ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2013/12/31

いやぁ、年内最終更新になります、つけまいです〜

今年一年大変お世話になりました〜
また来年も引き続き仲良く遊んで頂ければ幸いです。

それでは、良いお年を!

2013/12/30

いやぁ、つけまいです〜

相方がクリスマスケーキの破片で目印を作っていましたw
侵攻が終わった後に片付けるのは、俺wっていうねw

今年の累計MAF獲得数は、1078個でした。
ここから先は、また来年っすねぇw

ポストにプレゼントを頂きました。
ありがとうございます〜ではまた〜

2013/12/29

いやぁ、つけまいです〜

第三期トリンシック首長の主催するイベントに参加してきましたw
相方が裸での参加を渋ってましたw

女性キャラには、服が支給されるとの事なので、
相方も安心して参加する事ができました。いやぁ、ありがたい配慮っすねぇ。

この人数で向かうのは、ヒスロス。
目的は、最深部にいる黒閣下討伐!

裸一貫からのスタートですが、これだけの人数がいればなんとかなるっしょw

なんともならなかった場合も踏まえて、ユー首長、ムングロ首長さんも同行してくれました。
心強い同行者っすなぁ。

道中、MOBを倒して装備を整えながら、奥へと進みました。
ドアを開ければ、黒閣下のご対面。

開けるなよ、開けるなよ、と、来たら・・・。

開けちゃうのが人の性ってものですよね〜

どなたかが開放した黒閣下をみんなで袋叩きにw

一人盾を取れる方が居れば、横殴りでなんとかなるのがUOのいい所w
裸からでも黒閣下が倒せるんすねぇ。

さらに奥へと進むと、MOBがぎっしりとw

自分も相方もテイム3スキルは、完全に死にスキルとなっておりましたw
相方に至っては、魔法しか有効スキルがない為、
秘薬低減を奪われたらなにもできないっていうねw
低減18縛りだと、会話するくらいしかできることがなかったそうなw

しかも、神秘スキルはTダンジョンでは秘薬すら取れないんで、
使えないスキルナンバーワンw
それでも相方は楽しそうにしていたので、なによりっすw

一緒に楽しく遊べるだけでも、ありがたいことっすねぇ。

んで、黒閣下撃破。

最深部につく頃には、自分はフルプレート装備を身に付けることができましたw
てか、皆さんいつもの格好ではないので、誰が誰かわかりませんなw

トリンシック首長さんから、〆の挨拶。

イベント慣れしている方々が動向していたので、
言うほどぐだぐだ進行ではなかったし、楽しめるイベントっした!

その後、トリンシック首長が、バード評議会と契約。
他の街との兼ね合いを考えた結果、首長推しでの契約でした。

契約した瞬間、タウンクライヤーが話すのは、はじめてみましたねぇ。

というわけで、本日のイベントは〆。
皆様、お疲れ様っした!ではまた〜

2013/12/28

いやぁ、今年の年末もぎりぎりまで仕事なつけまいです〜

相方と桜の忘年会を見に行こうとした所、
自分らが行った時には人っ子一人いなかったというw
楽しみにしていた相方にはすまないことをしました。

今日も侵攻で遊んでました。
次のコンテンツができるまでは、ダラダラと続けそうな予感w

今日は土曜日という事で宵闇亭さんちに遊びに行きましたw
曜日感覚が麻痺してしまうので、
曜日で定期的に開催してくれるのはありがたいっすねぇ。

気づけば、年内の営業は今日が最終日。年末っすなあ。ではまた〜

桜の評議会を少しだけ見学に行ってきました。
評議会中にミノックの首長が誕生したり、
桜の評議会は穏やかな所でした。

桜の皆さんの乾杯の瞬間だけでも見たかったのですけれど、
つけまいさんが帰って来たので、ここでレポートはおしまいです。

2013/12/27

こんばんは。相方の方です。
今日は出雲の評議会でした。

エスコートの時にタウンクライヤーが叫んでいたので、
時間も丁度よかったので見に行ってみました。

陛下がいらっしゃる1分前の様子。
皆さん、誰に言われるまでもなく、立って待っていらっしゃいました。
強制とかはなくて、ほんとに自然に。

時間前から見学に来たのは初めてなのです。
皆様、敬意を持って国王陛下に接していらしたのですね。

国王陛下のお言葉から評議会は始まりました。

第3期、各町の首長さんは、

ブリティン-CIELOさん、3期より着任。 
ジェローム-首長不在
ミノック-首長不在
ムーングロウ-Dai[CDR]さん、3期より着任。 
マジンシア-Cruelさん、3期より着任。
スカラブレイ-Cloth Roadさん、1期より継続。 
トリンシック-Arthurさん、3期より着任。  
ベスパー-SPOOKYさん、1期より継続。 
ユー-Amenouzumeさん、2期より継続。

と、なっておられます。

各町の首長さんにあられましては、今回全員のご出席となりました。
市政を預ける一般市民として、とてもありがたいことだと思います。

首長さん達のお言葉と致しましては、

ベスパー→ベスパー市民より他の街へ寄付金贈与。
財源の提供者の方々を首長のプロフに書いて感謝を表しているとの事。
イベントは、壱の市が11回、海鮮が1月〜11月で6回、8月に鬼ごっこがある、と、
副首長のげんごろうさんより発表がありました。

ブリティン→着任挨拶と前任者引継ぎ事項の確認。
前任首長より多額寄付の引継ぎにつきギルド契約も引き継ぐとの事。

ユー→着任挨拶と抱負。

スカラ→大晦日イベントの告知。
大晦日の22時半より白網投げ大会を開く模様。詳細は首長ブログにて。

ムーングロウの首長さんは、蛙さん。
国王も認めてくださったご様子でした。国王陛下は心優しい方なのです。

ムーングロウ→着任挨拶。
投票により、市民の意でギルド契約を商人連合に変更。
首長公邸としてムーングロウ港に大型船を配置。

ここでブリティンの首長から国王陛下に直訴がきました。

ミノックの首長に、ムーングロウ首長選で敗戦したやすこさんを推すとの事。
また、ジェロームの首長には、ムーングロウ首長が推薦する方がいるとの事。

王室広報官(EMさん)に連絡して(メール)との事でした。
ミノックとジェロームの首長枠も今期は埋まりそうです。
もし埋まれば、3期は全町に首長が着任する事になります。

国王陛下も喜んでおりました。
一般市民としても嬉しいお知らせでした。

マジンシア→着任挨拶。モニュメント完成のお知らせ。
市民投票によるギルド契約の締結。
契約金を下げる事についての陳情を、後ほど王室広報へメールするとの事。

来年は、馬上槍試合を行うとの事でした。

つけまいさんが帰って来たので、私からのレポートはここまで。
礼儀正しいRPが満載で、見ていて気持ちが良く楽しい評議会でした。
以上、簡単ですが、出雲評議会のレポートとなります。

いやぁ、つけまいです〜

相方が評議会を覗いているようだったので、自分も見学へw
画像は撮っていたんですが、例によってパソコンが不調の為、画像なし・・・。
パソコン買い替えの時期っすなあ・・・w

今日の評議会は、ベスパー首長の提案で弁論大会となっていました。
一番よい弁論をおこなったと思われる首長へ投票、
1位〜3位、ブービーの首長の町へと、運営資金が寄付される事となっておりました。

気になる弁論大会の結果は、
1位 トリ
2位 マジンシア、スカラ
3位 なし

ブービー賞 ブリ、ムングロ、ユー
最下位 ベスパー

自分は、トリ首長の所からしか聞いていなかったので、トリ首長へ投票しましたw
いやぁ、ベスパーから提供される資金なので、ベスパーは除外だと思ったんすよ。
たぶん、みんながそうだったんじゃないかとw名誉の最下位っしょw

トリンシック首長の弁論は熱弁だったのですが、画像がなくてすまない・・・。
トリ首長のブログで弁論内容があがるだろうから、あがったらリンク張りますw

評議会の終了後は、トリ首長の計らいで、
王室広報官と一緒にトリ街中へと繰り出しました。
まるで、街中観光のようで、相方が楽しそうにしてましたねえw

途中まで付き合っていたんですが、眠気に勝てずログアウト。
相方よ、あとはよろしく〜wではまた〜

はい、引き継ぎました。
トリ街中観光のその後の様子をレポートしますね。

ミノック首長誕生の瞬間に立ち会うことができました。
今日の評議会で、ブリ首長から推薦されたやすこさんの弟さん、やすしさんです。

首長になるには人気の知人以上の忠誠度(板2万枚分)が必要なのです。
忠誠度をあげる一面もありましたが、国王陛下と共にゆっくり待っていました。
こういうゆっくり流れる時間は大好きですw

ミノックの市民はこの場にはいませんでしたが、
新しい首長の誕生の喜びをみんなで分かち合う事ができました。

時刻は深夜1時を回っていました。
皆様、深夜までお疲れ様でした。

敬意を払うRPは苦手なので、国王陛下と謁見するのは戸惑ってしまいますが、
国王陛下が一緒に楽しんでくれるから、
みんな陛下が大好きになってしまうのですよ。きっと。

2013/12/24

いやぁ、今日は仕事後に相方とデートしていたつけまいです〜

日本鯖最後のクリスマスアイテム配布は倭国となりました。
配布期限はあってないようなもんなので、欲しい人はお早めに、としか。

倭国の配布マシーンは、エンバスアビーにあるそうです。
情報提供元は、うおみんのやっぴーさんの全体公開日記より。
全鯖の情報掲載、ありがとうございます〜

*** クリスマスアイテム配布マシーン設置場所一覧 ***

無限、ルナ銀。
大和、ブラックソン城中。
飛鳥、北斗、ブリ屋上。
出雲、瑞穂、桜、ルナ厩舎横。
倭国、エンバスアビー。

もう貰ってない人は居ないと思うけれど、貰うならお早めに。

自宅のポストに投函されていたプレゼントを掲載させていただきます。
プレゼント、ありがとうございました〜

さてさて、本日はクリスマスイブという事で、
相方が見たい場所を一緒に見て回ることに。

ここは、桜のフェルッカマジンシア、中央花壇横っすねえ。
桜のガーデナー、やっぴーさんがクリスマスに向けて作成したサンタさんっすねぇ。

目と口の所に、手持ちのポットを置いてみましたw
相方が笑ってくれたので、よしw

こちらは、出雲のトランメルマジンシア、中央花壇、中央。
クリスマスカラーに彩られた花壇。作成者さんは、同上っす。

作成者さんの意向で、クリスマスが終わるまでは、このままだそうな。
UO内クリスマスデートに持って来いの、超期間限定デートスポットですな。

クリスマスイブという事で、毎年恒例のヘイブンツリーで〆。
今年も見れたし、来年も見るさwではまた〜

出雲にはEMさんがいないけれど、だからといって、幸せじゃない訳でもない、かな。
今ここにいるプレイヤーさん達が創意工夫で楽しませてくれたりもするし。
昔のGMさんや先輩方が残してくれた色々なものが、暖めてくれるから。

私から返せるもの、差し出せるものがないのが、心苦しくはあるかな。
ごめんなさい。ありがとうございます。

2013/12/23

こんにちは。相方の方です。
皆様、メリークリスマス♪

大分前に宵闇亭さんちにお邪魔した際、
「桜の神社デザインコンテスト」がある桜はいいなぁ、という話をしたのです。
出雲にはEMさんがいないから、出雲でお参りとかできないね、って思って。

なら、いい所がある、と、ご紹介頂いたのが、こちらの内装のお家。

1階部分。
一階右奥に、手水舎。中央に神池。

2階、外観。

2階、内部も細かく内装されていました。
宵闇亭さんちの皆様とご一緒に見学した際の画像は、宵闇亭さんちの記事にあります。

パブリックハウスで見学歓迎、と、家主さんが書かれていたので、
紹介させて頂きました。

パブリックにお参りできる神社、出雲にもありました。
作成者様と紹介者様に感謝致します。ありがとうございます。

2013/12/20

いやぁ、酔っ払ってるつけまいです〜

累計、1042個。ではまた〜

2013/12/19

いやぁ、つけまいです〜

本日は、桜にてEMイベントがありました。
桜EMさんのサイトはこちら

ど平日ですが、行きたそうにしていた相方の為に、無理やり帰ってきましたw
明日は遊べそうもない分、めいっぱい遊ぼうかとw明日は忘年会っすwww
相方を忘れられる程に楽しい事なんかないので、適当に楽しんできまっすw

22時、定刻通りに、結婚式場へ現れたのは、本日の花嫁の母。
ちなみに、本日の自分のキャラは□で囲った青いキャラっすw

相方の趣味で、いつも自分の格好は白いんですが、
本日のイベントはNPC同士の結婚式ということで、白は自重しましたw
白以外の正装が基本ということで、相方が仕立てたお揃いの服っすねぇw

んで、肝心の相方は、遅刻、と。
君は・・・・w

さてさて、肝心の桜のEMイベントレポートにうつりましょうw

花嫁の母の右後ろに控える花嫁が、ニコル・バレンタイン 21才。
花嫁の横に立つ騎士が、ニコルの上司で花婿のニコラス卿、38才。

新郎のニコラス卿は、新婦ニコルの父の部下だった事もあり、
家族ぐるみの付き合いからのご結婚だそうな。
一回り以上離れた年の差婚という、よくある話っすねぇw

なにかひとつ古いものは、バレンタイン家に代々伝わる花嫁衣裳、
なにかひとつ新しいものは、ニコラス卿のクローク、だそうですw
なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いものは、言わずもがなっすねぇ。

式場では、猫又さんが待機していました。
この猫又さんのローブの色に注目しといてねw

猫又さんは、重そうなブーケを持つ花嫁を気遣い、ブーケを横に置く様花嫁に指示。
みんなでガーデニングして育てた花で作ったブーケ。(ほぼ一人が育てたのは桜公然の秘密w)

ブーケが花嫁の手から離れると同時に高笑いする猫又さん。
しかし、次の瞬間、冒険者の目の前には怪盗が。

今まで冒険者の目の前にいた猫又さんは、なんと、怪盗の変装だったのです!

この怪盗は、希少植物を専門に盗む神出鬼没の女怪盗。
怪盗の狙いは、世界に一つしかない美しいブーケ。

花嫁の持っていた美しいブーケは怪盗に盗まれてしまいました。

花嫁はウェディングドレスを脱ぎ捨て、鎧を纏いました。
インビジして着替える辺りが、女性らしい振る舞いで好ましいっすねぇ。

うちの相方が着替える時なんかさ・・・何も言うまい・・・w

怪盗は、中央花壇からゲートで逃げました。
ニコラス卿、ニコル、冒険者はゲートから怪盗を追うことに。

完全に余談ですが、式場ではなくわざわざ中央花壇からゲートを出したのは、
EMさんがひとりでも多くの人に、この中央花壇を見せたかったからじゃないすかねぇ。
4人のプレイヤーさん達が、クリスマスに向けて作っていた中央花壇をさ。

真実は、当事者達しか知らないだろうけど、そうだったらいいねw

怪盗が逃げた先は、ハルドゥーン。
ダンジョン内蘇生不可のダンジョンっすねえ。

花嫁花婿が白を着ていないので、白解禁っすw
てか、白が自分らの戦闘服だからねw

怪盗の手下と氷の壁が冒険者の行く手を阻みます。
が、これだけの冒険者の手にかかれば、ひとたまりもありませんw

所々で、ニコルが蘇生用のゲートを出していました。
ゲートの先は、パプワのヒーラー小屋。

ダンジョン内ではペットの蘇生すらできなかったので、ありがたい配慮でしたねぇ。

ニコル、ニコラス卿、冒険者はひたすら怪盗を追いかけ続けました。

青いゲートをくぐった先は、アイスダンジョン。
そして、とうとう怪盗に追いつきました。

こんだけの人数のネームを塗りつぶしていたら画像が真っ青になるので、
キャラ名の掲載失礼します。掲載不可の方は御連絡頂ければ善処致します。

途中、怪盗の前にバリアが張られたかのような、画像が乱れるハプニングなどもありました。
自分だけかと思ったんですが、複数の方の目撃証言があったので、自分だけではなかった模様。
一体、なんだったんでしょうかw

怪盗は、手下を召還して逃げてしまいました。
怪盗をお縄にする日は、まだまだ先のようですなあ。

手下という名の本日のボスは、クラーケンっぽい何か。
遠距離攻撃以外だとあたらない場所に沸きましたw

手下を倒した瞬間に、閉じ散ったブーケ。

一般的にみたら、誰の植えたものかわからなくても、
EMさんとその人だけが分かるギミックがあったりなかったりw
仲良き事は良き事かなw

と、まぁ、そういうのは置いといて、冒険者一行は、一旦式場へと戻る事に。

ブーケが飛び散った事を謝るニコル。
ブーケ作成者さん自らが許していたので、大丈夫だと思うよw

結婚して家庭に入るより、まだまだ仕事をしていたいというニコル。
ニコルはニコラス卿に、義務感から結婚するんじゃないのか、と詰め寄ります。

ニコルがニコラス卿に相応しい女性になったという自信がつくまで、
結婚式は延期されることとなりました。

ニコルの両親もニコルの意思を尊重するようです。

ここで、衝撃の事実が発覚w
ニコラス38才、ニコル21才。リアルな年齢設定っすねぇw

冒険者からもロリコンという声があがっていましたw
一回り以上離れた女性を好きになる時点で、ロリコン呼ばわりは免れないかとw
まぁ、好きになった人がたまたま年下で生まれちゃったなら、仕方ないよねw

今じゃよくある話ってのが、現代社会の恐ろしい所ですなあ。

ということで、本日の結婚式はなしよ、で終了〜

この後、EMホールへのゲートがあいたので、EMホールへ。

EMホールに着くと、黒猫が寝ていました。
猫又さんのローブの中身の猫、なのかもしれませんねぇw

そして、お分かり頂けるであろうか。
本物の猫又さんのローブは、昨日からさらに黒く染まったのだ。

冒頭の式場にいた偽者の猫又さんの方は、ローブの色が少し薄かったんすよ。
偽者を偽者たらしめるちょっとした違いを見せる所など、芸が細かいっすねぇ。

切実にEM募集中のようです。
いつもの事と、ちゃかした反応をしてしまって、すまなかった。

来年は、EMさんが増えるといいね。

ちなみに、本日のうちの相方は自分の後ろのピンク色のドレスを着てましたw
いつもの白ではない君もw

桜のクリスマスアイテム配布がルナ銀厩舎横で行われました。
瑞穂、大和の配布も始まったようだと、情報を頂きました。
いやぁ、貴重な情報、ありがとうございました〜

これで、倭国以外の日本鯖でクリスマスアイテム配布が始まった事になりますな。

桜のクリスマスアイテムは、猫又さん銘。

相方は桜の見事なクリスマスツリーに見とれていましたw

クリスマスツリーに浮かんだ顔マークに笑わせていただきましたw
相方が大笑いしてましたねぇw

猫又さんが顔マークを出していることに相方は気づかなかった様子。
相方の立っている場所からは、猫又さんの発言が届かなかったそうなw

自分の立ち位置だと猫又さんの発言が届くようですw

桜の首長さんが評議会での国王への交渉内容について事前交渉中。

評議会の発言はその場で提案しているように見えて、
事前に提案なり交渉なりしてるという一例。
桜はEMさんとの距離が近いから、終始和やかですなぁw

そんな大事な話はさておき、自分は相方を笑わせる事に夢中になってましたw
相方を笑わせることに全てをかけてるからねw

最終的には猫又さんが全部持っていったけどなw
衝撃の「国王は女言葉だった説」を残していきましたw

首長さんもEMさんも楽しいお話をありがとうございました〜
さらなる桜の発展を心からお祈り申し上げます!

さてさて、こちらは大和のクリスマスアイテムの配布場所。
ブラックソン城に入って、まっすぐ行った所っすねぇ。

大和だけがリコインもリコアウトも出来ない場所に配置されているので、
貰いたい方は頑張って行き帰り走りましょうw

こちらは、瑞穂の配布場所。
瑞穂暫定EMとなった、倭国のEMかなたさんが描いたクリスマスツリー絵。

ちなみに相方は画像には写っていませんw
なぜなら瑞穂の相方は、ABCDEだから・・・w

戻って桜。
相方から貰った酒瓶の銘を、肝心の相方が覚えていなかった件。

EMさんちのポストにルーンを入れておけば、渡した花を返却するとの事なので、
家主の自分が相方の代わりにルーンを入れてくることに。
長年、家の景観を飾っていた花がすりつぶされるのは忍びないからねぇ。

EMホール横のスモールハウスのポストに、ルーンを投函して今日は終了。ではまた〜

2013/12/18

いやぁ、つけまいです〜

本日は大和で所属しているギルドのギルドイベントの日でしたw
22時開始との事なので、時間前に桜夜へ到着〜
てか、平日にこの時間に自分が帰ってこれたのが、まず奇跡っすねえw

ギルミスが来訪者を出迎えてくれていましたw
来訪記念として、執事から記念品が頂けました。執事の有効活用っすなぁ。

ギルミスの挨拶で、ギルドイベントはスタート。
スカイプ生中継のさくらじおも同時進行でしたw

まずは、フ/リ/ー/ザ/様のド/ラ/ゴ/ン/ボ/ー/ル/シ/ョ/ー/からw(検索避け)
ど派手な演出と再現度の高いクオリティはいつみても変わらない様子w

マラスの雪原地帯なので、桜夜の周りには北極熊が沸くのですが、
熊がわくたびに相方がくまーと言うので、変な所で笑えるなどw

今、緊迫したシーンだからねw

相方が信じちゃうと困るので、軽く訂正しておきましょう。
これはショーだからねw

最後の言葉で、台詞を言い残して死んでいく所が最大の見所w
最後の言葉の使い方が秀逸でしたねぇ。

今夜も大人気のフ/リ/ー/ザ/様でしたw

今夜のショーも素晴らしいショーでしたw
いやぁ、お二方とも、素晴らしいショーをありがとうございました〜

続きましては、出雲よりお越し頂いた・・・って自分らも出雲からですがw
改めまして、出雲からお越しのげんごろうさんによる腹話術。

繰り出される雪だるまの発言は、まさに癒されタイムw
可愛さにノックアウトされるギルメンもちらほらw

ここから先は、観客参加型ゲーム。

ギルミスは発言した文章を1〜3番までの参加者が発言していくというゲーム。

一見すると、普通のタイピングゲームなんですが、
そこは、ギルミスルール適用。

発言が早い遅いは関係なく、審査員が面白いと思った誤字脱字をした人が勝ち抜け。
早い話、ギルミスの文章を一番面白く変換できた人が勝ちというゲームっす。
計算して面白い発言をしてもよし、ガチで間違えて神頼みするもよし。

今回の例題で言うと、「砂糖」は「佐藤」、「無糖」は「武藤」と、人名に変換すると、
「佐藤を抑えた武藤、尾藤、加藤が登場」、と変な文章になって面白いという感じっすねぇ。
面白い面白くないの判断はプレイヤーによって違うので、審査員任せとなりますw

ギルミスルール発動により、ブラインドタッチでなければいけませんw

とはいえ、壱の市のタイピングゲームで鍛えられた俺が、
ブラインドタッチが出来ないわけがなかろうと。
つか、UOプレイヤーでブラインドタッチが出来ない人なんかいねえよwww

はい、すみません、俺、嘘つきました。
俺、ブラインドタッチ、できません・・・。




・・・ガチで打ったんすけど、何一つ打ててなかったっていうね。
お陰で決勝進出だよ・・・w

しかし、最後の最後で正解できた為、ここで敗退!
ブラインドタッチでまともな文章打てたの、たぶん初めてだよwww
俺、頑張ったよw

あ、ちなみに、相方は初戦敗退でしたw

優勝者おるさんが前回優勝者ろっきゅんさんに挑戦。
ある意味、誤字脱字王決定戦っすねえ。

ブラインドタッチができない自分もわかるんすけど、
キーボードを見ないで文章を打つと、
どうにもこうにも自分でも解読不能の文字列になるんすよ。わかりますw

間違えようがない文章を素で間違えると神懸るといういい例でした。

という訳で、誤字脱字王は、おるさんに決定となりました。
いやぁ、おめでとうございました〜

相方曰く、おるさんは肉球で文字を打っているからよいのです、との事w
相方の脳内では、キーボードをタシタシ打つ猫の様子が再生されていた模様w

そして、プレゼント交換会。
みんなでポストに投函したプレゼントをギルミスがランダムに配布。

アイテム数が少なくて、高価ではないものという指定だったので、
自分はハロウィンランタンを出しましたw

自分が頂いたのは太陽寺さんからの品でしたw
いやぁ、ありがとうございます〜

ギルミスを囲んでみんなで記念撮影をして、今日のギルドイベントは終了〜
いやぁ、今日は楽しませていただきましたw皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2013/12/17

いやぁ、つけまいです〜

相方と二人、クリスマスの配布アイテムを貰いに来た所、
出雲のクリスマスの飾りつけが増えてないか見に来たという、やっぴーさんに遭遇。

19日の桜でのEMイベントの話をするなど。
戦闘アリと聞いて、相方が戦々恐々としているのがw
19日が平日でなければ、自分が護衛できるんですが・・・。時間が合えば一緒に行くかね。

自分も相方もアイテムを貰いました。
アイテムのグラが配布マシーンの横に設置されているのが親切ですな。

桜の中央花壇の様子をやっぴーさんが案内してくれるとの事なので、桜へ。

桜の中央花壇を見た時の相方のはしゃぎようwww
リアルイルミネーションを見せる時のようなはしゃぎっぷりでしたw

つか、まずはやっぴーさんにご挨拶だろうw相方よw
自分から謝っておくよ。すまないねぇ。

やっぴーさん曰く、この計画花壇は友人らと4人がかりで作成されたそうな。
それにしても、見事な咲きっぷりですなぁw

19日のEMイベントで式場として使われる場所は、こんな感じ。

周辺の生花は、やっぴーさんとアマリリスさんが作成&作成中だそうな。
名前でちゃってるから、実名失礼しまっす。
とはいえ、植えてある花の銘を見ればわかるかとw

式場西側にも青ナデシコで作られたハートがいくつもw
相方のはしゃぎようが見て分かるかとw

そのまま談笑していると、猫又さんが普通に走って来ましたw

飾りつけの花がいくつか足りなくて、猫又さんがやっぴーさんを探していたとの事。
EMさんとプレイヤーとの距離が近いってのは、桜のいい所っすねえ。

やっぴーさんが花を提供して、無事、花壇は完成しましたw
相方も青の花を育てたそうなんですが、桜から出雲へ転送しちゃったそうでwww

相方は無名のアクアの花を提供していましたw無名って所が君らしいwww
桜に家を建てた頃に家の装飾の為に育てた花で、その花は何年ものなのかとw

結婚式のサムシング・フォーで、
なにかひとつ古いもの、なにかひとつ新しいもの (Something old, something new, )
なにかひとつ借りたもの、なにかひとつ青いもの (something borrowed, something blue, )
というのがありますが、
古いアクアの花は、その内の『なにかひとつ古いもの』、って事でw

新しいのは、今まさに育て中の式場の花。
借りたのは、プレイヤーが育てた青い花。
青いものは、言わずもがなw

という訳で、花嫁さんは幸せになるといいと思うよw

出雲の暫定EMさんが未定の件について、やっぴーさんが質問してくれました。
猫又さんからの回答は、持ち回り制になったからだとの事。
鋭い質問&回答、ありがとうございます!

そのうち評議会やEMサイトにも公式な文章がのっかるといいっすねぇ。

さてさて、風呂に入るサンタがGLという海外鯖に居るとの事で、見学へ。
GLのEMホールへ案内していただきました。

屋上のトナカイの走りっぷりに相方が喜んでましたねぇw

サンタのそりに乗っているゴブリンは、GLのイベントキャラだそうな。

中へ入ってと言われたので、中へ入った相方の後を追っていくと・・・。

「中」違いでしたwwwww
どこだここはwww

ここはGLのEMアワードホールだそうな。
海外鯖はもやもやの中に入ると、ホールからアワードホールへ飛ぶ仕組みがあるそうで。

アワードホール前に植わっている八徳の木は綺麗な色に染まってましたw

やっぴーさんに再びゲートを出してもらい、
EMホールの中にいる入浴中のサンタを拝む事ができましたw

余談ですが、風呂の水は水遣りや料理の水としても使う事ができるそうですw

せっかくGLに降り立ったので、ご当地キャラのベビードラゴンも見学に行く事に。

ベビードラゴンだそうです。

というのは、冗談でw
このドラゴンはベビードラゴンを守っている竜だそうですw
ゲートの先にベビードラゴンが居るって認識だったので、でかさに驚きましたw

こちらが本物のベビードラゴンだそうですw
白い方がドラゴンのお姫様だそうで、赤い方はその弟のドラゴンだそうな。

このドラゴン達はキーワードに反応するタイプのNPCと教わりました。

絵本のタイトルにも反応するとの事で、相方が試してましたw
絵本を読んで上げると、羽を使って拙く拍手するそうでw

今日はこんな感じで、いろんな場所を観光して終了〜
相方が楽しそうに笑っていて何よりでしたwではまた〜

2013/12/16

出雲ルナ厩舎横で、全シャード共通クリスマスアイテムが配布中。
出雲にはEMさんがいないので、類するストーリーはありません。
配布期限は不明なので、貰いたい方はお早めに。

あ、あと、19日は桜でEMさん主催の結婚式があるみたいです。
桜の方々が飾りつけを頑張っているそうなので、是非見に行きたいです。
桜はEMさん大好き!って雰囲気がすごく伝わってきて、すごく好きです。

2013/12/15

いやぁ、つけまいです〜

ポストに投函されていたプレゼント。
大切に使わせて頂きます。ありがとうございました〜

さてさて、飛鳥のブリ銀でクリスマスアイテム配布中。
と、うおみんにて教えて頂いたので、飛鳥へとやってまいりました。

屋上にあるチェストをwくりすると、アイテムがバックパックに入ります。
1アカウントに1個のみだそうで。

EMさんがいないサーバーは、EMチーム、という銘が入ってます。
大和、飛鳥、桜、北斗、倭国は、EMさんの名前が入ってます。
まぁ、大和、桜、倭国の配布はこれからなんですが、そこはほら、予定調和っすよw

チェストに入っているバックボールが配布アイテムかと勘違いしたのはご愛嬌w
てか、配布マシーンなのに、アイテムが入れられるんすねぇw

その後は、相方と一緒に飛鳥のクリスマスツリーを一緒に見るなど。
夜でいい感じだったんですが、相方が不穏な空気を感じ取ったようでw

相方の立っていた場所から見ると、リーパーでしたw
相方がいつも焼き殺されているという、リーパーは相方の天敵だそうな・・・w

出雲のブラダン。

相方がコインアートで矢印を作っていたので、
自分も文字を作ってみましたw
これでここが何沸きか、町に入る前に分かるかとwではまた〜

相方の方です。

今日は北斗のイベントをちょっとだけ見に行って見ました。
途中参加だったので、ご迷惑をかけてしまいました。
ゲートを出して頂いてありがとうございました。

ストーリーは終盤だったので、肝心のストーリーはさっぱり追えませんでした。
ざっくり聞いた話だと、
北斗は寒くなっちゃって大変で、冬将軍を倒したので暖かくなるそうです。

北斗のクリスマスアイテム配布は飛鳥と同じブリ銀屋上でした。
北斗のEMさん曰く、ちょっと誤字ってるそうですが、問題ないそうです。

2013/12/14

いやぁ、日記の更新が飛び飛びになっているつけまいです〜

ブラダンの悪魔沸きが終わった後、日記更新さぼりをご指摘頂きましたw
いやぁ、当サイトを見に来てくださる方がいるとは、有難い事っす。

なかなか記事に出来るような事がないので、ということで、
ブログのネタを頂きましたwいやぁ、ありがとうございます〜

話題となっている「黒/ひ/げ/危/機/一/髪」(検索回避)については、
げんごろうさんのサイトに詳しく掲載されております。
見るだけでも楽しそうなので、次回があれば是非参加させて頂きたいっすねぇ。

スタチュー博物館の公開をゆるりとお待ちしております。
パートナーの御方にも宜しくお伝え下さいまし。

MAFは累計1000個を超えました。
これから一体どこまで増えるのか・・・。
対岸でクルクル回っていた頃を思い出しますなあw

さて、一方その頃、相方はというと・・・。

ブラックソン城の橋の袂で、ひっそりと自分を待っていたそうな。
寂しい思いをさせてしまい、すまなかったねえ。ではまた〜

2013/12/11

いやぁ、つけまいです〜

ブラックソンダンジョンでは、たまに抵抗が0のMOBが沸きます。
相方は0タイプって呼んでますがw相方はあだ名付けすぎっすわww

んで、その0タイプのキャプテンが沸いて、名誉が取れたりすると、
D斧でヒャッハーして遊んでますw

抵抗が0なので、イグノアの必要性がないのは楽っすねぇ。

ここは徒歩の相方がこれない奥地なので、一人寂しく2個ゲット。

そんなこんなで、累計1000個まで後5個となりました。ではまた〜

2013/12/10

いやぁ、つけまいです〜

累計、970個となりました。1000まで、あとチョイっすねぇ。ではまた〜

2013/12/9

いやぁ、つけまいです〜

Pub85に入ってからバードがさらに弱体化し、不調和を使わなくなりました。
バードもソロで倒せるキャプテンの仲間入りっすねえ。

まぁ、自分の場合は、周囲の方もちょこちょこ攻撃しに来てるんで、ソロじゃないからねw

今日はついていた日みたいで、やたらとMAFがでましたw
毎日こんな日ばかりだとありがたいのですがwではまた〜

2013/12/8

いやぁ、つけまいです〜

今日はフ○ーザ様のショー&闘羊大会との事なので、
マジンシアへ遊びに行きましたw

版権物なので、検索避けの為、普段以上に読みにくい文章となっております。
予めご了承くださいませ。

相方が会場前の本を読んでいる最中、自分は肉テロにあってましたw
なんという肉の再現度w
肉を食ってきた後でよかったよwww

実は、自分らは開始時刻から30分遅れの遅刻・・・。

○リーザ様のショーの真っ最中で会場に入りにくかったのですが、
首長さんと小麦粉さんがお迎えにきてくれたので、すんなり会場に入ることができました。
自分らのような気の弱い一般人にはありがたいことっす。ありがとうございます〜

マジンシアの首長さんは、この後も来客者の一人ひとりに丁寧に対応していました。
自分ら自体はマジンシア市民ではないのですが、胸が温かくなりましたねぇ。

さてさて、こちらが本日のド/ラ/ゴ/ン/ボ/ール/シ/ョー(検索避け)。

相方曰く、この御方以上に肩章が似合う御仁はいらっしゃらないだろう、と。
かねがね同意っすwフ/リ/ーザ/様、素晴らしい再現度w

ストーリーは「フ/リ/ーザ/ ド/ラ/ゴ/ン/ボ/ール/ あらすじ」をキーワードにして検索。

これは主人公が悪役に相対する有名なシーン。

主人公は周りの力を集めて力にする技を行使中。
悪役は主人公が技を行使していることに、まだ気づいていない、という、ワンシーン。

悪役が主人公の思惑に気づいてしまったのですが、
主人公の親友(ハゲ)が目くらましの技を使う事で、悪役はしばしダウン。

観客は○を発言する事で、主人公役の方に力を送ることができます。
ハートやら温泉マークやらを発言していたら、相方が笑ってくれましたw

主人公が周りから集めた力の塊を悪役に投げつけ・・・。

悪役は力の塊に吹っ飛ばされました。

といっても、我らがフ/リ/ー/ザ/様(悪役)はこんなことでは死にません。
かすり傷程度で済み、主人公の親友をふっ飛ばします。
(当サイトは全年齢対象なので、やんわりとした表現をつかっています。)

主人公が親友を想って、スーパーになりました。
ノーマル→スーパー→2→3の順に主人公は強くなるって設定っすねぇ。

主人公役の方の髪の色が金色になっているという芸の細かさ。

ステージでは、派手な演出もありますw

実写化すら難しかった版権物をここまで再現できるUOという媒体に、
他のMMOにはないUOの無限の可能性が感じられますなあ。

実際にステージを行っている方々の努力の賜物ですねえ。
このような方々がUOに存在していただけるだけで有難いっすねぇ。

主人公の親友のク/リ/リ/ンがいい味だしてましたw
さりげなく、流行語大賞を台詞に絡めて、会場を盛り上げていました。

22時 20:30から続いたステージは大団円。
いやぁ、楽しませていただきました。ありがとうございました〜

フ/リ/ー/ザ/様達のステージは、ブログでは伝えきれないくらい盛り上がります。
機会があれば、実際に、ご自身の目で体験してみてくだされw
彼らが誰か、を知らない世代の方でも十分に楽しめること請け合いっすw

ここから先は闘羊大会。
育て上げた羊と羊を戦わせて競う大会っすねえ。

げんごろうさんは愛らしさでは圧倒的優位でしたが、
湯豆腐(羊)は、前回大会の優勝羊の前に、僅差で一歩及ばず。

紆余曲折あって、優勝は、スカラ首長クロスロードさんでした。
いやぁ、おめでとうございます〜

表彰式は、マジンシアのプレイヤータウン記念碑にて行われました。
プレイヤータウン制度については、各EMさんのサイトに詳しく解説されています。

第二回闘羊大会はこれにて終了。
いやぁ、皆々様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2013/12/7

いやぁ、つけまいです〜

自分も相方と二人、存分に楽しんだんですが、
画像の保存前にPCが飛んでしまったので、画像はなしw

今日は月初の第一土曜ということで、壱の市の日でしたw
タイピングゲームや、○ケモンなど、ゲームも盛りだくさんw

先月から繰り越されていた福引券が5枚あったので、
あと1枚あれば相方も一緒に引けると、頑張りましたw
が、どのゲームでも負け続き・・・w

結果、宵闇亭さんちで(自主規制)することで福引券を一枚ゲットw
壱の市の宵闇亭さんちでは、ある事を達成すると福引券を貰えるんすよ。
文章にすると(自主規制)が掛かってしまうので、
来月の宵闇亭さんちに行ってみて、ご自身で体験すると良いかと思いまっす。

んで、相方と一緒に福引を引くも、二人してはずれwww

そんなこんなの閉会式では、宣伝などなど。
首長立候補の期間だったこともあり、
今期から新規に立候補する方の演説もちらほらと。

そんな感じで壱の市を堪能させていただきました。
いやぁ、皆々様に置かれましては、お疲れ様でした〜ではまた〜

2013/12/5

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲の侵攻で桜の熊さんにお会いしました。

桜の熊さん曰く、桜⇔出雲でシャード間交換をしないか、と。

という訳で、桜で100ptのプレーンドレスを、相方が受け取り、

出雲で、同じく100ptの忍者帯を、自分が熊さんへ渡しました。

桜でも相方にプレゼントすることができたので、
こちらとしても大変ありがたかったっす。またの機会がありましたら是非!

これで消費した累計ポイント数は、消費累計500PTとなりました。ではまた〜

2013/12/3

いやぁ、つけまいです〜

今日も記録のみ。ではまた〜

2013/12/2

いやぁ、つけまいです〜

今日の侵攻中の一こま。
マジンシアのレプリカの宿屋2階階段を上がった所での戦闘w
街のレプリカは、細かい所まで再現されてますなあ。ではまた〜

2013/12/1

いやぁ、つけまいです〜

まずは、恒例の記録から。

こちらは侵攻中のひとこま。
フィニガンさん、何してるんすかwww

フィニガンが誰かわからない方は、「UO フィニガン」でぐぐってねw
フィニガンとは、昔の市長さんっす。

市長の座を追われ、撲殺メイサーになってたんすねぇ。お疲れ様っす。

そんなこんなやってる間に、累計900個達成〜。
惰性で累計1000個くらいまでいくのか、飽きて通わなくなるのか、どっちかねw

次の狩場が追加されるまで、侵攻に通う日々はまだまだ続くのかw

さてさて、今日から来年元旦までの1ヶ月間、ホリデーギフトが配布中でっす。
これは猫足バスタブっすねぇ。

ちなみに、シャワーを出してやると、入っている人は溺れますwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system