ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2012/12/31

いやぁ、つけまいです〜
いやぁ、2012年もあと僅かで終わろうとしております。

振り返ると色々な事がありましたが、
UO内で一番印象に残った出来事は、
相方とGM婚・EM婚を立て続けに行った事ですかねえ。

GMさんやEMさん、友人達のお力添えと、
ご出席・ご参加いただいた皆様方のお陰で、盛大な式になりました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

式がきっかけで、新たに知り合えた方も大勢いらっしゃいました。
皆さん素敵な方ばかりです。この出会いにとても感謝しております。
今年初めて知り合った方も、今まで長くお付き合い頂いた方も、
引き続き来年も、仲良くしていただけたら幸いです。

来年もまた、宜しくお願いします。 ではまた〜

2012/12/30

いやぁ、相方の代わりに大掃除を終わらせたつけまいです〜

相方もすっかり元気になったようで、よかったよかったw
これで心置きなく年を越す事ができますな。

待望の白帽子をゲット!!!
相方への今年のクリプレをようやくゲットすることができましたw

てなわけで、対岸から帰宅。
今回の渡航の獲得AF数は、自分が4つ、相方が1つでした。ではまた〜

2012/12/29

いやぁ、昨日が仕事納めだったつけまいです〜
最近は相方が寝込んでいるので、HPの更新も滞ってましたねえ。

相方がようやく動けるようになったので、対岸へ。
パパからセット装備がでました。

って、この前にも同じのがでたようなw
出やすい種類のセット装備なのかもしれませんな。

たった1周だったのですが、ここで、相方はギブ。
回復傾向にあるとはいえ、無理すんな早く寝れw

てな訳で、相方はログアウト、自分は一人。
さて、何をして遊ぶか、と。

今日は今年最後の土曜日、と言うわけで、宵闇亭に遊びに来て見ました。

自分の格好は先週から着っぱなしのサンタルックでっす。

年末限定銘柄のお酒を頂戴いたしました。
寝込んでいる相方にも見せてやろうと画像撮影など。

相方にもお土産を頂きましたw
きっと相方も喜ぶことと思います。ありがとうございました〜

そんなこんなで一人の夜も楽しくふけていきました。ではまた〜

2012/12/25

いやぁ、今日はクリスマスですねぇ。つけまいです〜

パパからセット装備がでました。
セット装備のドロップ率が良くなってますねぇ。

セット装備いらないから、AFの確率上げてくださいw

相方が珍しく先にインしているのかと思いきや、ただの執事でしたw

相方らしくない色合いの服装だとは思ったけどねwww

ポストにクリプレが投函されておりました。
いやぁ、ありがとうございます〜

BPAの余りの美しさに、相方がwww
相方はBPAを見るのが好きだからねぇw

俺は相方の声に驚いたよwww

しばらくの間、玄関にロックしておきますので、
実物が見たい方はご自由にどうぞ〜

今日はクリスマスと言う事で、毎年恒例のヘイブンツリーを見にきましたw

天辺の雪だるまが若干ずれている気もしますが、キニシナイw

その後、うおみんにてお菓子配布中の記事を発見しましたが、
2時間以上前の記事だったので、配布終了後でしたw

Pub80で、クッキーがスタックするようになったんだったねぇw

大和のヘイブンで、道具屋の屋上にテレポーターを発見したので、
屋上へ上ってみましたw

出雲のヘイブンの道具屋屋上にも登ってみましたw
いやぁ、9年UOやっていますが、未だに知らない事がありますねぇwではまた〜

2012/12/24

いやぁ、今日はクリスマスイブですねぇ。つけまいです〜

昨日は相方を連れまわしすぎて、風邪を悪化させてしまいました。すまないねえ。
なもんで、今日はのんびりとUOw

今日も相方と対岸を回りました。
クリプレっぽいもんはでませんでしたねぇ。ではまた〜

2012/12/23

いやぁ、今日はクリスマスイブイブですねぇ。つけまいです〜

相方の風邪が若干良くなったので、今日はデートしてこようかとw
の、前に、UOりまっせw

今日はジャッカルがでました。

同じだけ回っている相方には、未だAFの一つも出ていないという。
確率絞りすぎじゃね?w

パパからセット装備がでましたw
セット装備と言われても、もはや空気ですなw

てな訳で、デートの様子は相方のツイッターにてwではまた〜

2012/12/22

いやぁ、今回の3連休はしっかり休めているつけまいです〜

相方の風邪の具合がすこぶる良くなかったのですが、
鍵のタイマーがギリギリだったので酸ボスへ。

まぁ、なんもでませんw

相方に付き合って早寝した所、夜中に目が冴えてしまったので宵闇亭へ。
宵闇亭入口にサンタ服が落ちていたので、着替えてみましたw

深夜の3時40分では、さすがに閉店しておりましたw
次回は営業時間内に遊びに行きたいですねぇ。ではまた〜

2012/12/20

いやぁ、明日は飲み会なつけまいです〜
年末ですなぁ。

今日は酸ボスを2回消化しました〜
鍵の期限が6日に変更された後なのに、鍵の残り時間2時間とかw

酸ボスの鍵が粘液軟膏とローカライズされていました。
細かくローカライズされてますねえ。

2回やりましたが、酸ドラの欠片もでませんw

22時過ぎ、桜のEMイベントを見学してきました〜
桜のマジンシアパブリックガーデンの目標達成した記念の植林式だそうです。

お集まりの皆様方も熱心なガーデナーの方ばかりで、
今後もどんな花を植えるかについて、和気藹々と話し合っていました。

ゲート周りの白い株達の見学など。
ほぼお一人の方が計画的に植えたものだとか。

ゲートから西に行った所が、EMキャラさゆちゃんの花壇だそうです。

北西の建物の周りが綺麗になったら誰か結婚しないかな〜、と、さゆちゃんが言ってましたw

愛を育んでいる最中と、うまく纏めていましたw

その後もガーデン内の見学は続いたようですが、
相方が人数による重力に耐えられないようなので、ここで〆。
誰もいなくなってから、改めて二人で見学にこようかとw

その後、卵の期限も近かったので、2回ほど消化。
もちろん、1回目はレンズなしでした・・・。
どうもメデューサ戦ではレンズ忘れが多いですな。ではまた〜

2012/12/19

いやぁ、今日は22時までに帰宅できるよう頑張ったつけまいです〜

なぜ、帰宅を急いでいたのかと言うと。

今日は桜夜のディナーショーがあると聞いてw

てなわけで、今日は大和の桜夜さんちに遊びに行ってきました〜

会場はクリスマス風の内装で彩られていました。
相方がバラの多さに目を奪われていましたねえ。

相方が会場内で迷子になっていたことは、ナイショにしておいてあげようw

バラだけにバラバラw
いい合いの手を頂きましたwありがとう!

今日は、ミノワード勝ち抜き戦。

壱の市でも御馴染みのミノワードですが、
ここでのルールは一味違います。

勝ち残り&正解を出した方ではなくボケた方が勝ち。

ただボケるだけではなく、お題に乗っ取ってボケるのが難しかったですねえw
そんな中、伝説のボケが何個も生まれましたw
詳しくは、うおみんにて、ディナーショー撮影係さんのSSで御覧頂けるとw

その後、プレゼント交換会。

安いもので、数の少ないもの、という、プレゼントを持ち寄り、
交換し合うというものだったのですが、

自分に回ってきたプレゼントは、魚一匹www
たしかに、安いもの、かつ、数の少ないものwww

出した人曰く、前回の結婚式の時に釣った縁起物だそうなw
未踏の航路導入で、魚がほぼ釣れなくなったので、ある意味レアw

縁起もののお陰で、白帽子もでるかもしれませんねぇw

最後は、みんなでくもじいを囲んで、叫んで〆w

いやぁ、今日は楽しい一時をありがとうございました〜
またの機会がありましたら、遊びに行きますねぇw

その後、相方と対岸をぐるぐるw
出るには出たけれど、白盾w白違いwww

白帽子出ろ!出て下さい!wではまた〜

2012/12/18

いやぁ、つけまいです〜

ポストに謎の文書が投函されていたので、
相方を連れてルナ銀へ行ってみることに。

ルナ銀にはサンタNPCが配置されていました。

出雲は日本シャードだったと思っていたのですがw英語だよw
日本語に訳せよwとも思いましたが、まぁ、諦めるしかないかと。
(補足:出雲の担当EMオリックスさんはカナダ人)

出雲は日本の正規サーバーだと思って、出雲で暮らしてきたのですが、
出雲のEMさんはカナダ人。出雲はテストシャードに降格、と。
長いことUOをやってますが、未だに予測できませんなw

相方なんかは、出雲にはツリーができないものと諦めていたからねw
出雲にも他の日本シャードと同等のツリーができた事が、よほど嬉しかったようでw

英語圏の方々は年末はクリスマス休暇に入ってしまうので、
出雲のEMさんはいないだろうから、ツリーも作られないものと思っていたそうな。

できたのではなく、現在進行形で作成中だったようですw

飛鳥のEMみさきさんがツリーを飾っておりました。

他にも、大和のEMアジアンタムさんがいらっしゃってました。
飾っている最中に、たまにちらっと姿を見ることができました。

安心の信頼と実績ですなw

リアルタイムで飾られていた所を見ていて発見したのですが、
あのツリーを飾る星は、元はNPCをEMさんが生み出して、
手動でウィスプ形へ変形させたもののようです。

EMさんだけができる外装ですな。

小麦粉さんが設置してくれたソリもロックされました。
壱の市や移動酒場でもその腕を披露してくれた外装家の方ですな。

ソリに似合う動物をEMさんが設置してくれました。
ロアできる、と、有志の方が言うので、ロアしてみた所。

鹿つえええwww

倒すまでに何秒かかるかね、などと相方と笑いあったりw
抵抗が0だから〜、とかw
どうやっても倒す方へシフトするのは戦闘好きの性分ですwサーセンww

深夜0時30分、まだまだ、ツリーの飾りつけは続きそうなので、一旦離籍。
完成されたツリーを見るのは、クリスマス当日まで残しておきましょうw

んで、今日も今日とて、相方と二人きりで対岸。
頼むから、白帽子でて下さい。ではまた〜

2012/12/17

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方と二人きりで対岸。
3周しましたが、自分にも相方にもAFはでませんw

帰るまでに相方の欲しがっているものを出してあげられるかどうか。
ではまた〜

2012/12/16

いやぁ、つけまいです〜

なんと!対岸に、人が!!!!!

いやぁ、いつもは相方と二人きりの寂しい対岸なんですが、
今日は他のペアの方とご一緒させて頂きました〜

夜も深いので、1周だけのつもりだったのですが、
人に会えたのが嬉しくて、つい3周してしまいましたwではまた〜

うおみんで、桜のマジンシアパブリックガーデンチャレンジが達成したと聞いて。
桜のパブリックガーデンに見学に行ってきました。

真っ白で綺麗でした。

丁度、さゆちゃんが計測中でした。お仕事お疲れ様なのです。

どんな記念樹が植わるのか、楽しみです。

2012/12/15

いやぁ、明日も仕事で土日休みがないつけまいです〜

今日は、にゃんしあ先生のストーリーイベントが大和で開催されると聞いて、大和へ。
大和EMさんのサイトはこちら

単なる前置きと注意なのですが、
こうしてストーリーテーラーに語られると雰囲気がでますねえ。

建物内でのペット騎乗禁止が自然とルール化されている大和。
あじあんたむさんの管轄化だけあって、礼儀正しい方々ばかりでしたねぇ。

会場の外には整列したペット達。
お店の看板が設置されていました。装飾も細かいですな。

さて、ストーリーを追っていきましょう。

ブリテインの片隅で、ひっそりと菓子屋を営むアントルメ。
最愛の妻は病弱だが医者に見せてやるお金がなく、
娘のコンフェッティに新しい服を買ってやるお金もない。

本当に困った時だけあけろ、と言われた箱の中に入っていたのは、一枚のレシピ。

レシピに書いてあった材料は、どれも聞いた事ない材料ばかり。

これだけの冒険者がいれば、情報を持つ冒険者もいるよね、と。
とある冒険者が、小麦の情報を提供すると、

ミルクの情報も出てきて、

卵の情報も出てきましたw

余談ですが、皆おいしそうな名前でしたねぇw

そして、最後の材料の情報を持ってきたのは、グリゼルダクエストのグリゼルダ。

冒険者達は3手に分かれて、材料を調達してくる事になりました。

戦闘の末、3種類の材料は無事に手に入りました。

冒険者達が手に入れた材料を箱に入れた所を撮影させて貰いました。
持っている人からその場で聞いた様子だと、時限アイテムのようでしたねぇ。

娘がいなくなってしまったと、旦那に駆け寄る病弱な奥さん。

残されたぬいぐるみを見て、相方が盛大に吹いてましたwww
相方の吹いた茶を返せwww

このぬいぐるみの絵の案はどなたの案だったのかについて、
その後の反省会で質問すればよかったと、記事を書いていて思いましたw

冒険者は、残りの材料であるアラクネのワインについて語りだしました。

さっきはワインについては知らないと言っていた、と突っ込まれてましたが、
知らないフリをしていたのだろう、と、その場で補填されていました。

この場にいたはずのグリゼルダがいないのが怪しい、と、
一同で、グリゼルダの家へ押しかけることに。

グリゼルダの家に押しかけた冒険者達。

こんなにグリゼルダの家が混んだ事はあっただろうかw
このタイミングでグリゼルダクエストをしていた人がいたら驚いただろうねぇw

グリゼルダは娘と遊んであげていたようです。

てか、グリゼルダのPDが一瞬相方に見えましたw
バインドブレスも一緒wグリゼルダは一体誰とバインドしているのかw

グリゼルダはワインの入手方法を娘に丁寧に教えてあげたそうな。
その結果が容易に想像できた冒険者達は騒然。
急いで娘を救出に向かいました。

んで、この人数で押しかけたもんで、アリの巣の穴が見えなくなりましたw
大和の皆様はこのような混雑にも皆手馴れたもので、
次々とインビジして姿を消していき、すぐにアリの穴が見えるようになりました。

娘を無事に発見。
娘はどうやら蜘蛛に捕われている様子。

蜘蛛は娘を食べるから、ワインは持っていっていい、と。

蜘蛛は甘い言葉で菓子職人を誘惑するのですが、

お金よりも大事なものがある、と宣言。
交渉は決裂し、蜘蛛は冒険者に倒され、娘は無事救出されました。

貧しくてもこれからも仲良く暮らしていくそうです。
冒険者達へのお礼に、と、娘が菓子を作ってくれました。

娘の菓子は、1日限りの時限アイテム。
しかも、食べられませんでしたw
そこはほら、お菓子修行中、ってことでw

とある菓子職人の一家は幸せに暮らしましたとさ。おしまい。

いやぁ、にゃんしあ先生の書いたストーリーと聞いて、大和へと駆けつけたのですが、
お菓子の材料を集めるだけに留まらず、人間味溢れるよく練られたストーリーでした。
どこへなりとも馳せ参じますので、またの機会があることを。ではまた〜

2012/12/14

いやぁ、今日はイベント時間ギリギリに帰宅したつけまいです〜

今日は、全日本鯖でEMイベントがありましたねぇ。
出雲EMさんのサイトはこちら

今回のEMイベントのストーリーは、
『出典: チャールズ・M・シュルツ(著) チャーリー・ブラウンのクリスマス』でした。

テーマは、「クリスマスの本当の意味」だそうです。
さて、今日のEMイベントを追いかけてみましょう。

今日のEMさんは何故か周囲の浮かれた雰囲気に違和感を持ち憂鬱な気分。
取り掛かっている童話の編纂作業も進まない。
すっきりしない原因を探る為、情報収集へ。

キーワードは『メリークリスマス』

このイベントは全鯖同時開催だったので、
自分と相方は別々に参加する事にしました。
自分は出雲で参加、相方は桜に出張中でっすw

22:24 オリエンテーションのスタート地点へ到着。
出雲のスタート地点は、ドラゴンエッグ近くの廃墟。

ドラゴンエッグの中まで探索する冒険者の多かった事・・・。
釣られてテレポスクロを使ってまで、ドラゴンエッグへ向かってしまいました。

ドラゴンエッグそのものではなく、近くの廃墟を見つけ出したのは、
相方が桜でのゴールを迎えた後っていうね・・・。桜、どんだけ早かったのよw

22:32 ミスタスの宿屋へ到着。

到着時刻に幅があるのは、ミスタス、という地名が分らず、迷ったからですねえ。
着いてみれば、ジュカの宝物をよく納品に来ていた場所でしたw
そんなUO内の地名まで覚えておらんよw

今日のNPCのキーワードは、NPCの名前の頭文字を強調するものでした。
これが後々に必要になってくるとは、この時点では自分は気づきませんでしたねぇ。

んで、サイクロプスバレーの場所が分らず、イルで亜人のいる場所へ来てみました。
GMイベントのバレンタインイベントで使った箱はまだありましたw

てか、サイクロプスバレーってどこだよwww

22:52 無事、サイクロプスバレーへ到着。

全体チャットで相方がサイクロプスバレーの場所を聞いていましたねぇ。
有志の方に場所を分りやすく教えて頂きました。ありがとうございました〜

22:54 名誉北の宿屋へ到着。

23:00 天使宮へ到着。

23:14 リザードマンキャンプへ到着。

自分はリザードマンパッセージの事だとばかり思って、迷子になりました。
相方はまた別の場所を探して迷子に。

有志の方にチャットで聞いて場所を教えてもらいました。
度々すみませんでした。ありがとうございました〜

この頃から、オリックスさんがヒントを出し始めました。
まだゴールへ到着していない人はいるか、場所が分らない人はいるか、
自分らは場所がわからなかったので有難かったですねぇ。

23:22 エクソダスダンジョンへ到着。
最初、そうかボスゾーンか、と思ったのはナイショ。

23:25 ミスタスへ戻り、NPCにGPを渡すと、渡した人だけに見えるメッセージが。

ここで、ここまでのNPCの頭文字をチェック。
全体チャットでも何度か流れていた、意味不明の単語。
「TNWIAOSK」

UOではお馴染みのアナグラムなので、並べ替えると・・・。
「TWIN OAKS」となり、ツインオークスがゴールである事が分りました。

23:32 ツインオークスへ到着。
オールネームで2Fに本を発見。

という訳で、ゴール地点にいたサンタのキーワードは、
「Merry Christmas」でした。

相方が全体チャットで、EMさんにメリークリスマスと発言してましたw
最初にEMさんが言っていた「戻って来て教えて」という言葉を気にかけていたようでw
EMさんへのメリークリスマスが、相方にとってのゴールテープだったようですw

全体チャット内ではゴールした人がメリークリスマスと言い合い、
左側がチャットで埋まる程の、EMさんへの祝福の嵐だった、
というのが、理想的な終わり方だったのかもしれません。

23:35 有志の方に教えて頂いて、今日の報酬の木をゲット。
今日は周囲の方々に助けて頂いてばかりでしたねぇ。

いやぁ、今日は皆様ありがとうございました〜

0:18 メシ落ちし、再度インしたのは、こんな時間。

相方と桜でのんびり回ろうかとインしたのですが、
既に色々と撤去された後でした。

0:22 出雲の方も色々撤去されていました。

そもそもスタート地点の場所も分らず、次に地名が分らず、
明日も仕事なので早く寝る為にストーリーをすっ飛ばして忙しなく回りました。
なので、今日のイベントはオリエンテーション楽しかったね、としか。ではまた〜

イベントは全て終了したので、
本日の出典の大まかな内容を掲載します。

「本来、神聖なはずのクリスマスが、
今は商業主義に汚されてしまっていることに誰も気づいていない。
でも主人公だけが、これに違和感を感じている。
違和感の理由は、彼自身もよくわかっていない。

みんなは、クリスマスに欲張りなプレゼントを貰う計画を立てている。
そんな周囲の違和感に耐えきれなくなった主人公は、友人に相談。
学校のクリスマスの寸劇を演じる舞台監督を務めてみないか、と友人に薦められる。

みんなは寸劇の稽古をせずにダンスに熱中。
行き詰った主人公は、ステージにクリスマス・ツリーを飾ることを思いつく。
主人公は親しい友達を連れ ツリーを買いに出掛ける。

主人公が選んだのは、流行のカラフルで派手なツリーなどではなく、昔ながらの質素な木のツリー。
その質素なツリーを持ち帰った主人公はみんなからバカにされ 一斉に笑われる。
主人公は耐えきれなくなり、『クリスマスって一体なんなんだ。』と半泣きで絶叫する。

そこで親しい友達は主人公にクリスマスとは何かを教えるため、
新約聖書からキリスト誕生の部分を静かにステージ上で暗唱する。

親しい友達の言葉に癒された主人公は、違和感の正体を知る。
クリスマス商戦に浮かれ気分でいる世間に対して、主人公は本能的に違和感を覚えていたのだ、と。
主人公は違和感の正体に気づき、心の平安を得るとツリーを抱えてひとり外へ出る。

『ボクのクリスマスは商売とは無縁なんだ。』

主人公の言葉にクリスマスの本当の意味を知らされたみんな。
質素なツリーをみんなで飾り、讃美歌を歌って、物語は幕を閉じる。」

今日貰えたツリーは、お話に出てくる質素なツリーそっくりでした。

迷子の私達に場所のヒントをくれた方々に感謝致します。ありがとうございます。
参加された方も、そうでない方も、よいクリスマスをお過ごし下さいませ。

2012/12/13

いやぁ、つけまいです〜

明日12/14はEMイベントが全日本鯖でありますねぇ。
出雲EMさんのサイトはこちら

さておき、Pub80が全シャードに導入されましたねぇ。
公式はこちら

Pub80になって、ボスの鍵が期限6日間になったので、
今日は鍵を集めるだけで終了w

これはありがたい修正でしたねぇ。ではまた〜

2012/12/12

いやぁ、つけまいです〜

ようやくAFが出たと思ったら、ゴミでしたw

今日は相方と二人で対岸で遊んでましたw
相方はパッチ当て中なので、まだログインしてませんw

今回の修正で、幸運壷の待ち時間がリアル時間ではなく、
ログイン時間で24時間待機に修正された様子。

24時間もログインできんわwwwではまた〜

2012/12/11

いやぁ、つけまいです〜

Pub80が出雲に導入されましたねぇ。
公式はこちら

導入初日、という事で、今日は出雲ではログインせずに終了。
相方と桜で遊んでました。導入初日は何もしないのに限るねw

桜のガーデニングチャレンジ用の白い種を二人で集めてましたw
いやぁ、たまにはまったり遊ぶのもいいものですなwではまた〜

2012/12/9

いやぁ、今日は仕事後にデートしてきたつけまいですw

相方と二人で対岸を回っていたのですが、なんもでませんw
はたして、白帽子は手に入るのかwではまた〜

うおみんの日記で、ダブル改良ができなくなると聞いて、
ダブル改良に挑戦してみました。

余ったルニックは広告の品ベンダーに置きました。
明日にもPUB80が入っちゃうかもしれないので、使う方はお早めに。

あと、Pub80で出来なくなるゴーレム上げ。
剣術120×2回、戦術120×2回、弓120が完了しました。

2012/12/8

いやぁ、土日も仕事、年末は忙しいつけまいです〜

今日はうおみん繋がりで、大和で遊んでましたw

パワスクを探して貰ったり、ダスタ酒場に遊びに行ったり、
良さそうな強ドラをテイムして頂きました〜
いやぁ、ありがとうございました〜

てか、画像も色々撮ったんですが、パソコンが落ちてしまって画像はなし・・・。
スカイプ狩りは、楽しさも倍増ですなw
機会があればまた遊んでくだされ〜

さてさて、EM鯖ではクリスマスの飾りつけが始まったようです。

こちらは、大和。
丁度、アジアンタムさんが飾りつけをしている所でした。

むしつきツリーもありましたw

こちらは、桜。
桜色のトナカイが向かい合っていましたwペアかもですなw

トナカイはwくりするとしゃべるというギミックつきw

うおみんにて、桜のリワードホール屋上もクリスマス色との知らせを受け、
相方を連れて見学してきましたw

雪ウサギと雪だるま、4頭引きのトナカイがいい感じですなw

こちらは、北斗。
彫刻風のツリーは、さすが芸術の北斗と言った所。

こちらは、飛鳥。
雪祭り風の雪色ペット達w

しかもこいつら動くんですw
ペット染め白タブがでたら、こんな感じになるんですな。

羊の毛がりはできませんw

そして、我が出雲。
なんもねえええええええええええwww

あれだ、出雲のルナのクリスマスツリーは君の心の中にあるんだよwではまた〜

2012/12/7

いやぁ、つけまいです〜

近日中に、Pub80が出雲に先行導入されますねぇ。
公式はこちら

出雲にPub80が入ると、出雲からはTCにキャラを送れないので、
TCで試したいことがあるなら今のうちですな。

さて、そんな先行導入がどうとかはお構いなしに日常モードw
相方が白帽子が欲しいというので、対岸に行くことにしましたw

まずはクエストを受ける所からw

骨デーモンに固有の名前がついていた事を改めて知りましたw

昔はこんなメッセージではなかったはずw
細かくローカライズが変更されている事がわかりますねぇ。

ペットなつき薬を頂きました。
いやぁ、ありがとうございました〜

酸ドラを譲渡後、なつき薬で親愛化するかどうかについて、
TCで検証してみたいと思います。

相方と二人きりで対岸w
半年前の新婚旅行以来ですなwではまた〜

2012/12/4

いやぁ、最近は風邪気味のつけまいです〜
風邪が流行っているので、皆さんもお気をつけ下さい〜

今日は久々に野良EV狩りなど。
お店の武器防具の補充ですなw

まぁ、相方がいるのでどこで何やっても退屈はしませんwではまた〜

2012/12/3

いやぁ、つけまいです〜

うおみんにて、虫つきツリーが出雲で出たのでくれるという連絡が。
大和の方だったので、大和にあった虫つきとシャード間交換しました。
いやぁ、ありがとうございました〜

今日は月初めの月曜日、ということで、移動酒場の日。
自分も相方もすっかりこの日を待ち遠しく思うようになりましたw

今日はヘイブンツリーの下で開催。
毎年相方と見てたツリーですが、今年はみんなでツリー初見となりました。
くまの飾りつけに心惹かれる女性陣w

今夜はやっぴーさんとるびーさんも同席。
レディをエスコートするのに慣れておらず、
不快な思いをさせてしまっていたとしたら、申し訳ない。

今宵のメニューはクリスマスケーキとクッキー。

ペプタの消化薬まで用意しているウェイターさん、
と思いきや、酔い覚ましだったというオチもw
いやぁ、お気遣いありがとうございました〜

緑茶で逝ったるびいさんを追って、自分も死亡w

クリスマスらしいBPAを見せてもらいました。

クマソリの完成w

完成したら乗ってみたいと皆がいっていたソリですが、
乗る機会がなく、相方が残念がっていました。

本日はこれにて幕。

ソリが禍々しく飾りつけられていましたw
相方はクマ+クマに癒されていた模様w

ウェイターさんの話では、小麦粉さんのアートもこれにて閉幕との事。
いやぁ、長い間我々の眼を楽しませて頂き、ありがとうございました〜

これからもUO自体は続けていくとの事なので、
これまでと同様に日常を楽しんでいきましょう〜ではまた〜

2012/12/2

いやぁ、つけまいです〜

相方が虫つきツリーを引いたそうなので、ロックしてみました。

ロックして3分後ぴったり、もしくは6分後ぴったりに、
虫らしきものが2秒くらい見れます。

撮影がえらいシビアでしたw

虫つきツリーを飾ったという記事を見たので、
お邪魔してきました〜

じ〜〜〜っとツリーを見ている相方を見てましたw

桜にて、鍵の消化など。ステ+5証書が出ました。

首はなかなかでませんw

相方が白い種が欲しいと言うので、
相方と一緒に種クエストに付き合うなどw

ソレンの穴に行くのは、ゴキテイム以来の久々でしたねぇw
お望み通り、白い種が出たので相方にあげましたw

大和にて、店舗10周年記念の酒場をやっているとの事で、
相方を連れて遊びに行ってきましたw
いやぁ、楽しい時間を過ごす事ができましたwではまた〜

2012/12/1

いやぁ、早いもので今年ももう終わりですねぇ。つけまいです〜

今日の21時からはM&Gがありました。
出雲EMさんのサイトはこちら

これで全員です。
これで全員です。(大事な事なので2回)

のべ大体20人くらい。
うち、他鯖からの方が数名いらっしゃっていたので、出雲民は実質15名位・・・。

出雲のイベントについての意見を出し合う機会なので、
イベントについて意見がある人は出席してみるといいかもしれません。

・今月のイベントについて
今月のイベントは今日のM&Gと、16日以前にあと1回やる。
クリスマス休みの16日以降はやらない。

・質疑応答
Q.資材イベントはやるのか?
A.来年やるかもしれない。まだ未定。

Q:初詣やりたい。
A.考えておきます。

初詣(はつもうで)という漢字が読めなかったオリックスさん。
オリックスさんはカナダ人です。という流れで、カナダについての雑談w

Q.これからも平日にイベントやるの?
A.サイトでアンケート取るよ。サイトに投票してね。

Q:出雲のイベントもツイッターでつぶやいて。
A.やります。

Q.ポインセチアにオリックスさんの名前ある?
A.ある・・・はず・・・。

2012年度ホリデーギフトのポインセチアの名前は、
開発スタッフの名前のみで、EMさんの名前はなしでした。
次回、EMさんの名前の入った配布物があれば、入るはずとの事。

21:30 時間通りにM&Gは終了。

この後、EMさんは他シャードのEMさん達とクリスマスについて話合うそうな。
きゃっきゃうふふするといいよw

てなわけで、今日は壱の市。

と、ここで、自分と相方は、友人宅へ。

ホリデーギフトは今日の21時以降に配布されました。
今回のポインセチアはメサンナ銘が出やすいようで、
自分もメサンナ銘がでました。

相方の落ち込みっぷりがどうしようもなかったんで、
気分を変えて、みんなで壱の市で遊ぶ事に。

今日も色々な露天がでていましたw

いつもなら相方が何かオネダリしてくるのですが、
まぁ、今日は心ここにあらずでしたねぇ・・・。

つーことで、今日は早速福引w
何か一発いいものを当てて、相方を元気にしてやろうじゃないのw

で、今月の景品がすげええええw
ディビーズロッカーを頂きました。いやぁ、ありがとうございます〜

早速、店内一階奥に無制限解放しました。

その後、相方も何か当たったようですw
いやぁ、よかった、よかっ・・・、

って、相方が頂いたのは、12年報償のハウス間テレポーターでした。
そりゃ、相方も叫ぶよwww

いやぁ、さすがは101回壱の市、もとい、壱の市Z。
今日の景品は豪華すぎる景品でした。ありがとうございました〜

その後、マスターがくじを引きに来たので、皆で見学中w

酒場大繁盛につき、店員さんが迎えに来ましたw

なんと、マスター初の大当たりw
だったんですが、店員さんに連れて行かれるエンド。
しっかりとオチを付けてくれました。さすがマスターw

その後、新ルールのポ○モン(検索避け)でも遊びました。

中央ステージでは、今月の飾りつけが完成していました〜
今月はタンデムソリとクリスマスツリーw

タイピングでは、1対4での対戦!
難易度を下げてくれたので、なんとか勝てましたw

そのお陰で、友人もくじを引くことが出来、当り〜

皆様、お疲れ様でした〜
いやぁ、今日も大いに遊びました〜

その後は、宵闇亭へ。
宵闇亭の入口には雪が降っていましたw

店内には竈ができていましたw

なぜかメイドさんがマスターで、マスターがメイドさんだったのですが、
その辺の件は、マスターのブログにでも詳細が掲載されるでしょう。

そして、皆で入口の雪を見物しました〜
いやぁ、ブリタニアにもクリスマスがやってきましたねぇ。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system