ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/2/28

いやぁ、つけまいです〜

今日もスラッシャーで遊んでました。ではまた〜

2013/2/27

いやぁ、毎年この時期は深夜帰宅が当たり前なんですが、
今日だけはありとあらゆる手を使い、いつもより早くに帰ってきたつけまいです〜
相方から救難信号がでているのを見過ごす自分ではないよw

さて、今日は大和桜夜の年に一度の特別営業日でした。

お客は、スタッフからの招待者限定という、会員制UO内キャバクラだそうな。

UOはプレイヤーの発想次第で何でもできる素晴らしいゲームだと、
こういった機会に触れるとつくづく気付かされますねぇ。

他のお客は、といえば、各鯖を代表した有名な方々ばかり。
ゆかさんやまさんを始めとしたスタッフさん達の人望の賜物ですな。

さて、そんな有名人だらけの中、
何故、自分のような若輩者がここを訪れる事ができたのかというと、

相方がここのスタッフとして、キャバ嬢にスカウトされていた為w
まぁ、相方を指名する為だけに早く帰ってきたんだけどねw

大和の皆様には、いつもお世話になっているし、
少しでもお役に立てればと思って、今日の話を引き受けたのですけれど、
私には荷が重すぎたみたいです・・・。

他の皆さんは、すごくきれいな格好してるし、お話も面白いし、気遣いもできるし。
私は、いつもと同じの普段着だし、面白い話できないし、空気読めないし。
もう、どうしていいのか、わかんなかったです。

楽しめばいいと思うよw
この機会に、誰かをここへ招待したってよかったし、
この雰囲気の中で、ただ話すだけでいいんだよw

で、これが俺と相方との会話のログwww

キャバ嬢失格の相方の代わりに、自分がキャバ嬢役をやるなどw

いや、本音聞きたかった訳じゃないからw
地味に凹むからwww

こんな感じで、相方をからかって遊んでましたw
無理させすぎて、相方の風邪を悪化させる始末。
相方を笑わせようとしてたんですが、空回りしてましたねぇ。

うちらは終始そんな感じでしたw

とりあえず、今日のこの良き日に乾杯w

さて、自分と相方の座っていた目の前の紫の人は、なんとベンダー。
手持ちに小切手がない人の為に、現金を販売しているベンダーがいるという親切設計w

キャバ嬢がマネージャーに帳簿を渡して、代金を客が支払う、というシステム。

指名料もろもろで、お勘定は20k。
お勘定後は、マネージャーさんから今日の記念品が貰えます。

お勘定を済ませた後は、キャバ嬢がお店の先まで見送りしてくれるんですが、
相方がどう見送ればいいかわからないと言いだす始末。
名残惜しそうな感じで見送れば?、と相方に指示した所、

ダwメwだw こいつwww

出雲から招かれていた有名人、と言えば、壱の市スタッフの爺様とげんごろうさん。
こうしてお会いできたのも何かの縁、一緒に楽しく騒いで飲みなおそうと、再入店w

さっすが爺様、しょっぱなから飛ばしてましたw

その後、相方を指名して、皆で一緒にわいわいとw
ピンドンを頼んだり、スカイツリーを頼んだりw

懐かしい話なども聞けて、楽しい時間を過ごせましたw
いやぁ、本日はお付き合い頂きありがとうございました〜

最後はスタッフ全員で記念撮影。
関係者の皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

私からは、この一枚。
終始、私の事を励ましてくれていました。
優しくて、私には勿体無い人だなぁ、と思います。

UOの中で、こんなにも長い時間、店長と二人きりでお話したのは、初めてでした。
せっかく機会を頂いたのに、うまく話ができなくて、申し訳なかったです。

こんな幸せな時間は二度とは訪れないのだろうなぁ、と思って、
ろくな事が話せなかったことを後で後悔して泣くくらい、私はとても楽しかったです。

2013/2/26

いやぁ、最近は終電ギリギリな帰宅時間がデフォのつけまいです〜

いや、最近ログインしない自分もアレなんですが、
ログインの度にここから始まるのって、どうなのよw

相方が試験管集めにここに通っているので、これはその余波ですな。

今日のアイテムは、やたら長いアレでしたw

先日教わったばかりの1マス水桶を、相方が作ってみたとの事。
裏返っているのが相方クオリティですなw

でさ、今日は他のキャラでもログインしたんですが、

始まるのはやはりここから、っていうねw
でたのは、ラッキーコイン。狙っていないとよくでるよねwではまた〜

2013/2/25

いやぁ、つけまいです〜

深夜に帰宅したのですが、今日も少しだけUOを。

ログインするなり、自分を驚かせてきた相方に対して。
吃驚した、が読めなかった相方w

うおみんでセールをやっていると聞いて、遊びに来ましたw
目的の乗りラマは売れた後でした。残念w

せっかく来たので、青チラシくじをやってみましたw
自分が堀で、相方が霊話w

執事の傍でキーワードを発言したプレイヤーに、
ランダムでアイテムを配るというシステムを利用したくじ。
執事の有効活用ですな。

ガーデニングチャレンジピンクの植樹式後のマジンシアをお散歩。
相方の植えた植物はTに5株。内、4株を収穫して今日は就寝。ではまた〜

2013/2/24

いやぁ、つけまいです〜

今日は21時から桜にて、庭梅小路さん主催のPCイベントがありました。
その名も、桜エクストリームライブシアター。
詳しくは、「エクストリーム 庭梅」で検索。

今日も一日出かけていたんですが、21時に間に合うように帰ってきたよw

会場入口ではパンフレットを配布していました。

貰った記念品の中身はこんな感じ。
ステージでは、今日のイベントの説明中でした。

撮影した画像数は70枚w
そこから厳選してお送りします。

エントリーナンバー1番、Alize@小麦粉氏による、
『うまじっく! ザ・内装ショー』

今日は内装ショーを見せてくれるとの事。

こちらは、ゴザを回転させるマジック。

ネタバレでは、ゴザは内装ツールで向きを変更できるそうです。
回転後にディード化した場合、向きによって名称も変更となるそうな。
これはトリビアですな。

バラの色を一瞬にして変える、との事。

このように、一瞬にして色が変わりました。

ネタバレ:2マス使って重ねていた、との事。

馬が魚を食べているように見えるアートw

水桶を分断する方法など。

ゴザの上にアドオンを置くと、デコツールで上げ下げできるそうな。
高さを調節して繋げると再ディード化もできるそうな。
分断して壊した場合は消滅するから自己責任で、との事。

これが、

こうなりましたw

会場内は拍手喝采、大盛り上がりでした。

さて、ファーストステージが終了した所で、中間MC。

会場内は80名以上の満員御礼、との事。
2階席もあるから利用してね、との事だったので、相方と共に2階へ移動。

2階席からもステージが見やすいよう設計されていることに驚く相方w

てのは、幕間の個人的な画像でしたw
次に行きましょうw

さて、お次は、Gengorou氏による、
『UO伝統芸・腹話術』

隣にいる雪だるまが本当に話しているように見えるから、あら不思議。

出雲壱の市の宣伝も忘れないげんごろうさんでした。

続いては、『宵闇劇場』 ショート・コメディ劇
『俺の幼馴染は男運がないにも程がある』

脚本・監督は、宵闇亭のマスターAiolite氏、
衣装は、YAMA氏という豪華な布陣で構成されております。

それは、とある男と男運のない幼馴染の話。

幼馴染の女性は、エレメンタルばかり好きになる。
最初につれてきた土エレは、別の土エレと仲良くして別れ、
次につれてきた風エレとは、ふらふらしていると別れ、
夏に気持ちのよかった水エレとは、冬に寒いと別れる。

そうこうしている内に、男は幼馴染に特別な思いを抱いている事を自覚。

冬に火エレと付き合い、次の夏に暑いと別れようとするが、

幼馴染に乱暴する火エレを止めようとする男。

そして、

火エレから幼馴染を守った男は、幼馴染と・・・という所でエンド。

最初の「一人ナレーションが趣味」という所が伏線だったという。
結末を最後まで描かずに終わる所がすっきりしていていいねw

さて、続いては、mechanical jirou氏による落語。

パワスク会場でステハイコソ泥を生業としている男がいて、
蜘蛛を助けて恩を売った結果、ドレッドスパイダーが白布を織る話。
白布を織っている蜘蛛を見るも、男は蜘蛛萌えだったので、ハッピーエンド。

そして、ここで再びMC。

時間が押しているので、次に公演予定だった劇は後日行なうとの事。
次の日が月曜だったので、時間への気配りが嬉しかったですねえ。

オオトリは、宇宙の帝王フ○ーザ様。(検索避け)
登場からど派手に決めてくれましたw

5分で決める、というフ○ーザ様のお言葉通り、瞬く間に終了。
5分という短い時間で演出、ネタ、笑いが凝縮されて詰まっていましたw
ショートコントまで最強とは、さすがは宇宙の帝王ですな。

全ての出し物が終わった所で、おひねりタイム。
おひねりしやすいよう、本やバックをもベンダーで販売されていました。
相方の分も合わせて自分が投稿、とw

おひねり発表タイムの後は、閉会の挨拶。

感想お待ちしてます、との事。
きっと明日には色々な方が色々な場所で今日の楽しい様子を描くことでしょう。

最後はスタッフ全員から観客への振る舞い酒w
この人数でお酒を投げまくると楽しい事になってましたw

これにて大団円w

庭梅の皆様には、これからのUOを盛り上げていってほしいものです。
皆々様、お疲れ様でした〜

ここからは通常モード。

その後、相方とドレッドを消化してきましたwではまた〜

2013/2/23

いやぁ、今日は相方とデートしていたつけまいです〜

今日もドレッドで遊んで終了。ではまた〜

2013/2/22

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方のパズルに付き合うことからスタートw
なかなかお目当てのものはでませんw

今日はドレッドをこなして終了wではまた〜

2013/2/20

いやぁ、つけまいです〜

ログインしたら、こんなとこでしたw

いやぁ、相方が自然染料の材料を取りに来ていたとの事でw
ラッキーコインは後で泉にでも放り込むことにしましょw

今日もスラッシャーで遊びましたwではまた〜

2013/2/18

いやぁ、つけまいです〜

←のBBSにて、やっぴーさんから教えて頂いた、桜のFの花壇を見学して参りました。

桜のフェルッカ、パブリックガーデン横に、でかいハートがw

Fという事で、たま〜〜〜にPKが訪れるそうなので、
相方を守れるよう戦士で見学に参りましたw

まぁ、戦士なら囮くらいにはなれるでしょw

人の気も知らずに、相方はいつも通りw
君は何も考えずに、いつも通りに笑っていればいいよw

つか、人んちの花の上に勝手に立っちゃってすまないねぇ。
桜のマジンシアデートスポット化計画は、Fでも着実に進行してましたwではまた〜

2013/2/17

相方の方です。

今日は桜のEMイベントがありました。
桜EMさんのサイトはこちら

今日は休日なのですが、休日出勤の店長の代わりにレポさせて頂きます。
例によって、映っている店長は、2アカウント起動の中の人いません、なのです。

EMホールからゲートが出て、出た先はパブリックガーデン。
パブリックガーデンには、期限1週間のキューピット像が配置されていました。
そこへピンク色の妖精さんがやってきました。

この妖精さんは、キューピット様を待っているようでした。

妖精さんが言うには、「キューピット様は、足が長くて、かっこいいイケメン」だそうです。
妖精さんはキューピット様が、すっごく好きみたいですね。

でも、現れたのは、ちっさかわいいキューピット様。

キューピット様は、キューピット像を運ぶ途中悪魔に襲われて、
7つの分身を作って、こんな姿になっちゃったんですって。

でも、そんな話をさっぱり信じない妖精さん。
桜の方々が分身を見つけて、キューピット様を元に戻しちゃおう作戦開始となりました。

ここで必要となってくるのが、地図作成スキル。
分身を見つけた場所の周辺図を、地図作成スキルで作成して、
その周辺図を妖精さんに渡すと、その周辺へと、ゲートを開いてくれるそうです。

分身のいる7箇所のヒントは、愛のある場所。
ヒントを言った瞬間、あっという間に7箇所全部を見つけちゃう桜の方々。
ゲートが開いて、分身を探す旅は、あっというまに終わりましたw

最後の分身と合体して、真の姿を取り戻したキューピット様。

妖精さんはキューピット様と会えて嬉しそうでした。めでたしめでたし。

以下はイベント時とは時系列をずらして、帰ってきた店長と撮影した画像です。

いやぁ、昨日今日と休日出勤だったつけまいです〜

帰って早々、大和の桜夜にて打ち合わせ。
こちらは遊びというよりは、小会議ですな。
随分と相方を待たせたようで、すまないねぇ。

会議後は、桜にて、相方とデートw
今日の桜のEMイベントは、デートスポット特集だったそうなので、
イベントに使われたデートスポットを相方と巡ってみることにしましたw

まずは、結婚式場としても使用されている、
UO内デート定番スポット、ロマンチックガーデンからw

続いて、シャード毎に違うドーンの墓。
桜のドーンの墓は、そのシャード名に違わず、花一杯の絶景スポットとなっております。

愛のある場所、と言えば、外せないのが、ペット慰霊碑。
UOプレイヤーなら、一度は訪れておきたい場所であります。

続いては、こちらもデート定番スポット、ブリ東噴水広場。
こちらは噴水上のオーフラーをwくりすると噴水に座れるようなのですが、

イベント時に乗り方は教わったそうなのですが、
降り方は教わらなかったとの事w相方らしいwww

続いては、秘密の花園。
一厘だけ咲いているバラの花が可憐な、デートスポットですな。

そして、こちらはイルの慈悲ゲート。
慈悲ゲートの傍にこんな花壇があることを、自分も相方も知らずにおりました。

最後は、ニジェルムの結婚式場。
桜での自分らのEM婚の時の内装が残っていました。懐かしいねぇ。

全部7箇所回ったところで、桜での花束を貰いに公共公園へ。
せっかくなので、マジンシア銀行からどっちが早くつくか競争するなどw
相方のパソのスペックが低いので、自分の方が早く着くというw

そして、桜でも花束をゲットw

愛のある場所をデートして回る企画終了〜

の、はずだったのですが、デートスポットおかわりのゲートを発見w
うおみんのとある方情報によると、イベントで使用しなかった場所だそうな。

土地の形がハートの場所w

これはこれでかわいいですが、
確かにイベントで使用するには発見しにくい場所ですな。

グエノの墓。

ここもデートスポットとして申し分はないんですが、
ここまで来るのに多少危険を伴うのと、ここまで遠いからねぇ・・・w

ハートの形の花壇。

かわいいけれど、割と知らない人も多い場所かもですな。

こちらはテルマーの公園。

新しすぎて発見されない可能性大ですなw

その後、瑞穂の花束をゲット。
瑞穂は、ヘイブン南門前だそうです。

倭国の花束はリワードホール。
初期キャラだと、ちときつい場所なんですが、
丁度ヘイブンからゲートタクシーをしている方がいたので便乗させて頂きました。
ありがとうございました〜

これで全日本シャードの花束が出揃いましたねぇ。
期限は1週間となってはいましたが、突然撤去はよくある話なので、
欲しい方でまだ貰っていない方はお早めに〜

相方とのUO内デートを堪能した所で、今日は終了。ではまた〜

2013/2/16

いやぁ、つけまいです〜

ドレッドホーンにて、ペットが消滅する問題が発表されましたねぇ。
公式はこちら

今日も大和で遊んでました。

ペットが消えるのなら、消えてもいいペットで戦えばいいじゃない、という事で、
その辺で捕まえてきた沼ドラにその辺で売ってたドラ鎧を着せてドレッドへ。

エプロンはでませんwww

その後、ギル活。

ギル活中は常時スカイプなので、どなたも画面上で発言はしてませんw
スカイプっていうのは、昔で言うIRCやメッセのようなもの。
文字を打つ必要性がないので、IRCやメッセよりもスカイプの方が楽ですな。

余談ですが、メッセはスカイプに統合されました。
自分も、相方も、スカイプIDとメッセIDは違います。

自分のスカイプIDが、tsukemaiuoで、相方のスカイプIDが、emiryun_uoです。
メッセIDはもう使用していないので、何かあればスカイプIDへお願いします。
UO中の自分のスカイプは大体オンラインですw

土曜日ということで、ダスタ酒場集合だったんですが、
相方がダスタへのルーンを持っておらず、迷子になっていたので、
みんなで自宅に迎えに来て頂きましたwいやぁ、お手数をかけますw

で、みんなでベンダーのふりwww

んで、ギル活でトラベスティ。
遠距離メイジ組はみんな変身してましたwちゃーさんといえばコレだそうなw
相方はどこだwww

2回目はみんなしてクマに変身してましたw

その後、この人数でドレッドに行ったりw
ドレッドで釣りしてみたり、きこってみたりw楽しみ方は様々でしたねぇw
大勢だと何をしても楽しいねwではまた〜

2013/2/15

こんにちは、相方の方です。

今日は「Broken Heart」というEMイベントがありました。
EMさんのサイトはこちら

店長の代わりにレポさせて頂きます。

EMホールからのゲートで出た先は、イルシェナー天使宮。
出雲EMさんの発言色が基本色なので、すごく見え難くなってます。

戦闘あり、と予告がでていたので、2アカウント起動で参加してます。
私の横らへんに見える店長は、中の人いません。

今日の依頼は、キューピットの後ろにある壊れた像の修理。
色んな鯖で花束を配布している像なのですが、現時点では使用不可でした。

簡単に言うと、悪いキューピッドを倒せば直るよ、と言ってました。
一同、悪いキューピットが居るという、ヘッジメイズへ。

ゲートから出た先には、悪いキューピッドがいました。

悪いキューピットの悪い子アピールタイム。

中央へ向かうまでに、鹿の中ボスが居たり、古代竜が居たり。
肝心の迷路は、みんなテレポで壁を突き抜けていくので、迷路になってなかったり。

中央では簡単なクイズがあったり、戦闘があったりしました。
ラスボスは、この黒い悪魔で、中身がスラッシャーでした。

店長のキャラが近接武器だったので、弓に入れ替えて逆ゲートで参戦させたり。
戦闘が始まってからの戦闘中にスキル入れ替えをする余裕があるくらいに、
悪いキューピット(スラッシャー)のHPの減りは緩やかでした。

戦闘後は、スラッシャーMAFがでました。
2アカウント操作の切り替えが大変だったので、画像はありません。

『ヘッジメイズの奥、ペンタグラムの上で、「godess cupid teleport」と叫ぶんだ』、と、
画像2個目で、キューピットが言っていたのですが、
先陣の方が発言したのかそうでないのか、とっくにゲートがでてましたw

このヘッジメイズのペンタグラムまでの行き方がわからず、みんなで右往左往していたのですが、
大和のEMアジアンタムさんが、EMキャラで降臨することによって、目印になってくれていました。
有志の方も、入り方の誘導をしてくれていたり、とてもわかりやすかったです。

ゲートの先は、スタート地点でした。

23:07 出雲での2013花束配布開始となりました。

出雲の皆さん、博識で、勇敢で、機転が利いて、ほんと大好きです。
助けて頂いた方々、頼ってばかりでごめんなさい。返せるよう頑張ります。
EMさんも最後のシーンでのアドリブのセリフ、かっこよかったです。
皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした。

あと、せっかくの花束なので、貰う時は一人より二人の方が嬉しいので、
その場でログアウトしました。店長待ちですw

いやぁ、その後ようやく帰宅したつけまいです〜

ログインして、花束をゲットw
出雲でもようやく花束が配布になりましたねぇ。

さて、相方が奥の穴に落ちたので、追いかけてみたところ・・・、

奥はこんな風になってました。
以前、GMイベントがあった頃、ストーリーイベントで使用した何かだったような。
もう何年も前の話ですな。ではまた〜

2013/2/14

いやぁ、今日はバレンタインですねぇ。つけまいです〜

バレンタインやその辺の事は、ツイッターにてw

さてさて、今日もドレッドの消化から。
バレンタインだというのに、なんもでませんw

どうしても行きたい場所がある、と、相方が言って、連れて来られたのが、ここ。
バレンタイン色に染まった桜のマジンシアを、お散歩デートw

マジンシアの花壇の素晴らしい所は、全てが住民の手作り、という所。
このハートは、やっぴーさんが毎日水遣りを欠かさず、育てたハート。貴重ですなあ。
桜のマジンシア一帯は、新しいデートスポットになりつつありますw

うおみんにて、北斗の花束の場所が公開されていたので、遊びに来てみました。
チョコレートの欠片が落ちてましたw

チョコの欠片を辿って行くと、花束へ到着w

察しのいい方はお気づきのように、
2013年バレンタイン花束は、全鯖同じものが配布される模様。
今年はログイン全プレがないかわりに、全鯖同じものが時限配布されております。

出雲では、明日のイベント後から2週間、同じものが配布される予定です。
配布場所は、明日のお楽しみですなw

「渡したいものがあるから、出雲に来て」と、相方が言うのでw
出雲に戻って、相方からバレンタインのチョコを受け取るなど。

茶化したら、相方がチョコを地面に投げ捨てやがりましたw
ごめんw悪かったよwww

一つでもいいから食べて、と相方が言うので、ぱくりと。

2個食べてみましたが、あまりお腹はふくれないようです。
勿体無いから取っておきたいので、今日はこれまでw

大和の家の食卓は、頂き物がこんもり盛られてますw
自前はハープシコードくらいですなw
いやぁ、ありがとうございます〜

相方が大和でも色つきバニラを育て中でっすw
が、相変わらず、ただのサボテン畑にしか見えませんwではまた〜

2013/2/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は水曜ということで、大和にある桜夜へ〜
とはいえ、自分がインできたのが桜夜終了10分前っていうね。

海鮮の件で、げんごろうさんがいらっしゃってました。
シャード対抗戦ってことで、飛鳥と大和と出雲に分れて遊ぶそうな。

次の日曜22時に、また打ち合わせ、って事で〆。
いやぁ、楽しみですなあ。

その後、この前ゆかさんちにあったティッシュを、自分の家に作って貰う事に。

寝室もゆかさんに作って貰いましたw
ベットの色は、相方の好きな色に染めて頂きました。有難いですねぇ。

例によって、みんなスカイプで話しながらなので、
画面上での会話はほぼありませんw

ドアを開けると、シロクマがお迎えしてくれる家となりましたw

そんなこんなで、寝室の内装が完成〜
ティッシュの存在感www

いやぁ、色々な内装用品を頂きまして、ありがとうございます〜

天蓋つきのベットに相方がはしゃいでいましたw
相方が楽しそうでなによりwではまた〜

2013/2/11

いやぁ、つけまいです〜

今日も大和にてドレッドw
なかなかエプロンはでませんw

さて、うおみんにて、飛鳥でイベントがあったと聞いて。
ゲートから続く、リュウゼツランの道。

リュウゼツランのお陰で、公共ガーデンまで迷わずこれましたw
いやぁ、有り難いことですなあ。

以下、ネタバレ。

うおみんの記事によると、飛鳥ではここで花束を配布中。
貰える数は、1アカウントに1つ。

ストーリーを追わなくてもアイテムが貰えるという、珍しい配布方法ですな。
平日は仕事、連休は遊び、と、なにかと忙しい世代には嬉しい配慮ですねぇ。ではまた〜

2013/2/10

いやぁ、今日も日帰りで遊びに出かけたつけまいです〜

大和にて、ドレッドw

今更ですが、絶望の凝視のアイコンの面白さwww

このキャラでは初ドレッドだったので、クエスト達成するなどw
とりあ、なんもでませんw

今日は馬上槍試合『Jousting in UO』がありました。
PCイベントなんですが、EMイベント並みの人数が集まっていましたw
馬上槍試合がなんなのか、詳しい説明などは、『ジョスト UO』でぐぐってね☆ミ

てか、調子に乗って画像撮影しまくっていたら、
画像が70枚近くになってしまいましたw
もはや、紙芝居動画が作れる量にwww
なんで動画で撮らなかったの?と相方から突っ込まれましたw


んで、作ってみた動画がこちら。

司会者さんの口上も会場を盛り上げていて、とても楽しく、面白いイベントでした。
皆々様、お疲れ様でした〜

旦那さんの応援に駆けつけたゆかさんと、小麦さんちのラーメン屋台へ。
ラーメンの出来が秀逸!

これは相方にも見せてあげたかったですねぇ。

イベント後、げんごろうさん、ゆかさんと話しているうちに、海鮮のご案内が。
シャード対抗で、という話がちらっとでてましたねぇ。
どんな展開になるのか楽しみですなw来週の桜夜も要チェックだね☆ミ

その後、ゆかさんちのスカイプに混ぜて貰いまして、
今日のイベントの感想や海鮮について話すなどw

内装がほぼ終わったという大和のゆかさんちを訪問。
お二人の寝室の内装をみて、相方が楽しそうにしていたのがw

それと、みんなスカイプで話しながら遊んでいるので、
UO上では誰も発言していませんw
なので、画像ではなにもしていないように見えますw

ゆかさんちに2013年バレンタインという銘の花束が飾られていたので、
それをみた相方がゆかさんに聞いてみたところ、

昨日行なわれた大和でのイベントにて、アイテム配布中との事。

イベント名に銀蛇団と名がついていたので、
最近生まれた自分らが行ってもする事がないだろうとスルーしたイベントですな。

貰える数は1アカウントに一つとの事で、一つ頂きました。
早速、相方が家に飾ってましたwではまた〜

2013/2/9

いやぁ、今日は3連休初日。日帰りで遊びに出かけていたつけまいです〜

桜にて、相方がレアピンクの種の入手に難儀していると聞いて。

自分も一緒に1周チャレンジしてみた所、1発目からレアピンクw
簡単にでるじゃないかwww

レアピンクの種は相方にあげましたw
バレンタイン当日になったら、マジンシアチャレンジに一緒に見学にいくかねw

今日は土曜日ということで、宵闇亭へ遊びに行ってきました。
友人とも久しぶりに会えて、楽しく過ごす事ができました。

今日の話題は明日のジョストと、来週の庭梅小路のイベントのお話など。
どちらも相方が見に行きたがっているので、時間を空けておこうかと。ではまた〜

2013/2/8

いやぁ、つけまいです〜

今日もスラッシャー。今日は盾がでました。ではまた〜

2013/2/7

いやぁ、つけまいです〜

禅都に桃の節句の設置物が設置されたとタウンクライヤーが叫んでいたので、
禅都にやってまいりました。

お内裏様とお雛様をターゲット先に指定すると、テレポで上れるようですw

相方がお内裏様にテレポした所に、自分がバインド。
相方がお雛様にテレポして、ひな壇完成w

そういえば、七夕の飾りが所所残っていましたねぇ。

昨日は、大和で相方と一緒にルーン焼きをしていたんですが、
大和ではシェイム1Fで狩りをしている人が多かったんですよ。
んで、自分もやってみました。

10AFが出ただけで、速度のみアクセはでないっすねぇ。ではまた〜

2013/2/6

いやぁ、今日は大雪でしたねぇ。つけまいです〜

今日は久々にパズルをやるなど。
植物染料の材料集めにはパズルがちょうどいいそうで。

その後は、相方のルーン焼きの旅に付き合うなど。

帰宅して看板を何気なくポイントした所、相方の誤字を発見w
「つえかみ ハウス」www 誰だよwww

相方が大慌てで修正していましたw今度は綴りが合ってるねw
大和の家の看板ミスは、こうして修正されましたとさwではまた〜

2013/2/5

いやぁ、つけまいです〜

今日もスラッシャーで遊んでました。ではまた〜

2013/2/4

いやぁ、つけまいです〜

自分がうおみんのネタレスをしている間、相方が自分の周りをうろちょろw
野鳥をテイムし始めたと思ったら、早く行こう、と、名付けられた野鳥www

相方がどこへ早く行きたがっていたのかと言うと・・・、

今日は月初の月曜日、という事で、移動酒場の日ですねぇ。
時間と場所は、店主さんと店員さんのうおみんにて毎月告知されておりますw

今月は、ヒリュウの森にある建物の中での開催w
いやぁ、趣のある雰囲気の建物ですな。

今月のメニューは、2月という事で恵方巻きがありましたw
どれもおいしそうだったので、全部オーダーしてみることにw

籠に盛り付けられたメニュー達。
チョコ、恵方巻き、豆と、2月メニューが勢ぞろい。

豆サラダにはパンがついてくる所がいいねぇ。

飲み物をオーダーするとグラスがついてくる所も粋ですなw
グラスに注いで、乾杯w

場所柄、ヒリュウや弱ヒリュウが迷い込んできていましたw
色つき弱ヒリュウがいたので、テイムさせて貰いましたw
この色つき弱ヒリュウは、Tマジンシアにある相方のペットベンダーにて販売中ですw

店内の話題にも出ていた、プレイヤーイベント「ジョスト」は今週の日曜開催だそうです。

時間は、2/10(日)22時より
場所は、出雲ルナ城外南門付近の広場
イベント内容は、馬上槍試合と衣装コンテストだそうな。

なんぞ?という方は、「UO ジョスト」で検索。
相方が見学したいと言っていたので、一緒に見学にいけるといいですな。ではまた〜

2013/2/3

いやぁ、今日は節分。恵方巻きを食べたつけまいです〜

いやぁ、今日は、瑞穂、出雲、北斗、飛鳥にて、EMイベントがありましたねぇ。
桜EMさんのサイトはこちら

更新は全ての鯖でのEMイベントが終了した後なので、ネタバレです。
イベントネタバレが嫌な方は、戻るで戻ってください。

本日のストーリーは以下の通り。

今日の依頼人は、見習い寿司職人の銀太郎と銀太郎の師匠の犬。
犬は、居なくなった御主人を探して欲しい、と冒険者に頼みます。
勇島へ向かった冒険者達。
道すがら落ちていた、酢、卵、海苔、かんぴょう、茸、きゅうりなどを拾い、
途中、茸に座っていたサル、食べられそうになっていたキジを連れ、
鬼が住むという島へ向かい、一匹の鬼と出会いました。
しかし、その鬼こそが、犬の飼い主の師匠。
鬼師匠は、大黒様に頼まれ恵方巻きを作る為、この島までやってきたそうです。
恵方巻きを作るには、材料が足りない、その材料こそが!

このタコwww

という、感じのストーリーで、今日のEMイベントのボスはおしりどんw

倒しましたが、自分には何も出ず。

一方、同時刻の相方の画面の画像。
相方は海ボス固有AFに当選したようですw
ってことは、今日はEMレアなしでFAのようですなw

さて、ストーリーの続きに戻りましょうw

貴重なタコという材料が揃ったので、恵方巻きを作り始める鬼師匠。
大黒様もご満悦。大黒様は恵方巻きに満足して帰っていきましたw

冒険者達にも恵方巻きは振舞われ、今年の方位南南東を向いて、みんなで食べる事に。

出雲での〆の言葉はこれw

鬼師匠を認めない銀太郎に、冒険者からも苦言殺到wサルの一言がトドメw
その後、鬼師匠は犬と共に禅都へと帰り、銀太郎はキジを追って何処かへと旅立ちました。

以上が、本日、昨日と行なわれたEMイベントのストーリーでした。

めでたしめでたしw
の、はずだったんですがwww

禅都への帰還ゲートが出た直後、おしりどんがどーんwww

何故にこのタイミングでおかわりwww

EMさんがおかわりしたのか、そうでないのかは定かではありませんが、
その場のノリでみんなで討伐する流れとなりましたw
こういう突発もいいねw

さてさて、ここからはいつもの通常モードで参りましょう。
ここからは、桜での活動ですな。

エクソダスの鍵集め中、相方がフラーリさんを発見。
自宅にて談笑していた所、椅子が足りないのを作って貰いましたw
しかも、木材は自分ちの隣の木から切り立てほやほやw

フラーリさんのスキル構成には相方が再度驚いていましたねぇw

そしてこちらは、昨日イベント後に誘われたエクソダス。

自分も鍵を持っていったんですが、鍵を大量に集めてくれた方がいらっしゃって、
皆でエクソダスを三周する流れに。遊んで頂いた皆様、ありがとうございました〜
何もでませんでしたが、楽しい時間を過ごす事ができましたwではまた〜

2013/2/2

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、今日は、無限、倭国、大和、桜にて、EMイベントがありましたねぇ。
桜EMさんのサイトはこちら

更新は全ての鯖でのEMイベントが終了した後なので、ネタバレです。
イベントネタバレが嫌な方は、戻るで戻ってください。

こちらは最初に行なわれた無限にて。
今日のボスがオシリドンだと知ってびっくりの、相方と自分w

初期キャラなので、戦闘は一切できませんw

そして、犠牲となった馬とラマ・・・。
ラマは犠牲となったのだ・・・。

んで、その場にいた全員にアイテム配布マシーンにて、恵方巻きを配布。
こちら10分の時限アイテムで、10分以内に食べないと消滅w

縁起物だから、禅都の街中かなんかで配布もあったらよかったのにねw

そして、今日のEMイベントなんですが、時間が押せ押せで、
開始時刻が15分ずつ後ろへずれ込むという事態に。

倭国でのイベント中、大和では何の情報もなく禅都で待ちぼうけ。
この不測の事態に対し、大和ではアジアンタムさんが現れて、開始前に挨拶がありました。
とても丁寧な対応でしたねぇ。

大和ではF行きへのゲートを出している人がいて、オシリドン前にイベント中止の予告も。
相方は大和の重力に耐え切れず、赤いゲートすら認識できなかった様子。
相方のように重いPCで遊んでいる者には、死活問題ですな。

アジアンタムさん直々の注意により、イベントは無事進行。
ラスボスのオシリドンで遊ぶ事ができましたw
蘇生と回復、ありがとうございました〜

こちらは、初日最終鯖となった桜にて。

当初の予定時刻から1時間遅れでの開始だったのですが、待ち時間も楽しく待っていましたw
この暖かさと優しさが、桜クォリティだねえ。

桜だけ、オシリドンが複数でてくるという大サービスがw
タコいっぱいの恵方巻きを頬張りながら、桜での〆言葉で〆。

本日のEMイベントの詳しいストーリーは、2/3の日記にてw

さてさて、ここからは通常モード。

今日は土曜日ということで、宵闇亭さんちに遊びに来ました〜
既に深夜なので、相方は就寝していていませんw

マスターからありすさんと入れ違いになったとお聞きしました。
今日は壱の市もあったことですし、こちらから連絡入れればよかったっすねぇ・・・。面目ない。

1ページ目だけが書かれた一冊の本が落ちていまして、話の流れでリレー小説を書く事にw

んで、出来たリレー小説がこちらw
自分もどこか1ページ書きましたw
最後のページがマスターとなっておりますw

相方へのいいお土産ができましたねぇwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system