ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2011/7/31

いやぁ、つけまいです。

今日も日課のルーン拾いから。
ヘイブンにて新しい釣りアイテムが捨てられていましたw
これだけ集まると綺麗ですなぁ。

腐る前に相方にも見せてあげたかったのですが、
後ほど見に行ったら無くなっていました。残念。

俺のガーゴイル船を腐らせた当人が何を言っているw
復活した訳ではなく、ガーゴイル船を海上マーケットにて購入しましたw

購入したてなので、大砲などは設置されておりませぬ。

家のポストにて、ツートンカラーとビンテージカラータブを頂いたので、
試し塗りしてみました。ありがとうございました〜

自分はいい色だと思うのですが、相方が微妙な反応でしたねぇ。

かわいいというよりは、キレイ、かも?
船長がいいと思う色ならそれでよかったのですよ?

いやぁ、どうせ試せるなら全色試してからにしましょw

・・・まぁ、血のりに見えなくもない。

相方に一番好感触だったのが、やはりこの色でしたw
わかりやすい反応ですなw

レーダーマップも蛍光ピンクになった所で、この色に決定w
しかも、塗料は永続ですw

このように自分の趣味は相方任せになってますw
一緒に楽しく遊べる方がいいからねw

そんなこんなで、今日もコーガル。
自分がネクロ本で、相方がサッシュでました!

随分と時間がかかってしまったので、
依頼人の方にはご迷惑をかけてしまったかもです。
もし、すでに入手済みで不要であれば、その時も遠慮なく言ってくだされ。

で、今日も相方の品物がルートされてましたw
ルーンまで持っていきやがったwww
地図も相方からルートしたもので、このコーガルの戦利品ではありませんw

取り戻したので、よしとしましょう。

夜は桜の対岸を一回り。
セット装備がでました。ではまた〜

2011/7/30

いやぁ、つけまいです。

サッシュがでるまでやってみよう、という事でコーガル。

自分も相方も神秘本でした。

禅都でポンまで時間があったので、合間にコーガル。

またしても、自分も相方も神秘本。
サッシュがでるまで通い続けるから安心してね!

豚の丸焼きはこの後スタッフがおいしく頂きましたw

コーガル島から帰還中に見つけたオブジェ。
海賊に略奪されたり、の部分がこっそり付け加えられてるような?

てなわけで、今日は桜シャードの「禅都でポン」に遊びに来てみました。
夏祭りっぽく御神輿が展示されておりました。粋ですなぁ。

この位置からだと、神輿の中身が見れる様子。
御神体はピンクの蛙なんですねぇ。昔ヘイブンに生息していた蛙かな?

ステージ前広場では、即興コンサートが開かれておりました。
いやぁ、賑やかですなぁ。

パトさんフラーリさんの牛乳屋さんととびさんのパイ屋を発見!

相方も一緒に来ていたはずなんですが、
くじ引きに並ぶ時間を利用してDSしながらUOってるそうな。
相方のくじ引きが終わるまで、ここで待たせて貰うことにしました。

アップルパイの配布準備が整った様子。
そして、着々と準備されていく牛乳屋さん。
樽に座る謎の技術を披露中ですねぇ。

出雲から遊びに来ている方々もちらほらと。
いやぁ、夏祭りはUO内でも楽しまないとですなぁ。

通りすがりの熊を熊鍋にするべくテイムしてみるなど。
どう見ても、ヒャッハーここは通さねえぜ!です。本当に(ry

通りすがりの熊さん、遊んでくれてありがとうでした〜

相方が戻ってきて、パトさんのペットのうさぎを見つけるなりの第一声w
言うと思ったよw

くじ引きでは竹のスツールが当たったそうです。
相方の持ち運び用椅子コレクションに加えられたようですなw

フラーリさんが樽から落ちてましたw
クライアントが落ちてしまったそうで。
寝ちゃうと樽から落ちる所もリアルですな。

相方がフラーリさんに気づかなかったようで、樽がしゃべっている?とw
君はオブハンを使うなり、近づくネームをオンにするなりしときなさい、と。

ごめんなさいー。だって、いつもの格好じゃなかったから・・・。
パトさんとお揃いの農家風のコスもかっこいいですよ!

こんな相方ですが、変わらず友人で居て頂けると嬉しいでっす!

嬉しいです!*ぺこり*

相方に購入をせがまれたので、銀行にお金を取りに行く途中のステージの様子。
今日もにこちゃんマークは健在の様子。

瓶入りのミルクとお酒を購入。

その後、動物の群れが押し寄せるというハプニングがw
相方が取引中にもかかわらず、悲鳴をあげてましたねぇw

無事、相方がSルニを手に入れたようで、これで死ににくくなるといいですなw
おまけもつけて頂いたそうで、ありがとうございました〜

パトさんが謎の技術でうさぎ椅子を作成。
うさぎ椅子が完成した模様。

ウサギを抱っこできてご機嫌の相方w
嬉しそうで何よりw

さてさて、夏の風物詩となっている花火大会inUO桜 禅都でポン。
名前に違わず、花火ワンドを持ち寄り、禅都に花火を上げるというこの企画。

去年初めて桜の禅都でポンに訪れて、あれから1年。
今では自分らも半移住するまでどっぷりと桜で遊んでますなw

GM設置物の灯篭までが花火ワンドでした。GMさんも粋ですなぁ。

スタッフさんの合図に従って、一斉に打ち上がる花火。

スタッフさんの声が届かない地域が一部あったのですが、
有志の方が指示を届けてくれたお陰で助かる一幕も。

そして、打ち上がる人間花火www

今年の花火は、ユニコやら人形やら、ドーンさんやらが打ちあがってましたw
ハート型花火もありましたねぇw

そして、あっという間の閉会時間となりました。
いやぁ、今日も楽しかったです〜

さてさて、ここからは通常モードですねぇ。

対岸にやってまいりました〜
金骨を奢って貰いました。ありがとうございました〜

BO死したり、AFは何もでなかったのですが、
こうしてワイワイ遊べるのは何より楽しかったですねぇ。ではまた〜

2011/7/29

いやぁ、つけまいです。

本日20時よりGMイベントが行われたそうです。
公式はこちら

自分はイベント時間に間に合わなかったのでいけませんでしたが、
相方が参加できたようですので、イベントの様子は後ほど相方のレポートで。

自分がインできたの翌1時近く。
時間も遅かったのですが、公園に少しだけ遊びにきました。
誰も居なかったので、今日ははさみ将棋で遊んでみようかと。

自分が白で、相方が黒。で、自分の圧勝。
他愛のない事で楽しんで遊んでましたwではまた〜

ここから先のイベントレポートはネタばれを含むので、
ネタばれが苦手、もしくは見たくない方は急いで戻ってください。
それでもいいという方はそのままスクロール。

20:00 首都ブリティンにてイベント開始。

ログはこちら。
今日は釣竿の材料を取りに行く手伝いを依頼されました。

本日の戦闘でパイは使用しないそうです。
材料のある場所へゲートで移動しました。

この溶岩の中に材料があるそうなのですが、
熱くて入れないそうです。

そこで、冒険者達に岩を取り除いて欲しいとの事。
私は力仕事が苦手なので見ていたのですが、あっという間に片付いてしまいました。

実は、この岩なのですが、30000ストーン入る入れ物で、かつ、0ストーンでした。
つまり、各自バックパックに入れて片付けることができてしまったのです。
瑞穂ではこの様な事はなかったので、出雲だけのオリジナルアイテム化しちゃった様子。

すごい力なのではなく、とても軽かっただけなのです。

次の材料の蜘蛛の糸を取りに行くことになりました。

蜘蛛の場所へゲートを出そうとしてるGMさんなのですが、
なかなか現地へのゲートが出ない様子。

一旦デルシアのサーバーに入って、そこからゲートで移動。

20:25 蜘蛛発見

直接魔法を打ち込むと引き寄せと同時にL5毒。
Gドラ、コロスケ、EV、魔法や打撃などで攻撃、攻撃。

20:30 討伐完了

倒す必要はなかったのですが、倒されちゃいました。
出雲のそゆとこ大好きですw

無事2つ目の材料も手に入った様子。

冒険者達なら素手で魚がとれちゃうんじゃ?と軽い冗談を言っていましたw

開放された蜘蛛の棺おけを除いてみたら、
普通の秘薬の蜘蛛の糸と矢が数本入っていました。
(撮影が遅かったので、空っぽの棺おけの撮影しかできませんでした。)

軽口も程々に、材料を手に職人の元へ戻ります。

ゲートの先は、ジェロームの酒場。
職人さんが酒場で座って飲んでいました。

職人さんへと材料を渡すアモスさん。

無事に最高の釣り竿を作ってもらえそうです。

何日かしたら後日談が聞けるかもしれません。

アモスさんはジェロームのゲートへと歩いて消えていきました。
今日のイベントはこれにて終了です。

2011/7/28

いやぁ、つけまいです。

明日は20時よりGMイベントがありますねぇ。
公式はこちら

それはさておき、今日は依頼があったので、依頼品を取りにコーガルで遊ぶことに。

オーク船でヨーソロー。

実はガーゴイル船を腐らせてしまったようでして・・・。

日記を読み返してみても3/20以降使った形跡もなく、
全キャラのかばんと銀行を探してもどこにも見当たらないとなると、
やはり、腐らせたのかな、と。あの頃は船を置きっ放しにしてたからねぇ・・・。

そんなこんなでとりあえずのオーク船ですな。

結果は自分と相方に神秘本。コーガルサッシュはでませんでした。
でるまでやりまっすwではまた〜

2011/7/27

いやぁ、つけまいです。

パラリシャン様時事ネタより、
「第2巻クエ終了キャラで第3巻のチェインクエストが受けられる」
とあったので、第3巻のクエストを攻略していくことにしました。

ここはパラリシャン様地図W47付近。ファイヤ島デモテンより西。
随分と華やかな場所ですなぁ。

例によって、ルンステにルーンがロックされています。
詳しい説明は←ルンステにて。

オークの木をwくりすると、オークの女王の間にでます。
女王の出す4つの質問に正解するとクエストアイテムが貰えます。

質問に関しては相方がまとめたのをどうぞ。

ドライアドの質問と回答
・バニラを採れる植物は何科の植物ですか?答え:ラン科
・オークの木にドングリが実るのは何年目からですか?答え:樹齢10〜50年
・球状でトゲのある猛毒の実をつける植物はどれですか?答え:ダチュラ
・幹についた傷の地面からの高さは、その木が成長しても変わらない。これは正しいか、間違っているか?答え:正しい
・松の木の特徴はなんですか?答え:種が松かさに入っている
・梨状果とは?答え:果実の主な部分は花の一部が変化したもの
・Deadly Nightshadeとも呼ばれる植物は?答え:ベラドンナ
・オークの木の平均寿命はどのくらいですか?答え:200年
・斧を壊すほど固いと言われる木はどれですか?答え:アイアンウッド
・木が葉から水分を気化させる過程をなんと呼びますか?蒸散
・オークは何の木の仲間ですか?答え:ブナ
・少量を切って近くに置くと寝付きが良くなると言われる野菜は?答え:玉ねぎ

てなわけで、クエスト完了。
バックパックにクエストアイテムが入るので、クエストアイテム指定。

4つの質問に間違えた場合もすぐにクエストを受けなおすことができます。
なので、何度も間違えながら正解を探していくのもいいかもですねぇ。

護衛長に報告します。
女王の間もクエストNPCが増えたねw

次はナイトテラーの心臓を取って来い、と。
例によって相方が場所を予め調べておいてくれているので、ゲートで移動。

テルマーのロストビレッジにて。

このナイトテラー、簡単に言うと、ネクロ魔法を使う酸ボスですな。
HP50000 不調和有効。
クエストアイテムは1体に付き1つで棺おけからのルート。

特殊攻撃として、テレポートと引き寄せを多用してきます。

で、テレポートと引き寄せを多用された結果がこれだよ。

段差から幽霊は降りることができないので、
ヘルプスタック以外の脱出方法がない状態になりました。

開発陣は戦闘テストをしてからリリースすることをお勧めします。

相方が一旦ヘルプスタックで帰った後、
キャラを変えて騎士蘇生しようとした結果がこれ。

ナイトテラーにタゲを貰うと引き寄せされてしまうので、
引き寄せされた場所が幽霊時にヘルプスタック以外脱出不可の場所だった場合、
リコや騎士リコで脱出する前に死んでしまうと、ヘルプスタック以外脱出不可に。

メイジならテレポで段差にあがって地形に嵌っている幽霊を蘇生することもできますが、
ナイトテラーにタゲられて死んでしまうと、ミイラ取りがミイラに。どうしろと。

相方が2度めのヘルプスタック使用後、自分は自己蘇生を使って蘇生。
騎士リコで脱出しようとするも詠唱妨害で拒まれるという。

自分は相方とパーティを組んでいたので、
GH連打とアーチプロテクを貰ってようやく脱出に成功しました。

その後、運よく、外にテレポートしたナイトテラーを仕留めました。
運が悪かったら、進入不可能の屋内に閉じ込められる所だったよ!
実際に閉じ込められていた人もいたよ!

相方にGドラでの攻撃を諦めて貰って、自分への支援に専念して貰いました。
結果、楽に倒すことができました。

クエストアイテムは棺おけルートなので、
元々1体に付きひとつしか出ないものなので、パーティで戦う意味もなかった件。

クエストアイテムは棺おけからのルート。
あ〜めでたいね〜、って二度とやらんぞ!!

パラリシャン様限定時事ネタより、
棺おけからクエストアイテムを動かそうとするなどすると、
クエストアイテムが消滅するそうです。(仕様)

パーティを組んでおけばパーティ内の誰でもルートできる状態になるので、
クエストアイテムが必要な人がバックパック第一階層へルートしましょう。

クエストアイテム指定をして、報酬を貰うことにします。

ナイトテラーのクエストに取り掛かる際は、
荷物回収不可能になる事を想定して準備しましょう。

・・・まぁ、後で相方の分もクエストアイテムを取りに行くよ。

ナイトテラーの地形嵌めに関してのフィードバックとバグ報告をしたので、
早期に修正されるといいですねぇ。

報酬は、第3巻の本のみ。

この本も当店一階奥に展示してありますので、
内容に興味がある方はどなた様でもご閲覧くださいませ。

その後、桜の公園にてまったりしてました。
また週末の夜23時以降にでもお邪魔しに行くことにしますです。
遊ぶ約束はその時にでもwではまた〜

2011/7/26

いやぁ、つけまいです。

昨日公園で本を交換して貰ったお陰で、第1巻のクエストクリア!
第二巻はライフスティーラーを倒した所までで止め。

相方が一人でライフスティーラーを倒せないというので、
相方のルート権調整をしながら討伐してました。
ルート権調整をしてあげればEV2個でも討伐カウントされるとの事。

パズルは後でにして、公園へ。

公園へ遊びに来たのですが誰もいませんでした。
昨日の約束通りに対岸へ渡る準備をしてきたので戦闘キャラでw

とりあえず、オルゴールがあったので、オルゴールを見てましたw

音楽を切っているので何がなにやらなんですがw

相方も来たので、五目並べでもやるかと誘ってみました。

オセロだとひっくり返らないだろうwと言ったらコレだよw
仮に自力でひっくり返すとして、倍の量の駒が必要だろうw

相方が五目並べを知らなかったので、
「五目並べと言うのは、縦横斜めで5個駒を並べた方が勝ち、というゲーム」
と、相方に説明をして、ゲームスタート。

先行有利なので、先行が相方。
自分の駒が黒で、相方が白。で、俺の勝ち。

先行は圧倒的に有利なのですが、やはり俺の勝ち。

その後、何度やっても相方が勝つことはありませんでしたw

公園に息抜きに来た方と五目並べをやるなど。

こんな感じで翌0:30頃まで待っていたのですが、
今日はもう遅いので、また明日、という事で。
明日も23時くらいから0時頃まで待ってみようかと。ではまた〜

2011/7/25

いやぁ、つけまいです。

桜でスラッシャーを討伐。
したのはいいのですが、討伐時間が1時間半かかりました・・・。
倒した、とはとても言えない状況でしたねぇ・・・。

倒すまでに俺が10回以上死亡するなど。
途中ペット蘇生をお願いしに行って、何度も同じ人に蘇生して貰いました。
その節はありがとうございました〜

オフディアン軍のキャラはスラッシャー戦では未だに不遇ですな。

その後、流れでパトさん家の自宅のねずみ穴の設置をする様子を見てました。

ねずみ穴の設置に不具合があるようで、
南向きの壁に設置しようとすると1マス南に穴が、
東向きの壁に設置しようとすると1マス西に穴が現れる、と。
しかも、ねずみが通れない穴になってしまう模様。

パトさん家だけの不具合なのか?と検証する為、
パトさんの友人の家に移動し、試しに穴を設置してみることに。

Pub71で新しく釣りに導入された敷石がいい感じですなぁ。

ここの吹き抜けはこの位置から桃がもぎ取れるそうです。
これはいいですなぁ。

落ちたりすることはないので、安心してもぎ取れるそうです。

ねずみ穴の不具合は、どの家にも起こる不具合という検証ができました。

うまくねずみ穴を設置できなかった責任を取って切腹してしまう御仁。
自分が後追いして、さらに後追いが続き、死体が3つにw

謎のクエスト音と共に家主さんは去っていきました。
いやぁ、粋ですなぁ。

この後、対岸に行く約束をパトさんらとしたので、
明日以降時間を見つけて公園で待ち合わせることとなりました。
また偶然時間が合えば、一緒に対岸へ遊びに行けるといいですなぁ。ではまた〜

2011/7/24

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜にてEMイベントがありました。
桜のEMさんのサイトはこちら

21時開始との事で、本日は定刻通りにEMホールへ。
EMホールには看板とゲートがでていました。
ゲートをくぐると・・・。

すげえ人だかりw
今日は最初からイベントを追うことができました。

ちなみに、今日のEMさんのPDがこちら。
あいかわらず、すげえ色w

その辺を突っ込まないのは、桜の人達の優しさですな。

まずは、前回のイベント参加のお礼から導入部分が始まりました。

前回のイベントは蛍光緑のゴブリンの子供が親を探すというイベントでした。
親は見つからず、親の書置きの切れ端が見つかってエンド。
そして今回へ続く、と。

では、どうして親はいなくなったのか、という説明から。

蛍光緑のゴブリンの親の通称「とんがり耳」は、
グレイゴブリンの母に頼まれて娘を探していたとの事。

ここまで導入部分の説明に20分かかっていました。

1.グレイゴブリンの娘は、クモの乙女。とんがり耳はクモの乙女を探していた。
2.娘は、クモの乙女と言って、クモの世話係をしていた。選ばれし者しかなれない。
3.クモの乙女ととんがり耳は駆け落ちまでした仲。
4.前回のグレイゴブリンのツンデレ娘とクモの乙女は、どちらもグレイゴブリンの母の娘。
5.ここで言うクモ、というのは、タングルを出す赤蜘蛛とは違う、特殊な個体

主な情報は以上。

そして、今回の依頼は、
とんがり耳の残したメモ(桜EMサイトに記載)の場所へ行き、
とんがり耳を探索してほしい、という事でした。

*** メモを桜EMサイトより転載 ***
「トラ■■ クモ城地下
イ■■ェナー クモ洞窟
トクノ ■■の湖
ト■■ル ■■トス2■
■■ス ■OO■1F
テル■■クモの■ 
イル■■■■ 3羽の蝶」
*** 転載終了 ***

冒険者の一人がクモの生息地のルーンを一つ持っていたので、
蛍光緑のゴブリンがゲートを出して、皆で移動。

ここはトクノのなんとかの湖ですねぇ。

黄色ネームを発見。

これはEMさん中身入りではなく、自動型NPCでした。
これによると、とんがり耳は通ったがここにはいない、との事。
次の場所へゲートがでました。

トランメル コブトス 2Fにて。
ここにも自動型NPCのみ。

マラス Doom1Fにて。
普段沸くはずのない狼蜘蛛が大量沸きしてました。

うちの相方が俺にバインドしてきて、狼蜘蛛のタゲを集めて死亡w
桜の皆様に蘇生して貰ったりして、無事回収できた模様。
てか、回収の前に服着ろよwww

相方を蘇生して頂いた方、ありがとうございました〜

テルマー 蜘蛛の巣にて。

イルシェナー 3羽の蝶にて。
ここはドレッドの鍵を出す蜘蛛の所ですな。

ドレッドの鍵を集めている人もドレッド中の人もいませんでしたw

トランメル クモ城地下にて。
この時点で、イベント開始より1時間経過。
穴があいているので入って、という指示が出ていました。

指示通り、入ってみると・・・

とんがり耳発見!

とんがり耳そっくりの真っ黒な生き物がたくさん沸いたので、討伐。

ちなみに相方が離籍中に討伐が始まりましたw
叫んでも戻ってくるはずもなく死亡。
インビジしてから離籍しろと、あれほど!

戻って来たら死んでました。
でもでも、野良ヒーラーがいましたし、
後で気付いたのですが、ナイトサイトを頂いたりヒールを頂いたりしていたようです。
道理で見えるなー、って・・・。

重くて気付けませんでした。お礼が言えなくてごめんなさいでした。
ありがとうございました。とっても助かりました。

あと、心配かけてごめんね?叫んでくれてありがとう。

相方が事なきを得たようだったので、安心して討伐できました。
自分からもありがとうございました〜

今日の大ボス、蜘蛛を倒して終了。
この時点で、22:30でした。

こうして無事、とんがり耳とその息子は再会できましたとさ。
めでたしめでたし。

とんがり耳は謎の生物を捕まえて、去って行きました。
クモの乙女探索の手がかりとするそうな。

蛍光緑のゴブリンの彼女がお出迎え。
二人は仲良くキャッキャウフフしながら去って行きました。

これにて今回のEMイベントは終了。

すっかり恒例となった、お疲れ様会&2次会タイム。

なんと、新人のEMタカコさんが今回のイベントでお手伝いに来ていたそうです。

桜の皆様も新人のTAKAKOさんに好意的の様子。
いやぁ、EMは大変でしょうけれど頑張ってほしいですねぇ。

猫又さんは今日も回線が重い人に対して謝っていました。

自分もEMたむちゃんと同じく、2回落ちましたw
相方に至っては、ゲート移動の度に落ちていたとかw

ここで致命的なミスが発覚w

『チャットルームは「JapanEMevent」(シャープなしの方)』
と、EMホールの看板には書いてあるのですが、
何人もの方が指摘されている通り、EMサイトの方には・・・

てな感じで書かれていたんですよ・・・。

自分らはEMさんのサイトをチェックしてからイベントに参加するんですが、
サイトの指示が間違っていた為、間違った方のチャットルームに入っていたようでした。
道理でチャットルームが静かだと思ったよ・・・。

てなわけで、今日もまともにストーリーが追えませんでしたとさ・・・。
大和の「たむちゃんねる」くらいに桜も解り易ければとは思いますが、
そっくりなのも仕方がない事なので、今回は運が悪かった、としか。

「後でHPの方は直しておく」と猫又さんが言っていた、という事と、
猫又さんは死んで詫びようとしていた、という事だけお伝えしておきます。
桜の皆様は優しいので皆全力で猫又さんを止めてました。
ミスは誰にでもあるし、次ミスらなければいいんだよw

今回のイベントに関しての反省会は、その辺で終了。
その後もイベントに関する要望は続いていたのですが、
今後の要望に関しては桜の皆さんが決める事なので、
自分らはそっと退席させて頂きました。

EMさん達、および、桜の皆様、お疲れ様でした〜
よりよいEMイベントの為、今後も頑張ってくだされ〜

ここから先は通常モードで。

公園へ遊びに行ってみたのですが、誰も居ませんでした。
代わりに、わかめが一本落ちてましたw

さっきのEMイベントでドレッドの鍵を拾ったので、
ドレッドでもやってみっか、ということに。

程なく一緒に鍵集めに来ていた相方が死亡www
危険だから君は霊性のゲートで待っていろと、あれほどw

EMイベントで大量の人(てかEVなど)が沼地に踏み込んだお陰で、
ドレッドの鍵集め会場は、トラップ蜘蛛が勢揃いwww
どう会場整理してやろうか、とwww

相方を守りつつ、会場整理しつつ、イークの鍵も取りましたよ、ええ。

ドレッド自体は難なく終了。ではまた〜

2011/7/23

いやぁ、つけまいです。

相方が一人でレディ上げに行こうとしていたので、
自分は護衛として相方のレディ上げに付き合うことに。

これだけ倒しても金閣下はなかなかでませんw

その後、本集め。
ラマが出て相方が大喜びするなど。

何冊かダブりました。2冊目の方が先か、1冊目が先かwではまた〜

2011/7/21

いやぁ、つけまいです〜

Pub71が導入されましたねぇ。
公式はこちら

ライブイベント「よみがえる過去」第二段階が導入されました。
てなわけで、クエスト攻略してみることにしました。

まずは、女王のアドバイザーのプルギロヌスに話を聞きます。
ドリームサーペントの鱗を持ってこい、と。

場所は予め相方が調べておいてくれたんで、ゲート移動でw
一連のクエストルーンブックがルンステにロックされているので、
よろしければご利用下さいませ。詳しくは←ルンステ記事にて。

すげえ色のワニがいるのでwクリしてクエストを受けます。

すると、チャームがバックパックへ入ります。
円の中に立って、チャームをwくりすると、クエストゾーンへワープします。

エセに乗ってクエストゾーンにワープすると、
エセから強制で降ろされるのですが、スロットはそのままというバグがあります。
ペットに乗っていた場合も、スロットがおかしくなります。
リログするとスロットは元に戻ります。

ペットは厩舎に預けて、スロット0にしておくと安心ですねぇ。

このクエストは、クエストゾーンでNPCと追いかけっこするというもの。
物理攻撃を6回当てれば、クエスト達成になります。

相方には少々きつかったようで、自分が代わりにやってあげましたw
向き不向きというのは、誰にでもあるものだよw

鱗を手に入れたら、クエストアイテム指定をして、
プルギロヌスの所へ戻って話しかけます。

チェインクエストなので、次のアイテムを取ってこいという事に。

次はこいつ。パラリシャン様テルマー地図、g24付近。
どうみても酸ボスの色違いです。本当に(ry

次はライフスティーラーを10体討伐してこい、と。
戦闘ですなw

ちなみにライフスティーラーのロアがこちら。(不調和状態)
不調和、扇動有効。ライフリーチ無効。
ネクロ、魔法使用。

生息地は、パラリシャン様テルマー地図、S10付近。
冷気弱点なので、名誉指定して冷気100の斧でwスト。
相方は横からGドラで。

ルート権さえ取れば討伐数にカウントされるので、
大人数で倒した方が効率的ですねぇ。

ライフリーチ無効なので、ヴァンプ化を解いてレイス化。
HP回復は相方からのヒール任せにして、バンバン倒す、と。

で、あっちゅー間にクエスト達成。
ここまで倒して、ようやく気付いたのですが、

このライフスティーラーを倒すと、カルマが大幅に下がりました、と。
バグなのか仕様なのか、いまいち解りかねますな。

ともあれ、10体討伐したので、ソウルバインダーへ報告をば。

ソウルバインダーの涙がバックパックに入るので、クエスト指定して報告。
さて、お次は?

スイレンをとってこい、との事。
パラリシャン様テルマー地図、j18付近にあるポータルより移動。

パラリシャン様テルマー地図、j15-16付近にて。

ぶっちゃけパズルですねぇ。
「 I Seek the lotus 」(コピペにどうぞw)と発言する事でスタート。

「水晶スイレンを手に入れるため、パズルを解きましょう。」
というシステムメッセージと共に、色つきの床が光り始めます。
床が光った順番を覚えましょう。

「パターンを入力しましょう。」とシステムメッセージが出てきたら、
入力モードです。
入力モード中は、先ほど覚えた順番通りに床をwくりしていきます。

パターンを間違えると、「パターンを間違えたようだ。」というメッセがでます。
すぐに次の入力モードの為の床が光り始めますので、覚えましょう。
「パターンを入力しましょう。」とシステムメッセ(ry
その繰り返しです。

1回正解すると、
「今回のパターン入力に成功した。
 いい調子です。このまま挑戦を続けましょう。」とメッセが出ます。

2回正解すると、
「今回のパターン入力に成功した。
 あと数回成功すればうまく行きそうです。」とメッセが出ます。

3回正解すると、
「今回のパターン入力に成功した。
 いい調子です。このまま挑戦を続けましょう。」とメッセが出ます。

4回正解すると、
「今回のパターン入力に成功した。
 スイレンの入手に向けて、一歩前進しました。もう少し頑張りましょう。」

5回正解すると、
「今回のパターン入力に成功した。
 あと1回で完全にパズルを解けそうです。」とメッセが出ます。

6回正解すると、ノルマクリア。
「今回のパターン入力に成功した。
 これで清らかなる水晶スイレンを入手できます。」とメッセが出ます。

自分は30分かかりました・・・。

ノルマクリア後に、「 Give me the lotus 」と発言する事で、
スイレンがバックパックの中へ入ります。

スイレンをクエストアイテム指定して、プルギロヌスの所へ戻って話しかけます。
テルマーの雪景色と本2巻が報酬として貰えます。
これにて、クエストは終了ですねぇ。

クエスト報酬の見本は、クエストルーンブックの目印として店頭に飾ってあります。
本の2冊目の方は、店内奥、1冊目の上に設置してあります。
ご自由に閲覧下さいませ。ではまた〜

2011/7/20

いやぁ、つけまいです〜

お隣さんの分を集めに、タングル閣下狩りへ。
これだけやっても「ボイドについて」は、でませんwではまた〜

2011/7/19

いやぁ、つけまいです〜

昨日のGドラが売れていたので、早速補充へ〜

いい個体が出るまで、ドラゴンを狩りまくることにw
自分がドラゴンを倒して、相方が皮を狩りまくるという作戦w

騎士テイマーとしてGドラで戦うのも久々w
相方が自分の周囲を楽しそうに走り回っていましたw

皮狩り放題なので、相方が終始ご機嫌でしたねぇw
これだけ楽しんでくれると、狩りするのも楽しくなるねw

てなわけで、Gドラを補充しました。
今日のGドラは、HP900越え、戦術120越えの個体。
@100kでブローカーにて販売中〜

ブローカーE-5地区にて、ペット販売継続中です。

レアピンクのクーシーも@500kで販売してみました。
いやぁ、売れるといいですねぇ。ではまた〜

2011/7/18

いやぁ、3連休最終日ですねぇ。つけまいです。

今日は桜で本集めをしていました。

『ボイドについて』がだぶりました・・・。
出雲だと、『ボイドについて』でコンプなだけに、何かねw

『ボイド』3冊目www
だから、出雲ででろよ!とw

夜は、ブローカーの補充など。
ブローカーE-5地区にて、ペット販売継続中です。

火ゴキは捕まえるのは楽なんですが、リコインリコアウトできないのが面倒。
そんな時にも相方が居れば一度に2匹連れて帰る事が出来て、楽できまっすw

Gドラも補充しました。
HP900越え、戦術130越えの個体ですねぇ。
@200kでブローカーにて販売中〜

ヘイブンに日課のルーン拾いに行った所、
ステドラの鍵が落ちてたのでステドラへ。

スキル変更で騎士40にして、アクセ+ランスで騎士65。
ランスを持ちながら走ると、ランスを脇に抱えて走るようになりました。
歩くのではなく、走ると、という細かい変更w

南に向かって走るよりも、北へ向かって走る方が解りやすいかもですなw
是非、ご自分の目で確かめてみてくだされ。

ステドラの戦利品は、相方に盾。自分はなし。

その後、桜にて本集めをしてたんですが、

相方がイスを取り出して、おもむろに座り始めました。

お弁当まで用意してきた模様w
自分ら以外に誰もいないので、相方もやりたい放題ですなw

貰ったパイを持ち歩いている様でw相方らしいw
ハズレ閣下ばかりでげんなりしてる所で、コレだよwww

こうして話している間にも、次のタングル閣下が沸いたのですが、
相方が神秘持ちなので、スリープで眠らせている間に好き放題できますねぇ。

ようやくクエストアイテム持ちの当たりを引く事ができました。
しかも、まだ持っていないアイテムですな。

桜では、どのクエストアイテムでラストになるのやらwではまた〜

2011/7/17

ええと、今日は20枚くらい画像があったのですが、
PCが熱暴走で飛んでしまって・・・。
都合により、文章のみでお送りします。

今日は、3連休の中日という事で、のんびりとしてました。
夕方からは外出して、帰宅したのが深夜0時近くでした。
花壇に水を遣って、寝ようかと思っていたのです。

そんな中、花壇でファッションのイベントが開催中で、見学させて頂きました。
自然染料の色コードが普通の染めタブで出せる色だという事を初めて知りました。
とても為になり、面白いイベントでした。大盛り上がりだったのです。

店長の衣服は私の趣味であーなったので、
できればコーディネイトして欲しかったので、ちょっと歓談。
アドバイス頂いたのですが、さっぱりわかりませんでした・・・。

その手のプロ集団の仕事の様子を見させて頂く機会があまりないので、
こういうイベントで様子を見せて頂けるのは、とっても楽しかったのです。
UOのファッションは奥が深いのです!

今日のイベント会場では服装が素敵過ぎる方がいっぱいいたので、
自分の格好が恥ずかしかったのです・・・。
店長の格好も私の見立てなので、格好悪くてごめんね、って・・・。

でもでも、私にとって店長は、どんな格好でもカッコイイのです。
ファッションの得意な方が見たら、しょんぼりな格好なのかもですが・・・。

あと、最近夜が弱くて、寝落ちしちゃう事が多くてごめんなさい。
0時過ぎちゃうと記憶が抜け落ちちゃうこともしばしばで、失礼していたら本当にごめんなさい。
その後、桜で本集めをしてたのですが、戦闘中寝ちゃいました・・・。ううう

2011/7/16

いやぁ、つけまいです。

昨日から散発的に沸き続けている紫鰻を狩りに。

紫鰻のロアはこちら。
HP5000と低いので、あっちゅー間に倒されるのも納得w

1匹のうなぎから、3人までは同時にパイが出ることを確認しました。

自分は弓+パイ投げで。
テイマーならGドラ+パイ投げで確実にパイが出る様子。

紫鰻の沸き間隔を計測してみた所、30分おきでしたねぇ。
毎時7分と毎時37分に沸きポイントのどこかにランダムに2匹沸く、と。

紫鰻の生態が解った所で、自分らは外出して暑い夏を楽しんでくる事にw
帰宅できたのは20:50という時間ギリギリw

さて、本日、7/16 21:00より、ニジェルンビーチにてGMイベントがありました。
公式は こちら

イベント開始時刻1分前の様子。すごい人だかりでしたねぇ。

21:08 イベント会場の様子がこちら。
大物とは、不協和音、エレメンタルブレス持ちのでかい金うなぎでした。

倒すと、真夜中の鰻パイが報酬としてバックパックに入りました。

21:10 出てきた金うなぎ3匹は冒険者によって退治されました。
報酬の真夜中の鰻パイの2つ目もゲット。

この間、相方は重力でまったく動けなかったそうなw
すげえコマ送り状態だったらしいw
かろうじて1つだけ真夜中のうなぎパイが貰えたとの事。
困ったときのGドラ頼みですなw

棺おけの中のgpは2ゴールドw
真夜中の鰻パイ以外の戦利品は特に目ぼしいものはなさそう。

と、ここで残念なお知らせが・・・。
真夏の暑さにPCが耐えかねて、これ以降の画像は飛びました・・・。
この後、NPCの演説でイベントは〆でした。

こまめにデータはセーブしないとですな・・・。ではまた〜

2011/7/15

いやぁ、つけまいです。

本日、7/15 20:20より、ニジェルンビーチにてGMイベントがあったようですねぇ。
公式は こちら

相方はこう言ってはいますが、自分が帰宅できたのは、22時。
イベント開始より約2時間経過していますが、
この時間になっても人がわんさかいましたねぇ。

イスに座っているNPCのおっさんが、小物釣りのアモスさんです。
大物が浮かび上がってくるのをひたすら待っているそうな。

小物の紫うなぎを倒すと、報酬がバックパックに入りました。
相方が同じウナギからルート権があるのに報酬がでなかったそうなので、
1匹のうなぎから報酬が出る人と出ない人がいるのは確認できました。

自分らの個人的な推測に過ぎないのですが、
一匹から複数人にアイテムが出ている、とのことで、
トップダメージ3位までに報酬がでる説が有効なのかな、と。

この辺りで公式ツイッターを確認した所、
『公式サイトのイベント案内のページに追記した』との公式ツイートが。
追記によると、7月16日(土)21時頃大物が現れる、とのことで、
散発的に沸き続ける紫ウナギの他には進展はない様子。

紫うなぎを倒すのはこの辺にして、自分らは違う事をすることにしました。

桜の対岸にて。桜の対岸で二人きりになるのは珍しいですなw
でたのは火チュニ。

これにて対岸から帰宅〜
今回の渡航は、自分が6個、相方が2個の計8つ。低級品ばかりでしたw
時期的に全部ポイント化ですな。ではまた〜

店長の帰宅が開始時刻に間に合わなかったので、レポート。

20:20 定刻通りにGMさんの登場。
リゾートより東に歩いた入り江へ移動しました。

網を投げると・・・。

うなぎの登場です。

うなぎにはパイが有効です。
1つのパイで50〜110のランダムダメージが入ります。

うまくいけば、うなぎが倒れるのと同時に、報酬がバックパックに入ります。
最初だったので、パイ投げだけで報酬が貰えました。
これ以降、報酬がでなくなったので、キャラチェンジ。

これは店長のキャラを借りて、弓+パイ投げで。

これも、弓+パイ投げで。
これ以降、ルート権は取れても報酬のうなぎぱいはでませんでした。

紫うなぎが定期的に沸き続ける以外に、イベントに進展がないので、
全シャードイベント終了時刻20分後の22時まで現地で待機してみることに。

すると、店長が帰ってきて、と、冒頭の記事へ続きます。
パイ投げをしてみんなでわーっと遊べたのは楽しかったのです。

2011/7/13

いやぁ、つけまいです。

今日は酸ボスを3回廻して遊んでました。

週のど真ん中に鍵集めてボスやるのは、面倒なので普段はやりたくないんですが、
相方が寂しそうにしていたので、思いっ切り遊んであげようかと。

戦利品に特にめぼしい物はなく、名刺がでたくらい。
まぁ、いらないわなw

何とかして笑わせてやろうとしたんですが、なかなかねぇ。

エプロンでました!
終わりよければ全てよし、という事で。ではまた〜

手作りのお酒が熟成したので、最初の一本をあげたのですが、

見事に顔に当たりました。

2本目も顔に当たりました。2連続とか・・・。

2011/7/12

いやぁ、つけまいです。

今日はまったりしたかったので、公園に遊びに行きました。ではまた〜

2011/7/11

いやぁ、つけまいです。

今日はインした早々、相方からプレゼントが。
プレゼントというよりは強制労働ですなw

例によって、緑閣下を倒すのは自分の役割ですねぇ。
相方一人で酸ボスの鍵を集められるようになっただけ進歩してるというべきかw

練成のお陰で誰もが楽に倒せるようになりました。
しかも、自分はペアで不調ありなので、相当に楽してますねぇ。

今日もかつおぶしは出ず。

他には、8が3つもついたマジック品があったりなど。重さも8w

さて、次にメデューサの方を消化しに行ったのですが、
パーティを組み忘れるという凡ミスを・・・。
しかも、組み忘れた時に限ってレンズも忘れてくるという・・・。

仕方ないのでソロで倒すことに。

外へ出た時の相方の第一声w

うん、ただいまw
君が無事でなによりw

パーティを組み忘れたのはさっきまで酸ボスエリアに一緒に居たんで、
パーティを組んでると勘違いしたせいですな。

ゴキに戦利品を詰めて帰宅時間短縮作戦なので、
相方にはゴキに乗ってもらっていますw
戦利品詰めて、パーティ組んで、相方からレンズを受け取って、もう一連戦。

不調あり、レンズありなので、2戦目は楽勝w
スリサーは今日も出なかったけどねwではまた〜

2011/7/10

いやぁ、つけまいです。

まずは、スラッシャーで遊んでみました。
自分が爪で、相方が盾。

公園に遊びに行ったら、いきなり死んじゃっていたので、騎士蘇生。
巻いて貰いましたw

実は幽霊に見えるローブだったというオチw

その後は、桜の対岸で遊んでたりしてました。
パパからエルフ用装備が出たときはセット装備ですねぇwではまた〜

2011/7/9

いやぁ、つけまいです。

今日は22:00より、桜シャードにて、EMイベントがありました。
桜EMサイトはこちら

22時なら参加余裕とリアル外出していたんですが、30分遅刻してしまいました。
相方の忘れ物を取りに行くのに付き合った結果ですな。
かといって、一人でイベントに参加しても意味がないので、一緒に遅刻する事にw

さて、自分が帰宅したのは22時25分。
EMホールにあるゲートをくぐった先は、イルのサベージ村。
目の前に散乱していたココナツの一つをwくりすると、

このような真っ暗な空間にでました。

EMイベント専用のグローバルチャットでは、
「灯りに触る時はピースモードでお願い」と、
EMさんが同じことを繰り返し発言していましいた。

途中から参加した自分には、なんのこっちゃなんですが、

現場の状況としては、なにやら桜の皆様は戦闘中のようでした。
ウィスプを叩く音が響き渡っていましたねぇ。
ボス戦中?にしては、人も少ないような・・・。

関係ないけど、今日のEMさんもすげえ色だねw

ここでEMさんから状況説明が。

とりあえず、この文章から把握できたのは、
「戦闘モードではなくピースモードでウィスプをwクリしろ」という事。

最初から居なかったので、ますますなんのこっちゃなんですが、
EMさんの言う通りにピースモードで皆様が戦闘中だったウィスプをwくりしてみると、

このような空間にでました。

つまり、皆様が戦闘中のモンスが次の間への移動キーになっていたようです。
ここにいる妖精さんは自動NPCですな。

プレイヤーさんの指示通りに木をwクリしてみると、
報酬がバックパックに入りました。

に、しても、ここまで来てもストーリーがまったく見えてこないのですが・・・。

この時間になってようやく相方がインしてきたので、
サベージ村に行くと自分の所へ来れるよ、と教えた所、

相方の画面がこちらw
サベージ村にバリケードが張られていたそうですw

ということは、今日は時間内に来られなかった人は参加できないイベントで、
自分の辿り着いた場所が最終地点ということでFAなのかな、と。

その後、EMホールに戻った相方から、挨拶が始まると教えて貰ったので、
リコアウトで異空間から脱出!

EMホールにて〆の挨拶の様子。時刻は23時、イベント終了時刻ですな。

イベント時に使用するグローバルチャットのチャンネル名の案内がされていました。
いやぁ、目立っていましたねぇw

参加できなかった相方にストーリーだけでも教えてあげようと、
今日はどんなストーリーだったかEMさんへ質問〜

把握した。そりゃ、EMさんも泣くよ。

今日のEMさんはいっぱいいっぱいだったようですねぇ。
攻撃できないタイプの移動キーにしたらしたでモロバレしますし、つらい所ですな。

そして、EMさんの熱い思いが語られました。

話の流れをぶった切って、ストーリーの結末を質問。
今日もハッピーエンドだったそうです。

質問に付き合ってくれた桜の皆様、ありがとうです〜
そして、EMさんも答えてくれてありがとうでした!

いやぁ、お恥ずかしい限りです。照れますなぁw

つけまいさんと・・・・誰??

君以外に誰もいないだろうwww
相方がようやく事態を把握したようで、真っ赤になって照れてましたw

この辺の会話はイベントとは関係ないので、話を先へ進めましょうw

EMさんはプレイヤーと話をする事でよりよい方向へ進めていこうとしていました。
UOは14年目を迎えますが、EM制度はまだ始まったばかり。
EMさんあってのEM鯖ですから、しっかり支えていきたいですねぇ。

自分らはどうしても部外者視点になってしまいますが、
ノリがいい大人な大和の方々と、明るく優しい桜の皆様ならきっと大丈夫。
EMさん達が頑張りすぎないように、助けようとしている人は大勢います。

いい所も悪い所もひっくるめて受け入れてきたのが、UOプレイヤーw
間違える事はあっても、間違ったまま終わる事はないのがUOのいい所。
んで、自分らにできることは、イベントを思いっきり楽しむ事、ですなw

ココナツをwクリしたら何故真っ暗な空間へでたのか、については、
結局、謎のままだったのですがw

うおみんの最新記事などを見て、詳細なストーリーがわかりました。

『裕福な呉服屋の彦左衛門と、貧しい織女のオリエの恋物語。
 彦左衛門の母に交際を反対された二人。母は、無実の罪をオリエに擦り付ける。
 年に一度彦左衛門の母が留守にする七夕のこの日だけは、二人は会うことが出来る。

 彦左衛門はオリエへのプレゼントとして、花とココナツを持っていく事に。
 花を拾い、サベージ村へココナツを拾いに。

 同時刻、オリエも彦左衛門へのプレゼントを持って、バナナや竹薮を経て天の川へ。

 そして、天の川へ。天の川では正しい灯りを探すと待ち合わせ場所に着くので、
 本物の灯りを探すのを手伝うことに。

 本物の灯りを見つけた二人は、つかの間の逢瀬を楽しむ事ができました。
 めでたしめでたし。 』
 というストーリーがあったようです。

話とは全然まったく関係ありませんが、今月のクマさんも可愛かったです。

疑問の答になっていないのは置いといて、
突っ込んでるとキリがないので、この話はここまで。

一方その頃、IGM鯖の七夕後日談はこちら

日本鯖の織姫と彦星は、今年もどこも幸せになった様子。
めでたしめでたし。

さて、ここからは通常モードです。

今日はAFでました。毒タスク。
相方にもようやくAFが出たようです。ではまた〜

2011/7/8

今日は桜の対岸でいっぱい遊んで貰いました。

AFがでなかったので、イメージ映像でお送りしました。

2011/7/7

本日20:45、アンブラゲート前にて、七夕イベントがありました。
公式はこちら

20:45 アンブラゲート前にアルタイルさんがやってきました。

冒険者の皆さんに助けを求めにやってきたようです。

今回の依頼は、「パイを投げてお腹一杯にするのを手伝って欲しい」との事。

アルタイルさんは白いゲートを出しました。

いかにもなモンスターがお出迎え。
「回復力があるので、右から順に」と、とあるPCさんから指示がありました。

こちらはアルタイルさんへの質問タイム。

危険か、という問いに対して、危険はない、との事。
戻ってくるか、という問いに対して、戻ってくる、との事。
パイがない人はどうすればいいか、という問いに対して、
ブリ前で配布しているので取りにいけ、との事。
公式BNNにも配布の案内が出ていました。

公式ツイッターで案内があった時刻より、ブリ前に時限配布ボックスが設置。
1キャラにつき1回の配布、配布アイテムは白パイ。
当方は全キャラ貰い済みです。

冒険者の皆様、思い思いに戦っておりました。

私も店長のキャラを借りて、イグノアを打ってみました。
イグノア貫通時のみ、100近くのダメージが入りました。

抵抗値は全て100なので、通常の攻撃は通りませんでした。
パイを投げると35〜45くらいのダメージが入りました。

全ての守護モンスターが倒れると、壁はハート型に崩れ去りました。

そして、次の守護モンスターが現れます。
通年の通り、ベルガのいる最深部に辿り着くまで、これの繰り返しが続きます。

ここで店長が帰ってきたので、一旦離籍する事にしました。

いやぁ、今日は奇跡的に早く帰ってこれたつけまいです〜

自分がインできた時刻が21:35頃と、イベント開始より1時間後くらいでした。

アルタイルが走ってきた、と思いきや、すごい勢いで話はじめました。
走ってきた所までが中身入りで、定位置についてからが自動NPC会話ですな。
丁度、自動NPCの配置時間に見学にこれた模様。

これが自動会話全文ですねぇ。
左上から右下へ向かって読んでね☆ミ

短冊らしきものも設置されておりました。
ちゃんと5色ありますねぇ。

と、思ったら、6色でしたw
しかも、表紙が短冊から豚足やら何やらに改変されてるというオチw

自分のカツラ代わりに、鶏さんに頭に乗っかってもらいましたw
今日の結論:鳥は可愛いということでFA。

七夕の見学も終わった所で、ここからは通常モードですねぇ。
酸とメデューサの鍵を相方に集めて貰ったので、緑閣下の鍵だけ自分が取って酸ボスへ。

今日は火100の斧を持っていたので、6分台。
ペアの中ではたぶん遅い方ですねぇ。

うちは攻撃役と回復役に完全に分けているペアなので、
攻撃&攻撃型のペアの方が普通に早いはずですな。

かつおぶしはでません。
出るまで地道にやろうかw

お次はメデューサ。
ここも火100イグノア斧があるんで、ラクチンですねぇ。

相方が今日貰ったパイを並べて遊んでましたw君はw

特別なギフト!

メッセージが2つあるので、AFとギフトが同時に出た模様。

ヴェノムでした。
スリサーが出ればメデューサものはコンプなんですが、先は長そうですねぇ。

メデューサ2回目。相方が一人オセロで遊んでましたw
ではまた〜



*** 毎年恒例のおまけ ***

2011/7/6

いやぁ、今日は比較的早く帰れたのですが、もはや熱中症寸前のつけまいです。

明日20:45より、アンブラゲート前にて、七夕イベントがあるようです。
公式はこちら

それはさておき、今日は酸ボスで遊んでみました。

火100の斧を忘れてきたので、適当な斧で叩く作業。

酸ドラでません。
ボスより緑閣下より、スライムを潰す作業の方が面倒です。ではまた〜

2011/7/3

いやぁ、つけまいです〜

今日は←のBBSにも告知されてました、移動酒場の営業日ですねぇ。
なんとか営業時間内に帰宅が間に合ったので、遊びに行ってみました〜

せっかくのニジェルンビーチなのですが、水着で泳いでいる人が一人もいないという。
自分らが来る前は皆さん泳いでいた、と、マスターが教えてくれました。
なんといっても、自分らが到着したのが閉店10分前ですからねぇ・・・。

今月からは醸造酒もメニューに加わったそうなので、
早速オーダーしてみました。

自分がバーボンで、相方にはいつもの甘いやつですなw
作る人によっていろいろな銘が入れられるのが醸造酒のいい所ですねぇ。

クマさんが浮き輪に乗って、海で泳いでいました。
いやぁ、夏真っ盛りですなぁ。

オールドはオールドでもオールドクロウの方、と、店員さんより。

既に閉店時間を過ぎていまして、店長さんより閉店のお知らせが。
今日の作成物の完成を待たないまま、今日はお暇しました。

デートはちょっと足りないくらいが丁度いい、とは、よく言ったもので。ではまた〜

2011/7/3

いやぁ、つけまいです〜

友人に頼まれていた品をようやくゲット!

使えそうなプロパの天然物アクセが出たり、

価値はなさそうですが、セット装備が出たりしました。

夜はスラッシャーで〆。
自分が盾で、相方がカオスの槍だったそうです。ではまた〜

2011/7/2

いやぁ、つけまいです〜

桜の対岸にて、今日は黒首。

さて、今日は月始め第一土曜日ということで、壱の市ですねぇ。
壱の市開始時間まで随分時間が合ったので、桜をウロウロと〜

公園設置のルーンに飛んでみた所、パトさん発見。

内装中の所を見せて貰いました〜
それぞれの生活ゾーンがちゃんと区切られていて解りやすいのがいいね。

パトさんの日記にもあったエッフェル島に案内して貰いました。
島のお土産やさんにはお土産が展示されてましたねぇ。

お土産を頂きました。相方の分までありがとうです〜
お土産マグカップですねぇ。
てか、このお土産、どうやって作ったの?!

意外と簡単に作れるとの事で、
お土産マグカップの作り方をパトさんに伝授して貰いました。

いやぁ、今日の壱の市の売り物を悩んでいたんですが、
今日はこのアイデアを貰って売り物にすることにしました〜
パトさんに販売許可は頂いておりますので、ご安心下され。

こっちは同じ島内にある、パトさん所有の酒蔵。

この島に来た人みんなにお土産として配布しているそうなので、
お土産の売れ行きが・・・、との事。
いやぁ、太っ腹なお土産やさん、いいことですよ。

壱の市まで10分を切っていたので、急いで商品を作って壱の市へ〜

壱の市会場のステージが大変なことになってました。

今月は7月、ということで、宇宙を表現してみたそうな。

今月のGM設置物は凝ってるなぁ、と思いきや、今月も例のお方の設置物でした。
相変わらず凝ってますねぇ。

パトさんに教えてもらった記念マグの最初の1個を贈呈〜
パトさんと一緒に遊びに来てくれたパトさんの友人にも贈呈〜

マグに注いだお酒は飲めないので、飾り用として使うそうです。
飲めない事をパトさんに教えて貰いました。

今月の移動酒場は、ニジェルンビーチで行うそうな。
改装も終了し、除幕式も先週行われた新しい方のビーチですねぇ。

詳しい話は←のBBSにて、移動酒場の店員様より紹介されてます。
仕事が間に合えば是非行きたいでっす。

マグカップも買って貰いました〜

お陰さまで、本日用意していた分は完売しました〜
ありがとうございました〜

アイデアを頂きましたパトリシアさんに多大なる感謝を〜
UOは本当に奥が深い!

相方が友人と一緒に遊びに出かけているので、
自分も二人を追いかけてゲームで遊ぶ事にしました。

司会者さんと対戦者さんにお酒を振舞った所、
酔っ払った方が有利な展開にw

お祭り的な展開が面白かったですw

友人らとミノクエに参加。
ミノクエは3人で一緒に遊べるのが嬉しいねぇ。

爺様に「チームお花ばか」という有難いチーム名まで頂きましたw

問題は3文字の国名、という事でした。

自分は「ドイツ」と連想したので、1文字目「ど」にしたんですが、
友人は2文字目で「ほ」で、相方が3文字目で「ん」だったので、
自分が合わせて、「に」にする事で、にほん、であがり。

NGワードが「ドイツ」だったというオチw
いやぁ、自分的には危なかったですなw

ちなみに、友人も相方もまったく思いつかなくて、適当に文字を入れたそうです。
相方に至っては、「ん」を入れておけばどれか当たる、と考えたそうな。

つっこみが間に合わないので次に行きましょうw

んで、相方が飲みすぎてスライムを生産したのですが、
自分らが「いやん」などと反応している、ほんの一瞬の間、
そこに疾風のようにサイコロが置かれていきましたw

その余りの素早さと技術に脱帽中w
どんなものでもサイコロを置くと可愛い置物に変わる不思議w
素早すぎて目視できなかったけれど、これは例のお方の仕業に違いないw

福引券を3枚頂いたので、福引に挑戦!
自分も友人もはずれちゃいましたが、相方が当たりを引いていました。

そんなこんなしている間に、閉会時間となりました。

本日の壱の市もこれにて終了〜
お疲れ様でした〜

実は、超ひさびさにインしてきた友人と話し込んでいて、
大盛り上がりの決定的瞬間を取り逃してしまったのはナイショ・・・。
SSの撮り直しをせがんで撮影させて頂きました。ご協力ありがとうございました〜

パトさん達はマジンシアやビーチ見学へ。
フラーリさんも来てるそうなんですが、姿は見えず。

その横では、天の川がお片づけされていました。
やはり、天の川は例のお方の設置物だった様子。
そんなお手製設置物が見れるのも、壱の市の醍醐味の一つですな。

半年振りという浦島状態な友人に水着を押し付けて、
せっかくなので水着に着替えて海へ行ってみるかという流れに。

てか、自分のPDのチンピラっぷりがひどいwww

友人の釣りハウスにそっくりw
何故か懐かしい感じがするのはそのせいだったかw

生着替えを覗き放題の更衣室など。

今年の海は、腰まで浸かることができます!泳げるよ!
今日はひさびさにまったりできました〜ではまた〜

2011/7/1

いやぁ、つけまいです〜

先日、第26回『ショップ・タウン アワード』の発表があり、
出雲ルンステは、最優秀コミュニティ賞を受賞しました。
公式はこちら

ひとえに、皆様のご愛顧、アドバイスがあっての受賞と思っております。
私を含めて、運営チーム全員、感謝・感謝・感謝の気持ちで一杯です!

さて、出雲ルンステについて、
「なんでショップつけまいで登録・応募しないの?」
と、よく聞かれます。

理由としましては、同じ敷地内で店舗とルンステが共存したスタイルなのですが、
あくまでも店舗は、私Tsukemaiと相方Emiryunの運営で、
公共の施設としてのルーンステーションとは、分けて考えたかった、といった所です。
名称も、奇をてらうことなく、出雲の方や出雲に遊びに来た方に、
気軽に利用していただきたいという気持ちで、名づけました。
特にエピソードっぽいことが無くて申し訳ありませんです・・・

私や相方にとって、今回の受賞は、UOを続けてきたなかでの夢の一つであり、目標でもありました。
その一つが達成できて嬉しいのと同時に、これからも継続して維持していこう、
という新たな目標のスタートにもなりました。
モチベーションを無くすことなく、楽しくUOを続けていきたいですねえ。

さて、挨拶はこの辺にして、今日もUOで遊ぼうかと。

遊ぼうにもノーアイデア。

派閥を脱退状態になったので、ギルドに復帰できる模様。
とりあえず、ギルドに再加入することにしました。

これで思う存分、相方を斬ったり、相方に魔法打たれたりできますねぇw

無事、元通りに戻りましたとさ。

さて、今日も日課のルーン拾いをして、お店チェックをしてました〜

落ちてたルーンのお店チェック中、店員さんとばったり。
ルンステへの掲載許可を頂くなど。

いやぁ、補充中にお邪魔致しました〜ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system