ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2012/2/29

いやぁ、今日は雪なので珍しく早く帰ってきたつけまいです〜

今日はGMイベントがありましたねぇ。
公式はこちら

晩酌しつつサッカー観戦をしてたんですが、相方にせがまれたので、切り上げて参戦w

21時、定刻通りにGMさんの登場。

今日はプレイヤーが寄付した衣装を、あれこれ相談しながら、
ひな人形に着せていこう、というイベントです。

桃霞節用の衣装をプレイヤーから募集するとの事。
出雲在住のお針子さん達の腕の見せ所ですな。

いい突っ込みを頂きましたw

という訳で、プレイヤーの衣装回収ボックスが設置されました。
青が衣装用、赤が持ち物やアクセサリー関連ですねぇ。

自分も数点寄付しました。1点でも使われるといいですなぁ。

鉄扇を持たせてみたら、という意見があったのですが、
生憎とこの時点で鉄扇は寄付されていなかった模様。

しかしそこは生産者の集まり。次々と鉄扇が寄付されていきました。

この時点で時刻は22:12。

自分も後で身を持って思い知ったのですが、
22:10頃〜23:15頃にログイン障害が発生していた模様。
パスワードが違います、との表示が。障害発生時、皆同様の症状がでた模様。

もし、生産にキャラを変えて何かを作っていたとしたら、
以後のSSは取れなくなる所でした。

したら、レポートを続けましょうか。

自分は、ベンダーに補充用の補充袋から寄付。

開運鎧は、お内裏様の衣装に使って貰えた模様w

お内裏様に持たせる武器の選定中。
色々持たせてみよう、という事に。

ロングで取れるようになった最新武器のアサシンエッジを寄付した方がw
いやぁ、いい色ですなぁ。初めて見ました〜

実にいい色だったのですが、王様が暗殺武器というのは良くないのでは、という流れにw

協議の結果、王様の方にネオン色の武器、暗殺武器は奥さんの方へ。
最強夫婦の完成ですなw
これでお内裏様とお雛様は完成。

プレイヤーから寄付された衣装はまだまだあるので、
三人官女と五人囃子の衣装として使用されるそうな。
日を追って変えていくそうなので、日毎にチェックすると面白いかもですな。

衣装の選定後、最後の〆ですな。
桃!と皆で叫ぶと奇跡が起きるとの事。
したら、皆で叫んでみよう、という話になり・・・。

叫んでみた結果がこちら。

無事、ひな壇に灯りが点りましたw
いやぁ、今年は綺麗なひな壇になりましたねぇ。

GMさんの仕事はここでお終い。帰宅するそうなので、

皆で追っかけてみましたw

キューピットの矢が届かないという方に対して、
アドリブで返したセリフが粋だねw

その後、GMさんはゲートから帰って行きました。
いやぁ、皆様お疲れ様でした〜ではまた〜

2012/2/28

鉄ビートルの鱗は累計70枚奉納。武装せよクエスト回数、累計7回。

ついに第3段階へ到達しました!
・・・ここからも大変なのですけどね。

2段階を20回で3段階移行なので、緑に変われ、のクエストを13回こなしていたようです。
正確に数えていなかったので検証にはなりませんが・・・。

UO時間の夜、リアル時間で夕方。目的のガーゴイルはいませんでした。
夜になる時間ぴったりから現場にいたのですが、まったく沸きませんでした。
原因の公式回答はこちら

2時間後の沸きではクエストのガーゴイルが復活していました。
数えてみたら25匹いました。初回なので、もう少し数えてみようと思います。

そして、クエストアイテムも集まり、青インゴクエスト完了です♪
ようやく500個の青インゴが手に入りました。長かったー・・・。

2012/2/27

いやぁ、つけまいです〜

今日も悪魔沸きをやるなど。
悪魔は高額レプリカが狙える上に簡単なので、大人気ですな。
ではまた〜

鉄ビートルの鱗は累計60枚奉納、残りクエスト回数14回。
必要な鱗の枚数は、あと140枚です。一日1回なので、あと14日かかります。
累計で必要なクエスト材料は、ボウラの毛皮70枚とレザーウルフの皮140枚。

緑に変われクエスト20回とどちらが早いのでしょうね?

友人より箱ドットを頂きましたー。
2つとも箱ドットメーカーで描いたそうなのです。
ツイッターとうおみんのアイコンに使わせて貰ってます。ありがとですー。ノシ

2012/2/26

いやぁ、つけまいです〜
今日は旅立ちの扉亭さんちの9周年記念ピクニックという事で桜へログイン!

時刻は既に待ち合わせ時刻から30分オーバーw
のんびりお出かけしすぎましたなw

旅立ちの扉亭ピクニック専用の全体チャットで呼びかけてみた所、
本日の行き先はドラゴンエッグとの事。
現地まで遊びに行ってみることにしました。

名誉ゲートから走って、テレポスクロを使って飛ぶこと数回。
相方を護衛しつつ、ドラゴンエッグの入り口へ到着w

古代竜の沸き場では、旅立ちの扉亭さんが営業中でしたw

ピクニックとの事なので、お弁当を頂きました〜

お弁当の中身はこんな感じ。

扉亭のマスターさんよりご挨拶。

ちなみに、相方が自分へのヒールのみでMAFをゲット。
ヒールのみでMAFが出るといういい検証になりました。

出たMAFはオークマスクw
これはいい友チョコになりそうですなw

護衛のEV部隊にラマが出現するなどw
ラマに乗っているように見える不思議w

いやぁ、9周年おめでとうございます〜
9周年と言わず、10周年、20周年と頑張って下され〜

旅立ちの扉亭さん、9周年おめでとうございます。

金色の古代竜とか、ちょっと怖かったのですけど、
皆さんの出してくれるEVがたくさんいましたし、
なによりも、隣に頼もしい護衛が居てくれるので、大丈夫でした♪

機会があれば、また遊びに連れて行ってくださいませ。

飲食しつつ、だべりながらの戦闘も一興ですなw
相方は守りきりましたw楽しそうで何よりw

その後、悪魔沸きをやるなど。
ボス戦時のヒールだけでレプリカは出るのか、を検証中。
現段階では推測に過ぎませんが、ルート権が発生するんで可能性はあるかと。ではまた〜

2012/2/25

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と二人で沸きを3周するなど。
ねずみ、アンデット、悪魔とやって、出たのは沼のみ。

今日は桜のEMイベントにも参加してきました。
内容はライブイベントの紹介で、貴族と暴徒の心情などが描写されておりました。
暴徒は貴族に対し怒りを覚えていて、貴族は暴徒を抑えるのに必死、という描写が。
最後にミアズマとレンドが大量沸きして終了。EMホールでの反省会はなし。

その後、友人と宵闇亭に遊びに行くなどしました。
今日も盛り上がっていましたねぇ。ではまた〜

鉄ビートルの鱗は累計50枚奉納、残りクエスト回数15回。

鱗を分けて頂きました。とても助かります。ありがとうございますー。

2012/2/24

いやぁ、つけまいです〜

今日は、桜の旅立ちの扉亭さんが9周年との事で、
相方と二人でお祝いに行ってきました〜

なんでも本番は日曜日のピクニックとの事。
前夜祭の営業となった今日は、席も満席で大いに盛り上がっていました〜

画像が無いのはPCがフリーズした所為です・・・。ではまた〜

ツイッターで流行っている箱ドット。
箱ドットメーカーで箱ドットを作ってみましたよー。

メーカーを使うと1箱3分程度で簡単に出来るのでオススメです。
「箱ドット」でぐぐると出てきます。

鉄ビートルの鱗40枚奉納、残り在庫29枚。残りクエスト回数16回。
1日1時間ずつ目安に鉄ビートルの狩り場を借りてます。ご容赦下さい。

桜のペットブローカー移転しました。
桜のTマジンシアE-4区画にて、荷ゴキ、乗りラマ、オスタなど販売中。
桜は入札が多いので、1週間後にはまた移転してるかもしれません。
その時はまたこちらの方でお知らせします。

2012/2/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は野良EVを狩るなど。
綺麗なメイジ向けのアクセがでたので、相方へプレゼント。

その後、日課のルーン拾いの際に、酒場の宣伝ルーンを見かけたのでお邪魔してみました。
普段飛鳥で営業されているポン酢亭さんが、今日は特別に出雲で出張営業しているとの事。

最初、相方も連れてきたのですが、
入場料がかかるという冗談を真に受けて相方は帰宅してしまいましたw

まぁ、再度、呼び出したけどねw

酒場の喧騒を肴にして、二人で今後の予定を決めるなどしてましたw
いやぁ、お邪魔致しました〜

ポン酢亭さんは、毎週木曜21時より飛鳥禅都ゲート至近のポン酢亭さんちにて営業中だそうです。
もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、行ってみるのもいいかもですねぇ。
そんなポン酢亭さんちのサイトはこちら

その後、二人で悪魔沸きをやるなど。何も出ませんw

こちらは同時刻の相方のPCの画像。相方の方にレプリカがでたそうです。
出たのはゴミ。命中首ではないので、出ても出なくても同じですな。ではまた〜

2012/2/22

いやぁ、つけまいです〜

今日はメデューサを1回だけ。傍らで相方が遊んでましたw

自分らが入った部屋は前のパーティの方が福笑いをした後でした。
触発されたのか、相方も手持ちのアイテムを使って飾り付けてみたそうですw

贔屓目で見て、笑っているように見えなくもないかw

今日出たのは杖。クリーンナップでは5000ptのアイテムですな。
今日も丸いのはでませんでした。ではまた〜

2012/2/21

いやぁ、つけまいです〜

今日はメデューサ3連戦するなど。弓が1本でたくらい。
緑インゴクエストアイテム狙いですねえ。でなかったけどねw

1時間狩って10枚貯まれば運がいい方という鱗の出難さに関しては、
フィードバックを送ってみました。
せめて、即沸きにするか、100%ドロップならねえ。ではまた〜

2012/2/19

いやぁ、今日のおやつは相方から貰ったチョコだったつけまいです〜

相方がHルニを作るのにS皮が大量に必要だというので、
S皮を狩りにアビスの蛇穴の所へw
卵集めの方の邪魔にならないように、奥の方で暴れていましたw

自分が狩り担当、相方が皮集め担当ですねえ。
相方はインビジして収穫のナイフで収穫中ですなw

しかし、自分が在庫を持っているBルニやSルニではなく、在庫のないHルニとは、ね。
BルニとSルニ、服ブレスは雑貨ベンダーで販売中でっすw(宣伝w

10分しないうちに1800枚貯まったそうな。
これくらいならお安い御用w

青インゴクエストへ至る道のりの内の一つ、鉄ビートルの鱗10枚クエスト。

鉄ビートルの鱗が10枚必要との事で、二人で狩りにきましたw
鉄ビートルは周辺を勝手に掘る性質があるので、緑鉱石も落ちてますw
せっかく掘ってくれたビートルですが、相方の頼みとあれば仕方ない。

鉄ビートルクエストが50回で青インゴクエストへ行けるそうなので、
500枚の鱗が必要、と。鱗が出難いにも程があるw

緑インゴ変換の方だと、メデューサの所の丸いのが250個必要。
1回のメデューサで丸いのは1個でればいい方なので、
メデューサだけですと1000回以上メデューサに通わないとですな。

そんなこんなしてるうちに、ラッキーコインが出ましたw

近くに泉があったので、ラッキーコインをぶん投げてみた所、
体が頑丈になりました・・・。ではまた〜

2012/2/18

いやぁ、今日も仕事だったつけまいです〜
相方の風邪も大分良くなってきたようで、仕事後にデートするなどw

日課のルーン拾い中、ヘイブンに看板が出来ているのを発見。
なんでも昨日、EMさんがやってきて、EM募集を宣伝していたとかなんとか。

先程、ブリで突発イベントがあった事を教えて貰いました。
こういうミニイベントが突発で行われるとゲームっぽくていいねえw

この後、相方を起こして遊ぶか、とも思ったのですが、
無理させて風邪をぶり返させても困るので就寝。ではまた〜

2012/2/17

いやぁ、つけまいです〜

桜のペットブローカーが移転しました。
新しい移転先はF-5区画となります。

対抗価格を入力し忘れたせいで、以前の区画は追い出されてしまいました。
その後、相方の隣の区画が空いていたので入札した所、当選し、移転となりました。
新しい移転先のブローカーもよろしくです〜

今日は早くに帰ってこれたので、メデューサへ。
家主さんが居たのでご挨拶〜
いつもありがとうございます〜

3回やって、出たのは弓が2本。

相方の欲しがっている丸いのがでたそうで何よりw
青インゴット変換クエストまでの道のりはまだまだ長そうですな。ではまた〜

2012/2/14

今日はバレンタインデーなので、私から失礼します。
相方の方です。

昨日は、こんな所で、と言われたので、場所もちゃんと考えました。

あと、ラッピングも少しだけ頑張りました。
チョコは銘入りです。お酒はこの為だけの特別製です。
皆様に分けて頂いた材料で作れるだけ作りました。
とても助かりましたー。ありがとうございますです。*ぺこり*

卵が余計だよ!!

いやぁ、今日はべらぼうに疲れたつけまいです〜

てなわけで、今日もメデューサへ。牙がでましたw

好きと言われて吐き気がしてきたのはシステムの所為だからなw

2回目、特別なギフトがでました。
バックパックを覗いて見ると、スリサー!

これで、ステドラに続き、メデューサの出す特別なギフトもフルコンプ。
今年もいいバレンタインの一日となりました。ではまた〜

2012/2/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は野良EVを狩って遊んでました〜

日付が変わって、2/14。
こんな所、しかも、床に直置き・・・。

昨日、ラッピングの方法を教わりに行ったんじゃなかったっけ?w

この突拍子のないところがwwwではまた〜

2012/2/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は昨日行われるはずだったEMイベントがありましたねぇ。
詳しくは、各EMさんのサイトをご参照願います。
桜EMさんはこちら、大和EMさんはこちら

ツイッターにて、今日付けの深夜2時頃、EMイベント延期の報告が上がっていました。
もし、EMイベントに興味がある方がいらっしゃいましたら、
ツイッターの「JapanEMevent」というアカウントをフォローするといいかもしれません。

大和は昼2時半より、桜は昼3時に延期との事で、
まずは、先行して行われる大和の方へ見学に。

14:30 EMホール集合後、出されたゲートの先にアイテム配布スタチュー。
『鬼は外、福は内セット』が貰えました。

EMホールのゲートはすぐに閉じてしまった為、キャラ代え量産は不可でした。

大和ではゲートをくぐると一歩も動けないラグでした・・・。
スタチューの前で立ち往生してしまい、現地の方に助けて頂きました。
その節はありがとうございましたー。ごめんなさいー。

てか、君はPCがね。うん。

大和では途中まではストーリーが進行していた為、途中参加となりました。
今日の大和ではアイテム配布のみで、ストーリーは追えそうもなかったので、
桜で最初からストーリーを追う事にしました。

イベント開始予定時刻3分前の桜EMホールにて。
日曜の昼という事もあり、かなりの人数が集まっていました。
社会人組には嬉しい時間帯ですなw

15時頃、待ち合わせ場所のオリエサイドへ。
イベントのラグを避ける為、2箇所へ分かれて同じイベントが展開するとの事。

イベント用全体チャットにて、EMさんよりイベント開始時刻が遅れる、との連絡が。
連絡が行き届かない方の為、有志の方が待ち合わせ場所へと誘導をしていました。
こういう穏やかな連携が桜のいい所ですねぇ。

15:10 オリエサイドにてイベント開始。

このピカピカ、カササギだった模様。

オリエさんの心の中に巣くった魔物を倒すのが今回のミッション。

魔物を倒して、一面の氷を溶かせばゲームクリアだそうです。
戦闘は任せろw

ピカピカが出したゲートで、戦闘エリアへと移動。

戦闘エリアには一面の氷モンス。
植物はアイス色に染まり、対象ガーディアンを倒すと元の色に戻りました。

ガーディアンを倒し、オリエさんの心象風景は一面の花畑に。

14:30 今回の騒動の原因、青鬼が登場。

氷を全て溶かされた事と冒険者の威圧に、ゲートを出して閉鎖空間へと逃げ込みます。
んで、冒険者一同も鬼の出したゲートを使って、閉鎖空間へと移動。

閉鎖空間では、アイテム配布スタチューが。
「鬼は外、福は内」セットを頂きました。

この閉鎖空間は、鬼の巣窟だそうです。
冒険者達に鬼を倒してくれと頼むピカピカですが、

そこへ、彦左衛門サイドのストーリーテーラー、とある祈祷師が登場。

知らせに来た、と祈祷師は言ったので、
予めピカピカが狐に相談していた、という話の筋で想像してもいいのかと。

HP上ではあれだけ彦左衛門の悪口を言っていたピカピカですが、
彦左衛門の容態も気にしているとは、さすがオリエの親友だけあるねw

祈祷師が言うには、この閉鎖空間に鬼退治アイテムを用意したとの事。
それがあのアイテム配布スタチューだったという事でした。

ストーリー的にこういった具合で繋がっていたんですねえ。

そして、エンドロール。

ではなく、EMイベント恒例の大量虐殺が始まりました。
このエンドロールに自分と相方も加わることになりますw
ここから先は相方の体調が気になったので強制退場と相成りました。

大和のルナにて。
自分らの身長よりも高く積まれたルーンを羨む相方w
出雲では余り見ないルーンの積み方に驚いていましたw

猫のお弁当屋さんのお弁当講座が大和で開講しているとうおみんで知ったので、
飛び入り歓迎とあったので、飛んで参りましたw
相方の体調を考えて、複雑な操作のいらないまったりした感じで遊ぼうかとw

UOチャットで呼びかけてみたのですが、応答なし。
時は既に開講時間から1時間後だったので、仕方ない。諦めて出雲へ戻ることに。

ポストには色々な物が届いておりました。
いやぁ、ありがとうございました〜

その後、シェイムで狩りなど。
シェイムは背徳のダンジョンなので、10AFがでますw
たまーにしかでないので、たまにでるとびっくりするねw

相方は不調を入れてルンビを当てるだけの簡単な作業なので、
負担にもならないかな、と。今日は目ぼしい御自宅用はなし。
普段にもまして棒立ち状態の相方がタゲられないよう守りましたともw

その後、うおみんで、お弁当講座まだやってます、とあったので、
講座の方へ突撃させて頂きました。

こちらのお弁当講座は材料費や道具の用意は一切要らないとの事なので、
自分らのような初期キャラでも参加できるという親切設計〜

自分のようなバックパックアート初心者にもわかりやすく説明して貰えました〜
相方は複雑な操作が無理との事なんで、自分がお弁当作りに挑戦。

左が先生の作品、右が自分の作品ですなw
自分の作品は先生への感謝を込めて、先生へとプレゼント。

キューピットの矢を使ってアレンジしたものがこちら、との事。
いやぁ、楽しいお弁当講座でした。遊んで頂いてありがとうでした〜

そして、出雲に帰って、自分から相方へプレゼント。
先程教えて頂いたお弁当の作り方を参考に作ってみましたw
逆チョコですねぇ。

材料は相方が普段趣味で焼いているマフィンと、
俺が集めているシェイムクリスタルと、
相方が俺を射抜いた矢w

相方が「クリスタルぽ」と言っているのは、
忠誠度画面のシェイムクリスタルポイントのポイント表が
シェイムクリスタルぽと表示されていた時の名残w
よって、自分らはシェイムクリスタルの事を、クリスタルポと呼ぶようになりましたw

チョコではない所が俺らしくていいだろw

その後、友人と雑談中、賄賂の話になったので、賄賂講座などw

賄賂をするには、バルクを貰えるスキルのあるキャラでNPCをシングルクリック。
NPCのコマンドメニューから賄賂を選択。
「ヤミ商売に手を出したいってことかい?」というNPCのセリフと共に
ターゲットカーソルがでるので、換えてもらいたいバルクをターゲット。
ターゲットすると、金額がNPCから提示されるので、
その金額に納得できるようであれば、バルクをNPCへドラッグ&ドロップ。
すると、変化したバルクがバックパックに戻されます。

変化の種類は、鉱石品質向上、数量増加、標準から高品質へ、からランダム。
品物名は変化しません。
200回程度の試行回数による変化の優先順位は鉱石品質向上>標準から高品質>数量増加。
ランダムなので、あくまで参考程度に。

金額は銀行口座から引き落とされるので、
銀行には予め大目に金を突っ込んでおきましょう。

てか、お弁当講座と賄賂講座では清濁が雲泥の差ですなw生々しいwww

賄賂を重ねていけば、最終的に最大まで変化するので、
青ルニが簡単に作れるようになりましたw

青ルニ1つ作る為には、2500程度の青鉱石が必要なので、
青鉱石の価値は今やウナギ上りですねぇ。ではまた〜

2012/2/11

いやぁ、つけまいです〜

今日も毎年恒例のスカベンジャーハントがありましたねぇ。
公式はこちら

ちなみに今日はEM管轄シャードでもイベントがあり、
大和のEMイベント時間とGMイベントの時間が被っていましたw
大和のEMイベントの方には相方が見学に向いましたw

ハート型爆弾の爆発と共にスカ係長のモンジさんが登場。

時刻は21:01。1分の遅刻に茶々を入れるのは出雲のノリですなw
簡単な説明とアイテム配布ボックスを設置して、ゲームスタート。

友人が言うには、集めるアイテムは昨日とまったく同じだそうな。
といっても、自分は昨日は参加できなかったので初見なんですがw

ここで相方が大和から戻ってきて、アイテムを集めて貰う事に。
自分はベンダー巡り等の買い物は苦手なので、この辺は相方任せですなw

まずは21:10のヒント。自分は徳之島へ的を絞って走り回りました。

21:23 21:20のヒントで、箱へ辿りつきましたが納品済み。

残り、イルとブリなので、今度はブリに的を絞ることに。
この時点で出ていたヒントは、ブリ街中東側。

前例として、ニジェルンの本棚の中という事例があった、と相方が言うので、
東側のコンテナ内を重点的に探しました。

21:26 本棚の中に空き箱を発見。
場所を特定する第3ヒントまでは後4分でした。

無事、スカベンジャーハンター、略してスカになることができましたw
いやあ、相方の助言と協力がなかったら辿り着けていませんでしたw

21:45 賞品授与式。

先に徳之島部門、イル部門の表彰が行われ、自分はトラメル部門ですな。

賞品がバックパックへ放り込まれました。
賞品の方はお店の2階部分に展示しておきました。
興味がおありの方は、ご自由に見学下さいませ〜

カメラ目線で一言挨拶。

いやあ、実は、名指しで愛してるよ、と発言しようとしていたんですが、
この文章は半永久的に公式に記載されるので、無難に、と、相方に止められましたw

君の協力がなかったら自分がここに立つ事もなかったし、
バレンタインのお祭りなんだから、いいとは思うけどねwてか、俺は構わないよw

21:54 閉会式終了。いやあ、お疲れ様でした〜

22時からは桜のEMイベントなので、急いで桜へ。

EMイベント用の全体チャットにて、本日の桜のEMイベント中止のお知らせが。
EMホールへ集まるよう指示がでていました。

22:00 桜EMホールにて。

歓迎の意を込めて、挨拶の声が重なりました。
EMさんを心配する声の方が多かったのは桜ならではの暖かさでしたねぇ。

EMさんより、本日の桜でのイベント中止のお知らせ。
茶々を入れる人は誰もいなく、粛々とEMさんの説明に耳を傾けていました。

大和で先行していた同イベントにて封鎖先での逆ゲート輸送が行われた為、
イベントは中止になった、と、EMさんは謝罪していました。

今回のイベントは、後日延期して後日行うとの事。
イベントが気になる方は桜EMさんのサイトのチェックを頻繁に行いましょう。

自分も相方もキューピットの矢を忘れたので、一旦家に矢を取りに帰り、
無事、EMさんに矢を撃つことができましたw

この日、EMさんに当たった矢は数え切れず、猫なのにハリネズミ状態w
撃たれた矢の数以上に、EMさんは応援されてるって事で、どうすか?w

さてさて、出雲に帰って、友人と雑談など。

先程貰ったアイテムに矢を打てるか実験。
相方に矢を撃ってもらったんですが、ふざけて自分に撃つ始末w
アイテムに撃つと、無効なモバイルです、とでるそうな。

人前では撃たないけど、友人の前なら大丈夫。撃てます。

てか、人前で撃ったって大概今更だろうw

今日は桜から来た友人らを宵闇亭へ誘いました。
相方も強く誘ったんですが、今日は体調が悪いようなので自分の後ろで見てるそうなw

出雲での出会いに乾杯wではまた〜

咳がひどくて、ぼーっとしてて、昨日からずっとろくな受け答えができてないので・・・。
面白そうだからいいなぁ。風邪が治ったら普通に騒いだり笑ったりしたいです。ノシ

2012/2/10

今日はGMイベント、スカベンジャーハントがありました。
公式はこちら

テルマー、ロストビレッジ壊れた橋近くの小さな小屋の中、箱がありました。
発見後の白い箱です。

マラスとフェルッカも発見済みなので、画像は省略で。
優勝者のコメントは公式に掲載される予定です。


いやぁ、つけまいです〜

自分がインできたのは0時過ぎ。 会場はもぬけの殻でしたw

このベーコンをwくりすると、ベーコンスライスがバックパックに入ります。
しかも時間を置けば何度も貰える仕組みになっている様子。
厚切りベーコンからベーコンスライスが出てくるとは凝ってますなぁ。ではまた〜

2012/2/9

いやぁ、つけまいです〜

今日もスリサーを求めてメデューサへ。
しかし、いいタイミングで矢が刺さってますなwww

外へ出てみると、団体さんが。なんでもギル活中との事。
大所帯でイグノア連打とか楽しそうですなぁ。

2回目は妖精弓。ま、いつかはスリサーも出るでしょう。ではまた〜

2012/2/8

いやぁ、つけまいです〜

今日はポストに救援物資が届いておりました。
いやあ、お気遣いありがとうございます〜

時期が時期だけに、相方がえらい喜んでましたw
今年のウチの相方のチョコは、届けてくれた人の気遣いと優しさでできる予定w

今日はメデューサを1回だけ。スリサーが欲しいのもそうなのですが、
緑インゴのクエストアイテムを欲しての事。丸いのがなかなかでませんw

てか、SA始まってクエストが導入されてからかなり長い時間が経ったのですが、
未だ青インゴクエストに辿りつけていない、というね。ではまた〜

2012/2/7

いやぁ、つけまいです〜

今日は公共花壇の水遣りからスタート・・・。なんで俺が。

相方が卵を集めている間、水遣りを頼まれた、というオチ。

その後、友人と相方を連れて、シェイムへ。
相方が厩舎ではぐれていた荷ラマをテイムして連れてきていました。

相方がラマを守る、とw死亡フラグじゃね?w

案の定、荷ラマ死亡w
盾となって、相方の身代わりになりましたとさ。なむなむ。

ペットと人が重なっていると、人よりもペットの方が優先してタゲられる法則ですな。

その後、メデューサを2回。何も出ません。ではまた〜

2012/2/6

いやぁ、つけまいです〜

今日は月初めの月曜という事で、移動酒場の日ですな。

今日の移動酒場はこんな感じ。
職人さん達の手によって、ロング前がお洒落に飾り付けられていました。
左と右を合わせたら、結婚式の会場がどこにでも作れそうな気もするね。

移動酒場のマスターと給仕さんにはいつもお世話になっているので、
アラックを手土産に持参。こちらのアラックはポストで頂いたものの一部。
ありがとうございました〜

酒場の方で有意義に使って頂ければよいかと。

今日は相方が風邪気味の様子なので、今日は自分一人で、と思ったんですが、

程なくしてバインドして来やがったwww

まぁ、無理のない程度にね。雰囲気だけ楽しめれば、と。

その後、友人も参戦。
今月のメニューの中に恵方巻きがあったので、3つ注文してみました。

メニューが毎月変わるのが楽しみで見に来ているというのもありますw

恵方巻きは元々メジャーなイベントではなく、
ここ数年流行らせようとした結果、無事に流行った感じですな。
節分の日に毎年変わる恵方を向いて、太巻きを食べる習慣だとか。

長く太い太巻きを黙って食べ切れれば無病息災w
相方は小分けに切って食べていたから風邪ひいたんじゃねw
今年の恵方巻きは一気に食べれるような長さでも太さでもなかったのが敗因かw

せっかくなんで乾杯の音頭を取ったら、相方だけずれてましたw
これ以上無理をするようなら、次回からは強制退場でwではまた〜

2012/2/5

いやぁ、今日も仕事だったつけまいです〜

なまくら砥石の材料がクリスタル400個使ってでなかったので、
まずはクリスタル集めからw

今日は趣向を変えて、カオスEVへ。

野良EVの戦利品が、Pub前と比較すると質が落ちたのですが、
それではカオスEVの戦利品はどうなのか、という検証ですな。

結果、カオスEVの戦利品もPub前とPub後では変化していました。
Pub前と同条件での抽出結果、レリックの数はPub前と比べて若干減ったかもですな。
それでも取れやすくなっている事には変わりありません、と。

その後、桜のレアフェスタ記念館へ。

この記念館の裏のお店が、うおみんカフェというお店屋さん。
桜ルナ城内北西側にあるルンステのハウス間テレポと繋がっていました。
桜は多数の店がハウス間テレポで繋がっていて、便利ですねえ。

自分のベンダー(コーディネーターは友人)も記念に飾られていましたw
←のBBSでの指摘通り、生足なのは自分の独断と偏見でっすw

そして、出雲に戻って沸きなど。
謙譲がねずみ、武勇が爬虫類だったので、武勇で。
団体の方がいらしていたようで、一緒に遊んでましたw

相方が自分へのヒールだけでも相方にレプリカがでるのか、について検証。
・・・してみたかったのですが、自分も相方もレプリカはでませんでしたw
そもそも、そんなにでるものでもないしねw

相方が皮と鱗を取れて嬉しそうで何よりw

その後、相方が感嘆の声をあげていたので相方を追っかけてみると、
ヘイブンの街が綺麗に飾られていました。いやあ、風流ですな。ではまた〜

2012/2/4

いやぁ、今週は土日も仕事なつけまいです〜

今日は月初めの土曜ということで壱の市ですねぇ。

壱の市前の時間が空いたので、相方とクリボスで遊んでました。
2回やりましたが何も出ませんw

さてさて、時間になったので壱の市会場へ移動しましょw

今日の壱の市は90回という記念すべき回。爺様が大遅刻だそうで。

関係ないですが、ウチの相方が大と犬を空目したそうでwww
君はwww

ともあれ、爺様不在の中、壱の市は開会〜

今日の壱の市の行商は大賑わい。
こちらは絵本屋さん。BBAと本のセット売り。見本は画像の通り。

先月のさくらまーけっとでも出店していて、自分らが絵本を買おうとした所、
出雲でも売るよ、と告知頂いた、という逸話があります。
転送で出雲に持ち帰るにはアイテム数が嵩むはず、と、そこまで心配頂いての心遣い。
いやぁ、ありがたいですねぇ。

今日売っていたのも、相方が友人に見せたがっていた絵本ですねぇ。
自分が購入して相方へプレゼントしましたw
友人も一つ購入したようです。

その後、猫さんのお弁当屋さんでお弁当も購入。
今月のお弁当はひな祭り弁当でした。そちらの画像は、見てのお楽しみでw
いやぁ、どちらも売り切れ前に購入できて、よかったよかったw

行商しているお店さんはどこも賑わっていたので、端で一休みw
今死んだらバックパックがぐしゃぐしゃになるね、という話などw

したら、ゲームで遊ぶか、という話になって、○ケモン(検索よけ)へゴー。

こちらは壱の市ゲームの中でもお馴染みのポ○モンというゲーム。

召喚した動物同士を戦わせて、勝つ方を予測するゲームです。
長年調教師をプレイしてきたUOプレイヤーなら楽勝、と思いきや、
片方が召喚後、勝つ方を予測させて予測締め切り、そして片方が召喚、と、
予測だけに留まらず、運も必要という画期的なゲームとなっております。以上説明終わり。

この回は片方が白熊を召喚。
みんなが白熊に賭けていたので、自分一人がもう片方に賭け。
白熊に勝てる生物を召喚することを願っていたら、願いどおり馬が召喚されましたw

馬でも白熊に負けたけどねwww

次の回も自分だけが後召喚の側に賭けるという展開にw

召喚されたのは、前回の召喚試合と同じ、馬対蠍、という神展開w
今日もネタの神様が光臨されている模様w
もちろん負けました☆ミ

次試合、相方が自分の後を追って一人賭けに挑んでましたw
そんな訳で相方も撃沈www

最終戦、友人が一人賭けに挑み、そして勝っていましたw
俺の仇は友人がとってくれましたwよかったよかったw

その後、くじ引き所へと移動。
今日は年初の壱の市ということで、福引券2枚で1回引けるという特別処置。

友人が大当たりを引き当てていましたw
さっきの一人勝ちといい、友人の強運さは健在の様子w

さて、自分は、というと、

はずれwww

しかしながら、今日は年初の壱の市。はずれも豪華絢爛!
いつもならティッシュ(紫の葉)なんですが、
今日はティッシュの大箱(の本体の方)を頂きましたw

さて、相方の番ですなw

相方もはずれw
てか、今回ははずれ景品も豪華でしたw

こちらは大和からルナコレの宣伝にいらっしゃった方々。
ルナコレは、3/3雛祭りに開催予定だそうです。
いやぁ、宣伝お疲れ様です〜

桜の癒し系、安心の方にお会いしました。
この方の傍にいるととても安心するので、合言葉は安心なのです。
(プライバシー保護の為、このサイトでは基本どの方の名前も無記名です。)

ルナコレ2011年度優勝者さんですし、今年もでるのかな?と思っていたのですが、
今年はスタッフとして参加されるとの事。もしかして殿堂入りなのかも?

あと、スタッフの方もみんなお洒落さんなので、
普段着で見に行くのが、ちょっと恥ずかしいかも・・・。

キニスンナw君は君のままでいいよw

ここはタイピングゲーム。
初めての方でもルール説明から教えてくれます。

うおみんやツイッターで宣伝していた洋服屋さんにご挨拶。
行商品は、ルナコレ出場者の作るお洒落低減装備。早々に完売との事。
いやあ、行商が充実していたようで何よりです〜

その後、ミノワードに参加w
今回のテーマは三文字の野菜の名前。

一人目がなすびを連想しての「な」
二人目がスイカを連想しての「い」
三人目がレタスを連想しての「す」

結果、ナイスという単語ができましたw
相方が楽しそうに笑っていたのでなによりw

NGワードはスイカ。スイカは分類上では野菜という分類になりますw

次試合には、相方が敵側で参戦wチーム人外とかw
時間いっぱいまで遊び倒しましたねぇ。

さてさて、あっという間の閉会式。

3/3に大和で行われるPCイベント、ルナコレの宣伝。

来月の壱の市は当初は3/3を予定していたそうなのですが、

ルナコレと日程が丸被りだった事が発覚。
ここはレディーファーストでルナコレに譲るそうです。
来月の壱の市は3/10に行うとの事。皆々様、本日はお疲れ様でした〜ではまた〜

2012/2/3

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方と一緒になまくら砥石作りの続きなど。
昨日と同じく、200個のシェイムクリスタルを食べさせて、
3階の30個+2階の20個で計50個で、材料取りに4回挑戦したのですが、何もでませんw

モンスの死体も色とりどりになりましたねえw
ただ戦っていると見過ごしてしまう日常ですが、そこに気付かせてくれる所が。
ではまた〜

2012/2/2

いやぁ、つけまいです〜

シェイムクリスタルが800個を超えたので、なまくら砥石を作ってみることに。
とりあえず、シェイムクリスタルを200個程食べさせて、いざシェイムへ。

なまくら砥石の材料は全然でませんw
200個では全然足りなかったようですな。ではまた〜

2012/2/1

いやぁ、つけまいです〜

ログインすると、バックパックに見慣れぬアイテムが。

本国時間の2/1より、バレンタインアイテムの配布が開始しました。
配布されたアイテムは、矢と像とカードと箱。
ちなみに、どれもクリーンナップポイントにはなりません。

相方が刺したがっているようなんですが、平仮名だと迫力に欠けるねw

脅しをかけてみたんですが、相方はマイペースw

この後、相方がふらっと出かけていったので、バインドで追いかけてみた所、

スカラの暴徒を鎮圧中でした。
相方は早々に守る町を決めたようですな。

自分に一言の断りもなく、守る町を決めていた、と。
しかも、すでに賞賛される位に活動をしていたそうな。
相変わらず、鉄砲玉だなwww

自分は、さて、どこを守るかね。

バレンタインアイテムのキューピットの矢を試してみたいとの事で、
相方から刺されることにしました。

キューピットの矢が自分へ刺さると同時にハートを散らしたエフェクトが。
矢が飛んでいく様子は他PCからも丸見え。エフェクトも丸見えwww

キューピットの矢は1度使用した後、書き換えまで遅延がありますが、
2月中でしたら、何度でも書き換え可能だそうです。
公式はこちら

相方と自分で同時に刺しあいをしたらどうなるか、という検証。
エフェクトが飛んでましたwww

矢には『「ターゲットした相手」は「自分の名前」が大好き』と刻まれます。
矢でターゲットするものは、生物ならなんでもいいようで、
野良EVや自分のペット、自分でも可でした。

今月中なら書き換え可能なので、気軽に試してみると面白いかもですな。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system