ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月


2006/5/31

今日は半年振りくらいにバルクを引きました。

Bルニ大口!!久々に引くといい事があります!
完成済みのバルクを提出して、どんどん引いていきます。
(これが出来るようになってから、返って引かなくなった^^;
この後も、服ブレス大口、Hルニ大口など、
やや当たりのバルクを引くことが出来ました。

そうそう、ノートパソコンのLANケーブルを変えてみました。
ケーブルのツメが折れていたのを、半年くらい無理に使っていたのですが、
ラグがひどいので、試しに買い替えてみました。
今までは、パパが見えた、と思ったらラグがきて、
次の瞬間にはパパが倒れていたのですが、
なんとか普通のPC並には動けるようになりました。
ツメの折れたケーブルは使ってはいけないようです。
(店長に言ったら、注意されました・・・^^;

2006/5/23

ヴァンプ化してる人の与ダメがそのままPCのHP回復になるかどうか。
当方、ネクロキャラがいないので、検証できません。
ちうわけで、こういうときのテストシャードですよ。
テストシャードに、ヴァンプ化したキャラを作ってみました。
SS・アナ・タクGM、騎士80、ネクロGM。抵抗値は炎20以外、平均65。
回復はヴァンプ吸収のみでいってみようってことで、包帯スキルは0です。
で、結果は、というと。

慣れない事はするもんじゃありませんね。

2006/5/19

PM10時より、第6回コンパニオンフェアがizumoでも開催されています。

2006/5/23

ヴェスパー会場についてお知らせがありました。
シニアコンパニオンさんは不定期に、
コンパニオンさんはムングロでの出し物終了後に、
ヴェスパーへ移動するようです。

これからムングロへ移動します。
ヘイブンからは紫色のムーンゲートで移動できます。

待ち時間に小ネタを披露していました。^^;

ヤング役の赤い鹿さんの質問に対して、三択です。
観客は、色分けされたイスに移動して答えます。
移動のタイミングは、司会のshizukuさんが音を鳴らしてからです。

設問1:ヤングさんに初めての挨拶の仕方は?
答え1「〜〜さん、こんにちは、コンパニオンの〜〜と申します」-青へ移動
答え2「こんにちは」-黄へ移動
答え3「おいすーコンパニオンの〜〜です。よろしくだおwww」-赤へ移動
多数決の結果、答え3に決定しましたw
(自分は黄色を選びました。なぜなら、ヤングの時期は話のテンポが速すぎると話がみえなかったです。ジャーナルの使い方も分からなかったw)


以下、観客の答えに従ったコンパニオンとヤングの模擬質疑応答をお楽しみ下さい。

ヤング「コンパニオンってなんですか?」
コンパニオン「ヤングを陰から見ているストーカーです。」
ヤング「(え、ストーカー?)・・・戦士志望なんですが。」
コンパニオン「とりあえず、どんな動物とでも戦ってみるといいですよ。」
ヤング「そうですかー。じゃ、いい武器とか教えてください。」
コンパニオン「色々試してみてご自分に合った物を使うといいですよ。」
ヤング「(カッコいい武器探してみよう♪)包帯はどこで買えばいいですかー」
コンパニオン「包帯は羊毛や綿から自分で作ることもできます」
ヤング「おお。すごいです。困った時はまた来てくれますか?」
コンパニオン「物陰からいつも見守っています。声をかけるかどうかはわかりませんが。」
ヤング「!!!見てるんですか!!(ストーカーだ)こちらから会いに行くことはできるんですが?」

ライブでお届けしましたが、店長が帰ってきたのでここで終了しまふ。

火鎧ゲット。
このキャラのスキルを見直し。レジを切って、瞑想GMに。
そのおかげで、マスディスペル連打&GH連打ができるようになりました。
現在FC2CR4。青腕輪でないかなー・・・・・。

06/05/14

なんとなく、2垢目を復帰させました。
GT30を入れたので、6/13位までは遊べそうです。
よくマナ切れになるので、スキル構成変更を検討中。
とりあえず、装備を見直して、ステスク+10を入れて様子見です。

2006/5/13

影足ゲット。

2006/5/3

本日で2垢目は〆。次回の復帰は90日後の8/2ですね。
家の維持の為だけに90日でアカウントをアクティブにしたり、
アカウント停止を繰り返すのも今回で最後になります。ソースはこちら
その頃はパブ40〜41の頃かな。しかも世間は夏休みだ・・・。
ともあれ、1ヶ月限定で2垢2PCをやってみたのですが、結構面白かったです。
収穫品は、バカモール、ジャッカル、幸運鎧、毒タスク、かな。
とりあえず、休止期間の厩舎代くらいは稼げました。よかったよかった。

2006/5/2

なんか対岸にログインしたら、木の人の集団が・・・。
しかも、なんか、みんな氷OLを連れてました。あわわ。

パパ戦でも木の人も氷OLともに、無事でした。結構強いです。
この時間、店長はまだ仕事中でしたので、目撃したのは店員なんですが。

話の流れを見ていたら、正体は店長の知り合いの方々でしたとさ。ちゃんちゃん。

で、仕事が終わってログインした店長が見たのは、この辺からかな?
DOOM内に個室が出現。一人部屋です。^^

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system