ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/05/31

いやぁ、つけまいです〜

コーラを倒している最中にブルースクリーンwww
PCを再起動して、UOに入れたと思ったら、コーラ倒してたwww

相方が自分のヒットポイントを管理してくれてた御蔭で、無事でしたw
夏の暑さは怖いねえw

闘鶏大会の後から、養鶏を始めたんすよw

今週のバトルチキンの卵は1個。
最強の闘鶏は、運だったり、努力だったりでできてるんすねえ。
最強の闘鶏への道のりは長〜いw

日が落ちて涼しくなってから、再度コーラへw
今度は最初から最後までPCは無事でしたwよかったw

ツンデレがでましたw
広告の品に突っ込んだので、欲しい方いたらどうぞ〜

んで、今日の深海。
ここまで、鍵なしwww

男性キャラに聞こえる深海の鍵が出た時の効果音が「アハ」と聞こえるので、
鍵が出ないことを「アハ待ち」と言っています。
自分と相方にしか通じないけどなw

伝説クラスが出にくくなったような?
幸運2000まであげたんだけどねえ・・・。

相方に人間用の臆病者の槍がでたそうなw
今更ですが、地味に初物っすねえwではまた〜

 

2015/05/30

いやぁ、つけまいです〜

今日は飛鳥のミニイベント「Mineccyu(ミネッチュ)からの挑戦状!」に参加してきましたw
自分は途中参加だったので、詳しい説明などはEMサイトの説明書き参照でw

ざっくりと説明すると、
9文字の場所にミネッチュ(氷色のラットマン)が隠れているので、
9つのヒントを元に探し当てるというゲームでしたw

9文字ということで、スカラやハートウッドを探したのですがハズレ。
英語で9文字の観光名所を探せばよかったんすねえ。

ヒント1「ワインがざっくざくッチュ!」

ヒント1の答えは、ユーのワイナリー。
貰えたキーワードは、「T」
これは簡単だったねw

ヒント2「ぐーるぐる目が回るっちゅ。ヒューマンはトロルにオカネを払うけれど、」

ヒント2の答えは、ヘッジメイズの南東付近の橋にいるビリーの近く。
貰えたキーワードは、「S」
これも分かったけど、本シャードじゃないからルーンがなかったw

ヒント3「ガーゴイルたち元気になったっちゅ!今はだーれもこない寂しいところ」

ヒント3の答えは、ロストビレッジ。
貰えたキーワードは、「O」
ここもわかったw昔、通ったからねw

ヒント4「紙をいっぱい並べて何してるちゅか?周りの悪い魔法使いに気をつけて」

ヒント4の答えは、・・・どこだここ?www
上位入賞者の方々も場所はわかっていながら、ここは避けたそうですw
貰えたキーワードは、「E」

ここで待っていたのは、肉入りNPCのウノッチュ。
言わずもがな、EMうのさんw

ミネットさん的にはボーナスのつもりだったそうです。
知る人には当たり前に知っている場所なのかもですねえ。

ヒント5「え?息が出来なくなる??」

ヒント5の答えは、深海への入り口。
散々通っている場所だからすぐわかったwけど、本シャードじゃないからry
貰えたキーワードは、「P」

画像に答えを発言している人がいるように、「P」で分かる人は分かるよねw

ヒント6「狼や狐がいっぱい。なんでヒューマンはこんなところにキンピカを祀る?」

ヒント6の答えは、火ゴキ様のところ。
知ってたけど、本シャードじゃないからルーンがry
貰えたキーワードは、「L」

ヒント7「変わった花の色の種・・・紙を食べるって、すぐ追い出され・・・」

ヒント7の答えは、ブリ図書館。
ここは分からなかったw
最近よく使われてるけどEMさん達、この場所好きなんかね?w
貰えたキーワードは、「E」

ヒント8「鍛えたら伝説の戦士に・・・冒険はいつもここから始まる・・・」

ヒント8の答えは、ヘイブンの戦士ギルド。
貰えたキーワードは、「E」

ヒント9「食料庫・・・ロックピックを持った連中がウロウロ・・・」

ヒント8の答えは、ジェロームの食料庫。
貰えたキーワードは、「C」

集まったキーワードは、9つ。
「T」「S」「O」「E」「P」「L」「E」「E」「C」
はい、分かった人〜w

相方はTとOとEを集めて、答え合わせした後のPで分かったそうなw
自分はそもそもリコールができなかったからねw直感で走り回ったよw

てな訳で、答えは「TELESCOPE」
ここが答えの場所だったそうなw

桜シャードでもここが答えだった時があるそうで、
EMさん達の世代にはこの場所に思い入れがあるのかもしれないっすねえ。
それか、UOプレイヤーに様々な場所を知ってもらいたいという優しさなのかもですねえ。

お手伝いEMさんは、みさきさん=小春ちゃん、うのさん=うのっちゅ。
EMさん達、飛鳥の皆様、お疲れ様でした〜

さてさて、ここからは通常モード。

コーラを狩りに行ったら、湧いていなかった件。
20分程待ってみたのですが、湧きませんでした・・・。

待ちくたびれた相方が樽の中を漁ってましたw
君はw大人しく待ってなさいよw

しばらく待っていた所、ギルドメッセが。
宵闇亭に一緒に行こうとのことだったので、喜んで!

んで、宵闇亭さんちへ。

何個分のビタミンCと言ってるのは、
「レモン1個にはレモン1個分のビタミンCが入っているんだよ。」というネタから。
相方に理解させるまで、随分かかったよwどうしてだよwww

今日の宵闇亭さんちの話題でもでていたのですが、
【重要】日本国内販売ウルティマ オンライン関連コードの サポート終了のお知らせ

ざっくり言うと、
『まだ未入力のコードがあったら、期日までに使っちゃってね。』
ということっす。該当する人は気をつけてね〜ではまた〜

2015/05/29

相方です。こんばんは。
今日は和国のEMイベント「Her name? and…」を見てきました。

和国EMうのさんの初めてのイベントと聞いて!

王立図書館の司書エイドリアンさんが今日のナビゲーター。
今月入社したはずの新人さんが失踪していて困っているそうです。

もしかしたら、何かに巻き込まれているのかもしれないと、
冒険者達に護衛依頼をしてきました。

彼女の家には、グレータードラゴンでも破れない強力なドアがありました。

あと、遅れてきた方がチャットで今どこですか?と呼びかけていたのですが、
倭国の方は何人も答えを返していて、とても親切だと思いました。優しいです。
ここで店長が帰ってきたので、バトンタッチ。ハ/リ/ポ/タ見てくるーノシ

いやぁ、つけまいです〜

見てくる〜、じゃねえよwww
ハ/リ/ポ/タは、4週連続放送の2回目だっけかw
そういう意味でも金曜のイベントはつらいよねえw

EMうのさんと言えば、サンダルのネーム。
今日のサンダルネームはこんな感じでしたw
EMうのさんはイベントごとにサンダルのネームを変えてくるので、気になる方はチェックw

新人さんの家族に話を聞いてみると、鉱山にいるんじゃないかということで、

歩いてヘイブンの鉱山へ。

鉱山の中には、穴。穴の近くのロープをダブクリでワープ。

金色のオーガロードがいましたw
全員が集まるまで律儀に待ってからの、戦闘開始、即全滅www

ラビリンスの手下の地震攻撃持ちだったそうですwそりゃ全滅するわwww

んで、死体回収する間もなく、次の場所へ移動。
貴重品を持ち込まないよう事前注意がでていたのは、
全滅させるけど死体回収する時間を与えないから自己責任で、ってことだったんすねw
もともとEMイベントは、そのつもりで行かないとだねw

自分は死体回収できたけれど、相方が回収できないままに。
服くらい、後で買ってあげるよw

新人さんは図書館のお偉いさんから何かの調査を頼まれていたらしく、
調査に没頭しすぎて、出社するのを忘れていたそうなw

新人さんを探しにきたエイドリアンを背後から襲い、
記憶がなくなるまで殴っていましたwアメリカンコメディっすねえw

新人さんの調査で、召喚したものとの戦闘がラストバトルでした。

お偉いさんのとりなしもあって、新人さんの長期不在は何のお咎めもなし。
めでたしめでたし。エイドリアン?知らない子ですな。

今日出たEMレアは画像の本みたいなアレ。
いかがでしょうかと言われても、俺は倭国民じゃないからなぁw
なんとも言えんよw

倭国の皆様、お疲れさまっした〜

その後、出雲に戻って、深海で遊んで〆。ではまた〜

2015/05/27

いやぁ、つけまいです〜

今日はコーラを狩りましたw
幸運2000まであげたのですが、AFはでないwではまた〜

2015/05/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は狩りに行く前に、街の恩恵を思い出したのでブリ銀へ。
最近は、たま〜に恩恵を受けにいきますw

ブリ首長さん達がいらっしゃったので、ご挨拶〜
契約の維持、いつもありがとうございます〜

さぁ、狩りに行くかぁ、っと思ったところで、PECの浪速さん登場!
PECってなんぞ?って方はEMさんのサイトに詳しい説明があるので、そちらへ。

PECの浪速さんがブリ銀に現れたので、
ブリの首長さんが浪速さんを呼んだのかと、自分は勘違いw
特別にお約束があった、という訳ではないそうな。

今日はPECの広報に来たそうです。

そうこうしているうちに、うちの相方が飛んできましたw
文字通り飛んできたよwww

自分や相方が話を聞いても、自分のHPに掲載するくらいしかできないので、
相方が各町の首長さんを探しに離籍。

ベスパーの首長さんが浪速さんとお話していました。

PECの浪速さんに連絡を取りたい方は、
お気軽にメールを送ってくださいとのことでした。
言語は、日本語、英語、フランス語が通じるそうです。

浪速さんは、次のシャードへ広報に行くと去っていきました。
PECのお仕事頑張ってくださいね〜

23:52 一狩り行く前に、碇が沸いていたので。
次の湧き時間の目安にしてくだされば、と。

んで、今日も深海で狩ってましたw狩りはいいねえw
何が出るかわからない、ロマンがあるねwではまた〜

2015/05/21

相方の方です。
本日22時からの大和のデッドマン・ウォーキングUに参加してきました。

EMホールの集合場所ゲートをくぐると、ステイジアンドラゴンが殺してくれました。
今日は幽霊でマラソンをするので、全体的に灰色の画像です。

トリンシック西入り口付近からスタート。
街道途中→デンの地下→ラビリンスへ。

ラビリンス最深部→ミーアのいる四角い場所→ハルドーンへ。

ハルドーンのこの場所は初めて知りました。
皆さんがこの辺りに消えていくので、この辺りに何かあるのかと思って。
こんな場所があるんですね・・・。

裏ムングロです。
ここの戦闘地域をじっくり見れる機会はそうそうないので、じっくり見てました。

画像上の方に魔方陣があって、そこにゲートがあるのですが、
入ってみた後に、「そこに入っちゃダメ」と全体チャットで注意が・・・。
裏ムングロから表ムングロに戻るためのゲートだったみたいです。

表ムングロの銀行横にハルドーン入り口へのゲートという救済がありました。
ありがとうございました。

裏ムングロにあったゲートはここでした。

ゴール!
順位は下から数えた方が早いですけれど、完走できましたー。

上位3名はステージ上の3名の方々です。
リワードホールにお名前を飾る看板の色は、入賞者の方々がご自身で選んだ色です。
おめでとうございます。*ぱちぱち*

2015/05/20

いやぁ、つけまいです〜

今日も手軽にコーラで遊んで・・・いたと思ったら、PCが落ちましたwww

PCを再起動して、UOを立ち上げたら、コレだよwww
コーラを殴っていたと思ったら、足元にコーラの死体w目の前に相方www

ちなみに、相方は自分を驚かせる為だけに自分の前で待っていたらしいw
いやあ、驚いたw驚いたwではまた〜

2015/05/19

いやぁ、つけまいです〜

今日は手軽にコーラへ。
昨日のスキルのまま来ちゃって、ベストのリフブレで殴ってましたw
AFや戦利品は特になしwではまた〜

2015/05/18

いやぁ、つけまいです〜

今日は深海。
伝説級マジックはポロポロでるけれど、使える組み合わせとなると、ねwではまた〜

2015/05/17

いやぁ、つけまいです〜

今日は北斗のEMイベント「古い日記」に遊びに来てみました〜w

王室司書のアイカさんが、祖母の日記にでてきた未知の花畑に行ってみたい、と。
道中危険な場所もあって、一人では無理とのことだったので、
冒険者に護衛を頼むことから物語は始まりました。

花畑への行き方を調べに、王立図書館へ。

図書館で調べた、「異界へのゲートが現れた」という場所へ。
研究施設跡で、遺跡らしいっす。

余談ですが、画像左の家は、イベント中にどなたかが建築w
北斗にはおちゃめさんがいらっしゃるんすねえw

長い説明にも茶々入れることなく、粛々と整列している北斗の皆さん。
この静かな士気の高さ、いいですねえ。

ゲートを開ける為には、6名のGMメイジの協力が必要とのこと。
何の迷いもなく、有志6名が生贄に名乗り出ました。

6名のGMメイジの生命力(HP)を生贄にして、

ゲートの門番を召喚w

アイカさんの生命力(HP)と引き換えに、
異界へと続くゲートが召喚されました。

ゲートから出た先は、SAのメデューサの卵エリア。
メデューサの卵を持ってくる為に使役されるままの蛇、ということは畜生道っすかねえ。

アイカさんに着いて行くと、メデューサの祭壇のところにゲートが。

次は、アンダーワールドの泉前。
タングルを出す為の争いが耐えない修羅道、といったところっすかねえ。

赤蜘蛛を倒すと、中央部にゲート。

お次は、新リッチ湧き。
ゲートは設置されてましたが、リッチを倒さない限りはOFFのまま。
この人数だったので、さくさく新リッチが沸いて、さくっと倒されましたw

ここが多分、餓鬼道だったんじゃないかと。

お次は、SA中央部。
スラッシャーの硬直攻撃と範囲炎で焼かれる人多数wまさに地獄www
地獄道のチョイスが的確すぎwww

次の場所へ続くゲートは中央部に設置されていました。
スラッシャーは倒したら中央部に即湧きなので、
ゲートに入ろうとすると、スラッシャーの硬直攻撃と炎の範囲攻撃で焼死することにw
次の場所へ進めない事案が発生w

結局、スラッシャーは隔離されたものの、
炎に包まれたゲートに突っ込むという初期キャラには厳しいイベントでしたw
しかし、初期キャラでも死なずにゲートに突っ込む方法を、
全体チャットで教えてくれた有志の方々がいらっしゃいました。暖かいねえw

そして、ゲートをくぐった先は、天上道。
人間道からスタートしたので、これで六道巡りは終了〜
アイカさんは、冒険者の手助けの御蔭で、目的地の花園へと到達したのでした。

ブリ銀に戻って、今日の冒険はおしまい。めでたしめでたし。

その後、EMホールにて反省会。
今日のイベントでは、リワードがなかったとのこと。

今日だけはイベントにでてきたボスまでのルートが使えるので、狩り放題w
自分が北斗民だったら狩りが楽できて嬉しいっすねえw
北斗には狩りキャラいないからねえw残念w

本日はお疲れ様っした〜ではまた〜

2015/05/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は闘鶏の卵を返したところ、闘鶏が逃亡www
相方のペットブローカーのところで孵化させたはずなのに、どうしてこうなったw

その後、エクソダスの鍵を消化w
今回は鍵がダブることなく集まったので、これで終了w
戦利品はガーゴイル用の足w

深海でも狩ってみたんですが、伝説アクセはそうそうでませんw

桜のブリ1銀オークションに遊びにいってましたw
ちょうど23時から、王室広報官様を迎えてのハイ&ローが始まる所でしたw

ルールはこんな感じ。7が出た時は振りなおしだそうな。

王室広報官様のサイコロで遊ぶハイ&ローは白熱してましたねえw
桜は皆が気軽に遊んでくれるから嬉しいねえw

その後、オークション再開。
一例を申し上げますと、上記画像のようなアイテムとか。

EMレアなどがオークションに出ていました。

入札の流れなんですが、語呂合わせをしないと入札し難い雰囲気にw
081gpからスタート→08181gp→11081gp→081kと、ここまでがテンプレw
そこからは、普通に入札おっけーなので、初心者にも安心っすw

EMレアのラピスラズリなんかも出品されてましたねえ。
見ているだけでも眼福な品が多数出品されておりました。

自分が購入したのはコレw
落札価格は081kでしたw

桜で練成して貰って使うか、出雲に持って帰って使うかは悩むねえw
銘入り武器好きの相方が嬉しそうなので何よりw

ラストは、1→0オークション。
これは、1と発言してから0と発言するまでの間に、
いち早く最高価格を発言した人が落札できるというもの。
もちろん、081kや110810gpはテンプレw

落札者にはアイテムが手渡され、
落札価格はブリティンに寄付して取引終了となります。
桜だからこそできる信用取引っすねえ。

相方は桶を落札してましたw
相方の落札価格分は自分がきっちりブリティンに寄付してきましたwご安心をw

深夜1:25 3時間に渡るオークション終了。
皆様、お疲れ様っした〜ではまた〜

2015/05/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は和国に就任されたEMうのさんの記念サッシュを貰うところからw
無事に6キャラ分貰いました。

出雲に戻って、エクソダスへ。

今日は自分にアミュレットがでましたwではまた〜

相方の方です。
本日22時からの倭国のM&Gに出席してきました。

倭国の皆様も、いろんなシャードからの皆様も、
新EMのうのさんを歓迎していました。もちろん、私も。

今日はEMうのさんへの質問タイム。
うのさんはひらがなで名前を呼ばれたいそうです。
名前の由来を質問したかったのですけれど、聞きそびれてしまいました・・・。

質問タイムの後は、就任記念サッシュを配布する為のクイズへ。

ブリティン南厩舎に金色の馬とNPCがいました。
キーワード反応タイプのNPCです。
みんなで、オリエンテーションスタート。

EMうのさんと一緒に答え合わせ。

図書館にいるNPCにりんごを渡すと、
渡した人にしかみえないメッセージが流れます。

ブリティン北厩舎へ。

ここにいるNPCにもりんごを渡すと、
渡した人にしか見えないメッセージが流れます。

元の場所に戻って、馬に向かって「wakoku」と発言すると、

ここへテレポートします。この家の中でサッシュ配布をしています。
配布期間は週末までを予定としているそうです。
1キャラ1個。ガーゴイルでくるとガーゴイル用になっちゃいます。

最後は記念写真。
EMうのさんと倭国の皆様が幸せでありますように。

2015/05/12

いやぁ、つけまいです〜

今日もエクソダスへ。
頂いた鍵は消費したのですが、集めてると鍵がダブるんすよw
揃うまで集めると、エンドレス鍵集めにw

今回は、相方にステ+5がでたそうなwではまた〜

2015/05/11

いやぁ、つけまいです〜

今日は昨日頂いた鍵を使ってエクソダスへ。
POTでステータスを上げて、相方から連続ヒールを貰っての、ギリギリの戦いw

エクソダスは出るAFもおいしいんですが、二人揃って何も出ずw
死なずに倒せたのだけはよかったっすねえ・・・w

幸運を1800まで高めて出た、伝説のアクセがこれ。
昔だったら神アクセだったんだろうけどねw
今では普通に出るようになりましたとさwではまた〜

2015/05/10

いやぁ、つけまいです〜

ジェローム首長よりポストにエクソダスの鍵を頂きました〜
ありがとうございます〜

さっそく足りない分の鍵を集めに、イルシェナーへ。

この前のこどもの日イベントの名残のゲートがまだ設置されていました。
せっかくここまで走ってきたので入りたくはないのですが、
検証の為、ゲートに入ってみると・・・。

うん。ゲートはまだ使えるみたいっす。
また走ってダンジョンまでいかないとっすねえw
ゲートが消えるまでは非常用の脱出経路として有難く使わせていただきまっすw
(2015/05/12 23時現在 ゲートは消滅しておりました。)


相方のペット屋が空になっていたというので、
火ゴキを補充しておきました。よろしければどうぞ〜

さて、今日は母の日。
瑞穂では、母の日にちなんだEMイベントがありました。

今日のナビゲーターは、前回の瑞穂EMイベントの最後に登場したミントちゃん。

ブルーボアのお仕事が終わり、母の日のプレゼントを買いにいくそうな。
これからニューマジンシアのお花屋さんまで行く、とのことで、
冒険者一向もミントちゃんに着いていくことに。

ゲートから出た先には、UOのロゴがwww
こちらは、瑞穂ニューマジンシア首長作のUOロゴっすw
力作っすねえwEMさんもゲートの位置、考えたねwいいね!

ニューマジンシアの中央花壇横に出ていた臨時屋台。
母の日ということで、花は売れてしまったようで、残り2本。

そこへ、ミステリアスな少女が登場。
少女も母にプレゼントする花を買いにきたそうな。

ミントちゃんは少女に花を選ぶ権利を譲ってあげました。
少女は白い花を購入することに。

少女は花の代金200gpを持っていませんでした。
ミントちゃんが少女の分も立て替えてあげました。

冒険者の有志が200gpを地面に落としてましたw
暖かいねえw

少女は帰り道が分からない、と言いました。
ミントちゃんが送ってあげることになり、
冒険者一向はミントちゃんを護衛がてら、着いていくことに。

ゲート近くの椅子の有効活用っすねえw

少女の持っていた帰り道の地図によると、
ゲートの上から3番目、さらに上から3番目だそうで、
名誉ゲートに辿りつきました。

そこから更に南へ歩いた先のアンクダンジョン北側入り口へ。
入り口には野良ヒーラーがいました。

細い道での戦闘。

ベトラムの鍵を出すモンスター級の雑魚が大量発生していました。
冒険者一向は数の暴力で薙ぎ払いました。

ダンジョンの奥には、少女の叔父というモンスターが。

少女が母親に、と、持ってきた花を、叔父が踏みにじりました。
少女を誑かしたと勘違いした少女の叔父は、冒険者に襲い掛かりました。

EMレアがバックパックに湧きました。

こちらは相方のPCの画像。
自分と相方の両方にでたので、全プレかもですなあ。

自分はイグノアでルート権だったんですが、
相方がどうやってルート権を取ったのか聞いたら、
継続ダメージを食らった被ダメ分ではないかとのこと。
イグノア以外の攻撃を与えてもダメージが2しか通らなかったからねw

少女の花は少女の叔父に踏み潰されてしまいましたが、
ミントちゃんの持っている花は無事。
少女にせがまれて、ミントちゃんは泣く泣く少女に花を与えました。

自発的に花を渡せたらミントちゃんの成長的によかったでしょうが、
冒険者に薦められて渡さざるを得ない状況になるという展開もよかったっすw

ミントちゃんの御蔭で、少女は母親に無事にプレゼントを渡すことができました。

少女と少女の母親は、幸せな永い眠りにつくのでした。

ちゃんと棺おけの蓋が閉まっていくところが細かくてよかったっすw

ミントちゃんは仕方なく手ぶらで母親の元に帰りました。
母親の元には、ミントちゃんが贈りたかったというありったけの花束が届いたそうです。

花束の贈り主は誰だったのか。
気を利かせてくれた花屋さん?少女と母親?それとも、今ここにいる冒険者?
回答は最後まで謎に包まれていました。

母の日の今日、ミントちゃんの母親の手元には大量の花束があり、
ミントちゃんは笑顔に戻りました。めでたしめでたし。

EMホールに戻って、今日の反省会。
最初に現れたのは、EMりしあさん。

ここ北斗だったっけ?と勘違いする相方www
ここは確かに瑞穂だよw

今日のイベントストーリーを考えてくれた方を紹介します、と、
りしあさんから、紹介があり、

現れたのがEMみさきさんw

うん、その発想は面白かったw
確かにそうだわwww

今後のイベント予定や宣伝タイム。
今月15日には、倭国でミート&グリートがあります。
倭国に就任する新EMうのさんのご挨拶っすねえ。

平日なので自分は行けないでしょうが、相方が行くはずw

今日これから提出された鯉などを返却して回るそうです。
提出された皆様、空きストレージとパブリック設定を忘れずにw

それでは、皆様、お疲れ様でした〜

EMリワードホールに今日のレアが設置されたのを見にきましたw

今日は「今日出たレアは何個ですか」と聞く人がいなかったので、
何個配布だったのかは不明。いつもの要領だと20個か全員かの二択w

銘がかわいいから転送してもらって、相方の家に飾ろうかw
転送屋さんにはいつもお世話になっております。あざっす!ではまた〜

2015/05/09

いやぁ、つけまいです〜

今日はジェローム首長のプレイヤーイベント、
出雲闘鶏大会が開催されました。

前回の闘鶏大会でスキルロスしたままだったので、闘鶏のリハビリ〜
友人宅がそろそろ補修時期とのことで、様子を見にがてら友人宅の庭にてw

インしてきたら、また遊ぼう〜w
自分らはまだまだここにいるからねw

21:50 闘鶏出場者受付に列ができていました。
今回の闘鶏大会は、ヘイブンアリーナで行われました。

Tルール下で闘鶏大会をやろうとすると、
ギルドメンバーでないと戦闘ができなかったのですが、
それだと、今入っているギルドを抜ける必要があるんすよ。

アリーナは、Tルール下で合法的に他者と戦闘ができるシステムっす。
今回の闘鶏大会では、アリーナで行うので、ギルドを抜ける必要がないんすよ。
アリーナのシステムを闘鶏大会に利用するのは画期的っすねえ。

今回の参加者は11名。
多種多様な色のバトルチキンがいました。

22時受付終了、参加者の点呼。

せっかくなので、出席を取るRPw

相方がいつのまにかいなくなってましたねえ・・・w
君は目を離すとすぐどこかへいなくなっているよねw

相方を観客席に迎えにいったところ、
開会式をやる場所が分かっていなかったそうなw
相方は人の話を聞かないからなぁw

参加者11名なので進行速度を考えて、トーナメント形式での開催となりました。
アメノウズメさんのタウンクライヤーの真似、うまいねw

トーナメント第一試合。
デメテルさん対ヤッピーさん。
デメテルさんの勝ち。

デメテルさんがYoutubeに動画を上げてくれているので、
実際の様子はそちらでどうぞ〜
実際に見た方が、断然楽しいからねw

そんなこんなしてるうちに、自分の出番っすねえw
自分の闘鶏は色がついているってだけの闘鶏なんで、
相方が闘鶏の心配してますなあ。

第二試合。
げんごろうさん対俺。
げんごろうさんの勝ち。

うん、知ってたw
参加することに意義がある、と言い張るw

うおみんのアカウントを持っている方は、
今回、デメテルさんが全試合分の動画をあげてくれているので、
そちらをご参照くだされば、と。

自分の回の動画もあるんすよw 撮影&記録、ありがとうございます!

第三試合。
Vaiusveinさん対Silvaさん。
Vaiusveinさんの勝ち。

第四試合。
ヴァーメイルさん対うちの相方。
相方の勝ち。

ヴァーメイルさんは倭国の闘鶏家の方だそうです。
ヴァーメイルさんの闘鶏はHP170&ステータス最大、
対して、相方の闘鶏はHP150の個体。 HP差20。
うちの相方、今回勝ったのがどれだけ奇跡だったのか分かってないよw
相方はテイマーなのにロアしないからなぁ・・・。

相方はガード命令すら忘れる始末。
しかも今日は、獣医が入ってないそうです。本当に君はテイマーなのかとw
まぁ、君の闘鶏が死んだら俺が蘇生するから安心して死んでおいでw

第五試合。
Shiaさん対Narwhalさん
Narwhalさんの勝ち。

Narwhalさんは前回大会の優勝者。
自分も一回はお手合わせしてみたいっすねえ。

ここからは2回戦。
げんごろうさん対デメテルさん。
デメテルさんの勝ち。

Vaiusveinさん対うちの相方。
うちの相方の勝ち。

直前に育成したのがよかったのかもしれないっすねえ。

Tigayaさん対Narwhalさん
Narwhalさんの勝ち。

Tigayaさんはシード枠で2回戦からの参加でした。
2回戦終了。決勝は総当り戦となりました。

総当り戦の前に一言、と求められての相方の発言w
君はもう少し落ち着けwww

相方は決勝の場にいることに落ち着かない様子でしたねえw

相方対デメテルさん。
デメテルさんの勝ち。

デメテルさん対Narwhalさん
Narwhalさんの勝ち。

相方対Narwhalさん
Narwhalさんの勝ち。

ということで、総当り戦終了。結果は、

1位 Narwhalさん
2位 デメテルさん
3位 相方

と言う結果になりました。
いやぁ、おめでとうございます〜
相方は寝落ちせずによく頑張ったねw

相方が恥ずかしがって、前にでたがらないのはいつものことっすねえ。
待っていて迎え入れてくれる優しさはプライスレス。ありがとうねえ。

23:50 第4回出雲闘鶏大会閉幕。
参加された皆様、見学された皆様、
運営してくれたジェローム首長さん、お疲れ様っした!

次の闘鶏大会があれば、次は皆さんに負けないような、
ステータスのいい個体を育て上げたいっす。
遅ればせながら、闘鶏ブリーディング開始っすわw

相方には負けていられないからねw
相方の闘鶏より強い個体を引けたらいいな〜w

さてさて、今日は土曜ということで、宵闇亭へ遊びにきました。
マスターと入り口で入れ違いになりましたwびっくりw

奥の席を進められたので、着席。
相方が勢い余って地下へ降りていってしまいましたw
そっちじゃないからwww

ほんと、ちょっと目を離すとこれだからwww

今日のおススメのお酒を頂きました。
海賊の密造酒っすねえ。
種類が多くて、見ていて飽きないのが嬉しいっすw

着席早々なんですが、眠さに耐え切れず就寝。
今日のお土産は、自分がマジック。相方が闘鶏の餌www

マスターに迷惑なんじゃないかとも思ったのですが、
自然に受け取ってくれて、ありがたいことっす。いつもあざっす!ではまた〜

2015/05/08

いやぁ、つけまいです〜

今日は、全日本シャードに飾られた鯉のぼりを見てきましたw
出雲の鯉のぼりは前日の日記参照で。
その他のシャードの様子を、シャード選択順でどうぞw

桜。
桜のシャードカラーはピンクなので、乙王も可愛い感じにw

今年は、ゾロ目の鯉も鯉のぼりとして飾られておりますw
桜の場合は、禅都銀行前の鯉のぼりの棒の下にあるピッチャーをダブルクリック。
すると、ゾロ目の鯉のぼりのところへワープできるという仕組みになっておりました。

お次は無限へ。

無限の禅都ゲート南側通路には、たくさんのゾロ目鯉のぼりがw

無限シャードだけは、提出された鯉が全て飾られたそうです。
これだけの鯉が集まると、壮観ですなあw

順位鯉のぼりと、無限の乙王飾りはこんな感じw
バーチューベイン乙王が、かっこいい感じっすなあw

無限のゾロ目鯉のぼり近くにある、金色のぼんぼりをダブルクリックすると、
この場所に飛ばされますwリコールできない無限でどうしたらwww

この場所から届く金色の岩をダブルクリックすると、
元の場所へ戻る仕組みとなっておりました。
これなら初期キャラで見学に来ても安心だねw

お次は倭国。
倭国には今月の15日に新EMうのさんが着任予定っす。

倭国の順位鯉のぼりは幅広になっていて、クリックしやすくなっておりました。
倭国の乙王は、ヤマタノオロチ。
ヤマタノオロチから春竜魚が生まれるのは、なんとなくわかるねw
他のシャードの乙王は、ほら、ブリタニアだからw仕方ないw

こちらは北斗。
北斗のかつらはバシネットの上というのが細かいっすねえ。

瑞穂。
瑞穂もゲートから南の橋のたもとにゾロ目鯉のぼりが飾ってありました。
相方の近くにあるピッチャーはダブルクリックしても反応しないようです。

橋のたもとには、ラブシートが設置されておりました。
この時期しかないデートスポットっすねえw

大和。
大和の乙王は禍々しい感じになっておりますw

相方がwww怖いつもりかwww

最後は飛鳥。
飛鳥は、鯉のぼりをオリエンテーション感覚で探して楽しむスタイル。
所々に楽しませるギミックが仕込まれておりましたw

NPCの告知通り、食事処では食べ物が振舞われておりましたw
これ、期日までに食べきれるのかwではまた〜

2015/05/07

いやぁ、つけまいです〜

5/5のこどもの日イベントから数日経って、
全日本シャードにも鯉のぼりが立てられました。

こちらは、出雲の鯉のぼりの様子っすねえ。

今年の鯉ランキングの鯉のぼりはこちら。

相方よwつけまいで来ていないから、かつらはいらないよw
むしろ、つけまいでくるべきだったかw

まぁ、それというのも、

深海ボスへ遊びに行く途中で、禅都へ寄り道したからっすw
相方が鯉のぼりが見たいと言うからねw
鯉のぼりは今週末までは飾ってあるから、急がなくても大丈夫だよw

今日の伝説アクセは、スキルだけ見るとなんじゃこりゃですなw
どこかのシャードにガーゴイルを作る時にでも組み込むかねwではまた〜

2015/05/06

いやぁ、GW最終日っすねえ。つけまいです〜

今日は深海ボスで遊んでましたw
自分が倒したウィスプのルートは相方にお任せw
深海ボスを倒しきるまでに、60kを4回は転送バックで送るとかw

不調入れたらやることがない相方が眠くならないようで何よりw

そして、今日もボスを倒した画像だけってことはお察しw
伝説は良く出ても、使える組み合わせとなると、なかなかねw

13:39 深海ボスからの帰り道にベルが湧いているのを見つけたので。
次に取る方がいらっしゃったら、湧き時間の目安にしていただければ、と。ではまた〜

2015/05/05

いやぁ、つけまいです〜

今日はプレイヤーイベント「第二回双月亭クイズ大会」に遊びに行ってきました〜

気温も高くなってきたのでPCの調子が悪く、ほぼ落ちてましたがw
相方が自分のキャラを動かしてくれていたので、なんとかなってましたw
いつもすまないねえ・・・。

優勝者はレズンさんでした〜
いやあ、おめでとうございます〜

優勝賞品はネクロマンサーメガネ、などなど、だそうです。
メガネが装備できないだろうガーゴイル向けに、種族変更トークンも用意したそうなw

閉会式では、双月亭店員、熊さんのご挨拶。
双月亭は毎週火曜に営業中だそうです。またの機会があれば是非〜

本日はお疲れ様っした!

ポストに古代ハンマーを頂きましたw
ナイスな武器に仕上がっていますなwありがとうございました〜
ではまた〜

2015/05/04

いやぁ、GW真っ只中ですねえ。つけまいです〜
自分らはGW初日から今日まで外出しておりました。
その辺は相方なり自分なりのツイッターにてw

その間、UO内では子供の日イベントが開催されていたようです。
本日は最終日なので、ネタバレして行こうと思います。

本日最終日のトップバッターは、20時からの瑞穂シャード。
自分らは初見なんですが、初日から数えると瑞穂で6回目の公演w
6回目ともなると、誰も突っ込む人がいませんでした。御蔭でログの撮影がしやすかったっすw

さて、ストーリーを追っていくとしましょうw

禅都にやってきた鯉九座衛門。
毎年の祭りの準備の費用が馬鹿にならないようで、困っている様子。

自暴自棄気味の鯉九座衛門のところに現れたのは、
竜宮城の乙姫ならぬ、乙王。

この乙王の姿かたちは、シャードによって異なるようです。
瑞穂の乙王は筋肉ムキムキでしたw

乙王の読み方は、おとおう。おつおうで変換しているのはナイショw
以前、鯉九座衛門が助けた春竜魚のお礼にと、なんでも願いを叶えてくれるそうで。

乙王の話を信じようとしない鯉九座衛門は行ってしまおうとするのですが、
乙王は鯉九座衛門を「引き寄せ」て、引きとめました。

画像内の文字は左から読んでねw
鯉九座衛門が秘術の行使について悩んでいることを乙王に相談しました。

乙王が取り出したのは、タダで鯉のぼりを作れるデキャンタ。
しかし、このデキャンタは、このままでは使えません。
活性化させる為にイルシェナーの機械生物を倒す必要がある、と。

鯉九座衛門は冒険者を連れて、イルシェナーへと向かいました。

ゲートから出てまっすぐ西へ突き当たった部屋に、
機械生物の親子がおりました。

6回めの公演ともなると、皆さん行き先がどこかわかっているようでw
冒険者一同が鯉九座衛門を置いて一目散に移動するので、
自分は冒険者の皆様についていくだけで、目的地にたどり着くことが出来ましたw

鯉九座衛門と一緒に歩いてきた相方の遅かったことw
初めてのストーリーだから、おっかなびっくりだったようですなw

機械生物から活性化のクリスタルを奪う為、
機械生物を倒さなければ行けないのですが、
子供の日に子の前で親を殺す、というのも、ねえ・・・。

鯉九座衛門は活性化のクリスタルを諦めることにしました。

鯉九座衛門はここまでの経緯を機械生物に説明し、禅都に戻ろうとするのでした。

しかし、そこでまた、「引き寄せ」がw
命を取らなかった礼として、活性化のクリスタルを貰う鯉九座衛門。

クリスタルはそのままでは使えず、ミーアの特別な巻物が必要だとか。
機械生物にゲートを出してもらって、ミーアの村へと向かいました。

ミーアの村には、またも親子がw
またこのパターンなんですねw初見でもわかったよw

ミーアを殺して巻物を奪うことはできず、うんたらかんたら。

前回と同じ要領で、巻物を貰うことができました。

巻物を使う為には、5万枚のウロコが必要だとか。
これはさすがに無理だろうと、途方に暮れる鯉九座衛門。

禅都に帰ろうとゲートに向かう鯉九座衛門の元に現れたのは、
鯉九座衛門が以前助けたという、春竜魚。

助けたはずの春竜魚のウロコを5万枚も乱獲する訳にはいかないと、
鯉九座衛門は諦めて禅都へ帰ろうとするのですが、そこへ再び現れたのが乙王。

乙王の権限で、春竜魚の1匹に1枚のウロコを差し出させる、と。
すると、イルシェナーの湖に住む春竜魚のウロコが水面に浮き出てくるのでした。

水面に浮き出た5万個のウロコはさながら赤潮のようw
これで、鯉のぼりを楽に作れる材料が全て揃いました。

後は、禅都に帰るだけだったのですが、

そこに現れたのが、妖精の親子。
妖精の子供がウロコを欲しがりました。
妖精の縄張りにあるものは妖精のもの、ウロコを置いていけ、と。

鯉九座衛門に襲い掛かるのでした。
ようやく冒険者の出番到来w

天使が召喚され、冒険者に襲い掛かりました。
硬直、不協和音によるFC-4CR-6の速度低下攻撃などなど。

瑞穂の画像は上記まで。ここから下の画像は、出雲の画像となりやす。
ストーリーは全シャード同じなので、割愛しますw

中身はスラッシャーだったようで、スラッシャーのMAFがでましたw
自分は、ダブルブレードが。相方は、人間用盾が出たそうですw

棺おけのようなEMレアが湧きました。
ルート権がある全員にでるタイプのイベントレアだそうです。

冒険者達は鯉九座衛門を無事に護衛することができました。
冒険者の出番、ここだけだったねw
平和的に解決できるのは、いいことだw

禅都に戻って、柱を設置した鯉九座衛門。

そこへ、人形師の摩利夫之丞が登場。
話の経緯を知った摩利夫之丞は、立派な五月人形を用意することを約束するのでした。

こうして、今年も全シャードに鯉のぼりと五月人形が設置されることとなりました。
めでたしめでたしw

その後、全シャード中、最終公演となった北斗にて。
北斗の鯉九座衛門はバシを被っていました。さすが北斗。

プレイヤーさん達が思い思いに乙王に接していたので、自分もw
最終公演ともなると、乙王さんもフレンドリーで嬉しいっすねえ。

プレイヤーからのスキンシップは、ここまでの公演お疲れ様の気持ち!
GW期間中の8回もの公演、お疲れ様でした!
8回全ての公演を追っかけたプレイヤーさん達もお疲れ様っした!

ちなみに、今回のイベントレアの棺おけはシャードによって色が違うようです。
こちらは、北斗の棺おけ。ファイヤ色で、いい色ですなあwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system