ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/04/30

相方の方です。
今日は瑞穂の【生誕記念花火大会】に参加してきました。

ブリティン第一銀行前は大勢の人で賑わっていました。
私の始めた頃は、すでに銀行前に人がいなかった気がするので、
できれば、店長に見せてあげたかったです。ここ瑞穂ですけれども。

みさきさんがいらっしゃって、花火ワンドを持っていない人の為に花火を配布していました。
配布マシーンは銀行前の転送の盾となっていました。ちょっとかっこいいです。

こちらが期限1日の花火ワンドです。
瑞穂にちなんで、でっかいマフィンの形をしていました。素敵ですね。

瑞穂が誕生したという21時にあわせて、思い思いの言葉と共に花火があがりました。
ミネットさんもこっそり応援にかけつけてくれていました。
瑞穂の皆様、14周年おめでとうございます。

この後、22時より瑞穂にてEMイベントがありました。

大勢の冒険者達が集まるブリ銀前に現れたのは、名も無き男性。

気づけばブリゲートにいたそうで、歩いてここまできたそうです。
記憶喪失になってしまったみたいで、名前が思い出せないそうです。

思い出の地を巡れば記憶が思い出せるかもしれないとのことで、
瑞穂だけの名所巡りをすることとなりました。
こちらは、瑞穂の名所、マフィ錦だそうです。お酒も汲めるそうですよ。

あと、ブルーボアに瑞穂にしかいない青い豚さんがいるそうなので、
みんなでブルーボアに歩いていくことになりました。

ここで、店長が帰ってきたので、バトンタッチしますね。

いやぁ、つけまいです〜

EMイベントがやっていると聞いてw
途中からなので、話の流れがさっぱりですが、参加してきました〜

青い豚と男が話している最中に、光り輝く謎の人が来ましたw
こいつは驚いたw

謎の人は、過去の人らしいっす。
青い豚は、Pikky(ピッキー)と言うそうな。

「青い豚 UO 瑞穂」でぐぐってみた所、
Pikkyは、2002年のUMAイベントで設置された瑞穂オリジナルのようです。

今日のEMイベントで設置されたという訳ではなく、
13年間、大切に飼われている豚みたいですねえ。

謎の人は男の記憶を取り戻す手助けをしてくれるようでした。

男の夢の中。
夢の中の舞台だと分かりやすいように、
舞台の色も変えているところが憎いねえw

男は以前、ピッキーに餌をやっていたようです。
ピッキーが男の名を覚えていれば、男の名前がわかるのではないか、と。

夢の中のピッキーは餌をあげると鳴いたのですが、
ピッキーに餌をあげても鳴きませんでした。
これでは、男の名がわからないまま。

高品質な小麦ならどうか、と、ブリ畑に取りに行くことに。

ブリの畑には、高品質の小麦が生えていました。
金色の小麦をダブルクリックするとバックパックに同じものが入りました。
制限時間2時間の時限アイテムっすねえ。

再び、ブルーボアに戻って、ピッキーに高品質な小麦を与えてみました。
が、ぴくりとも鳴きません。

謎の人いわく、ピッキーの心に巣食った悪魔のせいだとか。
冒険者達はピッキーの鳴き声を取り戻す為、ピッキーの心の中へ。

ピッキーの心の中に巣食った魔物を薙ぎ払う冒険者達。
更に奥へと進んでいくと、

ラスボスの登場。
戦闘では画面が真っ赤になるほどの、毒、毒、毒www
相方がひよって、ボスから逃げ出すほどの赤でしたw
御蔭で、ラスボス戦では相方は死ななかったっすねえw

雑魚戦で死んだ時は、自分が蘇生しましたw
何の為にキャラを育成したと思ってるんだね、君はw

ピッキーの心に巣食った悪魔を全て倒したことで、
ピッキーは心を取り戻しました。
そして、男の名を呼びました。

「えさおじさん」とwww

名前なのかwそれはw
まぁ、本人がそれでいいというなら、いいのでしょうw

そして、白い光に包まれ、冒険者達と男は元の世界へ。

ピッキーに名前を呼ばれ、男はえさおじさんと名乗ることになりました。

てか、えさおじさんに家族がいるなら、心配してると思うんだけどなぁ。
たとえ、空気みたいな扱いだったとしてもねw

ともあれ、えさおじさんはえさおじさんとして生きていくのでした。
めでたしめでたし。

今日のお手伝いEMさんは、ミネットさんでした。
皆様、お疲れ様でした〜

ちなみに、今日のイベント中に配布された高品質の小麦を、
ピッキーに渡すと、特別なメッセージをしゃべってくれました。
相方が渡しそびれて床に落としていたけどなwwwではまた〜

2015/04/29

いやぁ、つけまいです〜

今日も深海で伝説級マジック探しw

幸運1200の伝説アクセはこんな感じ。
使えるかと言うと、自分には微妙な感じっすねえ。
人によっては神なのがUOの面白いところw

2回戦目はノーミスで30分。
桜のEMイベントの5分前に終了しましたw
いやぁ、時間までに間に合うかどうか、ひやひやしましたw

そんなこんなで、21時からの桜のEMイベントに遊びに行ってきました〜
今日はこれから、幸ちゃんがアルバイトに行くそうで。

アイソーポスさん登場。
幸ちゃんと二人だけの秘密だったみたいなんですが、
事情を知ってしまった冒険者達に、

いっそのこと、と、冒険者達をアルバイトに誘いました。

アルバイト先に行く為に、禅都のゲートへ移動。
禅都のゲート前で「Secret password」と発言すると、テレポートしました。

キーワードに発言禁止ワードを含んでいたので、スペルミスする人が多発。
かくいうウチの相方もスペルミスでしばらく飛んできませんでしたww君はwww

テレポートした先は、4画面分程の閉鎖空間。
どこだここはw

入り口北側にはヒーラーも完備。

各所にモニタリングカメラが設置されておりました。
芸が細かいっすねえ。

囲まれた部屋の中央に、機能しないゲート。
部屋の前に、金色に光る、名の無い看板。

そして、相方はまだこないwww

キーワードの入力に難儀した様子でしたが、
結局、自分がスペルを口頭で読み上げてあげて、事なきを得ましたw

そんなこんなで、全員が閉鎖空間に移動してきたところで、物語再開w

アルバイト先の新人ミニオンと先輩ミニオンが会話中。

冒険者達がなだれ込んできて、どう対応していいかわからない、と、言う新人くん。
そんな新人くんに先輩は、「とりあえず3ヶ月働いてみなよ」と声をかけるのでした。

そして、幸ちゃんと冒険者一行も先輩ミニオンにご挨拶。

カメラが一定時間毎に*ジー・・カシャカシャ*と発言するもので、
ログが流れて、ログの撮影がしにくいったらw勝手に撮るんじゃねえよwww

自分のネタ撮影の為に皆様の物語を遮ってしまったことに対して、
深くお詫び致します。申し訳ありませんでした。

寛大なEMさん達と優しい冒険者の皆様に感謝致します。
いつもありがとうございます。

それと、相方が謝る必要はなかったんだよw
俺がEMイベントに久しぶりに参加できた嬉しさで、はしゃいでただけなんだからw

さて、今日のアルバイト内容の説明。

そこの魔方陣から生物が湧くので、
下のゲートがある囲まれた部屋の中まで、
指定された生物を連れて行ってあげるのが今日のミッション。

指定された生物は金色の看板に都度都度表示されました。
最初はウサギ。次に羊。茶熊。指定される生物は様々でした。

自分も運ぶのを手伝いましたw
皆様タゲ取りが早くて、ここまでタゲを貰えず仕舞い。
OLで、ようやくタゲられることができましたw

相方が楽しそうでなによりwww

飛竜やPyre(パイル)が湧いた時は死人がでました・・・。
足速いからねえ・・・。

相方はパイルのことをピュレーと呼んでましたwww
君は俺を殺す気かwww
面白いから、指摘せずそのままにしておきましたwピュレってなんだよwww

魔方陣から湧く生物は、たまに指定生物以外が湧きました。
やまんどんや緑閣下、クリドラも湧きましたw
これらは遠慮なく倒していいとのことだったので、速攻で倒されましたw

良さそうなマジックがでたんですが、これ誰か買う人いますか?ちな桜。

22:26から始まったアルバイト輸送ですが、
23時頃、チーフ登場。

どうやら、指定された生物が納品されない件について怒っている様子。
幸ちゃんが給料払えと迫っていったところ、流れで戦闘になりました。

戦闘終了後、羊飼いの杖がバックパックに入りました。

EMレアゲット!イエ〜イ☆ミ
年に一回くらいしか手に入らないので、喜んでもいいよねw

給料はでなかったものの、アルバイト先で杖を手に入れた幸ちゃん。
アイソーポスさんに杖を取り上げられそうになっていました。

幸ちゃんはアイソーポスさんをのらりくらりとかわしつつ、
また遊ぼうねと去っていくのでした。めでたしめでたし。

杖が出た皆さんが装備しているのを見て、自分も装備してみましたw
レアを装備する皆さんの気持ちって、こんな感じだったんすねえw
出て嬉しい!装備したい!喜びたい!うん、今日すげえわかったw

今日のお手伝いEMさんは、大和のアジアンタムさん。
もう一人は、倭国就任予定EMのうのさんでした。

今日のストーリー内でも先輩が後輩を励ますシーンがあったのですが、
EMうのさんにこれから頑張ってほしいという暖かい思いが篭っていたのかもねw

反省会にて、レア何個でましたか、と、誰かが質問していました。
今日のEMレアは20個だったそうです。
20分の1!

出ないとどうってことないけれど、出ると嬉しいねえ。
トップダメリストベスト20に入れた証w

取れたのは嬉しいけど自分は使わないので、相方にあげましたwではまた〜

2015/04/28

いやぁ、つけまいです〜

今日は深海で遊んできました〜

ウィスプからのルートは相方にお任せw
3プロパの高強度のアクセ狙いっすねえ。
相方のルートが終わると、戦闘場所を移動して、と、その繰り返しっすw

ボスからは幸運1950で伝説級マジック狙いw
伝説級はやたらでるけれど、嵌るプロパのはでないっすねえ。
見ているだけで面白くはあるからいいんだけどねw

1:10頃に碇、1:50頃には船首像の湧きレアが湧いていたので、盗らせてもらいました。
船首像は、4/25 23:16に盗れたので、約72時間後に湧いたみたいです。

湧きレアに関しては自分は専門外なので、なんとも。
次に盗る方の湧き時間の参考になれば、と。

これで、深海湧きレアの3種を全部盗れた事になります。
自力でコンプできると、やはり嬉しいっすねえwではまた〜

2015/04/27

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方にせがまれてデスパへ。
相方が闇夜で困っているなら、仕方が無いねw

目指すはガーゴ用の靴なんですが、雑魚から出たのは慈悲の瞳。
雑魚から出ると、地味に嬉しいっすねえw

で、狙っていたガーゴ用の靴がでました〜w
これでまたしばらくデスパは回さなくて済みますねえwではまた〜

2015/04/26

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、今日は各シャードでイベントが開催されていましたねえ。
倭国の新EMうのさんのテストイベントもありました。
そちらは後ほど、相方がレポートをあげてくるでしょうw

自分は出雲のプレイヤーイベントに参加してきました〜

[Trinsic MODE Auction] 春の陣の開催会場がこちら。
トリンシック首長のアーサーさんは、PEC制度に申請したそうな。
PEC制度の詳しい説明は、EMサイトにて

日本シャードのPEC担当の浪速さんは5/1から業務スタートということで、
今回のステージ設置は、メサンナが自らいらっしゃって設置したそうです。
そちらの記事は、トリンシック首長さんの該当記事にて。

トリンシックの首長、超頑張ったと思います。お疲れ様です。

何も知らない相方が会場を見て、はしゃぎ回っていましたw
相方がすげえ楽しそうにしていたので、よしw

ステージ北にある街頭をダブルクリックすると、
テント内部に飛べる仕組みとなっているそうです。
ステージ内部から外へ出る為のテレポストーンも完備。

ただ、ステージは飛び降りることができるので、
一度降りてしまうとステージに上ることができません。

ステージの北西側に落ちてしまうと、閉じ込められてしまうそうな。
これは既知の不具合だそうでw

スタッフの方にゲートを出してもらって、外へ送ってもらっていました。
相方がお手数をお掛けしました。あざっす!

21:16 [Trinsic MODE Auction] 春の陣、開幕となりました。

受付で貰ったパンフレットには、クジがついていまして、
相方の貰ったパンフレットが当たりでしたw
自分が代わりに受け取っておきました。

他鯖の方も来場して楽しめるようにとの配慮っすねえ。

パンフレットに記載されている今日の出品作品のスペックは、
トリンシック首長のブログの該当記事を参照ください。

まずは、エントリーナンバー1 Zuminaさん「春カラーコーデメイジセット」

春らしいパステルカラーでしたねえ。
相方が見たら喜びそうな、可愛らしいコーディネートでした。

開始価格 100gp 落札価格 200k

エントリーナンバー 2&3 amethystさん「§ Trinsic of the late spring §」
画像向かって左が「《typeA》 オレが護る」で、
画像向かって右が「《typeB》 キミと闘う」となっております。
ポイントは二人を結ぶバインドブレスだそうなw

バインドブレスを装備に組み込むと、
俺と相方みたいに互いの場所を行き来できて便利っすよw

開始価格 801gp 落札価格 300k

エントリーナンバー4 Cocaさん「ミリタリーセットパート2」
昨年、2014年の大和装乱にて出品された作品の女性版。

開始価格 1k 落札価格 13k

エントリーナンバー5 Merodyさん「Primrose」

丁度、相方が無限のテストイベントから帰ってきた頃だったので、
話に夢中になっていて、PDの撮影タイミングを逃しちゃいました。すまねえ。

開始価格 3k 落札価格 100k

エントリーナンバー6 Orcaさん「アーチャー(赤)」
今期アニメのコスプレだそうな。

今回は主従コスプレということで、女性版も。
そういえば、女性版のコスプレ装備って初めてじゃね?

開始価格500k 落札価格 10m

エントリーナンバー7 俺「格好良く決めたいよねセット」
今人気のブラゲ「と/う/ら/ぶ」のキャラのコスプレセットっす。

キャラを把握できてなくて、プレゼンがぐだぐだで申し訳なかったっす。
光/忠(ピ/カ/チ/ュ/ウ)だけに調教が+20ってのがウリだったとか。
まったく伝えられなくて、正直すまんかった・・・。

開始価格 500k 落札価格 800k

エントリーナンバー8 Daisyさん「エルフ女子のお散歩セット」
春らしいパステルカラーの女性らしい服装っすねえ。

開始価格 1980gp 落札価格 230k

エントリーナンバー9 Rezin Schnyderさん「ドワーフ風鉱石エレメンタルハンターセット」
春らしく・・・って、ドワーフw驚きの再現度でしたw

開始価格 500k 落札価格 1.79m

エントリーナンバー10 Demeteruさん「頑丈防具セット」
定番の肩と足と陣羽織を春色に染めて。今回は鹿頭ではなく、バシで攻めてきました。

開始価格 1m 落札価格 1.19m

エントリーナンバー11 Cloth Roadさん「これでアナタも億万長者にセット」
リワードハンターのクロスさんが組んだ、リワードハントセット。
これがあれば、リワードハントも射程に入りますw弓だけにw

開始価格 60m 落札価格 75m

23:38 閉会式。
皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

相方の方です。こんにちは。
今日は倭国EMに就任予定のEMうのさんのテストイベントがあるという、
無限のテストイベントにお邪魔させていただきました。

21時 ユー銀行前に集まる冒険者の前に、一人の男性がいらっしゃいました。
無限の皆さんの声も拾ってくださって、穏やかな感じの方でした。

今日のNPC、マットさんはこれからユーに住む女性に会いに行くそうです。
彼女さんの家の周りは最近モンスターが出現しがちなので、
心配なので冒険者にも着いてきてほしいとのことでした。

無限の皆様と徒歩で彼女さんの家に行くことになりました。

徒歩なので迷子が心配でしたが、無事に彼女さんの家に着きました。
迷子になった方の為に、有志の方が場所をチャットで教えてくれました。
私もいつもお世話になっております。ありがとうございます。

家の中に入るのに、無限なのでスタミナブロックで大変でしたが、
無限の皆様は慣れたご様子で道をあけてくださっていました。
御蔭で中に入ることができました。ありがとうございます。

ストーリーに戻りますね。

マットの彼女さんは、家の中でうめき声をあげていました。
マットが呼びかけても、うめき声をあげるばかり。
心配したマットが彼女に触れると、マットも同じような症状になってしまいました。

マットと彼女を心配する冒険者達の元へ現れたのは、
彼女さんの友達という妖精さん。

妖精さんが言うには、彼女の魂はモンスターに囚われてしまったそうです。
彼女に触れたマットの魂も一緒に引きずられて囚われてしまったとのこと。

彼女の魂を捕らえたモンスターをやっつけて、彼女たちを助けるために、
モンスターのいるユーの墓場まで歩いていくことになりました。徒歩です。

ユーの墓場には、イベント用モンスターが複数いました。
それらを倒した後、墓場内にゲートを発見。ゲートに飛び込む冒険者達。
ゲートの先はデシートダンジョンでした。
ダンジョン内部に進むと、彼女の魂を捕らえたというモンスターがいました。

モンスターは冒険者の魂も食らおうとしたのですが、
無限の冒険者様達は、モンスターを返り討ちにしたのでした。

モンスターを倒したので、囚われていた魂達は元に戻ったようでした。
元気になったマットは彼女から渡されたという花を冒険者達に見せてくれました。

これからマットは彼女に告白しにいくそうです。
告白の結果がどうなるのかは、察しのいい冒険者の皆様ならきっとわかりますよね。
そのピンクの花につけられている名前が、彼女の答えなのですから。おしまい。

イベント終了後は、ブリティンにあるカウンセラーホールで反省会でした。
今日のお手伝いEMさんは、飛鳥のEMミネットさんでした。

うのさんはひらがなで呼んでくれると嬉しいと仰っていました。
女性EMさんだそうです。これからも頑張ってください。

以下は、今日の無限のテストイベントの個人的な感想です。

今日は、EMさん(たぶん中身はうのさん)が一人で台詞回しをしていました。
普段はEMさん同士の会話の中からストーリーを展開していくので、
会話文から自然にストーリーが流れていくのです。

最初の方はEMさんお一人での台詞回しが大変だったと思うのですけれども、
無限の皆様がストーリーに積極的に関わってくださっていたので、
ストーリーが自然に流れていきました。
助け合うことが自然、という、無限のこういうところが好きです。

ストーリーも自然でよかったと思います。
告白相手が不在なのにも関わらず、ハッピーエンドを予感させる終わり方、
とても良かったと思います。以上です。

2015/04/25

いやぁ、つけまいです〜

首長さんは無事に矢筒を手に入れたとのことだったので、
今日は深海で遊ぶことにしました〜
鍵集めは自分の仕事っすw

もうしばらくデスパはいいやw

23:16 鍵が集まってボスに行こうとしたら、船首像が湧いていたので。
せっかくなので、盗みキャラを出して盗ってみました。

深海の湧きレアは、残り碇だけとなりました。いつか碇も取れるといいねえ。

深海ボスからは伝説級マジック狙いで通っているんですが、
なかなか、コレ、というプロパの品はでません。
伝説級、というだけなら、やたらでるんだけどねえ。

今日は土曜ということで、相方と一緒に宵闇亭さんちへ。

相方が珍しくノンアルコールを頼んでました。
相当眠かったようで、終始うとうとしてましたねえ・・・。
季節の代わり目は、気をつけないとねえ。おやすみw

今日も雑多な雰囲気を楽しませて頂きました。あざっす!ではまた〜

2015/04/23

いやぁ、つけまいです〜

今日もデスパ。これで通算4日連続のハズレ。
自分にも相方にも何もでないのも、もはやデフォ・・・。

首長さんの為にも矢筒を出してあげたかったんですが、
物欲センサーがあるとダメっすねえ・・・。ではまた〜

2015/04/22

いやぁ、つけまいです〜

今日もデスパに篭っていましたが、結果はご覧の通り。
相方にも自分にもry。

しかしまあ、こうしてデスパの画像を並べてみると、
戦場設定が一定ではないのが丸分かりっすねえw

戦場設定は相方任せなので、相方の好きなようにやらせてますw
自分はひたすらに相方を守るだけっすわwではまた〜

2015/04/21

いやぁ、つけまいです〜

今日も昨日に引き続きデスパ。
相方にも自分にもでませんでした。
AFが出る確率は3割程度だから、そういう日もあるよね。

撮影が早すぎて、消える前のペットが映っていますなw
心無きNPCペットとはいえど、いつもありがとうねえ。ではまた〜

2015/04/20

いやぁ、つけまいです〜

倭国に新EMうのさんが就任されるそうです。
倭国EMサイトの該当記事はこちら
いやあ、おめでとうございます〜

新EMさんのテストイベントが無限で開催されるそうです。
平成27年4月26日 21時 無限ユー銀行前
同日、大和桜北斗シャードで22時から評議会。

無限のテストイベントのお手伝いEMさんは、
評議会が無いシャードから応援に来るだろうから、
ミネットさんかミサキさんなんだろうねえ。

もうお分かりかと思うんですが、
出雲のプレイヤーイベント、トリンシックモードオークションの時間帯と丸被り。

うちは相方がいるから、無限のテストイベントと二元中継でお送りできますw
一緒に遊べないのは楽しくないけれど、仕方ないわなw

そして、今日もデスパw
今日の相方の連れていた個体はHP1100越えの個体でしたw
うん、眠くなるねwいい睡眠導入になりましたwではまた〜

2015/04/19

いやぁ、つけまいです〜

今日はデスパで遊んでました〜
スカラ首長さんとお会いしたので相乗りしましたw

今日の相方の個体はハズレ個体で、レベル15にしてHP700前半。
首長のつれていた個体もロアってみた所、同じく・・・。これは詰んだかと。
それでも三人だったので、安定して倒せましたw有難いっす。

自分と相方は安定の何もなしでしたが、首長さんにはタロンがでたそうですw
おめでとうございます〜
ここは大勢でワイワイやるのが楽しいよねw

さてさて、桜のミニイベント
「スプリングファッションコンテスト」に遊びにいってきましたw
開始時刻前にも関わらず、大勢の人が集まっていました〜

飛び入り参加者の募集もしていましたねえw
事前予約いらずなので、気軽に参加できていいねw

本日の司会を務めたのは、EM猫又さんとピーコさん。
中身はもちろん口調で分かると評判のタムちゃんですw愛されてますなw
ピーコさんの再現度すげえねw

花とともに 部門のエントリーナンバー1 William Wallaceさん。
当初、花部門は誰もエントリーしていなかったそうで、
EMさんを助けるかのように颯爽とエントリーしたそうなw漢だねえw

ステージ外に飛び降りて、客席を熱く盛り上げてくれましたw
パフォーマンス、格好ともにロックですなあw

続いては、ペットとともに 部門。
エントリーナンバー1 アケさん。
順番は公平にサイコロで決まったそうですw

アケさんといえば、さくらまーけっとでの乗り物屋さん。
ペットと共にステージに上がるのはお手の物w
2Dで見ると、ノーブラに見えるのも狙ったそうな。

エントリーナンバー2 ぶどうさん。
ぶどうさんと言えば、各シャードの各コンテスト入賞者。
名前が飾られていないEMホールは日本にはないのでは?w

ともあれ、ステージの飾りつけを初めてから6分後。
上の画像と下の画像を比較してみようw

犬にも服が着せられていることに、オーディエンスはオールスタンディングw
いやあ、これには驚きましたねえw

エントリーナンバー3 あやめさん。
出雲の宵闇亭や壱の市でもお目にかかっているクマ〜さんですなあ。

クマの耳飾のバラと合わせた衣装が艶やかでしたねえ。

エントリーナンバー4 MA-BOさん。
ピエロ帽子の下はバナナだったという衝撃の事実が発覚。
観客を騒然とさせていましたw

ともにいるペットはパッチレアの紫ウサギ。懐かしいっすねえ。
自分はキャラと一緒に消しちゃったという悲しい思い出があります・・・。

エントリーナンバー5 arianrhodさん。
この部門のエントリーの為にプレゼントされたという闘鶏がパートナー。

闘鶏の色に合わせた服がお洒落ですな。

エントリーナンバー6 inochiさん。
キルトは衣装の一部ではなく、脱ぎ忘れだそうな。

終始、騎乗状態でのプレゼンだったのですが、
ペットの名前を見せずに、オチとしてとっとく為という仕込みだった模様。やるねえw

ペットと共に部門は、以上6名でした。

EMさんの想定していた時間よりもスムーズに司会が進行したそうで、
しばしの休憩タイムw猫又さんもおやつなうw
お菓子売りの人がいたので、自分も相方の為に購入してあげましたw

相方にプレゼントw
2個あったので、半分こできるねw

EMさんの「余興できる人いない?」という無茶振りに答えたのがアケさん。
持ちネタを披露して頂きました。
こちらは、鶏メイジだそうですwミニマムでかわいいと評判でしたw

ステージ上の方に、フェレットとオスタが待機しているのが見えますな。
このペット達をどう使うのかと思っていたら、

こういう風に使ってきたwこれはたまげたねw
鶏騎士!フェレットをマントに見立てるという発想がすげえねw

猫又さんにも帽子をかぶせていましたw
かわいいは正義っすなあw

全員が入賞でいいという声が客席から多数あがる程の大熱戦でした。
EMさんが投票箱を設置して、お客さんが投票して入賞者が決まりました。
投票箱での投票は複数投票も可。

そうして、決まった入賞者は・・・。

花とともに 部門の優勝者は、William Wallaceさん。
おめでとうございます〜

ペットとともに 部門の優勝者は、inochiさん。
おめでとうございます〜

最後にピーコさんによる総評、猫又さんの挨拶で〆。
いやあ、皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2015/04/18

いやぁ、つけまいです〜

今日も昨日に引き続き、深海で遊んでました〜
なかなか狙い通りのアクセはでないっすねえ・・・。

今日は2回分鍵を集めたので、次次!

の、前にw

今日は土曜なので、宵闇亭さんちへ遊びにいこうかとw
今日はお揃いの服で行こうと相方を誘ったんですが、

宵闇亭に着いた時には相方は着替えていました。君はwww

ジェロームの首長さんに会えたので、とりあ今日までの戦利品を納品〜
これからも神アクセが出たらまた渡すからね!

ジェロームの首長さんが、皆さんでどうぞと、花の配布されておりました。
出雲では出なかったピンクの胡蝶蘭があったので、相方の為に、1輪頂きました〜
いやあ、ありがたいっす!

ボス湧き待ち時間を消化できたので、深海へ再戦しに行った所、

ベルが湧いていたので、つい盗っちゃいました。
自分で盗れると嬉しいものですなあw

時刻は4/19の1:06でした。
次の湧きの目安にしてくださいねえ。

からの、深海ボス。
バックパックに余裕があったのですが、銀行送りになってましたw
後に確認したところ、物はピンサーでした。ではまた〜

2015/04/17

いやぁ、つけまいです〜

今日も神アクセを求め、狩りへ出かけてきましたw
さて、今日の狩場は、

ここw

相方ときゃっきゃうふふしてるだけに見えなくもないけどなw
2013年秋に導入されたコンテンツ、深海っす。

自分も訪れたのが久々すぎて、入り方を忘れていましたw
船の中央にある黒いもやをダブルクリックで深海エリアへ入ることができます。

一応、自分用メモ。
相方が不調沈静メイジ、自分がフェンサー。ヴァンプ化は有効。
ウィスプ対策に、エリアつき武器とブラックロックの欠片を持っていくのを忘れずに。
画面外の遠距離からでも引き寄せあり。フェイント入れれば、ドレッド並には楽。

鍵集めやボスも、エクソダスと比較すると簡単w
その代わり、出すAFは全て役立たず。
故に、誰からも相手にされない不遇のコンテンツっすねえ・・・。

しかし!今日の目的は伝説級マジック!
伝説級マジックが1回のボスから6個でました。

まぁ、今回は伝説級のアクセはでなかったんだけどねw
回数を重ねていけば、神アクセも期待できそうな予感wではまた〜

2015/04/16

いやぁ、つけまいです〜

今日はコーラで遊んでました〜

戦利品は刀w相方が刀刀言うからry
と思ったら、望んだものはもう手に入ったようですなwではまた〜

2015/04/15

相方の方です。春ですね。

今週、19日 日曜日 22時桜シャードルナ南門付近にて、
ミニイベント「スプリングファッションコンテスト」があります。

来週、26日 日曜日 21時出雲トリンシックマーケット付近にて、
プレイヤーイベント[Trinsic MODE Auction] 春の陣があります。

トリンシックモードオークションに向けて、何点か作りました。
どれを出展しようかは悩み中です。ちょっと見てくださいね。

スペックをあげます。

***********************************************************************

「エルフ男性用 格好良く決めたいよね」
調教+20
抵抗値 70/95/70/70/75(ヴァンプ対応)
エルフ専用 全身瞑想可能
命中44
回避34
マナコスト-40
HP+6
INT+9
マナ+16
マナ回復8
速度+10
ヒットポイント変換 物理12%
ヒットポイント変換 炎12%
武器ダメージ+35
足以外の装備耐久255

タリスマン、アクセ2箇所、頭胴首足手肩の6箇所で9パーツ。
ファンシーシャツ、靴、サッシュ、忍者帯、大太刀をおまけにつけます。

足用の補強の粉末3個、回避サッシュ+5、回避ローブ+5は、
別途ご用意ください。

***********************************************************************

「人間女性用 さくらさくら」
抵抗値 70/95/70/70/75(ヴァンプ対応)
命中30
回避39
スタミナ+23
ヒットポイント+12
DEX+10
マナコスト-18

図書館報酬ニスタルの帽子、ボイドのトーテムでマナコスト-40になります。
そちらは別途ご用意ください。

***********************************************************************

「頭装備なし ガーゴイル戦士用」
抵抗値 70/70/70/70/70
スタミナ+42
命中+25

おまけで、カースの腕輪をつけます。
こちらをつけると、命中+45になります。

ボイドのトーテムでマナコスト-40になります。
回避サッシュで回避+5、回避ローブガーゴ用で回避+5、
頭装備部分とタリスマンはお好みで。どちらも別途ご用意ください。

***********************************************************************

ちょっと作りすぎたかもしれません・・・。
週末の桜のファッションコンテストの傾向を見て、予習してから、
出展作品を決めようと思います。

2015/04/14

いやぁ、つけまいです〜

時刻は深夜1時を過ぎているのですが珍しく相方が起きていたので、
相方の要望でブラックソン城へ。

なんでも、相方が欲しいものと交換したそうでw
100個使った、とw君はwww

深夜で独占できたのと、キャプテンが弱い部類ばかりだったので、
30分で14個手に入りました。このペースなら御の字っすねえw

そして、今日中に100個以上に戻すことができましたw
これで、また、相方が突然欲しいものができても、大丈夫だよwではまた〜

2015/04/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は気分を変えて、デスパで遊びましたw
ボス戦は睡魔との戦いですが、マジックは中々なんすよw

ペットを育成中に10周年MAFの地図がでたりもしましたw
これは出た瞬間に吹くMAFの一つですなw

ボス戦中に雑魚からゴミがでました。
ここまでは通常なんですが、

続いて、雑魚からサンダルもでました。
雑魚は倒せば倒しただけ、ゲットのチャンスがあるんすねえ。
一回のボス中の雑魚から複数個でると、なんだか嬉しいねえw

そして、肝心のボスからはなにもでませんでしたw
うん、知ってたw

マジンシアの酒場に遊びに行く途中、人が一杯いらっしゃったのでご挨拶〜
人がいっぱいいたから、酒場と勘違いしちゃってすまないねえ・・・。

んで、酒場に到着〜

昨日の宵闇亭での遊びの結果を教えてくれましたw
詳細は、トリンシック首長のブログに掲載されてますので、そちらへw
出来た結果が相方の通常営業っぽくて笑いましたwではまた〜

*** おまけ ***

相方をロアってみたw
そんなに強くもなかろうにw

2015/04/11

いやぁ、つけまいです〜

今日はポストにジェローム首長から鍵が届けられておりました。
ありがとうございます!いいマジックでるまで頑張るね!

とりあ、一戦交えてみるw
自分に出たのはハズレの剣。いいマジックは狙うとでない・・・。
地道に頑張りまっす。継続は力!

相方の就寝後に宵闇亭さんちに遊びに行ってみたのですが、
入り口がこんなだったので、入るまでに躊躇するなど。

封鎖に見えて、通行障害ではないw

店内ももこもこに飾り付けられておりましたw
何があったのかw

先週の宵闇亭にてスカラ首長からご依頼のお取引は無事終了致しました。
お買い上げありがとうございました。

同じく、先週の宵闇亭にてマスターから請求された酒代として、
ミナフ1個を無事お支払い致しました。今日の飲み代でもありますw
トリンシックの首長が肩章をつける日が来るそうです。喜んで頂ければ何よりw

ジェローム首長からのご依頼の件は、まだまだ時間がかかりそうです。
頑張りまっす!ではまた〜

2015/04/08

いやぁ、つけまいです〜

今日もエクソダスで遊んでました〜
相方にも自分にも何も出ず。いいマジックも特にはなし。ではまた〜

2015/04/06

いやぁ、つけまいです〜

今日はエクソダスで遊んできました〜
相方に神殿を選んでもらっているのですが、今日はここw

というのも、ジェローム首長からエクソダスの鍵をポストに頂いたんすよ。
ありがたく使わせていただきます!ありがとうございました〜

だんだんと慣れてきたので、順調に倒せるようになりました。
今日出たのは、ステ+5でした。

エクソダスを倒した後も召喚された剣に殴られっぱなしなので、相方に心配されるなどw
棒じゃないよw剣だよw

というのも、回復役の相方に敵のターゲットが向かないように、
コロスケや剣が召喚される度に自分がタゲを貰っているのですが、
削って倒しきらずに放置していたものが、そのままになっていた、とw

肝心のアクセなんですが、ろくなものがでません。

条件に合うものとなると、なかなかでないっすねえ・・・。
まだまだ頑張るんで、もう少し待っていてねwではまた〜

2015/04/05

いやぁ、つけまいです〜

今日はブラダンで遊んでました〜
酒代と依頼の品を納品する為、頑張りましたw

最初は相方と二人で遊んでいたのですが、例によってPCがお亡くなりに・・・。
メイサー中に落ちたんで、どうしようかとw
後から来られた方々の御蔭で事なきを得ました。ありがとうございました〜

それと、興味深いことを教えて頂きました。
メンテを越えた個体は物理抵抗がMAX値まであがるらしいです。
長くやっていても知らないことはまだまだありますねえ。教えていただいてあざっす!

夜も引き続き、ブラダンに篭っていました。
出たブラックソンMAFを数えてみたら、26個以上でました。ノルマクリア〜
来週には、納品できるよw

一緒に戦っていただいた騎士様がいらっしゃったのですが、
ご迷惑をかけてしまったかもしれなく、申し訳ありませんでした。
頑張ってもっと強くなるよう努力しまっす。あざっした。ではまた〜

2015/04/04

いやぁ、つけまいです〜

今日は第一土曜ということもあって、壱の市でした〜
22:30からの途中参加でしたが、
新しいゲームブラックジャックで相方と一緒に楽しく遊んでましたw

○ケモンのラストゲームにも参加してきましたw
今月はポ○モンに参加するのに福引券がいらなかったようで、
相方が参加する為の福引券を集めていたので最終戦しか遊べませんでした。残念。

そんなこんなの閉会式。

倭国からいらっしゃったたぬきさん。
New Magincia メゾンタヌジェラ第五回内装コンテストの宣伝でした。
開会式は4月25日土曜日23時、以降5/8(金)まで公開するそうな。

ポケ○ン終了後にPCが落ちて、ここまで撮影した画像が全部飛んだんすよ・・・。
ここまでの移動は、相方のクライアントの複数起動でつれてきてもらいました・・・。
相方にも迷惑をかけてばかりですまないねえ・・・。

トリンシック首長から、トリンシックオークションのお知らせ。
PEC申請をしてみたそうです。申請が通るといいですな。

出雲の今月のイベントのおさらい。
4/11(土) 22時より 第4回6期出雲ムーングロウ市民会合→海賊討伐
4/19(日) 22時より 第二回双月亭クイズ大会
4/26(日) 21時より [Trinsic MODE Auction] 春の陣

とりこぼしがあったらごめんね☆ミ

壱の市終了〜
皆様、お疲れ様っした〜

帰宅後、ポストにプレゼントを発見致しました。
飛鳥のねねさんより、イースターギフトを頂きました。

自分のイメージカラーのファイヤ色っすねえ。
自分では出なかったので、嬉しさもひとしおっす!あざっす!

イースターギフトを貰える場所のルーンの目印に使わせて頂きます。
イースター期間終了後も大切に飾らせていただきます。ありがとうございました〜

イースターギフトを貰える場所のルーンは玄関に飾ってあるので、よろしければどうぞ〜

さて、昨日のメンテナンス後にPub89.1が導入されました。
公式はこちら

日本語訳してくださった、ごちゃメモさんのサイトはこちら
リンクフリー、翻訳、いつもありがとうございます!

イースターギフトのレア色は2色、ノーマル色が16色の、全18色。
ごちゃめもさんちのイースターギフト画像一覧はこちら

配布期間は一週間とありますが、早め早めが大事なので、
相方と一緒に全シャード貰いに行ってきました〜

桜 11個。

無限 2個。

倭国 17個。

北斗 17個。

瑞穂 16個。

出雲 11個。

大和 16個。

飛鳥 17個。

レア色2色のうち、水色が倭国瑞穂で1個づつ、星色が大和で1個、でました。
転送の盾が貰えるようになったら、回収していこうかと。

シャードによって数がまちまちなのは、キャラ消去して即貰いに行ったからっすw
配布マシーンなので、作成されたばかりのキャラでも受け取ることができまっすw

全シャードで貰い終えた後は、宵闇亭さんちに遊びに行きました〜
いつきても、大盛況で何よりっすw

満席だったので、相方が俺の膝の上に乗っていましたw
イチャイチャしてるつもりはないんだが、ごめんねw

ジェローム首長からマジックの依頼がありましたw
自分用メモで、ログ載せちゃって、ごめんね。ダメだったら消します。
頑張って大物を狩って、出たら納品しますw

あとは、スカラ首長から、ブラックソンMAF25個の購入依頼がありました。
それと、マスターから、ブランクソンMAFを1個、酒代として請求がw
取ってくるから、来週まで待っていてね〜w

やることができるとモチベもあがるんで嬉しいっすねえw

そして、いつのまにやらUO婚3周年を迎えておりましたw
マスターが寿司をさっと出せるのがすげえねwお祝いありがとうっすw

教えていただきありがとうございました〜
お祝いの言葉もありがとうございます!嬉しいっす!

自分の日記の3/20の欄を見返していたのですが、
自分も相方も完全に通常営業でした・・・w
自分らはまだまだ旅の途中なので、これからも末永くよろしくお願いします。ではまた〜

2015/04/03

いやぁ、つけまいです〜

今日もさらっとコーラで遊んでました〜
昨日とまったく同じ位置に同じものがでましたw

相方が刀剣刀剣うるさいから、剣しかでないと八つ当たりしてみましたw
冗談なので、そんなにかしこまらなくてもw

相方の求める刀剣もこれくらい簡単にでるといいのにねw

0:28 コーラは一度倒すと1時間再湧きしないので、のんびりしていたら、
左下にシステムメッセージが流れましたw
これから30分後に全シャードをダウンさせるそうです。

この時間なら、ほとんどログインしている人もいないだろうし、
このシステムメッセを見た人もそんなにいなかったのではないかと。

自分らは普段、深夜1時過ぎてからログインすることもざらなので、
今日は早くにログインできて遊べてよかったですwではまた〜

2015/04/02

いやぁ、つけまいです〜

うおみんのヤッピーさんの記事を見て、アトランに遊びに来てみましたw
ルナ銀行前で旗を配布中だそうなので、自分らも貰ってきましたw

シャードを越えて運べないアイテムだそうですw
運べたとしても、自分らは運ばないけどなw

今日は手軽にコーラで遊んできましたw
ここなら、自分のPCが仮に落ちたとしても、相方さえ生きていればなんとかなるからねw

戦利品は相方も自分もなし、と思いきや、よくよくカバンを見るとでてましたw
どこにあるか、わかるかな?

しかしながら、それに気づいたのは相方が落ちた後・・・。
一人寂しく報告用画像を撮影する羽目になりましたとさ。ではまた〜

2015/04/01

いやぁ、今日はエイプリルフールでしたねえ。つけまいです〜

自分がログインしたのも、更新しているのも、
エイプリルフール後なので、当日記に嘘偽りはございません。あしからずw

今日はエクソダスで遊んできましたw
鍵集めに偏りが出るので、どうしても余りを集めてやりたくなりますねえw

自分のHPは相方に完全管理して貰ってるので、叩くだけの簡単な作業ですw
ひやっとする場面はいくらでもあるけどなw

コレだけ苦労してもAFは相方も自分もなし。
戦利品もこれと言って目ぼしいものはなかったっすねえ。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system