ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月の活動記録

2006/2/27

白部族ナメクジからでました。

白盾ナメクジからでました・・・。

店長がAFを出しますように×3。

2006/2/25

毒足ナメクジからでました。パパははまり中です。

はじうおがEAより送付されました。仕事早っ。
早速、今までのUOをアンインストして、はじうおのCDをインストします。
はじうおは2Dのクライアントのみインストできるからです。
ウチは2Dオンリーなので、PCの空き容量がほんの少しでも欲しいのです。
キャラごとのフォルダを一時退避してから、UOをアンインストします。
アンインスト→インスト→パッチ当てまで10分かかりました・・・・。
パッチ当て画面の次に、2Dか3Dかの選択画面が消えただけでもありがたいです。
ほんの少し空き容量が増えました。

とりあえず、のんびり生活グッツを貰ってみました。
いくつか店内に飾りました。

2006/2/24

Pub40で必要になるという噂の武器学を0から上げてみました。
合計スキル350以下のキャラを使いました。
use skill→wait for target→last target(何か武器)とマクロを組み、キー押しっぱ。
pub39でアンチマクロコード撤廃の為、連番ダガーは必要ありません。
UOAなしなので、画面見ながらです。寝マクロはできません・・・。
0→50  1時間
50→70 1時間
70→80 1時間

GMまではあと5時間くらいかかるかも・・・。

2006/2/23

店員です。カマキリから黒熊出ました♪
クーシーとカマキリは相性が悪くて、いつもルート権ギリギリです。
よそ見している時に出ることが多いです。

しかしながら、黒熊は以前にでたAFです。
そこで。

BBSにて黒熊をAFエプロンに交換してもらいました。^^

2006/2/22

半年くらい前の05/08/07、鹿戦隊ギルド主催の言葉遊びイベントが、
公式に掲載されました。公式ブリタニアウオッチはこちら

さておき

ファンサイト管理者に「はじうお」のサンプルを送付してくれるそうです。(ぉ

以前UOML発売前のモニターの時にも、
一般のモニターがEAの英語サイトに応募していたり、(応募しました・・ダメでした
EAJのモニターが5分と待たずに溢れかえっていた最中、(一回目ダメでした・・・
ファンサイト管理者にはEAから自動的にメールが来て、(自動!!
モニターできたりとかしていたみたいです。
(この位の時期に他のファンサイトでそれを知って、即ファンサイトに応募したことは内緒です。)
これで、はじうおの内容をサイトで報告することができそうです。

この掲載でファンサイトをやってみようかなと思う人が増えたらいいなぁ。

2006/2/18

スザクエに飽きたので、対岸に来てみました。
背景が灰色なのはご愛嬌。死んでます・・・。
対岸来てから初パパで白部族がでました。
すでに出ているAFなので、帰ったら店頭に並べる予定です。
まぁ、その時はBBS広告を出します。

2006/2/17

Pub39が導入されました。
公式情報はこちら

【以前よりもスキル上げが楽になったスキル】
鍵開け→一つの箱で0から95まで上げられます。
音楽、魔法、ハイド→一歩も動かないまま、0からどこまでも上がります。
SW→GM〜120までのスキル上げが楽になりました。
ペットのアンチマクロも無くなったようで、スキルが上がりやすくなってます。
場所型のスキルはその場でスキルを使うだけでスキルが上がるので、
UOAを入れている方は、更にスキル上げが楽になったのではないでしょうか。

ウチのアカウントはUOAを入れていませんが・・・・・・・・。

アクセ上げは対象型のロアで試したのですができませんでした。
同期上げ、アクセ上げはもはやできないようです。

後は白布や、他のクエストアイテムが作成できなくなりました。
鉱石や木のポイント変更はありません。
レシピ弓、通常弓は修正され、MAF弓のいくつかは修正漏れしています。
旧MLMAF弓はパッチレアです。新しく出たMLMAF弓は修正されています。

釣りGMになりました。GGSは変わらず機能しているようです。

2006/2/16

本日、パブ39が導入され、パブ38への差し戻しが行われました。
公式情報はこちら

パブ38に差し戻った為、毛玉受け渡し所は盛況でした。

2006/2/5

店員です。今日はこんなものを持っているんです。

LV6の地図です。場所は、というと。

豆粒島です・・・。なんでこんなところなんですか・・・。

実は、豆粒島に船で下見にいったのですが、先客がいたんです。
その方は、セキュア整理をしていてこの場所に飛んできたそうなんですが、
豆粒島でのLV6ソロを成功させたという貴重なアドバイスをいただきました。
船を用意して最初の4体をなんとかすれば、テイマーでもいけるそうです!!
リアルでもそうですが、先輩というのはありがたいものです。

でも下見だけして帰ってきました。ごめんなさい。
ここをソロで制覇できたら一人前かなぁ・・・。
勇気がないので、この地図は店長に一任することにします。

2006/2/5

今日はizumo壱の市です。
2006年初の壱の市はミノックでの開催となりました。
壱の市の様子を自分の主観で書いていますので、
間違い等がありましたらBBSにてご指摘下さいませ。

こちらは、「怒りのブドウ」というアトラクションです。
スタッフが投げた紫POTをwくりし、染め桶に投げ入れるアトラクションです。
コツをつかめば、誰でも簡単にできる上に、
自分にダメージの入るかもというスリルが味わえます。
お互い裸にPOT効果105%で対戦すると、スリリングかもしれません。^^;

こちらは、「ミノワード2」というアトラクションです。
3対3のグループ対戦です。答えが3文字になるクイズを出題し、
3人が一文字ずつルーンブックに記入し、3人で一つの答えを作り上げます。
オンラインゲームらしく、一人では勝てないところが魅力だと思います。

もちろんPC酒場もOPENしていました。
まったりと話しながら、隣のゲームを観戦できます。
特等席ですねぇ。

その他、リコクジや、タイピングゲーム、福引所などあったのですが、
SSを取り忘れてしまったので、詳しい紹介は壱の市HPにお任せしようと思います。


で、自分は、というと、

行商&店の宣伝をしていました。
オウムをヤドリギ付きで売っていました。1つ売れました〜。^^
火ゴキを壱の市価格で売っていたのですが、売れませんでした・・・。;;

行商していたら、ハムの人に遭遇。
瞬時にハム人間に変身していました。さすがプロの大道芸人です。

シャドウサーバントさんはヘイブンアーティストというHPを公開しているそうです。
(←のリンク欄に追加してあります。)
今回は「僕の顔が食えないというのか」というネタを公演していました。
公演中は、UOってこんなことできるんだ〜、という感嘆の連続です。
ネタは、是非SSではなく、実際に自分の目でご覧下さい。
また、大道芸人さんなので、おひねりも渡せますよ。
ハムの人をまだ知らない方は、HPに詳しく紹介されていますので、どうぞ。^^

仮設ステージにて、歌姫シエルさんのコンサートも開催されていました。
仮に自分が歌っても文字の羅列でしかないのですが、
この方は、歌っている、という表現がしっくりくる方です。
シエルさんのFF7の歌は自分もお気に入りです。
オリジナルソングもよかったです。

シエルさんのコンサートを集中して見ていたら、
あっというまに壱の市の閉会式の時間になっていました。
最新パッチの影響で雪球の当たる際のエフェクトが恐ろしく早くなってました・・・。
今回も盛りだくさんな壱の市でした。

2006/2/4

明日はizumo壱の市です。自分は開催日を一日間違えました・・・。
誰もいないはずです・・・。

それはさておき。

大人気のスザクエ会場ですが、モウグガーの湧き場にて、
モウグガー退治に邪魔なのがオーク達とオークブルートです。
自分もASUKAのスザクエ会場で見て初めて知ったのですが、
地下へ抜ける通路への狭い部屋へ、オーク達を閉じ込めることができます。
モンスの地形はめは、eSearchでも検索しましたが、自分に益がない行為は白だそうです。

で、失敗すると、こうなります・・・。閉じ込めても益はないです・・・。
オークブルートの攻撃は総抵抗70のキャラでも30のダメージがあります。
なので、ソウルシーカー持ちでも油断すると死にます。

まぁ、izumoはizumoらしく逝きましょう。

2006/2/3

ASUKAにて、GMイベントに遭遇したので、レポートします。
izumoでは、前日の2/2に行われたGMイベントと同内容のイベントです。

まず、ブリ城にて集合し、黄色ネームのロイヤルガードのゲートより、
ミノックのケンダル山へ。待ち構えるのは、オーク軍です。
PC陣も手馴れたもので、EVを出すメイジや、剣で立ち向かう戦士など、
大人数での戦闘イベントに、かなり手馴れていました。
(テイマーはキル命令を出すのも容易ではないほどのラグでした。)
画面外でも2〜30人ほどの人で、画面が3秒止まる位のカクカクでした。
黄色ネームが動くたびに大人数のPCが追従して移動しています。

大ボスの登場。ちっさくて画像撮れてていません。
画面が固まり気づいたら出現して、
画面が固まり気づいたら倒されていました。

黄色ネームのロイヤルガードが、オーク制圧宣言です。
オークブルートが同時に8体湧きとかあったのですが、
そこは手馴れたPC陣、躊躇することなく戦闘開始です。
多少の犠牲者は出たものの、即蘇生即回復と援護体制も万全でした。

城へ凱旋して、祝勝会です。
PCがオークに化けて黄色ネームに話しかけていますが、
黄色ネーム(GM)も粋なもので、
「PCが魔法で化けているのだろう、わたしにはわかるぞ」
と発言して、あくまでRPを崩さないまま話を進めていきました。
咎める者もなく皆暖かい雰囲気のまま、花火大会、イベント終焉となりました。
みんなでイベントを楽しもうという雰囲気が体験できたので、
参加できて良かったと思います。

閑話休題。

知ってる人はすでにご存知かと思いますが、
ASUKAにSHOPつけまい飛鳥支店をOPENしました。

場所は、トランメルのエルフ村からまっすぐ上方向に海沿いの小さなお店です。
9*9(2階建て、収納数863、ML導入で1035)が建築可能な土地ですが、7*7で建てました。
(ちなみに2/3現在のizumoでのこの場所は空地です。)

今の所、どこにも広告宣伝はしない方向です。
このHPをご覧の皆様だけの広告になります。お得意様限定販売です。
上の段左から、純白の服、靴バルク、神秘装備、武器防具。
下の段左から、秘薬、地図、湧きレアを販売中。

初期キャラの初期所持金1kで、服と神秘装備が買えると思います。

2006/2/2

ブリ1銀での行商風景です。
どんなペットのテイム依頼もお受けしています。値段は自分のプロフ参照です。
アドオンマスターもいるので、修理もできたりします。あはは。
まぁ、クーシー湧き4体全てパラゴンの時に、クーシーテイムができない位です。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system