ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月


2006/6/30

どもです〜
気に入っていた謙譲マントのグラフィックが変ってしまって、
失意の底に落ちているつけまいですw



それはさておき、
最近、ドゥームをまわり始めて以来、類を見ないほどの大ハマリが続いておりまして・・・

これはもう「祈る」しかない!!

と思い立ったわけですよ。


んで、UOの事はUO内で解決しようという事で、
まず、レンタルベンダーでお世話になっている神社様の所〜

神社にお参りの礼儀として、まず入り口の鳥居のところで衣服を整え、
会釈をします。(武器防具は完全修理し、身も清まってますw)

よく晴れた日に(UO内のこの地域はいつも晴れ
自分に縁があって(レンタルベンダーを置かせて貰った縁が〜
「運」がある神社(鳥居、神木がある
ってことで、きっと願いはかなうはずです。たぶん。


よし、勢いがついたところで、
次は仏様にも〜
てなわけで、お寺様の所へ〜

合掌し、手を合わせ一礼。帽子は元々被っていないので大丈夫なはず。
(これが自分の正装なので、白装束でなくてごめんなさい。)
何事も修行と心得て愚痴を慎めば、きっとAFもでるはず〜
・・・、葬儀中の所、失礼しました・・・。


神様、仏様、キ●スト様〜ってことで、それらしい名所へ〜

一礼して四つ手をたたき、もう一回一礼〜
AFがでますように・AFがでますように・AFがでますように

いやぁ、このくらい回っておけば大丈夫でしょう〜
きっとUOの神様も願いを聞き入れてくれるはず!!


って、祈願の甲斐あって、約一ヶ月ぶりにAFがでました〜
(6/25日記参照)
どうやら祈りは効果があったみたいです。皆様もお試しあれ〜。

(各お参りの作法はGoogleで調べた、付け焼刃な知識です。ごめんなさい(汗))

2006/6/27

uo投げでMAXだしました。モアイで300ヤード飛びました。
個人的感想なんですが、ケーキは着地と同時につぶれて欲しかったです。

スライドパズル、クリア後の画面。作ろうとしない方がすぐできるかも。

2006/6/25

AFキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
中ボスからですが、今月初のAFが出ました〜

ものはこれ・・・・・・・・・・orz
今月初にして最後のAFになりませんように・・・・・・。

2006/6/23

影騎士より新タスクでました。4本目だったり。

2006/6/22

asukaのDOOMに出張。迷惑をかけないパパの攻略方法を、自分なりに模索中です。
IZUMOよりもDOOM内の総人数が少ないので、慣れるまでは大変です。
平日夜20時〜21時、大体常時20人位で回してるようです。
人数が少ない分、IZUMOで回るよりも抽選に当たりやすいはずなんですが、
たまに少しだけ回るだけなので、AFはでていません。^^;

蘇生や支援魔法などの援護体制がしっかりしているので、
自分のような初心者にはとてもありがたいです。
まだ荒れた所を見たことが無いのも、すごいとおもいます。
(これは違うぞ、という点がございましたら、教えて下さい。)

赤い○で囲んだところにパパを引っ張って叩くのですが、
Aの位置からKILL命令、その後GH連打(ファスト0キャスト0 orz)
これが一番安定して見ていられました。
Bの位置からKILL命令した場合、下で湧いたパパにタゲられるようで、
インビジでうまくタゲきりをしている方が居られました。

Cの位置からのKILL命令は、叩いてない方のパパにタゲられました。
どうも危険な場所のようです。TT
Cの位置は、IZUMOでいうと、

こんな場所からKILLしているようなものでしょうか。
(ここだと他のパパからタゲられても仕方ない場所ですかね・・・)
うーん。見よう見まねでなんとか迷惑をかけないように頑張っていこうと思います。

2006/6/20

1ヶ月ぶりのAFは影足でした。影足は3つ目です。

2006/6/18

サッカーw杯日本戦は瞬間最高視聴率68%だったそうです。
店長がテレビ見て熱く応援していた中、店員はUO内で応援しました。

大和のヘイブンでは、熱い応援が!

飛鳥の特設会場でも、熱い応援が!!
ヘイブンや、ブリ銀前にGM設置のゲートが出ていました。
店員の方は飛鳥で試合観戦しました。

2006/6/15

大工の低級レシピを補充しようと、板2k枚でエルフ村に篭りました。(少な!
んで、初の大工ルニックゲットです。まぁ、ASHなんですが^^;
あー、そういえばでるんだっけ、と存在を忘れるくらいの出現率の低さですね。(忘れてた
Ork→Ash→Yew→Heartwoodの順なので、多少は期待してもいいモノが作れるそうです。
・・・AFがでないわけだ。

そうそう、昨日、秘薬低減ベンダーに商品を補充しました。
今日、BBSに宣伝を出そうと思って、秘薬低減ベンダーを覗いてみたら、
補充した商品がほぼ売れてました。地味にうれしかったです。
(あまりにうれしかったので、報告です。)
不定期補充ですが、がんばります!!これからも御贔屓にー。m(_ _)m

2006/6/14

実は、これが初めての骨悪魔撃破だったりします。^^;
お蔵入りしていたwwを使用することは不安だったのですが、
vmさんの情報を信じて、ww+メアで挑みました。
骨悪魔のHPバーが真っ赤になった頃に、骨悪魔が逃げて、タゲ移りでメアが被弾しました。
どきどきでしたが、とりあえず撃破できてよかったです。

赤骨集めの最中にメイジの人が骨悪魔を単独撃破していた所を目撃しました。
フレイムストライク&タゲ切りで被弾することなく骨悪魔を倒していました。@尊敬
いつか戦士の人が骨悪魔を撃破する所も見てみたいですね。

同じ時間帯にメイジと戦士と弓の人が骨ドラと遊んでいたので、やや不安でしたが、
無事、金骸骨をゲットすることができましたとさ。

骨悪魔を倒し、その死体をwクリすると、
メッセージと共にバックパック内に金骨が沸きます。
(時間効率を考えると、自分の場合は買ったほうが早かったです^^;)

2006/6/5

体感なんですが、パブ40入ってからAFの出が悪くなりました。
もう一ヶ月近くでてませんorz
ペットのダメージはAFの抽選ダメに計算されないバグですか;;
まぁ、AFが出ないということで、更新のネタがない訳ですよ。

そんななか、またまた面白い光景に出会ったので記念撮影w

今回は沢山の椅子を持参されたそうです。

分身も座っているように見えて、なんか和みました〜
AFは忘れた頃にやってくる、ですな。

2006/6/3

月初めの土曜といえば、壱の市です。第35回壱の市開催〜
売り物は、影足と徳マントです〜

いやぁ、もちろん、売れませんでした〜

そうそう、市で金骨を売っている人がいたので購入させてもらいました。
入ってるバックが「AF吸引バック」という銘入りでした。^^
励みになります〜ありがとうございました〜(出そうな気が!!

閉会式では、恒例の雪合戦。
(なんと!むらさきうにさんの影武者がいましたw)
来月は大道芸人祭りを行うらしいです。楽しみですねぇ。

2006/6/2

ネタがないので、asukaのDOOM対岸へ行ってきました。
紙抵抗、ルンビ&狐で渡りました。

パパをPULLする場所が、izumoとは違うようです。
ここだと、パパが次々と自動的に流れてきます。^^;
次々流れてきますが、現地の人は特に動じてないようでした。
現地の方が巧みに誘導し、手早く処理していました。

↑現地の方が何も言ってなかったので、荒れていない状態のようです。
izumoでの荒れている状態は、他鯖では普通の状態の事なんだなぁと実感。

土曜午後20時計測。
パパ出現〜パパ殲滅時間(パパ7体湧き) 6分
パパ殲滅〜次パパ湧き(中ボス殲滅時間) 10分
時間的にも雰囲気的にもizumoと大差なかった。^^;

何か出るまで、篭らせてみようと思います。
"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system