ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/5/31

いやぁ、つけまいです〜

途中沸きの雑魚は木によじ登ってくるようですw

んでもって、ここで矢が切れたのでやる事ナッシング。
生憎と鍵が消えた後に気がついたので、取りに戻るわけにも行かず。
相方が眠くならないよう応援中w

ここからは相方の強ドラ任せですねぇ。
強ドラだけだと回復量を上回る攻撃ができないので時間がえらいかかりました。

出たのは白い髪染め。ではまた〜

2011/5/30

いやぁ、つけまいです〜

相方が珍しく水撒きをしていなかったので、自分が水撒き。
たまには失敗することもあるさ、大丈夫だ問題ないw

自分のアカウントのキャラが投票をすませてなかったので、投票所へ。

順当に行けば、出雲はナチュラルな感じのビーチになりそうですな。

投票は明日20時までなので、まだの方はお早めに〜
投票所はブリ銀前から直通ゲートがでてます。ではまた〜

2011/5/29

いやぁ、つけまいです〜

今日はクリボス〜
だらだらとやって、7分半。後ろも居ないしねぇ。
2回やって、魂石フラグメントの材料を集めて終了。

友人が居たので出雲でまったりしようとしてたのですが、
運悪くすれ違いまして、桜をうろうろと。

ベトラム沸きで装備が削れるのが面倒なので、
現地で修理できたら面白いよね、という話とか、

理想像って人によって様々だよね、という話とか。

ケンタがぱとさんの理想の人らしいんで、常時ケンタの貴方は是非!
ただし、一瞬たりともケンタをやめてはならない、という呪いのおまけつきだそうです。

あとね、みんな守ってくれる人がいていいなぁ、とか思ったん。
友達同士で助け合える所とか、UOのそういう所、すごく好き。
いつも一緒に居てくれて守ってくれる人が、私の理想だなぁ。

相方の捉え方が他人事過ぎて吹いたwww
言葉にしなくても解れよ、と俺は言いたいw

あ、あとミルク瓶の謎を教えてもらったよ!
いつか壱の市とかで同じ事できたらいいなぁ。
日沸きの空き瓶って見たことないけど・・・。初めて知ったし。

それこそ、誰かに助けて貰うのもいいんじゃないかなw
出雲のレアハンターさんに頼んでみるのもいいかもですねぇ。ではまた〜

2011/5/28

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和の「グラップラー・トーナメントneo」を見学しに来ました〜
最初は上の観客席で見学。自分の隣にいるのが相方ですねぇ。

今回のイベントの司会はマイケル・バターさん。

ざっくり説明すると、モンスと順に戦うそうです。

上の観客席ではちと遠かったので、リングサイドへ移動して見学〜

この口上はEMさんの即興なのか、試合前の空気を暖めてましたねぇw

出雲からも2名参加していました。

”ブラックホール”Rocchi
”ターミネーター”Gengorou

と、こんな感じで選手の皆さんが紹介されていました。

Monjirou選手対インプ。
記事にするまでもなく、圧勝。

次、Josh Barnett選手対青ねずみ。
報復の兜、バーチューベイン籠手と旬の装備を取り入れる柔軟さ。
これも圧勝。

次、Vanessa選手対オークメイジ。
倒しきる寸前にオークメイジがGHするので粘りましたが、
オークの瀕死時にパラを決めてKO。

出場者はEMによって、席からリングへと自動的に飛ばされます。
で、飛ばされた事に選手が驚いている様子。

A.oryzae選手対、フレッシュゴーレム。
若干相性が悪かったのか、初のPC側敗北。

ShanIn選手対、ゴブリン。
エネワン後にビースト化。
大人と子供の戦いでしたねぇ。圧勝。

Rocchi選手対、ダークウィスプ。
ダークウィスプは固くなるバリア状態が厄介。
冷静に試合を運んで勝利。

試合前に壱の市の宣伝をしてましたw

Gengorou選手対、火蟻。
範囲攻撃で観客席にも被害がwww
被害拡大を防ぐ為、中央寄りで戦ってくれてました。これも勝利。

Moloch同士の対決はPC側の勝利。

Vanessa選手対イフリート。
健闘むなしく、敗北。

なおも暴れるイフリートに、リングサイドに初の死亡者がw
いやぁ、見学する方にも注意が必要ですな。

ShanIn選手対イフリート。
ビースト化したレスラーの前ではイフリートもただの水溜りになるのみ。

Rocchi選手対Revenant Lion。
観客席より不調和が入るというハプニングがありながらも、
再戦の末、勝利。

Gengorou選手対化け狐。
自分の死因まで会話する余裕があるとはw
結果は判定勝ち。

前回大会のディフェンディング・チャンピオンsevenII選手。
対するは、全UO女性の敵、ブラッドワーム。

相方が犬に対して無条件でかわいいと発言してますねぇw

全方向の観客席にアピールする程の余裕がありましたねぇ。
強さも可愛さも、余裕の貫録勝ちですな。

そして、ここからが全選手への課題モンス、血エレ。
倒したり、倒せなかったりと、手に汗握る攻防が続きました。

司会者さんの声が一部観客席に届かないというハプニングがあり、
次回開催への課題点も浮き上がってきたという課題試合でしたw

そして、次の課題モンスは、ミーア。
倒すとカルマが下がるやっかいなモンスですねぇ。

この時点で、時刻は22:30。
さくらまーけっと開始から30分経過ですねぇ。
ここで一旦離籍して、さくらまーけっとを覗きに出かけてきました。

今日もクジ引きは大盛況でしたねぇ。
建設中の柵がまたいい味出してましたw

布で誘導が出てるので、布の通りに歩いてみるとテレポーターが。
テレポーターに乗ってみると・・・。

ステージ前へテレポート。

ふりだしへもどる、ではなく、柵があって越えられない人への配慮だと思うよw
北の行商スペース側から酒場側へ行くのには、テレポーターを経由しないと、
歩いて遠回りしなければいけない作りになってるからねぇ。

そして、ステージ上には今日もまたニコちゃんマークがw
これを見ると、さくらまーけっとに来たなぁ、とw

テレポーターで飛びまくっていると、階段下に露店がw
いやぁ、昨日はお世話様でした〜

ここは絞りたて牛乳と、パイと、髪染めを売っているそうですw

人の3倍はあろうかという、牛乳屋の看板と、
ペットのネオンサインがががwww

相方がようやくインビジネオンに気付いた模様w

ペットにリネームしてインビジで隠し、
リビールで暴く事で、ペットのネームを表示させる。
ログを追っているとログに広告が表示される、という素晴らしいアイデアでしたねぇ。

相方のPCだとさくらまーけっとの人数表示が追いきれないそうなw
表示が落ち着いた所、ネオンサインに気付いたそうですw

さくらまーけっとは一通り見て回ったので、
ここでまた大和に戻ってレスリング観戦〜

戻ると最終戦をやってましたw
対戦相手はやまんどんwww

素手でやまんどんが倒せる事が証明されました。

3位決定戦の対戦相手は鬼。
パラブロウを入れて、離脱して包帯で回復、と、
ヒットアンドアウェイ戦法で勝利。

3位は同率という事で満場一致した所で、
全員参加のスペシャルマッチへ

で、自分の目の前の柵が開いたので、自分も参加してみることにw

そもそも素手のスキルないしwww

んでも、HPだけは100越えしてるんで、
相方に心配される程初期キャラって訳ではないよw

心配するよー・・・。どうして死ぬのが解ってて戦うのかな?
魔法スキルは蘇生できる位まで頑張って覚えたけど、・・・。
参加者の方々は熟練の方々ばかりで強いから安心して見ていられたけど・・・。

でも私が止めたって聞かないんだー・・・。だから死ぬ所をちゃんと見てるよ!

俺死ぬの前提かよwww
まぁ、お祭りだから、キニスンナw
目の前に敵が居て、自分が生きてるなら、普通は戦うだろうw

対戦相手はドレッドホーン!

自分の目の前に沸いて、速攻タゲられて死亡www
これだけ人数がいて、何でタゲが俺www

スキルがないので、まったく当たりませんwww
自分がじゃれている間に、レスラーの皆さんが削る削るw

レスラー総掛かりでドレッドホーンは倒されました。

最後に記念写真を撮って〆。
終わってみれば、3時間の熱い熱戦が繰り広げられておりました。

素手で戦う人達の戦う所を初めてみたのですが、
戦法とかも人によって様々で、見ていて興味深かったのです。
戦い方を目の前でじっくり見れる機会はそうそうないので、
見学していてとても楽しかったのですよ。

でも一人ではやっぱり見に来れなかったので、
荷物を転送して頂いた方と、一緒に来てくれた店長に感謝なのです。

いやぁ、見に来るきっかけをくれたとある方に感謝ですねぇ。
ありがとうございました〜

いやぁ、司会者さん、参加者の皆様、並びに、観覧の皆様、お疲れ様でした〜
詳しい順位やらは、EMサイトにて公開されています。

ともあれ、終了後はさくらまーけっとを覗きに行きました。

さくらまーけっと終了時刻を30分過ぎていたのですが、
くじ引きは大盛況でしたねぇ。

せっかくなので相方と一緒に並んでみましたw
桜では、なまこが大量飼育されているようですw

てのは冗談で、景品のなまこ率が多かったそうですw
なまこに両サイドから舐められるわ、なまこが風車みたいに回っているわで、
くじ引きは今日も大盛り上がりでしたねぇ。ではまた〜

2011/5/27

いやぁ、つけまいです〜

明日の「グラップラー・トーナメントneo」に参加予定との事で、
大和への転送便に便乗させて貰いました〜
大和デルシアの競技場にて午後21時より、詳しくは大和のEMサイトにて

そして、桜マジンシア銀行周辺にて22時〜23時30分より、さくらまーけっとが開催されます。
詳しくは、さくらいべんとさぽーたーずまで。

いやぁ、明日はイベントをはしごすることになりそうですなw

そして、公式BNNにも動きがありました。
ニュジェルムビーチ改造計画 - 投票のお願いが開催中です。
公式はこちら

ブリ銀前よりゲートが出ているのでアクセスしやすいですねぇ。
ルンステ玄関にもルーンを設置しましたので、
よろしければご利用くださいませ。

こちらは、地元民のマチルダさん。
彼女に投票すると、自然に馴染む感じの飾りつけになりそうですねぇ。

こちらは、禅都から来た重松さん。
和風な飾りつけになりそうですな。
畳みがある海の家もあることですし、そこそこ自然な感じになりそうですねぇ。

こちらは、元宮廷建築家のダグラスさん。
妙にノリがいいナイスガイですねぇ。
洋風で派手な飾りつけになりそうですな。

投票期限は、5月31日(火) 20時予定とのこと。
思い思いに投票して、そのシャードだけの飾りつけを完成させましょうw

そして、投票箱があるのに、フィニガンはいないというw
今回、何故かフィニガンにも投票できるようになっていましたw

公式にも「フィニガンは今回の投票とは無関係」と記載されていますので、
投票するもよし、無視するもよし、
それで展開が分岐するもしないもよし、と言った所でしょうか。

その後、だらだらと散歩していたので、相方を待たせてしまいましたねぇ。
この場所は波の音がエフェクトとして聞こえるので、雰囲気もいいねw

ゲートは出せないが、船は出せまっせw
ニュジェルムの島をぐるっと一周して、ゲートまでクルージング。
ブリ船はこういうネタにしか使用できないのが残念な仕様ですなw

デートっぽい雰囲気は出せるので、ネタ用の小道具としては面白いかもですねぇ。

その後は桜の友人の家に遊びに行きました。
丁度何か遊びに行く所だったようで、混ぜてもらえる事に。

冥府の軍馬の透明版を初めて見ました〜
背景と同化していたので、茶色い馬?と思ってしまったのはナイショw

鍵も集まった所で、相方も合流させて貰いました。

程なく、クリボスも討伐完了〜

誰かのダガーは誰のダガー?というオチもついた所で、ではまた〜

2011/5/26

いやぁ、つけまいです〜

今日はブリ船を出してヘイブン島をぐるりと一周〜
のんびり船旅もたまにはいいですなぁ。ではまた〜

2011/5/25

いやぁ、GTが切れてたつけまいです〜
180入れたので、また半年間よろしくお願いします〜

明日も早いので、対岸を少しだけ。

天国斧。
人が多いとAFが出やすくなっていいねぇ。ではまた〜

2011/5/24

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方を連れて双月亭さんへお邪魔してきました〜
相方はいつも通り店員さんに遊んで貰ってましたねぇ。

いやぁ、皆様お忙しい所をお邪魔致しまして申し訳ありませんでした〜ではまた〜

2011/5/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は髪染めを求めて木ボスへw

そんなに簡単にでないかぁ、といつも通りの戦利品漁り。

よくよく見ると、髪染めでてましたwww
黒くてわからんよwwwではまた〜

2011/5/22

いやぁ、つけまいです〜

相方がぬこを貰ったそうなw
黒い所が俺ソックリだとwそんなかわいくないおw

スラッシャーやってて死んだので蘇生して貰いにきました。
レスQさんには本当お世話になりっぱなしですねぇ。

倒せたのはいいけれど、何もでませんよ、と。

友人が宇宙でオアシスを見つけたそうなので、行ってみたらこれだよw
なんとも物騒なオアシスでしたねぇwではまた〜

2011/5/21

いやぁ、つけまいです〜

今日はいつもの様に相方と水撒きに来ていた所、

公園の隣で集まっているので、何かイベントと思いきや、

イベントの打ち合わせだったようです。

こちらはまた別のイベントの打ち合わせですねぇ。

どちらも打ち合わせ段階なので、詳しい話は企業秘密ですなw
マジンシアのお店さんは意欲的な店主さんが揃い踏みしてますねぇ。

さて、来週末は大和にて「グラップラー・トーナメントneo」が開催されます。
5月28日(土)夜9時 デルシアの競技場にて開催予定との事。
詳しくは大和のEMサイトにて

出雲からも出場予定者がいるとの事で、これは是非見に行かねばですなw

さてさて、友人が観光ルーンブックを貸してくれる流れに。
今ではルーンが焼けない所もあったり、貴重な場所もあるかもですな。

ショップタウンアワードの殿堂入りを目指して、ルンステもさらなる進化を!
初心者でも楽しめる&ルーンステーションならではの何か、ということで、
観光ルーンブックの充実を図る為、新しい観光名所を探しに出発〜

ここは、ルンステの観光名所にも登録されている、ブリの閉所ですねぇ。

ここは音楽室屋上。

ちょっと西側には、穴がありました。

穴から落ちると、音楽室へと落ちる事ができましたw

こちらは、宿屋の屋上。
こちらもルンステの観光名所に既に登録されている場所ですねぇ。

この他にも色々な場所があるようなので、
観光名所の二重登録にならないようチェックしながら、
新しい場所を開拓していこうと思います〜

今月中には公開できると思うので、←のルンステ活動記録の更新を御待ち下さいませ。

さて、対岸ですねぇ。
今日もAFがでました。こちらは万有の指輪(旧名:精霊リング)ですねぇ。

んで、鹿頭もでました。
対岸は短い時間でがっつり狩れるのがいいね。ではまた〜

2011/5/20

いやぁ、つけまいです〜

やってきました出雲の対岸w
出雲では久々ですねぇ。
対岸はログインしてすぐに狩りできるのがいいねw

それと、相方よ、平仮名はやめなさいw

出雲なので、ペット大好きは大量持参w
3周だけしてログアウト。ではまた〜

2011/5/19

いやぁ、今日は何とか日が回る前に帰ってこれたつけまいです〜

とはいえ、今日も遊ぶだけの元気はなく、日課のルーン拾いのみ。

クエストを回っていた相方が、ピンク撫子を引き当てたそうです。
この喜びようw

早速マジンシアに植えに行ってみたものの、
どこに植える場所があるというのかwww

何日かしたら、隅っこにでも植えるかねwではまた〜



お隣さんが面白い物を見つけたみたいなので、見学してきました。
なんだかすごい感じの岩肌・・・。

サーバー境界線の向こうの岩肌はこんな風に見えるみたいです。
まるで夢と魔法の国の裏側を見てるかのような感じ?

あとで、みんなで見にこようね、と約束したのですが、
寝ちゃいました・・・。ごめんなさい・・・。

2011/5/17

いやぁ、つけまいです〜

帰宅したのが深夜0時・・・。UOでは日課のルーン拾いをして終了。
せっかくなので、なんかして遊ぶかあと、相方に聞いてみた所、

まさかのエスコートw

しかも、今はエスコートに5分間の遅延があるようです。
捕まっている癖に「待ちますよ」とは、シュールですなw

どうみても俺達も捕まっているだろう、これwww
ではまた〜

2011/5/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方が酩酊してたので、一人で出来る事をやろうかと。
何があったしw

金クーシーでも殺してパラBOXをゲットして遊ぼうかと思ったんですが、

いやぁ、久しぶりにこのメッセ見ましたw
この武士盾はドレッドホーンエリアに入った事がなかったようですねぇ。
ハートウッドに行って、クエストを受ける事からスタート。

クエストを受けて、エリアに入ると、すでに大量のクーシーが倒れていましたw
聞いてみた所、ファイヤクシ狙いの様子。
ファイヤクシはテイマーの夢ですからねぇ。わかりますw

黒い子が沸いていたので、譲って頂きました。
相方が喜んでいましたねぇ。相方が真剣に名前を考えてましたw
餌まで頂いたようでして、1週間後は育成に対岸にでも連れて行ってあげようかとw

いやぁ、ありがとうございました〜

ついでなので、ドレッドの鍵を集めてクエストを達成してしまう事にしました。

1回分さくっと集まったので、さくっと1回だけw
タイムトライアルではないので、フェイントを入つつ、会話しながらまったりと〜
ドレッドが倒れた瞬間のクエスト達成音に吹いたw

ドレッドの予定ではなかったので、戦利品を入れる袋を持ってくるのを忘れましたw
珍しく相方も袋を持っていなかったとの事。
いつもの相方なら残骸袋を持ち歩くはずなのに、酔ってるねぇw

クエストNPCに報告して、クエスト達成w
相方がほぼ寝落ちしてたんで、今日はこれにて。ではまた〜

2011/5/15

いやぁ、つけまいです〜
今日は桜のEMイベントに途中参加してきました〜

途中からの参加なので、EMホールに相方と待機していた所、
親切な方に現地までのゲートを出して貰いました。
いやぁ、その節はありがとうございました〜

さてさて、ゲートをくぐると、そこには・・・

ピンク色のど派手なクラーケンと戦闘中でしたw
着いた早々に、相方のクライアントがクラッシュしたそうなw

相方を安全な場所へ避難させておいて、取材へ出発〜

いやぁ、相変わらずすごい人数ですねぇ。
皆さん、海入道というモンスと戦っている様子。

そんな中でも、いつも通り平然としている船頭さんw

ルート権は取れたものの、8gpとかwww

あやかし、というモンスも叩いてみました。

3gpだよwww
何人で叩いていたんだよw

いやぁ、相方のクライアントが度々クラッシュする訳ですなぁw

こちらは、大イカ。
ピンクのクラーケンですなw

はい、9gp&何もでない〜w
そうしてモンスを倒していると・・・

ピンク色の壁が破壊された模様。

海水に浸って壊れてしまった、と表示されていました。

モンスが倒れたので、今回のイベントの依頼主が登場。
エティンのさゆさんだそうです。

さて、個人的な内容で恐縮ですが、一方その頃の相方は、というと、

戦闘の重さにクライアントが耐えられなかった相方は、
戦闘がない場所に避難させておきましたw寿司屋でまったりしていた様子w
友人らが相方と一緒に居てくれたようなので、一安心w

てなわけで、取材を続けますねぇ。

さゆさんのPDwww

PDは見なかったことにして・・・。
引越しの荷物を海辺まで持ってこないと、という話になりました。

山奥から浜辺まで、ドリブルで荷物を移動。
高速ドリブラーがいらっしゃいましたw

バックボールで鍛えている方なのかもしれませんねぇ。
いやぁ、相方がその速さと丁寧さに驚いていました。

自分も拙いながら、引越しのお手伝いをば。

バックボールにとんでもない重さの荷物が入っているので、
ドリブルでしか運べないと言う品物ですなw

荷物も運べたし、これで引越しできるね、という話に。

さゆさんが海に潜っていくと・・・。

おしりどんが現れましたw

おしりどんの範囲攻撃で、前衛で見学していた方々がもれなく死亡。
ウチの相方も当然のごとく死亡してましたw

死亡後の相方はクライアントが落ちたそうで、
さらにマジックストリームでブリ銀前に飛ばされたそうです。
友人にブリまでのゲートを出して貰いました。いやぁ、助かりました〜

灰色ローブでブリから帰ってきた相方がおもむろに生着替えを始めたので、
自キャラで相方を隠してましたw
生着替えするには人目が有り過ぎるだろうw本当に、君はwww

おしりどんは倒されましたが、周囲は死屍累々としていましたw
この中に相方の死体もありましたねぇw
オールネームできずに死体回収ができずにいたようなので、教えてあげましたw

イベントは着々と進む中、寿司屋さんが寿司ネタを釣っておりましたw
いやぁ、商魂たくましいですなぁ。

さゆさんは無事?お引越しできたそうです。
いやぁ、めでたしめでたしですな。

帰りのゲートを出してくれる細やかさ。

イベント終了後のEMホールでお疲れ様会は恒例ですねぇ。

本日のイベントレアは、白いイルカだそうです。
グローバルチャットのEMイベントチャットの話ですと、
イルカの鳴き声ではなく、エティンの鳴き声がするそうなwww

という訳で、今日のEMイベントは〆。
桜の皆様、おつかれさまでした〜

ええと、EMさんがイベント時の重さに関して、
ものすごく気にしてくれていた事が嬉しかったです。

でも、重くてイベントに参加できなかった私としては、
重いのは私のPCスペックが低いのが原因とわかっているので、大丈夫です。
こうして後でイベント内容に関して聞いて回る事もできますし、
ど派手にやっちゃってくださって全然かまわないのです。
でも、重い人達皆に気を使ってくれている事に関して、最大限の感謝を。

それと、ゲートを出してくれた方、蘇生してくれた方、
戦闘中一緒に居てくれた友人たちへ、ありがとうございました。
一括でごめんなさい。いつも助けてくれてありがとうですー。

相方はイベント会場で死んだようですが、とても楽しそうにしてましたw
EMイベントは参加するととても楽しいので、見ている貴方も是非!

さてさて、ここからは通常営業ですねぇ。
桜の扉亭で少々飲んだくれた後は、
相方と一緒に友人を探してうろうろと。

友人の家でまったり話していましたw
ではまた〜

2011/5/14

いやぁ、つけまいです〜

今日はTCを見学してきました〜
相方がブローカーを立ち上げたそうなので、見てみた所、

店名ヒドスwww

いやぁ、ブローカーシステムの全貌が明らかになりましたねぇ。
といっても、TC段階なので、導入までに何か変更があるかもですがw
もし何かいい提案がありましたら、公式サイトまでフィードバックお願いします〜

動物ブローカーだとこんな感じになるそうです。
一匹ずつロアできるので、ペット販売が便利になりそうですな。

ペットの行商販売\(^o^)/

てのは冗談ですが、動物ブローカーはかなり便利そうでしたねぇ。

いやぁ、これからのマジンシアがますます楽しみですなw

さてさて、その後、出雲のマジンシアを散歩してみました。

相方の買い物に付き合っていた所、店主さん達とご対面〜

店主さん達と人類滅亡の話をしていた所、

別のお店の店主さんから楽しそうな提案を頂きました。
いやぁ、マジンシアは毎日活気があっていい事ですなぁ。

店主さんが話しかけていた事が気になったので聞きに行った所、
この提案の話だったようでしたねぇ。

仕事場を見せて頂く事ができて、相方も楽しそうでしたねぇ。
いやぁ、仕事場を見せて頂いて、ありがとうございました〜

そして、お隣の内装が終わったと聞いたので、お宅見学へ〜

一歩、階段を踏むと、レアピンクなでしこの絨毯w
相方の好みど直球な、花の絨毯でお出迎え。
育てるのも集めるのも大変なのに、惜し気もなく絨毯にしたのはすげえねw

相方の反応www
内装の様子を見た瞬間、目を輝かせて喜んでましたw

コンセプトは「恋人達のカフェ」の様ですねぇ。
反応を見るに、女性プレイヤーの心を鷲掴みの内装ですなw

マジンシアお宅訪問特集も組みたくなって来る内装ですねぇ。
自分らは内装は専門外なので、素晴らしいの一言になってしまいます。
内装の専門家であれば、より詳しく褒め称えるのでしょうねぇ。

相方が家の中を探検中なので、自分はイスで一休み中w
見たこともないようなレアアイテムがそこら中に飾られてますなw

ふかふかのイスで談笑できるようにもなっていましたねぇ。

相方が仕掛けにはさまっていたので、一緒にはさまってあげましたw
満足そうでなによりw

運営サイドとは関係なく、プレイヤー達が独自で集まって、
盛りあがっているのはいいことですなぁ。

出雲のマジンシアから目が離せませんねぇ。ではまた〜

2011/5/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は次期拡張パックの為のTCが公開されました。
公式はこちら

自分らはまったく関係なくメデューサで遊んでましたw
スリサーでろ!!w

Pub70.4の蒸留釜等のテストはまた明日にでも試してみようかと。ではまた〜

2011/5/12

いやぁ、つけまいです〜

今日はイン時間が深夜になってしまったので、日課のルーン拾いだけ。

と思ったら、くまさんに出会った〜

花の髪飾りでおめかししている模様。
例の方お手製の髪飾りだそうな。

最近暑いので、夏毛に生え変わったそうです。
んで、地面に落ちたのが冬毛w

この毛を対岸に持って行くと、黒熊がでるという伝説があるとかw
ありがたく頂戴する事にしますw

出雲の対岸はしばらく行ってないねぇ。
そのうち行くかねw

熊が暑さに耐えられるように、熊に日差し避けを作っている例の方。

ヘッジメイズのルーンを扱ってないか、と質問を受けたので、
ヘッジメイズまでご案内することに。

ここはヘッジメイズ内にある、とある橋。

ここを渡ろうとすると、通せんぼされます。
知らずにいた相方と熊さんが二人して驚いてましたねぇw
このトロルは攻撃してこないので安心してよいよw

これは2007年5月のパブリッシュで導入されたお遊びですねぇ。
公式はこちら

倒すか、1000gpを渡すと通れるようになります。

通せんぼのトロルはあっさり倒れましたw
倒しても死体が残らないタイプのMOBですな。

通れなくて困ったらテレポするという手段もあるので、
開発者サイドのちょっとしたお遊びですなw

そんなこんなで目的の場所へ到着〜

ちっさい畑なので、ウサギ狩りにちょうど良いそうな。
この辺りで深夜1時を廻ってたんで、自分らはこれにて就寝。

またの機会があれば、今度はゆっくりと遊びましょうwではまた〜

2011/5/11

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜のマジンシアを散歩してました〜

ゲート予定地の形が出雲とは違うんですねぇ。

と、撮影していたら、相方からヘルプコールが来たので相方と合流〜
どうやら相方は桜でSルニを探していた模様。

ルナ城内→禅都→ユーゲート前→ハウス間テレポ巡り→アンブラ周辺、
と流浪していた所、桜の友人とばったり出会ったそうです。

んで、友人の友人にお店を案内してもらいました。

2店舗目で、目的の物を発見。
相方が手を出せる値段ではなかったので、自分が代わりに購入しましたw

相方は、友人オススメのお店にまっさきに行ったそうなのですが、
目的の物は探し出せなかった、との事。
その時、店長さんが居たにも拘らず、人見知りで聞く事ができなかったそうでw

友人が紹介してくれるとの事なので、オススメのお店に皆で押しかける事にしました。

桜はハウス間テレポで繋がっているお店さんが多く、
土地勘のない自分らでもお店に辿り着く事ができます。

アビス間の人間側とガーゴ側が繋がっているのは桜だけかもしれませんねぇw
自分は出雲と桜しか知らないけどねw

んで、お勧めのお店さんに到着〜

いつもは看板からしか購入しないので、お店の奥まで入らないんですよ。
奥はカウンターになっていて、練成の注文販売依頼もできるようになっているそうです。

ここまでのお店さんは、なかなか見当たりませんねぇ。
いやぁ、見習うべき点が多く、勉強になります〜

生憎と店長さんは不在のようでして、紹介して頂く事はできませんでした。
またの機会がありましたら、ご挨拶に伺いたいと思います〜
その時は、どうぞよろしくお願いします。

せっかくなので、どこかへ遊びに行く事になりましたw
友人がクリボス動画を見たので、クリボス、とリクエスト貰いましたw

準備した後、現地集合となりました。

チケット代は全部自分持ちでw
ほんの少しの鍵集めの為だけに入場券を買うのは忍びないからねぇw

鍵集めは分担制で。自分が鰻&ヒドラの場所の会場整理後、
相方と友人で組んで貰って、デーモンと鰻狩りをお願いしました。
鰻は会場整理してしまうと楽なんですが、鍵が出にくいんですよw

自分の分担は、それ以外ですねぇ。ヒドラと天使とボルテックスとマミーですな。

結構、早く集まりましたねぇ。

ボルテックスが1体目ででたのがラッキーでした。
ボルテックスではまる時はとことんはまるからねぇw

友人が延々と鰻釣りしていたので、自分もルートだけ手伝いに行って、
1回分の鍵が全て揃いました。

相方が何もできていないのはデフォですなw

友人に強ドラを出して貰いました。

いやぁ、桜では相方が強ドラを持っていないので、
桜でのクリボスはこれが初めてですねぇ。

フルボッコのボス戦。

イスに座るのは相方だけではなかったw
実は相方と友人は似た者同士なのかもしれませんなw

残念ながらクリリンはでませんでした。
てなかんじで、クリボス終了〜

いやぁ、機会がありましたら、また遊びましょうwではまた〜

2011/5/10

私の育てている花壇が花壇っぽくないので、ガーデナーのお隣さんに見て貰いました。
種を判別してから植えるといいかも?と教えて貰いました。

相方の花壇は、花壇ではなく木壇になってないか?
花壇は花を植えるものだと思うのだがw

いやぁ、つけまいです〜

今日はインが深夜になってしまったので、日課のルーン拾いだけ。
その後はとくに当ても無く、マジンシアを散歩〜

グラスさんちのおすすめ本にウチのルーンが入ってたので、
ウチも相互リンクにルーンを入れときました。
グラスさんちの掲示板にて報告後にルーンチェックしてた所、
店主さんが帰宅してきたので、口頭にて報告中w

その後、花壇で水を撒いていた相方と合流して、マジンシアの街をぷらぷらと。

相方と二人でマジンシアの家を覗いていた所、家主さんが帰って来た所に遭遇。
勝手に遊ばせて頂いていたことを事後報告中。

他店も含めると、家主さんと遭遇したのは今日だけでこれで3度目ですなw
マジンシアは家主さんとの遭遇率が高いですねぇ。

ここは、とあるお店さんちの内部。
今日終了したアトラクで貰えた景品の卵ですねぇ。
この卵、色を染めタブで染める事が可能です。
染めるとこんな感じになるそうです。

相方がソウルジェムと言っているのは、ピクシブの見すぎですなw

エゼキエルと言えば、エルシャダイに登場する登場人物の一人ですねぇ。
UO内のNPC名としても存在するんだねぇw

マジンシアを散歩中に、これから何して遊ぼうか、と二人で話してたんですが、
マジンシアを二人で歩いている内にいい時間になってしまったので、
本日のUOはこれにて終了。ではまた〜

2011/5/9

いやぁ、つけまいです〜

守りのイヤリングを染めて欲しいと相方が言うので、
金属染めタブでイヤリングが染まるかどうか実験〜

結果、染まりました〜

染めタブ一式は、この箱の中にあります。
フリーアクセスなので、どなた様もご自由にお使い下さい。

早速、イヤリングをつけてましたw
保護色で見えねーしwww

さてさて、今日はジプシーキャンプにお誘い頂いたので、
遊びに行くことにしました〜
今日はマジンシア港にて、という事で、マジンシア銀行から歩いていく事に。

マジンシアの港に着くと、何やら矢印が。

矢印の通りに歩いていくと、酒場に到着〜
いやぁ、本日も大盛況ですなぁ。

壱の市でも見かけた鯉幟が立っていましたねぇ。

今日は初鰹を頼んでみました。
いやぁ、春ですなぁ。

レモンがトッピングしてあったので、
レモンを熊さんに絞ってもらいました。

絞った後の手をお手拭で拭うという芸の細かさw

お隣さんが釣りをしていた所、鰻がつれました。
マジンシアの港は深海であることが判明w

桟橋の北の方には、また違ったオブジェが設置されていました。

他のMMOと違った、UOだけの利点として、
UOは内装ができる、そして、それを地面において公開できる、という点があります。
ここにくると、UOの面白さを改めて再確認できますねぇ。

そんな感慨にふけっていたら、イスをNPCに盗られていましたw

釣った鰻はその場で寿司にして頂きました。

閉店時間だったので、お土産を頂いて酒場を後にしました。
今日のお土産は、お団子とお茶ですねぇ。まったりできますなぁ。

出来上がったオブジェに乗せて頂いてましたねぇw
相方がえらく喜んでましたw

いやぁ、本日も遊んで頂いてありがとうございました〜

さてさて、お隣さんが卵を取りに行くというので、一緒に遊んできました〜

長くて安全な道の方からw
この道は猫好きには違う意味で楽しめる仕掛けでしたねぇw

いつもは即死トラップ2連発の方を選択するんですが、
今日でラストなので、長くて安全な道にも挑戦w

闇の中を進む道なのですが、初日に通ったきりなのですっかり道を忘れてましたw

なんとか辿り着く事ができました。
いやぁ、間に合ってよかったです〜ではまた〜

2011/5/8

いやぁ、つけまいです〜

スラッシャーで遊びましたが、何も出ず。

相方が卵集め中に行商など。なんとwwが売れました!
お買い上げ頂きありがとうございました〜

相方の卵集めが終わった所で友人がインして来たので、
今度は別の卵を取りに出発w

今年のGWアトラクションの忍びの館が5/10に閉館との事。
公式はこちら

まずは卵一つ目。
鯉幟のポールの一番下をwくりすると、この隠し部屋へワープします。

卵二つ目。

戻って、盆栽1つ目。
ゴール巨木の裏側に入り口があります。

そして、盆栽2つ目。あっさりと終了〜

家へ戻って友人とまったり会話してましたw

その後は、取っちゃった卵を消化しにメデューサへ

友人は体調が悪いそうなので、相方と二人ですねぇ。
何も出ませんでした。こんなにでなかったっけ???

メデューサ2回目の最中、よく見ると相方の様子に若干違和感が。
よくよく見てみると、

雑魚の魔法攻撃によって胴の装備が破壊されたそうです。
修理はまめにしようね。

スラッシャーの最中ではなくて、よかった、と言うべきか。
新しい装備を練成してやらんとですなwではまた〜

2011/5/7

いやぁ、つけまいです〜

GW終了の今日はのんびりとドライブしてましたw
夜はのんびりとUOをば。

今日は壱の市ですねぇ。
21時頃、相方にゲートを出して貰いました。

ゲートから出た先は壱の市会場ではなく、BNNステーションw
相方が俺に見せたかったのは、この鯉幟だったようですw
子供の日というには、2日遅れですなw

改めまして、壱の市会場へ

壱の市会場にも鯉幟がたってましたw5月ですなw

壱の市は21時開始と思っていたのですが、
本日は21:30からの開始だったようです。

メデューサを1回だけ遊んで、30分の時間潰し。

21時30分、すでに人が集まっていました。

てなわけで、82回壱の市開始〜

こちらはいつものミノワード会場ですねぇ。
趣向を変えて、早押しクイズをやるそうな。

座れ、と言ってる割には、イスが見当たりませんが・・・。

出演者の方が机の上に立っちゃってましたw
相方がえらく驚いていましたw

内装家の持ち技のひとつですなw

そして、次々と机の上に立つ出演者w

もはや立席パーティの装いですなw

いつもならこの辺でタイピングゲームがやっているのですが、
本日は休業中の様子。相方が残念そうにしてましたw

誰かが来るまでタイピングの司会をやってみようか、と思い立ったので、
壱の市スタッフさんに交渉してみることにしました。

スタッフさんにOK頂きました。

そんな訳で、飛び入り司会をやってみることに。

てなわけで、タイピングゲーム開始〜

これは相方が撮影していた画像ですねぇ。

とっさに考え付いた問題で、3ゲーム分司会をやりました。
盛り上がったのは、周囲の皆さんが盛り上げてくれたお陰ですねぇ。

一緒に遊んで頂いた皆様ありがとうでした〜

いつもの司会の方がいらっしゃったので、交代〜
預かっていた福引券を返還して、観客に戻りましたw

遅刻してきたから、という理由で、どピンクな衣装の司会さんですなw
いやぁ、いつも楽しませてくれてありがとうです〜

代理司会をやっている最中、相方を放っておいてしまったので、
相方を連れて他のゲームも見て廻る事にしました。

やってきたのは、UOカルタ。
4つ机がある、ということは、最終戦ですなw

相方にも出場を進めてみたのですが、
体調がよくないようで見ているとの事。

相方の代わりに自分が出る事にしました。

結果は3位でしたw

そんなこんなであっというまの閉会式。

閉会式後に、何故か行列ができていましたw

そして、GM設置物と思っていた壱の市会場の鯉幟ですが、
観客の一人が組み上げた鯉幟だったことが判明wつまり、5月のクマだったようです。
GM設置物と見紛うばかりの出来の良さでしたw

個を個が飾り立てる様子に深い愛情すら感じますねぇ。
いやぁ、毎度の事ながら鮮やかな手捌きでした。

ここからは、いつもの通常営業ですねぇ。

相方を連れて、メデューサで3回遊んできました〜
1回目、2回目、何も出ませんw

んで、3回目のメデューサ中。
相方が寛いでました。

ここは家じゃないっつうの!

メデューサ3連戦は眠くなるのですが、
相方がいると退屈しないねwではまた〜

2011/5/6

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜の対岸をぐるぐる廻ってました。

今日出たのは、火チュニと、

青ヘルと、

ドラスレですねぇ。

装備の耐久が乙ったので、これにて帰還。

今回の渡航では、自分が12個、相方が5個の合計17個のAFをお持ち帰り〜
うち、白帽子が3個ですねぇ。

自分以外にMAプルをしていた人がいたのが驚きでした。
MAプルも桜の対岸ではまだまだ現役のようですねぇ。ではまた〜

2011/5/5

いやぁ、Uターンラッシュもピークですねぇ。つけまいです〜

さてさて、今日はマジンシアの町をぷらぷらと散歩してた所、

とあるブティックの前がすごい人だかりでした。
なんだなんだと覗いて見た所、なんでもIGMによるミニイベント中だそうな。

「服装のセンスが悪いという理由で家を追い出された男がヘイブンへやってきた。
 マジンシアの街にいいブティックがあるから、と男を案内して、皆でここへやって来た。」

大体そんな流れでこの場に集まったそうです。
せっかくなので、見学していく事にしました〜

UO版、劇的ビフォーアフターですなw
このPDがビフォー。

Lowellさんは、皆さんの服装がセンスがいいと褒める事しきりでしたねぇ。
相方も褒められていたんですが、相方は褒められた事に気付いていなかった様子w

ブティックの店長さんと店員さんが相談しながら、
ハイセンスな服をチョイス中ですねぇ。合間に会話などw

自分の服装もLowellさんと同じくらいダメダメでした、という話をばw
ヤング取れたての頃の自分は雑多な鎧姿で、服すら着てませんでしたw
そんな自分が、裁縫GMになったばかりの相方に服装を見繕って貰ったのは、もう随分昔の話w

俺の死体が見つかり易いように、と、自分の服装は派手な色になりましたw
相方が見繕ってくれたからこそ、ようやくなんとか表に出れる今の服装になったんだよ、とw

いやぁ、そうこう話しているうちに、服装が完成した様子。

服装を着替えるのに、おもむろに生着替えを始めるLowellさん。
店主さんがLowellさんにインビジを掛けるも、魔法が効かない様子。

Lowellさんは淑女の方々の面前で生着替えする羽目に。
着替える方も、見てる方も、服を作成した側もなんとなく気まずい生着替えタイム・・・。

とあるプレイヤーさんが気を利かせて、即席イシュールームを作成してました。
お陰でLowellさんは生着替えをせずにすみましたねぇ。いやぁ、よかったですw

着替え終了。

UO版、劇的ビフォーアフター。
このPDがアフター。

とあるプレイヤーさんからプレゼントされたファイヤ色棍棒を装備。

カッコイイ、との黄色い声援がw

センスのいい服装ができたのでこれで家に帰れる、と嬉しそうなLowellさん。

プレイヤーさんの出したゲートで、一同ブリティンへと向かいます。

走って向かった先は、ブリティン郊外のとある一軒家。

我々も御邪魔させて頂きました。

奥さんによるファッションチェック。
トップデザイナーによるコーディネイトに頷く奥さん。

家に戻ってらっしゃいという奥さん。

強がったふりをしているけれど、本当は寂しかったと見たw
衆人環視の中では仕方のない事ですなw

Lowellさんは泣くほど喜んでいましたw

何も無いけれどせめてものお礼に、とワインが振舞われました。

いつかゆっくりとお酒でも飲みながら語り合いたいものですなw

こうしてお針子さん達によって、とある夫婦が救われたのでした。おしまい。
いやぁ、妙な所に感情移入できたミニイベントでしたねぇwではまた〜

2011/5/4

いやぁ、昨日は明け方まで遊び倒したつけまいです〜
買い物したり食べたり歌ったり飲んだり、まぁ色々と遊んでましたw
なので、今日はのんびりとUOろうかとw

自分が神秘本で、相方がサッシュでした。

その後、スラッシャーで遊んでました。ではまた〜

2011/5/3

いやぁ、今日からまた3連休ですねぇ。つけまいです〜

ガーゴイル船の速さに感動している相方w
ブリタニア船の立場www

ダメージ調整が面倒なので、ダメージが出ない方の武士盾でコーガル。
自分がネクロ本で相方が神秘本でした。ではまた〜

2011/5/1

いやぁ、3連休最終日はのんびりしてますつけまいです〜

いやぁ、GW前半戦終了ですねぇ。
今年は日帰りで出かけて、合間合間にのんびりUOってますw

今日のスタートは精霊指輪から。

さてさて、今日は出雲に戻って、のんびりしようかと。

現在のテイム値が119.9、次のGGSで120になります。

最後のGGSをどこにしようか、ということで、
wwをテイムして120を達成する事に決定。

wwがいたんですが、削りすぎてww死亡。

せっかくなので純白をテイムすることにして、沸き待ち。

相方が遊んでましたwここは桜じゃなくて出雲だからw
EGGと叫んでも何も起こらんよw
てか、遊んでる相方の隣にwwが沸いたよw速攻倒したよw

そして、テイム120達成!!

テイム値を表示する為にアクセを外したのでこういう画像にw

110を超えてからは思いついた際のGGSだけなので、
修行が遅々として進まなかったのですが、それでも伝説になれましたw

いやぁ、思えばテイマーを目指して7年5ヶ月。
0からのスタートで猫のテイムから始まり、紆余曲折あって、
ようやく伝説のテイマーになれました〜

始めたばかりの頃は相方は居なかったのですが、気付けば傍にいましたねぇ。
君が目指していたものに俺はなれたのだろうかwてか、ゴールはまだ先かw

夜はブリタニア船を購入できたので、早速使用してみようかと。

ブリの港よりコーガル島へ出航。船体がでけえwww

リアルマネー商品なら既存無料船より船足が速くて当然だと思ったのですが、
リアルマネー商品の癖に既存品と同じで船足が遅いとかwww

他MMOなら、ぶち切れ並の欠陥商品ですなw
これはUOなので、仕方のない事w

相方が船首に砲台を設置してましたねぇ。撃つ気満々だねw

船尾にはオーブンを設置してましたw
これで海賊から奪った小麦粉ですぐにマフィンを焼けるねw
てか、俺は焼かんよw

これだけ遊んでいても船足が遅く、まだコーガル島へ着きませんwww
ガーゴイル船の船足ならとっくに着いていてもいい時間ですねぇw
ブリタニア船はのんびりクルージング用のようですなw

戦利品は自分も相方もコーガルサッシュでした。

終始イグノアだと早いのですが、相方にルート権が発生しないので、
コーガルのHP半分からはダメージ量を調整してLSを混ぜてみました。

もう少し人数が居れば、終始イグノアできて回転も速いのでしょうが、
自分らはペアなので仕方ないwのんびりやった甲斐あって、戦利品2倍w

その後はヘイブンにてのんびりと行商して終了〜ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system