ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2009年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2010年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2011年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2012年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2013年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2014年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2015年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2016年1月 2月 3月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2016/04/27

いやぁ、つけまいです〜

明日からはGWで旅行中なので、4月度の日記はこれが最終日ですな。

今日も相方と一緒に亀を助けて交換所へ。

ランプ。

ばなな。

称号。

今まで貰った報酬の内訳、更新!

ドラゴンタートル噴水 14
恐竜討伐称号 10
子虎スタチュー 8
ラヴァロック 15
虎皮ラグ 12(ノーマル7、黒5)
バナナの山 15

ではまた〜

アビスのゴミ捨て場に行ったらレアリティの鍋が落ちていたので、
他のも落ちているかもしれないと、レアの沸き場を回ってみました。

レアリティ8 次に沸くのは1週間後。GW後半ですね。
初めてみました。

レアリティ9
夕方頃の話です。次に沸くのは2週間後のGW明けかも。

次に取る方の参考にしてくださいませ。

2016/04/26

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と一緒にゴリラ討伐へ。
もちろん、30タリスマン狙いっすw

鍛冶高品質30のオーナー付きが出たんですが、
既に鍛冶高品質30は持っているので、ベンダーで1mで販売中っす。
完売致しました。ご購入された方、ありがとうございました〜ではまた〜

2016/04/25

いやぁ、つけまいです〜

相方と一緒に亀をやる時は、自分が全部倒してますw
相方は卵の傍で立っているだけ、という。

虎と違って、亀は強いからねw
自分のと相方のが同時に沸いても、クリア余裕。

相方は見守っているだけですなあ。

亀の場所から交換所は近いので、その足で交換へ。

ラグ。

ランプ。

今まで貰った報酬の内訳、更新!

ドラゴンタートル噴水 14
恐竜討伐称号 9
子虎スタチュー 8
ラヴァロック 14
虎皮ラグ 12(ノーマル7、黒5)
バナナの山 14

ではまた〜

2016/04/24

いやぁ、つけまいです〜

今日はクツワの補充から。完売御礼ありがとうございます〜
また補充しましたので、入用の方はどうぞ〜

今日も交換に来たんですが、

交換所にミュルミデックスがw

相方がバンパイアバットを引っ掛ける→俺が倒す→血が飛び散る→ミュルミデックスが沸く、と。
ミュルミデックスの侵攻を止める方法はないのですか?w

「10フィート以内に近づけるな」と言い続けているジョフリー。
名誉の為に、ちょっとした考察。

キャラの身長が本家の平均身長だと仮定すると、大体175センチ。
10フィートは大体3メートル。
キャラの死体2個分以上は離れているから、10フィート以上でセーフ。

しかし、ミュルミデックスは、よく沸くなあw

ばなな。

称号。

噴水。

ばなな。

今まで貰った報酬の内訳、更新!

ドラゴンタートル噴水 14
恐竜討伐称号 9
子虎スタチュー 8
ラヴァロック 13
虎皮ラグ 11(ノーマル6、黒5)
バナナの山 14

ではまた〜

2016/04/23

いやぁ、つけまいです〜

今日も交換から先に。

ランプ。

とらちゃん。

噴水。

ばなな。

称号。

ブラックタイガーラグ。

今まで貰った報酬の内訳、更新!

ドラゴンタートル噴水 13
恐竜討伐称号 8
子虎スタチュー 8
ラヴァロック 13
虎皮ラグ 11(ノーマル6、黒5)
バナナの山 12

その後、恐竜を狩ってました。
これ以外は相方一人で何とかなるようになったからねw

夜は、お二人と一緒に。自分には残念剣がでましたw37/120

ではまた〜

2016/04/22

相方の方です。

本日は飛鳥EMイベント、
何でも屋リディアの業務日誌4・「鎌を置き忘れた死神」に参加してきました。

何でも屋リディアの話は続きものになっています。
業務日誌1→2014/08/16繋がれたものは〜新訳・四谷怪談〜
業務日誌2→2014/11/28君の呼び声
業務日誌3→2015/03/28亡き歌姫に捧げるカルテット
番外編→2015/10/23届け物

業務日誌1は未参加なので、飛鳥EMサイトへリンクしてあります。
「 繋/が/れ/た/も/のは〜新/訳・四/谷/怪/談〜 」をキーワードにしてぐぐると、
当時のブログなどが検索できますので、そちらへ。(/は削除してね。)

何でも屋の助手リディアさんは、死者が見えるよ。どうしてかな?
今日は理由を探っていくお話だよ。

EMホールに現れたのは、何でも屋のお婆さん。

以前の話というのは、亡き歌姫に捧げるカルテットのこと。
この話を聞いてから、リディアさんは元気がなくなったんだよね。
冒険者みんなの届け物で元気になった。ここまでが今までの話。

リディアさんが死者が見える理由を知る為、過去に遡ってみるそうです。
あれ?それって歴史修正・・・。

これだけの数の冒険者を一度に過去に送れるなんて、
LV999ぐらいのすごい審/神/者さんなんだろうなぁ。
LV300でも一度に6人が限界なのに・・・。
過去に遡れるってことは、冒険者って刀/剣/男/士&女/士だったんですね。

そんな刀/剣/乱/舞を知らない人にはわからない、私の個人的な感想は置いておいて。

過去に遡って、リディアさんの死者が見える理由を探ってくることになりました。

リディアさんは冒険者ではないので、今回、過去へは同行できないようです。

壁を爆破して、奥へ進むと、

魔方陣があるので、そこでキーワードを唱えて、過去へと飛びます。
キーワードを聞き逃した人の為に、色々なヒントが置いてありました。

過去の世界では、死神が待っていました。

死神の仕事は魂を刈り取ること。
その死神さんは これから大事な用があるみたいです。

デートでした。
ルチアさんの胸に光るネックレスは、リディアさんの持つネックレスと同じもの。
ルチアさんは母と姉妹を亡くし、天涯孤独になってしまったようです。

死神さんはルチアさんにすごくアプローチしてました。
好きな女性に花を贈れる男性は素敵だと思います。

野ばらの花言葉は、素朴な愛、痛手からの回復。
ルチアさんが好き!っていう死神さんの気持ちが、小道具からも伝わってくるね。

死神さんは人間になって、ルチアさんと一緒にいたいんだって。

死神さんが人間になる為の薬を作る材料を手に入れるのを、
冒険者のみんなで手伝うことになったよ。

天使の血と、血エレの軟骨を手に入れ、魂の運びやの元へ。

この後、魂の運び屋さんと戦闘。すぐ終わったよ。
野良ヒーラーがサキュバスの姿だったので、びっくりしました。

霊薬を作って、死神さんが飲むと、

死神さんは人間へと生まれ変わるのでした。

ルチアさんと死神さんのデート場所へ戻ると、
ルチアさんが待っていました。

ルチアさんは目が見えないので、
死神さんのことは、元々人間だと思っているよ。

好きって言うのを飛ばして、プロポーズしてました。
好きって、言わないと全然伝わらないんだよ。
元々死神だし、人らしくないのは仕方ないかなぁ。

死神さんとルチアさんは両思いみたい。よかったね。

大団円になった所で、現代のリディアさんから通信が入りました。
ゲートが壊れたからすぐに戻って来いって。

ゲートがゲートの形してなかったね。壊れてるね。

現代に戻ると、リディアさんの体が透明になっていました。
歴史改変しちゃった?もしかしてあれが正しい歴史じゃなかった?

次回へ続く。

23:02 EMホールにて、反省会。

今日のお手伝いEMさんは、のくだりで、
今日のうのさんは、って言い間違いがかわいかったです。今日のうのさん。

今日のリワードはマスクの形をしたダーツの的だったみたいです。
数は20個だそうです。

飛鳥のデブミは8/9、詳しくはサイトを見てね、だそうです。

23:17 今日もお疲れ様でした。

2016/04/21

いやぁ、つけまいです〜

深夜に運よくお会いできたので、今日は3人でw36/119

相方が寝オチ気味だった中、助かりました〜
また遊んでねえ。ではまた〜

まだリストに載っていない不具合を見つけました。
既出だったらごめんなさい。

あと、普段からつけまいさんのキャラを借りて掘っているので、
キャラ名はつけまいさんのキャラ名になってます。中身は大体私です。

/向きのマジックの付いているつるはしでラヴァロックを掘ると、
メッセージはでますが、掘ったことになりません。
ガーゴピックの修正前と同じ不具合がでています。

正常なメッセージはこちら。

どうして発見したのかというと、
シャベルのチャージが切れて、無くなってしまったので、
ボルケーノエレメンタルの戦利品のつるはしで掘ったからです。

戦利品のつるはしでも、マジックの付いてないつるはしはどうなのか。
検証してみました。

つるはしはコブトスの1Fで集めてきたよ。シャベルの方がたくさんでたよ。
チャージ数が少ないから、たくさん集めてきました。

/向きのガーゴピック→掘れました。
/向きのNPC売りのつるはし→掘れました。私、いつもこれで掘ってます。
/向きのPC製のつるはしHQ&NQ→掘れました。
/向きの赤いつるはし→チャージ数が少なくて検証できず。

そもそもルートしてまで掘り続ける人はいないだろうから、
不具合は不具合かもしれないけれど、たぶん実害はなさそう。報告する?しとく?

2016/04/20

いやぁ、つけまいです〜

水曜日の出雲には不特定多数での狩りをする「ヘルプ狩り」があるんですが、
深夜ログインの自分には時間的に合わなくてねぇ。

まぁ、それなりに。

相方と一緒に掘ってましたw二人でも楽しくやってるよw

洞窟の中でもアロロンがでるのは既出っすねえ。
なんせ、イオドーン自体がダンジョン扱いだからw

もう少しバインド出来るファセットを増やして欲しいねえ。ではまた〜

とらちゃんをやってたら、黒い子がいたのでテイムしました。
一週間後まで厩舎に預けておきます。

私が今まで使っていたノーマル色のとらちゃんは、
ブローカーにおいてみました。少しだけ育ってます。
とらちゃんの護衛にすると、親子で戦ってくれるので楽しいです。

2016/04/19

いやぁ、つけまいです〜

今日も交換から先に。

ラヴァランプ。
出てないように思えるけど、12/59で出てます。出てるねw

ノーマルラグ。

今まで貰った報酬の内訳、更新!

ドラゴンタートル噴水 12
恐竜討伐称号 7
子虎スタチュー 7
ラヴァロック 12
虎皮ラグ 10(ノーマル6、黒4)
バナナの山 11

床が少なくなってきたので、恐竜を狩ってました。ではまた〜

2016/04/18

いやぁ、つけまいです〜

ジョフリー卿の所へ着くなり、怒鳴られる件w

イオドーンの部族が灰色ネームから青色ネームに変わったように、
いつかここもガード圏内になるのかもしれないねえw

という訳で、今日も報酬の受け取りを。

バナナの山。
クエスト達成の音に合わせて歌ってねw

虎スタチュー。
相方が喜ぶ唯一の報酬w

噴水。
ぷかぷかはあ/ん/ス/タで有名なアレですな。

ラヴァランプ。

今まで貰った報酬の内訳、更新!

ドラゴンタートル噴水 12
恐竜討伐称号 7
子虎スタチュー 7
ラヴァロック 11
虎皮ラグ 9(ノーマル5、黒4)
バナナの山 11

夜も遅いので、今日はここまで。ではまた〜

2016/04/17

いやぁ、つけまいです〜

今日は桜のEMイベント「画家と孤独な淑女」に参加してきました〜
桜EMサイトの該当記事はこちら

イベント5分前。
ブリティン芸術ギルドには、とある絵が飾ってありました。

絵を一目見た相方が「撮影して」と俺を呼ぶくらいには、絵をとても気に入った様子。

イースターの絵のようですな。
「綺麗な絵だね」と、相方と話していた矢先、

22:00 画家エミリオ登場。

限定20作だそうですw
聞かれる前に言っていくスタイルw
なんと今日のEMレアだったw

美しいものを狙う怪盗、レディウィンターウィンド。
本名:北風冬子さんが、美しい絵画を狙わない訳がなかったw

画家エミリオがレディウインターウィンドに交渉するも、決裂。
どうしても絵画が欲しいと、画家エミリオに呪いを掛け・・・

画家エミリオが、うさぎ?のような姿に。

アビサルインファーナルをうさぎに見立てるとは恐れ入ったw
そう言われると、可愛く見えてくるから不思議なものですなw

絵の中のウサギが逃げてしまい、絵が真っ黒になってしまいました。
画家エミリオは自分の姿が変化させられたことよりも、
絵が真っ黒になってしまったことを嘆いていました。画家RPすげえ。

絵の中のウサギを返して貰う為、
ウィンターウィンドの暇つぶしに付き合うこととなりましたw

最初の御題は、プレイヤー名でしりとり!
これは考えたねw大人数だからこそできる参加型ゲームですなw

うちの相方も呼ばれてましたw

キャラ銘入りのハロウィンかぼちゃ交換所の時にも思ったけれど、
Eで始まるプレイヤー名は少ないみたいですな。

再びEで始まる名前が必要だったので、イースターバニーを置いて〆。
うまいねえw

壁が壊れて、第二の御題がスタート。
黄色ネームの狼男を、12部屋ある部屋にそれぞれ3体ずつ隔離せよ。

引っ張る、釣る。ようはプルですなw

15分でクリアw
というか、おまけして貰ってたねw優しさですなあw

12部屋に3体ずつ引っ張るのは簡単だったんだけど、
引っ張っても部屋から出て行っちゃうんすよw
3体入ったら自動でロックできたら完璧だったねwそれを差し引いても面白かったよw

第三の御題は旗揚げゲームならぬ、ランタン点灯ゲーム。
プレイヤー二人でランタンを点けたり消したりするゲームですなw

これは全員参加だったら、カオスで楽しそうだなwww
見てる方もやってる方も楽しいゲームですなあwよく考え付いたねw

3つの御題をクリアした冒険者と画家のエミリオは、
囚われていた片割れのウサギを返してもらいました。
これで絵は元通りになるとひと安心だったんですが、

画家エミリオは、レディに手をあげました。

レディの我侭で冒険者に迷惑をかけたことに対しての愛の鞭。
自分の姿を変えられた件については、まったく怒ってない所が優しさですな。

そして、ラスボス戦へ。ベースはダークヤマンドン。

5分後、いつもの大惨事www

よく見たら上の方に相方の死体が写ってますな。
相方に至っては、ボスがなんだったのかすらわからなかった様子。

そんな相方の画面がこちら。
気づいたら死んでいて、気づいたら終わってたとの事。

うん、君の分のルート権は俺が取っといたから大丈夫だよ。

レディはウサギを返してくれました。

そして、いつも通り、死体回収に右往左往する俺たちだったんですが、

実は戦闘エリアの下に死体が落ちてしまって回収不能に。そんな人々を救済する為、
EMさんが下の階への行き来専用のゲートを設置してくれました。

いつもなら死体回収がままならなくて、ストーリーの閲覧を諦めているんですが、
今日はある程度回収が落ち着くまでストーリーの進行を止めてくれた為、
最後までストーリーを追うことができました。有難いですねえ。

絵が無事に戻ってきたので、依頼主の所に絵を届けに行く事に。

依頼主はローズさんでした。
幼馴染へのプレゼントに購入したそうで、

ローズさんの幼馴染と言えば、北風冬子さん。
先程まで一緒に居たレディウィンターウィンドですなw

ローズさんからこの絵を貰った時の、レディの喜ぶ顔が目に浮かぶねw

23:12 イベント終了。
桜の皆様、お疲れ様でした〜

反省会にて、本日のEMレアの数は20個。
大和、北斗の今年のイースターレアと同じものだそうです。

絵に保険がかけられない件についての、開発からの回答がこちら
「将来、自動的に修正される見込み」だそうです。(回答より引用)
御忙しい所、お手数をお掛けしました。お答え頂き、ありがとうございました。

相方は絵を家に飾る日が来ることを楽しみにしているそうなwよかったねw
ではまた〜

2016/04/16

いやぁ、昨日は留守にしていたつけまいです〜

今日は相方が昨日撮り損ねたというイベントストーリーを追ってきましたw

トリンシック裁縫屋にいるNPCLindaに「 hi 」と話しかけると、
ストーリーが進みます。

大勢で回ると、みんなでキーワードを言い合うから、
ストーリーがさっぱりわからんのが、キーワード式NPCイベントの弱点っすなあ。

相方が昨日焼いたというルーンで、べスパー港へ。

「 hi 」と話しかけると、ストーリーが進みます。

次は、ブリ港へ。やはりルーンは焼いてあったので、ゲート移動w

「 サッシュ 」と話しかけると、ストーリーが進みます。
ここのNPCのみ、「 hi 」には反応しないようですな。

次は、霊性ゲートから西の農場へ。

農場には、羊のパラゴンが居たので、

毛を刈ったのですが、相方が悲鳴をあげるなどw
だって羊って毛を刈る生き物だろうw羊が寒そうとか言うなwww
二人でのんびり回っているから、寄り道も堪能しちゃうスタイル。

と、まぁ、さておきw本題へw

農場の小屋の中にNPC。
「 hi 」と話しかけると、ストーリーが進みます。

「 YES 」か「 NO 」を発言すると、テレポートします。

「 YES 」を選択した相方が飛んでいきました。

「 NO 」を選択すると、天使宮へ飛ばされます。
こっちがハズレっすねえ。

自分は騎士リコで帰れるからいいとして、
移動魔法が使えない初期キャラの方々がこっちに来てしまった場合、
徒歩で元の地点へ戻るしかないので、危険なルートではありますなあ。

昨日答え合わせをしてあって、予め答えが分かっているから、
相方には安全な方を選択してもらったよw
相方に迷子になられたら、そっちの方が大変だからねw

「 YES 」を選択すると、洞窟奥へ飛ばされます。
ドレッドホーンで馴染み深い洞窟っすねえ。

この服飾人形をダブルクリックすると、

バックパックに深い緑のサッシュが入ります。
この深い緑色はEMナオさんが好きな色らしいっす。

ちな、いつもと同じく、ストーリーをすっ飛ばして、
服飾人形をダブルクリックでも、サッシュは貰えるからねw
1週間程度は設置してあるそうなので、欲しい方はお早めに〜

装備した感じと銘はこんな感じ。

ちなみに、

昔、イベントのランキング報酬で貰えた、
ガーゴイル医療団サッシュの色と似てますw

並べてみると、似てるんすよw

微妙に色が違うような気もするんですが、
色チェッカーがないのでなんとも言えないっす。
比較用として、ベンダーに置いてみましたw

色が分かる方の参考になればと思うので、しばらく置きっぱなしにしてみるね。

ベンダーのくつわが売り切れていると、相方から聞いて。
くつわの補充をしました。お買い上げありがとうございます〜

早い時間にインできたので、屋上で待ってみましたw
今日は二人と時間を合わせることができました。

自分に残念杖がでましたw36/118

終わってから気づいたんですが、
自分も相方も転送バックを持ってくるのを忘れていたというw
相方に至っては、スキル構成テイマーで参加してたんだってさ・・・。

ともあれ、お疲れ様っした!また遊んでください!ではまた〜

2016/04/15

本日、22時、出雲ブラックソン城中庭にて、
EMなおさんはじめましてイベントがありました。

出雲EMサイトの該当記事はこちら

無限のテストイベントの時と違って、
ゲーム内で本日のチャットを教えてくれるようになりました!
出雲EMのサイトに書いてある、とは言われなくなったよ!

この変化が地味に嬉しかったな。

情報だけ与えて、各自解散、探索へ。
EMなおさんは、この方式が好き、なのかな?
海外のイベントではよく使われている手法なのですって、教わりました。

プレイヤー達は各自リコールやゲートで、次の場所トリンシックへ移動しました。
初期キャラの方の参加はつらかったかもしれません。

探索部分は、つけまいさんと一緒に回りたいので、撮影していません。
EMサッシュの配布場所だけ、あげときますね。

配布されている場所は、霊性ゲートから西にいった洞窟の奥の方。
配布は、1キャラにつき1個。アカウント毎じゃないから、人数分貰えるよ。

22:18 EMホールへ到着しました。
ここにいらっしゃるのは、既にゴールされた皆様。みんな解くの早いよー。

22:23 さっきから5分後。結構集まってきたよ。
あと、NPCは1週間くらい設置してあるそうです。

イベントの感想とか。

あとは、評議会のこととか。

RPとかはEMさんと首長さんのすりあわせでおこなうんだろうから、
今まで通りなのか、変わるのかは、ちょっと楽しみかもしれない。

22:48 終了です。お疲れ様でした。

EMなおさん、頑張れ!
出雲の首長さん達なら、きっと支えになってくれるよ。
みんな、頑張ってー。

2016/04/13

いやぁ、つけまいです〜

今日の相方はヘルプチャットで募集していたヘルプ狩りに遊びに来てたそうで。

相方にバインドしてみると、狩りは既に終わっていましたw

相方には寂しい思いをさせていてすまないねえ。

出雲ではヘルプチャットを利用した狩りを行っております。
興味のある方は、出雲の各町の首長さんのブログなどで情報を取ってねw

その後、昨日の続きで屋上に行ってきました〜
今日は順調で20分程度で終了したんですが、でませんw 35/117

ではまた〜

2016/04/12

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と二人でバーと噴水と果樹園で遊んでました〜
いつもは相方に任せきりだから、たまにはねw
残り2つは、また明日wではまた〜

2016/04/11

いやぁ、つけまいです〜

今日も相方と二人で恐竜を狩ってましたw
なぜなら、恐竜以外のクエストアイテムがセキュアを圧迫しているからw
特に、ゴリラと虎なw

クエスト回数が100回になる前にホワイトタイガーラグを見たいところ。
今回のクエスト報酬は、

バナナの山。

称号。

ブラックタイガーラグ。

噴水。

バナナの山。

ノーマルラグ。

とらちゃん。

今まで貰った報酬の内訳、更新!

ドラゴンタートル噴水 11
恐竜討伐称号 7
子虎スタチュー 6
ラヴァロック 10
虎皮ラグ 9(ノーマル5、黒4)
バナナの山 10

ではまた〜

2016/04/10

いやぁ、つけまいです〜

いつもは俺と相方の二人で、何すっかな、と、適当に遊んでいるんですが、
相方は、友人の家巡りをしていた様子。

相方にバインドしてみると、友人発見w
お隣さんのあいこちゃんですなあw
久々にゆっくり話しができてなによりw

あいこちゃんが、三段ケーキのレシピをまだ持っていないキャラがいるそうなので、
レシピを取りにきてみましたw久しぶりのオーガコックっすなあw

パパの骨沸きと同じで、「悪臭のする鍋」をダガーなどの刃物で砕くと、
雑魚が沸かない、ということも思い出しましたwそんなこともあったねえw

あいこちゃんが扇動しまくってくれてたので、
雑魚に構わないでいられて、オーガコックを楽に倒せましたw

レシピゲット。これってドロップ率100%だっけ?
とりあ、レシピを2個ゲットして、あいこちゃんにプレゼント。

相方が寂しがるので、また遊んであげてねw
こちらこそ、俺たちの友人でいてくれて、いつもありがとう!ではまた〜

2016/04/09

いやぁ、つけまいです〜

今日は二人で恐竜を狩ってました〜ではまた〜

2016/04/08

いやぁ、つけまいです〜

今日はのっけから相方がてんぱってる画像からw

約束に遅れたと思って走ってきた相方w
待ってないから大丈夫だよw

皆さんと屋上へ。サンダルがでたよw35/116

二人でやるより楽しいので、話し込んじゃいましたw
また遊んでくださいねえ。おつっす!

あいこちゃんが噂のヤングさんとまったりお話していたようで、
自分らも話に混ぜてもらいましたw

相方がヤングさんに聞きたかったことを聞いてみたようですw
この質問、いろんな人に聞かれたんだろうなぁ。

公式では初期シャードとして桜シャードをお薦めされているので、
桜シャードでヤングさんが生まれることが多いんだよね。
その条件下で自分のシャードを選ぶ理由ってのは、みんな同じなんすねえ。

今はヤングさんに色々教えてくれるカウンセラーさんはいないけれど、
出雲にはげんごろうさんがいるから安心だよ。良い旅を〜ではまた〜

2016/04/07

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と二人で屋上へ。34/115
二人してでないとへこむよwではまた〜

2016/04/06

いやぁ、つけまいです〜

今日はゴリラを狩ってました〜
30タリスマン狙いですが、タリスマン自体でないこともザラだよwではまた〜

2016/04/05

いやぁ、つけまいです〜

相方が俺のキャラを火山に放置していたのでwww

そのまま続きを一人で掘ってました・・・。
200チャージのシャベルを1本つぶしても、1個も掘れなかったよ!ではまた〜

2016/04/04

いやぁ、つけまいです〜

今日はあいこちゃんと相方と俺でまったりして過ごしました〜

話題は、ルニックアトラスや、ルーンブックについてw
ルニックアトラスって回転できるんだねえ。ではまた〜

2016/04/03

いやぁ、つけまいです〜

今日の屋上はお二人と一緒に。
久しぶりにローブがでたよ。34/114

ではまた〜

2016/04/02

いやぁ、つけまいです〜

今日は相方と二人きりで。
二人して出ないとがっくりくるねw33/113

月初の土曜は壱の市。
開催式前にヘルプチャットで呼びかけを行っておりました。

という訳で、開催式も終わって、壱の市開始〜

相方が月に一度のアウド・チャーの購入をしていましたw
相方が「ちゃー」って言っているのは、楽器のアウド・チャーのことっすねえ。
うちの相方はアウド・チャーの音色がお気に入りなんすよw

中央ステージでは、ポーカーのステージ設営が。

UO内にはトランプがないので、魔法のクリエイトフードで代用するという、
UOポーカーっす。

せっかくなので、参加してみましたw

箱積みゲームでは、熊に変身したプレイヤー達がw

壱の市終盤を締めくくってくれるのは、○ケモン。
今日も大盛り上がりでしたねえ。

そんな感じで、今日の壱の市も楽しませてもらいました。
皆様、お疲れ様でした〜

今日は日付が変わる前に宵闇亭に遊びに行けたよw

新メニューが出来たということで、頼んじゃいましたw
重ねて作る料理を作らせたらマスターはプロ級っすねえwさすがっすわw

宵闇亭は毎週土曜23時頃からFデスパ入り口でやってるから、
実際にメニューの料理を頼んで、自分の目で見てみるとよいよw
きっといい驚きが待ってるからwではまた〜

2016/04/01

いやぁ、つけまいです〜

今日は珍しく相方が、「したいことがない」と言うので、
いろんなシャードのいろんな場所へ走り回ってみました。
まぁ、誰にも会わなかったんだけどねw

出雲に戻って、各町を駆け回ってみると、第一村人発見。

村人、というか、出雲マジンシアの首長さんでした。
深夜の水遣り、お疲れ様っす。

同時刻に相方が火山へ掘りに出かけていて、
火山に人がいっぱい居ると聞いて、第二村人発見。

村人、というか、やっぴーさんだったんだけどねw

現在は導入直後よりもラヴァロックの掘り出し率が下がっているそうで。
掘れない気がすると思っていたのは俺らだけではなかったようです。
いつも検証お疲れ様〜

そういえば、タリスマン30の出現率はどうなったんだろうと思ったので、

ゴリラに突撃してみましたw
このゴリラから、

鍛冶高品質30%と、

細工高品質30%のタリスマンがでました。

1匹だけだと検証にならないので、3回やってみたけど、
後の2回は、タリスマンすらでなかったよw
やはり、安定のUO乱数でしたwではまた〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system