ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月


2006/4/28

ジャッカル首、3個目。
今まででてないAFは、あと10種類。
鹿頭、青腕輪、ドラスレ、緑頭、黒首、白胴、火鎧、ゴム手、青盾、健康腕輪。
青腕輪3つ欲しかったなぁ。

2006/4/27

本日パッチがあたりました。公式情報はこちら

上記公式サイトにて、パッチがあたらない時の対処方法も掲載されてます。
また、パブ40の内容が試せるテストシャードも上がっています。
AFのプロパにいくつか変更があったとの情報を聞いたので、画像upしときます。

変更確認したのは、バカモール、黒刀、ドレッド、ドライアド弓です。
後々確認した方によると、
ベースダメージに武器ダメージが上乗せされている為、
現状どおりで変更予定はないもようです。よかったよかった。

2006/4/26

サンクチュアリ最深部にて。
入口付近にモンスが集結しています。
どうも、鶏をターゲットしているようです。
この位置だと、視線が通らないらしく、鶏は平気そうでした。
まぁ、進行ルートの安全確保には、いいかもしれません。
とはいえ、タゲが外れたモンスに一斉放火を食らったら即死ですな。


2006/4/24

ヒリュウが生け捕りにされてしまいました〜w
隣ではバンシーが囲まれています。
DOOMが明るくなって、いいですねぇ。

中ボスを回っているうちに、いつのまにやら、
大量のファイヤーフィールドが出現していました。
AFはでませんでしたが、なんだか楽しかったです〜。

おまけ

な〜らんだ〜♪な〜らんだ〜♪ゴーキがさ〜んた〜い♪
(ちゅうりっぷのメロディで歌いましょうw)
綺麗に並んだのが珍しかったので記念写真です〜


2006/4/14

doomナメクジ部屋から中継しています。
ナメクジさんが、あれよあれよというまにお外へお散歩に。
中の人が「ええええええ」と言っている間に、赤い扉は閉まりました。
ナメクジ誘拐事件ですー。

と思ったら、外でパパを待ってる方がナメクジ駆除!
皆さん、動じた様子もなく、貫禄でした。
←のBBSでDOOM戦士さんが書かれていることを、実際に体験したのは初めてですー。
想定外の出来事が起こると、頭がパニックになります。うう。

で、その次の回のパパは秘薬部屋へ拉致されていました・・・。
20時〜22時のDOOM対岸は雷雨注意報です。^^;
明日のDOOM、この時間は、これプラス人多すぎて重力が発生する予定(えー


ええと、今年1月中旬に飛鳥シャードに支店を作ったのですが、
腐り始めました。腐り予定時刻は、4/17の午後18:15前後です。多分。
とりあえず、売れ残り品を無料配布してます。初期キャラでも全部買えますw
荷物などは日曜までに回収する予定です。忘れるかもですが。^^;
小さくても不便でもいいから、飛鳥に土地欲しいなーって人はどうぞ。

2006/4/8

ええと、確かこの時は、湧いたばかりのパパを叩いていたんですが。
急にコネロスしました。

で、再ログインしたら、ここにいました。

詳しくは、マラスのルナ至近バックボール場の近くです。
知人からこういう現象があると前もって聞いていたので、うえええ。で済みましたw
サーバーに異常な負荷がかかっている時によくなる現象らしく、
この日もそんな感じだったようです。

(←漫画のネタにもなってます。)

2006/4/6 

AFでたんですが、例によって銀行送りです。

レガシーもでたんですがー。
帰ったら銀行の中がレガシーだらけだったらって想像してみたり。

2006/4/3 pm23:00 

店員です。シャード対抗イベントの結果をお知らせします。
1位は、Sakuraシャード。4/3 16:58 Complete!

(時間はパラリシャン様、限定時事ネタの自己申告時間を参照しました。)
平日にもかかわらず、圧倒的スピードで収集を完了。
他シャードの追随を許しませんでした。

2位は、yamatoシャード。4/3 22:05 Complete!

(時間はパラリシャン様、限定時事ネタの自己申告時間を参照しました。)
桜の優勝後も収集の勢いが止まることなく、そのまま2位でカンスト。
右上隅の方で酔っ払っている方はむらさきうにさんでした。
(大和シャードの方だった事をさっき初めて知りました。^^;)

順位はさておき、izumoの桜はまだ咲いていません。
izumoの桜が満開になるかどうかはあなたの腕に掛かっています。

戦闘が苦手でガーデニングが好きな方の土を手に入れる方法として、
緑のとげを地面(TorFのみ、ゲート近辺の地面。)に植える方法があります。
1-30個の土がとれるそうです。運任せ&棘植えの遅延が痛いですが。

2006/4/3 am2:00

シャード対抗“Fertile Dirt”収集イベントが行われています。
公式情報はこちら
布板の収集は完了し、残りは土を残すのみとなりました。

メグハマーが取材にくるシャードは、
最初に桜が開花したシャードです。

つまり、
Fertile Dirtを先に240000個貯めたシャードが1位
になるというスピード勝負です。

自分はアリの巣のアントリオンを狩って土を集めました。
通常の戦士なら半放置状態でも倒せるモンスで、土を1〜7つ持っています。

戦闘班と回収班に分かれて連携できれば、もう少し効率的に動けるかもしれません。
こういうときにTMAF時代のEV風呂が懐かしくなります・・・。

2006/4/2

シャード対抗“Fertile Dirt”収集イベントが行われています。

Fertile Dirt入れはマジンシア街のステージにあります。
この場所のルーンと状況を説明書きした本を、有志の方が用意してくれました。
各町の銀行前や人通りの多い所に置いてあると思います。
有志の方、ありがとうございます。

ちなみに、脇に置いてある箱は有志の方が設置したものです。
Fertile Dirtが取れる場所の狩り場のルーンが入っています。

こちらの箱も、やはり有志の方が設置したものです。
この場所のルーンが入っています。
土を入れに来た方々が時々置き直してリフレッシュしていました。

これはステージ上に新たに設置された布入れです。
入れられる布は布ボルトのみ、のようです。
裁断してしまった布は対象外のようです。

また、板も集める対象になっていたのですが、
すでに無限以外の全日本シャードが上限まで収集完了しています。
収集した板は、ステージの周りの机になった様子です。

4/2 18:00時点でizumoは2位。1位のsakuraに大きく離されて、の2位です。
エイプリルフールは昨日で終わり。残念ながら嘘ではありません。
ともかく、自分もどこかの土エレを狩りに行くことにします。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system