ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/10/31

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜のEMイベント「Trick or Treat! 2」に遊びに行ってきました〜

今日のナビゲーターは、去年のハロウィンイベントでも出てきた緑ゴブリンの子供。
緑ゴブリンの子供は、集合場所のEMホールにまさかの徒歩でやってまいりました。

今日はハロウィン当日。緑ゴブリンの子供ということで、
お菓子をねだられることを想定して準備していた冒険者さんがいらっしゃいました。

来年があれば、トリトリしてお菓子を用意してから来ようw覚えてればなw

まずは、去年のストーリーのおさらいから。
去年は材料を集めてパイを作ったものの、大失敗したんだよねw
今年こそ成功すると信じてwついていこうじゃないかw

ゴブリンの子供は親からお世辞をならってきたようでw
褒めておけば優しくしてくれると教わったようですなw

ゴブリンの子供をせめる人はいません。桜は優しい人しかいないからね。
この流れも懐かしいねえw

ハロウィンパイのレシピを教えてもらいにグリゼリダの家へ。

緑ゴブリンの子供が、グリゼリダにトリックオアトリートと言うと、

影エレが召喚されましたwww
この流れwwwどこかで見たwww

ちな、相方は緑ゴブリンがトリトリと言った時点で、遠くへ逃げていましたw
君は勘がいいなwww

ハロウィンレシピを教えて欲しければ、グリゼリダの知り合いを何人か助けてあげろ、と。
という訳で、グリゼリダの知り合いの家へ移動〜

ゴブリンということで威嚇されていましたw

農家ではかぼちゃの収穫期を迎えて人手が足りずに困っていたそうな。

冒険者達の手に掛かれば、かぼちゃの収穫なんてあっという間w
お礼にと、緑色のかぼちゃを貰い、次の困っている人を探しに次の場所へ。

囲いの柵が壊れてしまって、狼の襲来に困っているそうな。
ならば、と、狼退治を請け負う冒険者だったんですが、

やってきたのは、クリムゾンドラゴンでしたwww
狼とはなんだったのか。

最近は、雑魚の群れにボス級をぽっと湧かすのが流行ってるみたいだねw
雑魚戦といえど、全力で戦え、ということですなw

お次の困っている人?の所へ。今度は河童っすねえ。
水草が繁殖して困っているので、駆除してほしいそうな。

話している最中にも、画面左側で駆除が進みまくってたけどなwww

あ〜、うん、水草がひどいねえ。片付けちゃおうねえ。

水草が片付くと、滝が流れ始めました。

緑ゴブリンの子供が「見て」と言っていたんですが、
何を見ればいいのか、相方が聞いてきた件。
滝に気づかなかったようですな・・・。小さいしねえ・・・。

次の困っている人を探して、イオドーンのゲート前へ。
そこへ現れたのは、ガーデナーのローズさん。

バナナを探しているそうで、冒険者がバナナを探しに向かったのは、

亀沸き。48分開始で、

57分終了。2本スタートから、たった9分で亀討伐までw
この人数で回すと早いねえw
相方に至っては亀のルート権が取れなかったそうな。

ローズさんの悩みも解決したところで、グリゼルダの元へ戻り〜

今年のハロウィンパイのレシピは、
「変わった色のかぼちゃ3種と変わったベリー」
困った人を助けたお礼にと貰ったもので、材料は揃ってましたw

緑ゴブリンの子が混ぜたパイを外に出した釜で焼き。 慎重に火を入れ・・・。

大爆発w

今年は無事に成功したようです。
冒険者の皆にもパイが配布されました。

期限1日のパイが貰えました。
このパイ、かばんに沸いた場所から動かせないという仕様つきでしたw

緑ゴブリンの子供が釜になまずを入れ焼いた所、釜が大爆発。
本日のラスボスの丸い玉が登場しましたw

この丸い玉にはパイ投げ攻撃がききました。相方が喜んで投げてましたねえ。
ちな、謙譲のパイも、メサンナのパイも、去年のレッドソレンパイも効いたよw

こちらは相方の画像。
波が出たそうなw

てか、死んでるしwww

というわけで、緑ゴブリンの子供は無事ハロウィンパイを焼くことが出来ました。

里に帰って、皆と一緒に食べるのでしょう。めでたしめでたし。

イベント後の反省会にて。
今日のお手伝いEMさんは、大和のEMアジアンタムさん。
今日のレアの申請数は20個だったそうです。

それでは、皆様、お疲れ様でした〜

ここからは、出雲に戻って通常モード。
トリンシックモードオークションに出品する虎皮ビスチェのレシピがでないので、

ペアで屋上へ行ってきました〜
虎皮ビスチェのマジックが出れば、と思ったのですが、うまくいかないねえ・・・。

AFはでませんw

気を取り直して、屋上をもう一周。
マジックって狙うとでないよねえ・・・w

そして、AFは相方も自分もなしw

さすがにペアで三周目をやる気はおきないので、帰宅・・・。

ポストにレシピ等をいただきました〜
ありがとうございます〜

肩の荷が下りて一安心したので、

深夜1時過ぎ、宵闇亭へ。
深夜深くまで営業しているのがありがたいっすねえ。

今日の御代は、相方からかぼちゃ、自分から彫刻キット。

TOLのどさくさで有耶無耶になってたけど、
かぼちゃも彫刻キットもトリトリもトレジャーオブドゥームも、今日まで。
今年のハロウィン、対岸行ってねえwww

来年のハロウィンは楽しめるといいねえ。ではまた〜

相方です。
御蔭様で、トリンシックオークションの準備が整いました。
ありがとうございます。

*** 取得済み ***

○虎皮胴
○虎皮ビスチェ
○虎皮ロングスカート
○虎皮スカート
○虎皮レギングス
○虎皮ショーツ
○虎皮ヘルム
○虎皮カラー
○装飾キルト
○チェックのキルト
○フラワードレス
○イブニングガウン
○道化靴

*** 未取得 ***

ファンシーキルト
シェフのトーク帽

*** 未導入 ***
ドラゴンタートルビスチェ
ドラゴンタートル胴
ドラゴンタートルレギングス
ドラゴンタートルヘルム
ドラゴンタートルアーム

2015/10/30

いやぁ、つけまいです〜

今日はレシピを求めて亀沸きへ。

到着した時には4段階手前でした。
亀の鱗取るの、皆さんほんと早いっすねえ・・・。

亀沸きの雑魚からルート出来る食用ベリーを見せてもらいました。
食用ベリーってなんだろうね?

2回目は最初から最後まで通したんですが、レシピでな〜いw
相方が一個レシピがでたそうなんですが、目的のものではなかったようで。

相方がトリモードオークションに向けて虎皮ビスチェのレシピが欲しいそうなんですが、
プロパ提出は明後日だったよなw間に合うのかwこれw
もっと早く言いなよwww

ではまた〜

2015/10/28

いやぁ、つけまいです〜

今日もパーティに混ぜていただきました〜

アノンのブーツがでましたw
初物は嬉しいねえ。

この回では、相方にもマントがでたそうです。よかったねえ。

屋上帰りのまま果樹園へ。
皆で回ると、木が絨毯のようにw

噴水はパーティを分けて、相方と二人でw
今日は三箇所繋ぎw四箇所繋ぎとかやってみたいねw

今日は最大数の10人パーティで屋上へ挑戦w
さて、何人にAFがでるか?!

自分にも相方にもAFはでませんでした〜
どころか、この回では、一人にしかAFがでなかったそうです。

回数こなしてれば、そんな回もあるよねw
また次頑張りましょうwではまた〜

2015/10/27

いやぁ、昨日は不在にしていたつけまいです〜

昨日の分を取り戻すべく、今日も屋上に遊びに行ってきました〜
今日もパーティに混ぜていただけるとのことで、急いで残りの武具屋を消化。

二人で武具屋。
武具屋と鐘楼は相方の一人2アカウントではどうにもならないそうでw
大勢よりは時間が掛かるけれど、一人よりは早いwさくっと終わらせて外へ。

武具屋から出ると武具屋の服を着て待ってて、とても受けましたw
分かる人には分かる、強そうな服装っすw

この後、屋上に行ったものの、相方にも自分にもAFはなし。
もう一周お付き合いいただけるということで、

二人も三人も五人も掛かる時間は大して変わらないと、計5名でバー。
バーとは物理で制圧するものであったw

雑魚沸きは普段より早いくらいの制圧時間で、シャンティは瞬殺でした。早い!

2周目の屋上にて、アノンの本がでましたw
今回の屋上では、相方以外の全員にAFがでるというラッキー回でしたw

大丈夫、相方にもいつか望むものがでるよw

今日もお疲れ様でした〜
ありがとうございました〜またお願いしまっす!

ポストに卵とレシピを頂きました。
いつもありがとうございます!

ではまた〜

2015/10/25

いやぁ、つけまいです〜

ポストにレシピを頂きました〜
いつもありがとうございます〜

トリモード秋冬コレクションに向けて、すげえ助かります!あざっす!

屋上では他のパーティの方々に混ぜてもらって遊んでました〜

おめでとうの下にAF獲得メッセがでてないと、がっくりくるねw

本日二回目の水路。
リボンの様に繋げたので、記念撮影w
そのうち、水路を繋げて絵にする職人さんが出てきそうですなあw

噴水を水路といい間違えてから、噴水の呼び名が自分たちの中で水路になっている件。

自分らだけの場合は、南側の排水管と東側の排水管に繋げてクリアしてますw
北側と西側の排水管は繋げないので無視。
南側と東側の排水管が壁から5マス以内にあると早いねw

ちな、こちらが本日1回目の水路。
いつもこれくらい水路が短いマップだと楽なんだけどねえw

本日二回目の屋上〜
AFはでませんでしたw

お疲れ様でした。ありがとうございました〜ではまた〜

2015/10/24

いやぁ、つけまいです〜

今日は出雲のプレイヤーイベント、マジンシアとジェローム合同主催、
馬上槍試合団体戦 「Lanze de Angiff !」に参加してきました〜

愛馬に餌をあげて、準備万端w
愛馬の餌を作り忘れてて、大急ぎでベンダーサーチで調べて購入しに行ったのはナイショw

入り口の装飾には、Pub90で導入された家の装飾品が使用されておりました。
まるで、テーマパークの入り口のような彩を添えていました。
新しいパーツが導入されて、外装がますます彩るねえw

会場の装飾はご覧の通り。
いつもながら、素晴らしい会場作りですなあ。
PEC製じゃなくて、プレイヤーの手作りってのがすごいよねw

会場の椅子が足りなくなることを見越して、相方が自分の椅子を持ち込んでましたw
用意がいいなw

しかし、今回の会場は両脇の椅子からも会場全体が見渡せるよう工夫されていたのだよw
これまでの会場では両サイドでは全体が見渡せなかったからか、
今回も両サイドの席は人気薄だったけどね。会場も日々改善されているんすねえ。

会場内には、小麦さんによる屋台も。
ハロウィンケーキがあったので、相方にお土産w

22:11 初代マジンシア首長によるお言葉。

相方の中では、台詞のC/Vは小/野/Dだそうな。
いつもながら、名演説っすなあ。

そしてこの盛り上がりであるw
会場を熱く盛り上げたところで、

マジンシア騎士団ジゼル団長の選手宣誓。
会場内の空気を引き締めつつ、きっちり盛り上げてくれました。

予選第一試合、New Magincia騎士団vs出雲3都市連合チーム

シンシアさんの発言が気になったのでぐぐってみたのですが、
ア/ル/ト/ネ/リ/コというゲームの中の架/空/言/語だそうです。
『さあ、崩/壊と再/誕よ 成/れ!』という意味だそうです。(検索よけ)

第一試合は、3対4で、出雲3都市連合チームの勝利。

槍試合は男性キャラ限定という制限がないから、
女性に手をあげなければいけない場面があるのがつらいねえ。
お互いを気遣いあう美しさ。いいねえ。

婦人に手をあげるというのは、騎士RP的にアウトだろうけれど、
槍試合は騎士同士の手合わせだからセフセフ。だってブリタニアだからねw

続いて、予選第二試合、跳ね馬騎士団vsシングル混成Aチーム
3対2で、跳ね馬騎士団の勝利。

続いて、予選第三試合、Trinsic騎士団vsシングル混成Bチーム
Trinsic騎士団は前回の優勝チームでした。

予選の初戦から前回優勝チームと当たってしまった俺の気持ちを20字以内で述べよ。
『前回優勝チームならシード権を与えるべき。』

いやぁ、自分の運の無さに笑いましたwまさに生贄www

こちらは相方が撮影してくれた画像。
今日の装備は、相方がこの日の為に誂えてくれた装備っすw

改めて見てみると、ほんとカミカミですなw

4対4で引き分けのち、サドンデスでTrinsic騎士団の勝利。

敗者復活戦。チームの代表1名が代表で戦いました。
運よく勝つことができました。これでまだ戦えるよw

決勝トーナメント第1戦は、跳ね馬騎士団vsTrinsic騎士団
3−6で、Trinsic騎士団の勝利。

決勝トーナメント第2戦は、出雲3都市連合チームvsシングル混成Bチーム
2−4で、シングル混成Bチームの勝利。やったね、また次も戦えるよ!

3位決定戦、跳ね馬騎士団vs出雲3都市連合チーム
2−5で、出雲3都市連合チームの勝利。

決勝戦、Trinsic騎士団vsシングル混成Bチーム
6−2で、Trinsic騎士団が優勝。おめでとうございます〜

今日のどの画像も打ち合いの画像でなくてすまないねえ・・・。
自分の試合で撮影できた画像すら、↑これだからねえ・・・。

今回も勝つことはできなかったけれど、
今回は最後まで戦えたのが嬉しかったっすねえ。

前回に引き続き今回も人気投票をやっていたのですが、
前回に引き続き今回も投票部門の優勝はシンシアさんでしたw
次回も優勝なら、殿堂入りも考慮した方がいいと思うw

今年のデブミーティングで、イブニングドレスについての言及があって、
イブニングドレスを着て戦闘するの、と、メサンナは言ったんすよ。

UOの無限の可能性というものは素晴らしいね。だからやめられないw
この素晴らしい遊び場を守ってくれているメサンナ達に、多大なる感謝を。
そして、戦装束を美しく彩ったシンシアさんに賛辞を。

シンシアさん、優勝おめでとうございます〜

余談ですが、自分は4票獲得し、2位に入ることができました。
自分に投票してくれた方、ありがとうございました〜

2位の自分がこれだけ嬉しいのなら、
1位のシンシアさんは相当嬉しいんだろうねwおめでとう!

Pub90が入って、賞金も銀行振り込みにw
画像が2位の賞品っすねえ。賞金は700kでした。
ありがとうございました〜

トリンシックでは市民を広く募集しているそうな。
時々沸くゾンビはジュオナールの呪いの所為にしておけばいいと思うよ。

はるか昔に、トリンシックを壊滅させたジュオナールが、
今、トリンシックに攻めてきたとしたら、騎士団がフルボッコにしてくれそうですなぁ。

ここで、運営よりお知らせ。
来月に内装コンテストを開催するそうな。

余談ですが、桜でも倭国でも内装コンテストはマジンシアの開催っすねえ。
もしかして、内装とマジンシアって何かあるのか?

1:08 閉会。
気が付けば、まさかの開会より3時間経過。

皆様、お疲れ様でした〜

閉会後、自分の戦績を確認。
ジェローム首長は今回の参加者一人ひとりの戦績を記録していたそうな。
まじお疲れ様っす。ありがとうございました〜

ここから先は、完全に余談。

今日は相方もシンシアさんと同じイブニングドレスを着用してましたw
相方のは純白なので、色違い、というか正反対色ですなw
自分の正装に合わせて、相方も正装してくれたようです。うちは二人で一人だからねw

今回はレシピが無くて、君に自分の銘のイブニングドレスを誂えなかったけれど、
次回があれば、自分の銘入りのイブニングドレスを相方に着せてあげたいっすねえ。

さて、また頑張るかwではまた〜

2015/10/23

いやぁ、つけまいです〜

帰宅したら自分のキャラがメサンナルーレットに並んでいた件。
相方よwww

という訳で、中の人交代w

0:12 本日の飛鳥のメサンナルーレット会場の様子。
なにやらメサンナに用事があるらしく、全員がサイコロを振れない可能性があるとの事。

自分の番には、全員が4を出せというルールに変更されていました。
キャラにあわせていちいち指定していると時間が掛かるからねえ・・・。
いっそ平等でいいんじゃないかw

自分はハズレ。
サイコロを振る遊びに参加できただけでおkw

0:42 途中中止になることもなく、全員がサイコロを振れて終了。
メサンナのシステムメッセージにて、終了の合図となりました。

最後の方の列の進み方の速さは走っているかのようw
最初からそうだったらよかったのにという速さでしたw

0:49 終了後、飛鳥のEMミネットさんが説明にきてくれました。

今日の飛鳥では、腐ったかぼちゃを受け取れてなかった人がいたようでした。
飛鳥のスカラ首長も受け取れなかったそうです。
表面化していないだけで、受け取れてない人が相当数にのぼっていたら、恐ろしいね。

飛鳥のEMミネットさんもメサンナに掛け合ってくれていたそうですが、
こればっかりは、もうどうしようもなかったそうです。

自分は飛鳥メインじゃないから、飛鳥のスカラ首長に腐ったかぼちゃをあげてきましたw
よかったら、スカラの外装にでも使ってよw
んで、その外装を見た相方が楽しそうにしてくれたら、俺も嬉しいしw

という訳で、飛鳥で貰った腐ったかぼちゃは飛鳥に還元されましたw
飛鳥の皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

相方です。
首長さん、元気出してね?次はきっと当たりますように。

今日は飛鳥のEMイベント、
何でも屋リディアの業務日誌・番外編「届け物」に参加してきました。

始まりはEMホールから。
何でも屋リディアシリーズの語り部を務めているお婆さんです。
前回の話を踏まえて、今回の話に繋がる話を語ってくれます。

飛鳥のイベントNPCはスターシステム。わかりやすくて楽しいです。
違う話にでてきたNPCのその後の話なんかも聞けるので嬉しいです。
関わった人たちがその後も幸せに暮らしてると聞けるのは嬉しいです。

今回の冒険者達の護衛対象は、このパン屋さん。
この時期だけ取れるピンクのかぼちゃがあるそうです。

そのピンクかぼちゃを使ったパイを配達の護衛が今回のミッションなんですが、

ピンクのかぼちゃを盗みにきたおっきいねずみさん。

ねずみさんはかぼちゃを盗んで、巣へ逃げてしまいました。
冒険者達もねずみを追って、下水道から地下道へ。

下水道の先の地下道には、バリケードを突破した先にねずみの巣がありました。
オークに攻め込まれて、親を亡くし、小さな姉妹を抱え困っていたそうです。

冒険者達は、攻めてきたオークを返り討ちにし、オークが出てきたゲートの先、裏ムングロへ。
裏ムングロで出現したオークのボス、オークプルートを倒して大団円となりました。

親を亡くしたねずみを哀れに思ったパン屋さんは、
売れ残りのパンならいくらでもくれてあげるからと言うのでした。
これからはねずみが食料を盗みにくることはないでしょう。

パン屋さんは、その場のオーブンでパイを焼いて、配達先へ商品をお届けに。

パイの配達先は、何でも屋のリディアさんのお宅でした。

落ち込んでいたリディアさんですが、パイの御蔭で少し元気を取り戻したみたいです。
今度、時間があるときに話をしてくれるそうです。楽しみです。

EMホールに戻って反省会。飛鳥の皆様、お疲れ様でした。

この後、なんとなく飛鳥の行列を見に行ったら、
ちょうど会場へのゲートが出ていたので、入っちゃいました。
そして、つけまいさんの日記の冒頭へと繋がります。

2015/10/22

いやぁ、つけまいです〜

ポストに卵が届いておりました〜
いつもありがとうございます〜

22:35 本日の飛鳥のメサンナルーレット会場の様子。
皆様、お手製のドレスとお手製の椅子で並んでおりましたw

どんなことでも楽しむ姿勢というものは、見ていて気持ちがいいねw
相方もドレスを貰って上機嫌でしたwよかったねえwではまた〜

2015/10/21

いやぁ、つけまいです〜

家でログアウトしたと思ったら、シャドウガードでログインした件。
相方がシャドウガードの噴水までやった後、その場オチしたからだそうで。
武具屋と鐘楼はきっかり残してあるのが相方クオリティ。

パーティの皆様とお会いできたので、屋上の後もう一周しちゃいましたw
パーティだとほんと早いねwありがたいことです。

2周とも、自分にも相方にも、AFはなし。
通っていれば、いつかは望むものがでるでしょうw

連日ご一緒して頂きありがとうございます〜
お疲れ様でした〜ではまた〜

相方です。

20:46頃の飛鳥のメサンナルーレット会場の様子です。
20:46現在、35人以上の人が並んでいます。

20:55頃の北斗のメサンナルーレット会場の様子です。
20:55現在、90人以上の人が並んでいます。

20:58頃の倭国のメサンナルーレット会場の様子です。
20:58現在、20人以上の人が並んでいます。

21時現在、瑞穂は、会場設置されていません。

21時過ぎ頃、飛鳥でアドバイザーのこたつさんをお見かけしました。
列の様子を見に来たそうです。お仕事お疲れ様です。

2015/10/20

いやぁ、つけまいです〜

いつも通り、相方がバーから水路まで2アカウント分やってくれるので、
噴水と武具屋を残したシャドウガードへ。

今日はシャドウガードで他のパーティの方とお会いできたので、鐘楼をご一緒しました〜

下から上に視線が通る所を見つけてコロスケを出しているのを見て、
相方が真似をしてEVを出してましたねえw
パーティに参加させてもらうと学べるところも多くて楽しいねw

その後、屋上もご一緒させていただきました〜
パーティだと安定していて早いので、いつも助かっています〜
ありがとうございました〜またお願いします〜

自分のキャラでは初ですが、相方がやたら出しているタリスマンがでましたw
さすがに3個目なので、店頭売りに出しましたw

値段参照の為に、日本鯖を巡ってベンダー検索したのですが、日本鯖に該当なし。
アトランの50mを参考に・・・参考にならないけどなw
とりあ、30mで置いてみました。

彫刻キットが欲しいという相方の為に墓場巡りをしていた所、
店頭でアーサーさんにお会いしました。

なにやらポストに投函しにきた所にお会いしてしまったとの事。
お気遣いありがとうございます〜

アーサーさんからの投函物がこちら。

トリンシックモードの装備にてんぷら粉ふりまくれるねw
慢性的なてんぷら粉不足なので、助かります〜
ありがとうございました〜ではまた〜

今日は倭国でメサンナルーレット会場に列ができていると、
うおみんで教えて頂いたので、列に並んでみたのですけれど、

開催は延期となりました。

列に並んでいた人数は、140人以上でした。
教えて頂いた話では、21時から列ができていたそうです。
未告知のまま並んでいたのかどうかについては、聞いていないのでなんとも。
中止の発表は、23:43頃でした。

中止の理由は、ステージの設営に不備があった為だそうです。
大和や桜では炎で囲まれたルーレット会場エリアでログインすると飛ばされる仕様なのですが、
今回の倭国では、炎で囲まれたエリア内でログインしても会場内に留まれたので、それが原因かも?

大和と桜を参考にすると、推測される開催日程は、今週の木曜&金曜開催かな?
開始時刻は23時以降だと予測されるので、システムメッセージがあるとしたら22時以降かも?

今週の25日日曜(日本時間で22時)はフォルモサで開催する、と、
公式フェイスブックで予告されていますので、
日曜開催の可能性は低いと思われます。予想なので外れたらごめんね。

倭国の皆様は今週の水曜〜金曜の20時以降0時付近まで、
システムメッセージにご注意くださいませ。

2015/10/18

いやぁ、つけまいです〜

ポストにレシピを頂きました〜
いつも助かっています。ありがとうございます〜

相方が嬉しさのあまりクルクル回っている様子までは画像に撮れないのが残念w

レシピと卵狙いで、亀沸きにいってみたんですが、狙うとなかなかでないねえ。
マスタリーが1冊当選したくらいっす。安定のマスタリー1w

マスタリー1は全部498gpで扱ってます。
無料の店もあるみたいだから、ベンダー検索してみてねw

屋上を相方と二人のペアで遊んできましたw
死なずに安定して討伐できるようになってきましたねえw

AFは相方にも自分にもなし。個別抽選だから、そんなもんっすw

屋上が終わると、またシャドウガードの最初から挑戦なんですが、

今日は、まさん達のパーティに混ぜていただきました〜
木は倒していくスタイルなので、木の絨毯ができていましたw

噴水はパーティを分けて。
噴水のプロという方とご一緒させて頂きましたwすげえ早かったよw
水路二箇所繋ぎもお手の物。流石プロだねw

手伝っていただき、ありがとうございました〜

自分にローブがでましたw
初物は嬉しいねえw

ありがとうございました。お疲れ様でした〜
機会があれば、またご一緒させてくださいw

自宅に帰ってみると、ポストに卵が!
いつもありがとうございます〜
卵は相方が大切に育ててまっす!

その後、馬上槍試合のエントリー本を買いに酒場へ。

深夜1時近くだったのですが、酒場には店主さんもお客さんもいらっしゃいました。
相方がTolレシピ品を発見したらしく、購入してましたねえw

相方から渡された帽子を被ってw
戦うコックさんとしてw悪くないなw

酒場に寄らせて頂きました。深夜遅くに申し訳ない。
自分らのような深夜組にはありがたいことです。

熊さんが亀の甲羅を使って、熊亀になっていましたw
新しいアイテムを使った新しいアート、いいねえw

イブニングガウンのレシピが未だでていないので、
相方が布を持ってきて、店主さんに作成して頂いたようです。

大変喜んでいて、何より。
自分もレシピ取りをもう少し頑張らないとなあw

イブニングガウンは男性も着れますw
相方の画像は勿体無いからあげませんwあっはっはw

てのは、まぁ、冗談でw

左が蜘蛛糸の白布で作ってもらったイブニングガウン。
右がピンク色の布のイブニングガウンの画像っすねえ。

当たり前だけど、女性キャラが着るとしっくりくるねw
国王様への謁見などにいいかもしれませんなあ。

店主さんの縫った貴重な布のイブニングガウンを試着させて頂いた時の画像。
アビス布製だそうな。PDとはまた違った見え方をするようですなあ。ではまた〜

2015/10/17

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方共々屋上に混ぜていただきました〜
パーティだと早いねえw

シャドウガードはSAエリアなので銀の若木の種を植えて蘇生することができるんですが、
相方が銀の若木の種で蘇生した所、自分らとは別の部屋で蘇生してしまったそうで。

別の部屋にいた同時刻の相方の画像がこちら。
AFでてるしwww

なんというか、貴重な検証ですなあ・・・。
無事で何よりwではまた〜

蘇生して皆の居る座標に戻ったら、誰も居なかった時の寂しさ・・・。
前回植えたの屋上だったから、蘇生しても大丈夫だと思ったんだよう・・・。

いつもの。
つけまいさんの返答はいつもよくわからないです。

2015/10/16

いやぁ、つけまいです〜

ポストに亀の甲羅を頂きました〜
ありがとうございます〜

マスタリー3を求めて、謙譲沸きへ。
マスタリー3はなかなかでないねえ。ではまた〜

相方です。

各シャードのルーレット会場をチェックしていたら、桜の会場が設置されていたので。

22時 桜にメサンナルーレット会場ができていました。
未告知なのですが、既に人が50人以上並んでいました。

23時 猫又さんが行列に沿って告知を出していました。
まさかの街頭告知でした。現在の行列をもって、締め切ったそうです。

出雲、大和のような、システム告知はありませんでした。
並んでいる人数が100名を越えていたから・・・?

これから先のシャードの方、告知なしもありますので要注意です。
会場が設置されたら、会場周辺をチェックしておくことを忘れずに。

猫又さんとアジアンタムさんのローブの色が一層黒くなっていました。
お聞きしたかったのですけれど、お忙しそうだったので・・・。

週末のイベントの後の反省会でお聞きできたらと思います。
誰か聞いてくれるかな?

出しやすい数字を頂いたのですが、サイコロは苦手です・・・。
死んで帰ってきました。

次の人の為に急いで出たのですが、カボチャを貰い忘れてしまいました・・・。
諦めて帰ろうかと思っていたところ、引っ張っていただきました・・・。
大変申し訳ありませんでした・・・。

腐ったカボチャをアジアンタムさんから手渡しで頂きました。
大変お忙しい所、お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

倭国、北斗、飛鳥、瑞穂と、チャンスはあと4回あります。
発見できたらツイッターで告知していきますので、
興味がある方がいたら一緒に予防注射(ルーレット)に並びましょう。

2015/10/15

いやぁ、つけまいです〜

ポストに、武士道マスタリー3とテイムマスタリー3と卵とマジックが!
武士道マスタリーは俺が、テイムは相方が、食べさせて貰いました!
このような良い物をありがとうございます!

卵は相方が大事に抱えていたので、大切に育てるかとw
マジックは売っちゃうよ、売っちゃうよw

マナが+15も増えたよ!ありがとうございます〜ではまた〜

2015/10/14

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方とペアで屋上で遊んでました〜
慣れてきたので安定して倒せるようになりましたw
それでも1体辺り5〜10分掛かるので、二人だと40分はかかるねw

今日は珍しくAFが二人してでましたw
自分がアノンのスペルブックで、

こちらは相方の画像。相方がタリスマンっすねえ。

何か出ると嬉しいねえwではまた〜

2015/10/13

いやぁ、つけまいです〜

相方がシャドウガードを2アカウントで噴水までクリアできるようになったので、

自分が一緒にやるのは武具屋と、

鐘楼だけとなりましたw
屋上に行く準備だけしておいて、

亀沸きへw
タイムロードのクエストで亀沸きを引けたのでw

時刻は深夜1時半なんですが、亀沸きは賑わっておりますw
卵はいくつあってもいいものだからねw

HP980越え高抵抗高スキルの亀を引くまで、卵を取るのをやめないwではまた〜

相方です。

7匹目にして、HP900越えのかめちゃんが孵化しました。
間違えて売らないように、リネーム済みです。

抵抗もよさそうです。
1週間後にお気に入りになるまで厩舎で預かってもらいます。

1週間後の育成が楽しみです。
速習効果のあるテイムマスタリーを入れなきゃですね。

HP800未満の亀たちは、ブローカーで10k〜50kで販売中です。

あと、つけまいさんのキャラの徳上げが終わりました。

謙譲の徳は、メデューサの所に密集している蛇を倒してあげました。
皆さんみたいにスライムを倒してあげられればよかったのですけれど、
スライムだと死んじゃうのです・・・。

霊性の徳は2アカウントあるので、幽霊蘇生であげました。
うおみんでも紹介されていた、蘇生しない幽霊を蘇生し続けるやつです。
騎士蘇生は幽霊側が蘇生キャンセルしないと霊性の徳があがらないのです。

PDを見ていただければわかるかと思いますが、
チャンピオンボス討伐称号の13段階称号が増えたみたいです。
ravager of evil、でいいんですよね?

レシピ頂きました。ありがとうございます。
とても助かっています。

2015/10/12

いやぁ、つけまいです〜

やっぴーさんのうおみんの記事を見て、テルマーを探索w
沸きレアを探しにいったんですが、敵に絡まれてこんなところにw

探しても見つからないので、沸き場所が公開されてからでいいやw

さて、今日も亀沸きで遊んでましたw
マスタリの書はでますが、卵はでませんw

レシピ狙いでもあるんですが、
雑魚をやたら倒しているはずなんですがでないっすねえ。

家のポストに本が投函されておりました。
槍試合のお誘いっすねえ。

もう今月の開催なんすねえ。時が経つのは早いねw

夜は屋上に通ってきましたw
これから屋上に行くパーティの方々とご一緒させて貰えることに。
いやあ、ありがたいっす!あざっす!

5人パーティだったのですが、誰にもAFがでなかった件。
こういうこともあるんすねえ・・・。

時間も早かったので、もう一周分ご一緒させていただきました〜

7〜8人パーティだったかな。
大勢でバーをやったら、投げる酒がないから物理でごり押しになりましたw

果樹園は解いてくれる方にお任せ。あざっした!
武具屋は本当にあっという間にクリアできましたw
シャドウガードは大人数パーティの方が有利、という公式の触れ込みは間違って無かったよw

噴水だけは、大勢ではどうにもならなかったので、パーティを分けてクリアしました。
4つの水栓を排水管に繋げばクリアなんですが、
一つの排水管に二つの水栓をつないでもクリアできることを知りました。
新発見なことだらけで楽しかったっすw

新発見といえば、幽霊状態でもドラ鎧がつけれるらしいです。
なんとも不思議な現象ですなあw

鐘楼は戦士の方が一人で上に上がって、倒していただいてクリア。
大勢だとこんなにさくさくなんすねえ。ありがたいことです。

屋上。最初にジュオナールを引こうとして、入りなおしを繰り返したのですが、
パーティリーダーの方がバグってしまって、クリスタルが反応しなくなったそうです。

画像左上、オジマンディアスの雑魚沸きをワールワインドで倒した跡が。

御蔭さまで、初のAFをゲットすることができました〜

こちらは相方の画像。
この回は相方もAFをゲットできたそうです。

7人中5人にAFがでたそうです。
コンプするまでは通いたいっすねえ。

今日はありがとうございました〜
よろしければまた遊んでください〜ではまた〜

2015/10/11

いやぁ、つけまいです〜

今日は亀沸きからスタートw
雑魚からアロロンの鎧の1パーツがでました。胴部分ですなw

レシピやアロロンの鎧が狙えるから、亀沸きは雑魚討伐もおいしくていいねw

討伐後、亀に刃を入れてみたものの、すごい速さで持っていかれてましたw
亀の甲羅はここでしか手に入らないからねえw
甲羅争奪の競争率は高いwが、続けていればいつかは甲羅も剥げるでしょうw

雑魚からレシピゲット!
相方が喜んでくれるであろうw

なかなか卵には当選しないんだけどねw

マスタリーの書もでますが、3はなかなかでませんw
聞いた話だと、マスタリーの書の3の出現率は体感で5%くらいだそうで。
マスタリー3が行き渡るまでに、随分時間がかかりそうですなあ。

その後、相方とペアで屋上へ。
二人してAFはでませんでした。

出ない時は誰にもでないし、出る時は全員に出ることもあるそうなので、
TOLAFの出現法則は、MAFのように個数制限なし一定確率で出現っぽいっす。

ペアで討伐すると時間が掛かるので、
AF狙いならパーティで複数回回した方が効率いいねw

さて、今日は出雲トリンシック首長主催のプレイヤーイベントがありました。
『秋の益荒男祭り』
簡単に言うと、裸でダンジョンを駆け回るお祭り行事っすw
詳しいルールなどは、出雲トリンシック首長のブログ参照でw

相方も誘ったのですが、タイトルを聞いて、「男性じゃないから見学する」との事w
『裸』『男』と女性の苦手なワードが苦手感を強くしたみたいっすねえ。
元々相方は戦闘は苦手だしなwてなわけで、相方は自分の後ろで見ていることにw

受付で配布物資を頂きました。これ以外は裸一貫っすw
自分が配布されたのは、戦士向け物資。
メイジにはメイジ向け物資が用意されていました。

女性キャラで参加する方もいらっしゃいました。
女性には服の配布もあるよと相方にも言ったのですが、相方は見学するそうで。

いつもの服や装備は銀行に預けて、失うものは何もない状態w

スタッフさんの出したゲートをくぐって、いざダンジョンへ。

せっかくなので、導入されたばかりの謙譲の徳制度を使って、抵抗-70で楽しむことにw
「lum lum lum」と発言すると、謙譲の徳をあげるモードになり、抵抗が-70されます。
レジは有効なので、レジが入っていれば抵抗保障されるんだけどねw

このキャラはレジが入っていないので、抵抗-70スタートw

開始6分で、少しはマシな状態にw

開始20分後には、少しは戦えるようになりましたw
オークプルートだって倒せるようになったよw共闘だけどなw

ちな、自分のスキルは剣術120戦術解剖学GM騎士80以外、使えるスキルはありませんw
テイム3スキルは完全死にスキルとなっておりますwイエ〜イw

終わってみれば、自分のチームは最下位でした。
よくよく考えてみたら、他のチームより一人少なかったんすねw
ま、楽しけりゃそれでいいよw

ダンジョンで集めた装備のオシャレコンテスト。

ガーゴイルの方がスタートと同じ格好だったのは、
ガーゴイル用装備はドロップしないダンジョンだった為。

オークのドロップ品は固定装備を含むから、画一化するかとも思ったのですが、
終わってみれば皆さんそれなりに多様性に飛んだ格好となっておりました。

オシャレコンテスト。ぶっちぎりのトップだったのは、この方。
フルプレ装備で馬上槍試合にでれそうな格好となっておりました。

皆が皆、それぞれに格好良くて可愛いと俺は思うよw

23:45 『秋の益荒男祭り』終了〜
皆様、お疲れ様でした〜

待っても居なかった相方は、俺がどこにいるかすらわからなかったそうでw

まぁ、画像だけだと俺も俺がどれだかわからねえわw
迎えに来てくれただけでも、ありがたいよwただいまwではまた〜

2015/10/10

いやぁ、つけまいです〜

今日は大和のEMイベント「みにくい騎士の子」に参加してきました〜

21時 定刻通りにNPCが登場。

今回冒険者に護衛を依頼した依頼人は、騎士の家を代々見守るご先祖様の霊。
ご先祖様が冒険者達に護衛して欲しいというのは、所謂、橋の下の子。
何故、血の繋がらない子をご先祖様が見守るのか、これが伏線でした。

「ござる」口調に、感じるデジャビュ。
相方は某桜シャードのスカラの首長さんを思い出したそうでw
どの街にも所属していない相方が、唯一、首長さんと呼んでいる首長さんだねw

閑話休題。

ベンジャミンは真の騎士となる為、ドラゴンを討伐する修行の旅へ出るとの事。
冒険者達は彼の護衛としてついていくことに。

ゲートの先に居たのは、山賊。

次の場所への移動手段として用意されていたであろう、
ゲートの先のちょい西にある「ぬかるみ」を間違えて踏んじゃって、
次の移動先に飛んでしまった冒険者が多発したのはご愛嬌w

先へ進むには、お菓子でできた柱を食べて進むしかないとのことで、
力を合わせて柱を崩して進む冒険者達。

冒険者達が食べたお菓子はこの白い化け物のお菓子だった模様。
太るよ、と、ベンジャミンが白い化け物に説教した結果、戦闘へ。

さらに先へ進むと、占い師が待ち構えていました。
異世界設定なのに、プレイヤーの家が写り込んでいるのは、ご愛嬌w

先へ進もうというベンジャミンを止める占い師でしたが、
ベンジャミンの意思が折れないことを知ると、正体を現しました。
占い師の正体は、捜し求めていた討伐対象のドラゴンでした。

ラスボスのドラゴンと戦闘。

バックパックにアイテムが入ったというメッセージに喜んだのもつかの間、
ただのSAMAFだったというオチw

こちらは、相方の画像。

ボスが死んだ時に相方は死んでいたのですが、
生き返ると報酬を受け取れる旨のメッセージがでたそうな。

後の反省会の回答では、今日のリワード申請は20個だったそうです。
レアの抽選に当たるのは珍しいねえ。おめおめw

戦闘終了後に、どこからともなく現れた狐。
狐は、ベンジャミンの出生の秘密を教えてくれました。

騎士の家に拾われ、騎士の子として生きてきたベンジャミンですが、
実は武士の家に生まれた嫡男だったそうなw
実家に帰って家督を継げ、と。美人の許婚も待っているというリア充オチw

騎士の家を捨て武士の家に戻るのかと思いきや、
騎士としても武士としても修行が足りぬ、と、
これからも修行に励むそうです。拙僧に山篭りの許可をw

そこへ、ベンジャミンの父がベンジャミンを迎えにきました。
父の姿に泣き崩れるベンジャミン。
ベンジャミンが出生の理由を知ったと悟った父は、母にはナイショにしろ、と。

妻を悲しませたくない夫の心情はよくわかるw
いい話かと思いきや。

実は、代々騎士の家系の父親は浮気をして、武士の家の女性に手を出し、
生まれたのがベンジャミン、と。そっちかよwww

拾われてきた橋の下の子と思いきや、
実は父親とは血が繋がっていたというオチでした。
そりゃ、ご先祖様の霊が心配するわけだw伏線はここに繋がっていたんすねえw

予想の付かない面白おかしいストーリーでした。
これは相方が大和のEMイベントを見に行く訳だw

イベント後の反省会。
今日のお手伝いEMさんは、桜のEM猫又さんでした。

参加された皆様、お疲れ様でした〜

出雲に戻って、屋上へ。
屋上に行くパーティの方々に相方共々混ぜてもらえることに、あざっす!

バーチューベインの雑魚沸きもパーティなら綺麗な絨毯にw

残念ながら、自分にも相方にもAFはでませんでした〜
お疲れ様っした!あざっした!

家に帰ってポストを見てみると!レシピが!!!!!
ありがとうございます〜

相方の喜びようが半端ない件wこれは俺も頑張んないとねw

再び屋上に挑戦。今度は相方とペアでw
最初のバーチューベインを倒して、

オジマンディアスに、10分。

ジュオナールに、12分。

アノンに、24分掛かりました。
というように、相方と俺のペアだと、大体1時間近く掛かります・・・。

しかも、相方にも俺にもAFはでないんすよ。

今日は土曜の夜、ということで、宵闇亭へ。
ハロウィンぽいお酒をオーダーした所、ハロウィンのお酒がでてきましたw
細かくローカライズが進んでますなあ。

自分はマスターに虎装備をお土産に持っていきましたが、
他のお客さんも考えることは同じなんすねえ。
自分らが宵闇についた時には既に、マスターが虎装備にくるまれていましたw

最近PCが不調のマスターにイオドーンのお土産を渡したい、と思っていたんですが、
のろまったねえwマスターが愛されていて何よりw

さ〜て、おいしいお酒を出してもらっている恩をマスターに返せる日はくるのかw
ではまた〜

2015/10/09

いやぁ、つけまいです〜

今日は全シャード導入後の屋上に相方とペアで挑戦してきました〜

まずは、ジュオナールから。
ジュオナールの足がはええええw
エクソダス並みの速さで騎乗でも巻けないんすよw

ジュオナールのタゲ切りは面倒なので、相方は遠くで待機。
ジュオナールだけは、実質ソロっすねえ・・・。

雑魚沸きも骨ドラ、リッチなど、高火力の雑魚ばかりw
雑魚が沸くと死が待っているという・・・。心が折れるねw

ジュオナール自体のHPはそれほど高くないので、ゾンビアタックでごり押ししました。
死んでも蘇生してもらえるのはペアの強みですなw
ジュオナールの画像だけないのは、それだけ必死だったということでご勘弁を。

次は、アノン。
初見時はわけも分からずHP回復させてしまいました。

アノンは、エレメンタル変身時にその属性攻撃を吸収してHPを回復するので、
エレメンタル特効の火100と冷気100の持ち替えで対処しました。

冷気100を持って、スノーエレメンタルに変身した所を火100に持ち替えて攻撃。
火エレに変身した所を冷気100に持ち替えて攻撃することで楽に倒せました。

雑魚沸きで、野良EVが召喚されたんすよ。HP約3万の雑魚・・・。
クリスタルを5つ所持していました。シェイムクリスタルの代わりかね。

アノンの所持ゴールドは5gpでした。
山にすらならないゴールドとは。

続いては、オジマンディアス。
弓で遠距離攻撃をしてきますが、足がそれほど速くはないので距離は取れます。

雑魚沸きは、月ウルフと弱飛竜と忍者。
爬虫類特効、火100のワールワインドで雑魚を一掃。

オジマンディアスは途中から矢を切らしたようで、弓持ち時に棒立ちでした。

最後は、バーチューベイン。
タリスマンを牛特効に付け替えて、悪魔特効と亜人特効を持ち替えで。
これで雑魚はワールワインドで一掃できます。

ギリな時は相方からヒールが飛んでくるので、ペアは楽でいいよw
屋上のボス4種はランダムターゲットなので、たまに相方にもタゲがいくんですが、
相方はプロテクで対処してました。

相方にタゲが向かったら、殴られるままインビジでタゲ切り。
メイジでも盾を取れる、と、先輩方の教えの賜物ですなあ。

肝心のAFは、相方にも俺にもなし。
屋上でAFを狙うなら、大人数で向かった方が確実に効率いいと思うよw

ボス討伐後は3分で退出になるので、自分が戦利品漁り、相方がお金拾い。
最後のお金ばら撒きで相方が一人で拾えたのは500k程度だったそうな。
半分以上拾えてなかったから、全部拾ったら1m以上ありそうだねw

TOLで導入された新装備の虎ヘルムがう○るちゃんな件。
ファッションコンテストのコスプレ枠が賑わいそうですなあ。

さて、最後のボスからの戦利品ですが、伝説級がやたらでていました。
マジック狙いで屋上に通うのはありかもですなあ。ではまた〜

相方です。

今日は全シャードにPub90が入りました。

桜でイオドーン探検隊というプレイヤーイベントがあったので、遊びにいってきました。
こういうふんわりした桜の雰囲気、好きだなぁ。

これから皆で亀を討伐しにいくそうです。
蘇生班も同行してくれるそうなので、安心です。

亀を討伐中の人がいたら、次が沸くまで待とうね、と説明中。
桜の人は優しくていい人ばかりです。みんな優しい。

蘇生班はこちらで待機してくれていました。
死んだら蘇生してくれる人がいない、ということがないので、安心して遊べます。

大人数だったので、最初から最後まであっという間だったので、
死ぬことは無かったのですけれどね。

終了後、何故か虎だけがぽこぽこ沸く現象がありました。
EMさんが隠れてて、遊んでくれていたのでしょうか?
桜はEMさんとプレイヤーさん達がすごく仲良しだから、そういうこともあるかも。

あと、タイムロードのクエストで亀討伐を引けたのですけれど、
ちょうど終了時刻になってしまって、クエストは未完了のままです。
落ち着いたらまた遊びにいくので、その時はまた混ぜてくださいね。

2015/10/08

相方です。

明日、全シャードにPub90が導入されます。

イオドーンの谷で会いましょう、とメサンナが言ってます。
明日は、どこのシャードで会えるのでしょうか。

今日はTOLのレシピを集めてきました。

私がレシピを集めに行ったのは、
イオドーンの谷で最も弱い敵の居るシャドウガードの入り口前です。

卵狙いなら、チャンピオンなのですけれどもね。
レシピ狙いなら、火エレとか小さな蛇からもでるので、なんとか集まりそうです。
1時間で3本でした。

*** 取得済み ***

○虎皮ロングスカート
○虎皮スカート
○装飾キルト
○道化靴

*** 未取得 ***

虎皮ビスチェ
ドラゴンタートルビスチェ
虎皮胴
虎皮レギングス
虎皮ショーツ
虎皮ヘルム
虎皮カラー
ドラゴンタートル胴
ドラゴンタートルレギングス
ドラゴンタートルヘルム
ドラゴンタートルアーム
チェックのキルト
ファンシーキルト
フラワードレス
イブニングガウン
シェフのトーク帽

驚くほど多かった・・・。

2015/10/07

いやぁ、つけまいです〜

今日は亀沸きで遊んでました〜

亀沸きの雑魚からレシピがでていました。
メッセージもでていたはずなんですが、ログが流れて気づかなかった模様。
レシピが亀沸きの雑魚からも出ることが検証できました。

次の沸き待ちの間、談笑中。
レシピの話など。体感ではなかなかでないそうな。

相方がりりすさんから卵を貰ったようです。
卵狙いの相方が喜んでいましたwあざっす!

そして亀を討伐して終了〜
卵はなかなかでないねえ。ではまた〜

2015/10/05

いやぁ、つけまいです〜

ポストに何か入っていると嬉しいねw
いつもありがとうございます〜

昨日屋上をクリアしたので、また最初から〜
バーも二人なら、酔い覚ましなしで、ごり押しでクリアできるねw

続いては武具屋。人数が多ければ多いほど楽な武具屋ですが、
ペアでも難なくクリアできますw鯖が軽いっていいことだよねw

噴水。
相方は、いつものメイジテイマーな構成で。
ペットを連れていないから、ただのメイジですなw

回数こなして慣れてきているので、クリアも楽々。

鐘楼。
初回は相方がGドラ、自分が弱飛竜を連れてきていたんですが、
今回は相方も自分も、ペットなし。ペアだから、ソロよりは楽だねw
本鯖なら難なくクリアできる難易度だったんすねえ。

果樹園は相方に任せて、今日はここまで。
これでまた、いつでも屋上に行けるねw
屋上に挑む方がいらっしゃいましたら、是非ご一緒しましょう〜ではまた〜

2015/10/04

いやぁ、つけまいです〜

Pub90導入初日に頂いた卵を相方が育てていたのですが、
今日、成熟卵になったそうで。

成熟卵をダブルクリックすると、孵化させますかという確認画面がでて、
はいを選択すると、亀が孵化します。

プライベートハウスですが、亀は追い出されることはありません。

に、しても、相方の養鶏の数www

相方のテイム値は113と中途半端wそれでも、3回でテイム完了。
怒りがないので、相方でもテイムできていましたwよかったよかったw

肝心の個体値ですが、HP770抵抗高めの標準的な個体でした。
HP900越え高抵抗の個体がでるまでは、とりあキープw

相方がSWの石を作るというので、一緒にブリ銀前へ。
ここのサークルを使うとSTRが1プラスされるそうな。
クリボスの奥にあるサークルと同じ効果っすねえw

相方も俺もスキル0なので、石を作れるんすよ。
石を作った後にスキル入れ替えでSW120にする、という。
昔、桜のうるてまーちの皆さんに教わったやつですなw

自分は速度の恩恵を受けましたw
インする度に来れればいいのですが、つい忘れて狩りに行っちゃうねえ。

亀沸きへ。

亀からTOL新レシピが出たそうです。
通っている人が絶えないのは、そういうことだったんすねえ。

レシピが出れば相方も喜ぶだろうし、頑張るかねw

亀沸きの沸き待ち時間に、取引ウィンドウの豆を教えてもらいました。
キャラをシングルクリックすると、トレード画面を開くことができるようになりました。
なので、画面内にキャラがいれば、距離関係なく取引ができるように。

相方とトレード画面を出しているのですが、今までだったら考えられない距離w

んで、皆で屋上に行くことになりました〜
二人だけだと攻略の糸口がつかめなかったので、ありがたいっす!

相方だけが徒歩だったので、相方が先行して走っていったはずなんですが、

皆で追いついてみたら、これだよwww
シャドウガード下のモンスを全部トレインしてやがったwww

いつもは自分が護衛しながらなので、こうはならないんですがw
相方一人だと、目が離せないっすわw

皆さんの御蔭で被害はありませんでした。あざっした!

とりま、8人で果樹園。
沸く数がパネエw

隠れていれば襲ってこないので、隠れて見学中w
一人が攻略して、残りメンバーが隠れているのが最も効率がいいという謎のシステム。
斜め上のパーティ優遇。それもまたUOですな。

武具屋では、TCと違って重さがないから、人数が多ければ多いほど有利に!
倒して浄化してぶつけて、を、大人数でこなせば、あっという間に攻略できます。
楽になりましたねえw

鐘楼は自分がアタッカーでGドラを倒しましたw
鐘楼も大人数パーティの方が有利にw

皆で屋上を制覇しましたw
アノンの攻略方法を理解できたのがなによりの収穫でしたw

TOLAFは、7人中3人にでたそうです。
数固定ではなくて、個別抽選っぽいっすねえ。
ちな、自分らははずれましたw

大人数でもソロでも、雑魚沸きの数は変わりませんでした。
大人数で攻略すればするほど、数がこなせて有利っすなあ。

そして、この量のお金を3分で拾えと仰るw
3分では7人で拾っても拾いきれない量でしたw

もう、いろいろと斜め上ですなwだがそこがいいw

遅くまでお疲れ様でした〜
機会があれば、是非また一緒に遊びましょう〜ではまた〜

相方です。

新しい柄のハロウィンカボチャをどっつさんのブログで見たので、
(2015/10/8追記 新しい柄ではなかったみたいです。残念。)
彫れるかぼちゃを集めてます。新しい柄、欲しいなぁ。
ねこ大活躍です。

倭国のEMうのちゃんのカボチャがありました。
知ってる名前だとちょっと嬉しくなります。

2015/10/03

いやぁ、つけまいです〜

ホークウィンドのクエストで、表示がバグる前の指定がコーガルだったので、
コーガルを倒してみました。特に何も起こらなかった件。
クエスト表示がバグっているだけではなく、クエスト自体がバグっている可能性。

サッシュが出たので、1mで販売中っす。
ここでマスタリーの本が出たら楽なんだけどねえ。

ホークウィンドに報告に行っても何も起こりませんでした。
対応待ちっすねえ。全シャード導入時にはきっと修正されるでしょうw

今日は月初の土曜ということで、壱の市。
中央ステージでは、新しいゲーム「ポーカー」をやっていました。

宵闇亭のマスターは今日は休業日の様子。
トリ首長のブログには、キーボードの不調と記載されておりました。
くまさんが代理でお店を回してましたねえ。

そして、安定の○ケモン。
相方もようやくインしてきた所で。

22:45 メサンナからのシステムメッセージが。

運営だけが流せるシステムメッセージっすねえ。
「ちょっとしたゲームで遊ぶ為に、イオドーンの城で会いましょう。
 10分間待ってあげる。」

静止画像なら解読できるw
突然のシステムメッセージだったので動揺して、現場では誤訳してしまいましたw
10分後にシステムダウンかとガチで思ったよwww

壱の市は一時中断になり、皆でメサンナの元へ。

22:53 なんとか10分以内に現場に到着することができました。
Pub90導入直後で出雲民以外も多いとはいえ、すごい人数でしたw

相方は城の場所が分からずに、シャドウガードまで走って行ったそうでwww
チャットで聞いてなければ、10分以内に辿り着くのは無理だったっすねえ。
Helpチャットで場所を教えてくれた方、ありがとうございます!!

最後尾のプレートを持ってくれていたのは、桜のEM猫又さんでした。

23:26 30分掛けて、ここまできました。メサンナに近づいたねw
ここまできてようやく、厩舎を用意してくれていたことに気づきましたw

いや、これが厩舎だって、外見では気づかないよねw
ポイントしてみて初めて気づいたくらいだからねw

23:48 とある方の最後の言葉。洒落た最後の言葉ですなあw

「まるで予防注射のようだ」と、さっきまでの相方は震えていたんですがw
この最後の言葉で、相方がアップを始めたようですw

まぁ、断末魔の声が定期的に響き渡る所は、予防注射と似てるかもねえw

23:51 並び始めてから約1時間。ようやくメサンナの元へ。

気の利いた英語の挨拶が浮かばなかったのですが、
大和のEMアジアンタムさんのアドバイスで、「ラブメサンナ!」にw

メサンナの指定したダイスの目をサイコロで出せれば大当たり。
自分が指定された数字は、6。
当選確率が高い目でした。ありがたいねえ。

なんと大当たり!生きて帰ることができました!
自分の最後の言葉を大勢の前で晒さずにすんで、よかったっすw

相方ははずれ。最後の言葉を仕込んでた甲斐があったと喜んでましたw
喜ぶところ、そこかw

メサンナのハロウィンカボチャをバックパックに貰いました。
いい色ですなあ。

当選者にメサンナからエフェクトのサービスがw
メサンナのMっすねえw

0:31 メサンナルーレット終了〜

猫又さんの後ろに並んでいた方々が数名いらっしゃったのですが、
時間切れということで、今回はなしよ、と。
次回参加ください、とのことでした。

メサンナルーレットは予告してはいけないというルールがあるので、
正確な開催時期は秘密ですが、これは次回もある、という精一杯の予告ですなw

メサンナ様、EMの皆様方、並んでいた全ての方々、お疲れ様でした〜

メサンナがここにいる皆に少しだけ情報をくれました。
新しく導入される報奨の話っすねえ。

オークションを安全に行えるアイテムを導入するそうです。

1年報奨とのことで、気軽に貰えるアイテムになりそうですなあ。

貰ったカボチャは、相方の腐ったカボチャと一緒に店頭に並べましたw
良いハロウィン飾りになりましたなw

その後、ホークウィンドのクエスト指定がセラドだったので、徳の島沸きへ。
無事にクエスト達成〜

カードの報酬がバックパックに沸きました。
レアつぶしかと思ったんですが、後の公式発表により、クエストバグだったそうで。
次の日にはカードはマスタリーの本に変化していました。ではまた〜

相方です。

ポストに亀ちゃんの卵を2つも頂きました。
大切に育てます。ありがとうございます。

2015/10/02

いやぁ、つけまいです〜

ホークウィンドのクエスト画面がバグってました。
公式には報告済みっす。
GMコールしてみた所、把握済み修正予定だそうです。対応お疲れ様っす。

さて、10月ということで、ハロウィンっすねえ。
相方が今年もカボチャを彫りはじめたそうなので、彫刻キットを取りにいきました。

墓場の屋上にブッチャーが沸くのは、今年も仕様みたいっす。
相方が魔法で上に上がって、自分がバインドして上へ上がりましたw
しかしまあ、今年も上に沸くんだねwww

ブリタニアの墓場を周回して、ようやく1個ゲットw
相方にプレゼントしましたw

君の望むカボチャが今年もでるといいねwではまた〜

相方です。

SWのマスタリーを出雲でも使いたくて、SW伝説にしてみました。
最後の方は、チラシが6.4あったので使っちゃいました。

つけまいさんのキャラの謙譲の徳をあげてました。

カルマの低さではなく、倒した数に比例して徳があがるので、
対岸渡り場周辺でゆっくりと狩っていたら、DOOMMAFがでるのを確認しました。
ハロウィンですね。今年もAF出現は止まっているのかな?

2015/10/01

いやぁ、つけまいです〜

今日はシャドウガードに挑戦してきました〜

出雲では初挑戦っすねえ。
相方がスキル総入れ替えで、ステハイPMにして挑んできました。
あっけなく思う程、楽勝になってました。TCはどれだけ重かったのか。

TCでは超重力でまともに動けない中のクリアだったのですが、
出雲では走り切りで、楽にクリアできるように。

押し出し攻撃が始まったら、中央部から落ちないよう立ち回ればおkでした。
TCの重力とは、どれだけだったのか。

という訳で、ペアで屋上に初チャレンジ。
雑魚沸きするようになっていて、苦戦させられました。

オジマンディアス、ジュオナールまではペアで余裕でしたが、

アノンがやばい。HPがどうやっても減らないwww
エレメンタルに変身した時にエレメンタル特効が効くことまでは検証済み。

そんな調子で1時間戦って、半分までようやく削れました・・・。
その後、HPが全快に近づくまで回復されてしまったので、心が折れ、撤退。

アノンの超回復は、どうやったら攻略できるのか。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system