ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/1/31

いやぁ、つけまいです〜

今日もちょいちょいスラッシャーで遊ぶなど。

投擲ガーゴのスラッシャーがこんなに楽なら、
もっと早くに投擲キャラを作ればよかったっすねぇ。

スラッシャーのMAFは、しばさんちに置かせてもらっているベンダーへ。
いやぁ、大変助かっております〜ありがとうです〜

スラッシャーからは、鎌がでましたw
最近、出難くなっているようですが、出なくなった訳ではなさそうですな。

ギルミスの新築祝いを何にすっか、と、相方と一緒に悩んでいたんですが、
鎌を新築祝いとして差上げることにw

ウチに帰って、歓談中。
家具を作って頂ける事になりましたwありがとうございます〜

大和には大工キャラがいないので、家具を作って頂ける事は有り難いでっす。
御蔭で、家に椅子と机がようやく配置されましたw

ギルミスの家に新築祝いをロックしに行った所、
ご本人がいらっしゃいましたw

いらなかったら、ポイントにしちゃってねぇw

その後、ギルミスからPCイベントの御誘いを頂きました。
感のいい方は、この画像で何に参加するかわかるかとw

初参加なんですが、自分らもスタッフとして参加することに。
何も知らない相方が楽しそうで何よりwww

詳細はギルミスのうおみんにて。

ちなみにこの個室は外への声漏れがないそうです。
相方も自分も思い思いにしゃべった結果がこれだよwwwではまた〜

店長、そんな事、言ってたんだ・・・。

相方の方です。
今日は桜のガーデニングイベントに参加してきました。

ガーデニングする為のガーデンが大変なことに!

どうしよう、と思って、強ドラを連れて行ったのですが、
ガーデナーの方々はとても強く、いとも簡単に害虫や雑草を薙ぎ払ってくれました。
桜の皆様はとても頼もしいです。大好きです。

種クエストを8週したのですが、8個ともアクアやマゼンタでした。
ピンクは0で途方に暮れていた所、とても有名なガーデナーの方に種をひとつ頂きました。
花壇がピンク色に埋まるのが、とても楽しみです。

2013/1/30

いやぁ、つけまいです〜

大和の家に引っ越し祝い品がロックされてました。
ありがたく使わせて頂きます〜
ありがとうございました〜

水曜の夜と言えば、さくらじお。
桜夜さんちにお邪魔させて頂きました〜

相方が「ルーンあるよ」と、意気揚々とゲートを出したのですが、
出した先が桜夜ではなくて、よろずやの方だったっていうねw
さすが相方クォリティwww

よろずやで偶然にもギルミスにお会いし、
桜夜までのゲートを出して頂きましたw
いやぁ、いつもお世話になっておりまっすw

ギルミスが新築してトランメルへ引っ越したというので、お家見学へw
昨日来た時は土台だったのですが、今日は立派な家となっておりました。

昨日ギルミスに貰った絨毯。
ギルミスもパーツが足りない、と仰っていたのですが、
その絨毯をどうしても完成させたく、相方が奔走してた、という。

そんなの後回しでいいから君も混ざりなさいよ、と何度も諭したんですが、
頂いたものだから、どうしても早く完成させたかった、と。

こんな自分らですが、どうか暖かく見守っていてください。お願いします。ではまた〜

2013/1/29

いやぁ、つけまいです〜

今日は自分が槍で、相方に盾がでました。

さて、1週間程前から、出雲でのEMイベントとして、
毎日NPCを追加するという形でのEMイベントが開催中です。ではまた〜

2013/1/28

いやぁ、最近は大和で活動しているつけまいです〜

大和で自分が所属しているギルドの方から引っ越し祝いを頂きました。
ありがたく内装に使わせて頂きます。ありがとうございます。

勘のいい方はお分かりだとは思いますが、
大和の自宅は、出雲、桜にある自宅と同じカスタマ&内装となっておりますw
場所は、画像にあるとおり、マラスのどこかですねぇ。

ギルメンの方々に18*18の場所を案内して貰って建てたんで、
自分でもここがどこなのかさっぱりなんすよw

んで、今日もスラッシャーで遊んでましたが、なんも出ませんwではまた〜

2013/1/27

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和で名誉上げをやってましたw
んで、地図が出たのでしばさんちに投函。

その後、縁あって、しばさんとお会いしました。

スラッシャーの戦利品の整理に困っていたんですが、
しばさんちにベンダーを置かせて貰える事に。ありがとうございます〜

今は、細々したものを置いていますが、
お買い上げ頂けると大変助かります。

その後は、しばさんちのトレハンベンダーがどこにあるのか教えていただきました。
大和ではどこにどんなお店があるのかわからないので、ありがたいですねぇ。

んで、その後、ゆかさん達と合流。

ゆかさんちのギルドに誘われたので、相方共々ギルドに入隊することにw
ゆかさんは大和メインの方で、大和では自分らも大変お世話になっている方ですねぇ。

夜もインする予定だったんですが、つい疲れて寝ちゃいましたねぇ・・・。すんません。
こんな自分らですが、これからもよろしくお願いします〜ではまた〜

2013/1/26

いやぁ、つけまいです〜

今日も大和でスラッシャーで遊ぶなど。
昨日と同じく、自分は何もでませんでしたw

相方は、というと・・・、

ラヴァリエールが出たそうですwww
スラッシャー3回目にして、ラヴァリエールが出たとかwww

こちらが相方の方の画像w
そりゃ、スラッシャーで遊んでいれば、いつかはでるよね、っていうw

ではまた〜

2013/1/25

いやぁ、つけまいです〜

今日も大和のスラッシャーで遊んでました〜
自分、相方、ともに何もでずw馬鹿鎌すらでませんwではまた〜

2013/1/24

いやぁ、つけまいです〜

大和の投擲キャラのスキル構成が完成したよ、と、相方が言うので大和へログイン。
実際に動かして見たところ、スキル構成だけは完成していても、
ステータス調整がまったく手付かずというw

実戦経験ゼロでスキル構成を整えるとこうなるといういい例ですなw

と言うわけで、キャラ育成最終工程は自分がw
ステータス調整の為、実戦に出てみる事にしました。

早速、アビス内で戦闘する為、単一の神殿で簡単認証w

やってきました大和のスラッシャーw
このキャラでは初めての戦闘ですなw

投擲キャラを動かすのは初めてなんですが、
弓よりも討伐スピードが速く、死亡時の復帰も楽でしたw
これはスラッシャーが楽しくなりますねぇw

ウチはソロではなくペアなので、さらっと討伐完了。
出たSAMAFは、自分が槍で、相方が爪でした。

いやぁ、大和には戦闘消耗品のあるお店さんがゲート近くにあるので、
戦闘消耗品の自力生産をせずとも、気軽に遊ぶ事ができますねぇ。
大変ありがたいことでっすwではまた〜

2013/1/23

いやぁ、つけまいです〜

うおみんで執事を使用した無料くじをやっていると知って。
早速遊びに来てみました。

執事はキーワードを発言するとアイテムを渡してくれるという特性があります。
今回のくじはその特性を利用したものですねぇ。

てか、こんな使い方もできるんだねぇw

相方が味見の青スクロを引いたようですwww
大当たりじゃないかwwwではまた〜

2013/1/22

いやぁ、つけまいです〜

コーガルサッシュを取りに、コーガルへとやってきました。
お目当てのサッシュゲットw相方はネクロ本でした。

コーガルはヒールルート権ではサッシュがでないのと、
コーガル固有AFの出現率がすこぶる悪いのとで、不人気なスポットですな。
その辺りは公式へフィードバック済みです。ではまた〜

2013/1/20

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜にて、EMイベントがありましたねぇ。
桜EMさんのサイトはこちら

御雪さんの蛇が蛇神様へ新年のお祝いを言いに行く、という所からスタート。
お酒を酌む為、ベスパーの酒の泉に寄ってから行くそうな。

今日の任務は、この蛇の護衛。

酒の泉へのルーンブックをEMキャラへと、有志の方が貸してくれた御蔭で、
EMキャラが無事にゲートを出すことができました。みんな優しいねぇ。

桜の酒の泉には桜の木が植わっておりました。
酒の名は、桜吹雪だそうな。風流な名前ですな。

一同、蛇神様の元へ。
「くちなわ」とは、蛇の事ですな。

新年の挨拶、と、先ほど汲んだ「桜吹雪」を献上。

極上の味には、蛇神様もご満足された様子。
ただ、入れ物が粋ではない、と、ご不満のようで。

毎年、干支の神の間で受け継がれている徳利が無くなってしまったそうな。
犯人の心当たりはあるようで。

無くなってしまった徳利を探しに出発w
EMゲートの色が赤いのはご愛嬌w

てな訳で、一同は、かえるさんちにやってきましたw

ピンク色が「かえるこ」ちゃん。ピンキー!と叫ぶ人もちらほら。
青色が「かえるのすけ」で、緑が「かえる」、と。緑だけ、ただの蛙でしたねぇ。

蛇に睨まれた蛙は徳利を沈めると言い出しました。

神様のものと知って、徳利を返す気になったものの、
ただでは返さない、と、ゲームをすることに。

代表で誰かがゲームをすることになったのですが、

ノリでゲームに参加できる事になりましたw

この様なゲームには定石があって、
この定石を知っている人であれば、絶対に負けません。

先行で真ん中を取り、角を優先して取っていけば、勝てます。
後攻が角を優先して取ってきた場合は、引き分けになります。

つまり、先行なら、勝つか、悪くても引き分けになれます。

自分が先行。真ん中を取らなかったので、引き分けwww
サイコロ勝負で勝敗を決め、負けました。すまないねえ。

次の方も先行を取れたのですが、やはり引き分け。
サイコロ勝負で負け。と、冒険者側のまさかの二連敗。

相方も三人目の代表、最終戦で出たんですが・・・。
後攻とはいえ、定石知ってれば引き分けになるにも関わらず、
まさかのミスで負けwww

相方と自分とでマルバツで遊んだ時も、
相方が同じようなミスをして自分が勝った覚えがありますw

蛙さんの気が済んだという名目で、徳利は無事に返して貰えました。

徳利は2つで対になっているということで、
もう一つの徳利はなめくじが持っているとの事。

蛙にゲートをあけてもらって、なめくじの所へ向かいました。

やまんどんの色違いが鎮座してましたw
イベント開始前に今日のボスはやまんどん、と、読んでいた有志の方、大当たりw

交渉は決裂し、欲しければ力ずくで奪ってみろ、と。
望む所だと表に出る冒険者達。なめくじと冒険者達とで、死闘を繰り広げました。

御覧の通りルート権はあったものの、レア抽選にはもれました。
今日のレアは徳利で、MAX15個だったそうです。

徳利は2つとも無事に戻ってきたそうです。
さっそくみんなで蛇神様の所へ戻ることに。

それはさておき、相方がいない件www
先ほどの戦闘でコネロスし、禅都へと飛ばされたそうなw

蛇神様へと戻された二つの徳利。
台座へと飾られました。

冒険者達へのお礼に、と、蛇神様の神通力で周囲の木々が爆発。
樹氷だったのが満開の桜にw

ここのシーンは、相方にも是非見せてあげたかったですねえ・・・。

おつまみに、と、冒険者全員におしるこが振舞われました。

相方にもこの景色を見せてあげたいのは山々だったのですが、
まぁ、自分は徳之島の地理には不慣れでして・・・。
相方に問われるも、ここがどこだかさっぱりw

チャットで有志の方に場所を聞いて、相方を誘導しました。
場所を教えてくれた方、ありがとうございました〜

2日の期限付きですが、wくりするとおしるこを食べる事ができましたw

相方も無事に辿りつく事ができましたw
しばしの間、一足早い花見を堪能させて頂きました〜

いやぁ、二人で見る花は、一人で見るよりも、格段と美しかったですねぇ。

今日はEMホールでの反省会はなし。
EM募集中の酒瓶が置いてありましたw

なんとも粋な募集方法ですなw

その後は、相方にせがまれて、買い物に付き合うなどw
相方の欲しがっていたウサギを購入w好きに飾るといいよwではまた〜

2013/1/19

いやぁ、つけまいです〜

相方がコーガルサッシュが欲しいというので、コーガルで遊ぶなど。

何度か検証済みなんですが、ヒールのみだとコーガルサッシュの権利が無いようです。
フィードバック済みですが、直る気配はないようですな。

さて、今日は21時〜22時に大和にてEMイベントがありました。

リスベット、通称リスが冒険者に助けを求める形でのイベントでした。
ただし、今日は大きな戦闘はなし。これなら相方も安心して遊べるねw

途中、○×クイズがありましたw

ちゃんと線も引いてありましたw
不正解にはどんな罰が待っているのかと思いきや、

不正解でも火蟻の粘液噴射に巻き込まれるだけという。
それでも初期キャラには即死級だったようで、死亡者も数名いました。

出た問題と回答は、
ハートウッドの地面に生えているキノコは食べられる ○
牛をwくりすると地面に倒れる ○
バレンタインカードを自分に渡そうとすると、「そんなに寂しいのですか?」と出ることがある ○
デシートの火鉢からデーモンを召喚する事ができる × (デーモンだけではないので×)

○×で遊んだだけですが、これでおつかいは終了。

リス念願のスペルを教えてもらったようです。

湖の湖面に立つのは、熟練の魔法使い達。
熟練の魔法使い達が先ほどのスペルを唱えると、

大爆発と共に、湖面が氷始めました。

リスの望み通りのスケートリンクが完成したようです。
しばしの間はスケートが楽しめる模様。

ただし、家を出るコマンドを使用すると大変な事になりますw
リコれないキャラは要注意ですなw

大和のイベントレポートは以上となります。
さてさて、次は出雲のM&Gのレポ、いってみましょうw

今年に入っては1回目、通算では4回目ののM&Gですな。
出雲のテスト鯖化で、他鯖メインの方の出席者の割合がぐっと増えましたねぇ。
出席者数は、のべ100名程、内、出雲メインの方は3割程度でしたw

1.これからの出雲のイベント
オリックスさんがやりたいイベントは、バトルロワイヤルや、続きものの連続イベント。
日本鯖のEMさんに助けて頂いて、できる事が増えて来たそうです。
1月のイベントについての詳細は後述で。

2.リワードホール完成してどうですか?
リワードホールが完成したそうです。
意見感想などはEMさんへ。出雲EMサイトにメルアドがあります。

3.結婚式の事どうなりますか? 結婚式場は?
出雲では受付がまだプライベートハウスとなっておりますが、
出雲での結婚式を希望する方は、出雲EMサイトへ申し込みする場所があります。

4.出雲まだ出来てないところとは?(結婚式場、Mesanna‘s小イベント、。。。?)
結婚式の打ち合わせ所が、まだプライベートハウス。
メサンナ染めとランタンイベントは、メサンナの予定次第だそうです。
突発でやるので、いつ、という日時指定はできないそうです。

5.EM募集中と質問です。
EMは随時募集中。

質疑応答もありましたが、今回は割愛します。
なぜなら、

23:20 黄色ネームが現れ、寸劇が始まりました。

寸劇の内容は大体こんな感じ。
来週月曜か火曜にオリエンテーリング型のイベントスイッチが入るそうです。
イベントの告知を入れるそうなので、出雲EMサイトのチェックをお忘れなくw

23:50 第四回M&Gは終了しました。
お疲れ様でした〜ではまた〜

2013/1/18

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方がログインをせがむので、いつもより早めにログイン。

相方に言われるまま、EMホールからリワードホールへ来て見ました。
相方は、今日が19日だと勘違いしていた模様www

その後はスリサーを求めて、メデューサを2回程。
二回やっても、何もでなかったけどねw

ようやく普段通りの相方に戻ったようで何よりwwwではまた〜

2013/1/17

いやぁ、つけまいです〜

相方の調子がよくなってきたので、メデューサにいってきましたw

メデューサなら相方は不調入れたら何もする事がないというw
何もしなくても傍にいてくれたら、それでいいよwではまた〜

2013/1/14

いやぁ、つけまいです〜

今日は北斗レアフェスの最終日と言うことで、
閉会式に参加してきました〜

私的な事で恐縮ですが、今日は相方も一緒w
なんとか座ったり会話をしたりできるまでには回復した模様。
いやぁ、よかったよかったw

なんと、ウチのベンダーが、PDコンテストの2位に入賞しました。
ウチだけはないだろ、と思っていたので、呼び出された時は喜びもひとしおでしたねぇ。

ウチのベンダーのPDはこんな感じ。

冬の装いという事で、全体的に暖かい色で纏めてみたそうですw

と、言っても、同点2位だったので、サイコロ勝負で賞品の内容が決定されることにw

サイコロで勝てば、アトランランタン。
負ければ、ファイヤ色の髪染め。なんですが、自分には染める髪がないw
てな訳で、ここはランタン狙いでゴー!w

自分の出した数字は、8。

相手の方の出した数字は、4。

微妙な勝負でしたが、アトランタンを頂く事ができましたw

入賞のトロフィーと、賞品のアトランタンw

トロフィーの方は、転送後にお店に飾らせて貰いまっすw
荷物整理などで転送するまで日数が掛かるから、待っててねw

貰ったアトランタンを装備した感じはこんな感じw

この後、死にゲートに入った方が運営スタッフに救援を求めてきたので、
会場にいる有志で救援に向かいましたw自分もキャラを戦士に代えて救援へw

多数の有志が救援に向かった結果、ミッションコンプリート。
救援を求めてきた方は死体回収をする事ができたようです。

北斗には宇宙の帝王がいらっしゃるので、何があっても安心だねw

そして、PDコンテスト第一位は、

着物のコントラストが美しいこのベンダーでした。

この方はチェサから来たそうで、英語での祝福が飛び交いましたw

最後に、会場にいる皆へお土産があるそうで、

皆行儀よく2列に並びましたw

貰ったお土産はこんな感じw
いやぁ、いい記念になりますねぇ。

閉会式の終了後、レンタルベンダーからの搬出完了。

1mスタートなので、2日間で約315mの売り上げがありました。
お買い上げ頂いた方々、誠にありがとうございました〜

自分用相場メモ(2013/1/14 レアフェス終了時点) 
復調クローク13m、速度マント45m、アンデットタリス50m
カスタムトークン75m、転送トークン40m
回避ローブ(幸運なし)45m、回避ローブ(幸運あり)70m
ジュカミーア壷など10m、EMレア20点物各種75m〜125m、メサンナ銘ポインセチア1m

そう考えると、出雲の相場は他に比べると激安ですなw

キャラを代えて資金全回収後、ベンダーを解雇。

ベンダーの着ていた服を着ていこうと思いきや、
STR不足やらエルフ専用やらで、初期キャラは着れなかったというオチw

それが昼までの話。

相方が元気になったので、ちと外へ連れ出してみた所、
また歩くのがやっとという状態に逆戻りorz 本当にすまない。

夜は相方も楽しみにしていた移動酒場の日。
なんですが、今日は一人で遊びに来ました。

今年は蛇年と言う事で、蛇に関する料理があったので、オーダー。

胸焼けするくらいヘビーなのかと思いきや、
さっぱりと纏まっていて、完食できましたw

温泉の傍での酒場ということで、温泉用の浴衣も用意されていました。
もちろん、女性用も完備。といっても、相方は今日はいないけどね・・・。

ではまた〜

2013/1/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方がぶっ倒れたので、介抱に専念してましたねぇ・・・。
いやぁ、早く普段通りの相方に戻って欲しいですな。

夜に少しだけUOを。
相方が見たがっていたドラゴンボールショーですな。

相方が睡眠中なので、今日はこの辺で。ではまた〜

2013/1/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は北斗祭りに遊びにきてみました。

北斗祭りは、今日で90回と言うことで、
今年中には100回になるそうです。
いやぁ、おめでたいことですなぁ。

会場内には全色バニラが飾られていたり、

バックボール上ではバックボールに勤しむ方々がいたりしました。

オークマスク配布中の方がいらっしゃったので、

自分と相方もオークマスクを頂いたりしました。
いやぁ、ありがとうございました〜

ステージにて閉会式。

その後は、レアフェス会場で買い物をしたりして遊びました。

土曜の夜と言うことで宵闇亭さんちに遊びにも行きました。

相方も誘ったんですが、体調がよろしくないようで今日は就寝。
一人でも楽しいけれど、二人ならさらに楽しいから、早く治すようにwではまた〜

2013/1/11

いやぁ、つけまいです〜

レアフェスのある北斗へ、桜から転送しました。
相方が寂しがっているんですがwww

転送トークンを使って北斗へ。

てなわけで、やってきました。北斗。
がんがん補充しまっせ〜ではまた〜

2013/1/10

いやぁ、つけまいです〜

最近は相方の調子が良くないので、
今日は一人で北斗のレアフェスに見学にきました。

丁度、周囲の方々全員に祝い酒を配布中だったようで、
自分にも一本おごって頂きました。

今日から一般ベンダーの受付が開始ということで、ベンダーを出してみる事にしました。

こちらはPDコンテストも兼ねているそうです。
テーマは、冬の装い、バシネット、オークの三種類から選ぶそうな。

複数の対応にも手馴れた様子で、迅速に対応して頂きました。
いやぁ、大変お忙しい中、ありがとうございました〜

クマか、鹿か、部族!!が支給されるとの事だったので、部族マスクを選択。
決めては、部族だけが「!!」がついていたのでw

前回の2012年レアフェス桜の時もベンダーを出していたのですが、
その時の事を覚えていて頂いたようで、大変恐縮でっす。
せっかくなので、転送してなんか売る事にしようかとw

さて、ここからは通常モード。
相方が遊んで欲しそうだったので、少しだけ遊ぶ事にw

酸ボスの鍵場へゆっくりと進む相方の背後からモンスがわんさかとついてきましたw
次から次へと迫り来る黒閣下に悲鳴を上げる相方がwww

もちろん、相方は守りきりましたよw

今日は酸ボスを3回ほど。

最近はセット装備が出やすくなっているのかもしれませんねぇ。

相方が酸ドラが出るようおまじないをしているんですが、

まぁ、そんな簡単に酸ドラはでないよね、っていうw

今年の風邪はたちが悪いので、皆様も体調には十分お気をつけ下さい。ではまた〜

2013/1/9

いやぁ、つけまいです〜

今日も今日とて酸ボス。
酸ドラが出るまで続くよw

こういう細かいのはいいから、酸ドラを出しておくれw

鍵は4回分あったのですが、2回やってお終い。
鍵の期限が6日なので、やりたい時に出来るようになったのはいいことですねぇ。

その後、レアフェスを見学しに行きました。

今日はBPAの受付開始日ということで、BPAの展示が開始されておりました。
こちらのテーマは、蛇年の蛇。いやぁ、眼福ですなあ。

こちらのテーマは、冬景色。

こちらのテーマは、宇宙。

どれも大作ですなぁ。ではまた〜

2013/1/8

いやぁ、つけまいです〜

今日は『レアフェスティバル北斗2013』のプレオープン初日と言う事で、
北斗にやってまいりました。

レアフェス2013の紹介ブログはこちら

上記ブログには、レアフェス2013についての詳しい日程や、
イベント、プログラムなど、詳細が記載されております。

ルナゲートから延々と続く、たいまつの列。
このたいまつをずずいと辿って行くと・・・。

レアフェス会場へと続くテレポーターが設置されている家に到着。

自分も相方もレアフェスの会場すらわからなかったんですが、
ルナゲートから続くたいまつのお陰で迷うことなく辿り付く事ができました。

バァーンの再生音は、ジョジョの効果音でお願いしますw

相方も自分も初期キャラなのですが、ハウス間テレポのお陰で、
リコールが唱えられずとも、レアフェス会場へたどり着く事ができます。
初期キャラでも、レアフェス会場から帰ってくる事も可能という、なんという親切設計。

レアベンダーの受付も始まっており、所々に珍しいレアが並んでおりました。

オークションハウスでは、高額レアが展示されていました。
元気/玉(検索避け)も並んでいましたねぇ。

北斗といえば、フ/リ/ーザ様(検索避け)のメインシャード。
是非、フ/リ/ーザ様(検索避け)に落札して頂きたい逸品ですな。

会場の内装も素晴らしく、かまくらが設置されておりました。

かまくらの中もかまくららしい飾り付けが。

レアフェスで回りつかれ人の為の癒しスポットまで用意してあるとはw
どこまでも至れり尽くせりの2013年レアフェス会場からお届けしました。ではまた〜

2013/1/7

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜にログイン。

ヘイブンがたいまつで彩られていました。

今日はとびまるさんにお会いしました。
いやぁ、お会いできてよかったです〜ではまた〜

2013/1/6

いやぁ、つけまいです〜

今日も酸ボスの鍵集めから。
回線不調で緑閣下中にコネロスw新年早々に全滅しましたw

出口の所で相方に蘇生してもらって、
自分が現地で相方を蘇生して事無きを得ました。

鍵場を渡る時に1マス間違えて酸の海へダイブしましたw
先に鍵場で待っていたパーティの方々には、お騒がせして申し訳ないw

いつも自分が先に渡って、相方はその後ろをついて来るので、相方は無事。
相方のレディ称号は守りきったよw

そんな感じで2回やってみたんですが、

今日は運が良くないようで、酸ドラなど出るはずも無くwww
足と頭がまだやたらあるので、根気よく続けようかと。ではまた〜

2013/1/5

いやぁ、つけまいです〜

今日も酸ボスで遊んでました〜

2回やったのですが、酸ドラはでませんw

ポストの旗が立っていたので、中を覗いてみたところ、
宵闇亭マスターの新作の本が投函されておりました。

いやぁ、ありがとうございます〜

相方が早速読んでましたw
マスターの本は本棚に保管しておきました。

新年一発目の土曜と言うことで、宵闇亭に遊びに行ってみることにしました。

入口に入ってみると、モノで通せんぼされていたのですが、

中から見てみると、鳥居だったようです。いやぁ、粋ですなぁ。
お神酒を頂いて、楽しい夜を過ごしました。ではまた〜

2013/1/4

いやぁ、今日は仕事始めだったつけまいです〜

今日は相方と一緒に、野良EVで遊んでいました。

何故かと言うと、

戦士の戦術が微妙な所で止まっていた為w

ゴーレム上げが出来た頃に上げ直したのですが、
ゴーレム上げ終了までに120まで間に合わず放置されてたものですな。

野良EVであっという間に120到達w
戦士系スキルのスキル上げは殴り続ける事に限りますなwではまた〜

2013/1/3

いやぁ、今回の正月休みは長かったつけまいです〜

今年最初のMLボスは酸ボスから。

例によって、酸ドラが欲しいと相方が言っていたのが切っ掛けですな。
今年も去年と同様、遊ぶ動機は変わりませんw

相方が忙しなくヒールをしているのを見るのも久しぶりですな。
今年も変わらず、一緒にいるといいと思うよw

3回分こなしたのですが、酸ドラはでませんでした。ではまた〜

2013/1/2

いやぁ、あけましておめでとうございます。つけまいです〜
今年も宜しくお願い致します〜

いやぁ、今年は年越しから元旦にかけてスキーやら温泉やらで、
楽しく過ごしてきましたwその様子は、相方のツイッターにてw

な訳で、2日深夜に、今年初UOとなりましたw

EAJ設置物だった神社が無くなり、EM権限で設置できる設置物がお目見え。
英語にしか反応しないわけではなく、日本語もしゃべれるようですな。

今年は蛇年ということで、奇妙な色の蛇がルナ銀に設置されておりました。

ちなみに、去年まで神社だった場所は、今年はただの小麦畑でした。
相方もいないので、今日はこの辺で。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system