ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2014/5/31

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲で評議会がありました〜

国王は健康に気をつかって歩いてこられました。

皆で起立して国王をお出迎え。

メタ発言すると、EMちょびさんが着任してからは、初めての評議会っすねえ。
ようやく出雲専属の国王を迎えることとなりました。

さて、今回の評議会の内容は。

左から順に、マジンシア。ギルド契約は神秘術。演説は約8分。
リアル体調不良により、臥せっていたそうです。お大事に〜

ブリ ギルド契約は暗殺者。演説は約6分。
リアル多忙につき、2週間ほど不在になるそうです。リアル大事!

トリ ギルド契約は戦士。演説は約10分。
オリエンテーション、オークション開催。首長官邸建設おめでとう。

ムーングロウ ギルド契約は商人連合。演説は約15分。
マーケット開催。スカラと共同で狩りイベント開催など。

スカラ ギルド契約はバード。演説は約9分。
ムーングロウと共同狩りイベント開催。年末にもイベント予定。

ベスパー ギルド契約は暗殺者。演説は約10分。
来月は、7日壱の市、22日闘鶏大会開催。

ユー ギルド契約は商人連合。演説は約2分。
先月は、マジンシアと共同でイベントを開催。

ジェローム首長は欠席。
今期の首長さんは、来期も全員継続予定だそうです。

23:18 評議会閉会。

陛下が歩いて帰られたので、陛下を追う市民達。
しかしながら、この辺で陛下はお隠れになられました。(死んでないw

通路の先の方で、EMちょびさんを発見w
すかさず相方が駆け寄ってましたw

ちょびさんが帰りのゲートを出してくれました。
ブラックソン城はプレイヤーがリコアウトできない地域なので有難いっす!

バレンタインの時に設置された花が背景化している件について、
背景化した花を撤去するかもしれないとのことでした。
この背景化された花があると、新たな配布マシーンを設置する時不便なのだそうな。

もしかしたら、撤去しないで欲しいという声があるかもと聞いてみたとの事。
ウチの相方も花は好きだけどさ、ちょびさんを困らせてまではこだわらないよw

こういう時はアレっすよ。
変えた後に変えたと報告すれば、そうか、の一言で済みますよw

ではまた〜

2014/5/30

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和のPCイベント「なかよしマーケット」でした。

とはいえ、自分が帰宅ログインしたのは、23時。
閉会式の途中からの参加でした。ほんの一部だけですが、レポートしまっす。

会場内には、至る所に季節の花、アジサイが設置されておりました。

このアジサイらは、スタッフさんが手作りで設置したものだそうです。
微妙な色つかいといい、この設置量といい、すげえねw

各シャードのお祭りごとでお見かけする乗り物やさんも出店していた模様。
うおみんのレポートによると、その他に様々なお店が出店していたそうです。

閉会式後は、みんなで記念撮影をして〆。

閉会式後の片付け前の会場内を相方と散歩中。

ステージ上にあった設置物っす。
こちらのスタッフさんが手作りで設置したとのこと。

気づくと、相方が話し込んでいましたw
大和の会場内は人が多くて、誰が誰やらw

相方が話しこんでいるのは、相方のうおみんフレの方だそうです。
マーケットの詳細なレポもあげてくれているので、詳しくはそちらを参照ください。

自分も相方も楽しみにしてたんですが、自分のログイン時間が合わずに残念でした。
次回の機会があれば、次は開催時間中に遊びにきたいっすなあ。

大和で所属しているギルドのギルミスをお見かけしたのでご挨拶など。

ギルミス主催の突発じゃんけん大会が始まりましたw
負ければ裸、勝てば青チラシが貰えるじゃんけん大会だそうなw
参加者よりも見学者が多いのは仕方ないことですなw

ギルミスとのじゃんけんに勝って、相方の欲しがっていた大工の青チラをゲット。
まだ育て中のキャラには青チラはありがたいアイテムっすねえ。
相方がギルメンからも大工の青チラを1枚貰ったそうです。ありがたいねえ。

今日は遊んでいただいてありがとうございました〜ではまた〜

2014/5/29

いやぁ、つけまいです〜

今日は大規模なログイン障害があった模様。
パラリシャン様接続板を参照した所、
夕方17時頃ログイン障害が始まり、午後22時半に復旧したそうな。

日本時間夕方17時頃は、本国の夜中4時。社員さんは寝てますなぁ・・・。
日本時間22時半は、本国の9時半頃。出社直後即対応して復旧させたんすねえ・・・。
今後、同様のログイン障害が起こっても、同様な対応なのかもっすねえ。

ちなみに、自分は普段通りの深夜ログインなので、通常営業っす。
それにしても、ログイン障害は勘弁してほしいっすねえ。

キャプテン全滅、塔が攻撃できる状態なので、周囲は平穏っす。
皆さんが塔の周辺でまったりしてたので、自分もまったりしてましたwではまた〜

2014/5/28

今日はつけまいさんが不在なので、

先月の4月6日につけまいさんが頂いた賞品の、羊毛10000を織ろうと思います。

10個の羊毛から30個の毛糸玉ができて、
30個の毛糸玉から6本の布生地ができて、
6本の布生地は300枚の布になります。

羊毛10個は300枚の布になるので、
羊毛10000は300000枚の布になります。

そして、60000枚近い山ができました。
残りは導火線にしようと思います。

2014/5/27

いやぁ、つけまいです〜

今日もちょこっとだけUO。

無限の自分のキャラをエルフに転生させましたw

育てるつもりもなかったので、適当に人間を選択したんですが、
夜目が効かないとイベントなどで困るので、エルフになることにしましたw
転生クエストは相方が全部事前に済ませてくれたので、自分は何もしてませんw

ていうか、自分のキャラを育てたのも相方なんで、
自分はスキル上げをまったくしてないんだけどねw
作りたいキャラ構成だけ相方に伝えたら、その通りのスキル構成に育ってましたw

スキル上げが面倒で仕方ない自分にはありがたいっすねえw

転生したものの、どこが変わったのか、なにがなにやらですなwではまた〜

2014/5/26

いやぁ、つけまいです〜

今日は6のつく日ということで、六の市っすねえ。
うおみんを見て いたら、ぐりこさんのアイコンが上がっていたので思い出した次第っす。
と、言っても、自分がログインしたのは、翌0:30過ぎでしたw

今日は相方が既に寝てしまっていたので、一人でUOっす。

ぐりこさんにどんな絵を描いてほしいか伝えてるとこっすねえw
相方と同じ発言色の方は、今日初対面の方。
初対面の方とも気軽に話せるのが、無限のいいところっすw

相方の名前が読み間違えられるのはしょっちゅうですが、
相方の名前を正しく読める方は珍しいっすねえ。恐れ入りましたw

ぐりこさんは、六の市でうおみん用アイコンを描いている方っす。
自分も書いてもらうことにしましたw

いやぁ、このサイトを見ている方ならご存知とは思いますが、
相方が描く自分のイメージが強いのか、
どなたに絵を描いてもらっても、自分は、まるかいてちょん、なんすよw

なので、今までのイメージを払拭する感じで、と、オーダーしましたw

1:21 ぐりこさんの絵が完成。

ぐりこさんの絵は、「無限 お絵かきぃ」で検索できます。

待っている間中、無限民の方とお話していました。
いやぁ、無限は気さくな方が多くてありがたいっす。

小粋な帽子とマントと靴を作っていただきました〜
大切にしまっす!ありがとうございました〜

こちらがぐりこさんに描いてもらったアイコンっす!
ありがとうございます!

な、なんというイケメン!

ちなみに、相方のうおみんアイコンがこちら。
魔道書ではなく、料理本っつうところが相方らしくていいねw

いやぁ、無限民の皆様、昨日は夜遅くまでありがとうございました〜
またの機会がありましたら、よろしくでっす!ではまた〜

2014/5/25

今日は22時から桜でEMイベントがありました。
桜EMさんのサイトはこちら
該当の記事はこちら

さゆちゃんが読んでいるのは、ローズさんからのお手紙。
ローズさんはただいま休暇中なのです。

ローズさんの細かいお手紙に、信用されてないのかな、と、しょんぼりするさゆちゃん。
桜の皆さんは、優しく元気づけていました。
さゆちゃんはひとりじゃないし、ひとりになんてさせません。桜の皆さんは優しいからね。

桜で恒例になっているニューマジンシアのパブリックガーデンチャレンジ。
最後は、レアマゼンタ。

目標数は、トランメル200株、フェルッカ100株だそうです。

*** 今までの達成記録 ***
白 12/11/30〜12/12/16 T153株 F53株
ピンク 13/02/01〜13/02/19 T153株 F66株
アクア 13/06/01〜13/06/18 T203株 F105株↑
黒&火 13/10/10〜13/11/03 T218株 F110株

毎回、18日位で目標数を達成するので、18日目に成体になればいいので、
チャレンジ11日目の14/06/05が最終種植えになるんじゃないかなぁ。
4日おきに種を植えるとして、今日植えた分を入れて、3つ植えることになりそうです。

種集めは、EMさんのゲートがでているので、すっごく楽でした。
ゲートは、1番→2番→3番→4番→5番と続いていました。5番?

今回はレアマゼンタ狙いなので、5番ゲートは必要ないのですけれども、
5番目の巣穴のところで、誰かがすすり泣いているんですって。

5番穴の所で泣いていたのは、もえぎちゃん。
出雲から飛鳥へと移動したはずが、何故か桜にきちゃったとの事。

もえぎちゃんは、蟻さんに追っかけられて泣いていたそうです。
せっかくみんないるから、蟻さんと仲良しになっちゃおう、ということになりました。

5番穴に長居したので、貰えた種は白黒ファイヤと今回は必要ない種。
せっかくなので、貰った種を、女王蟻へ献上。すると、同盟クエストが受けられます。
萌黄ちゃん含め、クエストをやっていない方々も一緒に、同盟クエストをやってみることに。

EMさんのモンス沸きスイッチの御蔭で、蟻が即沸き激沸き。
桜の方々がなぎ倒してくれるので、ちょこっと叩くだけで討伐数が稼げます。
これなら、初めての方でも楽々クエスト達成できちゃいますね。

・・・というところで、一旦、落ちます。
後の詳細はつけまいさんに引き継ぎましたので、後日更新されると思います。

という訳で、引き継ぎますw
いやぁ、今日は仕事だったつけまいです〜

自分と相方が合流したのはここからw
皆さんの種クエストが無事終了したところっすねえ。

萌黄さんは、しばらく桜に滞在することにした模様。
桜に滞在中の萌黄さんは、ニコルの家で厄介になるそうな。
ニコルというのは、桜のロイヤルガードっす。

萌黄さんの行き先も決まったようで、めでたしめでたし。

そして、種取クエストを続行。
自分も相方と一緒に種取にいくことにw

巣穴から巣穴まで直接ゲートで繋がっているので、自分でもできますw

相方がうろちょろしてましたねえw
そんなにうろうろしていると、調査ミスすんぞw

種取クエストNPCの前にて、
桜ユー首長ヤッピーさんとどっつくおりてぃのどっつさんとお会いしました〜

飛鳥のM&Gにて、萌黄さんが出雲から飛鳥へ移動中という告知があったそうな。
ヤッピーさんが競演を提案したところ、夢の競演が実現したそうですw
左右さんと萌黄さんの夢の競演っすねえ。ピンク好きの相方も喜びそうですなw

その相方なんですがw案の定、調査ミスwww
自分よりも1巣穴分の遅れていて、ここにはいませんw
君はwww

開催式に使われたステージ前に、EM募集中の瓶が置かれていましたw
EMさんの言いたいことを分かっていて、さらっとこなしちゃう桜民がいいねw

こういう桜の皆さんの暖かさが好ましくて、つい遊びにきちゃうんすよw

桜の皆さんにチャットでご挨拶した後で、桜の対岸へ。
自分の戦士キャラは、今年のひな祭りで対岸に来た時からずっと篭ってますなw

パパの巻物を漁ろうとポイントしたのは、偶然にもセット装備でしたw
相方が8THの巻物を集めているので、巻物だけは見るんすよw

練成や改良の導入後、まったく日の目を見ないセット装備ですが、未だにでるんすねえ。

んで、巻物を見たら、これだよwww
ローカライズがこんなところにもwww

どうしてこうなったwww
日本プレイヤーを笑わせてくれた今回のローカライズは、次パブで修正予定っすwではまた〜

2014/5/24

いやぁ、昨日は飲み会でべろんべろんだったつけまいです〜

代わりといってはなんだけど、
今日は一日、相方に付き合ってましたw
いつもすまないねえ。

二日遅れですが、話題のローカライズをご紹介〜

二日前の2014/05/22に導入されたローカライズでは、
S皮→脊椎角質皮 H皮→ギザギザ皮 B皮→ブツブツ皮
と、ローカライズされました。

これは二日前の画像っすねえ。
現在は、修正パッチにて、S皮H皮B皮表記に戻ってますwご安心をw

そして、うおみんでも話題の、ブツブツブーツw

今日の修正パッチで皮表記は英語に戻ったものの、
このような表記揺れは、次パブで修正予定だそうです。
情報元は、こちら

つうわけで、稲光ストライクを打ちにEV狩りへw
アイコン表記だけで、システムメッセージはそのままでしたw

稲光ストライクを繰り出した!と、システム表示されたら、
腹筋崩壊で狩りになんかならなかっただろうから、これで良しw

背徳AFの航海士の地図がでましたw
宵闇亭で以前話題になっていた航海士の地図っすねえ。
沸くと邪魔だよね、という話題だったんですがw今、その気持ちが分かったよwwwではまた〜

2014/5/22

今日は22時から出雲でEMイベントがありました。
出雲EMさんのサイトはこちら
該当の記事はこちら

今日は戦闘なしのまったり系イベントと聞いて。
わくわくしながら待ってましたw

今後、季節の花を植えていくので、花のアイデアを募集するそうです。

いやぁ、つけまいです〜

22:17 帰宅後、即ログイン。
ここからの参加だったので、話の流れがなんのこっちゃでしたwすまねえw

毎月どこかの街に花のオブジェを飾りたいので、
花のオブジェのアイデアを広く募集したいとのことでした。
花のオブジェのアイデアがある方は、出雲EMさんまでメールして下さい、だそうな。

とりま、6月はアジサイということで、アジサイのオブジェ。
みんなに見えやすいよう、城壁にアジサイを飾り付けてくれました。

アジサイのオブジェは自分でも知っている有名なレシピっすねえ。
去年の桜のパブリックガーデンにも、アジサイがロックされているのを見ましたw

栄えある最初のアジサイ設置に選ばれたのは、ブリ2銀前の公園。
所謂、デートスポットっすねえ。

手漕ぎ船がでてましたw
船に乗るには、近くの街灯クリック。
船から降りるには、船のランタンクリック。自分用メモっすねえ。

プレイヤーから橋を架けて、という要望があったので、
橋を架けようとホリデーアイテムの草タイルをしこうとしていました。
が、草タイルは地面に置いた瞬間消滅したようです。

EMさんにも設置できないものってあるんすねw

23:10 雑談タイム。話題は、今朝当たったパッチのローカライズw

S皮が脊椎角質皮、H皮がギザギザ皮、B皮はブツブツ皮となりました。
武士のLTなんか、稲光ストライクにローカライズされたよwww

今朝当たった日本語ローカライズを取り消したい等の要望は、
uo@broadsword.com まで、直接メールして、との事でした。

どっかでみたことあるでっかいミニオンになってましたw

23:19 またね〜、からの〜

23:20 こんばんは〜

23:39 第一回落ちる宣言。

23:45 第二回落ちる宣言。

23:53 第三回落ちる宣言。
ミニオンRP時から数えると、四回落ちる宣言してました。
周囲の話を拾ってくれる真面目なEMさんっすねえ。

花のオブジェのアイデア、飾る街&場所など、要望はEMさんへメール。
イベント案もあれば、EMさんへメールして欲しいとの事でした。
イベントの案がある方は、EMさんへメールしてみてはいかがでしょうか。ではまた〜

2014/5/20

いやぁ、つけまいです〜

深夜0:55 今日は終了までいましたw

今日は25個でした。ではまた〜

2014/5/19

いやぁ、つけまいです〜

今日はブラックソン城に奉納するところからスタート。
相方に400あげたんで、またゆっくりとMAFを集め中っすw
4桁は、遠いっすねえw

悪魔沸きと聞いて、帰ろうかとも思ったんですがw
3段階と聞いて、参加賞を貰ってきました〜
確実な1個っすねえ。

今日は9個でした。ではまた〜

2014/5/18

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜シャードで行われたPCイベント、ユーマーケットに遊びに来ました〜
桜ユー首長のヤッピーさんの発案っす。

開会式はユーワインの大樽があるユーワイナリー屋上で行われました。
魔法スキルがなくても屋上にあがれるよう、
ゲート係のくまさん(桜ジェローム首長)が終始頑張っていました。

せっかくなので、大樽の中に入ってワインの熟成を手伝うなどw

相方がしっかり踏みしめてましたw
秋頃にできるワインが楽しみっすねえw

さて、こちらは受付の様子。
桜ユー首長とそのそっくりさんが案内をしていました。

こちらで机とイスが無料配布されていました。
その机とイスを使って、誰でもお店を出せるっていう寸法っすねえ。

テレポスクロ500本とピザやパイ、お酒も無料で配布されていました。

気づくと、相方がお店前のイスに座っていましたw
アニカさんのお店っすねえ。

相方は楽しいこと発見器っすねえw

アニカさんのお店はサイコロ賭博のお店でしたw
参加料100gpなので、誰にでも楽しめる親切設計w

これは7連勝するしかwww

連勝し続けると貰える景品が豪華になっていきます。
途中で降りることもでき、降りた所で景品が貰えるというシステム。

相手11に対し自分12で2連勝w
んで、3回戦で相手4に対し自分3で負けという謎の負け方をしましたw

いやぁ、アニカさんにはいつもお世話になっております。
遊んでくれてありがとうございました〜

そうこうしているうちに、お店の出店も増えてきた様子。

相方も何かお店を出していたようですw
てか、何屋だよwww

そして、所々に真っ黒の謎のオブジェがw
これを見ると、お祭り気分になれる謎のオブジェっすw
うおみんによると、町長の作品らしいっす。よかったよ!

あっというまに開会式から30分経ち、ミニゲーム開催の時間となりました。
いやぁ、時間の経つのが早い早いw

ミニゲームは羊探し&アイテム集めのオリエンテーリングでしたw
自分の苦手なやつっすわw

ユーの街中にアイテム名の羊がいるので、
その羊の名前と同じアイテムを3つ、より早く集めて帰ってきた人が入賞。

アイテム名は英語表記。
そりゃ、ペットの名前に日本語はつけられないもんなw
相方が早速アイテム名の表示方法を英語表記に切り替えてましたw

10匹中2匹、当たりの羊がいるそうで、
その2匹のアイテムを持ってきたほうが1位より賞金が高いとのことw

なもんで、自分は当たり狙いで駆け回ることにしましたw
目指せ、特別賞!w

騎乗なし、リコ移動なしなので、初期キャラでも参加可能。
捜索範囲は画像の通り、ユー街中全域でしたw

22:45 説明終了&ミニゲーム開始w

自分が向かったのは、羊牧場のうちのひとつ。
御覧いただければわかるように、まぁ、羊の多いこと多いことw
EMさんの名前の羊もいましたwEMさんへの愛を感じますなあw

さて、ここに一匹だけアイテム名の羊がいました。
羽=フェザーっすねえ。これは、ユーハートウッド近くの弓屋で販売してました。

途中、ハムという羊も発見していたので、ついでに肉やでハムを購入w

んで、最後のピザという名の羊がいたのは、ユーの地下w
受付でピザを配っていたのは、このミニゲームの伏線だったんすねえw

23:04 受付でピザを貰ってきて、ゴールw
当たり狙いでゴールしたんですが、見事当たりました!

ちなみに、相方はとっくにゴールしてたっていうねw
出雲トリンシック巡りのオリエンテーションゲームといい、
この手の街巡りゲームは、うちの相方はめっぽう強いっすねえw

23:10 表彰式。

第3位はHolyさん。
3位の賞品は、賞金300kとつなぎ棒のレプリカ。

第2位は葡萄さん。
2位の賞品は、賞金500kと小さなバナナの木。

ヤッピーさんいわく、桜でいろいろな種目で入賞している葡萄さん。
飛鳥メインの方だと、最近知りました。てっきり桜の方かと・・・w
どのサーバーでもお会いするので、どこメインか分からない方も多いっすねえ。

第1位はうちの相方w
1位の賞品は、賞金1mとリッチ沸きで取れる大樽セット。

相方もどうにか飾るとは言ってましたが、
相方の内装スキルでは実際に飾られるのはいつになることやらw
これで桜の自宅でも自家製のワインが醸造できるねw

羊召還タリスマンと記念像も入っていました。
この記念像は、ブラックソン城沸きレアっすねえ。
自分も相方も沸きレアには縁がなくて、持ってなかったから嬉しいねえ。

桜でのベンダー検索では1mと2mで販売されておりました。
出雲では、1.5mと4mの2件。飛鳥では、3mで1件。無限では、380kで1件。
大和倭国瑞穂で、該当なしでした。ベンダー検索、便利っすねえ。

この沸きレアに、こういった使い方があったとは、驚きでしたねえw
プレイヤーイベントでの記念にいいねw

特別賞の賞品は、賞金2mと似非ラマでした。
相方が喜ぶものが貰えてよかったっす。

出雲から遊びに来ても暖かく受け入れてもらって、桜は本当に暖かいっすねえ。
いやぁ、楽しかったっす!遊んでいただいて、ありがとうございました〜

23:39 桜ユーマーケット終了〜
いやぁ、皆様、お疲れ様でした〜

さて、今日の画像の右下。最初から最後まで、くまさんが映っていました。
ゲートを唱え続けている様子が、パラパラ漫画のよう・・・。
ゲート出し、お疲れ様でした。ありがとうございました〜ではまた〜

2014/5/17

いやぁ、また歯の調子が悪くて、調子が良くないつけまいです〜
歯医者は藪に当たると、とことんダメっすねえ。

本日は出雲のムングロ首長&スカラ首長主催のPCイベントに参加してきました〜
題して、『ムーングロー、スカラブレイ共催カリュブディス狩りゅ』(誤植ではありません。)

22時20分 本隊に合流。

開会式後、船へと移動して狩りとなりました。自分はそこから合流。
船はカリュブディスのいる座標へと移動済みでした。
後は釣るだけの状態っすねえ。

相方は、おねむなので噛み噛みっすねえw

22:27 スカラ首長が釣り餌1個目でカリュブディスを釣り上げました。
カリュブディスの触手がこちらの船まで伸びてきてましたw

ここで、カリュブディスについてのおさらい。

カリュブディスはPub71で導入されたモンスターです。
日本公式の情報はこちら

カリュブディスを釣り上げる為には、
まず、海のオラクルでカリュブディスのいる座標を探す必要があります。
座標に移動したら、カリュブディスのエサを使って釣り師が釣り上げる必要があります。

海のオラクルもカリュブディスのエサも最高ランクの釣り報酬なので、
釣りPS20並に入手難易度は高いっすねえ。
つまり、めったにお目にかかれない貴重なモンスターってことっすw

カリュブディスの全体像は、白いダニっすねえ。

今回の狩りを撮影してくださった動画はこちら

水エレ津波の様子や全体の流れが良く分かる動画でした。
撮影、編集、お疲れ様でした〜

22:29 カリュブディスが船団の真ん中に移動してきましたw

水エレの大群が船を移動させるエフェクトが楽しいねw
ちなみに、あの水エレの大群はエフェクトなので、ターゲット不可でした。

カリュブディスとの戦闘は必然的に海上となるので、遠距離攻撃は必須。
投擲がいない自分は弓で参戦してましたw

海戦において、全シャード中最強の操船術を誇るムングロ首長の配置した船は、
カリュブディスの津波攻撃でも、ぴくりとも動きませんでしたwww
御蔭でえらい狩りやすかったっす。あざーす!

22:36 カリュブディス終了〜

カリュブディスを狩り終わると、カリュブディス固有の報酬が誰に出たのか、
システムメッセージが左下に流れます。今回はスカラ首長に出た模様。
おめでとうございます〜

釣り師のリアル運の良さと討伐人数の多さと操船技術の高さの為、
カリュブディス狩りは10分で終了となりました。
お疲れ様でした〜

終了直後の船の配置はこんな感じ。
津波に流されないよう、うまく船を配置していることが見てとれましたw

スカラ首長が海のオラクルを使って、カリュブディスを探した所、
カリュブディスを倒した後なので、探索失敗とでるそうな。

ムングロへ戻って閉会式。

スカラ首長がカリュブディス固有AFを見せてくれました。
つか、カリュブディスって報酬がマジ微妙なんすね・・・。

カリュブディス固有AFの暴虐の色は、ミナクスMAFに似ているような気もしますな。

他にもムングロ首長がカリュブディスにナイフを入れてみた所、
珍しいロブスターの切り身が出てきたとかなんとか。

22:55 閉会式終了、皆様、お疲れ様でした〜
珍しいモンスターを倒す機会を与えてくれて、ありがとうございました〜

相方が寝落ちしてしまったので、今日はこの辺でwではまた〜

2014/5/16

無限の練成スキルが120になりました。
これも練成スキルの青チラシをくださったねねさんの御蔭です。
ありがとうございました。

これで、無限の私のキャラは完成となりました。

次は店長のキャラを育てたいと思います。
育てるの、好きなんですw

2014/5/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と一緒にEVを狩ってましたw
一人でも狩れるけどさ、一緒がいいんだよwではまた〜

2014/5/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は無限でDev Meet and Greetがありました。そっちのレポは後ほどw

自分らは時間まで出雲のブラックソン城で遊んでました。
最終段階では沼ドラをぶつけて遊んでましたw
ダメージ0なのに、反射は食らうっていうねw

爬虫類沸きだったので、相方が楽しそうに皮を集めていましたw
塔の破壊中も一生懸命に皮を狩っている相方がw

教えて頂いたのですが、エレメンタルブレスは、
ブレスの予備動作時に射程範囲内にいた人数分ブレスが飛んでくるそうです。
なので、ヒドラはソロだと楽勝なのに、複数人数で狩っていると即死するんすねえ。

UOはMMOなのに、ソロの方が楽だったり効率的だったりする。
だからこそUOは16年も続いているし、まったり続けられるんすよねえw
ま、自分は10年そこそこだけどねw

現在のポイント数はこんな感じ。
相方は先に無限のミーティングに参加してるんでいませんw

Dev Meet and Greetに遊びに行ってみましたw

開発スタッフが日本シャードに来てくれる貴重な機会。
これは是非見に行かないとねw

英語を通訳してくれたのはEMさん達。

猫又さんのローブの色が濃くなってましたねえ。

質疑応答という形だったのですが、質問と言うよりは要望受付所になってましたw

うおみんで桜のスカラ首長T氏が質疑応答をまとめてくださっているので、
詳しい内容はそちらへ。

ゆっくりだけれども、全シャードで予定されていますので、
要望がある方は提案してみるのもいいかもしれませんねえ。ではまた〜

2014/5/13

いやぁ、つけまいです〜

今日は延々とブラックソンで遊んでいた気が。
相方の帯が無かったので、相方に帯をあげましたwではまた〜

2014/5/12

いやぁ、つけまいです〜

今日も白網を投げる、投げるw
5枚用意して、1枚目ははずれ。

もはや、はずれることを想定して、ヴァンプ化したまま白網を投げてましたw

2枚目で当たり!w

今日もはずれでした。AF0/白網投網数22
白網投網数はおしりどんがでたでないに関わらず、投げた数っす。ではまた〜

2014/5/11

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、今日はトリンシック首長発のPCイベント、
「トリンシック・モード・オークション』が開催されました。
詳細はトリンシック首長のブログへw

今日の日記は長〜〜くなるんで、覚悟して見てね★ミ

【開催日時】5月11日(日)夜9時より
【開催場所】出雲トリンシック港前の広場「マーケット・プレイス」

21:15 首長の挨拶もそこそこにオークションが開始されました。

出品者げんごろうさん 「鉄砲玉装備」
物理抵抗2ダメ反射100、という装備でした。
見た目が強そうなのに、実際は豆腐抵抗ってのが面白いっすねえ。

開始価格1gp 落札価格2kでした。

先程の開始宣言から、げんごろうさんの出品装備落札まで17分。
まぁ、全員がこんな感じのペースだったんで、本日のイベント終了時刻はお察しですな。

出品者 俺 「自分のUO婚の時の思い出装備」

スペックは、
抵抗72/95/70/70/75
命中45 回避43(上限)

ヒットポイント+11
スタミナ+40
マナ+1
ファストキャスト2
キャストリカバリ2
マナコスト-42

タリスマン、エプロン、マントなしで、このスペックなので、
自分で好きなものを追加することも可能。
ルニックなり高級染料も使ってるんですが、お祭り価格の1gpでスタート。

開始価格1gp 落札価格500kでした。
御落札、ありがとうございました〜

売り上げの500kはトリンシックに寄付しましたw

この後、75mを寄付した方がいたので、すずめの涙っすねえw
まぁ、トリンシックは今後寄付が必要なくなったようで、安泰っすなあ。

出品者 ろっちさん 「かつて勇者様が身に着けていたサイバースーツのレプリカ」

自分は落札後の取引をしていたので、離籍中だったのが残念っす・・・。
詳細や開始価格落札価格などは、ろっちさんのレポ待ちですねえ。

出品者 ちぇるしーさん 「シャードトラベラーセット」
秘薬低減102% マナコスト40 マナ回復つき 男性女性兼用装備

開始価格 100gp 落札価格10kでした。

出品者 やまさん 「青い人セット」
秘薬低減100% 見た目女性用ですが、なにげに男女兼用装備

開始価格 800gp 落札価格 10800gpでした。

出品者 ろっちさん 「ロビンマスク」
ろっちさんの登場時には、会場が一気に盛り上がりましたw再現度高えw

落札価格76000gpでした。

出品者 トリ首長 「お散歩セット」
秘薬低減100% 物理抵抗70 堀手袋とフルスペルブックつき

皮銅を染めると浮き上がってくる模様を上手く生かしてました。
派手ではない上品な色使い。PDもフィールドも上品な感じにまとまってました。
帽子がボンネットな所も、上品さをプラスしてますな。

皮銅色染めは、ルナコレ2009年特別賞の受賞者が初御披露目らしいっす。
(参照元は、UO wiki ファッションで検索し2番目にでてくるサイトを参照しました。)
ファッションの王道を取り入れてくるとは、さすが首長w

落札価格 5kでした。

モデルのももえさんがその場で脱ぎ始めて、会場を沸かせていましたw
会場を盛り上げる為に一肌脱ぐとは、トリ首長さんもいい秘書さんを持ちましたなぁ。

出品者 デイジーさん 「脱いだら凄いんですセット」
エルフ女性用装備 八徳装備の肩装備を使っていることがポイント。
スカートを脱いだ後の露出量もポイントっすねえ。

落札価格は6kでした。

出品者 デイジーさん 「お忍び外出のお姫様とお付きの騎士」
男女ペアのお散歩装備 男女ともに秘薬低減100%
男性が高抵抗で、女性が紙抵抗、という所もポイント。

落札価格は7500gpでした。

この装備を見た相方は、某移動酒場のマスターと店員さんを連想したそうです。
つまり、お二人は元からおしゃれってことですなwうん、知ってたw

出品者 ズミナさん 「騎士の休日ペアセット」
男女共にエルフ専用装備。ゴルフっぽさを出す為、細部まで作りこまれてましたねえ。

落札価格は3600gpでした。

23:11 ブロンズクラスが終了。
ブロンズクラスの出品数は11。
アピールタイムから落札までの平均時間は、一人当たり約10分でした。

出品者 トリ首長 「THE ★ 足軽」
弱そうに見えて、実は強いのがポイント。

落札価格は400kでした。

出品者 スカラ首長 「ミナクスレプリカ」

落札価格は400kでした。

出品者 俺 「侵攻の魔女っこセット」

スペックは抵抗70/70/70/70/75
マナコス-40 ファストキャスト2 キャスリカ5 マナ回復4

ブラックソン城地下に行ったことがあるなら誰でも知っている、侵攻の魔女っこコスプレっす。
長髪の人間女用装備なので、相方にモデルをしてもらいました。
隠れて着替えられるキャラでくるところが、相方っすねえw

落札価格は725000gpでした。

23:46 シルバークラスが終了。シルバークラスに掛かった時間は30分。
シルバークラスの出品数は3。
アピールタイムから落札までの平均時間は、一人当たり約10分でした。

出品者 13さん 「投擲ガーゴ装備」
桜で有名な練成屋さんの13さんの作品。定価350mの所を、50mからスタート。
計算しつくされた職人装備に、圧倒される会場w

落札価格は75mでした。
売上金は全額トリンシックに寄付されたそうです。
これでトリンシックも安泰っすなあ。

出品者 ファユーブさん 「カッパ装備」
すげえリジェネ装備らしいっす。口上が面白かったよw

落札価格は1mでした。

出品者 デメテルさん 「釣り装備」
ファユーブさんの出品した装備と同性能のコス違い。
毒を飲んでのアピールが会場を盛り上げてましたねえ。

落札価格は3mでした。

出品者 スラウさん 「騎士装備」
侵攻のメイサーに空目してごめんねw
13さん作の戦士用装備、アンデットタリス速度マントが付いて100mスタート。

落札者なし。
この装備は会場設置をしてくれたスラウさんへの報酬となったそうです。
時給100mっすねえ。

出品者 俺 「海賊コスプレ」
性能は相方の日記 を参照くだされ。

落札者なし。うんwわかってたw

転送をかけようかとも思ったんですが、相方の戦士に着せてますw
この装備にスカートを着せると、また違った様相になるんすよw
まぁ、所謂、ペアルックとなりましたw

出品者 スラウさん 「女弓師装備」
こちらも13さん作の弓師装備。職人仕様となっておりました。

落札価格は100mでした。

ゴールドクラスの出品数は6。掛かった時間は1時間。
アピールタイムから落札までの平均時間は、どうやっても、一人当たり約10分っすね。

翌1:05 イベント終了。

終わってみれば4時間という長丁場のイベントでしたねえ。
いやぁ、みなさまお疲れ様っした〜ではまた〜

2014/5/10

いやぁ、つけまいです〜

宵闇亭さんちへ遊びにいきました〜
来週はマスターが出張で休みだそうなので、来週はバーモモエとなるそうなw

げんごろうさんが第二回カリプデュス大会の告知をしていました。
詳細は、後日、ムングロ首長さんやスカラ首長さん達のブログでチェックできるとか。
見たことないモンスを見れるのは楽しみっすねえ。ではまた〜

今日はお休みなので、メンテ明けの綿花を見学してきました。
すごくいっぱいでした。もったいないので、つまないで帰ってきました。

2014/5/9

いやぁ、つけまいです〜

今日はEMイベントがあったそうですが、
平日の21時からのEMイベントでは、自分には参加は無理ゲーでしたw
自分は今日も0時近くのログインとなり、EMイベントなにそれ?なログイン時間でしたw

とはいえ、EMちょびさんに対して、自分からは特に要望はなく、
これからもやりたいようにやってくれれば、と思っておりますw
時間が合えば参加するし、合わなければ参加できない。それでいいんじゃないかなw

イベントの詳細は、以下で相方がレポしてくれてますんで、そちらでw

ベンダー検索で白網を検索して、白網5枚を買い占めて投げた結果がこれだよwww
オシリドンは、白網を5枚投げてもでませんwww総計20枚ねwではまた〜

今日は21時よりEMイベントがありました。
出雲EMさんのサイトの該当記事はこちら

EMホールからゲートがでていたスタート地点はマーブル島。
そこには、謎の名前の人物がいました。

ちょびおさんでした。

余談ですが、やっぴーさんの日記で見かけたEMちょびさんのあだ名だったので、
私の中では名づけ親はやっぴーさんです。
なので、その名前公式採用なのね、と、発言しそうになったのはナイショです。

今回の依頼内容は、画像の通り。

今回の依頼人は、ロストランドの動物さん達。(らまとかオスタですね。
ロストランドが大変なことになっているので何とかして欲しいそうです。

作戦名は正面突破で、がんがん行こうぜ、だそうです。
細かいことは抜きで、楽しんでこーぜ、的な感じ。

みんなで、ロストランドへピクニックですねw

ロストランドへの道のりは、歩き。
このピクニック感がよかったです。

途中途中に、鬼が配置されていました。
最初に配置した鬼はHPが少なめ。
だんだんとHPを高めにして鬼を配置したそうです。

でも、ここはガード圏内だったので、配置された鬼はガード死していまいた。
すかさずガードを発言していた人達。とても頼もしかったです。
私はといえば、ここがガード圏内だと忘れていたので・・・。

みんなでてくてく歩いていくと、小ボスぽい鬼がいました。

ここで、予め、メタ発言失礼します。
今日のイベントはちょびおさん一人で行っていたそうです。
なので、この黒い鬼はキーワードで反応するタイプのNPCでした。

後の反省会で公開されるまで、私はキーワード反応のNPCと気づかなかったので、
ちょびおさんの設定したキーワードも、反応キーワードも、全て的確だったのです。

戦闘に入ったのですが、黒鬼はさくっと倒れました。
その後、白鬼にも遭遇したのですが、そちらもさっくり倒しました。
道々にいた大量の鬼達も道行く冒険者達の敵ではありませんでした。

つまり、多くも無く、少なくもなく、絶妙に適量の敵が配置されていたのです。
この辺の配分といい、今日のピクニックの道のりといい、
ほんとにEM初心者さんとは思えなかったです。(すごく褒めてます。

だって、今日のこのイベントが初めてのEMちょびさん一人のイベントですよ?

ちょっと道を間違えちゃって、配置されたラスボスを見ちゃったりもしましたw
ちゃんとちょびおさんについていかなかったからですね。ごめんなさい。

ここの赤鬼と青鬼もキーワードタイプのNPC。
キーワード反応型NPCだとは思えないくらい絶妙な発言内容でした。
発言内容がすごく人間っぽかったので、私は完全に騙されてました。

この後、ラスボスが人間には入れないゲートに入っていったので、
後を追う為、ちょびおさんが出したゲートで移動することに。
ただし、出されたゲートは2つ。

クライアントを二重起動して、両方のゲートに入ってみることにしました。

出されたゲートで、右と左に分かれました。
壁をはさんだ向こうに店長のキャラを配置して、私のキャラが壁のこちら側。

2つ前の画像の通り、予め提示されたラスボスの数は3体でした。
でも、右を選んでも、左を選んでも、ラスボスは2体いました。
なので、ラスボスは計4体だったことになります。

見た目は鬼でしたが、中身はコイルや飛龍でした。
なので、爬虫類特攻を持って殴っていた人が正解でした。

今日のラスボスから出たレアは、スピリットオブ出雲。
タングル色の夜目つき熊マスク。数は10個だそうです。

出雲の名がつくのですから、欲しかったですけれど、抽選には当たりませんでした。
抽選権利はあったので、次回も頑張りたいと思います。

ラスボスも倒されロストランドに平和が戻って、めでたしめでたし。

ぴったり1時間でイベントは終了しました。
この辺の時間計算も、ほんとにEM初心者さんとは思えない的確さでした。

イベント終了後のEMホールでの今日の反省会。

「今日のイベントつまんなかった。」という発言に対して、
「つまんなかったらこなくていいよ」と、ちょびさんが一蹴してました。

「ストーリーはあれだけどアイテムは出すから、アイテム欲しい人は来るといいよ。」
みたいなことを、はっきりと発言していました。

EMイベントストーリーを募集しているそうなので、
各町の首長さんは、町に関連した連続ストーリーイベントをやるチャンスです!

ユーで羊が生まれたほんわか物語とか、トリンシック騎士団の冒険活劇とか、
マジンシア騎士団の結束の物語とか、ブリティンの平和な日常とか、
ベスパーの活気ある市場風景とか、ジェロームの戦場の臨場感とか、
ムーングロウの魔法合戦とか、スカラの動物物語とか、ミノックの鉱山で問題発生とか。
読みたい、読みたい。

EMちょびさんの採用基準は厳しいそうです。
それでも、他鯖みたいに、七夕とかの季節のストーリー公募があったのなら、
きっと私も応募するんだろうな、と思います。採用されないとは思うのですけれどね。

今日のラスボス戦で、黄色ネームのヒーラーが配置されていた件で。
無敵じゃないとヒーラーが殺されちゃうでしょ、とのこと。

こうは言っているけれど、EMちょびさんは優しいと思います。

イベント開始21時だったのに帰宅が20時だったので、実はご飯もまだというちょびさんでした。
お疲れ様でしたー。

お疲れ様の後、帰る気配のないEMさんと、残った人達で座談会。

EMちょびさんは普段はルナ銀をステハイでうろうろしているそうです。
夜に一番人が集まるのが、ルナ銀だからかも?
トラッキングにも普通に引っかかるそうですよ。

いろいろぶっちゃけているようにみえて、話しちゃいけないことは話してないそうです。
なので、EMちょびさんに聞きたいことがある人は、どんどん聞いちゃえばいいんじゃないかな。

2014/5/8

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方が釣りあげてきた白網を投げるも、はずれ。
白網を5枚投げるも、オシリドンはでませんでした。

あまり散財していても仕方が無いので、たまにはMAF取りなど。
MAF2つと白網1枚がほぼ等価なので、ちょい稼ぎするならココっすねえ。

悪魔沸きなので、相方には遠くで待機してもらうだけにしました。
塔だけ倒して、参加賞を貰うといいと思うよw

人数もそこそこいたので、あっちゅー間に終了〜
いやあ、お疲れ様でした〜

トリンシックオークション用に250個使ったので、だいぶ減ったねえ。

使ったのは、100ポイントの肩章と100ポイントのエプロン帯、50ポイントの帽子っすねえ。
速度マントをつけた最初の見積もり総額が157mになったんすよw

自分の装備総額は、ここに速度足70mとスリサー90mの金額が乗るので、
普段使いしている自分の装備金額の総額は317mっすねえ。

特に自分が高額装備って訳ではなくて、今現在の戦士なら皆が皆、
普通にこのくらいの金額の装備を身につけているんだと思われます。仕様ですw

なもんで、逆に、100m以下で出品する方向で、相方が装備を組みなおしたという、ねw
ま、売れなきゃ売れないで、他鯖に転送して自分の戦士が着るんで問題ないっすよw

その後、白網を釣りに海へでましたw
相方が自分の護衛をするという、普段とは真逆の展開っすねえw
装備だけは強いだろうけど、中身が相方だからねえ・・・w

まぁ、相方は自分が守るんで、問題ないっすwではまた〜

トリンシックオークション用の装備を作成しました。
つけまいさん仕様は300m超えちゃうので、超えない範囲で作ってみました。

** 金額内訳 **
クリーンナップ染め粉6チャージ 3m
ブラックソン回避低下眼鏡 17.5m
肩章8.75m
スペルフォーカスサッシュ100k
天ぷら粉100k×10個 1m
秩序のエッセンス50k×50個 2.5m
ボウラの毛皮100k×40個
地金強化1チャージ 3m

原価 36,250,000gp と、なりました。

レリック、エキス、残骸、宝石、皮、鱗、ルニック使用などの諸費用は計算に入れていません。
キリのいいところで、40mスタートでいかがでしょうか。

タリスマン、速度マント、エプロン抜きで、
命中45 回避41 抵抗上限つけているので、回避上限41でMAX値です。

マナコス50 抵抗72/97/70/70/75 ヴァンプ化対応済み
ヴァンプ化状態で、抵抗72/72/70/70/75となります。

付加プロパティは、

ヒットポイント+8
スタミナ+40
マナ+1
STR+10
DEX+5
INT+5
ファストキャスト2

さらに、ブレスのプロパティが2つ余っているので、
お好みで2つプロパティをつけることができます。

ポイントは、ファストキャスト2がついているので、
リムーブトカースの詠唱妨害にあいにくいかも?というところです。

注:2014/05/11付けの店長の日記から飛んできた人はこちらをクリックで戻ります。

あと、無限で練成あげしているのですが、練成が無事ROTに入りました。

無限だと同対象を80回以上練成しても、ROTなので必ずスキルがあがりますが、
一般だと同対象を20回以上練成すると、スキルが上がりにくくなります。
失敗してもあがりました。

計算上だと、ROTに入ってからは、残骸500個琥珀500個で伝説までいける予定です。
スキル70までは溶かしてスキルをあげたので、残骸と宝石類の消費数は0ですみました。

無限は宝石類が20個しか売っていないし、そもそも値段が3倍で高いので少しつらいです・・・。
エスコートしつつがんばります。

2014/5/7

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方から素材集めを頼まれて、狩りへ。
素材を集める為の目的のある狩りってのは、よいものだw

しかし、このHボウラ。多彩な特殊攻撃を持っているんすねえ。
気絶に混乱ときたよw

出ると嬉しい、ボウラの盾w
ベンダー検索で検索してみたところ、お値段はピンきりっした。

広告の品ベンダーに100kで置いてみました。

この他にも、白もこを40個集めたわけだがwww
自分の傍をうろちょろしていた相方が死ななかったのでなによりw
自分としては相方は安全なところに居て欲しいような、傍にいて欲しいような。

今日は白網を5枚投げるも、全部リバイアサンっていうね。
釣りGMが投げなかったせいなのか、どうなのか。ではまた〜

2014/5/6

いやぁ、つけまいです〜
GW最終日、のんびりと過ごしていました〜

釣りGMでオシリドンを引き上げようとするも、
2回に1回ははずれという有様w

リバイアサンから白リュートがでましたw
リバイアサンから碇やいるかが出るのは、いつのことやらw

さてさて、引き当てましたオシリドン。
よくよく考えたら、抵抗が高い敵なんだから普通にイグノアでいんじゃね?と。

討伐時間20分掛からない程度で倒せましたw
統計取っている方のサイトでも平均してこのくらいの時間っぽいっすねえ。
レイス化すればもっとラクだそうなんですが、自分はこれでw

その後もオシリドンを倒す倒すw

相方を魚の餌にするわけにはいかぬw

20分以下で普通に倒せるようになったのはいいんですがw

戦利品がでませんwwwこれ、今日3体目だからねwww
上の画像と間違い探しですなw

余談ですが、統計を取った方のサイト情報だと、
小型ソウルフォージの出現確率は1%だそうです・・・。
オシリドンを倒しても、約90%は戦利品なしだそうな。
(情報引用元 veterinary meister http://vm.mydns.jp/v/)

今日ここまでで、白網10枚くらい投げたので、
あと190枚投げれは、そのうちに、といった感じっすねえ。

そうそう白網ばかりを投げていられないので、EV狩りへ。

気づくと相方がイスを持ち出して座っていましたw
どこへ連れて行っても座っている気がするねw

今日は6のつく日、ということで、無限で六の市でした。
GWの最終日ということで、早くからすごい人っすねえ。

10000gpでサイコロくじをしているくじ屋さんがでていたので、
挑戦してみたところ、はずれw

他にも何人か挑戦していまして、その方々もはずれてましたw
結果、貴重なパイが食卓に上っていましたwではまた〜

2014/5/5

いやぁ、GWも後半戦ですねえ。つけまいです〜
ひさびさに休みがまとまって取れたので、ゆっくり羽を伸ばしてきやしたw
相方が幸せそうで、なによりっすw

さてさて、今日は子供の日、ということで、
各鯖にはこいのぼりと人形が禅都に設置されました。
そして、各鯖のEMサイトにて募集されていた川柳が発表されました。

どんな川柳が集まったのか。各鯖の応募総数順に見て回ってきました〜
さて、気になる順位は?

いってみまっしょい!

第8位 無限 応募総数2通。

禅都に設置された人形は、川柳を読み終わると1句目からまた読み上げなおします。
ログを見てもらえればわかるように、無限では2通の応募がありました。

第7位 瑞穂 応募総数7通。

瑞穂では各人の川柳がわかりやすく本にまとめられていました。

第6位 桜  応募総数8通。

桜の人形は、やはりピンクでしたw桜らしい女性が好む色っすねえ。

第5位 倭国 応募総数15通。

第4位 大和 応募総数16通。

第3位 北斗 応募総数20通。

北斗は番号を発言すると、その句を発言するよう設定されていました。
見物客のログ流れ防止っすねえ。親切設計っすなw

第2位 出雲 応募総数23通。

ちなみに、自分も相方も2句応募しましたw
出雲のシャードカラーが白に戻って、相方が嬉しそうにしていてなによりw

一番応募総数が多かったのは、飛鳥の25通でしたw

ちょうどやっぴーさんが設置された猫の見学に来ていたところでしたw

この猫、キーワードに応じて喋るそうですw

このキーワードを自力で見つけ出したってんだから、すげえねw
イベント追っかけへの情熱のなせる技っすなあw

さてさて、今日は月初の第一月曜日ということで、移動酒場の日。

本日はこどもの日ということで、こいのぼりの元、禅都前での酒場でした。

人形が川柳を延々と叫んでいましたw
EMサイトで募集されていたこどもの日川柳は、このような使い方をされたんですねえ。
「かしわもち 投げて遊ぶよ こどもの日」は、相方の応募した川柳でしたw

今日はメロンパンと寿司セットをオーダーしましたw

移動酒場は、毎月違うメニューの料理がでてきます。
しかも、店主さんがその場で調理してくれる出来立てほやほや。
メニューを見て楽しむのも、遊びに来る楽しみのひとつとなっておりますw

いろんなサーバーの酒場に遊びにいく機会に恵まれているのですが、
出雲の酒場はどこも料理を出してくれるので、ありがたいっすねえ。
出雲の特色のひとつだったりするのかもしれまんな。

今日はこどもの日ということで、店主さんからあめちゃんのサービスがありました。

あめちゃんを食べると虫歯になるのですが、
店員さんいわく、死んで幽霊になっても虫歯に悩まされることがあるとの事。
いやあ、虫歯は恐ろしいっすわ・・・。

くまさんが上に乗せてくれるそうなので、相方が乗りに行った所、
相方が乗れずに走り回っていたので、自分が先に乗るなどwww

いやあ、あまりに久々だったもので、相方が乗り方を忘れていたんすよw
焼いてくれたルーンに飛ぶとイスに座れるという寸法っすw

相方がくまさんに乗って楽しそうにしていたので、
自分もしろくまに乗るなど。自分のは普通に似非っすわw

いやぁ、似非しろくまも昔だったら憧れの9年プレイヤーの証だったんですが、
仕様変更により、ヤングでも乗れるようになりましたw
なので、白熊に乗っている=9年プレイヤーというわけでもなくなりましたねえ。

こどもの日ということで、くまさんもフル装備になっておりました。
いやぁ、今日も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました〜

さて、ここから先は、自分用メモ。

今日はオシリドンをペアで倒してみました。
相方が新しく作ってくれた装備のお試しっすねえ。

マナコス51の御蔭で、LTが楽々打てますw

討伐時間は50分。随分かかったのは、ご愛嬌w
一回も死ぬことなく安定して倒せました。
肝心の戦利品は、なんもなしw

マナコス50が利いていて、LSが打ち放題なのがラクでした〜
海賊風コスプレのこちらの商品をトリンシックオークションに出品予定っすw
売れなかったら自分のキャラに着せるので、売れなくても大丈夫っすよw

2回目のオシリドンは、スキル構成と装備を変えて。
こちらは攻撃重視の構成なので、30分かからないで討伐できましたw
戦利品は、やっぱりなしwwwほんとでないねwではまた〜

2014/5/2

今日は大和と出雲でこどもの日イベントがある予定でしたが、
ラスボスが申請していたものと違っていた為、中止となりました。

この後、旅行に出かけてしまったので、どうなったのかは謎です。

2014/5/1

いやぁ、つけまいです〜

相方が無限にログインしていると聞いて。
ちょうど無限で釣りイベントがあって、これから2次会とのこと。

無限では戦闘スキルがまったくない自分ですが、見学に行くことにw

マジンシアの港で白網投げ大会。オシリドンもでてきましたw
相方はヒールで参戦できていたようですが、自分は賑やかしでしたねえw

誰にも何も出なかったとのこと。
自分と相方はといえば、そもそもルート権がありませんでしたw
無限の皆様、遊んでいただいてありがとうございました〜ではまた〜

無限で、鶏のlowさんに赤いGドラを売っていただきました。
無限のブローカーにはGドラが売っていなかったので、
売っていただけて大変助かりました。大事にします。

あと、ねねさんにテイムのパワスク120を500kで売っていただきました。
アクセでテイムが120になるので、自分でテイムすることもできるようになりました。
ありがとうございます。

500kの借金ができてしまったので、頑張ってお金を稼ごうと思います。
必ず返すので、待っていてください!

今日は、出雲でコイ釣りをしていました。

魚群探知機も使って、群れを探しました。
コイは徳之島でしか釣れないことを忘れていて、最初トランメルで釣っていたのは内緒です。

配達を頑張って、コイの餌もちゃんとつけました。
釣り餌効果50%の鎧も着ているので、ばっちりです。

鯉の餌30個使った結果、1時間かけて7匹連れました。
去年、1匹しかつれなかったので、大漁です!

肝心の重さは、一番大きいので、130しか釣れませんでした。
やっぱり、スキル120じゃないと、ランキングに載るくらいの重さは釣れないです。

でも、提出してみました。いつかは、ランキングに乗ってみたいです。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system