ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2015/12/31

いやぁ、今年最終の日記更新になります。つけまいです〜

今年最後の屋上納めにw

の、前に、相方に遅めのクリスマスプレゼントをw
まだUO内では渡してなかったからねw
屋上で落ちてた相方にプレゼントを配達w

相方がずっと欲しがっていたSWマスタリーの3と、
ついでに魔法マスタリーの3をプレゼントしましたw
売っているお店がなかなか無くて、遅くなってごめんw

お昼だったのですが、皆さんと屋上で遊ぶことが出来ました。
いやぁ、今年最後に一緒に遊べて楽しかったっすwあざっす!

二回遊んで、二回とも全員にAFが出なかったという。
来年のドロップ率に期待しましょうw

今年一年、お世話になりました〜
来年もまた遊んでください!ではまた〜

私の欲しがっていたものをずっと覚えててくれて嬉しかったです。
貴方へのクリスマスプレゼントが、まだ出なくてごめんね。

2015/12/29

いやぁ、つけまいです〜

禅都銀行前に、神社ができていましたw
来年は申年ですなあ。時が過ぎるのは早いものだねえ。

今日も皆さんと屋上へ。
自分にスペルブックがでました。ではまた〜

2015/12/28

いやぁ、つけまいです〜

ゲートを出ると、相方がねねさんと話してましたw

これからきこりに行くそうでw
イオドーンの森はよくきこれるそうです。頑張ってねえ。

今日は二人きりで屋上デート。
二人してAFがでないから、それくらい言ってもいいでしょwではまた〜

2015/12/27

いやぁ、つけまいです〜

今日は三人で噴水へ。
クリアできたのはいいけれど、閉じ込めちゃった☆ごめんね☆ミ

その後、皆さんと屋上へ。AFはでなかったけどねwではまた〜

2015/12/26

いやぁ、つけまいです〜

今日も屋上は賑わっておりましたwいいことですなあw

やすおさんの遺言が面白かったので、ついw

AFは、自分にマントがでましたw

クリスマスも終わりましたし、今年のUO内のクリスマスツリーの紹介など。

無限
シンプルに。

倭国
雪だるまと一緒に。

北斗
出雲とおんなじ、ふわふわツリー。

出雲にツリー設置をしてくれてありがとうございます。
出雲と同じだからそう思ったけれど、勘違いだったらごめんなさい。

瑞穂
マフィンでっかいね。

大和
おっきいツリー。一番をあげたい。
TOL導入からの翻訳作業とか、忙しいのに頑張ってくれてたとおもうの。だから。

飛鳥
世界記録を更新した熱いシャードに雪は降らないのです。緑のツリー。

出雲と桜は二人で見に行ったときのがあるので、省略です。
一人で見に行っちゃって、ごめんね。

今年は相方とUO内でクリスマスツリーを一緒に見に行けなかったねえ・・・。
リアルでは見に行ったから、すっかり忘れてたよw一人にして、ごめんwではまた〜

2015/12/25

いやぁ、今日はクリスマスですねえ。つけまいです〜

今日は皆さんと一緒に屋上へw

自分に槍、相方にイヤリングがでましたw
遅い時間にお付き合いいただき、ありがとうございました〜

いろいろとお気を使わせてしまって申し訳ない。
時間が合う時には、また遊んでください〜ではまた〜

2015/12/24

いやぁ、今日はクリスマスイブですねえ。つけまいです〜

クリスマスだから、自分にしては早く帰ってきたんだよw

出雲のクリスマスツリーにサンタが追加されていましたw
細かい演出ですなあ。設置、あざっす!

さて、今日は桜でプレイヤーイベントを開催中だと聞いて。

やってきたのは、桜の同じ場所w
目に痛いくらい派手なツリーですなあw

俺のメインキャラの色使いも似たような色なので、人のことは言えんがw

二階にも装飾が施されていました。
EMさんの居るシャードは豪華っすねえ。

さて、時間も時間だったので、集合場所に行ってみてももぬけの殻。
イベント終了したのかどうかもわからずに途方にくれていたのですが、
相方がイベントチャットで居場所を聞いていましたwチャットは便利だねえ。

ユーのワイナリーで桜ユー特産のワインを配布している所に合流できました。
場所を教えてくださった方々、ありがとうございました〜

その足で、ドーン女王のお墓参りに行くというので、
相方が花をお供えしたがっていたのですが、

花などいらなかったwww
桜という花の名を冠するシャードだけに、花はもう既に満開だw

桜は花が似合う優しいシャードっす。
相方がよく遊びにくるわけだw

ユー首長とマジンシアの首長が観光説明をしていると、

突如現れた黄色ネーム。
パイン、ではなく、ペイン、と読むそうな。

ペインは、ユー首長とマジンシア首長を攫っていってしまいました。
チャットでは、ユーの牢獄に閉じ込められた、と。
急いでみんなで二人を助けに行きました。

しかし、かぎ開けスキルを持っている人が誰もいなかった・・・w
参加者はみんな身内状態なので、のんびり構えるスタイルw
のんびりとかぎ開けスキルを持つキャラの到着を待ちましたw

牢獄の扉が開き、首長達のドッペルゲンガーとの戦闘。

相方は安全なところにいるので、安心wそこで待っててwすぐ終わるからw

そして、ベインの忠誠度があがったwww
イベントモンスにミーア使うのはやめてwww

戦闘終了後に、プレゼントを用意したというペイン。
途中参加だったので、キャラ設定がよくわからんw

ゲートを出た後に用意されていたのは、手作りのクリスマスツリー。
今日はクリスマスイブだね。メリークリスマス!

よくわからないけれど、ストーリーは続き物だそうでw
興味はあるので、時間が合えば参加したいっすねえ。

イベント終了後には、PECのなにわさんがご挨拶に。

マジンシア直通ゲートを開いてくれました。

桜マジンシア花壇横の記念ツリーから、ユーのツリーまで直通ゲートがでてます。
期間限定ですが、便利なゲートですなあ。

さてさて、ここからは出雲に戻って、通常モードへw

相方と二人で屋上へw
自分が何も出ず、相方にサンダル。

今日は開始から終了まで30分きったよw
証明するものはないけどなw早く終わるに越したことないからねえ。

年内には速度タリスを出したいっすねえ。ではまた〜

2015/12/23

いやぁ、今日はクリスマスイブイブで祝日ですねえ。つけまいです〜

とりあ、屋上から。
自分にマントがでました。

今日は水曜なのでヘルプチャットを使った野良パーティでの狩りがあります。
出雲民の通称は「ヘルプ狩り」っすねえ。

シャドウガードでお会いした時に事前に告知を頂いたので、参加してみることに。

ヘイブン前で椅子取りゲームになっていましたw

相方が少し遠くから見ているのはデフォw
近寄って輪に入ればいいのにw君は照れ屋さんだねえ。

ギルド所属関係なく集団で狩りが出来る機会があるのは嬉しいっすねえ。
誘っていただいて、ありがとうございます〜

開催宣言の挨拶っすねえ。
いつも仕切りお疲れ様っす。ありがたいねえ。

今日のヘルプ狩りは、カリュブディス。
あらかじめ、釣りポイントに船を浮かべてあって、準備万端っした。

カリュブディスの触手攻撃は派手っすねえw

カリュブディスと言えば、水エレ攻撃。
船を流してしまう特殊効果があるのですが、対策済みなので船はびくともしませんw
小船で船を固定してしまえば、特殊効果もただの演出っすねえ。

カリュブディス出現から9分で戦闘終了。
カリュブディスを釣り上げた人に戦利品が入ったメッセージが。

23時 ヘルプ狩り終了〜
皆様、お疲れ様っした〜

戦利品はサイコロで山分けだったんですが、
戦利品よりも色つきの刺身の方が人気でしたねえw

久々に亀沸きで遊んでみました〜
マスタリー1は、もはや地面にポイですなあ。ではまた〜

2015/12/22

いやぁ、つけまいです〜

深夜にあいこちゃんがログインしてたので、まったり会話してましたw

12月に入ってから相方が店をクリスマス用に装飾をしたんですが、
家から突き抜けてるようでwww今知ったよw

その後、あいこちゃんとイオドーンの沸きレア巡りにいってきましたw
残念ながら、レアは沸いてなかったんだけどねw

深夜なので相方が眠そうにしてましたねえw
自分に合わせて相方まで深夜ログインになってしまって、すまないとは思ってるよ。ではまた〜

2015/12/21

いやぁ、つけまいです〜

さなさんからクリプレが届きました〜
ありがとうございます〜

相方用のケーキが甘いやつで、自分用のケーキが激辛www
これはナイスw

今日も二人きりで屋上。
相方がアノンをフィールドで閉じ込めてました。
1ダメージで相方がアノンに追われることもなく、安全にw

まぁ、フィールドが消えたタイミングでタゲ移りしたら、アウトなんだけどねw

今日は自分に槍。でるだけましwではまた〜

2015/12/20

いやぁ、つけまいです〜

相方と二人で武具屋中に、ラマがでましたw

ラマに乗っている風w

終盤の方なので、沸き待ち中っすねえ。
二人で武具屋をやっている時は、基本のんびり進行っすw

街の契約がタイムアウトになったので、再契約をしにブリティンへ。
ブリ銀前は昔と変わらず、賑やかっすねえw

宵闇亭のマスター用のマクロwww相変わらず愛されてますなw

最近は宵闇亭にも行ってないっすねえ。
マスターもお忙しいようなので、折を見て、そのうちに。

そして、その後の画像が無いということは、自分も相方もでてませんwではまた〜

2015/12/19

いやぁ、つけまいです〜

水路を繋げた後に壊してもクリアできることを、今日知りましたw
繋げた後なら、水の通った水路を壊して、別の水路を繋げてもクリアになるんすねえ。

安定のでませんwではまた〜

2015/12/18

相方の方です。

15:42 白い虎が沸いていたので、頂いてきました。

2015/12/16

12/3の私の分の日記を更新しました。
あれから2週間、暇を見つけてはログインを頑張りました。

今日、とうとう目的のD斧を発見しました!
ここまで長かったです。

何日か前に、現地で暗殺武器の沸きを待っている時に、
同業者の方に効率のいい暗殺武器の見つけ方を教えてもらったので、頑張れました。
その節は、教えていただいて、ありがとうございました。

たった1本のD斧を見つけるまでに、188本の暗殺武器が手に入りました。
30数本で目的のものを見つけたとしたら、とても運がいいのだと思います。
30本なら頑張れると思って取り掛かったのですけれどね。私なんか188本だよ・・・。

暗殺牧羊の杖は、ユーとマジンシアの街へ寄付しました。
暗殺つるはしをべスパーに寄付しにいったのですが、
街のヘラルドの荷物が一杯でした・・・。

その他の暗殺武器は、お店のベンダーに1kで置いてみます。
しばらくしたら捨てちゃうので、お早めに。年内は売ってますよ。

2015/12/15

いやぁ、つけまいです〜

今日は比較的早くに帰ってこれたので、屋上へ。
相方が屋上への道のりにチョコをばら撒いていましたw早めのクリプレか?w

自分と相方はいつも武具屋と鐘楼残しなので手伝って頂いたのですが、

チョコw
ここにもチョコw

鎧と似ていて紛らわしいからやめなさいw

屋上の戦利品をじゃんけんで取り合うなどw
みんなで遊ぶとまったりしてていいねえw

AF?自分も相方もでてないよwww

チョコは、みんなが驚くと思って。笑ってくれたら嬉しいです。

みんなで遊ぶときはなるべくさなさんの動きの真似を心がけているのですけれど、
どうしてもうまく立ち回れなくてごめんなさい。

あ、あとね、AF祈願のお酒はさなさんの為に造ったものだから、
私達には効かないんだよ。ごめんね。

UOの神様へ。
クリスマスまでに特効タリスマンがでますように。*なむなむ*

君の願いはいつか叶うよwてか、叶えるよw

TOLAFの種類は16種類。そのうち、特効タリスマンとネクロスペルの2種が未コンプ。
そろそろ相方が泣きそうなので、早めに出してあげたいっすねえ。ではまた〜

2015/12/14

いやぁ、つけまいです〜

今日はあいこちゃんとさなさんがログインしていたので、
お二人に双方を紹介しようとギルドチャットで呼びかけたのですが、

相方が死んでたwww
どうして君はいつも一人でどっかいっちゃうのさwww

時刻は1:23。闇のブランケットが沸いていたので、取ってきた際にしくじったそうな。
次回、闇のブランケットが沸くのは、来週の0時頃からっすねえ。
レア取りの方への次の沸きの参考にどうぞ。ではまた〜

2015/12/13

いやぁ、つけまいです〜

今日もry。ではまた〜

2015/12/12

いやぁ、つけまいです〜

特効タリスマンがでるまで、俺は屋上へ通うのをやめない!w

いつもの場所でお会いできたので、みんなで鐘楼へ。
大人数で行くのも、久しぶりっすねえw

GドラのHPがミリだったのに下へ落ちちゃいましたwすまないねえ。
その後は、メイジさん達のEVやころすけで事なきを得ました。あざ〜す!

で な い!w

いやぁ、久々の大勢だったので、楽しかったっすwではまた〜

2015/12/11

いやぁ、つけまいです〜

今日も深夜に相方と二人で屋上へ〜
AFはめっきりご無沙汰っすねえ。特効タリスマン出てよwではまた〜

2015/12/10

いやぁ、つけまいです〜

今年最後のお便りが届きました〜
毎月届けて頂いてありがとうございます〜

今日も深夜だったので、相方と二人きりの屋上っすわ。
ベインは不調がかからないので、相方はインビジ中っす。

そして、何もでません。ではまた〜

2015/12/08

いやぁ、つけまいです〜

今日も屋上へ!

今日は二人で最初から・・・。
深夜に無茶やってると自分でも思うわ・・・。

バーまで終わったところで、ご一緒して頂ける方が!

果樹園は相方任せ。
相方のヒットポイントバーを見ていると、ハラハラするねw
うん、深夜だから、相方も半分寝ながらだからねぇ・・・。

回復していただいてありがとうでした〜

AFは自分も相方もなし。

寝ぼけてる相方が自分をインビジで消した時は、どうかと思ったよw
それでも、回復が安定していた御蔭で、安定して倒すことができました〜
ありがとうございました〜

また機会があったら、ご一緒しましょうwではまた〜

2015/12/07

いやぁ、つけまいです〜

今日も深夜ログインなもので、相方と二人で屋上へ。

自分らが屋上に着いた際に、帰宅途中のアマリリスさんにお会いしました。

2015年クリプレの奇妙なふわふわツリーの全画像や、
新しいクリプレ箱の画像を収集しているそうです。
詳しくは、アマリリスさんのうおみん該当記事へ。

話によると、複数アカウントを使っている方の全シャード開封でもなかなか揃わないそうな。
コンプの道は、厳しいんすねえ。

その後、相方と二人で屋上へ。

34分でクリア!最短記録更新っすねえ。
動画撮影しとけばよかったと、後悔しきりw
うちはペアだから、なんの参考にもならないけどなw

AFは自分に槍がでましたwではまた〜

2015/12/06

いやぁ、つけまいです〜

出雲のルナ厩舎前のふわふわツリーが増えていましたw
だんだんと冬の装いになってきていますなあ。

ヘイブン銀行上もささやかながら飾られていました。
飾りつけしてくれたEMさん、ありがとうございます〜

2015年は出雲に専属EMさんがくることはありませんでしたが、
他鯖のEMさん達の御厚意で出雲も明るく彩られております。ありがたいですなあ。

さて、本日はNewMagincia主催の冬の内装コンテストがあると聞いて!

こちらは、パックパックアートミニコンテストの様子。

右上、ズミナさん作 相方のお気に入りwふわふわカキ氷ツリー。
左上、ユー首長作
真ん中右、ごめん、ログに残ってなくて誰の作品かわかんない。
真ん中左、ジェローム首長作
下、べスパー副首長作 なんとたった4アイテムで作成したもの!

投票結果は、ご覧の通り。同率1位という結果にw
相方は最後までどちらに投票するか迷ってましたねえ。
BPAは優劣付け難いから、投票形式だと少し困るよねw

さて、お次は内装ツアー。

アンロックのサボテンをうまく庭の風景に溶け込ませているお宅。
シャンデリアがうまく表現されてますなあ。

こちらのお宅は、1プラチナにて分譲中だそうです。
高額取引が便利な世の中になりましたなあ。

お次のお宅は、今回の内装コンテスト1位に輝いたユー伯爵邸。
細かくアイテムを重ねて作りこまれていますなあ。

こちらのお宅は、10年以上の由緒あるお宅ということで、
築10年褒章バナーが設置されておりました。
築10年褒章バナーについては、Housing@UO様の該当記事を参照。

調べてみたら、自分のルナのお店も築10年以上経ってましたw
申請すれば、うちも貰えるかもしれないっすねえ。
ただ、うちはバナーを建てる場所が無さそうだけどなあ。

空中庭園は見事なものでした。
自然な感じで周囲の風景と同化してましたねえ。

みんなでまったりと過ごす時間は貴重っすねえ。
楽しい時間をありがとうございました〜ではまた〜

2015/12/05

いやぁ、今日は仕事だったつけまいです〜

今年最後の壱の市だったのですが、そんなこんなで参加できず。
相方には寂しい思いをさせてます。すまないねえ。

今日は皆さんと一緒に屋上に混ぜてもらいました〜
上手には立ち回れず、申し訳ない。また遊んでくださいねえ。

AFは、相方に靴。自分は、はまり継続中っす。ではまた〜

2015/12/04

いやぁ、つけまいです〜

相方と二人で屋上へ。
55分掛かったwおとといの40分の方がまだましだったw

自分も相方もAFはでませんでした。はまっている気がするわwではまた〜

2015/12/03

いやぁ、つけまいです〜

ポストにお便りが届いておりました〜
首長のお仕事、お疲れ様です〜

そういえば、12月はUO内では選挙の時期ですなあ。

お店も地味にクリスマス仕様になってますなあw
相方がやたらとツリーを飾ったみたいっすw

ルナの厩舎前が飾り付けられておりました。
もう12月っすねえ。

最初に想像したふわふわツリーそのものだと相方が言っておりましたw
たぶん、相方なりの最大級の賛辞っすねえw

設置してくれたEMさん、お疲れ様&ありがとう〜

深夜も深夜だったので、5分で遊べる達成へ。
速度足はでなかったけど、相方と遊べる時間を持てること自体が、まぁwではまた〜

さなさんから暗殺武器のことを聞いて、初めての監獄へ。

げんごろうさんのサイトを参考にして、暗殺武器を取りに行ってきました。
すっごくわかりやすくて、初心者の私にも理解できました。
わかりやすい解説と詳しい地図をありがとうございます。

以前の私ならここにゴミが落ちている理由がわからなかったのですが、
今ならわかります・・・。

2015/12/02

いやぁ、つけまいです〜

ベンダーサーチが使えなくなっている件。
それと、昨日のログイン障害について、EMさんが翻訳してくれました。
EMさんのフェイスブックはこちら

ポストに収穫祭のナイフを頂きました〜
皮取りに便利なので、相方が大変に喜んでおりますw
ありがとうございます〜

その後、まさんの動画に触発されて、相方と二人で屋上へ。

うん、40分切れなかった。

武士マスタリから剣術に切り替えてオンスロしてみたんですが、
こうなってくると、マナが欲しくなるねえ。

AFは相方に杖。ではまた〜

2015/12/01

今日から2015年のクリスマスプレゼントの配布が始まりました。

配布期間は、12月1日(火)午後2:01〜1月1日(金)午後2:01までだそうです。
EMさんが厚意で翻訳してくれているフェイスブックはこちら

今日はとてもログインし難くなっていました。
配布期間は1ヶ月あるので、今日のログインオンラインは出雲だけ。

チョコのカード、16枚でコンプできました。
先日頂いたホイルシートの御蔭で、無事作成できました。

砂糖とカカオを100個育てておいたのですけれど、余ってしまいました。
バレンタインまで保管しておくことにします。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system