ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/8/31

いやぁ、つけまいです〜

今日は、出雲ベスパーにて開催された『第一回 オ/ニ/ンピック』に参加してきました〜
(検索すると、違う有名なものが検索されるので、検索避けをしました。)

簡単に言うと、人気のテレビ番組「逃/亡/者」と同じルールのゲームですな。
(検索避け。番組名の検索には、/を外して検索してくだされ。)

22時受付開始時には、多くの人が集まっていましたw

街対抗という事で、各町の首長さんも参加なさってましたねぇ。
ベスパー、トリンシック、マジンシア、ムーングロウ、スカラ、ユー、と、
9都市中、6都市の首長さんが参加されておりました。

パソコンの調子が悪い相方は、借りてきた猫のように大人しくしておりますw
挨拶もできずに申し訳ない、と相方が言っていたので、自分に免じて許してやって下せえ。

自分の首長落選は良いいじりネタになってましたねぇw
いやぁ、落選しても笑い飛ばしてもらえる、男気溢れる出雲の雰囲気がありがたいっす。

自分はムーングロウさんちと合同のチームに所属させて頂きました。

1チーム7名までなのに9名になっちゃったので、2名どこかへという話がありまして、
自分と相方は2名だったので丁度良かったんですが、
ブリティンが好きな相方は、移動したくない、と。

ブリティンを選んだのは、自分と相方しかいなかったから、
どこかの町へ移動してもよかったと、相方が理解した頃には7名に減ってました。

忙しいのに調整に駆け回ってくれたげんごろうさんや、移動して頂いた方々への、
多大なる迷惑を掛けたことをここにお詫び申し上げます。申し訳ない。

こんな感じでチーム分けとなりました。

自分らは青チームに所属させて貰いました。
どこがどの街所属なのかは、別の方のブログ参照でお願いしますw

23時半、最後の一人が逃げ切った時点で、ゲームは終了〜

自分は早々に捕まってしまったのですが、
相方は捕まえる側なので最後までうろうろしてましたねぇ。
自分の周りをうろうろとうろつく相方がwww

閉会式恒例のスタッフさんの紹介など。

逃げ回る役だったそうなのですが、
その前に勝敗が決まったので出番がなかったとかなんとか。

で、最後まで逃げ切れた一人は、宵闇亭のマスターでした。
なので、優勝はユーチーム。いやぁ、おめでとうございます〜

いろんな街の方から祝福の机が投げ込まれ、身動きが取れなくなってましたw
いやぁ、さすがはマスター、愛されてますなぁw

というわけで、『第一回 オ/ニ/ンピック』は終了となりました。
いやぁ、楽しいイベントをありがとうございました〜

そして、その後は今日も大和でドレッドw

出ない出ないと言いつつ、やらなきゃ永遠に出ませんw
今日もまた回数を重ねただけとなりましたwではまた〜

2013/8/28

いやぁ、つけまいです〜

今日も大和でドレッド。ではまた〜

2013/8/27

いやぁ、つけまいです〜

大和は人が多いので、いつも誰かしらがいらっしゃるのですが、
今日は丁度空いていたので、速度足で遊ぶなど。

3回回させて貰いましたがなんもでませんでしたw
しっかし、でませんなぁw

速度足祈願に、と、相方がお供えをしていましたw
プレート足を金属染めで染めてきたそうでw
少しでも速度足が出やすくなるように、だとかw

相方の心遣いだけ貰っとくよwww

大和は人が多いので、他パーティの方と狩場でかち合うこともちらほら。
今日も回している最中に、複数のパーティの方が速度足を回しにいらっしゃいました。

しかしながら、複数のパーティの方に譲って頂き、存分に遊ぶことができました。
貴重な遊ぶ時間を譲って頂いたことを感謝致します。ありがとうございました〜ではまた〜

2013/8/26

いやぁ、つけまいです〜

今日も大和でドレッド。

さらっと速度足の所で遊ぼうかとも思ったんですが、
速度足の所は人が居ましたwさすがは人の多い大和ですなwではまた〜

2013/8/25

いやぁ、お久しぶりです。つけまいです〜

大和の相方にエプロンをプレゼントしたいので、
大和でMLボスの鍵集めをするなど。

一人で集めに来たと思いきや・・・。

今日は相方が近くにいますw

まぁ、近いような遠いような微妙な距離ですがw

相方があの場所にいて、自分がこの場所に立つと、
相方の歌う魔曲が届くんすよwww

相方を危険な目に合わせたくないので鍵集めは自分一人でやるんですが、
これなら相方も安全だし、自分の目の届く範囲にいるしで一石二鳥w

そんなこんなでドレッドを倒してみるも、エプロンは出ず。

一日の終わりの〆は、出雲に戻って宵闇亭さんちへ。
夏、という事で、Fデスパに海ができていましたw
自分らを暖かく迎えてくれる場所があるというのは有難いことっすねぇ。ではまた〜

*** 今日のおまけ ***

前回の日記更新以来、久しぶりにUO内で相方と会いました。
その時の相方と自分の最初の挨拶がこちらになります。

2013/8/19

いやぁ、夏を遊び倒しているつけまいです〜

久方ぶりに相方に会えてようやく話せたと思ったらコレだよwww

キャラチェンを要求されたので、とりあえず却下w

大和で速度足を回すなど。お金は相方にあげてますw

何気ない日でも楽しく過ごせる、それがUOwではまた〜

2013/8/14

いやぁ、今週末のランドが楽しみな相方を見ているのが楽しいつけまいです〜

お盆休みも終わり通常モードなので、今日は簡単に。
大和で速度足を回すなど。

プレート足!

と、思ったら、相方の悪戯でしたw

相方の思いやりが切ないwww

回していればいつかは本物がでるでしょwではまた〜

2013/8/13

いやぁ、今日がお盆休み最終日のつけまいです〜

今年も波乱万丈なお盆休みを過ごしてきました〜
その辺の話は、相方のツイッターなり、ミクシなりでw

お盆最終日の今日はのんびりまったりと、EVを狩ってました。

桜のルナに灯篭と本が置いてあったんすよ。
宣伝本によると、8/13の22時から花火大会を行うとの事。

相方を連れて、桜のベスパーへ。
お酒が配布中だったので、自分も相方から一本頂きました。

今日の花火大会の企画は、ベスパーの首長さんの企画だそうで。

開催地の橋の真ん中には、開始前にも関わらず人が集まっておりました。
UO内の宣伝本のみで人が集まるのは、桜ならではですなあ。

アニカさんが特別観覧席と称して、自分らにイスを用意してくださいました。
御厚意に甘えて、座って花火を見ることにw

いやぁ、お気遣いありがとうございます〜

ベスパー首長の掛け声にあわせ、3.2.1.0の0で一斉に打ち上げw
0の瞬間に撮影したので、打ち上げ中のSSしか撮れませんでした・・・。

アルマゲドンや恐れのエッセンスなど、多種多様な花火が打ち上げられましたw
およそ30分の祭典でしたが、UO内の花火を存分に楽しむことができました〜ではまた〜

2013/8/8

いやぁ、明日の夜からはお盆休みのつけまいです〜

今日はスカイプを上げてみた所、ギルミスからトレハンのお誘いを頂いたので、
大和で遊ぶことにしました〜

レベル7のトレハンで、皆でワイワイ遊んできましたw
そらいろ学校という、うおみんの有志の集まりが主催する企画だったそうです。
自分も後でランキング1位の方の日記を見て知ったんだけどねw

ギルミスのお陰で大和でも楽しく遊ばせて頂いています。ありがたいことです。ではまた〜

2013/8/7

いやぁ、つけまいです〜

クリボスの鍵が余っていたので、クリボスで遊ぶなど。
順調にボスを倒しても、エプロンはでませんw

相方は自分の斜め右上にいますwではまた〜

2013/8/6

いやぁ、お盆休みを取る為に昨日は帰れなかったつけまいです・・・。
今日は昨日の分も相方と一緒に遊んであげようかとw

相方がちょっと出掛けてくると行った先で困った様子だったんすよ。
どうした、と自分が聞いても、相方は、大丈夫、の一点張り。

気になってバインドして相方の元へ向かってみたら、相方が死んでましたwww
死ぬ前に呼べよwwwどこが大丈夫なんだよwww

この後、ちゃんと相方を蘇生して護衛しましたwではまた〜

2013/8/5

今日は月に一度の移動酒場の日です。
今日が来るのを楽しみにしていたのですけれど、私一人では寂しいので。
また来月があればその時は遊びに行けたらいいな、って思います。

大和にて、今週は毎日22時にマジンシアゲート前でEMイベントをやっているそうです。
大和EMさんのサイトはこちら

22時半頃に水撒きしにいくと、いつもどなたかがいらっしゃいます。
22時半頃には討伐された後なので安全なのです。
ゲートの前が花で埋まる頃になったら、画像も撮ってきますね。

2013/8/4

いやぁ、夏本番ですねぇ。つけまいです〜

昨日は浴衣で花火大会を堪能してきましたw
パステルカラーに発色する花火が相方のお気に入りだそうでw

今日は温泉につかって日々の疲れを癒してきましたw
夏なんで、夏らしい遊びを楽しんでますねぇw

UOの方は平日と同じで、懲りずに今日も大和でクリボスw

エプロンが出るまで、延々と続けるよwではまた〜

2013/8/2

今日は大和でEMイベントがありました。
大和EMさんのサイトはこちら

ブラックロックで汚染されたマジンシアゲート前。
国王から派遣されてきたガーデナーのサイモンさんがブラックロックの浄化に挑みます。

ブラックロック汚染を浄化する為、オーフラーの花をみんなで植える事になりました。

オーフラーの種を取りに、月狼の湧き場所へ移動。
EMさんの操作で月狼は大量湧きでした。
これだけ倒せば、沢山のオーフラーの種が手に入るはず。

・・・私はルート権がなくて種が一個も取れなかったんですけどね・・・?

種を手に入れてゲート前に戻ると、マジンシアの首長さんがいらっしゃいました。

メタ発言失礼致しますけれども、彼女は今回のイベントのRPキャラの一人です。
マジンシア首長の指導の下にブラックロック汚染が広がった、という設定のイベントなのです。
なので、名前を伏せず掲載することをお許し下さいませ。

マジンシア首長さんとガーデナーサイモンさんとの意見は衝突しました。

マジンシア首長さんはブラックロック汚染と市民の健康被害は関係がないと言います。
マジンシア首長さんもマジンシアに住んでいるけれどなんともないとの事です。

マジンシア首長さんと冒険者率いるガーデナーサイモンさんの意見は平行線。
マジンシア首長さんは、ブラックロックエレメンタル、ブラックロックゴーレムを召還。
本日のラスボス、ブラックロックスラッシャーも召還しちゃいました!
首長さんになると、スラッシャーも従えちゃうのですよ・・・。

あと、本日のEMレアは、ブラックロック色の家具だったようです。
ガーデナーサイモンさんの無くしてしまった種箱という設定のようです。
大和の方は親切なので、サイモンさんに返そうとしていました。
親切な大和の皆さんが大好きです。

私は、と言えば、死体回収ができなくて困ってました・・・。
大和の皆様にご迷惑をおかけした事をお詫びいたします・・・。

ラスボスに殺された方々の死体回収なんですが、
大和は人が非常に多いので、オブハンでネームがでないのですよ・・・。
なので、死体回収がとても大変だったのです・・・。お気持ちよく分かります。

有志の方の指示で、ゲート近くに移動してイベントの説明話を続けてくれました。
大変助かりました。

そして、今回のメインイベント。
皆で、オーフラーの種植え。

ブラックロック汚染を浄化する為には、
オーフラーの花をゲート近くに植えるといいそうです。
私も自宅にあったオーフラーの種を一つ植えました。お役に立てるとよいのですけれど。

そして、明日8月3日(土)〜8月9日(金)の毎日夜10時。
マジンシア首長さん主催のブラックロックゴーレムやエレメンタルとの戦闘が開催されます。
ガーデナーの皆さんは、その時間帯にお水遣りする時は御気をつけくださいませ。

以上、簡単ですが、レポートを終わります。

2013/8/1

いやぁ、つけまいです〜

今日も大和のクリボスで遊んでました〜

相方がイスを持ち込み始めましたw

今日もエプロンはなし。

ともすると、単純作業になりがちなボスですが、
相方と一緒なんで退屈はしませんwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system