ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2014/6/30

いやぁ、つけまいです〜

出雲のお店の補充中っすねえ。

3階の自宅部分にシェリーを置いているのですが、
首長が全員揃ったので、お祝いのメッセージが流れていましたw
いやあ、めでたいねw

さて、相方を連れて、赤馬狩りへ。
リゾルブの轡を補充しにっすねえ。
相方が補充できない、狩りものは俺に任せろw

名誉の徳も騎士まであがったし、一石二鳥っすねえ。

相方も結構拾ったようで、相方から渡された轡がバックに散らばるなどwww
君はwww

てなわけで、リゾルブの轡が補充されました。
ベンダー検索を参考に値段設定し、最低価格で補充しました。

さて、今日は桜でレアマゼンタの植樹式がありました。
先月の5月25日から6月末まで、
トランメル300株↑、フェルッカ約200株が植わったそうな。

今日は平日なんで、リアルタイムでの植樹式には間に合いませんでしたが、
木は植わっているだろうということで、相方と一緒に見にきてみましたw

木が植わっているところには、桜のガーデナーの皆さんがいらっしゃいました。

桜は、UO初の同姓婚が行われたシャードなんですが、
同姓同士でもEM婚できるっていいよね、みたいな話をしてたみたいっすw
いやあ、仲良きことは美しきかなっすねえ。

本日植わった紫の木の根元には、桜のガーデナーさん達の銘の種が植わっていました。
これからも末永くこの地を訪れた人々の目を楽しませてくれることでしょう。

EM婚の祝詞の際には、「病める時も健やかなる時も」の代わりに、
きっと、「植える時も枯れる時も」なんだろうねw

ヤッピーさんが新しい花を見せてくれましたw
その名も『エビフライ』w

相方がエビフライ大好きなんですがw
相方にも大好評っしたw

真ん中の花を黄色に変えると・・・、
相方の大好きな、タルタルソースのかかったエビフライ!
ガーデニングの奥は深い!

次回のガーデニングチャレンジエビフライは、
マジンシアにエビフライを植えていくんですね、わかりますw
相方が大喜びする様子が目に浮かびましたwwwやべえ、見てみてえwww

その場合、植樹式にはどんなエビフライが使われるのか、
夢が膨らみますなw

桜のユー首長がこう仰っているので、どうですかね、EM猫又さん(ちらっ

桜のガーデニングチャレンジは、これにて全色コンプリートだそうです。
いやぁ、おめでとうございます〜ではまた〜

2014/6/29

いやぁ、つけまいです〜

今日は、飛鳥北斗出雲桜無限倭国と、複数のシャードで評議会がありました〜
そのうち、飛鳥北斗出雲桜は同時刻の開催っすねえ。

自分は相方と二人で、出雲の評議会を見学してきましたw

5期になってようやく、各町の首長が全員出揃いましたねえ。
ベスパーの爺様は本日は欠席との事。爺様の代わりにトウモロコシが置かれてましたw

先月は左から発表だったので、今月は右のユー首長の発表から。
ユー首長宅のお城の掃除の様子(カリモノ競争の件)について発表していました。
ユーの首長さんは、素朴な女王様。

もしかして:ドーン

ベスパー副首長を務めるげんごろうさんより、
来月のイベント案内がありました。

7/5 壱の市
21:30〜23:15 場所 ベスパー北道具屋付近

7/13 マジンシア首長主催イベント 『Lance de Dance』
21:30受付開始 場所 NewMagincia大花壇前

また、秋には出雲にてレアフェスが行われると案内がありました。

レアフェス主催者のブレンドさんがいらっしゃっていました。
ブレンドさんは、桜レアフェス、北斗レアフェスを運営した実績のある方っす。
いやぁ、出雲でのレアフェスが楽しみっすなあ。

トリンシック首長からは、7月のイベント案内がありました。
詳しい日時などはトリンシック首長ブログで確認を、との事。

マジンシア首長からは、陛下へスイーツの差し入れがありました。

初夏向きのさわやかな甘味っすねえ。

前期から継続されている首長さんは、ギルド契約は全て前期からの継続。

ブリとベスパーが、速度+5。
ユーとムーングロウが、マナ回復。
トリンシックが、命中+5。
スカラが、ファスキャス+1。
マジンシアが、魔法ダメ+5。

上記の街の財政はどこも潤沢。
今期中の契約内容変更は今の所無い模様。

5期から新しく首長になったのは、
ミノック新首長のF.Tomさん、ジェローム新首長のろっちさん。
市民会合を開くそうなので、市民の方は街の掲示板を要チェックですな。

って所で、5期最初の評議会は終了しました。
おつかれさまっした〜

評議会閉会後、陛下御自ら、ルナへのゲートを出してくれました。
評議会の開催場所はリコ禁止なので、助かりますねえ。

今までみたいな、陛下だけが入れる飾りのゲートじゃないよ!

ゲートの先は、ルナの紫陽花待ち合わせ所でした。
紫陽花の季節も、もう終わりですなあ。ではまた〜

2014/6/28

いやぁ、最近はW杯で連日夜更かし中のつけまいです〜

本日は土曜の夜ということで、宵闇亭さんちに遊びに来ました〜

入り口にテーブルが置いてあって、通せんぼされてましたw

ろっちさんがいたので、次回の闘鶏大会の景品を渡すなど。

『a gilded statue from the personal collection of the king』
という、ブラックソン城の沸きレア。200k〜4mの値幅のあるレアっす。
相方の提供なんで、沸きスパンがどんくらいなのか、などは、謎〜

自分らも桜のイベントの景品で頂いた際が、初見w
沸きレア関係は興味ないので、こんなものがあったのか〜という認識でしたw
スタチュー刻印ツールも使えるので、よかったら使ってくだされw

マスターが気を利かせて自分ら用にペア席を作ってくれましたw

しかしながら、今日の相方の気分はワイワイと楽しみたい気分だったようでして・・・w
相方と二人で皆のいる方の席にお邪魔させて頂き、談笑してましたw
今週はあまり遊んであげられなくて、相方を寂しがらせたからね・・・・。ではまた〜

2014/6/23

いやぁ、つけまいです〜

マジンシア首長さん主催のイベントへの意気込みを相方に宣言。
したら、相方の第一声がこれだよwww

相方への愛の言葉をスルーされるのも、もう慣れっこだけどねwww
何度も何度も何度も、気づくまで言ってやろうじゃないかw

相方をギルドに入れて、権限を元に戻しましたw
相方がギルドを抜けるのも入るのもしょっちゅうなんで、もう慣れっこっすねえw

前回はうっかり、友人がギルマスになっちゃって、
ギルメンにご迷惑をお掛けしました。
今回は予め、自分の別キャラにギルマス権限を譲渡済みなんで、大丈夫っすw

NPCから本を買ってエントリー内容を記入して、
意気揚々とエントリーしにきたんですが。
マジンシア首長さんの家にエントリー本が売ってた、っていうw

首長さんちのエントリー本を買わせていただきましたw

その場で記入して、ポストに投函。エントリー完了!
相方の為に頑張るよw

そして、相方の温度差が切ねえwではまた〜

2014/6/22

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲にて、PCイベント第三回闘鶏大会が開催されました。

受付は21:30からだったのですが、自分らが到着したのは受付終了時間ギリギリw
今回はなんとか時間に間に合いました・・・w

21:57 自分と相方もエントリー完了〜
二人とも愛鶏は第一回時から変わらずっすw

本日の司会はげんごうろうさん。
主催者ろっちさんが体調不良につき欠席の為、代理司会だそうです。

本日の闘鶏大会のルールは、W杯とほぼ同じ。

予選を4名一組の3組に分けた総当たり戦。
上位2名が決勝トーナメント進出。
総勢12名のうち、6名が決勝に進出となります。

6名のうち、サイコロ順で2名がシード。
シード権がない4名のうち、勝った方が準決勝進出で、ベスト4。

大変わかりやすい説明をありがとうございました〜

組み分けは、単純にエントリー順に決定したそうな。
エントリー順なので、相方と同じ組っすねえ。

なお、本日の出張酒場の店主さんは、かえでさん。
マジンシア首長邸にて、店員さんもやっている方っす。

紫陽花や紫色のバニラなど緑をふんだんに使った外装がいいっすねえ。
自分もつられて、つい一杯引っ掛けたくなりましたw

闘鶏の試合開始!
3箇所で予選リーグが同時展開となりました。

画像の画面上がA組、画面左がB組、画面右がC組っす。

自分も出番っすねえ。

たろうの貴重な産卵シーン。

相方の出番、僅差で相方の勝ち。

相方、2連勝。

相方、3連勝&自分、3連敗という結果に終わりましたw

そして、決勝進出したのは、以上6名。
その中に、相方が入っていたのは意外でしたねえ・・・w

相方の対戦相手は、同じく3連勝中のアーサーさん。
相方が勝てる訳もなく、相方の連勝は3連勝でストップとなりました。

その後、アーサーさんはシードのヴァイスさんと対戦し、
アーサーさんは連勝を4連勝でストップさせました。

んで、決勝戦。

ヴァイスさんの愛鶏は、ブーゲンビリアちゃん。
Narwhalさんの愛鶏は、ギネスフォーリンエクストラスタウト、通称ギネスちゃん。

勝者は、ギネスちゃんでした。

2位の賞金は、750k。

1位の賞金は、1.5m。副賞として、ユー首長から贈られたユー賞。
ユー賞の内訳は、包帯1万枚と木材6万枚、そして1m。

なので、計2.5mの賞金となったそうです。

0:00 闘鶏大会終了。

げんごろうさん、代理司会お疲れ様っした。
主催者のろっちさん、お体を大事になさってくだされ〜
参加された皆様、見学者の皆様、お疲れ様っした!

記念に、ということで、闘鶏と一緒に記念写真など。
闘鶏の後に並ぶ主人達が、まるで幼稚園の入学式のようw

参加者と参加者の闘鶏で記念写真。いい記念っすねえ。
負けた闘鶏達はスタッフがおいしく頂・・・いてはないので、ご安心をwではまた〜


2014/6/21

いやぁ、つけまいです〜
本日は飛鳥のうおみんフレンドのUO婚に参列しにいってきました〜

本日付けの画像は、関係者様に限り、転載自由。
2Dクライアントの画像で恐縮ですが、ご自由に持っていってくだされw

さて、発端は、10年前に遡りやす。

10年前、自分がヤングの頃、月光さんと一緒にブリ銀前に立っていた頃、
同じくヤングだった頃のさわこさんと知りあったんすよ。
さわこさんはその後、出雲から飛鳥へと移住したそうです。

さわこさんが出雲のキャラの片付けをしていたら、当時の日記がでてきたそうで、
その日記の中に自分の名前があったそうです。

という一連の流れを、さわこさん御本人からうおみんで教えてもらいましたw
そんな縁があって、さわこさんはうおみんフレンドっすねえ。

そんなさわこさんが、この度UO婚をなさるとの事で、出雲より馳せ参じましたw
サーバー旅行者にも嬉しいヘイブンからの送迎ゲートで、いざ会場へ。

もちろん、相方も一緒にw
ここは、フェルッカのニジェルム式場っすねえ。

フェルッカということで、保険もばっちり。
保険をかけるお手数は大変だったことでしょう。

EM婚ということで、式場も新郎新婦の要望通りにカスタマイズされていました。
これらは、メサンナの立会いの元、カスタマイズされたものだそうです。

式場内も派手にカスタマイズされていましたw
見えない2階部分にも白い花とピンクの花が交互に敷き詰められていました。

会場の美しさに、相方がうっとりとしてましたねえw

関係者様より注意事項など。
本日のEM婚はストーリー仕立てだそうな。

どんなストーリーになるのか、楽しみっすねえ。

0:09 ストーリーパート開始。

新婦の登場を心待ちにする新郎。
そこへ、新郎のギルメンが登場。
新郎への愛を叫ぶギルメンに、愛しているのは新婦だけだと叫ぶ新郎。

新郎は哀れにもギルメンに捕まってしまいました。

新婦と神父が駆けつけるも、新郎はギルメンとその下僕に連れ去られてしまいました。

そして、神父役でミネットさんが登場。
スカリス銘じゃなく、名前がミネットさんのままなのはご愛嬌w

ゲートの先はユー大滝。通称、ロマンチックガーデン。
結婚式の式場としても人気の高いデートスポットっすねえ。

新郎を捕らえたギルメンは、ガード圏外へと逃げました。
ギルメンを追う新婦達。そして・・・。

追い詰められたギルメンは、黒天使を3体召還。

黒天使は、昔イベントで手に入った金クリスタルで召還できます。
プレイヤーが召還できる唯一の敵っす。
黒天使を倒すと、3割程の確率で、回避ローブ幸運なし22m相当が手に入ります。

てか、最初に配られた潜伏薬の使いどころって、ここだったんすねえ。

死亡者多数だった為、野良ヒーラーを沸かせてくれました。
ミネットさんのネームが、スカリスに変更されてましたw

ちなみに、自分はルート権はあったのですが、ローブは出ずw
相方に至っては、戦闘を諦めて見学してましたw
相方の心配をしないでよかったので、思いっきり遊べましたw

敵役の召還した黒天使は討伐され、ストーリー再開。
新婦の怒りに触れた敵役は、新婦の詠唱により退場。
敵役の方は即死でした。

敵役のギルメンを殺してしまい、新婦は赤ネームに。

赤ネームになった新婦を見て、驚く新郎。
人を殺した汚れた手では結婚できないと嘆く新婦に、新郎は。

あっさりと仲人を殺して、新郎も赤ネームに。
これで同じだから結婚できるね、と、新郎は朗らかに笑いました。

そして、二人は真摯に愛を誓う為、結婚式場へ。

0:40 結婚式 口上

新郎の復唱

新婦の復唱。
新郎から新婦の好きなところ3つ。

新婦から、新郎の好きなところ3つ。
結婚指輪の交換。

誓いのキスはベロチュー。
相方には刺激が強すぎたようですwww

結婚式は無事終了。

赤ネームとなって大好きな街へ戻れないことを、新婦は嘆きました。
そして、神父は奇跡をおこしました。

二人は生まれ変わって青ネームへ戻りました。めでたしめでたし。

ここまでの登場人物は、ストーリーテイラー、新郎、新婦、仲人、神父、敵役、部下役で、7名。
登場人物の多さは、プレイヤーの協力なしでは成し遂げられないっす。
EMさんが総出演したって、今では桜倭国北斗飛鳥出雲の5名が限度だからね。

イルカ達も二人の門出を祝福して・・・なかったわwww

結婚式も終わり、新郎から挨拶がありました。

この後、披露宴やSボスに行ったそうです。

1:00 結婚式終了。
楽しいEM婚ストーリーイベントを見せていただいて、ありがとうございました〜
お二人とも、末永くお幸せに〜ではまた〜


店長が就寝してしまったので、ここから先をちょっとだけレポート。
披露宴は、Tのブリ銀横の酒場で行われました。

私からさわこさんへのプレゼントは、これ。
今日の日付が入るように、飛鳥のマジンシアに植えた白い花です。
披露宴の席でようやく渡すことができました。お忙しい中、ごめんなさい。

自分の時のことも思い出したりして、幸せな気持ちになれました。
本日はお招きいただき、ありがとうございました。末永くお幸せに。

2014/6/19

いやぁ、つけまいです〜

相方と一緒にEV狩りへ行ってきました〜
愛のEV狩りと言ったら、相方に笑われた件www

二人きりなんだから、場所がどうあれ、これはデートだろうw

なんてことを言っていたら、相方がやってくれましたwww

相方が袋を取りに帰って戻ってくる時に間違えて違う場所にリコインw
つうか、ここバインド効くんだから、バインドしろとあれほどwww

相方の荷物は取り戻したし、相方も無事蘇生しましたよw

相方が何を言っているのか、零話持ちなら聞こえたかもですが、
零話持って無くても、相方の発言内容くらいわかるよwwwではまた〜

2014/6/18

いやぁ、つけまいです〜

大和で所属しているギルドのギルミスが砦に引っ越したそうです。

んで、自分も一つセキュアを置かせてもらえることとなりました。
ありがたいっすねえ。

今日はのかげさんのお誕生日だったそうです。おたおめ〜
壱の市でもよくお見かけするしろくまさんで、飛鳥の椅子椅子亭の店員さんっすねえ。

大和のプレイヤー酒場『桜夜』は、ギルミスのスカイプ会話内容をネットで流してるんす。
そのネットの会話内容に対して、スカイプチャットやUO内会話で突っ込む、
というのが、桜夜の会話形態っすねえ。なので、UO内で会話が珍しいんすw

ギルミスのスカイプ会話内容をネット配信、というのは、
ニコ生や、ユースト生配信の画面が無いVer、みたいなもんすねえ。
UO風に例えると、IRC内で会話しててUO内で会話してない状態っす。

ギル活時のギルド会話は基本全員スカイプ通話なんで、
文章で指示するよりも指示が通りやすいのがメリットっすねえ。

まぁ、スカイプ会話でのUOは、なにより、タイピングが苦手な自分としては、
タイプしなくても会話できるのがありがたいんすよねえwではまた〜

2014/6/17

いやぁ、つけまいです〜

今日はポストにDMが届いておりました〜
マジンシア首長主催のイベントっすねえ。

これはエントリーしないとですなw

その後、相方と二人でMAF取りをしてましたw
アーチャーが飛びまくるので、相方が珍しくクロスEFを張ってましたねえw

ギルド員もクロスEFに引っかかるのは、仕様ですw

目標の1000には、まだ遠いwではまた〜

2014/6/16

いやぁ、つけまいです〜

ルナの厩舎にペットをおきに行った相方から呼ばれたのでw
ルナゲート前に公園直行のゲートが常設されましたw

これで他鯖からの初期キャラ旅行者さんも安心して観光できますねえ。

ただ、帰りのゲートは常設されていないので、帰りは自力で帰宅する必要がありますw

ブリティン第一銀行に行けばEMホールへのゲートが常設されているので、
EMホールのゲートから各町へのゲートを使うことで徒歩で帰ることができます。

今週から市政の5期が始まったので、契約内容ルーンブックを更新するなど。
契約内容については、←ルンステの項目に詳しく記載してあります。

ジェローム、トリンシックの首長は、王の選択待ち。
ミノックでは新たな首長が誕生しました。
以外の各町では前期の首長が継続となっております。

出雲には、首長さん達はもちろん、首長でなくても、
プレイヤーイベントで出雲を盛り上げてくれる方が沢山いらっしゃいます。
俺が出雲で生まれたのは偶然だけれど、俺は出雲民であることを誇りに思ってるよw

EMちょびさんが、随時シナリオを募集しているそうなので、
首長就任のシナリオを書いて送ってみたら、新しいかもですねえ。
『トリンシックの首長はトリンシック財政を立て直し、勇退。
 騎士団や市民達の熱い要望に答えて、街に帰ってくるのであった。
 めでたしめでたし。』とかねw

新メンバーも加わった評議会から、ますます目が離せませんなw
そんな出雲の評議会は、来週の6/29(日)22時から開催っす。ではまた〜

2014/6/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は久々にMAF取りへ。
出雲のMAF取りは今でも賑やかっすねえ。

つっても、他のシャードでのMAF取りはやったことないけどねw

今日は最後までいましたw

MAF取り全盛の頃は、塔からの1個は参加賞でしたが、
塔が壊れる瞬間まで遊ぶこと自体が珍しくなった今となっては、
最後まで遊んでくれてありがとう賞っすねえ。同じかw

てなわけで、提出して今日は終了〜ではまた〜

2014/6/13

相方です。

今日は出雲EMイベントに参加しました。
出雲EMサイト該当記事はこちら

勇島の火山に謎のゲートができてるみたいなので、
冒険者達も一緒に見に行くことになりました。

22:07 謎のゲート前に到着。
EMさんが全体チャットで脱落者がいないか確認していました。

後で納得したのですが、
謎のゲートはEMさんがこの場にいるこの一瞬しか機能しなかったのです。
22:07の時点でこの場に間に合わなかった人は、途中からの合流が不可能でした。

諸王の墳墓を元にしたダンジョンへ。
実在の諸王の墳墓とは別物です。

謎のゲートの先の神殿には、謎の魔術師がいました。

魔術師が召還するモンスターを倒していきます。

沸きモンスターは数種類いました。
レアを出す当たりモンスターはオロチ銘のモンスターだったそうです。
その他は陽動なんですが、見かけたら倒すくらいでちょうどいいのかもですね。

魔術師は、ヤマタノオロチを召還。
召還できるほどの魔術師なら、それを封印することもできるだろうと、
ヤマタノオロチを召還した魔術師を殺してしまいます。

そして、冒険者の前から逃亡。

冒険者の発言に反応していたので、これ中身ちょびさんですね。

冒険者達は一旦EMホールへ戻ることとなりました。おしまい。

おしまいてwww続きあるからwww

いやぁ、つけまいです〜
自分がどの時点から合流していたのかは、ご想像にお任せいたしまっすw

冒険者に依頼した御仁はヤマタノオロチを探しに行くのでした。おしまい。
と、ここまでが今日のストーリーっすねえ。

EMイベントの定番、連続ストーリーですな。
倭国や北斗でも展開中の連続ストーリーが、ついに出雲にも上陸した、とw

22:44 ストーリー部分終了後、EMちょびさんの御登場〜

今日のレアは、ばら撒きタイプが8つ、と、
モンスタードロップタイプが2つ、の2種類だったそうです。

22:48 今日のお手伝いEMさんは北斗のEMりしあさんでした〜

EMちょびさんは、今日は即帰宅。
延長戦大好きタイプなのかとも思っていたんですが、
今思えば、あれらはランタンイベントをいつ起こすか、探ってたんすねえw

EMちょびさんが遅くまで仕事しているのを出雲民が心配することももうないでしょう。
これからはEMちょびさんが楽なペースで、楽しんでくだされば。
自分らはたま〜に一緒に遊べれば御の字っすw

ともあれ、皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2014/6/12

いやぁ、今日は恋人の日らしいっすねえ。つけまいです〜

一緒にEV狩りに、行く前に。
うん、でもそれ全部飲んだら自由になっちゃうからねw

この後、めちゃくちゃ飲みましたwwwではまた〜

2014/6/10

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と一緒にEVを狩るなど。ではまた〜

2014/6/9

相方です。

今週は首長選挙投票期間となっております。
ブリ、スカラ、ベスパー、ユー、ムングロ、マジンシアが当確です。

ジェロームは立候補者なし。王の選択待ちになると思われます。
ジェロームの首長になりたい方は、出雲EMさんへメールしましょう。

トリンシックも立候補者なし。ちょっとした手違いみたいです。
経緯は、トリンシックの首長さんがサイトに書いてますので、そちらへ。
投票期間終了後にEMさんにメールすれば当確だと思います。

ミノックの立候補者は二人。選挙戦となっております。
今日の時点で、どちらの方にも投票されていない状態です。
投票期間は、2014/06/15 13時00分までです。

今の仕様ですと、1アカウントにつき1シャード1票しか投票できないので、
他の街の首長さんに既に投票済みの方は投票できないと思います。
まだ選挙権を持っている方、ミノック市民の方は、投票に行きましょう。

どちらかの方がジェロームの首長さんになれば、とか、どうかな?

2014/6/8

いやぁ、つけまいです〜
今日は出雲のユー首長発案のPCイベント『第3回ユーカリモノ競争』がありました〜

相方と一緒にユー銀行前に到着〜

ここから会場までは、画面一個分下とあったのですが、
緑のなにかが案内してくれたので、すんなり会場へ辿り付く事ができました〜

参加者は執事からアイテムを受け取ります。
参加者一人ひとりに手渡しする手間が省けて便利っすねえ。

渡されたアイテムは、参加賞の板4000枚とユー市政ストーン前のルーン。
それと、今日のイベントで使用する本でした。

絶賛PCイベント巡回中のEMちょびさんもいらっしゃってました〜

さて、ここで本日のイベントのルール説明など。

ユー首長の自宅から、本に指定されている指定アイテムを見つけ出すゲーム。

会場となっているユー首長の自宅へは、ハウス間テレポで移動します。
会場がFにあるので、荷物は少なめ、と指定されていたんですが、
バックパックに持っているアイテムを提出してポイントにしてもよし、だそうでw

会場がFということで、殺人、スリは推奨はされてはいませんでしたが、NGではありません。

見つけ出すアイテムは、簡単に見つかる1ポイントアイテム、
暗号化されている3ポイントアイテム、の2種類があります。
制限時間は30分。

見つけにくいアイテムと思ったら、指定されたカゴに捨ててもよし。
指定されたカゴに捨てられた本を拾って、見つけてもよし。

始めに貰った本のアイテムを見つけ出した時点で、新たな本を貰います。
新たな本の貰い方は、執事にキーワード「執事の名前」を発言。
これなら、新しい本の入手もスムーズっす。
執事の有効活用っすねえ。

さて、ゲームスタートしてユー首長の自宅へ。

予想外のアイテム量でしたwww

いやぁ、セキュアから漁るんだったら、
SAクライアントなら楽勝だったんでしょうけれど、
今回は床に落ちているものを拾うイベントでしたwww

自分が最初に指定されていたのは、耐酸ロープでしたw
どこにあることやらwww

しかも、Fルールだったので、人とすれ違うのも一苦労w
ディバインを駆使しようとしても、マナが足りねえええwww
相方にいたっては、スタミナ不足で立ち往生してたそうなw

1点狙いで走り回るのが疲れたので、途中から3点狙いに切り替えたんですが、
3点狙いの暗号が何進法なのか分からず、タイムオーバー。
ゲーム終了後の待ち時間に分かったんですが、あの暗号、16進法だったんすねえ。

ちなみに、相方は一つだけ、手持ちのアイテムの中に、
本に指定されたアイテムがあったそうなんですが、提出するのを諦めたそうです。
指輪は提出しないでおくれwそれ、結婚指輪だからw頼むからwww

集計期間中の宣伝タイム。
トリンシックの首長さんが7月にイベントを予定しているそうな。

ゾンビと聞いて、ちょびさんがゾンビ化してましたw
おちゃめさんっすねえw

さらに集計中タイムの穴埋めで、げんさんが腹話術を披露してくれましたw
なんの準備もない即興にもかかわらず、このクオリティ!

集計の結果、1位は10ポイント獲得、同率で、まさんとありぜさんでした。
同率1位だと賞品分配が大変とのことで、サイコロの結果、2位がまさん。

んで、1位がありぜさんでした。
いやぁ、おめでとうございます〜

今日も楽しい時間をありがとうございました〜
皆様、お疲れ様でした〜

さてさて、相方と城内裏のバラ園を見に行った所、なくなっていました。
バラのシーズンも終わりっすねえ。

6月いっぱいは、ブリ公園のアジサイが見ごろとなっておりますw
相方と一緒にゆっくり見て回りましたwではまた〜

2014/6/7

いやぁ、つけまいです〜
今日は月初の最初の土曜ということで、壱の市っすねえ。
今日も出かけていたんで、途中からの参加となりました。

こちらは、カルタっすねえ。
司会者さんが御題を発言するので、その御題にあったアイテムを
もっとも早く多く拾った人が勝ち、というゲームっす。

ちなみに、この時の相方は占いに興じていましたw
てっきり、傍で応援してくれているものだとwwwいいけどw

こちらは、占い行商っすねえ。
倭国の占い居酒屋ひなたぼっこの店主さんっすねえ。
各シャードのフリマで占い行商をしてくれています。

相方がちょこちょこくだらない悩みを聞いてもらってますwすまないねえ。
占いは、よく当たると評判っすw

んで、宵闇亭さんちにご挨拶〜

こちらは、宵闇亭さんの出張酒場。
動き回って疲れた後に、座って休憩できる癒しスポットっす。
本店は、フェルッカデスパイス入り口にて、毎週土曜23時から営業。
壱の市出張酒場なら、Fが苦手な人でも気軽に足を運べますねえ。

コミュ力カンストのマスターが初対面の方にも優しくしてくれるはずw
酒場初心者の方にこそ、オススメスポットっす。

こちらは、壱の市では大人気のゲーム、○ケモン。(○は検索避け)

司会者の一人が召還魔法で動物を召還。
青コーナーと赤コーナーのどちらの動物が勝つかの勝敗を予想。
予想確定後、もう一人の司会者が召還。

この時は、先に青で熊が召還されていたので、青優勢。
熊に勝てるのは、熊、白熊、ヘビの3種。赤が召還したのが、白熊。
もちろん、この時は赤が勝ちましたw

召還前に予想するので、運要素が高いゲームとなっておりますw
大人数で同時参加できるので、わいわい楽しめる大人気ゲームっすねえ。

白熊の上にうさぎが乗っている様子に癒されるなどw

相方と一緒にタイピングゲームで遊んだりもしたんですが、
画像を撮っていなかったという・・・。

閉会式の時間なんですが、ワンナイト人狼が押してるので、
げんごろうさんが腹話術で会場を和ませていました。

んで、閉会式。
本日もお疲れ様でした 〜

その後、宵闇亭さんちに遊びに行くなど。

今日の相方のお代は、アジサイでしたw
お金と似てるけれど、まったく違うっていうねwではまた〜

2014/6/6

相方のほうです。

今日は出雲EMイベント「6月のお花」がありました。
出雲EMサイトの該当記事はこちら

21時 みにおんくんが台の上に登場。
今日のイベントは、みんなで綿花を染めて、アジサイを咲かせるイベントでした。

準備されていた綿花は普通の綿花でしたけれど、
みにおんくんが用意したアジサイという名の綿花もありました。
アジサイの茎は全部で200株あるそうです。

あらかじめ、手持ちの綿花を染めて準備してたのです。
ハートのこの辺に置かせていただきました。ピンクです。

200株のアジサイが咲きました!

21時35分 イベントは一旦〆。
この後、みにおんくんがアジサイをひとつひとつロックするそうです。
なので、今日もまったりお話タイムなのです。

2014/6/5

いやぁ、今日から梅雨入りっすねえ。つけまいです〜

うおみんのヤッピーさんの日記で、ルナに照る照る坊主が飾られたと聞いて!
相方を連れて、照る照る坊主の見学にやってまいりましたw

ルナ厩舎前には、アジサイが飾られていました。
ロックされてはいないので、誰かが飾ったんすねえ。ではまた〜

2014/6/4

いやぁ、つけまいです〜

今日は飛鳥の椅子椅子亭さんちへ遊びに行ってきました〜

先々月に飛鳥のプレイヤーイベントの感想ブログを巡回中に、相方と自分が描かれた絵を発見。
これは是非お礼を言わねば、と。

飛鳥に住んでるそうなので、飛鳥の酒場の椅子椅子亭で消息を尋ねてみたところ、
孔明さんが連絡が取れるかもしれないとの事だったので、ご好意に甘えることに。
ご友人の方に連絡が取れたので、ご本人様に連絡を取ってもらった所っす。

友人の友人の友人を探せば繋がるってのが、ネットの暖かいところっすねえ。
連絡を取っていただいた孔明さん、Turnerさん、ありがとうございました。
孔明さんとの連絡を中継していただいたげんごろうさん、ありがとうございました。

そして、絵を描いてくれたねねさんにお会いすることができました。
相方の書いたシナリオを褒めてくれて、ありがとうございます。
そして、絵を描いていただいて、ありがとうございました。

飛鳥の酒場にいけばいつかは会えるだろう、という軽い気持ちだったんですが、
お忙しいところをご足労頂くことになって、返って申し訳なかったっす。

んで、ようやく相方も合流。
バルクを片付けていたそうなw
500枚のバルクが300枚に減ったと喜ぶ君がwww

そして、描いていただいた絵の掲載許可をいただきました。
ありがとうございました〜

帰り道の飛鳥のルナ厩舎前に、アジサイが飾られていました。
綿花1の小アジサイと、綿花2のアジサイがいい感じっすねえ。
アジサイが飾られるようになると6月って感じがするね。ではまた〜

2014/6/3

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方とちょこっと狩りへ。
伝説級ネガなしを拝むのが先か、家宝がでるのが先かw

どっちにしろ、狩らないと出ないからねw

出雲BBSに新店舗オープンの記事があったので、
新しいお店さんちに遊びに来てみました。

相方はお店の花輪を気に入ったようですw ではまた〜

2014/6/2

いやぁ、つけまいです〜
今日は月初の月曜日ということで、移動酒場の日ですねえ。

今月の移動酒場は、EMイベント「お散歩」で使用されたフラワーガーデン。
イベントから3週間の期間限定のデートスポットっすねえ。

ハートのエフェクトが相方のお気に入りだそうですw

お客様の中にEMちょびさんがいらっしゃいましたw
出雲のPCイベント巡回中だそうです。お仕事お疲れ様っす!

ちょびさんは壱の市にもいらっしゃる予定との事。

壱の市の代表ゲーム、タイピングの予行演習中っすw
ちょびさんといえば、タイピングの正確さと速さが素晴らしいので、
是非にタイピングで対決してみたいものですなあ。俺が負けるだろうけどねw

さてさて、今月のメニューの中からチョイスしたのは、
卵サンドとアップルパイ。

ピクニックに丁度いいサンドイッチですなあ。
せっかくなので、相方と半分こして頂きましたw

出雲のプレイヤー酒場では、どの酒場でも料理に見える料理がでてきます。
システムメニューではない料理がでてくるのは、出雲だけw
色んなシャードのプレイヤー酒場を巡って、改めて分かった出雲の良さの一つっす。

ロ/グ/ホ/ラ/イ/ズ/ンでいうなら、味がある料理、ってやつっすねえ。

こちらは、綿花一つでアジサイに見える構図を外装のプロに探してもらってるところっす。

ちょびさんが街に設置するアジサイの原材料を申請中だそうなんですが、
スタックした綿花だとちょっと色々と困るらしいんすよ。
外装のプロの方がいらっしゃったので、絶賛外装講座中っす。

ひまわりも持ってきたんですが、外だとうまく飾れないっすねえ。
デコツールが使えないので困っていたところ、EMさんが手直ししてくれました。

ひまわりのレシピは、「UO ヒマワリ」で検索できまっす。
ヒマワリのレシピは様々あるのですが、今日はこの中から、
瑞穂のAlstormary様が考案したレシピをお借りしました。

そんなこんなであっというまに閉店時間となってしまいました。
今日の相方の御代は、相方特製のいちご詰め合わせっすw
自分は特にひねりもなく、普通に小切手っすねえw

今日も楽しい時間をありがとうございました〜

移動酒場から帰る前に奥の藤棚を見学に。
この前のイベントの時は相方と一緒に見れなかった藤棚っす。

プチレアのオニオンを染めて藤棚に見せているそうです。
ちょこちょこ虫食いがあるそうなんですが、都度ちょびさんが手直ししているそうです。
御蔭で、相方と一緒に素晴らしい藤棚を見学することができました。ありがたいっすねえ。

さてさて、この後は通常通りに相方と一緒に狩りに行ったんですが、

相方がアジサイを咲かせておりましたw
いやあ、これでダンジョン内も華やかになるねえ・・・って、ならねえよwwwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system