ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2014/11/30

いやぁ、つけまいです〜
今日から、12/7に行われるレアフェスの準備が始まりますねぇ。

レアフェス会場へは、こちら、ルナゲートからすぐ。
ルナ東から出てすぐの家から、ハウス間テレポーターで移動できます。

内装が綺麗ですなあw

準備期間中は、スタッフさんが常駐しております。

こちらは、レアフェスの運営スタッフのブレンドさん。
過去、桜、北斗、と、日本シャードで行われたレアフェスを成功させたという実績があります。

本日の一般ベンダー受付は忍者部門のみとのこと。
もう一つの部門は、パラディン部門とのことなので、そちらへ申し込むことに。
また明日っすねえw

ここに来るまでは、うちらも忍者部門に申し込みをして、
ナ/ル/トのコスプレをさせる予定だったんですが、

既に、宇宙最強の御方が、完成度の高いナ/ル/トを仕上げていた件www
これはナ/ル/トにしか見えないと、相方が絶賛しておりましたw
タリスマンで、螺/旋/丸までも表現してしまうとは、さすがは宇宙最強!w

うちらは別のコスプレを目指すとしましょうw

さてさて、今日は出雲にて、プレイヤー主催イベント、首長会議がありました。

場所は、ブラックソン城横にあるカウンセラーホール。
大勢で歓談するには持って来いの作りになっている建物ですな。

参加されている首長さんは、9人中6名。
首長不在の町からは、代理の代表者がいらっしゃっていました。
つまり、この会議の内容は、全ブリタニア市民に通達可能ということですな。

ボイドプールでの対策会議ということで、バード支援の効果を体感中w
これがあるのとないのでは、随分違うんすよねw
桜では、3伝説バードさんの支援に随分と助けられましたw

練習をかねて、前日に模擬練習を行うそうです。
詳しい日時は、UO内の町の掲示板に記載されております。

本番も練習も平日だそうなので、自分は参加できそうにないですなあ。

閉会〜お疲れ様っした〜

EMちょびさんが退任された今、
先導者として先頭に立ち続ける首長さん達には、
これからも頑張って欲しいですねぇ。ではまた〜

2014/11/29

いやぁ、つけまいです〜

今日も対岸を回そうとログインしたのですが、
珍しくイスが沸いていたので、対岸から速攻で帰宅してキャラチェンジw
盗みキャラを対岸に渡して、イスを盗ってきましたw

相方が喜んでくれて何よりw

ポストに謎の手紙が入っていました。
これは、Pub88にて導入されたハンタークエストで使用する捕獲証明書。

PUB88で剥製キットに光があたって、様々な剥製が作れるようになりました。
これは、ターキーの剥製が作れる証書っすねえ。ありがとうございました〜

ちなみに、捕獲証明書に記載される場所なんですが、
調教して対象を連れ回せば、記載される場所を指定することも可能ですw

例として、相方が調教したターキーを対岸内で殺すと、このように記載されますw
とはいえ、わざわざ場所を移して殺すこともないので、ただの豆知識ですなw

さてさて、今日は宵闇亭さんちへお邪魔してきました〜
今日はマスターが不在で、ももえさんが代わりに接客されておりました。

話題はもっぱら、ちょびさんの話でしたねえ・・・。
自分もそうですが、やはりショックは隠しきれませんなあ・・・。

今日のお代は、対岸で拾った良さそうだけど呪われたアクセ。
いつか呪いが解けるアイテムが導入されるといいですなぁ。

相方は一生懸命書いていた予言の写本の一冊をお代にしていました。

マスター不在の中、接客してくれてありがとうでした〜ではまた〜

2014/11/28

今日は22時より飛鳥にてEMイベントがありました。

該当記事はこちら

22時 EMホールから物語はスタート。
助手さんがチャットで助けを求めて来ました。

本日の依頼人は、こちらの奥様。

亡くなった旦那様のペットを業者に卸すそうなのですが、
ペットがいなくなったので探してほしいそうです。

買い取ってくれる業者さんの厩舎が大変なことになっていました・・・。
すごい色・・・。

こっそりロットワームいるの、やー。

こちらが業者さん。
業者さんの話だと、奥様の借金のカタにペットを引き取るみたいです。
奥様の話と違うみたいです。

あと・・・らまが・・・。らま??

奥様のペットが居そうなところまで、みんなでゲートで移動しました。
迷子にならないので、ゲート移動は助かります。

そして、ゲートをくぐると、すぐにペットがいました。
すごく派手な色のくしーです・・・。

くしーは洞窟の中に入っていきました。

洞窟の中にいたのは、くしーを盗んだ犯人さん。
旦那様のペットのお世話をしていた人だそうです。

くしーはこのお世話をしていた人にとても懐いていて、
笛を吹けばどんなに遠いところからでも帰ってくるそうです。
これが伏線です。

世話人さんのお話では、くしーは亡き旦那様から託されたものだそうです。
奥様がペットを売ると聞いて、くしーの行く末を忍びなく思い、
汚名を被るのを承知で逃げたそうです。

人情としては、見逃してあげたいのですが・・・。

助手さんは、仕事なのでくしーは連れて行く、と言うのです。

でも、奥様にくしー引き渡した後に、くしーが逃げたのなら仕方ない、と言いました。
でっかい独り言だそうです。

世話人さんは、古くてぼろぼろの、すぐに切れてしまいそうなリードをくれました。
くしーを逃がす準備は万端です。

画像の文章は左から右へ読んでくださいまし。

作戦は、こう。
1.奥様にくしーを引き渡し、契約を果たす。
2.その後、厩舎の檻を開けて、モンスターを逃がして騒ぎを起こす。
3.騒ぎに乗じて、くしーは逃げる。
4.放たれたモンスターを倒すのは、冒険者にお任せ。

助手さんが檻を開けている間、奥様をひきつける役は冒険者にお任せ。

作戦通りに物語は進みました。
最初に奥様にくしーを渡し、契約完了。

檻を開け中の助手さんの代わりに、冒険者が奥様を褒めちぎりました。
奥様の世間話に付き合う冒険者さんたちです。

今日の物語は、チャットを有効活用していらっしゃいました。
あと、飛鳥の方々はとても静かでした。これがボイド1位シャードの団結力なのですね。

ボス戦です。
外見はコロッサスで、中身はスラッシャーだったそうです。

戦闘終了後、くしーは無事に逃げ出したみたいでした。
奥様に別れをつげて、撤退ー。

世話人さんが笛を吹くと、くしーが戻ってきました。伏線回収です。
世話人さんとくしーは、遠く禅都へ旅立つそうです。
めでたしめでたし。

EMホールで反省会。
今日のお手伝いさんは、たむちゃんとねこさんとみさきさんでした。

来週12/3の23時からは、飛鳥ででぶみーがあるそうです。

あと、出雲のEMさんの退任のことを聞いてくれた方がいらっしゃいました。
出雲のEMさんのことも気にかけてくれる飛鳥の方々は優しいです。

ちょびさんがいなくなったのは悲しいですけれど、
今居るEMさん達は、これからも頑張ってください。応援しています。

ちょびさんは、これからは無理しすぎないで、
これからはちゃんとご飯も食べてくださいね。
たっくさんの人に愛されていたことは、忘れないでね。大好きでした。

おつかれさまでした。

2014/11/27

予言の写本をようやくコンプしました。

お店にロックしてあります。
無制限アクセスなので、どなたでも読めるようになっています。

「The Bridge Of Two Ships」と「The Pretty Prince's Throng」が4冊ずつ、
「The Shepherd's Bane」と「Behind The Bellwether」が1冊ずつ、ダブりました。
私が最後まで出なかったのは「Bully's Breakfast」でした。長かったです・・・。

使用したどーむマフは、50個+25個で、75個使いました。

ダブった本はお店に補充しましたので、よろしければどうぞ。

2014/11/25

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方の為にDOOMMAFを取ってましたw
相方が写本をコンプできるのは、いつになることやらwではまた〜

2014/11/24

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方の為にDOOMMAFを取るなどw
相方が椅子を見つけたようで、ちゃっかり座ってましたw

さてさて、今日は21時より、瑞穂初のM&Gがありました。
瑞穂のEMホールへのゲートがルナにあるとサイトに記載されていたので、

このあからさまに怪しいゲートがそうなんだろうな、と。

思わずGIFアニメを作りたくなるくらいのアニメーションっぷりでしたw
これはいいねw

瑞穂の暫定EMだったEMカナタさんと、瑞穂のEMに就任したEMみさきさん。
瑞穂の方々だけでなく、他シャードからも多数の方がいらっしゃっていましたねえ。
まぁ、俺たちもだけどなw

瑞穂の自分らは完全に初期キャラなので、まずはキャラを育てるところからっすねえw
キャラが育ったら、遊んでもらいましょうw

さて、瑞穂のM&Gは瑞穂の方々にお任せするとして。

こちらは桜のヘイブン。
すげえ人www

今日は22時より桜シャードにてEMイベントがありました。
イベントだと知らない人がヘイブンに来たら、人の多さにびっくりするかもねw

今日は、幸ちゃんと遊ぼう、というイベント。
何して遊ぶ?という幸ちゃんに、収穫祭の季節ということでターキーはどうか、と。
ちょうど、オールドヘイブンで金色のターキーを見かけたとの事で。

冒険者と一緒に捜しに来てみたところ、居ましたw
金色のターキーw

話では、つがいで居るとのことだったのですが、ここにはオスしか居ない様子。
メスはどこかに行ってしまったようなので、さらに探してみることに。

オスのターキーに連れられて、宝箱へ到着。
宝箱の周りでブリガンド沸きがありましたが、こちらも大人数なので問題なしw

宝箱を開けると、宝箱は大爆発www
まぁ、お約束ですなw

そして、オスのターキーは、幸のバックパックに格納されましたw
これならなんと、一人で二役できるという優れものw

宝箱の中から出てきたのは宝の地図。
この宝の地図は、ダブルクリックすると移動するタイプの移動キーでした。

移動先はジェロームの農場。
メスのターキーは売られたそうな。

売った先の地図を羊が食べて、なぜかモンスター化したそうで。
わかりやすい、倒すフラグですなw

羊を探すように指示が出たのですが、
モンス化した羊は農場の小屋に沸いたそうですw
探せと言われたら動かない方がいい法則ですなw

そして、馬鹿正直に羊を遠くに探しに行って、迷子になりかけた相方ェ。

倒した羊の腹を掻っ捌いて得た地図がこちら。
これも移動キーなのでダブルクリックして先へ。

移動した先は、トリンシック西にある秘密の秘薬屋。

「何か変わったことを探して」と、幸ちゃんが言うので。

山の中に鳥がいましたw

山の中に居るのではなく、洞窟の中に居るのですが、
洞窟前は岩で封鎖されていたので、

幸ちゃんがつるはしで岩をどーんと壊してくれましたw
ダイナミックw

鉱石エレメンタルが複数沸きましたが、こちらも大人数なのでry

山の中に入ると、人で見えないけれど、テレポーターがあるので。

秘密の秘薬屋の地下へとテレポートしました。
秘密の秘薬屋の地下へは、北の山中のテレポーターで来れるそうです。

UO暦10年だけど、今日初めて知ったよwww

秘薬屋の主人が言うには、メスのターキーはグルメなお客さんに売ったそうな。
主人からお客さんの居場所を聞きだして、メスターキーの元へ。

誠実のゲートから西方向にある、サイクロプスダンジョン。
メスターキーが居ましたw自慢の羽は毟られ、食べられる寸前w

ラスボス戦。
中身はスラッシャーだったようで、スラッシャーMAFが複数人に沸いたそうです。

幸ちゃんは、傷ついたメスのターキーを保護しようとするも、
幸ちゃんのバックパックから飛び出したオスのターキーに阻まれました。
羽を毟られたメスターキーは、オスのターキーに連れられて、大空へ。

一度は番を守れなかったけれど、最後に番を守りきった、ということでw
これにて大団円。めでたしめでたしw

EMホールでの反省会にて。
EM猫又さんが持っているのは、桜の皆さんからプレゼントされたランタン。

保険かかってましたw
EMさんが死ぬことはめったにないとは思うのですが、
無くさないぞ、という、強い意志を感じましたwよかったねw

さて、こちらは倭国大行商を覗いてきた時の画像。
オークション中だったようで、見学してきました。

出品されていた物をよく見ると、どこかで見たアクセw
詳しくは、ちょい下にある11/22の日記参照でw

名称違いですが、同じプロパのアクセですな。
いやあ、こういう偶然ってあるんすねえw

ちなみに、上記アクセは、最終価格10mで落札されていました。
出雲レアフェスの時にでも同じ金額で売ってみるかねwではまた〜

2014/11/22

いやぁ、今日はいい夫婦の日ですねえ。つけまいです〜
今日も今日とて、対岸を回ってました。

今日の速度はこれ↓

なんとも微妙な品がでました。
何故、マナ回復なのか。

んで、今日の伝説の品がこれ。
どうしろと言うのか。

相方のフォローが、さらに切ない。

さてさて、ポストにお手紙が届いておりました。
酒場ルーンブックの位置更新のお知らせを頂きました。

早速対応させていただきました。ありがとうございます〜

さてさて、今日は土曜ということで、久々に宵闇亭さんちに遊びにきてみました。
お酒の銘がいいねw

相方は入り口にいるリスが気になる模様wかわいいものが好きだねえw

Pub88にて、収穫祭がこっそり始まっているので、
今宵のおつまみはターキーディナーでしたw
旬のものを取り入れるとは、粋だねえw

ユー首長さんがお店の中を汚さないように、と、
入り口前にお菓子を積み上げていましたw見事なポイントの山ですなあw

Pub88にて、豊穣の角からコーヒーの木がでるようになったので、
ダブルクリックオンラインっすw
ロックダウンしないと育たない木なので、コーヒーを飲めるのは、家のある鯖限定ですなあ。

来月頭にあるトリンシックイベントの話も。
わ、忘れてなんかいなかったんだからね☆ミ

と、まぁ、冗談はさておきw

12月7日(日)夜21時よりトリ首長主催のプレイヤーイベントがあります。
出雲レアフェスと同日開催っす。
いやあ、どちらも楽しみっすねえw

出雲BBSでスカラ首長が出している募集記事。
募集要項よりは強度が劣る品があったんですが、買い取っていただきました。
使っていただけるならありがたいっすねえwではまた〜

2014/11/20

いやぁ、つけまいです〜
全シャードにPub88が導入されましたねえ。
公式はこちら

それを日本語訳してくれた、ごちゃごちゃメモ@UO様がこちら
リンクフリーとのことなので、リンクさせて頂きます。ありがとうございます〜

全シャードにPub88が入ったので、桜シャードでもDOOMMAFが出るようになりました。
1個出したので、桜でも40個達成w

誰の銘でランタンを貰うかはまだ考え中っす。ではまた〜

2014/11/18

いやぁ、つけまいです〜
出雲にPub88が導入されましたねえ。

公式はこちら
それを日本語訳してくれた有志のサイト様がこちら
同上の有志のサイト様にて、Pub88の内容を解説してくれたのが、こちら

リンクフリーとのことなので、リンクさせて頂きます。ありがとうございます〜

PUB88の内容に特にやりたい事がないので、
今日も出雲でMAF取り〜w
MAF集めは、2014/12/06まで延長されることとなりました。

Pub88の導入と共に、出雲では再びMAFがでるようになってますねえ。
未導入のサーバーでは未だMAFは取れないとの事です。ではまた〜

2014/11/17

相方です。こんにちは。

今日はうおみんで企画されたプレイヤーイベント、
『DoomMAFを渡し、合計40個でねこさんに名前入りランタンをGetしてもらおう!』
という企画に参加してきました。

画像を撮影したのは、午後14時頃。
40個を越しているので、すでに終わってました・・・。
桜民いっぱいいるから、間に合わないかも知れないのは知ってました・・・。

企画者のやぴさんのうおみんの日記を確認したら、
桜の某首長さんがお一人で40個を寄付されたからだそうです。
目標値は80個となったそうなので、まだ終わっていなかったみたいです。よかったー。

なので、1つ寄付してきました。

出雲のEMちょびさんにも同様のプレゼントをしたいのですけれど、
どなたかが同様の企画を立ち上げたら、是非教えてくださいね。

いやぁ、つけまいです〜

相方に誘われて、上記の企画に乗ってきました〜

画像を撮影したのは、翌日午前1時。随分集まってましたねえ。

実は、開催の日時が11/17(月)の0:00〜23:59なので、微妙に終わってるんですがw
80個に届いていなかったので、一人分増やしておきましたw

自分みたいに深夜しかログインできない組もいるかもなので、
残り3人分は空けておきますねw

桜の対岸を回って、ちまちまと集めたMAFは、残り39個となりましたw

現在、Pub88が導入されるまで、一時的にMAFがでなくなっています。
なので、後の1個は、MAFがでるようになってから集めましょw

さてさて、出雲に戻って、対岸w
一時的にMAFがでなくなっているので、AFがでるようになりましたw

2周目のゴキから、相方に白部族がでたようですw
今では、崇高なマスクという名称に変更されましたwではまた〜

2014/11/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和で相方にクーシーをテイムしてあげましたw
戦士でクーシーを狩りつくして、やっと湧かせたアイスブルー。

白くないから「白くない子」という名前にしたそうなw君はw

さてさて、今日は桜のボイプ練習に参加してきました〜

今日の集合は21時から。
21時にEMホールに着いたら、既に移動を始めていましたw
説明は省略w皆さん、慣れていらっしゃるw

ボイプ中央部までEMさんのゲートで移動。
桜は相変わらず物資が豊富っすねえ。

蘇生回復、物資の補給、ありがとうございました〜

自分と相方は同一ギルドなので、
相方がフィールドを張ると、自分も通れないという罠がw

フィールドを越えられない時は、素直に休憩w

140波近くになると、敵の移動速度も上がっているので、
狩りもれが中央に流れてくることがあるんすよ。
そいつらをちまちまと狩っていましたw

いつもヒールをくれる相方は、この時は蘇生直後で復帰中でした。
EMさんにヒールを頂くのは貴重な経験っすねえw

眠さに負けて、自分と相方は23時140波付近で途中退場。
最終的には、69名174波だったそうです。
桜の皆様、お疲れ様でした〜

閑話休題。さる11/7の出雲のボイプ演習では、62名、95波でした。

本番では、出雲は平日の開催となり、自分は参加できません。
せめて、休日の開催なら、思い切り遊べたんだけどねw
皆で遊べるせっかくのいい機会だけに、残念っす。ではまた〜

2014/11/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は21時から大和にてEMイベントがあったので、参加してきました〜
該当記事はこちら

自分としては、久々にEMイベントに参加することができましたw
休日にEMイベントをやってくれるのは、ありがたいっすねえ。

21時 歌を歌いながらやってきたのは、騎士のジャスティン。

ジャスティンは、仕えているお屋敷の奥方に思いを寄せている様子。

ジャスティンの持っている剣は、錆びていて、耐久も減っていました。
のちのちの伏線になっていたんすねえ。

奥方との不貞に気づかれて、お屋敷から追い出されてしまったそうな。

追い出された後も奥方の様子を追尾していたとの事。
ス○ーカーという言葉は、相方が怖がるのでやめとくねw

ブルーボアに奥方が一人でいるから、みんなで見に行こうぜ、という事に。

その奥方、イザベル。
明らかに顔色が悪いwww
そして、イザベルが取り付かれていることに、即刻気づいたジャスティンェ。

イザベルの話している内容が、さっぱりわからない件www

ジャスティンが通訳してくれましたw愛だねw

そして、話がさっぱりわからないと、相方が首をかしげている件w

ジャスティンのご先祖様が遣わせたという天使が登場。
ジャスティンの剣を奪いました。

そんな訳で、丸腰にされたジャスティンを守る為、冒険者が付いて行くのでした。

巣といっても色々あるよね、ということで

やってきたのは、霊性の北の蜘蛛の巣。
そこでは、先ほどの天使が待ち構えていました。

ジャスティンを試す為、問答が始まったのですが、

期待通りの反応を示すジャスティンw

この後、戦闘になるという展開もお約束ですなw

戦闘後、蜘蛛の巣に、禍々しいゲートが現れました。

次に向かったのは、ごめん、ここどこだかわかんないw
どっかの巣なんだろうけどねw

相方が迷子になっていたので、相方を迎えに戻るなどしていたら会話を聞きそびれましたw

次に向かったのは、wwの巣。
ここもハズレ〜w

例の問答の後にステンレスが正解だと思っていた相方ェwww君はwww

最後に向かったのは、アリの巣。
ここでようやくジャスティンが正解を出します。

そもそも、剣は落としたんじゃないけどなw、

ゲートの先は、異空間。

ジャスティンは、何者かの力によって、磔にされてしまいました。

イザベルを救う為、生贄になることを強いられるジャスティン。

奥方の為なら命をも捨てる覚悟だそうで。

しかし、ジャスティンを見捨てる冒険者達ではないので、
その後出てきたラスボスは、速攻で冒険者達に倒されるのでした。

イザベルは元の顔色に戻りました。

ジャスティンはイザベルへの想いを言い募りますが、

イザベルから帰ってきた言葉はただ一言でした。
この一言で、今日の全部を持ってかれましたw

ストー○ー問題は心に傷を深く残す微妙な問題なんで、
こうして笑いで最後を締めてくれて、よかったっすw

今日使うはずだったゲートの2個がまだ放置されているとの事。

アビスの蜘蛛と、蛇の巣だったそうなんですが、
せっかくなので、相方と一緒に遊びに行ってみることにしましたw

まずは、アンダーワールドから蜘蛛の巣へ。
途中、泉があるので、ラッキーコインをついでに投げておきましたw
なんもでなかったけどねwww

大和でのラッキーコインの底値は30k、神意のサンダルの底値は11m。
いかに出ないか、とw

赤蜘蛛の巣の上側に例のゲートがありましたw

ついでなんで、赤蜘蛛も倒してみましたw
タングルは早々出ませんw

ゲートの先はスディバの楽園でしたw
ここは安全っすねえw

ゲートの先を先行していた人から、イベント用チャットにて、
ゲートの先が危険、と、ちょうど、警告を頂いていた頃でしたw

もう一つのゲートは、アビスの蛇の巣の辺りw

大和には人間側のアビス家がないので、
アンダーワールドから走っていかなければいけないのが面倒っすw

さて、危険と言われた、ゲートの先は・・・?

裏ムングロでしたwww
確かにこれは危険www

天使からは、当時も取れた剣と盾がでました。

裏ムングロと言えば、2008年3月末〜4月頃のマッドメイジイベントの舞台。
実に、6年前の出来事。いやぁ、懐かしいっすねえ。

SLはさすがにいませんでしたが、バーサーカーは健在でしたw

しかも、このバーサーカーから赤鎌がでましたw
クリーンナップポイント5000ポイントゲットw

こんなおまけを用意してくれるとは、たむさんも粋っすねえwではまた〜

2014/11/14

いやぁ、つけまいです〜

今日も出雲でMAF取りしてました〜w
MAFが、雑魚からよくでますねえwではまた〜

2014/11/13

いやぁ、つけまいです〜

今日も出雲でMAF取りっすねえw
一周につき、1個のMAFがでます。

メッセージは見逃してしまったのですが、今日も2個ゲットwではまた〜

2014/11/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲で交換するところからスタートw
マントを貰うことにしましたw

自分のランタン3キャラ、相方のランタン1キャラ、
マント、靴、リングで計310個のノルマ達成〜w

ノルマ達成したにもかかわらず、DOOMMAFを求めて対岸へ。

相方が予言の写本を量産しつつ、ハズレばっかし引いてるせいですなw
ハズレばかり引いているそうなので、MAFがいくつあっても足りないそうなw

ハズレの写本は広告の品ベンダーに突っ込んであるので、よろしければどうぞ〜

1プロパのブレスがでましたw
何故、速度ではないのかw
まぁ、これが出たということは、速度も出る可能性があるということですなあ。

相方にとってはとてもいいものだそうなので、相方にプレゼントしましたwではまた〜

2014/11/10

いやぁ、つけまいです〜

大和で相方のクーシーをテイムする為、調教の120を食べることにしましたw
110で大物をテイムするのは、さすがにきっついw

ベンダー検索のおかげで、知らない土地でも買いたいものが帰るようになりましたw
ベンダー検索様様っすねえwではまた〜

2014/11/9

いやぁ、つけまいです〜

今日も引き続き大和でGドラをテイム。
今日はダスタっすねえw

HP900超えの個体がいたので、とりあ、テイム。
テイム値110でも結構いけるものですなw

ルンビもテイムw

DEX160以上の個体を探してテイムしましたw
対岸を回る補助用なので、足が速いのを探しましたw

相方はペットをテイムしたことがありませんw
理由は、言わずもがなw

さて、今日はトリ首長主催イベント。
『トリンシック 冬の益荒男祭り』が開催されました。

裸でアイスダンジョンに突入して、
中に落ちているアイテムでコーディネートするイベントとの事。

ちなみに、相方は既に寝落ちしていていません。

男性は全裸、女性は規定服なので、誰が誰やらですなw

一応、自分のいる一番北側のラインが、包帯なし戦士。
その隣のラインが、包帯あり戦士。
その隣のラインが、メイジ。
一番南のラインが、初期キャラ、となっておりました。

実は、自分もこの時点で既に寝落ち寸前でして・・・。
失礼して、寝ることにしました・・・。申し訳ない。

自分も相方もこのイベントを楽しみにしていたんですが、
眠気には勝てませんでした・・・。おやすみなさい〜ではまた〜

2014/11/8

いやぁ、つけまいです〜

なんでも、パラリシャン様の接続板によると
今日は朝から出雲がなかったそうですw

せっかくだから、と、大和のあじあんたむさん復帰に合わせて、
うちの相方が大和にテイマーを作ってみたそうなw

そして、大和で相方のGドラをテイムするべく、ウィンドに篭ってましたw
逃げている俺が相方で、Gドラを迎えうつ相方が俺っすw
これ、超レアな絵だねwww

大和の俺のテイム値は110で、大和の相方のテイム値は115なんすよ。
相方の方が若干テイムしやすいので、入れ替わってテイムしてましたw

23:27 出雲が復帰したようなので、壱の市会場へ行ってみました。
壱の市会場には、人が!!!!!

なんでも、10分前に出雲が復帰したそうです。
んで、自分と同じように、壱の市がやっているか気になって、
サーバーアップ後すぐに壱の市に来てみた人の集まりだそうな。

とりあ、第123回壱の市が開始となりましたw

ちゃんと出店も出ていて、相方が今月分の楽器を購入したそうなw
いやぁ、ありがたいことっす。

宵闇亭のマスターさんが不在だったので、
勝手にマスターの代理で酒場っぽいことをやって遊んでましたw

マスターにコーディネートして貰ったと言う、
ももえさんのドレスが素晴らしかったので、SS!相方がべた褒めっしたw
マスターは多芸っすなあw

いやあ、0時頃までまったり皆さんと会話していたんですが、
皆、今日は思い思いのサーバーで遊んでたみたいっすねえw

0時 閉会式〜

今日は夜遅くまでお疲れ様っした!

明日はトリ首長主催のイベントがあるとの事。

それ以降もイベントが盛り沢山。
詳しくはUO内の街の掲示板を見てね☆ミではまた〜

2014/11/7

今日はボイドプールの練習日です。
ちょびさんを入れて、27名です。
20分後には30人になりました。

分かる方には分かったと思いますけれど、
ボイドプール中にいたつけまいさんの中身は私です・・・。

22:38 EMホールからEMさんのゲートで現地へ。
現地へはリコインできないので、入り口と出口を封鎖して中に入れないように、
ちょびさんが調整してくれていました。

封鎖を飛び越えて中に入れた人がいらっしゃったようです。
中に入った理由は、「資材補給の配布の為」という暖かい理由でした。
ちょびさんは涙を呑んで、爬虫類の準備を指示していました。

23:10 始まったのはアンデット湧きでした。

本番ではないので、指揮を執ってくれる方は不在。
ちょびさんが戦闘指揮を取ってくれていました。

1波〜49波までは最前線。50波を境にして、中央へ撤退。
90波以降はイグノア必須。と教わっていたのですけれど、
武器の持ち替えで、イグノアとワールワインドを切り替えて戦ったりしてました。

あと、ロアを指示してくれた方がいて、アンデット湧きの最低抵抗属性は、冷気でした。
私、アンデットの弱点属性は炎だと勘違いしてました・・・。
本番では、冷気属性の斧と遮断機を作ろうと思います。

死にそうになっている時に、ヒールを頂きました。
ありがとうございます。本当に助かりました。

0:01 アンデット湧き終了。参加人数は62名、95波でした。

戦士とテイマーの2アカウントを切り替えて戦ったのですけれど、
最後の方はパニックになっていて、どうしていいのかわからなかったです。
本番では、つけまいさんが帰宅するまで繋ぎたいです。次は頑張ります。

いやぁ、つけまいです〜

自分はここからスタートw

相方が自分の戦士で戦っていたそうでw
自分と違って相方は戦士に不慣れなもんで、
できれば、守ってあげてくれると有難いっす。

0:26 一旦〆。

〆てからが長いと、一部に定評のあるちょびさん。
昨日のEMイベントのイベントボスの中身を教えてくれていました。

30分くらい遊ぶかというちょびさんに着いて行くと、着いたのはイルの閉鎖エリア。
コーラに居場所を奪われたスディバのいるところっすねえ。

見渡す限りのキツネの死体・・・。パラ箱はでませんでした。
化けキツネは地図を持たないので最初からでなかった、というオチがつきましたw

ベトラムの地下にいる鹿のパラゴンを選別し、色付けしているちょびさん。
ま、パラ箱はでなかったんだけどねw

という訳で、さらに一旦の〆。
この後もちょびさんと有志の夜はまだまだ続いたようですw
お疲れ様でした〜ではまた〜

2014/11/6

いやぁ、つけまいです〜

時刻は深夜1時。
出雲の対岸で遊ぼうとしたら、対岸にゲートが!

相方曰く、イベントの名残のゲートだそうなw
対岸に人がいた頃なら、間違ってゲートに入って困った人もいたかもですが、
まぁ、出雲の対岸に人はいないからねw誰も気にしないかとw

んで、相方が寂しがっているので、対岸から帰宅しましたw

ポストにプレゼントを頂きました。
プライズドが付いていますが、いいものじゃないですかw
あざっす!

以前頂いた土台があったので、土台の上に飾ってみましたw
相方が効果音をつけてましたw森の効果音ですなwww

相方に掛かれば、全部そっち方向にいっちゃうのねwww
仏壇じゃね〜よwwwではまた〜

今週の出雲は、今日から4日連続でイベントがあります。

今日はEMさんのEMイベントです。
該当記事はこちら

今日のみにおんくんは、22時の集合前から中身入りでした。

みにおん村の木が一本も無くなっていたのにびっくりしました・・・。
何か育ってないと、少しだけ寂しいですね。

今日は、ルナ厩舎横にいるごぶりんが困っているのを助けたいみたいです。

こちらが、そのごぶりんさん。

突然大勢の人が来たので怖がっていました。
みにおんくんが追い討ちをかけていました。それ怖いよー?

友達が欲しくて、アンダーワールドからやってきたごぶりんさん。
一人で寂しいのでテディベアを持ってきたそうです。
あ、寂しいの、わかるわかる・・・。

このゴブリンさんは、ぬいぐるみを盗られちゃったみたいです。
その犯人が対岸に居るとのことなので、

対岸に渡るみたいです。

金骸骨の代わりに、『布団がふっとんだ』で渡してくれました。
いつもこうなら、気軽に行き来できていいのですけれどね。

ぬいぐるみを持っていたのは、パパの娘さん。

このぬいぐるみが今日のEMレアでした。数は10個。
ロックすると、オルゴールのような、切ない音がなります。

ぬいぐるみを返して欲しくば、力ずくで奪い取れ、だそうです。

ピンク色が娘さん、青色がお兄さん。
白いのがおじいさんで、アイス色がおばあさん。
右のやや紫は多分お母さん。真ん中がお父さんでした。

戦闘は気づいたら終わってました。
出雲の皆さんはとっても強いので、あっという間でした。
今日のボスは、ベトラム地下の第三段階にいる鹿っぽかったです。

ぬいぐるみを返してあげることができたみたいです。
ゴブリンのゴブタンとみにおんくんは、無事に友達になることができました。
よかったね。*おしまい*

EMホールに戻って、反省会。
今日のお手伝いEMさんはりしあさんでした。

今日はおつかれさまでしたー。
また明日も遊びましょうね。

あ、あと、乞食スキルを99.9に下げたら、黒いのがでました!
しかも、またダブりました・・・。連続ででたのすごい!
あと緑だけなので、もう少し頑張ろうと思います。

私のアカウントには乞食スキルがないので、つけまいさんのを借りてます。
なので、変な時間にうろうろしていますが、気になさらないでください・・・。

2014/11/5

いやぁ、つけまいです〜

いやあ、最近は桜の対岸を相方と二人で回ってます〜w
1周につき1個と、のんびり集めてますわwではまた〜

今日は23時より、大和シャードでDev Meet & Greetがありました。

最初の質問です。大和EMアジアンタムさんの翻訳速度がすごいです!
通訳のお仕事をされているのではないのでしょうか・・・。すごいです!

質問者は、23:13現在で22名いらっしゃいました。質疑応答を途中まで記載します。

質問:派閥馬を譲渡することができない。
回答:派閥の馬は保持できるが、譲渡、転送はできません。

質問:アマゾンでGTその他を取り扱うのをやめないでほしい。
回答:アマゾンで取り扱うよう話を通しました。なお、GT7の復活はありません。

質問:宣伝本を撒きたい。EMさんにロックダウンして欲しい。
回答:ナツブリ用の机を継続できるよう検討するわ。ただし、EMは関与しないわよ。

質問:転送クリスタルで飛ぶ銀行と市政ストーンがある銀行が遠い!繋げて!
回答:転送クリスタルで市政ストーンがある銀行に飛ぶように、次のパブで修正しとくわ。

質問:色コードをアイテム鑑定のスキルでわかるようにしてほしい。
回答:SAクライアントをお使いください。遠い将来には検討するわ。

質問:Dev Meet & Greetを今後も続ける予定がありますか?
回答:続けたいわね。いい質問が得られるもの!

質問:2014/10/20のアップデート後、戦利品に幸運とパーティの効果がでていない。
回答:(離籍したので回答を聞くことはできませんでした。すみません。)

23:45で離籍しました。傍聴できたのは、最初の7名のみです。
0:47に復帰しました。残り6名分の質問を記載します。

質問:戦利品の質が低くなった、改良もできないプロパが増えた。
回答:質問の翻訳が難しいので、後でメールでやりとりしましょう。

質問:味見スキルが75.0から通常の方法では上がらない。
回答:味見スキルを役立てる為に動いている。時間をちょうだい。

質問:LV7のトレハンの戦利品の質が低い。
回答:次のパブで修正するわ。

質問:小切手の額面の上限を変える予定はありますか。
回答:ないわ。近い将来、通貨の代わりになるものを検討中よ。

質問:料理に音を追加して欲しい。(上の人の2つ目の要望)
回答:ベーコンを炒める音なら出せるわよ。

質問:倒れる、唱えるなどのモーションを追加して欲しい。
回答:将来の拡張で追加するかもしれないわ。貴方達がそういうの好きなのは知ってるのよ。

質問:厩舎のスロットを増やして欲しい。
回答:出雲のDev Meet & Greetでも話したけど、次期拡張にスロット販売も入ってるわよ。

質問:花壇単体で売ってくれませんか。3つは多すぎです。(上の方の2つ目の要望)
回答:単体だと安くなりすぎちゃうの。ごめんね。見ておくわ。


ファミポートとアマゾンについて、メサンナから言及がありました。
ファミポートは言語の壁で取引が困難な為、取引を終了しました。
アマゾンとは引き続き取引します。
アマゾンでGT以外の商品も取り扱えれば、と、交渉しているそうです。

途中、離籍時間が1時間あったので、その時間帯の質問に関しては、他の方のレポ待ちです。
開始時刻は23時、終了時刻は翌1時30分でした。

2014/11/4

いやぁ、つけまいです〜

やっぴーさんから制作キットが届いてました〜
ありがとうございます〜

届いた制作キットは友人の家に届けておきましたw
友人の家は、カボチャがあって、制作キットがない、と。
相方が一生懸命に制作キットを集めている理由っすねえwではまた〜

2014/11/3

いやぁ、つけまいです〜

今日のラッキーコインw
今日は体が頑丈になりましたwどうしろとw

うおみんのフレンドさんの日記にて、速度アクセを配布中と聞いてw
飛鳥までやってきましたw戦士いないけどなwww

日記の更新から1時間以内に着いたのですが、自分が着いた頃には売り切れ。
配布主さんが言うには、アクセは十分あったけれど、執事がうまく働かなかったそうな。
そういうこともあるんだねえ。

出雲に戻って、スラッシャーで遊ぶなど。
せっかくなので、全体チャットで呼びかけてみるなど。

結果、一人の方が遊びに来てくれました〜

今の仕様だと、ルート権を取った人数が多ければ多いほど、
マジックが期待できるので、人が多いのはありがたいことっすw
ありがとうございました〜ではまた〜

2014/11/2

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和のM&Gに参加してきました〜
大和EMさんのサイトの該当記事はこちら

まずは、うおみんで最速記事が上がっているのでご存知の方も多いと思いますが。
かつて、飛鳥のEMを勤めていたみさきさんが、この度、瑞穂担当EMとして復帰されます。

あじあんたむさん復帰に続き、みさきさんも復帰。
おめでたいことが続きますなあ。お二人とも、おかえりなさい!

今日の議題は4つ。

・ 11月5日(水)開催のDev Meet & Greet について。
サマータイム終了につき、今月から開催時間が1時間ずれて、23時開始となるそうです。

・評議会について。
今月まで大和での評議会はお休み。
来期12月からは、通常通りの評議会を行うそうです。

にしても、EMさんも増えましたねえwおめでたいことですなあ。

アドバイサーの皆さんもM&Gにいらっしゃっていました。

アドバイサーは英語ができなくてもできるのかという質問がありました。
EMさんと違って、英語はできなくても問題ないとの事でした。

出雲のEMちょびさんと、アリランのEMハナリンさんもご到着〜
いやあ、豪華絢爛な顔ぶれですなあw

イベント中のかなたさんりしあさん除く、各シャードのEMさんも揃った所で。

・シャード対抗ボイドプールについて
ボイプ本番の大和の日程なんですが、大和は初日の金曜の予定でしたが、
EMあじあんたむさんの権限により、12月6日(土)に移動したそうです。
他シャード在住の方からの援軍も可、だそうなので、都合のつく方は行ってみてもいいかもですねえ。

・今後の大和シャードにおけるEMイベントについて
EMあじあんたむさんが抱負を語ってくれました。

銀蛇自警団イベントも、時間が合えば、参加したいっすねえ。
時間が合えば・・・!もうホントこれなw

孔明さんが、端っこ聞こえないからコミクリ置いて、という意見を言ってましたw
そこしびw確かに端っこは聞こえないんすよねえw

もう、みんな真ん中に来ちゃえ!とたむさんが誘うと、

みんなが真ん中に揃いましたw

そして、ちょびさんの頭がwww
やべえwwwあれほしいwww

たむちゃんがすげえいい事言ってんのにwww
ちょびさんの棒で全部持ってかれたwww

ごめww

たむちゃん、おかえり!
時間が合えば、また遊びに行くからね!
応援?そんなの、何年も前からずっと応援しているに決まってんだろうw

時間も時間なので、ここで一旦M&Gは〆。

〆てからが長いのは、いつもの事w
ここからは、あじあんたむさんと皆さんが和やかに話す時間となりましたw

ちょびさんが下ネタに走っている件w
モザイクかけないで平気かねwww

自分らがEMさんにかけようとしていた言葉は、
やっぴーさん達が言ってくれたので、自分らはここらで退散〜

相方が寂しいと言っていた件で、カボチャを頂きましたw
相方は銘あり品が好きだからねえwありがとうございます!ではまた〜

2014/11/1

いやぁ、つけまいです〜

今日はラッキーコインを投げてからスタートw
今日の報酬は、レリック1個www
導入当初ならいざ知らずw今ではハズレの代名詞っすねえw

神意のサンダルがでるまで、俺らはコインを投げ続けるのをやめないw

さて、今日は久々にログインしてきた友人が、カボチャで遊びたいと聞いて!

相方が友人を遊びに誘うフレーズは、昔も今も一切変わっておりませんw

カボチャ制作キットを取りに行くのを手伝いに行くことに〜

で、墓場を回ってみたのはよかったんですが・・・。

カボチャ畑はただの畑に戻っておりました。
つまり。カボチャ終了のお知らせ。

相方が今日の10時時点で肉屋から制作キットをゲットしたそうなので、
カボチャは現地時間の11/1、つまり、日本時間で今日の13時に終了したようです。

せっかく久々に会えたので、ルナ厩舎前のイスでまったり話してましたw
このイスと机はギルド勧誘用の公共設置物なんですが、誰一人通りませんwww
なもんで、のんびり話せるんですねえw

そうして、話しているうちに、黄色ネームのゴブリンが湧いてましたwいつのまにwww
EMちょびさんが設置したんだろうと話していたら、

ご本人さんがいましたw
黄色ネームの発言の設定中だったようですw

EMさんはスカラ首長さんと待ち合わせをしていたようだったので、
自分らは撤退することにw

ギルド勧誘っぽくだべってましたが、
自分のギルドは、メンバー募集をしていませんw
うちのギルドは友人との連絡用ギルドだからねw

ギルド勧誘の場所には、ギルドメンバーを募集しているギルドが掲示されているので、
興味がある方は、現地にある本を読んで、連絡を取ってみるといいかもしれません。

今日は土曜の夜ということで、宵闇亭さんちへ遊びに来ました〜
ここは深夜も営業していてくれるので、自分のような深夜組にはありがたいっす!

今日はハロウィンっぽいお酒をオーダーしてみたところ、
こんなお洒落な銘のお酒がでてきましたwあざっす!

しばらくして、スカラの首長さんもいらっしゃいました。
んで、イベント用チャットで、ちょびさんがスカラの首長さんを探していたようで。
そうこうしていたら、ちょびさんが宵闇亭にきてましたw

やっぴーさんとりりすさんとおーくさんのクリスマス用の花壇の話など。
マジンシアに季節を彩る花壇を毎回作成中の有志三人組っす。
クリスマス花壇は、ベルかツリーか、どっちかを作るそうな。

うおみんのやっぴーさんの日記に見本がでているそうなので、興味のある方はそちらへ。

相方はどちらも捨てがたいと、選べないでいましたねえw
あれだ、どっちかはレアフェスの装飾で使ってもらったらいいんだよw

ちょびさんがマイ椅子に座っていましたw
ハロウィンパーティのイベントの時の名残の椅子だそうなw

楽しい時はあっという間に過ぎるもので、早いもので深夜2時。
さすがに相方が限界なので、この辺で帰宅することにw
今日の自分のお代は、ミナクスの腰装備。

相方は、さっき友人に貰ったやつだねw
友人の御蔭で久々にお代が払えたと喜んでましたwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system