ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2014/12/28

いやぁ、つけまいです〜
この日記が年内最終更新となりますw

ガーゴイルの靴を取りに、○ケモンへw
地味〜に10AFもでましたw

自分らの他に誰もいないので、相方とペア討伐w

自分が戦士でウイスプ担当。相方が不調を入れて、獣医回復でボスの盾。
んで、自分のペットが弓で遠くから打つ、とw

パターン化されているデスパ用パーティ構成なので、二人だけでも安定して倒せましたw

30分前後で倒せますが、相方自分、共に何も出ず。
MAFを取る為には、大人数で複数回回した方が効率が良さそうですな。

ボスの戦利品には、AF伝説級がゴロゴロと。
対岸の方は早々に下方修正されましたが、ここはまだ未修正の様子。

伝説級だからといって使えるものでもない、というのも、安定のUOクオリティw

こちらは2回目。相方にゴミ、自分には矢筒がでました。
出るんなら、ガーゴ用がよかったんだけどねw

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。
ではまた来年〜

2014/12/24

いやぁ、今日はクリスマスイブっすねえ。つけまいです〜
今日は相方のリクエストで、各シャードのツリー巡りっすw

まずは、出雲からw
飾りつけ担当は、倭国のEMかなたさん。

きのこを前面に押し出した、かなたさんらしい作品っすねえ。

ルナの厩舎にリコインしてルナ銀行へ直行する相方は、
この作品が移動に邪魔で仕方ない様子でしたwww
リコポイント変えなよwww

ちなみに、ツリーには下側から登ることができますw

うちの相方は、こうは言っていますが、
これは相方のツンデレ発動なので、お気になさらずwww

出雲にもツリーを作ってくださり、ありがとうございました〜

EMかなたさん繋がりで、倭国のツリー。
飾りつけ担当は、倭国のEMかなたさん。

コンパクトに纏まったツリーと、イスがいいねw

蒸留器が設置されているので、お酒も作れますw
初期キャラ家なしのキャラには、有難い設置物っすねえw

こちらは、無限。
飾りつけ担当は、北斗のEMりしあさん。

来年の干支の羊像が飾られておりました。

こちらは、北斗。
飾りつけ担当は、北斗のEMりしあさん。

ルナのゲートが派手な色になっておりましたw
これは、クリスマス限定なのか、そうでないのかw

こちらは、飛鳥。
飾りつけ担当は、飛鳥のEMミネットさん。

小さなツリーとトナカイがおりました。
ソリは無いようですがw乗れないしいいよねw

飛鳥のルナ銀はクリスマスの装飾に彩られておりましたw
こんなところまで装飾するとは、細かいっすねえ。

飛鳥の本命は、上にあったw
上には、厩舎横の階段からあがれますw

こちらは、瑞穂。
飾りつけ担当は、瑞穂のEMみさきさん。

これぞツリー、という見事なツリーっすねえ。
メサナお気に入り色の巨大マフィンが瑞穂らしさを引き立てておりましたw

銀行内もクリスマスの装飾がw
南側に飾られたランタンがいい感じっすねえw

2F部分はドット絵になっておりましたw
蛙がメリークリスマスと言っているなど、
見ていて飽きない仕掛けがありましたねえw

こちらは、大和。
飾りつけ担当は、大和のEMあじあんたむさん。

これも、見事なツリーでしたw
見る人のことを考えて設置されたイスに、優しさを感じますねえ。
さりげなく設置されている花々もいい感じでしたw

そして、大和のルナ銀行は、ドット絵の大作がw
これはすげえw

最後は、桜。
飾りつけ担当は、桜のEMねこまたさん。

これもまた、見事なツリーっすねえ。

2階部分はカフェ風の飾りつけになっておりましたw
ミニツリーもいい感じっすねえw

コーヒーメーカーが設置されているので、豆があればコーヒーが飲めますw
これは有難いっすねえw

さて、ここから下は番外編。

こちらは、出雲レアフェス会場跡地。
まだサンタはいましたw

最後は、毎年恒例の、出雲ヘイブンツリー巡礼w
今年も相方と二人で見に来ることができましたw

モンバットが相方にじゃれてましたw
相方のHPwww
もちろん、相方が死ぬ前に救出したけどなw

では、皆様、よきクリスマスをお過ごしくだされw
メリークリスマス!ではまた〜

2014/12/23

いやぁ、今日はクリスマスイブイブっすねえ。つけまいです〜

その前に、出雲のブラダンへ。

とりあ、今日の分。

イルミネーションが見たいと相方が言ったので、今日のUOはここまでw
どこへ見に行ったのかは、ツイッターで見れますwではまた〜

2014/12/22

いやぁ、つけまいです〜
クリスマスも近いということで、UO内デートしてきましたw

出雲のトランメルマジンシア中央花壇。
クローバーがクリスマスカラーになっておりましたw

出雲のフェルッカマジンシア中央花壇の横。
どこからどうみても、ベルw

桜のマジンシアにも同様のフラワーアートがあるそうなので、
桜マジンシアへ行ってみることにw

リコポイントが銀行なので、銀行周りからw
銀行周りもすごいことになってますなあw

ハロウィンカラーの花壇もw
季節外れの紫陽花もいい感じっすねえw

お目当ての桜中央花壇。
クリスマスブーツができあがっておりましたw
見事っすなあ。

桜、フェルッカマジンシア、中央花壇横。
どでかいクリスマスリースがw綺麗な丸ですなあw

桜、フェルッカマジンシア中央花壇。

全て、プレイヤーが作ったアートというのが素晴らしいですなあ。
遊び方次第で、UOの可能性は無限大なんすねえ。ではまた〜

2014/12/21

いやぁ、つけまいです〜

今日も出雲のブラダンへ。
昨日とったMAFを提出するところからスタート。

出雲のブラダンは、導入されてしばらく経った今でも現役スポット。
よく他の方々をお見かけしますねえ。

さて、本日22時からは出雲M&G。
出雲の暫定EMに就任された、倭国のEMかなたさんがいらっしゃっていました。

出席者がほぼ他鯖の方々だったということは、画像見りゃわかるよねw
自分らも他鯖のM&Gを見に行ったりもするから、その辺はお互い様っすわw
むしろ、来てくれなかったら、総勢何人になったんだろう、これ・・・w

倭国EMのかなたさんは、きのこEMとして有名らしいっす。
出雲のEMホールにも、目印のきのこがロックされていました。

とりま、よろしくお願いします。

んで、戻ってブラダンのMAF稼ぎ。
とりあ、200個に到達。4個余り。ではまた〜

2014/12/20

いやぁ、つけまいです〜

今日はさくらまーけっとに遊びに来ましたw
今日はミノック銀行北広場での開催でした。

乗りくまや、乗り狐があったので、早速乗らせてもらいましたw

クリスマスが近いので、会場内にもクリスマスらしい外装がw
相方が足を止めてましたw

作成者の方がオブジェにまぎれていましたw
これは気づきませんでしたw

オブジェに人を混ぜる、というのは新しいっすねえw

相方がウサギ帽子をかぶせてもらっていましたw
日記のネタをあざっすw

会場内にタンスがあったので、タンスの間に挟まってみるなどw
相方がいないので、突っ込み不在ですなw

先日遊びに行った酒場のマスターさんと首長ずさん達とまったりお話w
いやあ、楽しいひと時を過ごさせていただきましたw

さて、所変わって、出雲のブラダン。
相方が欲しいものがあるというので、ブラダンで規定数を集める作業っすw

このあたりの数からスタート。
クリスマスまでに手に入れてあげたいっすねえ。ではまた〜

2014/12/17

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方から謎の物体を貰いました。
もうこれどう見てもうん

今日は水曜日。しかも今は23時。
以前ルーンを頂いたお店さんの営業時間だったので、遊びに行ってきました〜

その後、相方と一緒に対岸を回りましたw

てか、相方の服装、アイデンティティが崩壊してますなw
もはや低減が低減の意味をなしていないようで、ヒールもままならない様子w


パパから、アサシンセットの肩がでましたw
手と足が出にくく、胴と肩は出やすいはずw懐かしのアイテムですなあ。

相方がペットに包帯を巻きにきて、危ないんすよw
ウィザーでターゲットは移るわ、毒で死にそうになるわ、てんやわんやっしたw
まぁ、相方といると飽きないっすねえw

そして、久々のAFw
通常のAFが出るようで、安心しましたw

いやぁ、トレジャーオブドゥームの時に、
一時期AFがでないというバグがあったんですよw
以来、しばらくAFが出ないと、不安になってねw

一応、出現報告までw

ローカライズされたネーミングセンスはなんのこっちゃですがw
まぁ、そういうセンスも含めてUOっすねえw

その後、相方の装備が見事に全部壊れたのですが、SSはなしw
いやぁ、楽しませて頂きましたw製作者様、壊しちゃってごめんね。ではまた〜

2014/12/15

いやぁ、つけまいです〜
レアフェスが終了したので、ベンダーを撤去してきましたw

相方の出していたベンダーの撤去時の金額がこちら。
相方にしては、かなり売り上げたみたいっすねえw

んで、自分が出していたベンダーの撤去時の金額がこちら。
お買い上げあざっした!

御蔭様で、セキュアがだいぶ空きましたw
また仕入れ=狩りにいけるねw

運営スタッフだったブレンドさんがいらっしゃったので、ご挨拶〜

と思ったら、家から飛び降りれなかった罠w

相方の出していたバックパックアートの回収も終了w
これにて、レアフェス関連の撤去は完了致しましたw

いやぁ、運営スタッフの方々、お疲れ様でした〜
また次のレアフェスでお会いできたらと思いますwではまた〜

2014/12/14

いやぁ、つけまいです〜

今日はレアフェス最終日ということでw
1週間補充し続けてきたベンダーが、ここまで育ちましたw
ベンダーは1mスタートなので、150mの儲けっすねえwベンダーの日給www

スライム染めの今は出せない色のAFエプロンやら白帽子やらが、
レアフェスでの相場は100mコースなんすねえ。いやあ、勉強になりますw

13時。向こう時間では、昨日の20時でコアタイムっすねえ。
夜23時に行う閉会式で使うくじの配布を行っていました。

数を用意してあるので、2周並んでいいとのことでしたw2個貰ったよw

袋の中身はこんな感じw

100kの小切手一枚と、銘あり記念品が数点。
フルスペルブックに記載されている数字はくじで使うとの事。

くじ袋は150個配布されたそうですw全部で15mだねw
レアフェスにいると金銭感覚がおかしくなってきますなw

さてさて、今日は瑞穂にて初のEMイベントがありましたw
気合入れて参加してきたんですがw

気合を入れすぎて、1時間前に待ち合わせ場所にきちゃったというw
相方が21時だと言うので、よく確かめもせずに来た結果がこれだよwww
現地にいた親切な方に22時からだと教えて頂きましたwあざっす!

相方が初期キャラで徒歩な件www
気合とはなんだったのかwww

そして、22時。
待ち合わせ場所には瑞穂民の方々が集まっておりました。

今日の主人公は、羊のモコ。真っ白い羊ですな。

貧しいご主人様の為、自分の持ち物を物々交換して、
ご主人様へのクリスマスプレゼントを用意したいそうな。

そこへ、モコの友人の牧羊犬マックスが登場。

なかなか帰ってこないモコを心配して探しに来てくれたそうなw

話を聞いたマックスと、最初の物々交換。
愛用のブラシと水入れを交換して貰いました。

マックス以外の友人がいないというモコに、マックスが知人を紹介してくれました。
モコが心配だから冒険者達に護衛を頼むといい、知人のいる場所へのゲートを出してくれました。
もちろん、冒険者達はモコと一緒に物々交換の旅へw

荷ラマの所へ到着〜

ただ物々交換するだけではつまらないから、と、冒険者にクイズを吹っかけてきましたw

クイズ1.ラマは何科の動物でしょうか?→ラクダ
クイズ2.高山地帯では貴重な燃料となる物質は?→ラマのふん
クイズ3.ラマの血液中に含まれる「ある物質」とは?→ヘモグロビン

博識な識者が揃う瑞穂民の前では簡単すぎたようですw
この問題はミサキさんが考えた問題だと後の反省会で教えて頂きました。

クイズにあっという間に正解し、物々交換。
水入れは超越スクロールとなりましたw

ラマから紹介されて、牛。
会うなり戦闘でしたがw

絞りたてのミルクと交換。

牛から紹介されて、熊。
早食い勝負に勝てば、交換に応じるとの事で、

早食い対決スタート。

125アイテム×3個のセキュア分の食料も、冒険者の胃袋にあっという間に消え、

蜂蜜に交換してもらいました。

熊から紹介されて、狐のコムギ。
羊のモコを食べたそうなのが伏線。

油揚げと交換。

狐から紹介されて、ゴリラ。
熊と一緒に、羊のモコを食べようという魂胆でしたが、

冒険者に蹴散らされて、あっという間に一蹴された件w
狐とゴリラと熊がぐるだったようですw

熊は冒険者達に謝り、羊のモコに知人の人間を紹介するとゲートを出しました。

紹介されたのは、禅都の肉屋のウィート←

余りにも周囲に溶け込んでいた為、
見失ってどこかへ行ってしまう冒険者も多数でした。

冒険者でもないのに何故か羊語がわかる肉屋さん。
羊の肉を売ればいい金になると、モコを唆しました。

見せてもいない油揚げを交換しようとしていることを分かっているのも、多分伏線w
モコはご主人様の為に犠牲になることを選びました。

が、そこへ飛び込んできたのは、牧羊犬のマックス。
人には攻撃しないはずの牧羊犬が、肉屋に噛み付きました。
すると、

狐のこむぎちゃんが正体を現しました。

熊が狐と共謀してるって伏線を張ってたことと、
狐のこむぎちゃんと肉屋のウィートで、名前一緒だったのも伏線だったんすねw
いやあ、一杯食わされましたw

結局、クリプレをゲットすることはできなかった羊のモコでしたが、
牧羊犬のマックスに連れられて、ご主人様の元へ戻ることに。

ご主人様の元へ戻ったモコとマックスが見たのは、
ご主人様が用意したクリスマスプレゼントの小屋でしたw
貧しいながらもコツコツと貯めて、二匹にプレゼントしたそうです。泣けるねえ。

二人は幸せそうに、新しい小屋へと帰っていきました。
めでたしめでたしw

この後はEMホールにて反省会。
お手伝いさんは、たむちゃんときのこさんだったそうな。

23時からは出雲レアフェスの閉会式。

23時開始とのことだったのですが、さすがレアフェス、
瑞穂のEMイベントの終了を待って、閉会式の開始を遅らせていたようです。

各部門の賞の発表とくじなどがあり、
閉会式が終了したのは、深夜1時前。
レアフェスのブログで内容を確認することができるそうです。

一週間に渡った出雲レアフェスもこれにて終了。
また数年後にどこかのサーバーでお会いできる日を楽しみにしていますw

明日も仕事で朝早いので、ベンダーの片付けなどは明日に回そうと思いますw
いやあ、お疲れ様でした〜ではまた〜

2014/12/13

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、今日は相方が就寝してしまったので、ぼっちUOっすw

時刻は深夜1時近く。
今日も商品の補充〜w御蔭さまで売れ行きは上々っすw

こんな深夜でもレアフェススタッフさんは常駐していらっしゃいました。
いやあ、お疲れ様っす!

相方の為に商品を購入したりしていた時の事、
間違えて非売品の箱を購入しようとした所、購入画面がでるんすよ。
スタッフの皆さんに聞いてみたら、既出の事柄だそうでw

いやあ、自分はUO暦11年にもなるんですがw
まだまだ知らないことが多く、UOは奥が深いっすねえw

そんな自分の頭を光らせてくれましたwキラーン☆ミ

出雲レアフェスも残り1日ですが、スタッフさん達も頑張ってくだされ〜

ブレンドさんがいたので、ベンダー撤去の期日についてお聞きしました。
終了後も撤去は余裕をみていいそうです。
自分はゆっくり撤去しようかとwなにせリアルが多忙すぎるwww

今日は土曜ということで宵闇亭さんちに遊びにきました〜
熱燗といったら、すぐに熱燗がでてくるこのクオリティの高さw
すぐに対応できるマスターの対応能力の高さはすげえねぇw

話題は、やはりレアフェスについてw
1週間と長いようで、もう明日で終了なんすねえ。

宵闇亭さんちの飲み代は自由に支払っていいというシステムなんですが、
VVVのアイテムで支払いをしている御方が居たのでSS。
VVVはまったく興味がないので、このアイテムは初見w

VVVとは、どっかのパブで導入された対人システムなんですが、
いろいろなアイテムが貰えるとの事しか、わからないっすねえ。
この手の検証は、他のサイトさんにお任せっす。

時刻は深夜3時近く。
こんな深い時間に、まったり会話できるのは有難いっすw
こういう場を提供していただいている宵闇亭さんちは貴重っすねえ。ではまた〜

今日は大和のEMイベントにいってきました。
大和EMさんの該当記事はこちら

ストーリーテーラーがお話を語り始めました。
しばらくは、ステージ上でのお芝居でした。

場面転換。
美しい王子様の国は、疫病で大変みたい。

場面転換。
塔に囚われているドラゴンの元へ行く王子様。

言葉は通じないけれど、通じ合ってる感がよかったです。

ドラゴンは王子様に大切にしてもらえているみたいでした。

場面転換。
ドラゴンの血で国中の疫病が治るみたいですが。

ドラゴンは友達だから倒せるはずもありませんでした。

場面転換。
ドラゴンに会いに行く王子様。

亡くなった母の形見の鍵をドラゴンに託すのでした。

そして、数年が経ち、

ドラゴンは魔女に囚われていました。
助けに行こうという王子様。

ステージが壊れて、冒険者達は物語の世界へ。

ドラゴンを使役する魔女の元へと向かいました。

試練を乗り越えるなら、ドラゴンを人に戻すと言う魔女。

親友のドラゴンの為に、王子様は試練に挑むのでした。

魔女はドラゴンを人へ戻しました。

振り返ってはいけないという制約がある王子様。
王子様もドラゴンが人になった姿が気になるようでした。

ゴールの前には金色の壁。

壁を壊すには、鍵が必要。
数年前に、ドラゴンに託した鍵が。

ドラゴン=ベアトリスが、鍵を投げつけ、壁は壊れました。

絵文字かわいかったですw

試練を乗り越え、振り返り、ベアトリスを見

・・・てなかった。

角が生えてる逞しいガーゴイルのつけまいさん?!
私にとってはただ一人の人なので、できればとらないでくださいー。

ベアトリスにもいい縁談が来るといいね、と王子様は言いました。

ヒーローとヒロインは結ばれることはなかったですが、
別々の道を歩んだとしても二人は幸せになれると語り部が約束してくれたので、
とりあえずハッピーエンド。

ストーリーが終わって、EMホールで反省会。
ボイドプールの質問をしていた方がいらっしゃいました。
公式じゃなくても、画像や動画があれば、新記録の申請ができるみたいです。
ボイドプール世界新記録を目指している方、頑張ってください。

あと、明日、大和でクリスマスの飾りつけをルナでやるそうです。
お時間がある方は見学可能だとのことなので、見に行ってみるのもいいかも?

2014/12/12

げんごろうさんの腹話術を見学してきました。
げんごろうさんの隣にいるのが、雪だるまのごんぞうちゃん。
たまに溶けたりもしますけれど、ちゃんと雪だるまに元通りになるいいこです。

謎のシステムですよね・・・。

腹話術ショーの後は迷路のオープンもあって、皆さんと一緒に遊んできました。
迷路の途中でパソコンが落ちたので、画像はありません。

後、パソコンが落ちたので、迷路から追い出されて、
ゴール付近で家から追い出され、スタートの1件目からやりなおしになりました。
ゴールしてから落とし穴に落ちて、またやりなおしになりました。

でも、20位以内には入れたので、参加賞は頂けました。嬉しかったです。
ゴールしてからもパソコンが落ちたので、やっぱり画像はありません。うわーん。

いやぁ、つけまいです〜

自分が居ない間も相方がレアフェスを楽しんでいるようでなによりっすw
できれば、隣で突っ込みをいれたかったんですが、年末だから仕方ないw

レアフェス終了後に更新をかけているので、迷路のネタバレいきまっすw

さて、今日オープンしたという迷路に、相方と一緒に挑戦してきました〜
今日の23時頃オープンしたそうなんですが、時は既に深夜2時www
軽〜く二人きりっすわw

こちらの迷路、隠し扉を開けていくという仕掛けでした。
俺のドアオープンマクロが火を吹くぜw
ドアオープンはbankやらなんやらと一緒のマクロに組んでるから、スパム扱いだけどなw

迷路の進路には、ところどころに本がありました。
本に記載されていたのは、キーワードの一文字。
ゴールのところでキーワードを発言すると記念のアイテムが貰えるそうなw

キーワードは6文字だそうです。
今の所、分かっているのは4文字目なので、キーワードは「***e**」といった感じw

迷路を先に進んで、2階部分にもキーワード。
これは2文字目なので、キーワードは「*h*e**」

これは5文字目なので、キーワードは「*h*er*」

これは2文字目なので、キーワードは「*heer*」
ここまでくれば、感のいい方はキーワードがわかるかとw

ようやく3階部分w

何度も挑戦したという相方が走る走るw
迷路の道順を記憶できるくらいには、失敗を繰り返したということですなw

家の外を歩いているように見えますが、これは空中回廊w
道を踏み外さないように慎重に進みますw

余りにも自分が道を踏み外すので、相方が床に金貨を置いて道順を作っていましたw
これは本番の時にもどなたかがやった手法とのこと。

金貨を置ける場所には床があるので、落ちることはない、とw
見えない道も見えるようになって一石二鳥っすねえw

「ゴールと見せかけて、ゴールではない!」と、
相方がゴールに金貨を敷き詰め始めましたw

実は、自分らが座っているイスの前、落とし穴になっているそうですwww
たしかに、自分らの前には、金貨が置けませんでしたwこれはエグイw

オープン当初に皆と一緒にプレイしていた相方がここまで来て、
スタッフさんに声をかけられていたのにも関わらず、
落とし穴に引っかかって、下まで落ちてやり直しになったそうですwドンマイw

ここでここまで集めたキーワードを発言すると、記念アイテムが貰えましたw
キーワードは「Cheers」英語で「乾杯」を表す単語っすねw

イギリス英語だと軽い挨拶とかにも使う単語ですが、
UOはアメリカが公式なので、単純に乾杯の意味でいいのかとw

記念アイテムとして、酒瓶が貰えましたw
ミニオンのエキスwww

ここから先は一本道。もう罠はありませんw
ゴールは先との事なので、さらに進みます。

ようやくゴールwww
相方達を迎えてくれたスタッフさんは、もういないけどなwww

自分は相方が迎えてくれるからいいかw
相方が貰ったという参加賞を、相方から貰いましたw
後でどこかに飾っておきましょうw

時刻は既に深夜2時半。
相方は明日が休みだからって無理させちゃいましたねえ。
俺は明日も仕事だけどなwwwではまた〜

2014/12/11

いやぁ、つけまいです〜

レアフェスの補充などw
を、していたら、相方が後ろにいましたw君はw

相方のメインのテイマーが対岸なので、サブのステハイでうろついているようですw
キャラ名同じだから、自分以外にはわかりゃしないだろうけどねw

んで、対岸w

いつも通り1周だけ回そうと、1番を倒した所、相方が「あ」と声をあげたんすよ。
AFでも出たのかと思いきやw例の装備が壊れたらしいwww

相方はよく無駄に動き回るんで、対岸内の罠にしょっちゅう引っかかってるんすよw
誰もいないからって、もう無駄にwww
んで、毒罠を踏んだらしく、毒で装備が壊れたらしいwww

相方が焦って解毒できないのも、しょっちゅうw
今日も騎士解毒してあげたよwww若干守ったよwww

2番。今度は入りざまにブレードの罠を踏んだらしいwww
これは守りきれないwww

対岸なら相方は傷一つつかないだろうと思ったら、甘かったw
いやあ、深夜に笑かしてもらいましたわwwwではまた〜

2014/12/9

いやぁ、つけまいです〜

トレジャーオブドゥームが終わり、対岸にAFが戻ってきましたw
と言う訳で、相方と二人で対岸デート中っすw

相方が装備しているのは、先日落札した耐久0装備w
さて、いつまで持つことやらwではまた〜

2014/12/8

いやぁ、つけまいです〜

今日も出雲レアフェス会場に遊びにきてみました〜
出雲レアフェスが行われるのは、今週だけ。出雲では、きっと、最初で最後。
当然、最優先っすねえw

時刻は深夜0時過ぎ。スタッフのブレンドさんにご挨拶〜

「今日から迷路がオープンした」と、教えて頂きました。
案内して頂けるとのことだったので、お言葉に甘えて、迷路へw

会場より歩きで案内して頂きました。
御忙しい所、ありがとうございました〜

迷路には、扉から入ります。

相方がハウス間テレポーターに乗っかって、会場に逆戻りしてましたw
会場内の家々ははハウス間テレポーターで繋がっているので、移動が楽ですなw

ここまで、4分掛かりましたw
見えないところに壁があって、進めそうで進めないんすよw

相方と競争していたんですが、相方よりは早く着いたねw

相方にここまでの着き方を教えつつ、なんとか相方も到着w

階段を上って2階へ。3階から先が難関でしたw

目の前にゴールは見えているのですが、テレポーターと見えない床に阻まれましたw
10分迷ったのですが、ゴールは成らず。

答え合わせに来てくれたブレンドさんの御蔭でなんとかゴールに辿り着けました。
お忙しい所を遊んで頂いてありがとうございました〜

相方にも道筋を教えつつ、なんとか相方もゴールへ到着w

更なる迷路は後日アップされるそうですw楽しみですなw

二人で記念写真を撮って終了〜
・・・って、商品の補充をしに来たような気がw

この後、ギルメンと久々に話しましたw
レアフェスは楽しいっすねえwではまた〜

2014/12/7

いやぁ、今日からいよいよ出雲レアフェス期間っすねえ。つけまいです〜

レアフェスの期間は、12/7〜12/14の一週間です。
商品売買のチャンス!
諦めていたあの品も、今なら欲しいものが見つかるかも!

と、レアフェスは、一旦置いておいて。

今日は、出雲トリンシック首長のプレイヤーイベント、
Trinsic MODE Auction 冬の陣に遊びに行ってきました〜

21時 トリンシックの信号灯があった辺りに会場ができあがっておりました。
受付で、今日出品される商品のカタログが配布されておりました。

軍資金配布くじのくじ番号もついているそうな。
初期キャラで所持金がない人でも遊べるような工夫があるので、
シャード間トラベラーの人も安心っすw

21:09 トリンシック首長のご挨拶〜
レアフェス期間なので、他シャードの方も多くいらっしゃってましたw

トリンシック首長の口上が場を盛り上げていましたw
ほんと、うまいねw

オークションの前に、カタログの番号でくじを行いました。
1〜6の数字が割り振られていて、サイコロの数字と一致したら当たり。
今回は多数の方が当選されたようで、多数の方が軍資金50kを手にしていました。

ちなみに、会場設営は、安定の小麦さん。看板がいいねw
2時間にも渡る長時間イベント中、ステージを腐りから守り続けてらっしゃいました。
設営、お疲れ様っす!

今回の作品は、11作品。
出品順番は、開始価格が安い順。終了価格は見てのお楽しみw
したら、いってみよう〜w

エントリーナンバー1 Silvaさん「守って勇者様セット」
スペックは、抵抗 70/70/70/70/70 秘薬低減216%、マナコス43。
モデルさんがランタンを持っておりますが、ランタンはオプションではありませんw

一見、普通の女性用秘薬低減装備なのですが、

全練成パーツの耐久度が1しかないというwww

耐久度を減らすの大変だったろうにw
これ、作る手間が相当掛かってんよwww

ダメージを受ける度に、装備が次々とはじけ飛んでいくそうでw
秘薬低減216%という、驚きの秘薬低減率にも納得っすw

これはアイデア勝ちっすねえw

自分が落札しましたw相方に着せて遊ぼうと思いますw
遊び方を提案する服、っていうのは、斬新でしたw

開始価格 216gp 落札価格 10k

ゲート係の出すゲートで、出品者と落札者は銀行へと移動し、取引となります。
日記のネタ、あざっす!更新を楽しみにしててねw

エントリーナンバー2 Cocaさん「お散歩ベーシックセット」
秘薬低減100% オプション 帽子数種類
モデルさんがタリスマンをつけてらっしゃいますが、タリスマンはオプションでは(ry

レアフェス用にお金を持ってきたという桜の青い方が落札されておりました。
装備された際には青一色になるんすねw

開始価格 500gp 落札価格 25k

エントリーナンバー3 ZenZaiさん「snow flake」
抵抗 85/70/70/70/70(プロテク対応)
秘薬低減105% マナコス38 マナ回復9  FC2 CR5 瞑想可
オプション:盗賊のランタン

ここで、オークション盛り上がり最高潮を見せた、ZenZaiさんの登場っす!

スペック、見た目共に、最終装備として申し分ない装備が、満を持しての登場!
ポイントは、肩が少しでている所だそうです。

見ていただければお分かりになるかと思いますが、ア/ナ/雪を意識したとの事。
今年の流行をいち早く取り入れるとは、さすが服飾専門!
色使いも派手すぎず地味すぎず、丁度いい色合いですなぁ。素晴らしい!

開始価格は8,686gpでしたが、開始価格が低すぎるよwww
適正価格を求めて、オークション開始早々に値段が跳ね上がりましたw

3.5m→4mと、以降も順調に盛り上がりを見せていきました。

ロングスカートに履き替えたPDは、ア/ナ/雪のエ/ル/サそのものw
更に価格は上がって、最終落札価格は開始価格の1000倍でしたw

開始価格 8686gp 落札価格 9m

エントリーナンバー4 Rocchiさん「森の妖精」
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% マナコス40 マナ回復11

ロ/ー/ド/ス/島/戦/記のデ/ィ/ー/ド/リ/ッ/トのコスプレだそうです。

なんと、肩章つき!
そういえば、以前、ろっちさんにブラダンMAFを売った気がする・・・。
そして、この開始価格である。ジェローム首長は男っすねえ。

開始価格 50k 落札価格 2,222,222gp

エントリーナンバー5 Zuminaさん「サンタクマース(人間女子用)」
抵抗 70/70/70/70/70 耐久ALL255
秘薬低減100% マナコス45 マナ回復 11 INT+11 マナ+28
FC2 CR5 魔法ダメージ20% 回避40
アクセサリー付き 瞑想不可 装備STR75
オプション:回避矢筒 ヘビ革のブーツ スペルフォーカスサッシュ

出品者のずみなさんはリアル都合により不在なので、友人のディーバさんが代理出席。
暖かい友情ですなぁ。

季節ものを取り入れつつ、スタイリッシュに仕上げたサンタコス。
赤を基調としているのですが、落ち着いた渋い大人の赤をチョイス。
熊のアレンジが年中着られる感じで、いいですねえ。

マジンシアに服飾専門店を持つ方のデザインということもあり、
オークションも盛り上がりましたw開始価格はもっと高くていいw

開始価格 100k 落札価格7m

エントリーナンバー6 俺「サンタコスLRCセット」
抵抗 70/70/70/70/70
秘薬低減100% マナコス40 INT+12 FC2 CR5
オプション:猛攻のスペルブック レアフェス銘のフルスペルブック
レアフェスの場所の入ったルーンブック 夜目イヤリング
詠唱可マイナスあり魔道-29のワンド

当初は、相方にモデルをやってもらって、自分が説明の予定だったんですが、
「そうでなくても、サンタは散々既出だもん。
スタイリッシュサンタの後だから自信ないよ・・・。
しかも、次、宇宙一のフ/リ/ー/ザ/様なんだから。」
と、落ち込む相方がモデルを辞退したので、自分がモデルも兼任しましたw
説明しながらの生着替えは、実は、予定ではなく即興でしたw

ちなみに、自分は生着替えに夢中で画像を撮影できなかったので、
後日、司会のアーサーさんより画像を頂きました。ありがとうございました〜

相方が選んだのは、基本に忠実な、ど派手な赤。
帽子を赤よりも薄い色にしたのは、光源を上からあてたイメージだそうな。
クリスマス、たった1日だけの為の装備w

男女兼用なので、足装備を脱いでも秘薬低減100%が実現できることを踏まえて。
生足になった結果がこれだよwww
いやあ、お見苦しいものをお見せ致しました・・・。

開始価格 400k 落札価格 520k

エントリーナンバー7 宇宙の帝王さん「待たせたなDBでお馴染みの○○○○だ!!」
抵抗 70/70/70/70/75(エルフ対応) 耐久ALL255
秘薬低減100% マナコス40 マナ回復12 マナ+8 アクセ無し6パーツ

フ/リ/ー/ザ/様がピ/ッ/コ/ロに!という、なんとも矛盾した単語が飛び交いましたw
この再現度、さすが宇宙一!
来週12/13(土)23時から、出雲レアフェス会場でのドラゴンボールショーも見逃すな!w

司会のトリ首長も迷わずに入札したこの作品、
落札したのは、出雲のムングロ首長さん。
出雲にピ/ッ/コ/ロ/Dai/魔/王が産まれた瞬間であった。(誤字じゃないよw

開始価格 530k 落札価格8m  

エントリーナンバー8 ayaneさん「女性メイジセット†黒椿†」
抵抗 74/69/70/66/74(RA、リフレク使用を想定)
想定値:69/74/70/70/74 瞑想不可
秘薬低減100% マナコス50 マナ回復14 STR+3 HP+15 マナ+18
オプション:武器

瞑想不可を物ともしない攻撃(物理)特化!
戦う女性を力強くサポートしてくれることでしょう。
瞑想なんかいらなかったんやw

開始価格 2m 落札価格7m

エントリーナンバー9 Demeteruさん「真冬でも元気セット」
抵抗 82/70/66/66/66以上(プロテク対応)
秘薬低減100% マナコス40 HP回復+15 回避35以上 アクセ付き6パーツ
オプション:盾

恒例となりました、毒薬を飲んでもHPが減らない実演。
装備が若干痛むのも、もはやお約束w
HP回復濁装備の実演については、トリ首長ブログの初回秋の陣を参照ください。

開始価格 2m 落札価格2m

エントリーナンバー10 Girimekraさん「どこでもギリメカラ」
抵抗 23/62/66/60/65(プロテクリフレク下での使用を想定)
想定値:超低い/70/70/70/75(エルフ専用)
物理反射170 HP+25 ステルス+30 エルフステハイ専用の反射PK特化装備

アーサーさんに実演のお相手を頼んでいましたが、
アーサーさんの手を煩わせる訳にはいかない、と、
トリンシック騎士団の方が名乗りをあげました。騎士道だねえw

ひと殴りの結果は、ご覧の通り。
殴ってきた相手の攻撃を見事に反射しておりましたw

開始価格 2m 落札価格3m

エントリーナンバー11 Cloth Roadさん「回避メガネ前提武士盾装備(女性用)」
抵抗 80/90/72/70/75 耐久ALL255
マナコス51 スタミナ+40 マナ+32 命中45 回避40 武器ダメージ+50 速度10
頭装備なし5パーツ アクセつき

大トリは、スカラ首長クロスロードさん。
戦士の最終装備ですなw普段着っぽい所がいいですねえw

レアフェス期間ということもあって、英語でのプレゼンもありましたw
英語圏の方がオークション会場にいたかどうかは謎ですが、気概が大事だよねw

開始価格 15m 落札価格 25m

23:26 トリンシックオークション冬の陣は終了致しました。
いやあ、お疲れ様っした〜ではまた〜

2014/12/6

いやぁ、今日は仕事中眠気がやばかったつけまいです〜

【2014年度 全日本シャード対抗ボイドプールイベント 総合結果】

順位 シャード 波数 人数 開始〜終了時刻 所要時間
1位 北斗 227波 122名 20:53〜 6:10 9:17
2位 大和 213波 125名 21:02〜 8:05 11:03
3位 飛鳥 205波 154名 20:45〜 8:07 11:22
4位 瑞穂 183波 67名 20:55〜22:54 3:51
5位 出雲 173波 85名 20:40〜 4:15 7:35
6位 倭国 147波 73名 20:55〜22:54 1:59
7位 無限 144波 62名 21:00〜23:56 2:56
8位 79波 38名 21:06〜21:42 0:36

結果が掲載された記事へのリンクはこちら

終日アテンドされたEMの皆様、全シャードの皆様、お疲れ様でした〜
また来年も遊べるといいっすねえw

さて、今日は壱の市なんですが、帰宅したのが閉会式の時間という。
閉会式だけでも間に合ってよかったっす・・・。

相方?相方は既に就寝してましたw
昨日は相方にしては遅くまで起きていたからねえ・・・w

壱の市の連絡事項で、マジンシア首長の近況報告がありました。
出雲の皆はずっと待っているので、ゆっくり養生してくだされ。

お疲れ様でした〜

1ヶ月以上続いていたトレジャーオブドゥームの終了日となりました。
終了後もNPCは残るようです。DOOMMAFの提出もできます。

DOOMMAFさえあれば、景品の交換も可能です。

2014年度の自分の最終DOOMMAF数は、477個でした。
内訳は、ランタン40×5個。靴、マント、リング、杖。アンティークキット15個。
1個は酒代に支払い。もう一個は余りっす。
余りの1個は、500kでベンダー売りしてるので、検索掛けてねw

レアフェスのBPAもだいぶ出揃ってきましたねえ。
こちらのテーマは羊。

今回、BPA処女作の相方の作品がエントリーされております。
テーマは羊と言うことで、マジンシア首長へ向けてお見舞いの気持ちを込めたそうです。
相方が倒れた時も羊のお見舞いを頂いたので、そのお返しだそうなw

さてさて、今日は土曜ということで、宵闇亭さんちへ。
相方もちょこっと起きたようなので、一緒に遊びに行ってきましたw

フェルッカデスパイス入り口で行われている酒場なのですが、
入り口にマスターの死体がありましたw
驚いて相方が隠れちゃった件w

中はいつも通り平和でしたw

12月になって、コーヒーやココアが作れるようになったので、
ココアをオーダー。お酒以外も作れる時代にw

今年のクリプレは、パワスク入れとコーヒー挽きとディスペンサー以外に、
暖炉が3色のうちランダムで1色貰えるのですが、
マスターが青に偏って、緑が一枚もでなかったそうな。

うちも緑が出にくかったっすねえ。
うちは14人居るから、さすがに1個は出たけどねw
人に寄っては、金が出にくかったという方もいらっしゃいました。

某ごちゃメモさんちが259キャラで統計を取った結果、目だった偏りはなかったそうな。
リンクフリーとのことなので、該当記事にリンクしときますね。

青に偏る所も、マスターらしくていいねw

今日のお代は、コーヒーの実でしたw今が旬だからねw
今は導入したてなので希少なコーヒー豆ですが、
そのうちコーヒーを気軽に飲めるようになるといいですなwではまた〜

2014/12/5

【全日本シャード対抗ボイドプールイベント:1日目結果】
無限シャード144波(アンデッド)
瑞穂シャード183波(アンデッド)
出雲シャード173波(エレメンタル)

ツイッターJapanEMeventさんの発言よりの引用です。

今日は、全日本シャード対抗ボイドプールイベントの初日。
本日は、無限、瑞穂、出雲が、ボイドプールを頑張りました。

出雲の中央部の様子です。

あと、当日来れないからせめて資材だけでも、と、
とある方からドラ鎧30枚を預かり、担当者の方にお渡し致しました。

資材提供して頂いた方々、ありがとうございました。

なんと、再起の杖を貸し出ししていました。
出雲の資材班の本気はすごいです。

出雲は担当EMさんがいないので、
倭国のEMかなたさんがいらっしゃっていました。
19時からのアテンド、お疲れ様でした。

さて、どうして出雲だけエレメンタル湧きになったのでしょうか。

まずは、有志の方が19時半頃に亜人湧きを確認。
亜人の次はアンデットなので、亜人を終了させて入り口を封鎖しました。
その後、ボイドプール内部より出てきたキャラを入り口封鎖班が確認したとの事。

ボイドプール内部へは、システム的にリコインができません。
でも、ログインログアウトは自由なので、
内部でログアウトしたキャラが内部でログインすることはできます。
内部にキャラがログインして湧きが始まった、と考えるのが自然なのかと思います。
あとは、内部にステハイが常駐していたら、EMさんがいない鯖は対処できませんね。

悪魔→亜人→アンデット→爬虫類→エレメンタル→悪魔、とループするので、
アンデットと爬虫類をスルーしたことになります。

亜人をキープして20時半頃に意図的に終わらせるのがベストだったと、
有志の方がおっしゃっていました。
記録しておきますので、来年はそうしましょう。

有志の方々は封鎖を頑張っていましたし、司令部はEMさんに頑張って交渉していました。
でも、ルール上、21時以降は湧きの変更は禁止。エレメンタルか悪魔かの2択状態だったのです。
悪魔よりはエレメンタルの方が楽なので、エレメンタル湧きになったのでした。

21時時点で、参加人数は27名。
うち、EMさんとつけまいさんの中身いないキャラが2名、
蘇生班とテレポ班、伝達班で3名なので、動けるキャラは、22名。

伝達班の方針で、人数が集まるまでゆっくりと湧きを進めました。
前もって首長さん達で話し合っているので、伝達班の方針は全体の方針なのです。

22時、65波46名。23時、98波62名。0時、113波64名。
出雲の平日のコアタイムは23時頃だったみたいです。

私個人はといえば、つけまいさんの戦士を借りて、無駄に死んでいました。
中身が私なので、もう・・・。

0時過ぎ、つけまいさんが帰宅したので、ようやく私も私で遊ぶことができました。
おかえりなさい。待ってたー・・・。

いやぁ、年末の平日はこんなもんです。つけまいです〜

0時過ぎの時点で100波を超えているとのことだったので、
スキルをフェンスに変更して、エレメンタル特攻のイグノア武器を選択しました。
自分が参加したのは、深夜0時半頃から3時までっすねえ。

さてさて、出雲の履歴なんですが、
2012年度ボイドプールでは、爬虫類湧き163波。
2013年度ボイドプールでは、アンデット湧き159波。
と、相方が調べてくれましたw

出雲の自己ベスト記録は163波。そこを超える記録を出せればと。

西側の様子。
伝達班が都度指示を飛ばしてくれるので、対処しやすかったっす。

深夜1時頃の様子。
80枚あったドラ鎧がなくなるほどだとか。
資材提供ありがとうございました〜

時刻は、深夜3時。

明日、いや、もう今日だなw俺仕事なんすよwwwしかも、朝早えのwww
相方は深夜2時を超えた時点で完全に寝落ちしてましたねえ・・・。
出雲自己ベストの164波を見届けたところで、自分は就寝させて頂きました。

結果、出雲は自己ベストの173波を記録しました。
それでは、皆様、本日はお疲れ様でした〜ではまた〜

2014/12/4

いやぁ、つけまいです〜

時刻は深夜1時。向こう時間だと今朝の11時っすね。
レアフェススタッフの方が常駐していらっしゃいました。

自分もベンダーのパラディン部門でエントリーしています。
なるべく1日1回は補充できるよう心がけていますw
売るものならいくらでもあるからねw

レアフェススタッフのやぴさんとどつさん。
お二人とも、ジャイアントターキーに会ったことがあるということで、
ターキーについて、遭遇時の様子などをお聞きしました。

お二人は、探し始めてから20分程度で沸いたそうなw
自分は1日1時間探し続けて、かれこれ4日目ですが何かw

そこで、ジャイアントターキーを探して、20分で湧かせたという、
どつさんおススメのターキーの湧き場を教えて頂きました。

すると、探し始めて10分もしないうちに、ジャイアントターキーに遭遇w
今まで俺達は一体何をしていたのかwww

小ターキーを殺した瞬間に、キャラの上にシステムメッセージが表示されました。
近くで不穏な物音が聞こえた!くらいの意味ですな。

今年のジャイアントターキーのロアがこちら。
バード難易度が120になってますな。

ジャイアントターキーの特殊攻撃、
範囲攻撃、ディスマウント、速度低下攻撃(FC-4,CR-6,速度-60%,強制徒歩)なども健在。
今年からは鳥類召喚&鳥類扇動の特殊攻撃が加わりましたw

ここの家主さんごめんw
家の中に湧いた分は襲ってこないので、楽させて貰ってました。
湧いた赤ネームの鳥類は全部倒しておきました!すません!

時々、死ぬほど激しくつつかれましたw

それでも、難なく倒すことはできました。
去年までのジャイアントターキー固有アイテムのドロップは、なし。
ごく普通のマジックアイテムのみでした。

道理で、どこのブログでも騒がれていない訳だ。

まぁ、1体倒したくらいでは検証不足なので、もう少し検証を重ねてみたいと思います。
相方にジャイアントターキーを見せてあげるという目的は果たせました!

レアフェス会場に戻って、ヤッピーさんに報告〜
教えて貰った御蔭で、ジャイアントターキーを倒せたよ!ありがとう〜

レアフェスのスタッフさんは、皆このメサンナお気に入り色ランタンを持っているそうです。
桜のレアフェス時のランタンは時限アイテムだったのを相方が覚えていたようで、
「時限アイテムじゃない?!」と相方が驚いていましたw

時限アイテムという名称が見えないだけで、
3週間程で消えてしまう時限アイテムなんだそうです。

ちなみに、自分はこの場所にベンダーを借りましたw
ぼちぼち商品も補充しないとっすねえw
レアフェス期間は売れれば売れただけ補充するぜhehe

明日はいよいよボイドプール初日っすねえ。
難しいことはいいから、楽しく遊んでおいでw
ではまた〜

今日は、出雲の皆さんとボイドプールの練習をやりました。

22時開始23時20分頃の中央の様子。

こちらが出雲の中央部の様子です。
左のバシネットの方は壁向こうの敵をテレポで引き付け係の方。

上の方は蘇生係さんです。霊話入りのようでした。

蘇生ありがとうございます。

23:27 アンデット沸き、94波で終了。参加人数は、41名でした。

皆様お疲れ様でした。

2014/12/3

いやぁ、つけまいです〜

今日もジャイアントターキーを相方に見せる為!
ターキーを狩りにバリア島へ。

相方がたむさんから教わったことによると、
ターキーを攻撃するとジャイアントターキーになるそうな。
詳しくは下の相方からねw

そして、相方がテイムしてリリースしただろうターキーの山w
これらのターキーはちゃんと自分が片付けましたwではまた〜

今日の飛鳥のDev Meet and Greetで質問する為、
今日の同時通訳係の大和のEMアジアンタムさんにメールして、
私が質問する予定の内容を日本語から英語に翻訳して頂きました。
ありがとうございます。

そのメールにて、 ターキーは「殺す」のではなく、「攻撃する」と、
ジャイアントターキーが沸く、と教えて貰いました。

なので、たむさんの仰るとおりに、ターキーを攻撃して、
ジャイアントターキーに変化しなかったターキーをテイム→リネーム→リリース→牧羊。
これくらいは攻撃したのですけれど、やっぱりでません。低確率なのですね。

今日は23時より、飛鳥シャードでDev Meet & Greetがありました。
質問者は、23:00現在で27名いらっしゃいました。
23:23 質問者締め切り時点で、31名いらっしゃいました。

質問:今中断しているストーリーはウルティマ5を元にしているが、ロードブリティッシュは?
回答:彼の存在は去りました。適切なストーリーをプレイヤーが書いてくれれば、検討します。

質問:前の質問者2つ目の質問。アララト号の難破船の続きはありますか。
回答:全ては発見されている。新たなエリア拡張の可能性はある。

質問:ヘアダイの色の追加はある?
回答:追加したばかりよ。角を染められるようにしたいわね。

質問:TAF染めの染め粉が重なって便利だけど、重ねると分離できない。分離したいんだけど。
回答:それはできないわ。

質問:今の町の掲示板と併設で、市民が書き込める町の掲示板を設置して欲しい。
回答:今あるものと別の掲示板を新しく設置することもできるので、個別にメールしてね。

質問:新しいプレイヤーを引き寄せる為の計画はありますか?
回答:スチームへの登録。新規プレイヤー用のシステムを考えているわ。

質問:アイテム鑑定で、修理成功率ボーナスや高品質作成ボーナスをつけて下さい。
回答:意味のないスキルを意味のあるものにする、という意味では実装されている。検討しておく。

質問:ボイドプールの報酬が時限アイテムで使いにくい。
回答:時限はずしちゃうと、ボイドプールに戻ってこないじゃない。変える予定はないわ。

質問:大砲にエフェクトを追加してほしい。
回答:検討してみるわ。

質問:一般シャードのブレスディードを無限と同じ仕様にしてほしい。
回答:一般はいくらでもブレスできるじゃない。無限と同じにはできないわ。

質問:トライアルアカウントで悪いことをする人がいるから、ヤングはヘイブンに閉じ込めて!
回答:すべてが悪いわけじゃないから、ヤング全員を閉じ込めることはできない。
    今はアドバイザーがいるから、監視の目も増えているのよ。

質問:青ネームPKが連続殺人できないようにしてほしい。
回答:システムは変えられない。余りにも連続ならGMを呼ぶこともできる。

質問:ランタンみたいに花束とか風船とか、片手で持てるアイテムを追加してほしい。
回答:可愛いアイデアね。アーティストに話してみるわ。

質問:詠唱などのモーションを呼び出せるようにしてほしい。
回答:2Dクラに新しいモーションを追加するのは難しいけど、
   EMがするような倒れこんだりするモーションを追加するのは可能よ。

質問:SAクライアントのグラフィックを2Dと同じにして欲しい。
回答:無理です。

質問:ディビーズロッカーにバルクオーダーブックのような検索機能をつけてほしい。
回答:検討しておくわ。

質問:蜂蜜酒とりんご酒を醸造に追加して欲しい。
回答:リストに加えておくわ。

質問:昔のペットが活躍できると聞いて。
回答:スロット数を見直している。検討中。

質問:新しい髪型を増やす予定はありますか?禅都のNPCにはちょんまげが似合う。
回答:提案があったらメールして。

質問:バルクオーダーブックのストレージを減らして。
回答:予定はないわ。

質問:TCへのキャラ転送24時間制限撤廃できない?
回答:できません。

質問:wクリ発動テレリン、インビジリングを入手できるようにしてほしい。
回答:追加することは可能よ。わかったわ。

質問:リングブレスを補強できるようにしたい。
回答:できません。

質問:前の質問者2つ目の質問。長期報奨をもっといいものを!
回答:今年の長期報奨は素晴らしいわよ!

質問:ペット命令のゲットとドロップを復活させて欲しい。
回答:ゲットは無理だけど、ドロップは検討する。

質問:前の質問者2つ目の質問。すべてのペットに荷物を持たせたい。
回答:検討しておく。

質問:サイトや、最近入ったクエストの日本語ローカライズをお願い。日本人をスタッフに加えて。
回答:個人的に雇いたいとは思っているわ。

質問:対人で弓強すぎます。
回答:テストはしているのよ。

質問:ジャイアントターキー、小さなターキーが沸くのは、いつまでですか?
回答:今年の12/31までよ。

ジャイアントターキーが沸かないのと質問したら、
メサンナさんが同意してくださいました。恐れ入ります。
つまり、それくらいにすごーーーーーく低確率なのですね・・・。
それがわかっただけでも、希望が持てます。ありがとうございました。

自分の質問が終わった後も記録をとっていたのですが、
文章をセーブする前にパソコンをシャットダウンしてしまいまいた・・・。
どなたかの全ログアップ待ちです。
1時過ぎていたので、記憶も朦朧としてて曖昧なのです・・・。
私の後ろに5名いらっしゃったのですが、覚えているお二方の分だけ・・・。
すみません・・・。後半はほぼ寝落ちしてたのです・・・。

質問:細工で作れるゴーレムの待機時間を無くして欲しい。
回答:ゲームバランスが崩れるから、それはできないわ。

質問:虫歯を治せるようにしてほしい。
回答:錬金術で薬を作れるようにしたいわね。

23時開始、翌日2時終了でした。時差がきついです・・・。
飛鳥の皆様、お疲れ様でした。
EMさん達アドバイサーさん達、お仕事お疲れ様でした。無理はしないでね?

2014/12/02

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方にジャイアントターキーを見せてあげる為、
小ターキーを狩り続けていましたwでないよwww

ルナゲートから、小ターキーの居る狩場へ移動していたのですが、
明らかに変なゲートが設置されていました。

ゲートに入ってみた所・・・。

レアフェス会場へと転送されましたw

うおみんのやっぴーさんの情報によると、
日本時間で昨日の深夜、米国時間で昼過ぎ頃に、
レアフェスの装飾をしにメサンナが来てくれたそうで。

メサンナ好みのど派手な装飾ですなあw

12月なので、サンタさんもいましたねえw

メサンナのお気に入り色のトナカイもいましたw
ブリ公園のボートみたいに、あのソリに乗れたらよかったのにねwではまた〜

2014/12/01

いやぁ、早いものであっという間に師走ですねえ。つけまいです〜

Pub88が導入されてから、そこらをうろついている小ターキーですが、
小ターキーを攻撃すると、低確率でジャイアントターキーが沸くと、うおみんで聞いてw
倒しまくったんですが、ジャイアントターキーはでないっすねえw

レアフェス会場に誰かいるかな〜と足を向けた所、
トリ首長のアーサーさんがベンダーを立てていた所でした。
パラディンと言えばアーサーさんっすねえ。

ジャイアントターキーを探す為、小ターキーを探してると相談した所、
桜のルナに大量に居ると聞いて、桜のルナの小ターキーを大量虐殺したのは俺ですw

トリのバリア島の小ターキーも虐殺したと言ったら、
トリ首長のアーサーさんに怒られちゃいましたwてへぺろ☆ミ

これだけ倒しても、でないねぇwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system