ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2006/9/30

NEWS!徳之島にてTMAF祭り開催中です。 公式ソースは、こちらこちら

期間は1〜2週間。オフィディアンイベント同様に短期間だけ行われます。
なお、ファンダンサー道場などのダンジョンでは、
TMAF取得率を下げた模様。(上記の公式ソースより)
ファンダンサー道場でTMAFをだすのなら、
DOOMに篭ってAFを出した方が早いかもしれません。^^;
30分間、赤デーモンを狩りましたが、TMAFは0です。

体感としては、地上のモンスが以前のTMAF祭り並みの出です。
同じく狩時間30分でTMAFが3個出ました。

なお、TAF染め粉は選択できないように変更されていました。残念。

2006/9/28

なんかでた!

初物ゲット〜 

↓↓自分用確認メモ↓未取得AFリスト↓コンプまであと7つ↓↓
ドラスレ The Dragon Slayer
緑頭 Ornate Crown Of The Harrower
黒首 Voice Of The Fallen King
白胴 Holy Knight's Breastplate
ゴム手 Gauntlets Of Nobility
青盾 Arcane Shield
健康腕輪 Bracelet Of Health





この前、店長が出したAFジャッカル首をお店に補充したんですよ。
30分後に確認したら、売り切れてました。
33mですよ!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
現状のBBS価格よりも3m上乗せです。
未使用未染色と書き忘れたのにもかかわらず、即売れでした。
人気のAFなんですね・・・。相場は難しいです。

SWを伝説にしたいので、対岸から帰郷してPSC食べました。
WOD目当てなので、GMだといざというときに使い物にならないんです。
・゚・(つД`)・゚・

2006/9/26

パパから青弓。
称えられた気がしないのは、気のせいですか?
これが今月最後のAFです。(´・ω・`)ショボーン

2006/9/25

盾を120にしました。
例によって、猫はテイムで鯖を越えて連れて来ています。
猫だけで伝説になれることが証明できました。
110→120まで1時間です。つまり、0から120まで6時間以内ですね。
解剖学と武器スキルによる回避が盾スキルをあげるのには邪魔なので、
ソールストーンを使用して、解剖学を一時的に0にしたうえで、
丸腰で猫9匹に囲まれるだけです。
ただし、油断するとあっという間に死ぬので放置はできません。^^;

↓こちらの未取得AFメモ↓
白帽子、ネクロ腕、青腕輪('A`) 
緑足、青盾、白胴、緑頭、天国斧、黒鎌、ボンクラ、馬鹿モール、ドラスレ、Serpent's Fang。

2006/9/23

シーアフェアが21時から開催されていました。
自分はリアル都合でインできたのが23時でした・・・。
色々見回ったのですがそれらしい事は開催されていなかったので、
ブリ銀前でペットの行商をしていました。

そんな時にカウンセラーさん登場!
シーアフェアはhokutoシャードで開催されていたと教えてくれました。
時間が合えば参加してみたかったですねぇ。


2006/9/22

なんかでた!

ジャッカル。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

2006/9/21

一ヶ月近くはまってたのですが、でました。
パパから精霊リングです。
AFが出た後に次にAFがでるまでの期間を考えると、
次に出るAFが低級だったら嫌だなーと、考えていた矢先のことでした。


2006/9/18

DOOM対岸を回っていた所、MLボスに誘っていただきました。
いやぁ、誘っていただけて光栄です〜

プリズムオブライトのMLボスは、初めての体験になります。
以前、鍵集めだけは体験したことがあるのですが、
ボスまでたどり着けずに断念した思い出がw

こちら、本日の案内をして頂いた方です。
MLボスを少人数で何度も攻略している、ベテランプレイヤーの方です。
まずは、プリズムへの入り方と出方を教わりました。

自分は、育て中の武士盾キャラを出動させました。
結果、マミーで1死、天使で1死、ボルで1死。戦力外通告・・・・・。
雰囲気だけ味合わせて頂いたようなもので、申し訳ない。。。
死体回収やらなんやらの間に、いつのまにか鍵集めも終了。
ボスへ挑戦することとなりました。

微力ながら、削りに参加。

で、あっというまに、ボス討伐。
盾をしている方も、援護している方も、感動的なくらい戦闘のプロでした。
手馴れている方とご一緒すると、攻略の手法など勉強になります。

いらなくなった鍵を見せていただきました。初めて見ました〜。
なんでも、偽ものやら順番やらがあるらしいです。

本日は以上のメンバーでお送り致しました〜。
いつもはこれよりも少ない人数でやっているそうです。

いつかは盾にも挑戦してみたいですねぇ。

まずは、武士盾用のPスキルを磨く所から始めたいと思います〜。
100回死んで覚えよう〜

2006/9/17

南隣の家に人が沢山集まっているので、覗きに行ってみました。

なんと、izumoの誇るエンターテイナー、ARATAさんのプライベートライブでした。
本日は國府田 マリ子さんのナンバーを披露されていました。
笑顔で愛してるという曲など、素敵なセレクションでした。
素敵な内装の家(というか芸術劇場)が隣にあったということも驚きでした。

なんかでた!

うは。

2006/9/16

本日はイベントナイト!
Asuka, Hokuto, Wakoku, Yamatoにてシーアによるイベントが開催されました。

こちら、北斗です。時間通りにイベントが始まり、説明が終わってました。
皆さん、なにやら本を買いに行ったようですが、わけがわかりません。
やはり最初から説明を聞いていないと、全く分からないので、北斗はパス。

こちら、飛鳥です。30分も待ちぼうけらしいです。
22:00から人が集まっているのですが、GMがこないらしいです。
はじめから参加したいので、飛鳥で参加することにします。

皆で待ちぼうけしていると、
親切な方がTブリ銀横にシーアがいる!と教えて下さいました。
これまた親切な方がゲートを出してくださったので、移動。
さすが飛鳥、親切な方が多いです!!

黄色ネームが話しています。シーアキャラだぁ!

リーパーから取れるりんごがなんとか、で、ブリ墓場へ移動します。
どうやら、ブリ墓場を完全に安全な状態にしろ、とのことです。
皆さん、戦闘開始しております。
ま、皆さんレディ、ロードなので、すぐ終わりますよね。
ブリ北墓場はすぐさま平定され、リーパー登場!!

そして、リーパー瞬殺w

これだけの攻撃力なので、りんごもボロボロだったそうな。
次は、ムーングロウ墓場へ移動。

召還系はダメで、リーパーは殺さない方向でいくみたいです。
でも、戦士系キャラによって瞬殺w
飛鳥はおちゃめな方も多いですね。
次はベスパーの墓場です。
今度はうまくリーパーを殺さないで行けるでしょうか。

さすが、飛鳥の皆様。制御もばっちりです。
無事りんごは手に入り、売り物に困らないとのこと。
シーアさんの故郷にて、ご馳走してくれるそうです。
決戦は、ユー墓場です!!死ぬ覚悟はできてますよ!!

皆さん、イベント慣れしているので、話を聞きながらも戦闘開始準備。

程なく、皆さんの予想通りの展開になりました。
シーアさんは、リーパーに変身。それを皆で討伐します。

このシーアさんは、この間ユー墓場でりんごを拾って食べて、
腹を壊して死んでしまったそうですよ。^^;
お礼にりんごをあげるという展開になったのですが、

物欲は・・・・、木が増えただけでした。
あんまりいい展開にはならないということです。^^;
飛鳥のイベントナイトは、こうして幕を閉じました。

追伸:店長は寝落ちで不参加でしたとさ。ちゃんちゃん。

2006/9/15

メイジ1人、テイマー(自分含む)6人で、パパ戦。
どうなるかというと。

荒れるのかな、と思ったのですが、そんなこともなく。
先輩方がPスキルでなんとかしてました。
同じテイマーにしても色々な職業の方がいらっしゃるので、勉強になります。
メイジの方がGHを飛ばしてくれました。ありがとうございました!

追記:その次のパパは人増えたのに激荒れでした^^;

2006/9/14

なんかでた!

うはぁ・・・・・・・・。

2006/9/11

公式BNNのニュースによると、世界各地にriftなるものが出現中らしいです。
出雲では、IZUMOBBSによる有志が世界各地のriftの座標を調べてくれました。

1番:Sentinel 124o 22n 40o 42W(イル)
2番:Shiny 17o14N21o1W(T ロストランド)
3番:Battle 66o 27n 79o 31e(TコブトスL2出口)
4番:Chasm 13o 58s 5o 33w (F ロストランド)
5番:Grampas 38o 29S 20o 57E(F)
6番:Honor 101o 21n 19o 15w (徳之島)
7番:Slumber 97o 8n 29o 57w (徳之島)
8番:Ghost 28o 19n 47o 10w (マラス)

1番〜8番まで全てのriftを回った人には、
The Voidの場所とその場所にいく暗号が分かるようになっています。
ちなみに、riftの場所は鯖ごとに違いますが、The Voidの場所と暗号は全鯖共通です。

暗号は、「Roclasmpy」
場所はこちら

暗号を指定の場所で発言すると、なにやら不思議な場所に転送されました。
ここは・・・?

海外鯖では、このエリアにボスらしきものが湧いているようです。
IZUMOでもこれから湧くかもしれません。タウンクライヤーに期待w

2006/9/9

なんと、騎士金が残り5になってしまいました・・・。
回復手段が騎士回復のみの自分にとっては致命傷です・・・。
なんとか次パパだけは叩いて帰りました。
包帯巻いてくれた方、ありがとうございました〜

2006/9/7

hokutoシャードのバベルの塔を見学してきました!
(06/10/1加筆 06/09/07時点でパラリシャン様画像投稿板にて家主様ご本人より宣伝がありました。
しかしながら、06/09/30にGM撤去命令がでた為、現在は存在しません。 加筆終了)

途中で落ちないように各所工夫されていますので、
最上階までは難なく登ることができます。

で、帰りは落ちて帰りましょう。
死にはしませんが、HPは大幅に減ります。^^;

ちなみに、ここの南隣の家もカラクリハウスです。
家主様はラピュタをイメージして作成したとのことでした。

(06/10/1加筆 この家も上記同日GM撤去命令により、破壊されました。
 バベルの塔という名称の通り、神=GM様の怒りに触れてしまったようです。
 公開期間約1ヶ月、見学するには十分な猶予期間があったことが、
 神=GM様のやさしさだったようにも思われます。
 寂しい限りですが、仕方ないことでしょうか。;;
 家主様、UOを存分に楽しませていただきました。ありがとうございました。 加筆終了)




それはさておき。



盾スキル110達成ー。PSC120がないので、110で固定します。
猫は12匹体制、100→110まで1時間でした。
次は、戦士3スキル上げか、騎士上げです。大変^^;

2006/9/6

いやぁ、PUBが入ってから死にまくっているつけまいです〜
対岸渡ってから1週間経ちますが、15回死にました・・・。

蘇生部屋に走っていく途中で、親切な方に蘇生していただきました〜。
HP掲載可との許可を本人に頂きましたので、HPのネタが増えました〜。
様々な意味でありがとうございます〜

いちお、AFはでたんですが。

ものがこれなんで。



Pubが入っていかがお過ごしでしょうか。
垢3年目を目前にして、初めての戦士を作成中です。
ちなみに店長は騎士テイマーですが、
自分のキャラではないので、戦士を育てるのは初めてです。



ご存知、猫風呂です。
猫はテイム&リリースで集めてきました。
他の人の猫不足にならないように、鯖を越えてきてます。



わずか3時間でGMー。
スキル合計が350以下なので、上がりが早いです。
裸で抵抗0なので、余所見をしていると猫に殺されます。
なので、寝マクロはできません。
PSC110を食べたので、110まではあげようかと。
ついでに、包帯が60まで上がりました!90までがんばろうー。
猫風呂オンラインに飽きたら、DOOMオンラインに戻る予定ー。
あと2〜3時間の辛抱・・・。たぶん。

最近の店長はPubが入ってからさらに死にやすくなって、
多少凹み気味らしいです。
店長もUO飽きたとか言い出す垢暦ではありますが、
なんとかめげずに頑張っているみたいです。^^;
そのうちBH(後方援護)しに行くので、待ってて下さいな。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system