ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/03/31

いやぁ、つけまいです〜

今日はエクソダスの鍵集めをしていました〜
これ、集め始めると偏るよねえw
今回の偏りは、ローブが出にくいようですwではまた〜

2015/03/29

いやぁ、つけまいです〜

今日は時間があったので、エクソダスの鍵を集めていましたw

エクソダスは久しぶりだったので、最初、鍵を1セットしか集めなかったという。
相方も一緒に連れて行くのだから、相方の分の鍵で鍵は2セット必要だったというオチ。

自分用メモ:エクソダスの鍵はパーティの人数分必要。

鍵も集まったので、倒しに行くか、と、お近くの徳の神殿へ。
たまたま行った徳の神殿に、たまたまリーパーが生えていましたw

相方の退避速度の速いこと速いことw君は猫かw
まぁ、相方は安全なところにいてくれた方が、自分が自由に戦えるからいいんだけどねw
とりあ、リーパーを排除して、祭壇を設置。

エクソダスに挑戦するには、儀式が必要で、
ローブを着て、祭壇に置いた本を、装備した短剣で突き刺すのですが、
久々のことだったので、すっかり忘れてましたwメモメモw

過去の自分の日記を振り返りながら、久々のエクソダス戦。
エクソダスの足がはええええwww久々に全力疾走で逃走したわwww
HPがミリになるまで、エクソダスの足の速度が変わらないってどういうことw

報酬は、人間用の腕でしたw
3mでベンダーに置いたので、欲しい方がいらっしゃいましたらベンダー検索でどうぞw

討伐時間は1時間。
終始相方と二人きり。久々。慣れてない。
そういう理由を差っぴいても、時間掛かったねw

ひっさびっさに全力で戦ったという気がしましたねえw
レイドモンスターをペアで倒せるのがUOの最大の魅力ですなあ。

エクソダスからよさげなアクセがでましたw
突き抜けてはいないけれど、普通に使えそうですなあ。

ポストに貴重なものを頂きました。
ありがとうございます!大切に使わせていただきます。

これを機に、装備を練成しなおすのもいいかもしれませんなあ。ではまた〜

2015/03/28

相方の方です。こんばんは。

今日は桜のユー首長主催のプレイヤーイベントに遊びに行ってきました。

会場には羊が飾られていました。かわいかったです♪
この羊はユー首長お手製です。

ユー首長やっぴーさんの手持ちのお花だけで作ったそうです。
よく見ると、私の銘のものもありました。嬉しかったです。

参加人数は私を入れて6名でした。
ワイン醸造所の屋上にたくさんの羊がいたので、ジャーナルがすごいことに!

羊を2匹連れて、決められたコースを進んでいくイベントです。

羊はまっすぐについてくるので、なるべく直線移動ー。
なんてやっていたら、ゆっくりすぎて皆さんが遥か彼方へ・・・。
皆さんのネームを追っかけながら、羊を連れて進んでいきました。

ゆっくり慎重に進んだ結果、羊を守りながら買い物してゴールできました。
前回は羊がお亡くなりになってしまったので、今回は無事に完走できたのでよかったです。

1番になれて嬉しかったです。遊んでくれてありがとうございました。

22時からは、飛鳥のEMイベントを見に行ってきました。

ミネットさんはRPをしつつ指示を飛ばすことが上手だと思いました。
こうして指示頂けると迷わなくてすむので、親切ですきです。

リディアさんは、男らしい口調の凛々しい女性探偵さん。
今日は音楽家が失踪した事件の調査にやってきました。

ガードに依頼せずに、リディアさんに調査依頼がくるということは、死者がらみ。
リディアさんは、死者が見える聞こえる話せるという特殊能力をお持ちだそうです。
霊話スキル伝説なのかもですね。

ここで店長が帰宅してきたので、バトンタッチしたいと思います。

いやぁ、つけまいです〜
帰宅したところEMイベント中とのことだったので、とりまログイン。

自分が合流できたのは、この辺りから〜w
音楽ギルドの新人歌姫さんが調査についていきたいと申し出てきました。

調査を進めていくうちに、調査員リディアさんの顔色が優れなくなりました。
リディアさんには幽霊や死者が近くにいると体調が悪くなるという伏線があるようです。

死者ならここに大量にいるからなwww

話の流れで影エレを召喚した結果っすねえw
EMイベントでEMさんに大量死を望まれた時に大活躍の影エレw

相方は例によって、影エレを見た瞬間にすげえ速さでどっかいってましたw
相方の生存本能は猫並みですなw

話の流れがさっぱりになってしまったのですが、
怪しい色のゲートがでていたので、とりあ、中に入ってみました。

ゲートの先には、失踪したはずの奏者達が捕まっていました。
調査に着いて来た新人歌姫さんは、過去に亡くなった歌姫だったというオチ。

歌姫は死ぬ間際に死神と契約をしたそうで。
契約に従い、冒険者達の魂を狩っていきました。
魂を狩られなかった冒険者は一人ともいなかったと思いますw

調査員のリディアさんが体調不良を訴えていたのは、亡者が側にいたからだったんですねえ。
そして、亡者が見えるリディアさんの正体は・・・?というところで、今回の話はおしまい。
続き物っぽいので、この先の展開は次回のイベントへ持ち越しとなりました。

そういえば、倭国のEMだったカナタさんのシナリオ中NPCに、
天使の加護を持つ探偵がいたのですが、
こちらは、死神の加護を持つ探偵といったところでしょうか。
解釈によって、死神は天使だったりもするので、今後の展開に期待、と。

飛鳥では終始救護班がいらっしゃいました。
蘇生ありがとうございました〜お疲れ様でした〜ではまた〜

2015/03/27

相方の方です。こんばんは。

今日は、桜と瑞穂でEMイベントが被っていたのです。
どちらも好きそうなので悩んだ結果、テイマーが育っている桜の方に参加してきました。

以下、桜のEMイベント「化け猫騒動」のレポートとなります。

禅都の砂漠の空き家に化け猫がでるそうです。
歯軋りの音につられてモンスターが寄ってくるとか。
なんとかならないかと、冒険者が集められました。

EMさんでもイスに座って寝るしかないのです。
ベットかおふとんで寝たいですよね。

猫さんを起こすのにはどうしたらいいかな?ということで、
お酒とまたたび、おつまみを用意することになりました。

まずは、禅都の北にあるお酒の泉からお酒を酌みました。

次に、沈没船のある場所で、おつまみを探していると、河童が現れました。
河童との勝負に勝つとおつまみを貰えるそうです。

勝負は○×ゲームでした。
桜の勇者様たちが河童と楽しく勝負した結果、冒険者側が勝利。

無事におつまみを貰うことができました。

最後のまたたび。ここにいる浪人さんが育てた特別なまたたびだそうです。

浪人さんも化け猫を倒す為に頑張っているみたいでした。
化け猫の情報を浪人さんに話すと、代わりにまたたびを貰うことができました。

好物が3つ揃ったので、禅都の北の空き家へ向かいました。

禅都の北の空き家前で、イスに座って眠っている猫またさん。
いつもとローブの色が違いました。ぐっすりです。

歯軋りといびきの度にモンスターが召喚されました。
最初がやまんどん、チェンジリング、あとはクリムゾンドラゴンがいました。

猫又さんを起こさないと延々とモンスターを召喚しちゃいそうなので、起こすことに。

集めてきた3つの好物を祭壇?に並べていきました。

寝ぼけてにゃにゃにゃんとしか話さない猫またさん。
好物を見つけると、食べたり飲んだり酔ったりして・・・。

モンスターに変身しちゃいました。
これはもう倒すしかないそうです。

これから戦うよー、という予告みたいにしてくれたので、
ラスボスのターゲットを取る猶予と召喚する猶予が取れました。
とってもありがたかったです。

ボス戦。ベトラムの鹿タイプでした。画面真っ赤です。
こうして、桜の冒険者によって、化け猫は討伐されました。

あれ?猫又さん倒されちゃったよ?

猫又はいっぱい魂を持っているので、大丈夫だったみたいでした。
よかったよかった。今度こそめでたしめでたしです。

猫又さんは今年でEM就任4年だそうです。
おめでとうございます。
末永く、桜の皆様に愛されてくださいませ。心よりお祈り申し上げます。

猫又さんの装備している、スピリットオブサクラは、その記念だそうです。
今日のEMレアは、ルート権取れたほぼ全員に全プレだったそうです。
なので、正確な数は分からないとのことでした。(私も貰えたよー

以上で、桜のEMイベントのレポートを終わります。

こちらは、EMイベント後の瑞穂EMホール。
今日の瑞穂のEMイベントは、
オラクルイベントから繋がるストーリーだったそうです。

冒険者にしか見えない桜の妖精の子供に助けを請われて、
桜の妖精を苦しめていたヌメというMOBをひたすら倒すイベントだったそうです。

瑞穂の評議会の後、何かあるかも?と仰っていました。
難しい話は苦手だけれども、お花見とかするなら見に行きたいなぁ。

2015/03/22

いやぁ、つけまいです〜

今日はナイトテラーを倒すところからスタートw
昔のクエストで導入されたクエスト用モンスっすねえ。

今更なんですがこのキャラのクエスト欄にあったので、
さくっとクエストを片付けようかと。まだ未達成だったんすねえ・・・。

戦利品はどうかな〜?と期待して倒してみたんですが、
見るべきものはまったく無かったというオチがつきました。
コーラの方がまだ戦利品が期待できそうな予感。あくまで自分の体感ね。

クエストアイテムを指定。
ナイトテラーの心臓なんですが、グラが脳に見えるのはご愛嬌。

相方にゲートを出してもらって、クエストNPCをwくり。
クエスト受けたのは何年も前なので、場所もなにもかもすっかり忘れてましたねえ。

クエスト報酬はガーゴイルの3巻でした。懐かしいねw

そんなこんなでクエスト欄からひとつクエストが減りましたwではまた〜

2015/03/21

いやぁ、今日は久々の土曜休みでしたつけまいです〜

ノルマも達成したので、コーラを倒して遊んでました〜

珍しく自分にプリズムレンズがでましたw
また何か作るかねえw

今日はムーングロウの市民会合後の海戦に遊びに行ってきましたw

マクロが飛んだりおかしな兆候はあったんですが、
言語までおかしくなったのは久々でしたねえ・・・w

相方と一緒に大砲を撃ちまくってましたw
いやあ、楽しかったっすw

23:35 閉会式
皆様、お疲れ様っしたw

あいこちゃんと宵闇亭さんちで待ち合わせw
こうして賑やかな時間を持てるのは嬉しいっすねえw

あいこちゃんはSTR上げの為、伐採に力を入れるのだそうで。
詠唱可マイナスなしの手斧を作ってプレゼントw

FCの練成素材の達成のエッセンスはやたらあるからねw
蛇の方はまたゆっくりと集めとくよw

こんなにもゆっくり話せたのは僥倖っすねえ。有難いことっす。
ではまた〜

2015/03/20

いやぁ、つけまいです〜

クリボスの鍵を集めて、ボスを倒しての日々。
ノルマの8回分まではあと少しw

エプロンがでないんだけど、でなくなったかい?w

2回目の鍵を入れにいったのですが、
まだ手元に前回分の鍵が残っていたので鍵が入れられなかった件。

前回の鍵が消えてから数秒後に鍵場が開放されました。
今はそういう仕様なんすねえ。ではまた〜

2015/03/19

いやぁ、つけまいです〜

今日も深夜のログインとなり、簡単に遊べるコンテンツ。
達成で遊んでました〜

自分が倒して、相方がルート係といういつものやつですw

速度足ならぬ、速度手があったらよかったのにねぇw

そればっかりは自分には手伝えないけれど、相方の望むものが早く手に入るといいねw
ではまた〜

2015/03/18

いやぁ、つけまいです〜

今日もクリボスで遊んできました〜
ノルマの8回分まであと少しwではまた〜

2015/03/17

いやぁ、最近は日記の更新がますます不定期になっているつけまいです〜

PCが突然落ちて、その度に文章打ち直しじゃ、そりゃねえ・・・。
ブログの文章自動保存の方がいい加減楽だろうと思いつつ、今日も更新w

今日もクリボスで遊んできました〜

今日もPCが不安定だったようで、画像を保存後にPCが即落ちしましたw
ルートが終わって、ボスエリア外へ出て、家にリコろうとした所でブラックアウト。
ボス中にPCが落ちなくてよかったっすwではまた〜

2015/03/16

いやぁ、つけまいです〜

今日はクリボスで遊んできました〜

それというのも、この前の馬上槍試合でスキルをいじったんで、
ソウルストーンフラグメントを4個使っちゃったんすよw
フラグメントの材料補充の為、クリボス8回ノルマとなりましたw

クリリンがでてましたwこんなのもあったねえw
ベンダーに12mで補充したので、欲しい方はベンダー検索してみて下されw

セット装備もでましたw
レアなのはわかるけれど、使い道のないレアっすねえ・・・w
捨てれば1000ぽいんよなんで、捨てちゃえwではまた〜

2015/03/15

いやぁ、つけまいです〜

日曜の夜はクルエルさんの酒場の営業日。
マスターがお元気になられたようなので、久々に顔を出させて頂きました〜
相方が無茶振りメニューを頼んじゃってすみません・・・。

0時を過ぎたので退出した際に頼んだメニューをお土産に頂きましたw

相方が頼んだのは、愛っぽい料理w愛っぽいってなんだw
おそらく、愛の篭った料理と言いたかったのでしょうw

肉が苦手な自分の為の、魚のステーキでした。愛が篭ってますねえ。
無茶振りすみませんでした。作って頂いて、ありがとうございます〜ではまた〜

2015/03/14

いやぁ、ホワイトデーですねえ。つけまいです〜

今日は22時より、マジンシア首長&ジェローム首長合同のプレイヤーイベント。
「NewMagincia & Jhelom主催 馬上槍試合団体戦」がありました〜

団体戦ですが個人の参加も可、とのことだったので、
自分も参加させて頂きましたw

チームの足を引っ張らないよう、足腰の鍛錬をばw

そんなこんなで、開会式。
トゥルネイ(Turnei)とは、ドイツ語で団体戦のことっすw

初代マジンシア首長の熱い演説が、会場を盛り上げてくれました。

そして、選手入場。
エントリーナンバー1、トリンシック騎士団。

プレート一式、かつ、トリンシックイメージカラーの紫で統一された衣装。

自分ちの木工台を間違えてクリックしちゃって、
撮影時に丁度効果が切れる時間だったので、
大工のなんちゃらが映っちゃいました。サーセン・・・。
俺んちの武器セキュアが木工台の上にあるんで、ねぇ・・・。

続いて、エントリーナンバー2、跳ね馬騎士団。
ファッションデザイナーのやまさん率いる騎士団。
跳ね馬はフェラーリっすねえ。

飛鳥のイメージカラー赤を基調とし、盾を同じ色で揃えることで、
それぞれ個性光る装備にも、チームとしての統一感がでていました。

続いてのエントリーナンバー3、出雲3都市の市長・副市長連合。
画像左から、スカラ首長、ベスパー副首長、ミノック首長っす。

純白の騎士、血塗られた武士、漆黒の騎士という様相ですが、
皆さん、普段RPの場で見るキャラとは別キャラなので、初見殺しですなw

続いて、エントリーナンバー4、New Magincia騎士団。
マジンシアのプレイヤーイベントでお馴染み騎士団の面々。

トリンシックとマジンシアの騎士団はRPができる面々で構成されているので、
本格的な騎士RPが期待できますw今回の見所の一つでしたねえw

続いて、エントリーナンバー5、個人エントリー混成Aチーム。
NINAさんがいなかったら、チーム名がハゲになるところだったよ・・・w

続いてラスト、エントリーナンバー6、個人エントリー混成Bチーム。
屋台のオーナーアリゼさん、馬上槍試合上位常連組のシンシアさん、英語圏のReplicantさん。
と、個性溢れる混成チームでした。チーム内の熱意格差も見所でしたねえ。

そして、マジンシア騎士団、騎士団長ジゼルさんによる選手宣誓。

22:26 デモンストレーション開始。

今回の馬上槍大会は団体戦。
どのように行うかというと、単純に総当り戦だそうな。
落とした回数が多いチームが勝ち。落ちた回数が多いチームが負け。

イス大好きな相方がちゃっかり自前のイスに座っていた件www
今回の会場にはイスがなかったので、うちから持ってきたそうなw
君はどんだけイスが好きなのさwww

続きねw

自分が戦ったチームは、優勝したトリンシック騎士団でしたw
あっちゅ〜まに、落とされて負けw

負けたら次がない予選負けなので、戦えたのは、これ1回。
もうちょっと、戦いたかったなぁw

23:30 会場のリフレッシュタイム。

自分の出番は終わったので、相方とまったりw
リフタイムに屋台を勧められたので、相方を連れて屋台を覗いて見ましたw

相方は開始からず〜〜っと屋台が気になっていたようでw
気になるけれど声を掛けるのは恥ずかしい相方には、
リフ中の宣伝が呼び水になったみたいっすねえw

お酒を頼んだら、顔にぶつけられるなどwww
これなかなか顔にぶつからないんだけどねwおいしいwww

メニューに無いものの作ってくれると書いてあったので、
とっさに思い浮かんだとんこつらーめんをオーダーしてみました。

UOにとんこつラーメンは実装されていた!BPAすげえ!w

そんなこんなで、優勝したのは、トリンシック騎士団の方々。

決勝戦の神がかり的な圧倒的強さを見たい方は、
まさんの撮影した動画をご覧下さいませ。

MVPに輝いたのは、もっとも落ちたげんごろうさんでしたw
げんごろうさん、いつも出雲の為に動いてくれてありがとうねえ。

馬上槍大会恒例の人気投票、栄えある第一位は、英語圏のReplicantさん。
票数のうち、ダントツの7票を獲得したそうです。おめでとうございます〜

英語圏の方への拍手が英語圏風なのが会場の皆様の優しさですなあ。

0:50 約3時間に及ぶ長時間のプレイヤーイベントもこれにて閉幕。
会場の皆様、運営スタッフの皆様、お疲れ様でした〜
遊んでいただいて、ありがとうございました〜

次回があったら、是非、また参加させて頂きたいっす。
また遊んでくださいね〜

その後、宵闇亭さんちへ遊びに行ってきましたw
マスター、優勝おめでとうっすw

深夜帯にしか活動できない自分には、宵闇亭の営業時間はほんとありがたいっす。
皆と会話できる場を提供してくれて、いつもありがとう!
言わないけどなwではまた〜

相方の方です。本日は皆様、お疲れ様でした。*ぺこり*

今日の屋台で作ってもらったという串りんごを見せてもらいました。
これは綺麗な串りんご。

お気に入りの騎士様に買って貰った大切な串りんごだそうです。
そんな大切なものを見せてくれてありがとうでしたーノシ

2015/03/12

いやぁ、最近は深夜ログインが多めなつけまいです〜

今日も相方が寝静まった頃にログイン。
相方との会話すらままならない今日この頃。補充して、落ちようかと。

前期マジンシア首長のクルエルさんがお店にいらっしゃったので、
嬉しくて、つい話し込んじゃいましたw
お元気になられたようで何よりっすwではまた〜

2015/03/11

いやぁ、つけまいです〜

今日はコーラで遊んできました〜
PCが不調なのか、回線が不調なのか・・・。
画面が固まってはダメージ表示が一気に流れる、の繰り返しでした・・・。

相方も似たような状況だったというので、回線かもねえ。

で、戦利品は何もなし、と。ではまた〜

2015/03/08

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲のトリンシック首長発のプレイヤーイベントに参加して来ました〜
その名も、TRINSIC OF THE DEAD 2 〜From Darkness〜

トリンシック首長のブログに掲載されている前フリを読んでから参加すると、吉。

22時トリンシック市政ストーン前には参加者が集まっておりました〜

自分も今日のイベントが楽しみで、うきうきしながら仕事から帰ってきたんすよ〜・・・

今日のイベントは簡単に言うと、鬼ごっこ。

UOらしくRPを交えたものとなっておりまして、
それはさながらGMイベントもかくやという出来栄えでした。
出演者やスタッフが多い分、すげえ臨場感がありましたw

さっそくRPの舞台へと移動となりました〜

すまん。レポートはここまでだ・・・。

というのも、自分のPCが不調でして・・・。
遊んでいたと思ったら、急に画面が真っ暗に。ということを繰り返して、今に至る。
買い替えようと思いつつ騙し騙し使っているPCなので、当然ですな。

相方が楽しそうに逃げ回っている声が聞こえて、空しいやら、悲しいやら。

自分がPCの電源と格闘している間に、相方が撮影したという画像がこちら。
楽しそうで何よりw俺も走り回りたかったよw

PCの電源を入れては飛び、電源をつけては飛びを繰り返して、
ようやくPCが安定したのは、閉会式中のことでした。

せっかくのRPイベント中に、PCが落ちたとリアル都合を定期連絡してしまい、
誠にすみませんでした・・・。皆さんの暖かさが身にしみるぜ・・・へへ。
皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2015/03/07

いやぁ、つけまいです〜

今日は月初の土曜ということで、壱の市でした〜
相方ともども外出していたんですが、開会式にはなんとか間に合いましたw

今日の中央ステージでは、新しいゲームをやっていました。
UOサイコロを使った、『ブラックジャック』だそうです。

参加人数は3名、親(ゲームマスター=スタッフ=ディーラー)が1名。
サイコロを振って、親よりも21に近い数字を出せれば勝ちだそうです。
参加費は無料なので、誰でもお気軽に遊ぶことができます。

自分も参加してみました〜
サイコロで7と7と7が出て21となり、福引券を貰うことができましたw

この辺の詳しいルールは、遊びながら覚えていくといいかもしれませんねえ。

そうして福引券がたまったので、福引〜
見事に当たり!

相方も当たりましたw
有難いですねえ。

マスターに自慢しに宵闇亭さんちへw
今日も大盛況でしたねえ。

大人気コンテンツの○ケモン。
参加費として福引券を1枚払い、勝利者が福引券総取りというシステム。
福引券を持っていない相方は、強制的に見学っす。

相方の為に福引券をゲットしようと頑張ったのですが、負けちゃいましたw

あっという間の閉会式w

明日のトリンシック首長のプレイヤーイベントの宣伝でした。
背後から幽霊に襲われるという演出も良かったっすよw

こちらは、来週の馬上槍試合の宣伝でした。
試合には出たいけれど衣装が無いという方の為に、衣装販売を行っておりました。
馬上槍試合に出たら人気投票にも自動でノミネートされるので、衣装も、と。

どれも素晴らしいコーデでした〜
興味がある方は、マジンシアへ行ってみるといいかもしれませんw

楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。
今日も皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2015/03/06

いやぁ、つけまいです〜

今日もベトラムへw

ここのボスは、相方も自分も楽なんすよw
弓が本棚を透過してボスに当たるのが変だということで、
弓の軌道を考えて位置取りした結果がこうなりましたwではまた〜

2015/03/05

いやぁ、つけまいです〜

さすがに今日には片付いているだろうと思ったのですが、
まだひな壇はありましたw

ひな壇は3週間の時限アイテムですが、その前に撤去されることはざらですので、
まだ見てない、見たい、という方はお早めに〜ではまた〜

2015/03/04

いやぁ、つけまいです〜

昨日はひな祭りだったので、遅ればせながら禅都へ行ってみました〜

雛祭りは終わっているのですが、まだひな壇は設置されていました。
ひな壇は早く片付けないと嫁にいき遅れるという説がありますねえ。

まぁ、相方や自分には関係のない話ですなwではまた〜

2015/03/03

いやぁ、つけまいです〜

馬上槍試合のエントリー本に記入していたところ、
マジンシア前首長がいらっしゃったのでご挨拶〜

こんな事言っているけれど、弓を持っていたのはナイショw

と言う訳で、三人一組の馬上槍試合にエントリーさせて頂きます!
相方に槍を持たせる訳にはいかないからねwではまた〜

2015/03/02

いやぁ、つけまいです〜

今日もベトラムで遊んでました〜
既存コンテンツでも、まだまだ遊べますw

相方が壁ドンしてきたので、壁が壊れる効果音を足しておきましたwではまた〜

2015/03/01

いやぁ、つけまいです〜

今日は雛祭りイベント最終日。
イベントは各シャード共通ストーリーなので、詳しいストーリーは2/28の相方の日記へ。
今日はさらっと紹介していくよw

出雲には専属EMさんがいないので、きのこの名前も適当な感じでw
イベントをやってくれるだけで有難いから、適当でもいいよw

出雲のワープきのこはここでしたw

相方があっという間に迷子になっていたので、バインドで飛んで来い、と。
バインドブレス便利っすねえw

ドラゴンエッグにて。

出雲のきのこの場所では、はぐれる人が続出していました。
チャットにて、困っている様子が伝わってきました。

金色の鉱脈を探そうの所では、誰も迷わなかったねw

PDを見ると、つるはしがすげえ色でしたw
金のつるはしって、折れそうだよねw

PDの色がおかしいのはいつものことなので、もはや皆スルーっすねえ。

金エレの所では酸エレ殲滅戦があったんですが、
酸エレが倒れる様子が梱包財のぷちぷちをつぶしているようだ、と、相方が言うのでw
そうとしか見れなくなっちゃった件wwwどうしてくれるwww

金エレの立てたフラグは、3日目ともなると総スルーw
突っ込んであげようぜw

所々の顔文字がかわいいと評判でしたw

禅都に戻って、ボス戦。ひな壇家具ゲット。
話を聞いた所によると、ルート権ある人に全プレだったようですw

2013年が配布マシーンの全プレのベット。
2014年がEMレアで各シャード20個の暖炉。
2015年の今年が、戦闘からのルート権あり全員に全プレの鏡台。

さて、来年は何が来るのやらw
そして、雛祭り家具が全部集まるのは何年後だろうかwww
雛祭り家具シリーズというと、と/び/森みたいだねw(念の為、検索避け)

桜でもゲット。

ボスが倒れた時に自分が死んでいても、
「蘇生したら貰えます」という感じのメッセージがでるので安心。
蘇生後にバックパックに入りました。

最終の大和は、禅都放置でラスボス待ちしてましたw
ラスボス待ちの人々で、禅都銀行前は賑わっておりましたw
このパパ待ち感wwwこれぞUOwwwこの適当感がいいんすよw

大和の人の多さwww
大和では人が多すぎて、ターゲットが取れませんでした・・・w
相方はペットがどうにかしてくれたようで、相方はゲットできたそうなw
よかったねw

二日目は丸サボりしたので、自分と相方の分を合わせると、
無限1、瑞穂1、出雲2、桜2、大和1、の雛祭り鏡台を所有しております。
今年の雛祭りも楽しむことができました〜お疲れ様でした〜ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system