒した死体が消える前に次の個体を倒して撮影できるくらいには、
討伐タイムが縮まりました。この個体は5分以内w
ウチは相方が一緒に喜んでくれるので、倒しがいがありますw

今日もノルマ3体で〆。出ませんw

BRGも終盤が近い感じなので、体感表など。

高徳人間、出難い 胴>頭>首>腕>手>足 出易い、
暴虐人間、出難い 首>胴>腕>頭>手>足 出易い、
高徳暴虐ガーゴ、出難い 胴>足>耳>首>腕>キルト 出易い

統計を取るのに満足な個体数を倒している訳ではないので、
あくまで自分ら個人の体感です。

ダブった装備は広告の品ベンダーで@500kで販売中です。
ダブりはどんどん放り込んでいるので、揃う時もあるかもしれませんw

ではまた〜

2011/3/8

いやぁ、つけまいです〜

「毎日21時くらいから気が向いたら、そこで酒場やってます。」と、
この前の壱の市で爺様が言っていたので、行ってみた所、
本当にやってました。

ベスパーの街も年末年始の忙しい時期に陥落して、それっきりですからねぇ・・・。
4月には復興予定のマジンシアの復興と同時に、全街も開放されるといいですねぇ。

今日はお店で売れ残ったがらくたを壱の市へ寄付しにきました。
いやぁ、「寄付募集中」とこの前の壱の市で言っていたのを思い出したので〜

爺様に渡したので、適当に役立ててくれれば、とw
(3/14 誤記訂正 すみません。自分が寝ぼけてました。
つき返されたらしく、バックごと自分のキャラが持ってました。
後日、壱の市開催が決定した後に改めてまた行こうと思います。)

んで、シテデルとクリボスの実況動画をリクエスト頂きました。
いい提案頂きました〜

時期はいつになるか宣言はできませんが、機を見て撮影してみようと思います〜

相方が乗船してる船の船頭さんが何かしゃべってたんで撮影w
マジンシアに放置してある船には随分とお世話になっております〜

今日も今日とて、ノルマ3体倒しましたが、出ませんw

Pub70に関する公式はこちら
ここに「Pub70は3月中導入を目指して」という一文があります。

ここからは個人的な推測ですが、
Pub70を持ってマジンシアは復興予定、との事なので、
マジンシアに居るBRGも、あと数日で終了予定な予感w

4月まで約20日、一日ノルマ3体として、残り約60体のBRGを討伐予定です。
60回も試行回数があれば、1個くらいでても、ねぇ・・・。UO乱数ェ。

ではまた〜

2011/3/7

いやぁ、つけまいです〜

蛇軍盟友キャラで破壊薬の買出しなど。
破壊薬の使い道や詳細は、前日の日記を参照くだされw

今日もBRGを倒しまくりましたが、高徳人間胴はでませんw
少しでも早く多く倒して、装備を出しまくるしかないかなぁ、とw

さてさて、今日は月初の第一月曜日ということで、
←のBBSにてお知らせ頂いた、移動酒場がある日ですねぇ。

今夜も御邪魔させて頂きました。
今日は、献身東の農家にて開催されておりました。

いやぁ、イルシェナーに農家がある事すら、自分らは知らなかったですw
毎月UO内の観光名所っぽい所を案内して頂けるので、
相方共々毎月楽しみにしてまっすw

農家の取れたて野菜を使ったサラダが今日のアテ。
店主さんが自ら野菜を掘ってますなw

今月のメニューはこんな感じでした。
せっかくなので、サラダを頂くことにしました。

わくわくしている相方を見ているのがw

ともあれ、相方と乾杯w

サラダがやってきました。
たまねぎがしゃっきりしてるねw

その後、青汁を飲んでひっくり返る方も。
人によってはその刺激が癖になる青汁ですなw

相方のようなお子様には刺激が強すぎるので、君は飲まないようにw

そんなこんなで話しこんでいるうちに、
職人さんが職人芸を披露しておりました。

今月のテーマは梅の花だそうです。
いやぁ、春らしくていいですねぇ。

アイテムを重ねる事で他の異なる物を表現できることは、
他のMMOでは真似する事のできない素晴らしい特色かと。

自分らが内装技が苦手なだけに、
こういった芸術を見せて貰えるのは至福ですなぁ。
即興で作成してしまう職人技には毎月感嘆させられてまっすw

くまさんの日付発言で、今日は〆。

今月も様々な趣向で楽しませて頂きました〜
またの機会があればまた遊んでくだされ。ではまた〜

2011/3/6

いやぁ、今日はのんびり過ごせてます。つけまいです〜

ブラックロックゴーレムでゴーレム上げw
解剖学を上昇に設定して、BRGを倒しまくりますw

剣術武士戦術120ネクロ解剖学伐採100騎士60(アクセで75)の超攻撃型完成。
戦士系スキルは上がるのも早いw

さてさて、本日21時より桜にてEMミニミニイベントがありました。

自分らは外出していたので、本日も遅刻・・・。
自分は参加準備をしているうちにイベントが終了してしまいましたw
相方がぎりぎり参加できたようなので、レポートヨロw

21:20頃、桜シャードEMホールへ。

どこでイベントをやっているかもわからなかったので、
グローバルチャットのヘルプで聞いてみた所、
複数の方に教えて貰う事ができました。
大変助かりました。ありがとうございました。

イル霊性ゲート前。

緑閣下と黒閣下が沸いていました。
右から来たのは、キリンとユニコの大群でした。

本日の戦利品は、蛇軍が販売している破壊薬だったそうです。

この破壊薬をブラックロックゴーレムに対して使用すると、
一定ダメージを与えるそうです。

今日のミニイベントはこの情報を周知させる為のものだったようです。
桜だけでなく出雲でも破壊薬が使用できるかについては、店長にパス。

おうおう、了解w

破壊薬は、ベイン軍対蛇軍イベント時の蛇軍の報酬でもあり、
今ではNPC販売品ですな。忠誠度2500以上で購入可能、と。

というわけで、出雲へ戻って、蛇軍の盟友キャラで破壊薬を購入。
破壊薬をBRGへ投げてみました〜

使用効果は、250以上1200未満のランダムダメージ。
平均して大体700程度のダメージですねぇ。
この破壊薬、1瓶投げる毎に1分程度の遅延があります。

イベントのように大人数でBRGを倒さなければいけない時に、
破壊薬の真価が発揮される予感w
100人が同時に投げればBRGは即死ですなw

ソロ推奨のBRGですが、自分は相方とペアで行動しているので、
相方に出来る事がひとつ増えて、相方が嬉しそうなのがw

ではまた〜

2011/3/5

いやぁ、つけまいです〜

本日は第一土曜日ということで壱の市でしたねぇ。

関係ありませんが、本日ウチの相方は遅刻しておりますw

てなわけで、一人で行商中w
今月の売り物は高徳暴虐装備ですねぇ。

むしろ、自分の手持ちパーツと足りないパーツを交換して欲しかったんですが、
そううまい具合いかないのがUOってことでw

桜の知人も遊びに来てましたねぇ。
知人の友人が復帰したとのことで、
遊ぶ機会がありましたら、是非ご一緒させてくだされ〜

その後、二人で行商していたのですが、
特に進展がないので遊びに行くことにしました。

箱つみゲームで遊んでみたり、

カルタで遊んでみたりしました〜

くじ引きでは当たりを引くことが出来ました。

徳の島AFの染め粉でした。
いやぁ、ありがたく使わせていただきます〜

オークさんは残念ながらティッシュでした。
当たったかと勘違いして花火をあげてしまいました・・・。

そんなこんなで閉会式。

本日もお疲れ様でした〜

その後、ブラックロックゴーレムを7体やりましたが、
高徳人間胴は出ず。ではまた〜

2011/3/4

いやぁ、今日は飲み会だったつけまいです〜

本日21:00〜21:30にGMイベントがあったそうです。
公式はこちら

そちらのレポートは相方に任せるとして、
せっかくなのでドーンの墓へ二人で墓参りに行って来ました〜

随分待たせるな、と思っていたら、相方は花を買ってきました。

自分は手ぶらで墓参りだったんですが、
自分の分も相方が買ってきてくれたようです。

酔っ払いなので今日はこの辺で。ではまた〜

以降は、本日のGMイベントのネタバレです。
まだ未経験の方、見たくない方は急いで戻って下さい。









21時、ユー裁判所にて告別式、と言う事で、
ユー裁判所の前にはどなたかが設置してくださったのか、
灰色の染めタブが置かれていました。

参列者の皆様、灰色のお召し物で参列しておりました。

最初に今日の予定を説明していました。
本日の予定は、告別式後、墓へ埋葬、解散とのこと。

別れの挨拶をしていたのは、ドーン女王の友人のミーア族のダーシャさん。

突然、パラライズにかかった時の効果音が鳴り響きました。
隣に座っているのはアベリーさんです。

招かれざる客、バーチューベインの登場。

アベリーさんの隣にステハイで座っていたリカルドさん。
バーチューベインに暴かれてしまいました。

リカルドさんの持っていたクリスタルは、
バーチューベインの手に渡りました。

リカルドさん、死亡。
死体はいずこかに消えてしまいました。

バーチューベインは外へ移動。
ようやく硬直が解けた一向。
ジョフリー卿は、外へ向かえ、と、冒険者へ指示を出しました。

女王の遺体を守るよう、衛兵に指示し、
シェリーをダーシャへ預け、ジョフリー卿も外へと向かいました。

裁判所の外は混戦模様でした。
ベイン軍とブラックロックゴーレムがバーチューベインによって召喚されました。

しかしながら、勇敢な冒険者達によって、全てのベイン軍とゴーレムは倒されました。

事態が終息した後、予定通り埋葬場所へと移動。

ドーン女王とオルスさんのお墓がありました。

遺体は、お墓へと埋葬されました。

お墓の周りには、冒険者から捧げられた献花。
冒険者達は女王の死を悼み、バーチューベインの討伐を誓うのでした。おしまい。

21:33 全ての工程が終了しました。
長文乱文失礼致しました。

2011/3/3

いやぁ、つけまいです〜

明日は出雲にてGMイベントがありますねぇ。
出雲は午後21時より、ユー裁判所にて行われます。
公式はこちら

自分は明日は飲み会で、相方と遊んであげられそうもないので、
今日はめいっぱい相方と遊んであげようかと〜

毎日の日課になっているブラックロックゴーレム倒し。
毎日3体が限界ですねぇ。
それ以上は面倒w

撮影時に相方がいないのは、若干拗ねてしまったせいでしてw

ブラックロックゴーレムはソロで倒した方が早いしラク、
という事に相方がようやく気づいたようです。

ブラックロックゴーレムの特殊攻撃なんですが複数で戦えば戦うほど、
反射の範囲攻撃の頻度も多くなり、面倒が多くなります。
一緒に戦っている楽しそうな相方の様子に、言い出せませんでしたw

ヒールも不調も攻撃もいらない。だけど、帰っておいでw
一人で撮影しても締まらないだろうw

それでも全種類コンプまであと2つとなりました。

揃えた所で、使い道は無さそうなんですがw
一緒に喜んでくれるから、つい集めちゃいましたw

ダブった高徳暴虐装備は、1つ@500kで販売中です〜

その後、今日もまたスラッシャーで遊ぼうとしてたんですが、
名誉とって引っ張ろうと思ったら、硬直攻撃とかw
戦闘前に死亡する切なさw

セリフを用意して、レスキューさんに頼もうと思ったのですが、
他のテイマーさんに蘇生して頂きました。ありがとうございました〜

その時ヘイブンでは面白そうな事をやっていた様子だったのですが、
相方を待たせていたので、早々にアビスへ帰還〜
スラッシャー後に尋ねていったのですが、本日はご縁がなかったようです。
次回のご縁がありましたら、また遊んでくだされ〜

そして、レスキューさんにはいつもお世話になってます〜
またお願いしに行きます〜ありがとうございます〜

倒してみたら、バカ鎌入ってました。
だから、ばかって言うなw

今回は自分にカオスサイン、相方はなし。ではまた〜

2011/3/2

いやぁ、つけまいです〜

相方がまた妙な事をしてましたw
ウチの屋上がどんどんひどいことにw

セット装備集めも順調に一つ増えました。
只今、全24種類中、18種類獲得ですねぇ。コンプまで後6つw

高徳装備集めも飽きてきたので、スラッシャーで遊んできました。

自分は何もなしですが、

相方に人間用カオスの槍が出たようです。

あとは、ひさびさにバカ鎌がでました。
ばーかって言うなw

明日はひな祭りなので、禅都へ遊びに行ってみた所、

ひな壇が設置されておりました。
これは出雲のひな壇ですねぇ。
現段階で公式に告知されていないので、まだ設置中なのかもしれません。

ルンステにひな壇行きのルーンを設置しましたので、
よろしければご利用ください〜ではまた〜

見学にいらした方が、ひな壇はシャード毎に違うと教えてくださったので、
他シャードのひな壇を見学にいってまいりました。

飛鳥

瑞穂

倭国

北斗

EMのいる桜と大和についてはまだ未設置でした。
桃霞節についての公式説明はこちら

どのシャードも銘入りの服を着ていたのですが、
昨年募集した服を今年も流用してるのでしょうか・・・。
それとも告知がなかっただけで、今年も募集してたのでしょうか・・・。

今年はドーン女王の喪なので、ひっそりとやってるのですよ。多分。

2011/3/1

いやぁ、つけまいです〜

マジンシアに停泊している船の船頭さんがシャベッタアアアアアアアアアア!!

乗船条件が無制限アクセスだったので、避難場所にさせて貰ってましたねぇ。
相方が乗船していましたw

今日は3体やって、3つともダブりでした。
ウチは暴虐しか出ない件。

ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system