ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/08/31

いやぁ、つけまいです〜

今日もテストシャードでPub90について検証してきました〜
PUB90について、詳しくはこちら

今日検証したのは、謙譲の徳について。

***************************************************
謙譲と霊性の徳
------------------
・この仕様はTime of Legends拡張パックを必要としません。
・謙譲と霊性の徳は徳メニューからアクセスできます。

◆ 謙譲
◎ 徳を上げる方法 ◎
謙譲ハントを行います。狩りを開始する場合、“lum lum lum”と発言してください。
この狩りの間、プレーヤー、ペット、召喚生物はトータルで70の抵抗を失います。
スキル、呪文、ポーションあるいはターキーの羽によるハイドの使用はできなくなります。
プレーヤーはカルマの低いクリーチャーを討伐することで、謙譲の徳が得られます。
謙譲ハントを終了する場合は再度“lum lum lum”と発言してください。
30秒後に抵抗は元に戻ります。再開できるのは60秒後となります。

◎ 徳の使用方法 ◎
徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。
ペットをターゲットすることで、下記のように徳の状態により、
また徳を消費することによって20分間のHP回復のボーナスを得ます。

Seeker: +10 HPR
Follower: +20 HPR
Knight: +30 HPR
Spirituality
◆ 霊性
◎ 徳を上げる方法 ◎
霊性の徳は包帯、Close Wounds (騎士道)、Heal および Greater Heal(魔法)、
Gift of Renewal(織成呪文)、Cleansing Winds(神秘呪文)、
Rejuvenate(騎士道マスタリー)によって他のプレーヤーをターゲットして回復し、
蘇生することで得られます。

◎ 徳の使用方法 ◎
徳メニューから謙譲の徳をダブルクリックし、ターゲットカーソルを出します。
生きている状態のプレーヤー、もしくはペットをターゲットすることで彼らは霊性の盾を得て、
下記のように徳の状態により、また徳を消費することによってダメージを軽減することができます。

Seeker: 5% shield, with 50 shield HP
Follower: 10% shield, with 100 shield HP
Knight: 20% shield, with 200 shield HP
***************************************************
(公式より抜粋)

Pub90が導入されれば、全ての徳をナイトにすることも可能にw
さて、徳上げしてみましょうw

「lum lum lum」と発言すると、謙譲の徳あげが始まります。
全抵抗-70となるのですが、レジスキル100が入っているので抵抗がオール40となりました。
これが意図された仕様なら、徳上げもラクになりますねえ。

カルマの低い敵を倒せということで、
名誉の徳上げと同じように適当な敵を倒せばいいんだよねw
ちょこちょこ倒して、○がひとつつきましたw

ちなみに、相方は霊性の徳があがったようですw
霊性の徳上げについては、他キャラを援護するとあがっていくので、
相方は普段通りの戦い方ですぐにマックスまでいくのではないかとw

という訳で、今日のPUB90についての検証はここまで。

その後、デスパで遊ぶも二人して何もでませんでした。
まぁ、遊べること自体が楽しいから、問題ないwではまた〜

2015/08/30

いやぁ、つけまいです〜

今日もテストシャードで、PUB90のマスタリーについて検証してきました〜
今日は騎士道のマスタリーについて検証していきまっすw

***************************************************
- Rejuvenate
パラディンはマスタリーレベルに応じ、ターゲットのヒットポイント、
スタミナ、マナを回復することができます。
十分なカルマがあれば毒とカースも除去することができます。
パラディンはより高いマスタリーレベル、
武器スキル、騎士スキルがあれば、ターゲットをより頻繁に回復することができます。
***************************************************
(公式より抜粋)

したら、実際に使ってみましょうw

HP全回復、カース除去、解毒できました。
使用には、騎士金100ポイントが必要です。
頻繁に使えれば便利なのですが、再使用までの待機時間があります。

レベル1の待機時間 12時間
レベル2の待機時間 8時間
レベル3の待機時間 1時間

次、行ってみましょうw

***************************************************
- Holy Fist
パラディンは騎士道スキル、最も高い武器スキル、マスタリーレベルに応じ、
エネルギー属性の拳をターゲットに向けて飛ばすことができます。
カルマが高く、またアンデッドに対する攻撃時にはボーナスが付与されます。
***************************************************
(公式より抜粋)

マスタリーレベル3 カルマ27000 武器スキル120騎士スキル120で、
アンデットボーナス込みで、280前後のダメージ。

マスタリーレベル3 カルマ27000 武器スキル120騎士スキル90で、
アンデットボーナス込みで、180前後のダメージ。

使用には、騎士金50ポイントが必要となります。
こぶしが飛んでいくエフェクトは必見wではまた〜

2015/08/29

いやぁ、つけまいです〜

pub90の翻訳内容が掲載されましたねえ。
公式フェイスブックの該当記事はこちら

相方がTCに家を建てたそうなので、見に行ってみることにw

PUB90では、城をカスタマできるパーツが導入されるそうで。
テストの為に城を建ててみたそうですw思い切ったねえw

Pub90で、新しいカスタマパーツも導入されました。
マジンシアの中央花壇横にカスタマハウスを立ててみたそうな。

に、しても、このパーツひでえなwww

今日のテストセンターはこれくらいにして、出雲に戻るとしましょうw

出雲ではプレイヤーイベントが行われました。

うおみんでの表立ったイベント告知はなかったのですが、
首長さんのブログや、首長さんのうおみん日記などで告知されておりました。

EMイベントのようなツイッターやフェイスブックでの告知もなし。
にも関わらず、出雲のマジンシア海岸には大勢の人が集まっておりました。
首長さん達の人徳ですなあ。

地引網開始w
イカ漁かと思いきや、タコを釣り上げ、海岸はお祭り騒ぎでしたw

ヒール頂いた御蔭で、一度も死ぬことなく、安全に楽しむことができました〜
ありがとうございました〜

釣り上げ班の方が事故死する場面も。
楽しむことができたのも、釣り上げてくれる方々の御蔭っす。
お疲れ様でした。ありがとうございました〜ではまた〜

2015/08/27

いやぁ、つけまいです〜

今日もコーラを壁どんしてきました〜

いやあ、相方が「壁どん、壁どん」言うのでw
これ、壁どんじゃないからねwwwではまた〜

2015/08/26

いやぁ、つけまいです〜

今日はコーラで遊んでました〜
幸運2150で伝説級マジックがでたのはいいのだがw
レリックにするのは、ちと切ねえなあ。

相方はコーラがいなくなると、樽を開けたがりますw
君は何をしているのかwww

この樽から、レベル8の巻物がでるのは既出っすねえwではまた〜

2015/08/24

相方です。

本日の22時、倭国にて、New Dev Meet and Greetがありました。
全文ログは、リンクフリーとのことで、こまちさんのHPの該当記事へ。
いつもありがとうございます。

店長の為に、短縮版のいつものやつを置いておきますね。

質問.壁のたいまつのアニメーションを直して。
回答.修正リストに入っているけど、後回しになっている。気長に待ってて。

質問.忍術で変身できるものに、新しい生物を追加して!
回答.次の拡張で新しい生物を追加するよ。

質問.シャード内のベンダー検索の履歴や検索ワードランキングを追加して。
回答.近い将来追加するよ。確約はできないけど。

質問.新規プレイヤー獲得の為の施策を教えてください。
回答.サポート増員、拡張、ニュースレター発行、多言語対応。
    9/8には新しいWEBサイトをリリース。
    8〜10月にアクティブなアカウントには、拡張が無料で入るよ。

質問.蒸留酒について。瓶にも日付を入れて欲しい。
回答.できるけど、修正は来年以降まで待ってね。

質問.植物の種をブローカーに置きたい。
回答.ブローカーの改良は将来話し合うわ。ディード化できるようにもするよ。

質問.BLAFについて、ギャンブル的な報酬が欲しい。
回答.抽選、宝くじみたいな?話し合っても無いけれど、提案ありがとう。

質問.メイジスキルの見直しを考えてください。
回答.魔法マスタリーで強化できるようになるわよ。

質問.未使用のGTが使用できない件で。
回答.領収書の画像を添付。どのアカウントにGTを反映したいか明記して、メサンナにメール。

質問.地図作成スキルで、全ファセットの地図が描きたい。
回答.ダンジョンは無理だけど、将来の見直しの際に検討するわ。

質問.倭国の定期メンテの時間が長い問題について、対処願います。
回答.対処したわ。

質問.PvPプレイヤーが自身のブログで違法ツールを使用していると明言している件について。
回答.ゲームの外では対処できないの。目撃したらGMコールしてね。

質問.ジェロームに厩舎を追加して。
回答.追加したと思ったけど?見てみるわね。

質問.NPC馬車、護衛クエストを追加して。
回答.以前も要望がでてたわね。素敵なクエストになるわよ。

質問.キャラ削除できないよう、ロックできるようにしてほしい。
回答.削除ガンプの表示は2回で十分だと考えてるけど。検討してみるよ。

質問.スキル上限120以上の調教成功率の上がるタリスマンが欲しい。
回答.素敵な提案ね。話し合ってみるわ。

質問.未踏の航路の捕縛回数に応じて称号を追加してほしい。
回答.既存のクエストを良くしたいから、難しいかな。

質問.ブローカーの在庫0のアイテムを削除したりできるようにして。
回答.リストに加えておくわ。

質問.補強の粉末とルニックハンマーのチャージを合算できるようにして。
回答.まだ話し合ってないわ。

9/8に新しいウェブサイトができるそうです。
お疲れ様でした。

2015/08/23

いやぁ、つけまいです〜

今日は、倭国、瑞穂、飛鳥の順にライブイベントがありました〜

倭国3つ、瑞穂で2つ、飛鳥では1つのダイヤモンドをゲットしました。
ゲットできると嬉しいねえw

瑞穂のルナが涼しげに彩られていましたwこれはいいものだw

8月末まで飾られているそうなので、
興味がある方は見に行って見るといいかもですねえ。ではまた〜

2015/08/22

相方です。

今日は全シャード共通ライブイベントの
「絶望のダイヤモンド」に参加してきました。
今日は、20:30より桜、21:30より大和、22:30より北斗で行われました。

ネタバレを見たくない人は、ブラウザバックしてくださいませ。
全シャード共通なので、ストーリーと攻略は昨日の日記参照で。

桜、ビュートリクスの日記の部屋前にて。
ここの壁は視線が通ったみたいで、弓などの遠距離なら敵に攻撃できたみたいです。

本を持っていって、人間保障で書写してきました。

ビュートリクスの日記です。

大和、ビュートリクスの寝室にて。
ここのシーンはシャード毎に異なっていたのですが、
大和のこの一言で、泣かされてしまいました。帰ってきてくれて、よかったね。

店長が帰ってきたので、北斗のレポートは店長にバトンタッチしますね。

いやぁ、つけまいです〜

二日目の最終にて、ようやくライブイベントに参加することができました!
どうもイベントには縁がないようですなあ・・・。

今月ついに、北斗にも弓キャラを転送したんすよ。
これで全シャードでイベントを楽しむことができるようになったよw
というわけで、北斗でライブイベントを楽しんできました〜

初見の北斗にて、3つのダイヤモンドをゲット。ではまた〜

2015/08/21

相方です。

今日は全シャード共通ライブイベントの
「絶望のダイヤモンド」に参加してきました。
初日は、21時より出雲、22時より無限で行われました。

出雲は、全シャード中、一番最初にイベントが行われていて、
明日以降も後続が続きますけれど、ネタばれしちゃいますね。
見たくない人は、ブラウザバックしてくださいませ。

スカラブレイレンジャーギルドの前で、シャミノと待ち合わせ。

バックストーリーここまで。
事前に、広田剣さんのフェイスブックを見ていると、
より深く物語を味わうことができるそうです。

シャミノのゲートで、イルシェナーヘ移動しました。

ゲートから出るとすぐに黒いゴブリンに襲われます。
弱くてすぐ倒れてしまうので、これからもダイヤが出るのかは謎です。

出雲は全シャード中、最初にイベントが行われたので、全員が初見。
ゲートから出た後、先行して山を登ってしまう方が続出していました。
ゲートから出た後はその場に待機して、ロープ(テレポーター)が設置されるのを待ちます。

ロープをダブルクリックすると、今日のイベント会場へ辿りつけます。

イベント会場では、ビュートリクスさんが出迎えてくれます。

壁の向こうに今日のイベントモンスターがいました。
壁は攻撃して壊さないと進めないので、積極的に壊していきましょう。

壊した後に粉末が飛び散るので、オブハンが使えなくなります。
あらかじめ、絶望のダイヤを出すモンスターのネームを引っ張っておきましょう。

絶望のダイヤを出すモンスターはこちらです。
推測ですけれど、ダイヤが出る数は赤いルビーの時と同じかもしれませんね。

戦闘場所が狭いのと、敵の抵抗が高すぎるのと、で、
テイマーだとルート権を取るのはとても難しいです。
運よくペットが攻撃を受けていれば、ルート権が取れます。

今回は、店長の弓キャラを借りて、参加していました。
遠距離なので、ターゲットできれば攻撃できました。

アンデット特効が効くので、レイス化してイグノアで。

中央の広間へ辿りつくと、ビュートリクスの父王様が出迎えてくれます。

ホワイトドラゴンに変身して、冒険者に襲い掛かってきます。
こちらが本日のラスボスになります。

パラメーターはこんな感じ。
私が見ても、ちっともですけれど、分かる人が見たら、役に立ちますか?

このパラメーターは無限で撮影しました。
ドラゴン特効が効くかどうかは、未検証です。

ラスボスのルート権が取れれば、全員に絶望のダイヤが入るみたいです。

ラスボスとの戦闘後はエピローグとなります。

シャミノのゲートでスカラブレイに戻ります。

スカラブレイのレンジャーギルド前にて。
レンジャーギルドの横に、記念碑が設置されていました。

このイベントが始まった時から設置されていました。
明日以降のイベントに参加する方は気にして見て見るといいかも?
この記念碑、何の記念碑かな?と、思っていたのですけれど、

今日のこのイベントの記念碑だったのですね。

シャミノはタイムロードのところへダイヤを届けに行きました。
これでライブイベントは終了?続きはあるのかな?

こちらは無限での一コマです。
シャミノの恋人ビュートリクスのミイラを見て、涙するシャミノ。
こうして泣いてもらえたら、ビュートリクスも幸せだと思うの。

最後のラスボスとの戦闘場所の右の部屋には、
ビュートリクスのミイラが設置されていました。
どこかにビュートリクスの日記もあるので、書写でコピーしてみるのもいいかも?

いやぁ、つけまいです〜

自分が帰ってきたのは、ライブイベント終了後でした・・・。
平日のイベント開催、ダメ、ゼッタイw

まぁ、休日でも出かけちゃって、イベントに間に合わないなどあるので、
開催したい時間に開催しちゃってかまわないからねwこっちが合わせるよw

桜の無料対岸開放で癒されてきましたw
桜のプル位置はここではないのですが、誰もいないからいいよねwではまた〜

2015/08/20

いやぁ、つけまいです〜

今日も桜で無料開放中の対岸で遊んできました〜

火100魔道のいい武器がドロップしたので、
相方が一緒に叩いていましたw相方が当てる前にゴキは倒れたというw
命中0で武器スキルGM相当じゃ、仕方ないさw

にしても、AFでないねえ。
人もいなかったので、自分の好きなプル位置で叩いてましたwではまた〜

2015/08/19

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜で無料開放中の対岸で遊んできました〜

行ってみると、中央ガチでパパ戦中。
対岸に人がw

挨拶して、相方共々ご一緒させてもらうことにw

2周目は、入り口側の壁に押し付ける位置でのパパ戦。
青弓がでましたw5000ptだねwww

ここは飛鳥のプル位置だったと記憶していたので、 飛鳥の方かどうか、相手の方に聞いてみました。
聞いてみたところ、瑞穂の方だそうで。 瑞穂も飛鳥と同じプル位置なんすねえ。
答えてくださってありがとうございました〜

その昔に、相方が飛鳥の対岸で遊んでいた経験を生かして、
飛鳥の待機位置からヒールを飛ばしていましたwあの辺が安全らしいw
人間、どんなことが役に立つかわからないねwではまた〜

2015/08/18

いやぁ、つけまいです〜

桜シャードにお化け屋敷ができたと、うおみんで聞いて。

前回のEMイベントの集合場所だった禅都の銀行前。
「お化け屋敷」という名のゲートが設置されておりました。

何があってもいいように戦闘準備をして、いざお化け屋敷へ。

相方が不安そうにしていたので、自分が先行してゲートへw
ゲートの先が危険な場所だと、相方が危ない目にあうかもしれないからねw
自分が安全を確認した後においでw

ゲートの先はシテデルの北西にある屋敷でした。

移動した途端にレッサーヒリュウがうろついていた以外は安全っすねえ。
相方が先に行かなくてよかったよw

おどろおどろしい感じではなく、ほんわかとした感じのお化け屋敷でしたw
これなら相方も安心だねw
優しさと癒しの桜クオリティですなあw

お化け屋敷の営業期間は、今日を含めて6日っぽいっすねえ。
正確な期間はあいまいなので、見たい方はお早めに〜

2階には、桜の前回のEMイベントのラスボスだったヤマタノオロチがいましたw
などと、見学していたら、隣にいたはずの相方が!

死んでたwww

蛇の卵には触っちゃいけないと言われていただろうにw
まぁ、いくらでも自分が蘇生してあげるから、甘えるといいよw

カミカミの幽霊がかわいいねえw

2階にあがると、ヤマタノオロチからのプレゼントがw
後ろの3匹の猫がテレポーターになっていて、ダブルクリックすると移動します。

左のまだらの猫に触ると、裏ムングロへ飛べます。

バーサーカーもいるので、5000ptのバカ鎌取り放題w
天使から出る剣や盾も100ptなので、ポイント集めにいいかもですなw

真ん中の黒い猫に触ると、対岸へwww対岸無料開放www
金骸骨を集める手間が省けていいねw対岸好きには堪らないご褒美っすわw

右の白い猫に触ると、ミーアのいる場所へ飛べます。
ここが何の為にある場所なのかは、わからないけどね〜

せっかくなので、桜の対岸で遊んできましたw
気軽に遊びにこれるのが嬉しいねw

相方とパーティを組んで、ペアで倒した時のパパの棺おけがこちら。
マジックの数といい強度といい、下方修正しすぎじゃないかと思うんですが、どうなのかね。
とはいえ、デブミでは何度も議題に上がっている話題だけに、今更っすねえ。ではまた〜

相方です。

知らない方の為に。
○○って○ーという曲の台詞の一節です。
この歌好きなので、つい。とっても可愛い感じの歌です。

桜のお化け屋敷は、とってもかわいかったです♪

2015/08/17

いやぁ、今日からは通常営業ですなあ。つけまいです〜

幸運1800なんだけどね・・・。速度足でません。ではまた〜

2015/08/16

いやぁ、旅行から帰ってきたつけまいです〜

今日は桜のEMイベントに遊びに行ってきました〜
お盆最終日のイベントなら参加できるから嬉しいねえw

禅都銀行前に現れた長老。いきなり英語で話し始めましたw
ト○イのハイジのおじいさんがラップするCMを思い出してバカウケw

UOは米国のゲームなので、
いつもの英語圏プレイヤー向けのサービスかと思ったのですが、
まさか、これが最後のオチの伏線になっているなんて思わないよねw

今日は長老が冒険者のみんなをお化け屋敷に招待してくれるそうで。
長老の出してくれたゲートでお化け屋敷へ。

お化け屋敷に入ろうとすると「ここは危険だ・・・」というメッセージが。
なかなかお化け屋敷っぽい演出ですなあ。

お化け屋敷には、ゲートがいくつも並んでいました。
正解はひとつ。
桜は親切な方が多いので、チャットで教えあって順調に先へと進んでいきました。

ゲートの周辺にはモンスターが配置されているので、
チャットで正解のゲートが分かっていても、ゲートに入るのは命がけw
相方はヒヤリとしたそうですwこれは楽しいねw

途中、発言で移動するタイプのテレピーターもありました。
クイズ形式になっていて、答えは「37564」
物騒な語呂合わせですなあ。

強化血エレパラゴンやサキュパラがやたらいる場所もありましたw
阿鼻叫喚でしたねえwMAFがでたよw
正直、それどころではなかったけどねw

相方も自分も死ななかったのは行幸だったね。

こちらの答えは、5でした。
答えがわからなくても、1から順に発言していけば、いつか正解するよねw

ゴールは、メデューサの祭壇に似た閉鎖空間。

ヤマタノオロチがお出迎えしてくれました。

最近のイベントボスは倒した瞬間に、レアを抽選しているラグがあるんすよw
抽選しているんだな、という間がw
抽選結果はハズレだったけれど、楽しいイベントでしたw

ヤマタノオロチの腹の中から出てきたのは、長老。
長老は、ヤマタノオロチのつまみとして食べられていたそうな。

では、今日のイベントでナビゲーターをしていた長老は誰だったのかというと、

ヤマタノオロチに同胞を食べられてしまったという哀れな蛙さんでした。
桜と言えば、マスコットは蛙ですねえ。これは許さざるを得ないw

お化け屋敷の目玉のヤマタノオロチが死んでしまって、
お化け屋敷の開催が危ぶまれたのですが、幸ちゃんが皮を狩ってきたので、
着ぐるみでなんとかするらしいっすねえ。よかったよかったw

お化け屋敷の準備ができたら、UO内のタウンクライヤーでお知らせするそうです。
完成が楽しみですなあ。ではまた〜

2015/08/11

いやぁ、お盆が始まりましたねえ。つけまいです〜

今日は軽〜く。5分で遊べる達成エリアへ。
プレートの足が出るとドキドキするねw

うん。まぁ、速度足は茶色っぽい色だから、色でわかるんだけどねwではまた〜

2015/08/10

いやぁ、つけまいです〜

第四回ライブイベントの日程が発表になりましたねえ。
フェイスブックはこちら

出雲は全シャード中、トップバッター。
出かける人の方が多いだろうお盆中にぶつからなかっただけマシw
夏はリアルで海に山にプールに映画に旅行と、いろいろ忙しいよねw
お盆中だったら、うちらも参加自体が無理だったwww

出雲民にとっては、予習もへったくれもない、ぶっつけ本番www
予習の為に他シャードからの人がやたら来るんだろうねw
当店ではスキル上げ用の練成装備も売ってるよw他シャードの方、よろしくねw

例によって、「絶望のダイヤモンド」のネタバレ記事をあげる予定でっすw
更新タイミングは、遅めっすねえ。

今日も昨日に引き続きシテデルw
相方が珍しく鍵入れ場所までついてきていましたw
伝説装備濁で抵抗があがったからねwマジックを集めた甲斐があったというものw

そして、無事に相方の欲しがっていたものが手に入りましたw ではまた〜

2015/08/09

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方の要望でシテデルで遊びましたw
シテデルは鍵集めが簡単なので、相方が珍しく鍵集めを手伝える場所ではあるんですがw
死ぬなよwww

一人にしておくと心配だから、鍵が集まるまで付き合うよw

サッカーのハーフタイム中に、ボス戦。
久しぶりすぎて、トラベスティの眼をルートし忘れそうになったのはナイショw

トラベスティマスクなんてものもあったねえ・・・。
相方の求めるものは取れなかったみたいなので、また明日ねw

サッカーを見終わった後は、デスパで遊んでましたw
たま〜に10AFが出るのが面白いねえw

今日はタロンが出ましたw
もう全シャードのガーゴイル分は出たんじゃないだろうかwではまた〜

2015/08/08

いやぁ、つけまいです〜

今日はマジンシアでビーチバレー大会がありました〜

実はイベントの日付を明日と勘違いしていて、デスパで遊んでました・・・。
しかも何も出なかったという・・・w

水着着用必須だったので、水着に着替えて会場へ。
マジンシアのビーチには、ビーチバレー会場が出来ていました。
PECではなく、プレイヤーの手作り会場ですねえ。

3対3のチーム戦。

スタート位置に立つと、相手側チームが見えない作りとなっておりました。
対戦チームの声が届かないので事前に作戦を立てられるというメリットがありました。
計算されつくしていますなあ。

会場近くには、小麦さんの出店もでていました。
休憩時間になるとラムネを求める列ができるほどの人気っぷりw

出店にはメニューがないのですが、
食べたいものを注文してみて出来そうなら出てくるそうで。

祭りといえば焼きそばなので、注文してみましたw
焼きそばの再現度がすげえw

チームメンバーのシャッフルを繰り返した為、
勝ち負け関係なく楽しむことができました〜ではまた〜

2015/08/07

いやぁ、つけまいです〜

今日は珍しく日が変わる前に帰ってこれたので、
桜のマジンシア首長主催のプレイヤーイベントを見学してきました〜

イベント用チャットでクイズを出題し、
答えを書いたルーンを首長にドラックアンドドロップ。
クイズイベントでしたねえ。

問題が「ピンク色のペットは何匹いるか」とかだったので、
マジンシア中を駆け回って答えを探す、ある意味オリエンテーションのようなクイズでしたw
ピンク色のラマや純白の羊がいたのですが、SSにとり忘れてしまいました。面目ない。

日課のデスパへ。今日は相方にゴミがでたそうな。ではまた〜

相方です。
大和のマジンシアで育てている植物にガーデニング証書を使ってきました。
21日まで何もしなくて良くなりました。

2015/08/05

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方と二人でデスパw
今日はタロンがでましたwではまた〜

2015/08/03

いやぁ、つけまいです〜

戦術スキルを他シャードに送っちゃったので、
0からスキル上げをしていたのですが、今日やっとGMに戻りましたw
退避していた戦術120と上げたGMを入れ替えて、ようやく元通りっすわw

スキル上げ途中で出た箱は相方にプレゼント。ポイントにするといいよwではまた〜

2015/08/02

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲トリンシック首長主催イベント、
「Trinsic MODE Auction 夏の陣〜Britain Collection〜」というイベントがありました〜
長いので、皆さん、TMOって略してますねえw

自分が出品したのはこれw
例によって、装備を組んだのは、相方でっすw

今回のTMOのテーマは「夏」「ブリティン」ということで、
夏っぽく涼しげで、貴族の女性らしい服装を目指したそうですw

あ、外見は相方だけど、中身は俺ねw

後ろから見るとこんな感じ〜

紛らわしいので、相方はウィスプに変身したそうですw
俺が相方で、相方はウィスプねw

勢いでつけちゃったという名前「夏色向日葵貴婦人」の
向日葵成分を外装でカバーwww向日葵の再現度低www

その辺は口上で自分がなんとかカバーするよw

21:00 トリンシックマーケットプレイスにて、
「Trinsic MODE Auction 夏の陣〜Britain Collection〜」開幕〜

TMOってなんぞ?という方の為に簡単な説明。

『UOのファッションショーって見てて楽しい!
 でも、見ているだけで手には入らないし、見ても自分じゃ作れない・・・。
 そんな貴方の為のイベント!
 テーマに沿って誂えられた装備を、
 オークション形式で落札できるという画期的なイベントですw
 毎回、出品者の中には他シャードからのゲストもいるよw
 他鯖でしか着る事のできなかったあの人の服を、出雲で着れるチャンス!』

大まかにざっくりとした説明でごめんねw

まず最初に、今回の功労者、PECの難波さんからご挨拶〜

今回のステージは、PECの難波さんが作成してくれました〜
ステージ原案、監修は、お馴染み、小麦粉さんです〜

ステージはロックしてあるので、リフがいらないという便利さw
難波さん、小麦粉さん、お疲れ様でした〜

この通り、PECの難波さんは、英語も日本語も堪能なので、
興味がある方はお気軽にメールするとよいかとw

それでは、お待ちかねの作品紹介いってみましょう〜

エントリーナンバー1
げんごろうさん「強運の忍者セット」
開始価格 1gp 落札価格 20gp

なんと、6パーツ全てにナイトサイトがついているというこの装備。
今年の流行の目立つ忍者!忍者は目立ってなんぼだよねw
画像を見て初めて気づいたんだけど、タリスマン込みでこの値段じゃないよね?w

エントリーナンバー2
Flashback Discoさん「シャードトラベラー」
開始価格 82gp 落札価格 11k

出品者は多忙で不在の為、あげはさんが代理での出品となりました。
秘薬低減100%に詠唱可ランタンまでついてのこの価格!
自然な色で夏らしく薄着に見えるところも高評価でした〜

エントリーナンバー3&4
大和からお越しのアメジストさん「Separate Blue」
開始価格 500gp&500gp 落札価格 60k&50k

ステージの色が服装と被っていたということで、
急遽ステージの色を変更するという臨機応変さ。
まるでスポットライトを当てたかのような色変更、GJ!

男女のペアルックということで、どちらの作品も同じ方が落札しておりました。

エントリーナンバー5
あげはさん「ナ○シカコスプレ」
開始価格 640gp 落札価格 300k

当日どころか、モデルが登場する間際までナイショだった作品名は見て納得w
出雲ファッション界の重鎮の一人、あげはさんがまさかのコスプレ枠で登場!
会場の観客席に衝撃が走りましたw

スペックは、
抵抗70/70/70/70/70(プロテク対応)エルフ専用
秘薬低減 100% 瞑想可 マナコス40 FC2 CR3 
命中45 武器ダメージ+50 魔法+30

キャラ名まで○ウシカだったよw

驚くべき再現度の高さ!
全て持っていってしまいましたねえw

エントリーナンバー6
飛鳥からお越しのCOCAさん「女性用街歩きセット」
開始価格 1k 落札価格 26k

Lv4メイジ布と白蜘蛛糸の布を使った、秘薬低減100%のパッチレア作品。
落札されたのは、他鯖の方。
他鯖で活躍されている方のブランド服が出雲で手に入る所が、TMOのいい所w

エントリーナンバー7
倭国トリ首長のオルカさん「夏の都会のいい男」
開始価格 1k 落札価格 100k

これまた会場がどっと沸いた作品w
会場中が笑いの渦にwww
毎回レベル高いけど、このコスプレもレベル高えwww

知らない人は、「や/ら/な/い/か」で検索・・・しちゃダメなやつだこれwww
検索先は18歳以上!全てを笑い飛ばせる方推奨!しかも自己責任で!
動画サイトで、バ/ラ/ラ/イ/カの替え歌で有名なあの方のコスプレですなw

抵抗 70/70/70/70/75 エルフ専用
マナコスト50 HP+20 スタミナ+35 マナ+35

見た目に反して、割とガチ目に戦えそうな戦闘服だったwww

エントリーナンバー8
デイジーさん「盛夏の謁見服」
開始価格1980gp 落札価格 100k

抵抗70/70/70/70/70 秘薬低減100% マナ回復6 魔法+30
しかもフルスペルブックつきで、この価格。

陛下に会えない切なさを込めたという作品。
陛下!ほら、そこで見てる、そこの陛下!会いに来てあげてよw
長く勤めてくれる出雲専属のEMさん、絶賛大募集中でっす!

エントリーナンバー9
レズンさん「古のブリティン守護者」
開始価格50k 落札価格1m

スペックは、
抵抗 81/87/76/83/74 アクセサリー込み
命中35 回避35 武器ダメージ+25 速度+15
マナコス50 マナ回復9 HP回復7 スタミナ回復3
STR+8 DEX+10 INT+4 HP+16 スタミナ+10 マナ+24 POT強化45
※装備の一部に短命及びPrizedのものがあります。
破片残留20のベスト付きツルハシをオプションにつけて。

対人は興味はあるんだけど、何をどうしていいのかわからない、という人向けに、
これから対人を始めてみたい人向けの対人装備だそうな。
固定装備を含んだステータス完成形の解説本付きとのこと。

現役対人家の解説本はめっちゃ興味ありましたw
解説本だけでも売ってくれないかなぁw

エントリーナンバー10
飛鳥のスカラ首長デメテルさん。「異国の散歩セット」
開始価格 60k 落札価格 60k

スペックは、
抵抗 67/70/56/55/66 秘薬低減100% マナコス40
マナ回復13 スタミナ回復2 HP+5 マナ+10 幸運480

SAクラで見ていた相方が逃げた。
相方のPCを覗いて、SAクラで見ると、そこには・・・。
まさに、「夏」!

エントリーナンバー11
俺。「夏色向日葵貴婦人」
開始価格 500k 落札価格 4.5m

スペックは、
抵抗70/70/70/70/70
秘薬低減 115% 瞑想可 マナコス40 FC2 CR3 
魔法ダメージ45 マナ回復15 ヒットポイント回復2
HP+4 STR+1 INT+28 マナ+9
※装備の一部に短命及びPrizedのものがあります。

おまけに、フルスペルの猛攻のスペルブックと向日葵セットをつけてw
練成品は、足のみ。他はマジック品でまとめました。
なので、帽子以外の装備耐久が255となっております。

向日葵の設置は、スタッフチャットで事前に許可を取りました。
相方が珍しく先頭に陣取っていたのは、向日葵を飾ってもらう為w
5分の制限時間内に収めるには、これしかなかったんすよw

お買い上げ、ありがとうございました〜

エントリーナンバー12
マジンシア首長アルシオンさん。「魔曲奏者のための装備一式」
開始価格3m 落札価格17m

スペックは、
抵抗 70/70/70/70/75 秘薬低減 100%
マナコス40 マナ回復30 INT+18 マナ+26 FC2 CR5 夜目つき。

普通にメイジ用最終装備wそして、AF白帽子つきw
男性でも女性でも着こなせる服、という点が、ポイント高かったw

ラスト、エントリーナンバー13
スカラ首長クロスさん。「スカラの熊」
開始価格 36m 落札価格 50m

スペックは、
抵抗 70/70/70/70/75 マナ回復1 HP+25 マナ+55
ギルド契約込みでコンポジ1.25振りできる、スタミナ210装備!
今回のポイントは、お手ごろ価格に抑えたという点だそうな。

23:23 2時間半に及ぶイベントもこれにて閉幕。
スタッフの皆様、観客の皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2015/08/01

いやぁ、今年の夏も本番ですねえ。
今年の花火も大輪でしたwつけまいです〜

さて、今年5月末に告知された「日本国内で販売されたコード」が、
昨日で使用できなくなったので、今日から払い戻しが始まりました。
期間を過ぎると払い戻しもできなくなるので、該当者はお早めに〜
公式の該当記事はこちら

とりま、今日は第一土曜ということで、壱の市でした〜

壱の市会場に着くと、まず目に入ってくるのが、タイピングゲーム会場。
今日は、箱つみゲームをやっていましたw

とりあ、相方の用事を済ませてに、出店の方へ。
先月、相方が店主さんにお借りしたという箱を無事に返すことができたようです。
よかったねw

戻って箱つみゲームに挑戦w

相方が今月もアウドチャーを購入していました。
月に一回、楽器を使いつぶす相方w

まぁ、戦闘に連れて行っているのは俺だけどなw
沈静の御蔭で、コーラで事故死することが無くなったよw

ポ○モン会場についてみると、既にラストゲームとの事。
結果は、まさかの勝者なしwww

それでは残念なので、と、ラスト1回勝負。
運よく勝ち残り、福引券を10枚ゲットw

相方と一回ずつ引いたところ、相方が当たり、自分がハズレでしたw
相方が喜んでいたので、何よりw

今期の広報部長ムーングロウ首長さんから、
今月の出雲イベント情報誌を頂きました〜

情報が一まとめになっているのはありがたいっす〜ありがとう〜

福引券をたくさん頂いたので、おすそ分けに。
福引券が一枚足りないという宵闇亭のマスターにプレゼントw
今度、一杯おごってねw楽しい銘のお酒でよろw

あっという間の閉会式w
今期の議長と副議長の就任式がありました〜

なんでも、今の今まで、ず〜〜〜〜っと、ブリティン首長が議長をやっていたそうでw
それでは大変だろうと、今期から議長を持ち回りにしたそうです。

その衣装から、まるで、トリ首長とスカラ首長の結婚式のようで、
スカラ首長本人が気味が悪いと仰っておりましたw
出雲の首長同士は、軽口を言い合えるくらいに仲が良いwいいことですw

第133回壱の市、これにて終了〜
お疲れ様でした〜ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system