ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/11/28

いやぁ、つけまいです〜

今日もMAFの取得数の画像のみ。日記と言うより、記録ですなwではまた〜

2013/11/27

いやぁ、つけまいです〜

MAF取得数の画像のみで失礼いたしやす。ではまた〜

2013/11/26

いやぁ、つけまいです〜

侵攻に遊びに行った際に、先日の海鮮のログを頂きましたw
お声掛けいただいてありがとうございました。
先日は、お疲れ様っした!

頂いたログを読み返してみると、あの時あんな事があったなんてわかるんすねえ。
それだけ当日の実況が素晴らしかったと言う事ですな。

一方、相方は大和の花壇の水遣りに行っていて離籍中っすねえ。

その後、侵攻を一周し、今日も相方をからかって遊ぶなどw

自分が9個で、相方が0個。
戦士にしてみたら、9個では出は少ない方っす。
Pub85になってから、ほんとよくMAFが出るようになったからねえ。

どんな気持ち?ねぇ、今、どんな気持ち???www
ってな感じで漫画のネタにしたら〜、と、言ってみたんですが、どうなることやらw

目標もなく、欲しいものも無く、集め続けて、累計800個、と。

自分と相方はパーティを組んでるんで、
相方がいつ何回死んだのかくらいは、相方が黙っていても伝わってくるんすよ。

自分は楽しいから侵攻に通い続けているだけなんで、
誰かの迷惑になるのが嫌なら、自分の後ろで見ていてくれてもかまわないからw

侵攻攻略中の皆様におかれましては、うちの相方がご迷惑をおかけしております。
蘇生、回復、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。ではまた〜

2013/11/24

いやぁ、つけまいです〜

今日もブラックソン城地下のダンジョンで遊ぶなど。

キャプテンを皆で袋叩き中っすねぇ。
このバリアはキャプテンを通さないと思い込んでいたのですが、
キャプテンに対し、バリアは意味を成さないことがわかりましたw

Pub85に入ってから、一人のキャプテンから2個貰えることが多くなりました。
MAFが出やすくなってるみたいっすねぇ。

なもんで、PUB85後は、少ない時間で多くMAFが手に入るようになりました。
累計737個。

さてさて、ここからは大和での活動内容となりやすw

今日は大和で所属しているギルドのギル活の日でしたw
今日は、ギルミス主催のトレハンオリエンテーリングという企画!

トレハンで出るアイテムをギルミスの独断で点数をつけポイント化。
3つのチームにチーム分けし、高ポイントだったチームが勝ち。

自分が所属したのは、ギルミスの旦那さんのやまさん、率いる黄色チーム。

ヒスロスのデモテンでパーティメンバー皆で待ち合わせ。

パーティメンバーのむらさきうにさんの乗っている虎に、相方の目は釘付けw
UO漫画で有名なあのむらさきうにさんっすねぇ。撮影許可、ありがとうございます。
TC以外で虎に乗っている方を見たのは初めてっすねえ。

ここからリーダーのやまさんの出すヒントのみで、
やまさんの居るトレハンポイントまで辿り着くのがルール。

なんですがw

実は、サブリーダーのつねさんがSAクライアントだったので、
パーティメンバーの場所が表示されるという仕様があり・・・。
迷うことなく、リーダーやまさんの場所へ皆が到着できましたw

SAクライアント万歳w

黒閣下やフロストドラゴンが多数沸くも、
サブリーダーの活躍により、特にどうということもなくw
トランメルレベル7の部は終了。

テルマーレベル7も終了。

会話しながら、まったりのトレハンw
うにさんの騎乗している虎がかわいいと話題にw

うちの相方は初見で、騎乗できる猫と間違えていましたw
大変失礼な相方で申し訳ないw

マラスレベル7と、滞りなく終了w

ラジオで実況しながらのギルミスの絶叫が途中途中聞こえてきましたw
ギルミスの所属チームは意図的にカオスな場所ばかりのチョイスだったそうでw
いやぁ、ギルミスが楽しそうで何よりっすねえw

桜夜に戻って、皆でアイテムの選定。

ギルミスの独断で各アイテムに点数がついているので、
ギルミスが好みそうなアイテムを10点チョイスしていきます。

結果、1位は、ギルミスの所属していた青チーム。
以下、2位が黒チーム、3位黄色チームと、自分らのチームはビリでしたw

イベントは0時前に終了。
毎度の事ながら、流れるような司会進行でした。
参加された皆様、お疲れ様でした〜

この後、2次会としてルンビ牧場でのトレハンに出かけたそうなのですが、
自分らは眠気に負け、ここで就寝w今日も楽しかったっすwではまた〜

2013/11/23

いやぁ、つけまいです〜

Pub85が入って最初の週末ということで、一人でじっくり遊んでみましたw
以下、画像のみ3連続でどうぞw

と、まぁ、こんな感じで、2個のMAFが出やすくなっている模様。

その後、相方がインしてきたので、ここで一旦終了。

さてさて、今日は海鮮イベントでしたねえ。

今日は、倭国と瑞穂の方々がいらっしゃっているそうで、
日本シャード連合軍 対 出雲軍の対戦カードとなってました。

大和のギルミスゆかさんの旦那さんのやまさんとお会いしました。
明日、ゆかさんちもイベントがあって、今日は準備作業に追われているそうな。
イベントの準備、お疲れ様でっす。ラジオは毎回聞いているよw

後でうおみんでギルミスゆかさんの日記をチェックすることとしましょうw 

開催式。

簡単にルール説明をすると、今回は旗艦が沈んだ方が負け。

隣の植物がデコられている船は、旗艦を守る護衛艦。
自分が知る中では最強の護衛艦っすねえ。

布を置いてある方が右、という目印の布。
ゲーム中は船が激しく転回するので、打つ時の目印となるように、と。
この布のお陰で、どんなに船が転回しても間違える事はなかったよw

デコられた最終形態を見て、かわいい、と嬉しそうに見ている相方w

自分も船を出す機会があったら、色々飾り付けてみようかw

23:26 ゲームスタート。

自分が前3門を担当、相方が後ろ4門を担当。
操船をしている方の操船技術が素晴らしかったので、
最後まで沈まずにゲームを楽しむ事ができました。

23:36 ゲーム終了。

禅都に戻って閉会式。

勝ったのは、出雲軍でした。

解説の方が解説されているように、
護衛艦と旗艦の連携が恐ろしく上手に取れていた事が勝因だったそうです。
スカイプなどは当然なし。何の連絡手段もなしに連携できるのが恐ろしい所っすねえ。

敵に回すと勝ち目がなく、味方にするとこれほど頼もしい味方はいませんw

閉会式の最後に、イベントの宣伝がありましたw
闘羊大会になんとスペシャルゲストがいらっしゃる?!
詳しくはWEBでw

という訳で、イベントはコレにて終了。
参加された皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした〜

その後は、ブラックソン城で遊ぶなど。

300個達成〜
エプロン、幸運ローブ、回避低下眼鏡の代替品がもう1セット貰えるねw

これは、本日最後の侵攻後のひとコマ。
戦利品のMAFも手に入ったし、相方も生きていたので、戦果は上々。

最後の信号灯破壊中に、相方を追いかけるバード。
信号灯が破壊されれば、バード含むキャプテンやモンスは消滅するので、
相方を守る為、少しでも早く信号灯を破壊しようとダブスト連打w
結果、相方は無事生き延びましたw

二人ともペットは死んだけどなwww

13個のMAFがでていたようです。
Pub以前と比較して、確かに出やすくなってますな。ではまた〜

うおみんにて、ブラックソンダンジョンのどの敵からでもMAFが出ると聞いて、
幸運40の白豚で、17:16〜18:00の約45分、金エレを狩ってみました。

17:20 1個目のMAFがでました。

17:57 2個目のMAFがでました。

このキャラは、侵攻に参加させた事のない方の白豚です。
なので、侵攻の累積ポイントはありません。
名前が同じなので、他の方が見たらややこしいかもしれないですけれども。

ブラックソンダンジョンの敵からでる方のMAFは、
「バックパックに報酬が入りました」というシステムメッセージがでました。
侵攻で出る方のMAFは、「倒した敵の装備に〜〜〜〜」というメッセージのみで、
バックパックにMAFが入るので、その辺で区別できるのかなぁ?

45分の結果、約9500の金インゴ、ブラックロック結晶50個、MAF2個でした。
幸運も40しかなかったのですけれど、それでもMAFがでました。

金インゴがなくて作るのを諦めていたシャドウルニックなのですが、
金インゴが安定供給されるようになって、作りやすくなったのは嬉しいです。

あと、お忙しい中、場所を譲ってくださいまして、ありがとうございました。

2013/11/21

いやぁ、つけまいです〜

全シャードにPub85が導入されましたねぇ。
公式はこちら

出雲でテストされていたのが昨日なので、最速導入ですなあw

自分らは変わらず、MAF集めw

目標数オーバーの累計654個。
内、400は交換済みっす。

まぁ、後は、遊べるだけ遊びましょうwではまた〜

2013/11/20

いやぁ、つけまいです〜

出雲にPub85が導入されましたねぇ。
公式はこちら

という訳で、PUB85のブリタニアへ遊びに行ってみましたw

ブラックソンダンジョンの入り口はこちら。

ブラックソン城へのルーンは、当店玄関にロックダウンしてあります。
ブラックソン城はペット持ち込み禁止、騎乗不可なので徒歩で入場しましょう。

地下入ってすぐ、ペット呼び出しようのペットつなぎ棒があるので、
そこでペットを連れるなり、騎乗するなり準備を整えて、いざ出発w

ブラックソンダンジョンの地図はこちら。
目指すは、侵攻が封印された各町のレプリカ。

金エレが2体沸きする場所があるので、
金インゴが入手しやすくなるのはありがたいことっすねえ。

1体のみを相手にして、20分狩り。約2000個の金インゴが手に入りました。
自分はUOAなしの完全手動なので、早い人はもっと効率良く手に入るかもですな。

ブラックソンダンジョンには、信号灯やキャプテンが沸いてます。
沸き範囲が狭いので、策敵する時間が短縮できていいかもですねえ。

侵攻でお会いした面子も揃い踏み。
延長戦をもう少しだけみんなで楽しみましょうw

信号灯を破壊すると、ルート権がある全員にMAFがでるのも侵攻と同じ。
侵攻と比較すると、次の侵攻までの待ち時間が短いような気がするような。
とはいえ、まだ検証回数が1回しかないので、なんともいえませんw

キャプテンを倒すと、MAFがでるのも侵攻と同じ。
出やすくなっているような、そうでもないような。
検証回数が(ry

侵攻と違うのは、白豚というキャプテンが追加された事。
サムパイヤ、とは、本国での通称っす。
こちらの通称は、白豚っすねえ。

プレイヤー側の討伐部隊に神秘使いが一人はいるんで、白は剥がされてましたw
たぶん、沸きたては白いんじゃないかな、と。

白を取っちゃえば、なんてことないただの豚っすねえ。
ネクロと騎士スキルを使ってきます。テレポ逃げもしてきますねえ。
検証ry

トランメルの各町からいなくなったMAF提出係員は、ダンジョン入り口傍にいましたw
フェルッカ側だと、そのままの場所に提出係員がいるようです。

累計649個。
目標数の累計650まであと1個となりましたw

まぁ、目標数が集まったとしても、飽きるまでは続けるんだろうけどねw
ではまた〜

2013/11/19

いやぁ、つけまいです〜

今日も今日とて、侵攻へ。
ブリの橋に相方のドラが落ちてましたww
右往左往している相方w

リコればいいんじゃね?と教えてあげた時の相方の反応www

深夜なので相方と二人で狩ってたんですが、
相方がこっそり物陰から見ている様子がw

相方と二人で侵攻で遊ぶ毎日は楽しく、毎日夜更かししてましたw
楽しくなければ、こんな必死になってやらないっすわwではまた〜

2013/11/18

いやぁ、つけまいです〜

ポストを覗いてみると、肩章が!!!!!
いつもありがとうございます!
大切に使わせて頂きます。ではまた〜

2013/11/17

いやぁ、つけまいです〜

相方のブローカー前で戦闘w
マジンシアも物騒になりました。が、次パブまでの辛抱w

マジンシアの信号灯破壊後に雑談など。

その後、相方が溜め込んだ一週間分のMAFを納め・・・、

提出したMAFは、300個。
これで、累計600個となりました。

次パブ発表もありましたし、ラストスパートですな。
Pub84終了まで、どれだけのMAFを集められるやら。

相方に欲しいものがないか聞いてみると、
自分とお揃いのエプロンが欲しいそうなので、

相方にエプロンをプレゼントしましたw
相方のエプロン姿もこれで見納めっすねえ。ではまた〜

2013/11/16

いやぁ、つけまいです〜

マジンシアの侵攻中に、バードを家に引っ掛け固定。
マジンシアにお住まいの方々には大変お世話になっております。

固定が甘くて、バードに抜け出されてしまったのはご愛嬌・・・。

職人さんに固定して貰うと安定してますねぇ。
いつも固定ありがとうございます。

自分の周りを囲って、自分の身を守るというのは斬新っすねえ。
相方にも真似させてみましょうwではまた〜

2013/11/15

Pub85の内容が、公式で発表されました。
公式はこちら

Pub85下では、侵攻は終了している様子。
Pub85以降、ミナクスMAFの入手先は、ブラックソン城ダンジョンとなります。

ブラックソン城ダンジョンの地図の画像。

なんか、地図を見ただけで大変そうかなぁ・・・。
探索は、Pub85導入後にしようと思います。

首長選挙の変更が導入内容にあるので、全シャードへの導入は、遅くても12/1頃かなぁ。
出雲は導入が早かったから、もしかしたら今週末が最後の侵攻かもしれないね?

2013/11/13

いやぁ、つけまいです〜

侵攻に参加してた相方から引き継いだ時に見かけた一コマ。

ユーの侵攻では、ユーの首長さんを度々お見かけしますねえ。
物資や蘇生回復の支援、ありがとうございます〜ではまた〜

2013/11/9

いやぁ、つけまいです〜

相方が提出し忘れていたMAFをまとめて提出するなど。

これで累計400個となりました。ではまた〜

2013/11/7

いやぁ、つけまいです〜

ちまちまと提出し続けて102個となりました。

累計するとこれで、302個目っすねえ。
自分はのんびりまったり参加している方なんで、平均か、少ない方っす。

せっかくなので、エプロンを貰うことにしましたw

ファッションコンテストなどで、
ベルト代替品として定番化されている忍者帯っすねぇ。

遅ればせながら、自分の戦士キャラもローブから解放される時がきましたw

肩章と忍者帯を装備してみると、こんな感じにw
ファッションセンスのある方なら、染色次第でいろいろと楽しめそうですなw

自分はファッションセンス皆無なんで、これが限界っすねえw
自分の分の回避低下眼鏡代替品は貰わないつもりなので、これにてノルマは達成!

眼鏡は、相方の趣味なので仕方ないですなw
相方が満足そうなので何よりw
以降はノルマもないので、のんびりと侵攻を楽しみたいと思いまっす。ではまた〜

2013/11/4

いやぁ、今日は3連休最終日っすねえ。つけまいです〜

連休最終日ってことで、昼から侵攻w

そして、相方が溜め込んでいたMAFを提出するなど・・・。
セキュアにぎっしり溜め込んどくより、ちょいちょい渡してくれた方が俺は嬉しいよw

セキュアを一発回収できるようになったのはありがたいっすねえ。
ポチポチ提出して、145個となりましたw

せっかくなので、肩章を貰ってみる事にw

つけてみたのですが、エプロンの目立つ事目立つ事w
エプロン代替品をゲットするまで、肩章はお預けですなwではまた〜

2013/11/3

いやぁ、つけまいです〜

ログインしてポストを見てみると、
王コレの火薬製造機が入ってました。

いやぁ、いつもありがとうございます〜

今日の侵攻は75個で〆。ではまた〜

2013/11/2

いやぁ、つけまいです〜

今日は月初の第一土曜ということで、第112回壱の市の日。

只今は壱の市の時間帯なのですが、ベスパーが侵攻されていましたw

ちょちょっと追っ払っちゃいましょうw

戦士を出して、街を巡回していた所、
バグボールでバードを足止めしている所に遭遇。

昔の仕様しか知らない読者様の為に説明させて頂くと、
今回の侵攻に限っては、バグ利用ではありません。

バグボールでの足止めや、船を利用しての安全地帯作成などについての、
公式の見解はこちら

公式サイトは頻繁に書き換わったりもするので、
公式見解の証拠としてに画像を撮影しておきました。

2013/11/2時点では、侵攻に限って、バグボールで敵を足止めしてもGMは関与しません。

というわけで、バードフルボッコw

遠距離攻撃ならバードは無傷で倒すことができるので、
今となってはバードは弓やメイジのおもちゃっすねえ。

ベスパーへの侵攻は冒険者の活躍により無事に食い止められましたとさ。

戻って、壱の市っすねぇ。
今日は、某有名スタイリストの方がいらっしゃっていました。

どんどんお洒落になっていくお客さん達。
相方が羨ましそうに見ていたので、相方にも一着仕立てて貰う事にw

オーダーはピンクと白を基調とした暖かそうに見える服。
暖かそうな服、かつ、胸が強調されて見えるねw
相方が喜んでいるようでなによりw

いやぁ、ありがとうございました〜

その後も、○ケモンで遊んだりしてました。
スライム対子鹿の対決は、スライムの勝利w

などなど、大勢でわいわい楽しめるポ○モンは大人気っすねぇ。

そんなこんなで楽しんでいるうちに、壱の市終了〜
いやぁ、今日もお疲れ様でした〜

その後もちょいちょい、侵攻で遊んで、今日の所は62個で〆。 ではまた〜

2013/11/1

いやぁ、つけまいです〜

今日も侵攻で遊んでました。今日の所は、こんな感じっすねぇ。
侵攻って何ぞ?という初見の方への説明はこちら。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system