ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/11/30

いやぁ、つけまいです〜

今日もいつも通り、屋上へ。

の、道のりの途中に、バニラを発見しました。
今更ですが、こんな所にも生えているんすねえ。

見かけたら相方が喜びそうだな、とw

屋上の後、相方が暗殺武器を頂いたようで、殴りかかってきましたw
自分が武器を持ってると、逆に相方を殴り殺しちゃうので、武器ははずしてますw

暗殺とはいったいwww

あ、AFは出なかったよwあははは

さなさんから暗殺武器を頂きましたw
ありがとうございます〜ではまた〜

2015/11/29

いやぁ、つけまいです〜

ポストに○を頂きました〜
メリザンドの爆発酒とか懐かしいっすねえw
ありがとうございます〜ではまた〜

2015/11/28

いやぁ、つけまいです〜

いやぁ、昨日から相方が風邪でぶっ倒れててまして。
今日はたっぷり相方を甘やかしてましたw

ポストにギルメンのさなさんから手紙が届いておりました〜
お気遣いありがとうねえ。

今日は皆さんと屋上へ行ってきました〜
AFはなかなかでないっすねえ。

今日は5人ともなしでした。

100回以上やっていれば、こういう日もあるそうで。
全員に出るパターンもあるから次頑張りましょ、ということで。ではまた〜

2015/11/26

相方です。

来月からのチョコ作りに向けて、砂糖とカカオの栽培をしています。

こちらは、通常時から育てている屋内花壇です。
今日は収穫の日なので見てみたら、白い種ができていました。
自家交配ではなく、7段階時に他家交配しました。

こちらは、育てているカカオのうちの一株です。
なぜか、このカカオの木だけ、実がならないのです。

うおえん様のサイトで調べてみたのですけれど、
イグサルールで作られたイグサ扱いのカカオなのかな?
詳しくはよくわからないです。デブミで聞ければよかったなぁ。

2015/11/25

いやぁ、つけまいです〜

ポストに手紙が入っておりました〜
いやぁ、ありがとうございます〜

年末に向けて自分もなかなかログイン時間が取れなくなってきますが、
時間が合えば是非ご一緒させてくだされ〜

その後、相方からヘイブンに人がいると聞いて、ヘイブンへ。

今日は「ヘルプ狩り」の日だったようです。

出雲では、首長さん達が初心者さんや復帰さん、他シャードの方々との交流の為、
ヘルプチャットを使って呼びかけて狩りを行う、「ヘルプ狩り」を行っております。

一人では狩りに行けないけれど、狩りに行きたいという方がいらっしゃったら、
お気軽にヘルプチャットで問いかけてみてくだされw
水曜のコアタイムなら高確率で誰かが答えてくれることでしょう。

この日は、ヤングさんがいらっしゃいました。
みんなでTデスパで遊んでいたそうな。

相方がTデスパをFデスパと勘違いしたようですなあ。
Fデスパを「怖い方」、Tデスパを「面白い方」と認識している模様w

時間が合えば、自分らもご一緒したかったっすねえ。

さて、今日はギルメンの旦那さんのお店へ。
うねうねがいっぱいっすなあw

お店へ一歩足を踏み入れてみると、さらなるうねうねがwww

お店にはTOLAFがディスプレイされておりました。自分も真似するかなw

さてさて、今日はお店のポストへ手紙をインしにきたんすよw
これからもよろしくね!ってことでw

同封のレリックと緑の丸はこれまでのマジックを溶かした半分個っす。ではまた〜

2015/11/23

いやぁ、三連休最終日っすねえ。つけまいです〜

昨日はリアル出かけてたので、UOってませんw
その様子はツイッターにてw見られて困るものは何も無いからねw

今日は皆さんと屋上へ行ってきました〜
AFはなかなかでないっすねえ。

2回目は、自分に剣、相方に回避靴がでました。ではまた〜

2015年のボイドプールの結果です。
2015年の出雲の記録は、231波でした。

上の画像は、上から順に、2015、2014、2013、2012年の結果となっております。
データで見てみると、興味深いですね。

画像は、桜と大和のEMサイト様より引用させて頂きました。

参加された皆様、お疲れさまでした。
皆で戦えるのは、とても楽しかったです。また遊んでくださいね。

2015/11/21

いやぁ、三連休っすねえ。つけまいです〜

エレメンタル特効のタリスマンがどうしても欲しいと相方にせがまれたので。
今日は相方と二人で屋上へ行ってきました。使うのは俺だけどなw

11:54 時間計測の為の画像撮影。

12:35 二人だとだいたい40分かかりますなあ。

夕方頃、本日2回目の屋上。自分にも相方にもry。
物欲センサーがあるとでないものだねえ。

割と使えそうなアクセがでました。
これを使った装備を作るのも楽しそうだねw

さて、エレメンタルタリスマンは間に合いませんでしたが、
今日はシャード対抗ボイドプール、昨年の下位4シャードの開催日でしたw

20:53 ゲートが開いている内に、ボイドプールへ参加〜

ゲートの脇には、消耗品が準備されておりました。
昨年よりも腐りやすくなりましたが、管理も豆にされておりました。
消耗品のリフ、お疲れさまっす。

なんと、19時から開始していたそうな。
沸きの選定と沸きの維持、お疲れ様っした!
これは、俺も頑張らないとねw

21:50 去年の出雲の記録173波を越えましたw
去年の6時間超の記録を、たった3時間超で超えるとはw

EM不在の出雲にアテンドしてくれたのは、飛鳥のEMミネットさん。
ミネットさんは戦いの邪魔にならない位置で休憩されておりましたw

他シャードの様子を中継してくれたり、話し相手になってくれておりましたw
EM不在シャードに記録しにきてくれているだけで有難いことっすw

さて、出雲が今年記録を伸ばした理由なんですが、

一つは、マスタリーの導入。マスタリーの御蔭で攻撃力が跳ね上がりましたw
最速導入シャードだけに、マスタリー3の普及も一番早かったかとw
今年は3桁ダメージ当たり前wそりゃ記録も伸びるよねw

そして、参加者の全員がパーティの支援を受けて戦うこと。
支援アイコンの縦長さw有難いことです。ありがとうございます〜

作戦自体は他シャードの方が考案された作戦を模倣させてもらったそうです。
出雲の首長さんのブログに作戦のログの全文が掲載されているので、興味のある方はそちらへ。

首長さんが全文ログを公開しているので、
出雲統一の意思として秘密主義でなくてもいいと解釈したんですが、
不都合があったら言ってくださいねえ。

そして、出ると嬉しい10周年AFw
どうせなら幸運壷がでるとよかったのだがw

出雲は、翌朝6時まで頑張ったそうです。
自分も一度落ちて夜中に起きて参加したけど、最後まではなかなか・・・。すまねえっす。
最後まで参加されていた皆様、お疲れ様でした〜ではまた〜

2015/11/20

いやぁ、つけまいです〜

今日も皆さんと屋上へ行ってきました〜
AFって何だっけってくらいは、でてませんなあw

遅くまで遊んでいただいてありがとうです〜ではまた〜

2015/11/19

いやぁ、つけまいです〜

今日はボイドプールの練習があるそうなので、
相方と一緒にボイドプールへ。

0時に強制終了〜
7分しか参加できて無い件。平日は仕方ないっす。

その後は、二人で鐘楼へ。
ログインしていればこんなところでもボイドプールのポイントが貰えるんすねえ。

0時過ぎだけど遊んでくれる人はいますか、とヘルプチャットで募集したところ、

話の流れでギルメンが増えました。
うちのギルドにIRCはありませんwIRCって何?w

あいこちゃんとありすさんには、事後承諾になってしまって申し訳ない。
二人に話を通してから、入隊させるのがベストだった。
深夜の判断力とはいえ、すまない。

あいこちゃんとありすさんにUO内で会えた際には、話しをしようと思ってます。
きっと今はUOどころじゃないからね。俺もだけどさw

というわけで、やすおさんちのお姫様はうちでお預かりしまっす。
今後ともよろしくねw

そして、AFは安定のでないwwwではまた〜

2015/11/18

いやぁ、つけまいです〜

Pub91が本日の定期メンテで全シャードに導入されました。
EMさんが翻訳してくれたノートはこちら

イオドーンの谷のゲートから西。
タイムロードからすこし西に行くと、謎のオブジェが。

作りかけのサンタのそりのオブジェだと思ってスルーしてたのは内緒なw

NPCをダブルクリックすると、
今年のクリプレのチョコの材料、オイルシートの在り処のヒントをくれます。

オイルシートの場所は、いろんなサイトで散々既出っすねえw
うちも相方が見つけてきたようなので、その記事は相方からw

シャドウガードに行って、野良パーティしてくれるパーティを探したんですが、
0時以降になっちゃうと、どのパーティも解散しちゃうんすよねえ・・・。
0時以降に屋上を野良で遊びたかったら、他シャードに行くしかw

Pub91後に屋上を3周したパーティの方々から不吉な話を。
この人数で3周して、誰にもAFがでなかったそうです。
去年のDOOMAFの出現が止まっていた件もあるし、不安になるよねw

AFがでまくる呪いをかけときましたw
次はみんなにAFがでるといいねw特効タリスマン、でろでろwではまた〜

チョコを作る為のオイルシートを取りに行ってきました。

オイルシートが取れる場所はイオドーンのここ。
サイコロをやった城のさらに西の建物です。

チョコ材料も持っているみたい。

オイルシートを引っ張ると、鳥が複数沸いて、倒すと棺おけに入ってます。

現地で先に戦っていた方に教えて頂きました。
ありがとうございました。

ココアバターも入ってました。

オイルシートを16枚集めるまでに、
バニラ2個、ココアバター3個、カカオ4個手に入りました。

ロアはこんな感じです。不調状態です。
抵抗はランダムみたいです。

かめちゃんでも倒せました。
プロテクを忘れると、インビジできなくて本体が死んじゃうんですけどね。

2015/11/17

いやぁ、つけまいです〜

23時頃ならいつも誰かが居る屋上ですが、深夜1時過ぎではさすがに誰も居ないので、

相方とペアで遊んできました。
自分がなし、相方が大剣でした。

屋上はみんなで一緒に遊ぶのが楽しいよね。ではまた〜

2015/11/16

いやぁ、つけまいです〜

今日は二人でヘイブンへ。
桟橋へと伸びる目印を辿っていくと。

ムーングロウ首長のブリタニア船酒場へ到着〜

月曜の0時過ぎにヘイブン桟橋にて酒場をやっていると、先日の自主評議会で聞いて。
時刻は深夜1時近くなんだけどねw

グラスのお酒を頂いてきました〜
深夜に営業している酒場は、深夜組の自分にはありがたいっす。
相方と一緒にまったりと過ごす事ができました〜

機会があれば、また是非w

その後は、亀沸きへw

自分が着いた時には、亀沸きは2段階半ば。
ここまでお二人で回していらしたそうで、途中からですが混ぜて貰いました〜
アロロンの鎧はまだ未コンプだから、頑張らないとねw

久しぶりにレシピがでましたwでると嬉しいねwではまた〜

今日の23時より出雲ブラックソン城王座にて、Dev Meet and Greetがありました。

質問者は、11名。
正式なログは、こまち様のブログにてどうぞ。
私からは、いつものやつを置いておきますね。

質問 格闘用の武器を追加する予定はありますか?
回答 ないわ。マスタリーで強くなってるでしょ?

質問 アニメーションをゆっくりにしてほしい。
回答 エンジニアに話をしてみるわ。

質問 WWAのボーナスがメインターゲットにしか適用されない。
回答 検証中の事項ですので、使用武器詳細をメサンナにメールしてね。

質問 ブラックソンAFの回避低下眼鏡互換にクローズヘルムも追加して欲しい。
回答 いいわよ。

質問 虎類を装備した際に足元の装備が見えなくなる件は修正されますか。
回答 見とくわ。

質問 ブラックソン城に照明をつけてください。
回答 EMが城にトーチをつければいいのよ。担当EMに相談してみて。

質問 内装用の大きなサイズのランタンが欲しい。
回答 覚えておくわ。デザインがあるなら送ってね。

質問 (上記の方の要望2つめ)丸型の屋根が欲しい。
回答 将来のパブで検討する、かも。

質問 ルーンに日本語で説明を書き込むと、ベンダー検索で文字化けする。直して。
回答 文字化けした画像を撮影して、メサンナにメールして。

質問 手裏剣の製作個数を10個に変えて。
回答 把握してなかった。検証しとくわ。

質問 出雲は人が少ないから消滅するってホント?
回答 嘘よ。どのシャードも削除しないわ。

質問 Pub89以降のvvvにて、相手を倒した時のポイントが100になると言ってたのに、20なんだけど。
回答 時間切れなの。ごめんなさいね。メサンナに詳細をメールしてね。

今日はコミクリの設置がうまくいかなかったみたいで、
発言OKになってました。

質問者の列には会話が届かなかったのでしたけれど、
チャットで質問内容を教えてもらったり、
EMさん達がいろいろ工夫してくださったので、大丈夫でした。
うるさくしてすみませんでした。ありがとうございました。

0時前、メサンナの挨拶で〆。

EMさん達とアドバイサーさんが3人並んでいて、
ローブのグラデーションが綺麗と話題になっていたのです。

去り際に、メサンナのMのエフェクトを見せてくれました。

翻訳してくれたEMアジアンタムさん、ありがとうございました。
運営の皆様、EMの皆様、お疲れ様でした。
ご多忙の所、出雲にお越し頂いてありがとうございました。

時々でいいので、また遊びにきてくださいね。

16:16 編み物が沸いていました。

無事に取ることができました。
時間は次回取る方が参考にしてくださいませ。

自宅に飾ってみました。

2015/11/15

いやぁ、つけまいです〜

ポストにレリックなどを頂きました〜
ケーキは相方が持っていきましたwご飯じゃないからw

ありがとうございます〜

やすおさん達とはタイミングが合わなかったのですが、その場に居た人達で屋上へ。
相方が欲しがっていたサンダルがでましたw

サンダルはランダムに抵抗-3のプロパがつくのですが、
相方の履いていたプロパの方が俺の抵抗と相性が良かったので、
相方のはいていたサンダルと交換w

おかげで抵抗MAXのまま幸運のプロパを上乗せできたよw

二週目は、なし。相方にアノン靴がでました。
2個目だったので、30mで広告の品ベンダーに入れました。
売れるといいねwではまた〜

2015/11/14

いやぁ、つけまいです〜

今日も屋上に遊びに行ったら、やすおさんから評議会があると聞いて。

評議会に参加してきました〜

あの場で会わなかったら、参加できないところだったよw
広告本も頂いていて告知も受けているのに、忘れてしまってすまねえ。

出雲の評議会は、国王不在の自主的な集まりとなっております。
本日の議題は、シャード対抗ボイドプールについて。
ユー首長のブログにて、当日の議事録が公開されておりますので、詳しくはそちらへ。

首長会合では、当日エレメンタル沸きを選択することに合意。
来週はボイドプール予行演習などもあるそうなので、
当日参加予定で、興味のある方は行ってみるとよいかと。

この辺の情報はユー首長の議事録で公開されている情報です。
細心の注意を払っていますが、不用意な発言があれば削除します。
その際は、お手数ですが、お教え頂ければ幸いっす。

自分は平日0時前は参加不可能っすねえ。すまねえ。

その後、屋上へ。自分にも相方にもなし。
本日も遊んで頂いてあざっした〜ではまた〜

PUB90で導入された、ネクロマスタリーのアンデット使役。
ボイドプールのアンデットを使役できるかどうか、TCでテストしてきました。

結果、アンデットの使役はできませんでした。
テストキャラは、ネクロマスタリ3、ネクロ100のつけまいさんの戦士を使用しました。

特効の効かないレブナントを使役して、外に連れ出してガード死させたら楽かなー、
と思ったのですけれど。残念。

2015/11/13

いやぁ、つけまいです〜

今日も屋上で遊んでもらいました〜
自分にも相方にもry。

深夜に遊んでもらえるのは、大変ありがたいっす!あざ〜す!

2周目のバーにて。
バー苦手なんすよねえ・・・。

いつもは自分不在時に、相方が自分のキャラの分まで攻略してくれるんすよ。
2周目でも無いと、自分でバーをやる機会もないから、尚更ね。

そんな中、相方が深夜にわらかしてくれましたw
水路はすぐ消えちゃうから、囲む意味はないんだけどねwではまた〜

2015/11/12

今日、うおみん経由でレシピを交換してもらって、既存レシピ品をコンプリートしました。
交換していただいてありがとうございました。

レシピのほとんどが頂き物です。
御蔭でいろいろ作れるようになりました。
いつもありがとうございます。

あ、あと、借りているレシピもあるので、
引き続き頑張ろうと思います。待っててー。

2015/11/11

いやぁ、つけまいです〜

今日もやすおさんちに混ぜて頂きました〜
自分が0時過ぎにインするので、混ぜてもらえるのは貴重っす。あざっす!
みんなで遊べるのは楽しいねえ。

今日は自分に盾がでました〜
相方はなし。ではまた〜

2015/11/10

いやぁ、つけまいです〜

今日もやすおさんちに混ぜて頂きました〜

今日は自分に弓と、

相方にサンダルがでましたw
こっちが相方の画面の画像っすねえ。

サンダルは相方がずっと欲しがっていたもの。よかったねえw

良さそうな装備をサイコロ勝負しましたw
相方は昨日が昨日だったから、寝オチ気味っすねえ。ではまた〜

1日1時間だけ、レシピ狩りをしてます。
アロロンの鎧の足パーツ女性用がでました。

*** 取得済み ***

○虎皮胴
○虎皮ビスチェ
○虎皮ロングスカート
○虎皮スカート
○虎皮レギングス
○虎皮ショーツ
○虎皮ヘルム
○虎皮カラー
○装飾キルト
○チェックのキルト
○フラワードレス
○イブニングガウン
○シェフのトーク帽
○道化靴

*** 未取得 ***

ファンシーキルト

*** PUB91で導入予定 ***
ドラゴンタートルビスチェ
ドラゴンタートル胴
ドラゴンタートルレギングス
ドラゴンタートルヘルム
ドラゴンタートルアーム

2015/11/09

いやぁ、つけまいです〜

ポストにレシピを頂きました!
レシピコンプまで、あと1つとなりました!
ありがとうございます〜

相方と二人きり、亀沸きで遊んでました〜
赤葡萄を食べながらだったので、楽できましたw

相方が残りの葡萄を床にばらまいていました。
誰か拾う人が居ればいいのですが、時刻は深夜3時半w誰も居ないわなwではまた〜

1日1時間だけ、レシピ狩りをしてます。
アロロンの鎧の首パーツがでました。

2015/11/08

いやぁ、つけまいです〜

ポストにレリックなどを頂きました〜
ありがとうございます〜

今日はトリンシックモードオークション秋冬の陣っすねえ。
今回も自分らは出品するんですが、

相方が組んだ装備がこちら。
今回ばたばたしてたので、自分もこれが初見っすw

ポイントは虎皮のビスチェの腹チラをあえて隠した所だそうな。
冬なので、お腹を暖かくしたかったそうですw
陰影をつける為のファンシーシャツにアビス布を使用したとか。全然見えてないけどなw

ECクライアントで見ると、ファンシーシャツを着ていても腹チラなのはナイショなw

練成品は虎皮のビスチェのみ。他は伝説級マジックで固めてます。
虎皮のビスチェはレシピ品なので、レシピがなければ作れませんでした。
レシピは頂き物です。ありがとうございます!

今回の装備のコンセプトは、屋上を散歩ということで、

この装備で屋上をペアで攻略できるかどうか、装備の耐久テストw

もたもたしてたので50分かかりましたが、ペアで屋上クリア〜
って、相方はインビジしてるので、写ってないなwww

AFは、自分に帯がでましたw
エプロンと交換するとHPが下がってしまうので、
帯を装備する為には装備を根本から組み換えしないとですなあ。

相方はここに隠れていたw
屋上攻略も問題なく出来る装備でしたw

さて、時間になったので、オークション会場へ。

今回もPECなにわさんの協力を仰いだようで、
ルナゲート前に会場へのゲートが設置されておりましたw

相方がゲートにカーソルを当ててみて、と言うので、
ゲートをポイントすると、ゲートに名前が付いてましたw

なるほどwゲートに名前がついていたとは気づかなかったよw

オークション会場では、スタッフの方がパンフレットを配布しておりました。
自分が相方の分も2部頂いたので、相方へw
細かい配慮、ありがとうございまっすw

21:11 トリンシック首長の開催宣言。

オークションのテーマが、「秋冬」「禅都・和風」との事で、首長の装いも和装ですなあ。
会場の紅葉具合もいい感じに装飾されておりました。さすがですなw

本日のコメンテーターは禅都よりお越しの半蔵さん。
半蔵さんのコメントの「肌をあらわにする女性がけしからん」のくだりを聞いた相方が、
脱兎のごとく逃げ出した件www

人の話は最後まで聞け、とあれほどwww

今回秋冬がテーマなのに、肌を露出した服を着てた相方は、
自分の服装を指摘されたようで恥ずかしくなっちゃったんだとwww

俺なんか、春夏秋冬オレンジでハゲだぞwww
半蔵さん、もっとやれって言ってるからw大丈夫だから、戻っておいでw

いつもの通り、会場設置は小麦粉さん。
ロックダウンをPECにお願いしたようです。

相方がまだ戻ってこない件。撮影してたけどさ、気が気じゃなかったからねw

まず最初はトリンシック首長出品の格安枠メイジ編から。
フラワードレスに帯を合わせて、さらにスカートをあわせることで、振袖に見立てた一品。

スペックは、抵抗MAX、低減100%、マナコス40、魔法ダメ+71%、FC1、CR1など。
詳しいスペックはマスターのブログに載ってるから、そっちを見てねw

さらに、服を脱いでもコーデされてる感がすごいねえ。

こちらの商品の落札は、金額当てクイズ。
100gp以上1000gp以下の金額を本に書いて、投票箱に投函。
一番近い金額の方が落札となります。当選者は後ほど発表されるそうな。

さて、まだ相方が戻ってこない件。
自分の隣の席が未だに空いているんですがw

相方のことを言っていたんじゃないと必死に説得した結果、
ようやっと戻ってきてくれました・・・wおかえりw

エントリーナンバー1、おうかさん。『冬の冒険者』
スペックは、抵抗MAX、マナコス40、HP+20、スタミナ+40、マナ+40。

開始価格 23gp 落札価格 372323gp

半蔵さんのコメントはこちら。

渋い色、素敵、かっこいい、という声が聞こえてましたw
昔の旅路の話に共感するプレイヤーも多かったっすねえ。

エントリーナンバー2、あげはさん。『冬のあったかセット』
スペックは、物理と冷気抵抗70以上、低減100、マナコス40

開始価格 555gp 落札価格 77777gp

エントリーナンバー3、Flashback Discoさん。『シャードトラベラー Part.2』
スペックは、低減100、マナコス35、魔法スキル+37

開始価格 931gp 落札価格 8931gp

エントリーナンバー4、Cocaさん。『女性用散歩セット』
スペックは、落札者のお好みで練成。

開始価格 1500gp 落札価格 6868gp

さて、ここで、冒頭の格安枠の当選者発表〜
設定価格は300gp、最も近い予想額が498gpのちがやさんでした。
おめでとうございました〜

エントリーナンバー5、Baron Owlさん。『世界忍者ここに推参』
スペックは、抵抗 70/54/47/49/60、マナコス35、スタミナ+35
マナ回復4、HP回復2、スタミナ回復10。

開始価格 5000gp 落札価格 ごめん、衝撃的で撮り忘れた。

何が衝撃的だったかってさ、

衝撃的な再現度www

おまけ装備がこちらwww
これはw大草原不可避www声出して笑ったwww

いやぁ、完成度の高いコスプレを見せていただきましたw

エントリーナンバー6、Demeteruさん。『お洒落な暗殺者』
スペックは、抵抗 77/70/70/70/70 秘薬低減100、マナコス40、INT+15、マナ回復17

開始価格 480k 落札価格 480k

エントリーナンバー7、俺。『屋上へお出掛け!着回しセット』
スペックは、抵抗 ALLMAX、秘薬低減100、マナコス-40、FC2、CR5、魔法ダメージ+25
INT+20〜25、マナ+29〜39、マナ回復24〜25、HP回復5、スタミナ回復3

開始価格 800k 落札価格 9m

ごめん、こんな画像しか残ってないwすまねえ。
相方との打ち合わせもなしのぶっつけ本番だったからねえ。
発言は全て手打ちwマクロだと暴発が怖いからねえ・・・。

半蔵さんからのコメントがこちら。
ほら、相方のこと褒めてもらえてるよwよかったねえw

新しい取引ウィンドウの御蔭で取引が楽になりました。
1mの小切手が何枚あるか数える必要はありませんw
お金を取りに銀行へ行く必要もありませんw

お買い上げありがとうございました〜

エントリーナンバー8、Cronoaさん。『魔法戦士*冬カラー《散歩用》』
スペックは、抵抗 ALLMAX、その他スペックはトリ首長ブログ参照で。

開始価格 1m 落札価格 ごめん、画像残ってない。

エントリーナンバー9、Cloth Roadさん。『スカラの虎』
スペックは、抵抗 ALLMAX、その他実用重視のスペック
※ギルド契約込みでコンポジ1.25振り可スタミナ210装備

開始価格 30m 落札価格 33333333gp

ラストの格安枠、Asumaさん『修行中戦士セット』
スペックは、抵抗 70/95/70/70/75 命中40、回避30、 武器ダメージ+50、マナコス50

こちらを3kで。
トリ首長がスタートと言った直後に購入と発言できた人が当選となります。

当選したのは、Cocaさんでした。
おめでとうございます〜

コメンテーターとして頑張ってくれていた半蔵さんから一言。
明日には消されちゃうんすね・・・w

23:11 トリンシックモードオークション終了〜
皆様、お疲れ様でした〜

帰り際に、デメテルさんから飛鳥のかぼちゃの時の返礼品を頂きました。
パイ投げできる飛鳥の記念パイですなあ。ありがとう〜

ムングロの首長さんから、今月号が届いていました。
今月はボイプがあるから頑張らないとねえ。

まず、仕事が入るか入らないか、それが問題だw

まだ夜は早いので、やすおさんちに混ぜて貰いました〜

鐘楼で相方が水路に囲まれているなどwww

AFは自分も相方もなし。ではまた〜

2015/11/07

相方です。

つけまいさんは今日は仕事で不在です。
壱の市だったので、一人で遊びに行ってみました。

ゲームは、箱つみゲームとポーカーが開催されてたのですけれど、
私には難しそうだったので、買い物だけして帰ってきました。

うっかり寝オチして会場に戻ったら、閉会宣言でした。
138回壱の市だったそうです。お疲れ様でした。

2015/11/06

いやぁ、つけまいです〜

今日もやすおさんちのパーチに混ぜて頂きました〜
いつも混ぜてくれて助かってます!また会えたら是非!

今日は復帰者の方を屋上までナビゲートしながらクリア〜
なんと初にしてAFが出たそうです。おめおめ〜

んで、ご利益にあやかろうとみんなして触りまくってるところっすねえ。

いやあ、シャドウガードは大勢が楽しいっすwではまた〜

2015/11/05

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方とペアで屋上に行ってきました〜

マントがでましたw

今日は相方にもでたようでして、

相方の画像がこちら。
弓っすねえ。

今日は運良く40分しないで倒せましたw
これくらい楽なら、ペア討伐も楽でいいねえ。ではまた〜

相方です。

レシピ取りを頑張ってるのですが、なかなかでないです。
アロロンの鎧の足がでました。

イオドーンはどの生物も強いので、鳥とかオスタを倒してます。

2015/11/04

いやぁ、つけまいです〜

今日は水曜日なので、少し早めにログイン。
相方がヘルプ狩りに参加したいようなので、自分も付いていくことに。

シャドウガード初挑戦の方がいらっしゃったので、
げんごろうさんの解説付きで鐘楼とバーを回りました。

ナビゲーターお疲れ様っした。

ヘルプ狩り解散後の流れで、噴水をご一緒頂きました。
3人だと沸きが早いから、パーツ集めが楽っすw

お付き合いいただき、ありがとうございました〜

残りの果樹園は相方と二人でやってきましたw
果樹園は相方任せにしているので、自分は放置していたんですが、

気づいたら囲まれてましたw

おちゃめで囲むならEFクロスくらいにしときなさいw君はw

その後、レシピ集めに亀沸きへ。
ボス戦にて赤葡萄が地面に落ちていたので、食べて殴ってみました。

システムメッセがでるんすねえ。
赤葡萄の効果の答え合わせですなあ。

赤い葡萄を落としておいてくれた方、
貴重な検証をさせていただき、ありがとうございました〜

ポストに頂き物を頂きました。
いつもありがとうございます〜ではまた〜

2015/11/03

いやぁ、つけまいです〜

亀沸き周辺の雑魚からレシピゲットw
そして、フラワードレスが被り。

こちらが求むレシピ:
ファンシーキルト
シェフのトーク帽

あなたに渡せるレシピ:
フラワードレス

交換できる方が居たら、うおみんでも掲示板でもUO内でも声かけてね〜

その後、12人パーティを6人パーティ+6人パーティと半分に分けて屋上へw
競争の結果、タイムもAFの数も引き分けでしたw

自分にはAFはでませんでしたが、相方には槍がでたようです。

相方の画面の画像がこちら。

2周目の屋上は10人パーティ。
左から、オジュマン、ジュオナール、ベインの順に討伐された後っすねえ。
絨毯が綺麗に繋がりましたなあw

アノン討伐まで4分。早いやw

ただ、おかしな現象があって、討伐後に沸くお金の金額が少なかったんすよ。
一人の方が全て拾って計測した結果、総額は20kだったそうです。

壁の中にばら撒かれたか、隣の部屋にばら撒かれたのか、真相は闇。ではまた〜

2015/11/02

いやぁ、つけまいです〜

相方が噴水で余った水路をばらまいて遊んでましたw
セルフ閉じこもりですなw

お酒拾えないから、意味がないんだけどねwww

レシピを狙いに亀沸きへ。
相方が育成がてら亀ちゃんで遊んでましたw
亀ちゃんの使用感は、まんま小さなGドラだそうですwではまた〜

2015/11/01

いやぁ、つけまいです〜

今日も屋上で遊んでました〜

水路を3つ繋ぎ。

自分らが普通にやると、南東向きと北西向きの水路がやたら余るんすよねえ。
この繋ぎ方だと、やや消費できたので、よしw

みんなで屋上へ。皆居ると早くて楽しいからいいねえ。
んで、自分にも相方にもAFはでませんでした。ではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system