ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/3/31

いやぁ、今年のイースターは今日ですねえ。つけまいです〜

いやぁ、今日は仕事の後に相方をつれて花見デートしてきやしたw
その様子はツイッターにてw

さて、今日はイースター。

出雲のEMイベントは面白くないので読み飛ばしたい、という方は、
次の飛鳥EMイベントの記事へジャンプしてくだされw

時間制限なし 18票、あり 1票。
多数決で、時間制限なしとなりました。

ところで、ログを見ると一目瞭然なのですが、
何の、時間制限なのか、EMさんは言いませんでした。

何の時間制限なのか、について、質問した有志の方がいらっしゃったのですが、
EMさんは、まさかの回答なし。
結局、何の時間制限だったのかは分らず終いでした。

前回のひな祭りアイテム全員配布の例で言うと、
出雲以外の全日本鯖が後貰いOKのひな祭りまでの配布だったのに対して、
出雲だけが、配布はイベント参加者のみ、かつ、
配布マシーン即撤去だった件が、前例としてあります。

前例が影響したのかどうかについては、なんともいえないね。

重要なので、二回。

向こうの発言だと、トラッメルなんすね。
自分はトランメルだと思っていたし、これからもそう呼ぶことにするよ。

「手がかりが欲しかったら、ウサギを探してください。
 ウサギの色は、いろんな色があります。
 最初の手がかりは、橋がいっぱいある街です。」

EMさんの日本語が分り難いので、意訳。
英語と日本語で、同じ意味の文章を2回発言した方が。

21:17 手がかりを元に、捜索開始。

21:27 ベスパー某所にて、白いイースターバニーを発見。

とはいえ、全体チャット上の先発組は、同時刻、4個先の町を探索中w
自分らは、ssを取りながら、自力でゆっくりと探索して回りましたw

イースターバニーをwくりすると、ヒントをしゃべりだします。
細かい日本語のミスは、つっこむとキリがないんで、総スルーの方向で。

21:36 デン酒場にて、ピンクうさを発見。

このウサギの出すヒントが・・・、

これ。

州都(しゅうと)とは、州の首都のこと。(Wikipediajaより引用)

文化圏の違いなのか、どうかはさておき、勉強になるね。

21:39 ブリ魔法屋にて。

次の場所へのヒントは、これ。

21:41 ムングロ肉屋にて。
私的なことで関係ないっすけど、すっげ親近感w

次へ。

21:42 トリにて。

関係ないけど、吟遊詩人っしたw

ヘイブンネクロマンサー部屋にて。

その後、ユー南キコリや付近→スカラ厩舎横馬の所→
→マジンシア広場→ミノック彫像前と回されるのですが、割愛。

ルンステ玄関に、ウサギの場所を焼いたルーンブックをロックしたので、
興味のある方は、回ってみるといいかと。まぁ、明日にはウサギいないだろうけど。

22:05 ゴールの誠実アンクにて。

最後のヒント、エジプト十字とは、アンクの事。
最後のヒントは、アンクを総当りで調べろ、という意味のヒントだったようです。

アンクとは、エジプト十字(エジプトじゅうじ)とも呼ばれる。(Wikipediajaより引用)

EMホールの歓談にて。
シャード対抗トレハンコンテスト、出雲代表チームが勝利したそうな。
おめでとうございます〜

出雲のEMイベントはこれにて終了。お疲れ様でした〜

その後、配布アイテムを貰いに、イベント終了シャードへ。

桜の配布場所は、ヘイブンツリー前。

倭国の配布場所は、ブリの厩舎の中。

どちらもうおみんにて情報を教えてもらいました。
ありがとうございました〜

23:33 飛鳥EMホールにて。

飛鳥のEMイベントは、ブリティンの圏内に隠された6つの卵を探し、
6つの卵に書かれたキーワードを元に、配布マシーンの隠し場所を当てるというもの。

探すのは、ブリティンの街中のみで、戦闘一切なし、との事なんで、
相方が大好きなイベントですなw

22時開始のイベントなんですが、まだまだ参加可能との事なんで、
相方がラリーに参加しにいきましたw

この後、答え合わせをしに、全卵の場所をみんなで回るそうなのですが、
人の話を聞かない相方はあっちゅー間に飛び出していってしまいましたw

23:38 イベントの答え合わせをしに、全体チャットで収集がかかりました。
6つめは、城の中。

一つ目は、港。

2つ目は、噴水広場。

ちなみに、噴水横の船は、船横の街頭wくりで乗れます。
降りるには、船のランタンwくり。

噴水から降りるには、ロウソクをwくりだそうです。
EMさんが教えてくれましたwメモメモw

3つ目は、東酒場の中。

4つ目は、パンやの中。

5つ目は、音楽やの中。

卵に書かれているキーワードを集めると、ハートウッドになります。

てなわけで、飛鳥の配布場所は、ハートウッドの中。
0:26 EMさんがお帰りになり、EMイベントは終了。

いやぁ、全日本シャードのイースターイベントの最後を飾るに相応しい、
みんなでワイワイ楽める素晴らしいイベントでした。

EMの皆様、楽しいEMイベントをありがとうございました〜
参加された皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2013/3/30

いやぁ、つけまいです〜

今日は昨日終了した北斗のイースターを貰いに行く所からスタート。
北斗の配布場所は、ブリ銀の屋上でした。

wくりすると、金のガチョウ。
金のガチョウをwくりで、卵を生み出すそうな。

アカウント毎の配布物かどうか確かめる為、もう1キャラ連れて来る事に。
相方がゲートを出せるまでに育っているので、移動も楽チンw

てなわけで、配布はアカウント毎でした。

この後は、メデューサの残りを消化〜

と、3連続。スリサーはなかなかでませんw

その後、久々の休みだったので、相方と外食デートしてきましたw
んで、帰宅後〜

22時、すでに大和のEMイベントは終了した後でしたw
22時開始だと勘違いしていたよwww

ブリ1銀近くの穴からここにワープできると教えてもらいました。
ありがとうございました〜

場所は、イルのどこかなので、ゲート移動不可。帰りはリコのみ。

その場にEM猫又さんがいたので、自分も質問をば。

どうして、桜のイベント時間が昼の14時開催なのか、と。
理由を聞いてみた所、なんとも優しい理由でした。桜は暖かいね。

ちなみに、自分は明日仕事なんで、参加不可能っす。残念。

この金のガチョウなんですが、wくりすると卵を生み出しますw

大和はゴール地点から帰る手段がリコしかないので、
有志の方々がルナやヘイブンへのルーンを焼いて、リコスクを配布していました。

大和の有志の方には頭が下がりまっす。あざーす!

EMホールではアジアンタムさんが挨拶をしていらっしゃいました。

大和は死人0を目指すとの事なので、
あじあんたむさんの為にも、EMイベントで頑張って生き延びましょうw

さて、こちらは瑞穂のEMイベント。
瑞穂はEMさんが未配属なので、桜のEMさんが仮担当しております。
明日の桜は参加できないので、瑞穂に参加してみましたw

瑞穂には育ったキャラがいないので、1からキャラメイクしての参加w
相方も自分も忍術に50を振って、うさぎに変身しての参加です。

誰が誰だかわかるかなw

白い見習いウサギがイースターラビット認定試験を受けるというストーリー。

試験内容は、2種類。
丸いアイテムを50種類集める。
しゃべるうさぎを50匹集める。の2点。

プレイヤーが協力して、50種類の丸いアイテムはあっという間に集まりましたw
22:11にして、この集まりようw

22:17 しゃべるウサギ50羽を集めるの図。

忍術の分身で増えるのも、アリ。
との事なんで、みんな増える増えるw

WWAで一掃したいと思うのは戦士の性っすwすまんねw

見習いだった白いイースターバニー見習いは、

黄色く染まりました。
新米イースターバニーの誕生!

新米イースターバニーの初仕事は、配布マシーンの設置。
設置場所のヒントは、「ジ」で始まって、「ヒ」で終わるムーンゲート。

新米イースターバニーの初仕事に、
瑞穂の皆さん、一生懸命考えるフリをしていらっしゃいました。

22:25 慈悲ゲートにて配布開始。

桜EMさんのサイトの事前告知には、戦闘準備とあったのですが、
戦闘はまったくなしでした。

また、配布場所もイルだけれど、ゲートより歩いて帰れる箇所と、
初期キャラに大変優しいイベントでした。ありがたいねえ。ではまた〜

2013/3/29

いやぁ、つけまいです〜

今日もメデューサで遊んだんですが、なんもでませんでした。
相方が「見て」と呼ぶので、雑魚の棺おけを見てみた所、

雑魚の棺おけの中に、見慣れないものが入っていました。

SAAFの一つ。エターナルガーディアンの杖でした。

以下、パラリシャン様より引用
『ステイジアンアビスダンジョンのMedusa(と周辺の関連モンスター)、
 ホーリーシティーのPutrid Undead Gargoyleから入手出来ます。』
以上、引用終了。

とあります。
メデューサの雑魚から出ることが証明できました。ではまた〜

2013/3/28

いやぁ、つけまいです〜

相方が卵をやたら取って来たので、メデューサで遊ぶなど。
なんもでませんwではまた〜

2013/3/27

いやぁ、今日も終電帰りのつけまいです〜

今日は深夜1時から大規模メンテナンスのお知らせがw
公式はこちら

自分がログインしたのは、深夜1時過ぎ。
深夜組としては、ちと不便ですが、気にせずUOるよw

5分で狩りできるのが売りの達成。
なんですが、ボスがこんな所に沸いたので、発見に手間取りましたw

なんもでませんw

イースターバニーが増えていると、うおみんで聞いてw
相方と一緒にルナへ、うさぎの見学にw

3Dで見てみると・・・?と、うおみんで言っていたので、3Dで見てみることに。

相方がPD画面の兎を見て、可愛いと言うのですが、よく見ろw
画面上のグラフィックさ。これ、蛙じゃね?w

そのまま3Dでベンダーチェックしていた所、
相方がやってきて「しってた?」と、一言。何?w

桜からのお土産を相方がこっそりとベンダーに飾っていたそうな。
桜シャードのコンテストだったから、桜と名前をつけて応募した受賞記念アイテムですな。
誰も気付かんわwww

相方の作品は、下のルンステにある本棚に展示されてます。ではまた〜

2013/3/26

いやぁ、つけまいです〜

サッカー観戦の後に、ちょこっとUO。

当たりのハズレアイテム、盾がでましたw
ハズレはいらんから、速度足を出してくださいwではまた〜

2013/3/25

いやぁ、つけまいです〜

相方と二人で達成を回すなど。
といっても、相方はルート専門で、倒すのは自分だけなんだけどねw

一日1回達成を回したら、1年に1回くらいは当たるんじゃないかwではまた〜

2013/3/24

いやぁ、今日は一日ゲーセンで遊んでいたつけまいです〜

忙しくてもたまには遊ぶよw
相方ははぐれて迷子になったけどなw

そんなこんなで、出雲でUO。

出雲のヘイブンにはイースターバニーが設置されていました。
野生ですが、もちろんテイムはできませんでしたw

相方と一緒にうさぎの見学w

キーワードタイプかと思い、英語で色々と話しかけてみたのですが、何の反応もせず。

念のため、桜のヘイブンも見に行ってみましたが、何も設置されていませんでした。

その後、相方と5分で遊べる所、という事で、達成を回すなど。
なんもでないのはデフォだけど、いつかはでるでしょうwではまた〜

2013/3/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は午後21時から出雲EMイベントがありました。
出雲EMのサイトはこちら

21時 EMホール集まった人数は、30名程。
この少ない人数の中、生粋の出雲民は何名いたのか、と。

出雲で今日EMイベントがあることすら、
参加するまで知らなかった自分が言うことではないがw

相方に撮影を頼まれて、撮影しにきましたw
今日も仕事っした!今まさに帰宅したばかりっすよwww

タイトル「困ったバーキーパー」
かつて日本公式が米国のタイトルを意訳したように意訳すれば、
「悩み」とか「憂鬱」とか意訳されるのかもね。

それはさておき、バーキーパーのアリシアさんが涙ながらに訴えに来ました。
依頼に来たのが1ヶ月前、物語は未だ進展なし。
アリシアさんをして、「遅すぎる」と。それにはプレイヤーも全く同意でした。

時間をかける理由をつけて、とりあ、冒険へ出発〜
船でトリンシックへ向かうというので、みんなで港へと急いだのですが、

この人数で乗る事を想定されていない小ささの船に、冒険者一同爆笑w

勘のいい人はとっくにお分かりの事と思いますが、
「trinsic」という発言キーワードでテレポートするタイプの移動ツールでした。

EMさんが発言して移動してね、というので、トリンシック港へとワーーープ

トリンシック港には、ニジェルムで最近見かける船員がわんさかいました。
プレイヤーに対して、「目的は?」「止まれ!」と発言していました。

EMさん自らが船員に対して、止まれというなら上司を出せ、と。
そして、船員を無視して、EMさんと一緒に町へと雪崩れ込む冒険者達。

トリンシックの街中に入ると、街の各所にクリムゾンドラゴンが放されていました。

たかが盗賊団の癖して、悪の総元締めだったバーチューベインの侵攻よりも厄介だねw
盗賊団の正体がクリドラを従えるくらいの高位な存在(エクソダスやバーチューベイン位)じゃないと、
ブリタニアの世界観がなりたたなくね?w

と、まぁ、お笑いポイントは置いておいてw
黄色ネームの死体の棺おけに不思議なアイテムが張り付いてました。なんだろね、これ?

クリドラを倒しながら街の南西へ。
戦利品として時限つきの地図がでたそうなので、地図を持っている有志を募りました。

地図には、なにやら怪しい図形が。

個人的な感想ですが、出雲のEMさん、地図好きっすねえ。
外国鯖ではEMイベントの流れで地図で指定するのが流行っているんすかね。
機会があれば、イベントの小物に地図を多用する理由を伺いたいものですな。

地図の場所に辿りついたものの、柵があって、中には入れず。

さて、ここで22時になり、飛鳥のEMイベント開始時刻となりました。
相方が飛鳥に撮影班として向かいましたんで、相方は不在。
ますます、やる気がなくなっていくってもんで、ね。

地図の次の場所にも行ってみたものの、同様。
ここにたどり着くまでの行程上に、クリドラがやたらいました。

うん、そうだね、同じパターンだね。
って、お前が言うな!とつっこみを入れたくなる所を、ぐっとこらえ。

EMホールへ帰還すると、そこにはアリシアさんが。

窃盗団のアジト発見!次回は変装して乗り込もう、という所で今日の物語は終了。
物語は次回へと続く。

はい。今日の出雲EMイベは、これにて終了で〜〜す。乙様〜

22:50 イベント終了後の質疑応答より抜粋。

・今日のイベントの続きは、4月27日予定。
・次回の続きのイベントでは、戦闘なし。
・出雲のイースターイベントは、3/31 21時予定だそうです。

今年のイースターに関しては、うおみんで情報が出回っているのでそちらでどうぞ。

こっから先は、相方のレポ!

・・・店長忙しいのに、出雲のEMイベントに付き合ってもらって、ごめんなさいでした。

今日は午後22時から飛鳥のEMイベント。
飛鳥EMサイトはこちら

飛鳥EM就任1周年を記念したイベントと聞いて、どうしても見たかったのです。

ブリタニアに生息する動物達と間近で触れ合える施設ということで、
様々な生き物を見ることができました。

その中には、この前のひな祭りでお会いしたミワク姫様も。

ミワク姫様、お内裏様と離されて、ご立腹なご様子でした。
ご挨拶の後は、お内裏様の元へ帰っていきました。

スラッシャーのパラゴンだったり、

青ターキー、ブルーノちゃんも。

飛鳥といえばみさきさん、みさきさんといえばイルカさん。
なので、白いイルカさんが御目見え。

くるくると回ってくれたり、ジャンプしてくれたりしました。

この後に召喚したのは、海の王スカリス。
スカリスは白いイルカを捕らえて、連れて行ってしまいました。
すぐさま助けに向かう冒険者の一行。

スカリスの居場所を知るというシーマーケットの釣り師に開いて貰ったゲートの先は、
イルのスディバ隔離区域。そこで始まるスカリスとの戦闘。
私はといえば、戦闘直後に死亡。マジックストームで飛ばされてしまいました。

EMホールのゲートから現地へ戻ろうにも、ゲートは消えた後。
途方に暮れて、全体チャットで助けを求めた所、
現地からEMホールへとゲートで繋いで頂きました。

おかげで死体回収することができました。ありがとうございました。

冒険者の活躍で、白いイルカさんは無事に助け出されたようです。
めでたし、めでたし。

飛鳥北斗のEMさんが1年生になりました。大和桜のEMさんが2年生かな?
そしたら、倭国出雲のEMさんが同期って感じ、なのかな?

飛鳥のEMイベントは、みさきさんすき!って気持ちが、
プレイヤーさん達からすっごく伝わってきて、好きですw

店長に返します。

そりゃ、時を重ねる毎に、プレイヤーとEMさんとの絆も深まっていく事でしょう。
我が出雲民と出雲EMさんも、そんな関係になれるといいっすなあ。

今日は土曜の夜ということで、宵闇亭へ

相方がマスターを見失ってましたwごめんね〜
相方はキャラクターネームをオフにしてるので、服装で人を判別してるそうなんすよw

UO婚一周年のお祝いに、と、フルーツボウルと祝い酒を頂きました。
いやぁ、ありがとうございます〜

人から祝って頂いたのは、マスターが初めてw
お祝いして頂くのは、嬉しいものだねえw

祝い酒で、UO婚1周年に乾杯w
こんなに相方が喜んでくれるなら、UO婚もいいもんだねwではまた〜

2013/3/22

いやぁ、つけまいです〜

まずは大和にて、メデューサの消化から。
忠誠度だけがよくあがるw つまり、なんもでませんw

桜にて、ヘイブンにてお会いした方々にお誘い頂いて、コギャル討伐の船旅へ。
先日のホストイベントでご一緒した方ですな。

相方も一緒に誘って、船旅w
深海で釣りスキルががんがんあがると、相方が喜んでましたw

この人数なので、雑魚討伐もあっちゅーまw
なんですが、肝心のコギャルが逃走した模様w

たまーにある、コギャルが消えてしまうバグに遭遇したようです。

その後、もう一度、コギャルへ挑戦。危なげなく討伐完了w
なんといってもノリのいい方々でして、一緒に遊んでいて楽しかったっすw
いやあ、機会があったら是非また一緒に遊んでくだされ〜ではまた〜

2013/3/21

いやぁ、つけまいです〜

出雲にて、相方が作ったケーキで1周年をお祝いw
出雲なら、自分も相方も料理人キャラがいるんすよw

「一個二個と」と、相方は言いたかったらしいw
UOが終わるまでに後何個積み重ねることができるのかwではまた〜

2013/3/20

いやぁ、つけまいです〜

今日はメデューサで遊んでました。
投擲対メデューサの相性は抜群のようですが、相方、自分、共に、なんもでません。

今日は、年に一度の桜夜特別営業日、通称ホストクラブの日でした。
ホストをする面子は毎年微妙に入れ替わっているんですが、
今年は自分がホストとしてスカウトされました。

スタッフの知り合いのみ訪れる事ができるという、うおみんフレンド限定イベント。
ゆかさんとやまさんの人脈を辿ると、御覧の通りの大盛況w

相方と同伴出勤だったんですが、相方のオーダーが、
「高品質のケーキを一つ」だったんですよ。

酒場と言えば料理人がいると思ってのオーダーだったようなんですが、
大盛況の中、スタッフもてんやわんやだったので、オーダーは通らずw

相方の願いを叶える為に、自分が外に料理人を探しにでたのですが、
残念ながら、この日の大和に料理人はいませんでした。
相方のささいな願いを叶えてあげられず、情けないやら悔しいやら。

そんな中、オーナーの機転で、15周年ケーキがテーブルに届けられました。

なんで、そんなにケーキに拘ったのかというと、その理由はさ。
今日、UO内で相方に言われるまで、自分も忘れていたのですが、
今日、3/20は自分と相方がUO婚して1周年の記念日だったんすよw

なもんで、場の空気を読まない無茶振りなオーダーだったようです。
1年に一度しかなく、しかも、1周年なんで、1回目。最初の記念日。
てか、事前に言えば、周りに頼み込んで用意したっつーの!!

相方の願いを叶えようと、1時間程奔走したんですが、願いは届かず。
お叱りなら自分が受けますので、なにとぞご容赦ください。

自分がざくざくに切り分けたケーキを積んで、ケーキタワーを作る相方w

スタッフの皆さんの御蔭で、相方と自分にとっての記念日が素晴らしいものになりました。

貴重な15周年ケーキを出して頂いたオーナーのゆかさんに感謝しつつ、
ありがたく二人で頂戴致しました。いやぁ、無茶振りすんませんっした!あざーす!!

相方が帰った後、営業時間の残り30分はVIPのお客さんの担当になりました。
今日はホスト役が多いので、一人のお客さんに対してホストが二人体制だそうです。

自分も自分と組んだホスト役の方も、これが初めての接客w

とりあ、かんぱ〜いw

豪勢なお客さんとの一時を楽しむことができましたw

0:30 最後のお客様を、スタッフ全員でお見送りw

最後は、スタッフ全員で記念写真を撮って〆。

ここからは、通常モードならぬ、ラブラブモードでお届けするんで、
苦手な方は急いで戻ってくだされw

相方と二人きりで、UO婚1周年をお祝いw

結婚祝いに頂いた品で乾杯しようとするも、
勿体無くて手が付けられないっていうねw

自分らがUOを引退した後に、データの海に消えるまで、
自分ちで内装品として未来永劫飾られていることでしょうw

北斗から転送してきたお土産の一つ、シロクマに乗ってみましたw

白熊に乗ってパパプルってのも懐かしいやねw
相方の願いは、そのうち叶えるとしようかw

相方が作ったクッキーを食べて、お祝いw
UOが終わったとして、そのまた先もずっと。そっから先は言わねーよ?wではまた〜

ひとつ、気づいた事があるんです。
1年経って、ようやく気付きました。UO婚記念日って祝日、なんですね。
もしかして、これから先ずっと、この日だけは、一緒に遊べるのかなぁ、って。
この日を指定してくれた、一年前のGMさんに感謝したいと思います。

私はいつだって、気付くのが遅くて、迷惑しかかけなくて、ごめんなさい。
ありがとうございます。

2013/3/18

いやぁ、つけまいです〜

今日はスラッシャーで遊んでました。
相方、自分、共に、なんもでません。ではまた〜

2013/3/17

いやぁ、つけまいです〜

今日はまず、二人で銀の若木の種取りへ。
昨日、相方がロストしたものの一つは、銀の種だった模様。
自分が取った分の銀の種も、相方へプレゼント。

なくしたものもこうして少しづつ取り戻していけばいいと思うよ。

21:30 待ち合わせの桜夜へ到着〜
今日は、3/20に行なわれる桜夜イベントのホストクラブの顔合わせだそうな。

ちなみに、相方は、というと、桜のEMイベントに遊びに行きましたw
そちらの方は、21時開始のイベントだったので、
見学のつもりで遊びに行ったら、まだまだ参加おkであたふたしてましたw

自分は、大和ではガーゴイルがメインキャラw
ガーゴイルがホストでもいいのかと聞いてみた所、オーナーからOK頂きましたw

その後、みんなで紹介用の画像撮影をするなど。

適当に発言してね、との事だったので、自分はこんな感じでw

各鯖からゆかさんがスカウトしてきた方々との初顔合わせ。
ゆかさんの人脈のほんの一端にすぎないようで、当日来る方も多数いらっしゃるとか。

相方の方のレポートもよろしく〜

相方です。桜のEMイベントに遊びに行ってきました。
桜EMさんのサイトはこちら

私が遊びに行ったのは21時30分頃。
まだ参加しても大丈夫だとEMさんが仰ってくれたので、参加してみることにしました。

参加してみると、これが面白くてw

フェルッカなので、スタミナがないと動き回るのも一苦労。
今回は椅子の爆発はなし。前回までは椅子が爆発したとかなんとかw
椅子も一つの椅子を取り合っても大丈夫というルールで、遊んでました。

私は早々に脱落したのですが、みてるだけでも面白かったのですw
参加させて頂いて、面白いのがわかってよかったです。

優勝したのはガーゴイルの方。

2位の方には副賞として、チェリーさんのキスが貰えましたw
2位の方、投げちゃってましたけれどwもったいないw

そして、メサンナからプレゼントされたという、ピンク色の座布団。

私は裸ですし、何も出来ないのでみていたのですけれど、
裸に素手で次々と特攻して死んでいく人達・・・。戦士ってすごいね。
どこからか攻撃呪文が飛んできて、あっという間に座布団は倒れました。

外見は酸ボスで、中身はOL。複数の方がルート権はないと仰ってました。
ダメージを入れてもルート権が発生しないのは、最近の流行なのかも?

この後、記念撮影を撮るというので、慌てて帰ってきました。
これでレポートを終わります。店長に返しますね。

はい、レポ、ありがとね〜w

てか、たまに相方の画面も覗いていたんですが、
裸エプロンの集団がうろうろしていて、とてもシュールでしたw
これは、動画で紹介するといいかもしれませんw誰か動画でうpしないかw

前回のキャバクラから、今回少しカスタマを変更したとの事。
VIPルームが広くなったようです。

スタッフ控えの部屋も充実w

前回のキャバクラから予測すると、タコ部屋に篭るのは俺だけだろうな、とw

当日は、21:30集合との事。当日は休みなので、多分大丈夫かと。

当日の連絡手段は、スカイプある人はスカイプで、ない人はIRCだそうな。
IRCは入れてないんで、自分はスカイプですな。

詳細は、うおみんのゆかさんやまさんまで。
自分もうおみんでフレ限定日記に詳細をあげてます。大して詳しくないけどねw

当日は相方と同伴出勤する予定でっすw

打ち合わせ後は、相方とスラッシャーで遊んでました。
相方に爪。自分は何もなし。ではまた〜

2013/3/16

いやぁ、体調が悪くても昼メシのパスタは作るつけまいです〜

今日は大和にてEMイベントがありました。
大和EMさんのサイトはこちら

EMサイトに掲載されていた情報によると、
アイルランドの聖パトリックの祝日(緑を身につける日)と、
妖精レプラコーン(イタズラ好きの靴の妖精)にちなんだイベントとの事。

さて、どんなお話になることやら。
早速、ストーリーを追ってみましょう。

最近、太り気味の魔女グリゼルダ。
レプラコーンを捕まえ、「スレンダーな体にして欲しい」とお願いをしたそうな。

その結果が、これだよw
スレンダーどころか、骨にされてしまったそうで。

確かに、これ以上ないってくらいスレンダーだけれどもさw
聖パトリックの祝日にちなんでるので、キレイな緑色の骸骨でしたw

レプラコーンをとっ捕まえて、グリゼルダが元の姿に戻るのを手伝うのが今日の任務。

ピラミッド内部に潜入する冒険者達。
狭いピラミッドの中は、冒険者でぎゅうぎゅう詰めw

最初に出口の確認をした所で、いよいよ、召喚の儀式開始。

魔女グリゼルダ特製のペンタグラムの上で、召喚魔法を唱えると・・・、

でるわでるわ、緑色にちなんだMOBw
緑先生に始まり、緑鉱石エレ、コイル、毒エレに、ガイドまでw

鯖屈指の強豪揃いの大和とはいえ、最強の敵ラグの前にはなすすべもなく、
冒険者のパーティは全滅を余儀なくされました。

ここからの撤退が見事で、全体チャットによるEMからの撤退指示に始まり、
ラグで伝令が伝わってない者への有志の方の伝令や、
ラグで動けない冒険者を、動ける有志の方々が保護支援しながらの緩やかな撤退。

実際、相方のPCからみたラグでは、
全体チャットによる伝令がまったく表示されなかったんすよ。
なので、有志の方が何度も駆け回って伝令してくれたのは、有難かったですねえ。

自分が相方を守れればよかったんですが、守りきれなくてすまないねえ。

EMホールにて、今日のイベントの惨状の説明を始めるEMさん。

ラグの所為で、モンスを沸かすツールが暴発したそうな。
後から避難してきた冒険者の為、何度も発言を繰り返すEMさん。

沸き続けるモンスは、しばらくしたら消えるので、今後の影響への問題はないとの事。

今日沸かせるはずだったボスをピラミッドとは少し離れた場所で沸かせるとの事。
全ロスした人が装備を整える為の準備時間の為、
22:10からスタートと、準備の時間を10分取ってくれました。

有志の方が全ロスした人に、装備の配布をしていました。
保険金が足りないという人の為に、保険金すら配布していました。
大和は暖かいね。

予定時刻になり、決戦の地へと移動。

召喚魔法を唱えるグリゼルダ。

ここで今日のボスが登場。
ボスのルート権を持つ何人かに本日のEMレア「テーブル」が手に入ったそうな。
自分も十分なダメージは与えたのですが、なぜかルート権がないという表示が。深まる謎。

今度は召喚が成功し、レプラコーンをとっ捕まえる事に成功。
「グラマーな体にして」とお願いをした所、

かつてないほどに、グラマーな体を手に入れた、魔女グリゼルダでした。
めでたしめでたし?

今日は、ツール暴発のお詫び代わりに、特別に反省会の機会を設けてくれました。

EMさんのサイトでは、ストーリーを募集しているとの事。
自分が知るだけでもこの場に何人ものストーリーテーラーがいらっしゃったので、
彼女や彼らの紡ぐ物語が楽しみですな。

今日の〆の言葉は、今日出たEMレアのレプラコーンのテーブルの効果音で〆。

EMさんはできることの全てをやっていたと思うよ。
大和のEMさんが大和の人々に愛されていることを実感できた貴重なイベントでした。

自分も相方も何度も死んでアイテムもロストしたけれど、懲りずにまた遊びにくるからさw
んで、次こそは相方を守りきるよw

ここからは、通常モード。

こちらは、大和で毎週土曜0時にニジェルム銀行前で行なわれている72gp市の様子。
床に落ちているもの全て、72gpだそうです。

自分と相方もそれぞれ必要なものを購入することができました。
機会があれば、また遊びに行ってみたいですな。

今日は酸ボスの鍵が切れるので、酸ボスへ

2回やりましたが、エプロンはでません。

毒樽、解毒樽、ありがとうございます〜
ギルミスにはお世話になりっぱなしですねえ。

しばさんからは、大工のピンチラと、作って頂いた大砲などを届けて頂きました〜
これで海賊退治が楽になります。ありがとうございます〜ではまた〜

EMイベントの後、EMイベントでロストした転送袋とAPBをちゃきさんに頂きました。
EMイベントに貴重品を持っていってしまった私が悪いので諦めていたのですが、
こうして、大和で遊べることを嬉しく思います。ありがとうございます。

あと、ギルミスには助けて頂いてばかりで、余りお返しできなくて、ごめんなさい。
私にできることは少ないのですけれど、喜んでいただけるよう、頑張りますね。

2013/3/15

いやぁ、体調が芳しくないつけまいです〜

今日も白タブを探す船旅へ

ようやく白タブの入った船と巡りあうことができましたw
今日の報酬は、自分が設計図、相方が玉。ではまた〜

2013/3/14

いやぁ、今日はホワイトデーですねえ。つけまいです〜

大砲が1門しかないので、同士討ちを狙っての討伐。
これなら手数を少なくして、船を沈めることができますw

隣の海賊NPCの御蔭で、楽に海賊をゲットw

報酬は、自分も相方も玉でしたw白タブは今日もなし。ではまた〜

2013/3/13

いやぁ、今日も終電帰りのつけまいです〜

毎週水曜は、さくらじおを聞くのを楽しみにしているんですが、
らじおをやっている時間に帰ってこれねええええ。
まぁ、毎年の事なんで、この時期だけは仕方ないですな。

相方と遊ぼうと船出したのはいいものの、
時間は深夜2時前と日が悪いので、続きはまた明日wではまた〜

2013/3/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は北斗レアフェスのお土産を持って出雲に帰ることに。
思えば、2年前に桜レアフェスへと旅立ち、北斗を経由しての帰宅になりますw

2シャードを経ているので、お土産の数も膨大なものにw

自分は未だ9年目。14年報酬の転送の盾が使えないので、
毎度こんな感じにぎゅうぎゅうに詰め込んでまっすw

んで、帰ってきました、テストシャード出雲へw
拙い日本語のタウンクライヤーwこれぞ日本鯖唯一の英語圏鯖、出雲w

このままでは移動もままならないので、相方の迎えを待ちますw

北斗レアフェスから持ち帰ったお土産は、店頭へと飾りましたw
これは、レアフェスPDコンテストで2位入賞記念に頂いたトロフィーですな。

相方に協力して貰って、ベンダーにお金を戻す作業をば。
相方に50m持って貰って、50mの空き瓶を購入して貰う、と。

桜から持ち帰ったクエストアイテムでクエストを達成させたり、

クエスト未達成のままだったクエストを完了させたりしました。
まさか、2年も帰ってこないなんて思いもしなかったからねえ・・・。ではまた〜

2013/3/11

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和で海賊退治をするなど。白タブ目当てですな。

出雲の硝石@124に対して、大和の硝石@236とおよそ2倍の価格w
大和で船を一隻沈めるのに掛かる費用は、大体、300k位。
船が@200kなので、初期費用はおよそ500k程。

出雲大海鮮にかかる費用に関してはおぼろげにしか聞いたことがないのですが、
毎回無償で大砲を撃たせてくれるので、爺様達には頭がさがりっぱなしでっす。
自分で大砲を作って、と、0から始めてみて改めて、その有難みを実感しますねぇ。

大和では大工スキルがないので、大砲(重)は一門しかありませんw
残りの大砲は、大砲(軽)で、玉のないただの飾りというw
まぁ、大砲(重)が1門あれば、沈むっちゃ沈むけどねw

船が沈んだら、船長を削って、

捕縛して、船内を物色。白タブはありませんでした。

自分が設計図で、相方が火薬でした。
オーク船が出来るのが先か、白タブがでるのが先か。

捕縛3回以内で白タブがでたら、自力で取った方が安上がりですが、
それ以上掛かるようなら、白タブそのものを買った方が安いですなw

とはいえ、白タブを手に入れるまでの過程そのものを楽しんでいこうかとwではまた〜

2013/3/10

いやぁ、今日も仕事だったつけまいです〜

今日は第6回大海鮮の日でした〜

21:10頃の出雲陣営の様子。
21時受付開始との事で、まだ人もまばら。

21:30頃の出雲陣営の様子。
人数も大分集まってまいりました。

海賊コスプレの完成度に感嘆の声をあげる相方。

22:10頃、開会式。

今日は、出雲対大和飛鳥無限連合軍の対決と相成りました。

海鮮恒例の爺様の挨拶から。

自分の隣を空けて頂いて、ありがとうございます。
御蔭で相方と隣あわせに座ることができまっすwありがたいですねえ。

爺様の挨拶から始まり、簡単なルール説明など。
んで、各チーム、陣地へと移動。

自分の船は真ん中。何も変わった所はなく、何時も通り。
左隣の船の装飾が気に入った相方w
右隣の船員が完全に海賊で、相方が驚いていましたw

いざ、海鮮のはじまり〜

勝利条件は、相手の船を全滅させる事。
船員20名の中で船の数は自由なので、船の数を増やすのも減らすのも自由。
連合軍7隻、出雲軍6隻。この初期条件が、吉と出るか、凶とでるか。

22:53 自分の船、沈没。

出雲軍の他の船長達が頑張ってくれたお陰で、
結果は、出雲軍の勝利。
参加された皆様、お疲れ様でした〜

自分は今回、司令官を務めさせて頂いたのですが、
司令官とは名ばかりで、周りの皆様に色々と助けて頂きました。
支えてくれた皆様の御蔭で、なんとかこなす事ができました。
改めまして、ありがとうございました〜

またの機会がありましたら、またわいわいと遊びましょうw

さて、それとはまったく関係ない別の話なんですが、
相方がスキルが使えなくなるバグに遭遇していました。
GMコールをして、無事バグは解消して貰った様子。

GMを呼んで1時間、深夜にも関わらず直るまで待ってたのはさ。ではまた〜

大和のお家のポストに樽を頂きました。
とても助かります。ありがとうございます。

大和で全色バニラを育成中なのです。
あと、緑とオレンジでコンプになります。
最近、鯖が不調で、メンテ挟んでも生長しないことが多いのですが、頑張ってます。

2013/3/9

いやぁ、今日も遅くまで仕事だったつけまいです〜

今日も酸ボスに通いますが、何も出ません。

酸ボス2回目。エプロンの出、悪くなりましたかねえ・・・。

ここで相方は就寝。自分は、というと、

その後、ベスパーの酒場に遊びに行きました。

さらにその後は、宵闇亭さんちに遊びに行きました。

相方も誘ったのですが、今年の花粉は寝込むレベルだそうで。
元気になったら、また一緒にwではまた〜

2013/3/8

いやぁ、土日も朝早くから仕事なつけまいです〜

いやはや、毎年この時期だけは仕方ないっすねぇ。

相方が火100を練成してくれたんで、そのまま酸ボスへ。
特に何もでませんでした。かといって、やんなきゃ何も出ないからねwではまた〜

2013/3/7

いやぁ、つけまいです〜

今日も深夜帰りだったんですが、UOをば。

相方が酸ボスの鍵集め用武器を練成。

相方の大和の生産の名前は、
EMを含む言葉を頭文字として付けられなくなった所為でこんな名前ですw

最近は狩りにいってないなぁ、ってなことで、久々に酸ボスへ。

お目当ての高級品はでなかったけれど、ブーンがでましたwではまた〜

2013/3/6

いやぁ、つけまいです〜

深夜帰りなので、さくらじおも終了後。さてなにすっかね、と。

相方がオレンジの花びらで花占いをしてましたw
よくオレンジの葉っぱと呼んでいるんですが、花びらなんすよねぇ。

大和にて、相方が一人白化チャレンジを行なっているそうですw
サボテンの交配による突然変異で白種ができた為だそうな。いつまで続くかねwではまた〜

2013/3/5

いやぁ、最近は終電ギリギリ生活なつけまいです〜

ポストにプレゼントを頂きました〜
木材と、出雲のEMイベントだけ配布が短かった所為で貰えなかったベット。

どちらも大切に使わせて頂きます。ありがとうございました〜

北斗⇔大和で鯖間交換後、るびさんちで水桶を作って頂きました〜
レシピを食べていいとの事だったので、必要な分だけ頂いて参りました。
ありがとうございます〜

その後は、るびさんのご友人の酒場にて、談笑して過ごしました。
いやぁ、楽しい時間をありがとうございました〜ではまた〜

2013/3/4

いやぁ、つけまいです〜

今日は月初の月曜日ということで、移動酒場の日。
なんですが、ログインしたのは0時5分前・・・。

場所はわからないけれど、このたいまつに沿って走ればつくはずw
一縷の望みをかけて、山から現場まで走りましたw

残念ながら、到着したのは閉店時間後。

相方が毎月この日を楽しみにしているんですが、今月は間に合わず。
お代を持ってくるのも忘れ、周りのモンスからお代をせしめてくる始末。
店主さん達も片付けがあるだろうに、閉店後に長居してしまい申し訳ない。

来月は早く帰ってこれることを願って、今日はこれにて。

店主さんから、今月のメニューのお土産を頂きました。
ありがとうございます〜

いざ、持って帰ってくると、食べるより飾りたくなるのが心情。

その後は、相方が火ゴキを欲しいというので、火ゴキ取りにいくなど。
この火ゴキ二頭は、相方のブローカーで販売中です。

その後、相方が火ゴキが必要なのは大和だった事が判明。
大和にて、再び火ゴキを取りに行くなど。ではまた〜

2013/3/3

いやぁ、今日はひな祭りですねえ。つけまいです〜

相方共々、すげえ体調が悪いんで、今日のEMイベント追っかけはなし。
季節の変わり目の体調だけは、どうにもならんね。

それでも、少しだけ起き出して、海鮮の練習へと合流させて貰いました。
画像も何枚か撮影したのですが、セキュリティの関係上、画像の掲載はなしで。

練習の終了後は、飛鳥にみさきさんが居ると聞いて。

到着したら、お亡くなりになっていました。なむなむ

と言うのは、プレイヤー達のお茶目な冗談。
みんなして、検死してみたり、お供え物をしてみたり。
EMみさきさんいじりも、EMみさきさんを敬愛する皆さんの愛情表現の一つw

そんな冗談も笑って許してくれるEMみさきさんは、非常に優しい御方です。

この前の恵方巻きの裏話なんかも教えてもらいましたw
あの見事な恵方巻きは、色付け作業の時に偶然できた産物だそうな。

そんなみさきさんも、もうすぐEM1周年だそうです。
飛鳥の皆様を愛し、飛鳥の皆様に愛されるEMみさきさんに、心より祝福を。

その後は、相方から見たいとせがまれて、桜のひな壇へ。
桜、大和、北斗、無限、瑞穂では、EMイベント結果により、ひな壇が空っぽ。

なので、こんなこともできちゃう、とw

この画像を撮る為だけに、3回もテレポスクロを買いに走った俺www
ではまた〜

2013/3/2

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、今日は、瑞穂、桜、大和にて、EMイベントがありましたねぇ。
桜EMさんのサイトはこちら

と、言いつつ、今日は第103回出雲壱の市でした。

壱の市の開催時間帯は、21:30〜23:30と、EMイベントと丸被り。
今日は参加者も少な目ですな。

フリー○様(検索避け)がいらっしゃっていたので、みんなで囲んだ所、
爆発芸を見せてもらいましたw盛り上るねえw

話の流れで、爺様とフリー○様(検索避け)が対決することにw

というわけで、箱積みゲームで対決w
爺様がセリフ取っちゃってましたwww

箱つみゲーム熟練の爺様の勝利。爺様、強すぎw
負けても余裕と貫禄を見せる男気、さすが宇宙の帝王ですな。

そして、コミクリの放送を聴きつけた相方を連れて、宵闇亭さんちへ。

明日は桃の節句ということで、桃にちなんだデザートを出してくれました。
こちらは女性限定サービスとの事。

レディに対する配慮を忘れない、そこにしびれる、憬れる!

その後、ミノワードの人数が足りないと聞いて〜

中々揃わなかったのですが、なんとか勝ちw

どーーんwww

桜のEMイベント見学から帰ってきた相方をつれて、再び宵闇亭さんちへ。

なんともまぁ、高い所で飲んでいる御仁がいたので記念撮影w

相方とゆっくり飲もうと思ったのですが、ポ○モンが始まると聞いてw
さらに、相方は、と言えば、大和のEMイベントへと旅立っていきましたw

この前からの新ルールで、10枚ゲットw
なんと、一回の参加で、3回の福引が引けちゃうんですよ!

と、言いたいのは山々ですが、あっという間の閉会式。

壱の市の宣伝コーナーでは、次の海鮮の宣伝をしてました。

僭越ながら紹介に預かりました、司令官のつけまいです〜
どうぞよろしくお願いします〜

大和飛鳥からのお客人を迎えた初めての海鮮ということで、
盛り上ってまいりました〜

てな感じで、第103回壱の市終了〜
皆様、お疲れ様でした〜

さてさて、相方から撮影班として呼ばれているので、大和のEMイベントへ。

今日のEMイベントのストーリーは、
大和、桜、瑞穂、北斗、無限の5シャードで共通のストーリー。

禅都に飾られた奇妙なひな壇。しかし、ひな祭り当日、ひな壇はからっぽ。
消えた従者とお内裏様を探して、お姫様(タコ)が奮闘するドタバタコメディ。

消えた従者達は、それぞれに安住の地を見つけていた模様。

次々と去る従者にお姫様は切れながらも、従者が去ることを許し、
お姫様はひたむきにお内裏様を探し続けました。

消えたお内裏様は、夫婦岩にいました。
誰かに攫われたわけではなく、自発的に一人散策していた模様。
しかしながら、崖から足を滑らし、今までその場で養生していたとの事。

この夫婦岩、片方が金色で、片方がピンク。
お内裏様とお雛様にそっくりですな。

対岸DOOMと徳之島との平和協定の為、お内裏様に嫁いできたお姫様。
協定や父上とお内裏様どちらが大事なのか、という問に、お内裏様、と即答する姫君w

真っ赤になった姫君。

最後の従者が去る時、最後にお内裏様からあるものを託されました。
大和のソレは、ファイヤービートルの祠に奉納されたようです。

お内裏様とお雛様は、皆に礼を言って去っていきました。めでたしめでたし。

全体チャットでアナウンスがあり、この場で流れ解散との事。
皆様、お疲れ様でした〜

貰えたアイテムは、これ。 内装用アイテムですな。
例によって、1アカウントにつき、一つしか貰えない品。

今年のひな祭りもハッピーエンドでした。ではまた〜

2013/3/1

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲でEMイベントがあったようですが、自分も相方も参加できず。
平日の夜にイベントをやられると、自分としては、ちと困りますねぇ。

まぁ、出雲EMサイトにて先日行なわれた開催曜日の投票では、
金曜日推しが2票もあったとEMさんが言ってましたし、平日開催も仕方ないのことですな。

ストーリーだけでも、と、うおみんをみても、出雲のストーリーだけがわからず。
出雲のひな祭りは、なかったことにしましょうw

自宅ポストに投函されていたお店をルンステに登録。

自薦他薦問わず、オススメのお店ルーンの投函は随時受け付けております。
細々と続けておりますが、これからもよろしくお願いします〜

その後は大和で資材集めなど。
育てたての武士盾なので、忠誠度があがるあがるwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system