ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/4/30

いやぁ、休みを満喫しているつけまいです〜

今日も画像の全ては桜シャードでの出来事ですねぇ。

一人ブリ銀をうろうろしていた所、
謎の大量マフィンを発見。

これは食べろということですかの?と聞いてみた所、
地上絵を作成中との事。

完成を待って見学に行ってみる事にしました。

相方を連れて、始点へと移動。

マフィンの誘導にしたがって進むと、そこには、

地上絵が広がっておりまし・・・た・・・って遅かったらしいw

相方にも見せてあげたかったのですが、時既に遅く、腐ってしまった模様。
てか、相方の初動が遅すぎなんだよwww

とりあえず、LOVEと伝えたい事は相方に伝わった模様。

誰かから誰かへの公開プロポーズだったのやもしれませんし、
何の作品だったのかは、作者のみぞ知る謎ですな。

さてさて、ゆるりと出かけて帰ってからは対岸で遊んでました〜

でたのは、白帽子と、

火チュニと、

影足ですねぇ。

そのうち白帽子は相方用なので、自分のお店に白帽子が並ぶ日はまだまだ先ですねぇ。
あと5個は白帽子を出さないとお店用にはならない罠www

その後の深夜に、出雲にて久方ぶりの友人とチャット飲みして本日は終了。
相方もインしてたもののすでに泥酔状態だったんでw勘弁してやってくだされw
ではまた〜

2011/4/29

いやぁ、連休初日のつけまいです〜

今日は夕方頃から夕飯を兼ねてドライブした位ですな。
んで、夜はまったりと対岸を廻ってました。

今日出たのは、影足と、

さらに影足www人が多いので出やすい出やすいw

その後は出雲に戻って自宅で友人らとおしゃべりして終了。ではまた〜

2011/4/28

いやぁ、GWは暦通りのつけまいです〜明日から3連休ですねぇ。

今日は相方のテイマーがようやく育ったと言うので、桜の対岸へやってきました〜
GW期間中は桜の対岸で遊ぼうかと。またお世話になります〜

最近出雲ではやることがないので、桜でばかり遊んでますなw

誰も居ないのかと思っていたのですが、さすが桜。パパ4体沸きの人数でした。
さすがに16人以上になる事はないので、丁度いい人数でしたねぇ。
御蔭でAFの出足も好調〜ではまた〜

2011/4/26

いやぁ、つけまいです〜

本日18時より、EM鯖以外でのGMイベントが始まりましたねぇ。
公式はこちら

スタート地点は禅都ゲートのすぐ北西です。

以下の記事はネタバレを含みます。
ネタバレを不快に思われる方は速やかに戻って下さい。









ネタバレ上等!ネタバレでもいいよ。という方のみ、どうぞ〜








入り口入って左側。
こちらは、長いけれど安全なルートです。

入り口入って右側。
こちらは、短いけれど死の危険があるルートです。

ネタバレすると、ここは右を選んでも左を選んでも、同じ場所へ着きます。
自分は相方を連れているので、長いけれど安全なルートを通りました。

こちらのルートでは、テレポタイルを踏むとスタート地点へ戻されます。
このエリアでは走ることはできないようですねぇ。

ちょっとしたミスで入り口に戻されてしまうのですが、
先を行く方を見て、相方が何かに気付いた様子。

自分が相方の手を引っ張って(自分を自動フォローさせて)、何とか中間地点へ。
受け取る景品は二種類あるとNPCが叫んでいました。

ここ、中間地点よりルートが分岐します。

右側がドラゴンエッグが貰えるコース。

左側がオーク盆栽が貰えるコースでした。

相方が不安そうにしているので、
最初は簡単そうな盆栽ルートへ行ってみることに。

それぞれのルートで、安全で長い方か、危険で短い方かを選べます。
下が危険で短いルート。

上が安全で長いルートですねぇ。
相方が上を選んだので、自分も安全なルートへ進みました。

盆栽安全ルートは、暗くて見えない道でした。
自分の周囲のマス以外は見えないので、進む道がわかり難くなっていました。

この時は先に進む方がいらっしゃったので、自分らもついていって事なきを得ましたw

エンシェントオークツリーの広間が盆栽コースのゴール。

ちゃんとイスも設置してありました。
談笑スポットですねぇ。

貰える報酬は、オーク盆栽でした。

しばらく待っていると、NPCが話し出しました。
ここがゴールだという説明ですねぇ。

ゆっくり昼寝でもしていけ、とw

本当にゆっくりしていた所、漫画を読んでいると言う方に話しかけられましたw
ご愛読ありがとうございます〜
漫画の方は不定期更新ですが、のんびりやっていこうかと〜

さてさて、盆栽安全コースが終わった所で、2周目いってみましょう〜w

今度は短いけれど即死コースへ・・・。
触れただけで即死のMOBがウロウロしている部屋を駆け抜けるだけのルート。

自分が囮になって、相方を先へ進ませてましたw

実は、安全なコースを選んでも、危険なコースを選んでも、途中までは同じw
最初の分岐は安全で長いコースを選んだ方が得策ということですねぇ。

今回は卵安全コースへと行ってみました。

オブジェをwくりするとオブジェが消えるという仕掛け。
はずれでスタート地点へ戻されます。
たまに猫が通せんぼしていますw

自分が掘った後を相方がついてくるだけ、という。
嬉しそうなのでなによりw

卵安全コースの終点はここ。
籠をwくりすると天辺に登れるのはオヤクソクw

落ちるときにダメージを受けますが、死ぬ事はないので安心w

そして、報酬を受け取る場所がこちら。

wくりすると、卵が手に入ります。
桜イースターで手に入れられたアイテムと同じ物ですねぇ。

そして、卵危険コースへ。

卵危険コースで遊んでいる皆様と遭遇。
死体の数の多さに相方が怯んでいましたw

ここは灰色→緑→オレンジ、の順にタイルを踏んでいくと死なずに通れます。
それ以外の順でタイルを踏むと死ねますw

ここは紫のゲートへ入る方が正解。

てなわけで、今回も相方を守りきりましたw
自分は数回死んだけどねw

辿り着いた先は先ほどと同じ場所のようです。
再び報酬を貰う事はできませんでした。残念w

キャラを変えて、盆栽危険コースへ挑戦。

自分は運よく渡れたのですが、相方は御覧の通り・・・。
自分がwくりした場所と同じ場所でwくりしても即死したそうです。

戦士像をwくりして、運がよければ先へ進める、という仕掛けのようですな。

嘘はついていないのだが、盾になれず、すまないねぇ・・・。

盆栽は無事貰えました。
箱をwくりせずにでていく事だけ、お気をつけ下さい。

そんな奴いねーよ、とお思いでしょうが、相方がやってましたw
度重なる失敗に相方がしょぼくれていたので、

鯉幟から落ちる際に死んでみる事にしました。

相方の画面で見るとこんな感じ。死んだ瞬間にボトッっと落ちたそうです。
相方には大うけでしたねぇwではまた〜

2011/4/25

いやぁ、つけまいです〜

明日からはEM鯖以外でのGMイベントが始まりますねぇ。
公式はこちら

今日は友人らと桜のイースターイベントで遊ぶ事に〜
今日は物語を追って行こうと思います。

まずはこの紫ウサギ。
世捨て人エドワードのペットですねぇ。

エドワードと紫ウサギは二人で慎ましく暮らしていたのですが、
今回飼い主であるエドワードのピンチに、
この紫ウサギが冒険者を募る役目を買って出ました。

飼い主の為にわざと人目につく所にでてきたと言う所が泣かせるねぇ。

穴の中に入ると、イースターワンダーランドの始まりです。
物語はここから始まります。

というわけで、皆でウサギの穴に落ちてみました。

エドワードは骸骨に・・・。
エドワードは、とある女性に騙され、このような姿になってしまいました。
紫ウサギの為にもここはエドワードを助けてあげましょう。

「あなたが『隠者』のエドワードですか?」と我々は問いかけました。
問答の末、血と肉を持ってきてくれないか、という話の流れに。

「血と肉」について、知らない人は知らないので、おさらい中。

まず、イースターというのはキリスト教の祝い日。復活祭の事です。
キリスト教における「血と肉」という意味を考えます。
友人曰く、最後の晩餐の絵は血と肉を分け与える場面を描いたとか。

つまり、血はワイン、肉はパンという事になります。
皆に説明した所で、血と肉=ワインとパンを買出しにいくことに。

友人はGMシェフだったので、自作のパンを焼き上げていました。
手塩にかけて焼き上げた肉(パン)で、エドワードを救うのだw

これは料理スキルを入れたくなるねw

エドワードに焼き上げたパンを渡すと、
聖餐祭の準備をしているジャムに会いに行けと言われました。
せいさんさい、と読みますw相方が読めなかったのでw

ジャムに「聖餐祭」について聞いてみると、
ニワトリとたまご、どっちが先だと思う?と聞かれました。

たまご、と言うと、巣に行って「egg」と叫べ、と言われました。
ニワトリ、と言うと、ジェローム農場に分けて貰ってといわれました。

ジェロームにニワトリを分けて貰いに行った結果がこれだよw
ニワトリは食べてしまったので、ジャムに卵から育ててと言われましたw

ジャムに卵と言っても、巣に行って「egg」と叫べ、を繰り返すばかり。
したら、巣にいってみようという事に。問題は、どこの巣?という事。
UOにおける巣を連想してみることにしました。

ありの巣-4箇所あり、到達が簡単すぎるので除外。
ドラゴンエッグ-テレポ必須なので、戦士は到達できない場所なので除外。
古代竜の巣-古代竜は未育成キャラが到達できないので除外。
という訳で上記はどれもハズレです。

テイマーの皆さんなら、今は行かないけれど過去一度は訪れた場所があるはず。
UOS時代に最強のペットと言われたアイツ・・・。ホワイトウィルムです。

皆でwwの巣へ行ってみる事にしました。
wwの巣で「 egg 」と叫ぶと・・・。

3択の間へ到達しました。
ここからは最良の未来を選択していきましょう。

これだけの人数がいるので、誰かが正解を引けば先へ進めます。
毒を貰いつつ、雷に打たれつつ、回復して貰いながら先へすすむと、
ドラゴンエッグというアイテムを貰いました。

そして、3択の間からブリに戻ると、そこにはさらに友人がw
せっかくなので、皆で残る謎-ワインの謎を解いていく事にしました。

ワインの謎の部分は今日の記事ではネタバレなしなので、
以下も安心して読んじゃってくだされ。

ワインの謎のネタバレが欲しい人は、昨日の日記を読んでね☆ミ

で、贈答品のワインを飲んじゃってましたw

紫ウサギへのにんじんは友人の畑で取り放題w

そして・・・真実はいつも一つ!ついに謎は全て解けました!

友人らがネタバレなしヒントのみで暗号を解読していました。
ノーヒントで謎をすでに解いちゃってた友人とかね。いやぁ、すごいの一言ですなw

合言葉を唱えると、そこは、とある閉鎖空間。
そこには新しい体を手に入れたエドワードがいました。

というわけで、全ての冒険者の活躍によって、エドワードは無事復活しました。
イースターが終われば、二人はまた慎ましく暮らすのでしょう。めでたし、めでたし。

エドワードがお礼にと差し出した、でかい盆栽を持って皆で帰宅〜
いやぁ、皆でゆっくりと物語を追いながら廻るのは楽しかったです〜
ではまた〜

2011/4/24

いやぁ、つけまいです〜

本日12時より、EMさんの居る大和と桜にて、イースターイベントが始まりました。
公式はこちら

自分らは馴染みのある桜シャードにてイベントを楽しむ事にしました〜

以下の記事はネタバレを含みます。
ネタバレを不快に思われる方は速やかに戻って下さい。









ネタバレ上等!ネタバレでもいいよ。という方のみ、どうぞ〜








ライキュームにてスタート。紫式部という紫色のうさぎがいます。
紫うさぎは、発言キーワードには反応しません。
紫うさぎの近くに、穴があるので、穴に落ちましょう。

穴に落ちると、隠者のエドワードが居ます。

「隠者」というキーワードで話が始まります。

注:このエリアは視線が通らないので、話す時は隣で話すようにしましょう。
   2マス以上離れると、会話が届きません。

話を進めていくと、「血と肉」というキーワードで話が止まります。

ここで、イースターにおける「血と肉」をぐぐると、

血=葡萄酒
肉=パン

と言う事がわかります。
UOのアイテムだと、上記画像のアイテムが該当します。

ここでルートが分岐します。
最初にワインルートから行きましょう。

Edwardにワインを渡すと、
同じワインを持って、ユーのワイナリーにいるネスターを尋ねるよう指示されます。
出てきた数字は、1。

ワイナリーにいるNesterに、ワインを渡すと会話が始まります。
出てきた数字は、4,2,6。

長いので要約すると、ヘッジメイズに居るティファニーにぶどうを渡せ、と言われます。

ヘッジメイズに居るtiffanyにぶどうを渡すと会話が始まります。
出てきた数字は、6、2、1、00、7。

紫色のうさぎに、にんじんを渡せ、と言われます。

にんじんを渡すと、こんな事を言われます。

紫色のうさぎは、ティファニーの金庫の合言葉の暗号を解く鍵について発言しています。
合言葉は、ティファニーの傍で発言すればいいことがわかります。

次に、合言葉の謎を解いていく事にします。
謎解きのヒントについては、EMさんがウサギの所で皆に教えてくれました。

Edwardの出てきた数字が1。
Edwardの1番目の英字はE。
つまり、合言葉の最初の英字はE。

Edwardに関しては他に数字を発言しなかったので、次のNPCへ。

Nesterの出てきた数字が4,2,6。
N・E・S・T・E・Rの4文字目がTなので、合言葉の2文字めはT。
N・E・S・T・E・Rの2文字目がEなので、合言葉の3文字めはE。
N・E・S・T・E・Rの6文字目がRなので、合言葉の4文字めはR。

Nesterに関しては他に数字を発言しなかったので、次のNPCへ。

tiffanyの出てきた数字は、6、2、1、00、7。
t・i・f・f・a・n・yの6文字目がnなので、合言葉の5文字目はn。
t・i・f・f・a・n・yの2文字目がiなので、合言葉の6文字目はi。
t・i・f・f・a・n・yの1文字目がtなので、合言葉の7文字目はt。
00に関しては、0文字目という概念がないので、除外。
t・i・f・f・a・n・yの7文字目がyなので、合言葉の8文字目はy。

出てきたNPCと数字は以上なので、合言葉を順に並べると、
導き出せる合言葉は「 eternity 」となります。

合言葉を発言しにティファニーの居る場所へ戻りましょう。
ティファニーの居る場所で、eternityと発言すると、

このような閉鎖エリアへワープします。
ここがワインルートのゴールですねぇ。

このNPCの1マス以内にいると、NPCが時間で話し始めます。
ストーリーを完結させたい人は、NPCの話を聞くのもいいかもしれませんねぇ。

こうしてエドワードは無事人間に戻れました。めでたしめでたし。

タロットをwくりすると、アイテムがバックパックに入ります。
しっかし、でっかい盆栽だねw

このエリアはリコール不可。出るときはクリスタルをwくり〜
ブリ銀前にでます。

次に、パンルートに行ってみましょう。

エドワードにパンを渡すと、
スカラブレイのジャムの所へ行くよう指示されます。

スカラブレイの船を渡って、民家の一つにジャムはいます。
街中ではないので注意ですな。

要約すると、ジェロームのビリーに「分けて」と尋ねろ、と言います。

要約すると、ジャムに「たまご」と尋ねろ、と言います。

巣でeggと発言しろ、と言います。
巣、なのですが、ドラゴンエッグ、ありの巣、どちらもダメでした。

古代竜の巣に来てみたのですが、何もなし。

正解はwwの巣だったようです。
パラリシャン様画像ネタのヒントを元に、相方が撮影してきた画像ですねぇ。

ここは本来wwが沸く危険な場所なのですが、
wwは隔離され、周辺も会場整理されていました。
なので、戦闘に不慣れな相方でもこんな場所までこれたそうですw

いやぁ、会場整理をして頂いていた有志の方、ありがとうございました〜

さて、この場で「 egg 」と発言すると、

このようなエリアへワープします。
ここから先は3択を選び続けて先へ進みます。
正解、HP1、毒の3択です。HP1の後に毒を選択すると、死ねますw

しかしながら、ここは親切な桜シャード。
なんと、正解ルートに目印が置いてありました。
初めて来たキャラでも迷わず進めるようになっていましたw

桜の皆様の親切さにはただただ感謝ですねぇ。
目印を設置してくれた方、目印をリフレッシュしていた方、ありがとうです〜

無事、ドラゴンイースターエッグをゲット。
相方と人数分ゲットしました。

ちなみに、アイテムを貰うだけなら、謎解きをすっ飛ばせますw

いきなり、ティファニーの所で「 eternity 」と発言し、盆栽を貰い、
次に、wwの巣に行き「 egg 」と発言し、ドラゴンイースターエッグを貰えます。
どちらも出口はブリ銀前です。
そして、EMさんの居るシャードは、ブリ銀前にEMホールへのゲートがあります。
さらに、EMホールからのゲートは各ムーンゲートへと通じています。
つまり、ブリ銀からルナへリコなしで帰宅する事が可能ですw
ティファニーの場所とwwの巣の場所の入ったルーンブックを持たせれば、
1キャラにつき1分かからず2つのアイテムが回収可能です。

ここで、イベントの個人的な感想など。

EMさんのオリエンテーリング系イベントなんですが、
NPCの出すヒントはここが最後、という箇所が分かり難い時があります。
今回はワインルートの紫式部のメッセージの所が分かりにくかったですねぇ。

自分らは、紫ウサギのメッセージが次の場所を示すものと勘違いしました。
EMさんが皆の前に現れて謎解きのヒントをくれたので、
紫式部のメッセージは合言葉の謎解きの最終ヒント、ということに気がつくことができ、
最後まで辿り着く事ができました。
逆に、パンルートのジャムの所はここでヒントは最後、という事がわかりやすかったです。

いやぁ、なんだかんだいって楽しいイベントでした〜

さてさて、ここからは通常モードですねぇ。

相方と桜の武勇でレプリカで遊んでました。でなかったけどねw

相方が何を思ったか炎の罠に突っ込んでました。
危険な事はするなと教えたと思ったのだが。
罠をうさぎの穴と勘違いしたんだとwww

何をするか、どこへ行くか、まったく予想がつかないのが。
いやぁ、相方には毎度驚かされてばかりですなw

旅立ちの扉亭さんちに寄って、遊んで貰いました。
いやぁ、日曜の寝る前のひと時を楽しめましたねぇ。ではまた〜

2011/4/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方が猛攻のスペルブックを作りたいというので、
ドレッドを3回分集めて遊んできました〜 in 桜。

相方に不調だけ入れて貰って、あとは自分がひたすら叩く、と。
どこいっても自分らはいつも通りですなw

でもって、出雲だろうが、桜だろうが、相方は変わらずw
ボスゾーンは他の誰からも発言が見えないから、やりたい放題w
いいからブレスくれよw

桜は人が多いので、ボスの順番待ち中。
前の方々はさくっと終了しそうな雰囲気でしたので、のんびりと待ち。

地味にローカライズが変更されてました。
よりRP的なローカライズになっていましたねぇ。

3回目、エプロンでました。
ドレッドやる度にエプロンが出てる気がw

桜でのMLエプロンの価格調査をした所、ルナ城内@14mだったので、
ウチの広告の品ベンダーに@13mで置いて街頭で宣伝した所、即売れでした。
お買い上げありがとうございました〜

セット装備なんかもでましたねぇ。今日は運がいいw

相方は別な所で使う用に乾杯セットを持ち歩いていたそうですw
また無駄なものを持ち歩いてwww

後ろの方もいなかったので、戦利品見ながらこの場で乾杯w
相方が楽しそうなので、ドレッドみたいな単純作業でも楽しく遊べますねぇ。
ではまた〜

2011/4/22

いやぁ、つけまいです〜

今日はレプリカ狙いで武勇で遊んでました〜

自分のキャラは男性なので、反射避けにレイス化してますw

悪魔ボスは男性キャラで叩くと反射で即死があるのですが、
レイス化していると男性でも反射を受けることなく倒せますねぇ。

ウチはペアなので、自分の回復は全て相方任せです。
自分は攻撃に専念できるので、楽しく遊ぶ事ができますw

いやぁ、コーガルの面倒さと比較すれば、悪魔ボスは格段に楽ですな。

続いては、アンデットボス。

過去、アンデットボスは叩く度に動き回って骨を撒き散らして、
EFクロスなしだと大惨事だったのですが、
今現在のアンデットボスは攻撃しても歩き回らなくなりました。
誰も攻撃していないフリーの状態だと、てくてく歩き回るのは健在w

相方とペアで遊んでいたのですが、どちらにもレプリカはでませんでした。残念w

さてさて、今日は桜にある旅立ちの扉亭さんちにお邪魔させて頂きました。

事前に知人から今日が営業日ということを聞いていた事、
以前のさくらマーケットの際に桜の酒場ルーンブックを頂いた事、
それらの偶然が重なりましたので、是非一度お邪魔させて頂こうかと〜

いやぁ、すごい人気の酒場のようでして、盛り上がっていましたねぇ。

初来店にも関わらず、暖かいもてなしをして頂きました。
見知った顔もちらほらといらっしゃったので、より和めました〜

旅立ちの扉亭さんは、金曜24時より&日曜23時より営業中との事です。
場所はブリ北墓場のちょい西と徒歩でも通いやすい場所にあります。
鯖間旅行者でも遊びに行きやすい立地なのが嬉しいですねぇ。

いやぁ、旅立ちの扉亭の皆様、本日は遊んで頂いてありがとうございました〜

桜の自宅にて。その一言を言う為だけに、待っていたとかwww
長かった平日が終わって、休日が始まるという気がするよw

出雲でも桜でも、自分らはこんな感じですねぇwではまた〜

2011/4/21

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーで遊んでました〜

何も出なかったけどねwではまた〜

2011/4/20

いやぁ、つけまいです〜

今日も酸ボスのタイムアタックに挑戦〜

6分台。ウチはペアなので(ry
タイム優先なので、幸運着替え等は今回はなし。

鍵の受け渡し、雑魚退治、うんぬんでタイムは縮まりますが、
6分台がでたし、タイムアタックはこれにて終了w

ウチはペアなので、相方にも攻撃させるという手もありますが、
相方は不調和と回復だけに専念してもらってますw危ないからねw

戦利品を持ってボスゾーンを出た所で、鍵消滅。
酸ボスは鍵集め20分、ボス10分でお手軽に遊べますねぇ。

いやぁ、相方にせがまれてタイムアタックしてみましたが、
ウチはペアでやっているので、何の参考にもなりませんなw

ヴァンプ武士斧の火100D斧ダブストでの酸ボスは楽でいいねぇ。

さてさて、今日はマジンシアの花壇にて宣伝をば。
いやぁ、本当はマジンシア銀行前で宣伝しようかと思ったのですが、
余りの人の来なさに諦めましたw

花壇なら誰か人がくるかと思ったのですが、誰も通りませんでしたw

ゲート予定地のエフェクトで遊んでみましたwではまた〜

2011/4/19

いやぁ、つけまいです〜

今日も酸ボスのタイムアタックに挑戦〜

ウチはペアなので、自己の記録でしかありませんw
しかも前回よりタイムが伸びてるしw

今日はボス中に地震→インビジして待機というロスがあり、こんな感じに。
相方に鍵を渡す時間やら、雑魚の処理で、普通に縮まりそうな予感。

今更ですが、レアオウムがでました。喜んでくれてなにより。
相方が喜んでくれなきゃ、こんな面倒なことやらんよwではまた〜

2011/4/18

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜自宅隣の友人宅を見学に行きました〜

相方が遊びに来た所、吸血蝙蝠に絡まれてましたw
絡まれている本人はまだ気付いていない様子・・・。

この辺りは吸血蝙蝠が多いのが難点ですな。ではまた〜

2011/4/17

いやぁ、つけまいです〜

エセユニコも売って貰えたので、その足でマジンシアをぷらぷらと〜

内装中の姿をお見かけしたのでご挨拶をば〜

中も見せて貰いました〜
いやぁ、完成に近づいているとのことで、楽しみですなぁ。

午後は相方と桜の名所を視察してきました〜

ご存知、ヘイブンツリーですねぇ。
この時期は見事な桜となっております。

アイテム名も「満開の桜」と名前を変えるのはご愛嬌w

そして、今年の桜の名所、マジンシアゲート付近の桜。

この桜色のマフィンは、かのブリタニア観光協会のメソナ女史作成の逸品。
桜の花びらを練りこんだというマフィンだそうです。
この桜マフィンが食べられるのはこの時期だけですねぇ。

さてさて、今日は桜シャードにて、
「サクラサク♪お花見大宴会2011」が開催されていました。

相方が準備中なので、その間に出雲で行商など。
マングラーとバーチューベインの籠手を置いてみました。

桜にて友人と合流、相方と友人と一緒に会場へ〜

今日は友人もくじをひくそうな。

相方の隣で自殺者が出たので、対抗して死んでみました。
桜流の挨拶なのかと思ったのですが、そうでもなかったようでしたw

会場入り口ではイベントのパンフレットと浴衣を配布していましたねぇ。
浴衣は男性用と女性用がありました。

友人と相方が早速女性用浴衣へ着替えていましたねぇ。
いやぁ、風流ですなw

ステージ上にはいつものマークがw
相方のお気に入りのにこちゃんマークですなw

さて、ここで相方とはぐれてしまいまして、相方を探していた所、

相方はバックボールの所で見学していたようです。
桜のEMさんがバックボールをする姿に目を奪われていたそうなw
バックボールのローブを脱ぐと背景してますなw

このバックボールなんですが、
現在はSakuraシャードのFブリ公式コートにて毎週金曜22時から活動しているそうです。
詳しくはこちら

この人数による重力で、俺の姿を見失ったそうでw
相方の速度にあわせてゆっくりと、友人の待つくじへと向かうことにしました。

友人は内装用品が当たったようです。

相方がくじに並んでいる間に、桜の友人達にご挨拶〜

なんかいいものが当たるように、相方へ念を送っておきましたw

パトリシアさんも今日は浴衣姿でしたねぇ。
帽子がいつも通りでしたので、発見する事ができました〜
てか、帽子がないと、誰が誰やら(ry

今日は女性の方々は皆が同じ浴衣姿なので、
相方もどこにいるやら・・・w

ちなみにこの画像の中では、鶏の隣でイスに座っているのが相方ですなw

相方がくじに辿り着いたようですw

このくじは1回200k一人3回までというのが、ルール。
景品が異様に豪華なので、毎回大人気ですねぇ。

相方の分は自分が出しておきましたw
お金がなくてお祭りに参加できないのは寂しいからねぇ。

結果、オーフラーの鉢植えが当たったようです。
相方が喜んでいましたねぇ。
家に飾るといいよw

3回のくじで3回ともなまこを当てた猛者が・・・w
これはこれで美味しい展開でしたねぇw

その後、足湯に浸かりながらのお花見中〜

ステージの方へ向くと足がお湯につかる設計となっておりました。

ステージではオオギリが始まっていましたねぇ。
EMさんがステージでゲスト出演してますなw

運営に携わる側との距離の近さがUOの魅力の一つですねぇ。

自分も1つ景品を頂くことができました〜
いやぁ、ありがとうございます〜

全員参加型の会話形式での司会進行は難しいにも拘らず、
個人個人の一言をログで追って拾っている司会者さん達は頭が下がりますねぇ。

そんなオオギリは大盛況を持って終了致しました〜

いやぁ、桜の下でのお祭りもいいものですなぁ。

その後、自分もクジを引いてみたんですが、
こんな内装用品が当たりました〜

その後、クマさんの新芸披露を見学してました〜

クマさんの隣に白熊乗りの方が突然現れたので、
相方が戸惑ってましたw

白熊は9年報酬ですなw
自分は後2年で乗れるようになりますねぇw
2年後も相方とのんびりUOってそうな気がw

クマイスがあったので、乗らせて貰いました。

クマピラミッドですなw
本物の白熊が応援に駆けつけていましたねぇw

いやぁ、楽しいひと時をありがとうございました〜

友人が自分ちの隣に越してきましたw
いやぁ、これは嬉しいニュースでしたねぇ。

お互いに行き来するのがさらに楽になるねぇ。いい事だw

さてさて、出雲に戻って、酸ボスのタイムアタックに挑戦〜

最初の雑魚3体を各個撃破しなければ、もう少しタイムが縮まるか?
ペアである以上、理論上はソロの方よりも早く撃破できるはずなのですが・・・。
まだまだ試行錯誤してみようと思います〜ではまた〜

2011/4/16

いやぁ、つけまいです〜

MLボス強化週間ということで、今日は酸ボスへ〜
特にめぼしい物はでませんでしたが、

なんとか鍵が残っているうちに倒す事ができましたw

今度は火100D斧でどの位まで縮まるか試してみようかと。
ていうか、自分らはペアなので、もっと縮まってもいいはずw

午後はベトラムの地下のベトラム沸きで遊んでました。
これは、沸き2段階の様子ですなw

いやぁ、相方は自分の近くでインビジして隠れて貰ってますw
俺が捕食されているようだ、と相方が気味悪がってましたねぇw

レプリカは赤馬がでました。

いやぁ、自分もベトラム沸きのやり方を忘れてまして、
スタートからここまで2時間かかりました・・・。

しかも、ベトラム地下はレアリティ8「専門書」の沸きもある場所でしたねぇ・・・。
途中、レア取りの方が3人程いらっしゃいました。
レア取りの方々には大変ご迷惑をお掛けしました・・・。

大切な時間に遊ばせて頂いていた事を、この場を借りてお詫び申し上げます。
知らなかったとはいえ、なにとぞご容赦下さいませ・・・。

何も知らない相方の、なんとのんきな事・・・w

これだけ喜んでくれれば本望だよ・・・。

何度も死んで、名誉の徳も大量消費して、2時間苦労した甲斐があったよ。

夜、取引BBSにてエセ乗り物を売って頂けました。
いやぁ、困っていたので、大変助かりました〜

お供えしていたゴキを、困り果てた相方が借りていたそうな。
これでまたお供えできます。ありがとうございました〜

深夜2時近く。スラッシャーで遊びました。
でたのは、爪。ではまた〜

2011/4/15

いやぁ、つけまいです〜

今日はGMイベントがありましたねぇ。
公式はこちら

21時丁度の様子ですねぇ。
酒樽と本が設置されてました。

本の内容はこんな感じ〜

と、本を読んでいる間に、本日の主役の到着〜

徳之島の祈祷師のキヨばあさんですねぇ。
若干腰を痛めて、半死状態だそうなw

なんでも、この前ブリタニアに来た際に愛用の鉄扇を無くしてしまったそうです。
桜の木の下に怪しい所がないか調べて欲しいそうな。

で、早速、怪しい桜の木を発見〜

ばあさんが気合を入れると・・・

ハート型に爆発しましたw

桜の木の下にいたのは、眠っていた妖精でした。
この妖精がばあさんの鉄扇を拾っていた模様。

鉄扇を返すかわりに、夜は工事をしないように頼んで欲しいとの事。
早速、工事現場長の所へ皆で向かいます。

工場の現場長に掛け合った冒険者達。
山積みの仕事を冒険者達が手伝ってくれれば了承してもいい、という話の流れに。

マジンシアの各地に散らばった赤い箱。
5000ストーンもの重さでバックパックには入らない・・・。
この赤い箱を工事現場長の指定した枠へ運ぶこととなりました。

バックボールさながらの手際の良さで赤い箱を運ぶ冒険者達の活躍によって、
夜間工事は今後行われない事となり、妖精さんの願いは叶えられました。
そして、鉄扇は無事、キヨさんの元へと戻ったのでした。補足おしまい。

そして、鉄扇を取り戻したお礼に、桃色のマフィンを設置してくれました。
これでさらに花見の席がさらに盛り上がりますねぇ。

いやぁ、スキルには現れない技能に目を向けた面白いイベントでした〜

さてさて、その後は友人やお隣さんと談笑して、一旦解散。
相方と二人で何すっかなぁと考えて、楽な木ボスをやる事に。

専用キャラでの木ボスは本当に楽でいいですねぇ。
これくらい作業化できれば、楽でいいのだがw

特に何もでませんでした。ではまた〜

2011/4/14

いやぁ、つけまいです〜

相方が桜で水遣り中なので、自分は出雲のマジンシアの街中をぷらぷらと。

パブリックガーデン近くのお宅ですねぇ。
建てたり壊したりしているそうです。
いやぁ、一番楽しい時期ですなぁ。

マジンシアの様子がどのようになるのか楽しみですなw

その後は桜にてスラッシャーで遊びました。
桜の武士盾は蛇軍なので、犬にタゲられて面倒でした。

ベインも飼い主なら、ペットも一緒に異世界へ連れてけ、と。
ではまた〜

今日はお隣さんに遊んで貰いました。
ペアウォッチを貰いました。

ちょっと失敗して困ってたのを助けて貰いました。
助けて貰ってばっかりで、ごめんなさい。ありがとうー。

2011/4/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜で木ボスをやってみました〜

武士盾を出せる出雲と違い、大苦戦でした。
戦利品もめぼしい物はなし。

当方、弓武士戦士テイマーなんですが、
いつもの武士盾の要領で矢を用意したら、弓500本がなくなるというハプニングが。
攻撃力がない分を考慮しなかったのが災いしましたねぇ・・・。

剣スキルが入っていたので、最後の方はシーカーでぶん殴って倒しました。
弓と剣の2ウェイという無駄なスキル構成・・・。

相方のテイマーが育ったら、もっと効率的に立ち回りたいですなぁ。
数ヵ月後にまたリベンジさせて頂きまっす。

珍しくお客さんが来てたと思ったら、初心者の方だったようです。
なんでもマジンシアが当たったとかで、おめでたいことですなぁ。
いやぁ、おめでとうございます〜

初心者の方が多いのも桜ならではですねぇ。

無事、青腕輪も売れたので、相方に小遣いを持たせたら、
またなんか買ってきましたw
ピンク色の髪染めが欲しかったようでw

早速染めていましたねぇ。
段々と相方らしくなってきましたなwではまた〜

2011/4/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は知人が引越し中とツイートしてたので、
陣中見舞いに行ってきました〜

引っ越し祝いは、自分がお酒で、相方はお団子ですなw
この前のEMイベントで見たものを真似て作ったそうなw

タウンクライヤーが看板下に立っているそうです。

しっかり、「news」というワードに反応していましたw
いやぁ、ネズミのシェリー要らずですなぁ。

んで、その後、パブリックガーデンの様子を見に行ったのですが、

すっげえカオスになっていた件。

考えなしに植えた結果、こうなったそうな・・・。
どうすっかねぇ。

その後、久々にスラッシャーで遊びました。
自分がカオスの槍で、

相方が憤怒の斧でした。

その後、桜のお店に青腕輪を補充したので、お店の宣伝をば。
青腕輪@12.5mで販売中です〜

荷ゴキが売れました。春の引越しシーズン到来ですなぁ。ではまた〜

2011/4/11

いやぁ、つけまいです〜

今朝の定期メンテにて、マジンシアの抽選が行われましたねぇ。
マジンシアの家抽選くじに関する記事はこちら

残念ながら、自分らは抽選に外れてしまいました〜
相方に至っては購入すらしてなかったそうで・・・w
猶予期間は30日なので、当選確認がまだの方はお早めに〜

いやぁ、これからのマジンシアが楽しみですなw

さて、本日も対岸をぐるぐる廻ってました〜
低級が続くねw

2011夏クリーンナップの10000pt狙いで取っとくのもありかw
それかお祭り気分で売っぱらうかw

防具の耐久が0になったので、帰還〜

取得AFは、自分が9個、相方が2個ですねぇ。
相方がボンクラを拾ったそうでwそれを含めると相方は3個かw
計12個のAFをお持ち帰り〜

いやぁ、桜の皆様遊んで頂いてありがとうでした〜
次回は、相方のテイマーが育ったら、ですなw

マジック品のレリックは24個だったそうです。

100アイテム持ち帰って24個は少ないw
マジック強度の見極めは難しいですねぇ。ではまた〜

マジンシアの家抽選が行われました。
定期メンテ前の最終情報です。

AM7:35現在の出雲のSE-1の様子。

こちらは、AM7:45現在の桜のSE-1の様子。

私は結局、桜のSE-1以外はどこも買いませんでした。
マジンシアがどんな町並みになるか、とても楽しみです。

2011/4/10

いやぁ、つけまいです〜

今日は新クエストを完了してしまおうかと。

先週からちまちま集めていたクエストアイテムが集まりました。
左から、秘奥、精神、神秘のクリスタルですねぇ。

クエストを受けた場所へ移動して、クエストアイテム指定。

そして、NPCをwくりして、報告します。

クエスト報酬の盾と弓がバックパックに入りました。
袋に入っておらず、直沸きでした。

盾のプロパはこんな感じ。
盾の詠唱保護プロパはランダムで決定される模様。

と、以上で新クエストのレポートを終了します。

いやぁ、このクエストは長かったです・・・。
手間と言い、報酬といい、二度とやりたくないねw

さてさて、今日は大和でEMイベントですねぇ。

お花見、と言う事で、トリンシックの広場には立派な桜が咲いていました。
いやぁ、すごい人ですなw

なにやら並んでいたので、自分も並んでみましたw

EMさんが二人係りでお花見用のお団子を配布しているようです。

そして自分の二人前の方より、お団子は品切れとなりました・・・。

相方にお団子を分けて貰っての撮影〜
いやぁ、EMさんの手作りだとすると、すごい手間が掛かってますな。
後でゆっくりと頂くことにして、出雲へ戻りました。

クリボスを2回程遊んで、お隣さんご要望の細工タリスマンをゲット。

その後、桜の対岸を廻って遊んでました〜ではまた〜

2011/4/9

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方に頼まれてマジンシアの花の世話から。

もう一つ相方に頼まれたので、会場整理など。

自分はこっちの方が花の世話よりも好きだし得意ですなw
相方をつれて、スザクエを廻ってました〜

さて、先日お誘い頂いたので、友人と一緒にベスパーへ行ってみました。
時間が合わなかったようで、どなたもいらっしゃいませんでしたねぇ。
また機会があれば、遊んでくだされ〜

その後、友人とヘイブンにて雑談中w

タウンクライヤーがマジンシアに桜が咲いたと叫んでいたので、
マジンシアの桜を見に行ってきました〜

いやぁ、春の嵐も過ぎ去り、見事に満開でしたねぇ。
酒盛りを始めていた方々もちらほらとお見受けできました。

友人と石のベンチを使ってショートコント中w
いやぁ、今日はのんびりとした時間を過ごす事ができました〜

その後、桜の対岸でだらだらと遊んでました。ではまた〜

2011/4/8

いやぁ、つけまいです〜

お隣さんからプレゼントを貰ったそうです。
相方の好きな色ですなw相方が嬉しそうにしてました。

桜の対岸で遊んでました。青腕輪でました〜
青腕輪がでると、俄然テンション上がるねw
大人数でしたのでAFゲットの機会も多くなりいいですなぁ。

ではまた〜

2011/4/7

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方を連れて、BNNにあった春風の見学に行ってきました〜
公式はこちら

壱の市でおなじみの方とお会いしました〜

どうやら、この春風はまだ倒せない、との事。
春風についてはすでに調査済みのようで、
この御仁に色々と教えて頂きました〜いやぁ、ありがとうございました〜

倒せない代わりに、こちらもダメージを受けない、との事。
吹っ飛ばされるのを楽しむ為のMOBのようですな。

春風のステータスはこんな感じ。
各抵抗100%なので、ダメージが通りませんw

週末には戦闘解除になるといいですな。

で、さて、帰ろうか、と言う所で、騎士金切れ・・・。
移動できない、という罠に・・・。

幸い、マジンシアゲート近くだったんで、
ゲートを使ってルナゲートへ移動して騎士金をMAXまで奉納しました。

いやぁ、騎士金切れなんて、何年ぶりだろうかw

さてさて、今日は先程お会いした方にお誘い頂いたので、
ベスパーへ二人して遊びに行きました〜

どうやらこれから新クエストのボイドエレを見学に行く、との事。

秘奥エリアにて、喚起者rouser狩り。
アンダーワールドから一番近く、神秘使いの喚起者がいるエリアですねぇ。

事前に浮浪者Outcastを遠くへ隔離してからのスタート。
この人数なので、EVとコロ助と不調扇動と、フルボッコ状態w

そして、ボイドエレ登場〜

難なく倒して、無事帰還〜

秘奥のクリスタルを置くとアニメーションするようです。

次回へ繋がる集合時間なども教えて頂きました。
またの機会がありましたら、また遊んでくだされ〜ではまた〜

今日は色んな戦い方を見れて楽しかったです。
集団で戦っている所を見るのはとても楽しかったのです。
戦闘で皆様のお役に立てるよう、もう少し努力したいと思います。すみません・・・。

ボス戦では、ボスに巻き込まれていつのまにか死んでました・・・。
ボス戦での集団の立ち回りなどを見ることができなかったのが残念でした・・・。
お忙しい中を何度も蘇生して頂いてありがとうございましたー。

もし、皆様のご迷惑でなければ、でかまわないので、
また見学させて頂けるととても嬉しいです。ヒールとか頑張ります。

2011/4/6

いやぁ、つけまいです〜

PUB70で導入された新クエストについて、色々レポートしてきましたが、
←UOSAコンテンツのPub70導入クエストという項目に纏めました。
よろしければ参照くださいませ。

さてさて、今日は桜にて相方にテイムを頼まれました。

桜にて不調テイマーを作ったそうなので、
ルンビをメアを捕まえて欲しいとの事。

ロアで調べて、強そうな個体を選定。
捕まえたメアを使って、削り中。
相方にヒールで支援して貰っています。

テイム中。

ルンビメアのテイム完了!
相方へ譲渡しました。1週間後が楽しみですなw

これで桜の対岸を今よりも楽に廻れそうですねぇ。

さてさて、自宅に帰ってポストを覗いて見た所、

プレゼントが入っていました。
これは相方から説明して貰いましょうw

ええと、昨日、桜で魔法110を探していたのです。

植物を育てて、売れた代金で買える分だけしか予算がなくて、
魔法110を100kくらいで、探していたのです。
ツイッターの方で呼びかけた所、親切な方から頂く事ができました。

そして、その後、対岸であった友人にも聞いてみた所、
友人からもプレゼントして頂きました。
ありがとうございますー。

これで、神秘メイジと不調和テイマーの2キャラ分に、
魔法110を食べさせる事ができます。蘇生とかできるようになれます!
ありがとうございましたー。

いやぁ、桜の人は優しいですなぁ。
自分からもありがとうございます〜
どこかで遊んで頂いた際には恩返しできるよう精進しまっす。

さてさて、その後は出雲に戻って、新クエストのクエストアイテム取りへ。

足りないのは、神秘クリスタルなので、神秘エリアへ篭る事にしました。
自分が着いた時にはすでに会場整理が終わってました。喚起者1体沸きですな。

神秘エリアは精神エリアの奥なので、名誉を使って会場へ辿り着かないと死ねますw
相方が何度も生贄になっていましたねぇ・・・。

相方は今、ルナのヒーラーまで走っている所ですな・・・。

相方を迎えに行ったら、ボスがここまで着いてきました。
各エリアのレナウンボスと同じような仕様に修正待ちですねぇ。

というわけで、なんとか全てのクエストアイテムをゲット。
これで自分の分と相方の分が揃いました〜

ダブったクエストアイテムは広告の品ベンダーへ放り込んで置きました。
残り1回くらいでこのクエストのレポートは終わりになると思います。ではまた〜

2011/4/5

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜の対岸で遊んでました。
でたのは低級。

高級ものがどかんとでれば、嬉しいんだろうけどねぇ。

深夜帯にもかかわらず、とあるワンちゃんと遭遇。

犬と共に旅をする旅人、の、犬さんの方ですねぇ。
犬さん曰く、御主人様より強いそうなwではまた〜

今日は統制エリア西の方で狩ってみました。

私は上の方でぷちぷちと狩っていたのですが、
エリアの下のほうで上手な方が一人で狩っていらっしゃったので、
ご迷惑にならないように帰ってきました。

その方の戦術を見てたのですが、EV2個とインビジで狩ってらっしゃいました。
楽器の音がしたので、沈静もいれてるのかなぁ。
もしかしたら戦士よりEVの方が安全かも?

2011/4/4

いやぁ、つけまいです〜

今日は友人が久々にログインしてきたので、雑談などw

マジンシアの家抽選の視察にやってきました。
こちらは桜ですねぇ。

抽選率に大きな変動はない様子でした。

こちらは出雲。友人が春の新色にイメチェンしてみたようです。
いやぁ、春ですなぁ。

今の所、抽選率は御覧の通り。
段々と当たる気がしない確率になってきましたねぇ。ではまた〜

達成エリアの北方面が会場整理されていて、
神秘本持ち赤NPC1体のみがいる状態でした。
ボスのエレメンタルの死体があったので、どなたかが帰った直後かと思います。
どなたもいらっしゃらなかったので、少し狩ってみました。

前回の赤NPCを倒した場所から8マス以上離れた場所に場所を取って、
新しく沸いた赤NPCを倒すように心がけたので、
雑魚沸きなどもありませんでした。あったらパニックになりますし・・・。

神秘本持ちの赤NPCだけを倒していた所、10体倒した所で次のボスが沸きました。
沸いたボスを倒した後、神秘本持ちのみ15匹倒した所で次のボスが沸きました。

ボスの沸き位置は、赤NPCを倒した直後、倒したキャラの真上に沸く、で固定の様子。

検証回数がたった2回なのでなんともいえないのですが、
戦闘経験が豊富な方の判断材料か何かにして頂ければ幸いです。
新クエストの攻略、頑張ってください・・・。

新クエストのクエスト対象モンスの沸きエリアが、
達成北と統制西の2箇所あるのですが、
1エリアだけでクエストアイテムが3つ揃うのかについては未検証です。

2011/4/3

いやぁ、つけまいです〜

今日も桜の対岸をだらだらと廻っていました〜

青ヘル〜

さて、今日は相方がやりたいことがあるそうなので、付き合ってきました〜

Pub70で導入された新クエストですねぇ。
女王の炉の下の階、牢屋の中にクエストNPCがいます。

ルンステ用のルーンブックを作るにも、どんなクエストだかわからんので、
まずクエストを受けてみる事にしました。

アビス内に赤NPCのガーゴが沸いている、との事。

赤ガーゴが沸いている場所は2箇所。
達成エリアの北方面と、統制エリアの西方面です。
達成エリアの方が速度足で通っていて馴染み深いので、達成エリア北へ。

手当たり次第に赤ガーゴを倒しまくりました。

んで、50体ほど赤NPCを倒した所で、ぽん、とボスが沸きました。
画像で御覧の通り、白豚殺しの特殊能力が・・・。

自分はクエストを受けていない状態で赤NPCを倒していたので、
ボスを沸かせる為にクエストを受ける必要はありません。

ステータスはこんな感じ。
不調和は、かかっていない状態ですねぇ。

不調和有効。
神秘魔法を使ってくるので、こちらのヴァンプを剥がしたりもします。
あとは、コロ助を召喚したり、剣を召喚したり。

強ドラを盾にして横殴りしてました。
タゲ移りがあるので、横殴れないんだけどねw

コロ助は不調放置しておいて、ボスの後にでも倒せばいいかと。

相方の方にクエストアイテムがでたそうです。
クエストアイテムが棺おけ沸き・・・。

倒せたのは倒せたけれど、クエスト達成にはあと2つのクエストアイテムが必要、と。

あと2つなら余裕じゃね?と思ったのですが、これが地獄でした・・・。
その後、二人でちまちまと赤NPCを倒していたのですが、
次のボスを沸かせるまでに、二人で2時間掛かりました・・・。
倒した数をルートした金額から逆算した所、100体近く倒したようです・・・。

赤NPC100体倒して、
ボスが1体沸くシステムのようです。
(2011/04/06 修正)

(2011/04/06追記 
初期で情報がなかったので、浮浪者の方を隔離せず叩いた結果こうなりました。
浮浪者outcastを隔離した上で喚起者rouserだけを倒していれば2時間もかかりません。
 追記終了)

赤NPCはアニメイトデッドを使ってくるので、死体からは必ず雑魚が沸くので、
100体赤NPCを倒すと、雑魚も100体沸きます。
なので、ボスが沸くまでに召喚される雑魚含めて、200体倒した計算に・・・。

やってられっか!(マウスを投げる

このクエストアイテム、1体につきひとつ必ず所有のようですねぇ。
クエストを受けていなくても棺おけ配分でクエストアイテムが配分されるようです。
被らなかったので、クエストアイテムが後ひとつではありますが・・・。

パラリシャン様画像板にて、ネタバレの画像があります。
クエストで貰えるアイテムは、盾と弓です。

弓はメデューサの妖精弓で代替できますし、
盾にしても博物館報酬の盾の方が使い勝手がいいので・・・。

スラッシャーのようにこまめに難易度調整されている前例もありますし、
この新クエストも調整待ちで(ry

結論:新クエストは、面倒。



さてさて、今日は21時から桜のEMイベントに参加してきました〜

EMホールから向かった先は、右が徳之島の雪原、左がイルの雪原でした。
相方は左側のゲートへ、自分は右側のゲートへ参戦〜

出てくる敵とセリフは同じだった模様。

出てきた敵も茶目っ気のあるネーミングでしたw
桜の皆様は親切かつ大人なので、見て見ぬ振りw

雪男、攻撃がまんまブラックロックゴーレムでした。

ステータスもこんな感じ。
雪男なのに、冷気が弱点w

そこはRPなので、触れないようにしましょうw

続々と死亡するプレイヤーに野良ヒーラーが駆けつけたようですw

ちなみに、ウチの相方はラグでまったく動けなかったようですw
PCスペックの問題なので、EMホールで待機させときましたw

雪男のルート権は取れましたが、とくに何もなかったですねぇ。

死体のネームが、ブラックロックゴーレムだったのはご愛嬌w

戦闘終了後、雪男がお雪の所へ案内してくれるそうです。
左側のゲート先の戦闘終了を待って、全体が合流してから寸劇開始。

雪女が人間と一緒に暮らしてもいいのか、という問いに対して。
ブリタニアでは愚問ですなw

エルフとガーゴイル、人間とドラゴン、種族を超えた愛も友情もあるんだよw
てな感じに、皆さんそれぞれの言葉でお雪を励まします。
そして、お雪は長老と一緒に村へ帰っていきました。めでたしめでたし。

EMホールへ戻ってのお疲れ様会の様子ですねぇ。

イベント終了後10分を経過してもイベントの余韻は冷めませんでしたw
EMさん達とプレイヤーが一緒になってイベントの余韻を楽しめるのは、
EMイベントならではの醍醐味ですねぇ。

乗りラマをお気に入り前に連れて来てしまったそうな。
新しいラマを捕まえてきてあげました。
ウチの相方は相変わらずでしたwではまた〜

2011/4/2

いやぁ、つけまいです〜

レプリカで遊んでました。
なにやら変なスタチューがでました・・・。

ドラは皮集めができるので、相方の嬉しそうな事、嬉しそうな事w

課題として頂いていた案、クリボス鍵集め動画を撮影しました。

撮影しながらだとクライアントがくっそ重いので、
鍵集めがいつもより面倒でした・・・。

うちはソロではなくペアなので、ボス戦は作業ですねぇ。
解説をつける作業は後ほど〜

スラッシャーも倒してみたのですが、
自分も相方も何も出ず。

スラッシャーはマジックを見るのが楽しみで狩ってますw

お客さんから火ゴキテイムを頼まれたので、テイム中。
テイム値がGGS以外で0.1上がりましたw
さすが適正難易度w

相方は自分の援護に来たそうなのですが、どっちが護衛かわからなくなるのはご愛嬌w

というわけで、火ゴキ売れました〜
お買い上げありがとうございました〜

手持ちの強ドラを2kで販売中なので、気が向いたら買ってくだされw

相方が桜のマジンシアに家を購入したいそうなので、
相方は桜の一等地を10口分購入したそうです。

自分は北区画全部と、南区画全部を5口分、
相方が欲しい区画だけは水増しで100口分だけ購入しておきました。

桜に家が当たったら、ベンダーを開くそうなw

しばらくでかいイベントもなさそうなので、
桜の対岸にやってまいりました。

桜では明日の21時よりEMホールにてEMイベントがありますねぇ。
詳しくはこちら

そちらは別のキャラを回す事にして、対岸で遊んじゃおうかと。
しばらくお世話になります〜

初っ端は馬鹿モールでした。ではまた〜

2011/4/1

いやぁ、つけまいです〜

Pub70が入りましたねぇ。
公式はこちら

早速、相方を連れてマジンシア見学へ行って来ました〜

パブリックガーデンには、すでに相方が何株か植えた後がw

土地を耕すのには1回につき4日の時間制限がありますが、
アカウント毎ではなく、キャラ毎の時間制限だそうです。

マジンシアも復興中のようで、街中にはまだ建築中のエリアがありました。

相方はクレーンがある事に驚いてましたねぇ。
でも、このオブジェは海上マーケットが初見だったような?w

ニューマジンシアへようこそ、という看板が港へ建っていました。
海から来た冒険者が迷う事のないように、との配慮かと。

港から若干東へ走ると、ニューマジンシア銀行がありました。
現在のゲート位置からは遠いので、行商には向かないかなぁ。

以前のマジンシア浄化イベントの時に使われた魔法陣ですな。
この魔法陣のある場所が、今後のゲート場所となる予定です。
公式はこちら

ゲート至近となる予定の家の入札数は、現在時点でこんな感じ。
こちらは一人で何口でも購入おkの方ですねぇ。

自分も5口程購入。
自分が購入すると同時に、相方の見ていた購入画面の表示が更新されたそうです。

自分は南区域を全区画5口づつと、北区域を全区画購入してきました。

相方が購入を迷っているようでしたねぇ。
現在の所、相方はどこにも入札していない様子。
抽選は9日後なので、大体一週間を目安にゆっくり考えればいいかと。

抽選の様子は抽選直前にでもレポートするとして、
その後はスラッシャーで遊んできました〜

スラッシャーの名誉取りの際に武士道伝説達成。
これでようやくこのキャラのスキルが完成しました〜

自分も相方も何も出ず。一週間ぶりのUOにしてこの仕打ちwww
ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system