ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/12/30

今年最後のUOってことで、今日はどこも混雑してましたねぇ。

エプロンがでました〜。

雪玉をぶつける相手を探していたら、

出張酒場がでてました〜
雰囲気があって良いですねぇ。

包帯を自宅に取りに戻ったんですよ。
偶然、お隣さんがクリスマス公演の再演をやっていて、
お隣さんに誘われたので、見に行ってきました。

内装も演奏もすごかったですよ。
楽しい時間を過ごせました。
誘ってくれてありがとうでしたー。

2007/12/29

蝶からマスクが出ました。

2007/12/28

今年最後のAF補充になるのかなぁ。
約2週間で40個のAFがでてました〜

AF取得画像の撮影をサボっているのがバレバレですねぇ・・・。

2007/12/27

今日は55万ポイントのアイテムが欲しくなったので、
ドレイクを一生懸命テイムしていました。

テイム中にヒール下さった方、ありがとうございました。

ユニコテイムの方が時間効率がよかったかも?
来年にでも検証してみます。

2007/12/26

ジャッカル、ジャッカル。

2007/12/24

いやぁ、今日はクリスマスイブですねぇ。
当店南のお店のコスプレベンダーでは、
サンタコスプレを販売中です〜

みんなでサンタのコスプレで行商していたんですが〜

来た来た、来ましたよ。本物のサンタさん。
相棒の鹿さんと一緒に、ご登場です〜
クリスマス限定GMイベント発生ですな。

HOHOHOと発言してるのが自分です〜
コスプレ中なので分かりにくいかもです・・・。
相方はこの時間はインしてなかったですねぇ。
画像に写っているのはギルマス繋がりの友人ですねぇ。

どうも、帽子をなくしてしまったみたいですねぇ。

鹿の鼻を頼りに、帽子の捜索を開始〜
この鹿さん、イヌのように鼻が利くようですねぇ

あれ?羽が落ちていますよ?
もしや、犯人の・・・。

この赤い鳥が帽子を取ってしまった犯人のようですねぇ。

この鳥が、街中を逃げ回るのですよ。
こんな所とか。

あんな高い所では取れませんねぇ・・。
と思ったら屋上に登ってるプレイヤーがいました!

調教してみたんですが、やはり調教できませんねぇ・・・。

羽を追いかけていたら、迷子になった部隊がいたようで、
ここからは鹿の鼻を頼りに追いかけていくことになりました〜

鹿さんが騎乗速度で走ったところ、
ご主人のサンタさんが追いつけなくなってしまいました。
後続も追いついたことですし、よかったよかった。

鳥を追いかけて、行き着いた先はサンタさんの家。
どうも、この家に鳥さんが潜伏している模様です。

とりあえず、みんなで鳥探し〜
といいつつ、お宅訪問〜
白いポインセチアとかいいですねぇ。

鳥さんに帽子を返してくれるように交渉中。
偶然、他のプレイヤーさんが帽子を持っていたので、
その帽子と交換してくれないか、頼んでみることに。

鳥さんの帽子とプレイヤーの帽子を交換する交渉は成立し、
無事、サンタさんの帽子は戻ってきたのでした。
どうも、この鳥さんは赤い色が好きだった様子ですねぇ。

こうしてサンタさんならぬサンティさんは、
よいこのためにプレゼントを配りに去っていったのでした。おしまい

ちなみに、

バレンタインカードを持ち歩いていたので、サインゲット。

鳥さんと、

鹿さんのサインもゲットしましたよ。

ところで、お店の歌を作ってみたのですが〜
ミクシの方にUPしたので聞いてみてくだされ〜

2007/12/23

緑リング。
クリスマスイブイブなので、
相方と二人でサンタコスプレをしてみました〜

2007/12/21

ブリ銀前で沼ドラを行商していたら〜

珍しい場所へ連れて行ってもらいました〜

まだまだ知らない場所があるんですねぇ。


2007/12/20

影足。
一日一個ノルマになってますねぇ。

2007/12/18

ゴム手。

2007/12/17

青盾。

2007/12/16

白帽子。
相方へのクリプレができました〜。

2007/12/15

今日はとりあえずジャッカルから。
対岸でクリプレを貰ってしまった・・・。

2007/12/14

ボンクラ!

いやぁ、対岸に戻ってまいりましたつけまいです〜
今回もお土産をたくさん持って帰りたいっすねぇ。

みんなで楽しく遊ぶ時間、プライスレス!

2007/12/11

レジ上げをしてみました。
スキル0からGMまで何分かかるでしょうか?

ヘイブンのレジクエストNPCから40まで習いました。
40〜100までは、プロテクションをかけて魔法を受けました。

レジ上げのお供、ヘイブンレジ上げ用モンスですー。
他にレジ上げの方がいなかった様なので、専有させて頂きました。
PSCなし、スキルスクロールなしです。
1時間20分でGMになれました。

という訳で、検証終了です。

2007/12/10

対岸から帰宅しました〜
ゲットしたAFを販売中です。総数は30個ありました。

自分は対岸暦がようやく2年を越えたのですが、
今まで2年間分のAF取得量を越えるのに、
これからあと一ヶ月かからないかもですねぇ・・・。

今までに取ったAFの数が少ないってのもあるんですが〜あはは

相方の武士盾で一周〜
白棒。

いやぁ、D斧面白いっすねぇ。

2007/12/9

今日は、青ヘルと鹿頭がでました。

2007/12/8

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。

福引券が貯まっていたので、さっそく福引〜
はずれました・・・。ううう。

今日はAFを売りました〜

ひとつ売れました〜
いやぁ、よかったです〜

相方の書いた自作本を販売していました〜
こちらも少し売れました〜

総帥にお会いしました〜
いやぁ、ご無沙汰しておりますです〜

小説家の雪蜘蛛さんから、瑞穂文芸〜という話を聞いたので、
この時間の相方は瑞穂に出張中でしたねぇ。
最初は桜に行くって行ってたんですけどねぇ・・・。

今日はどの鯖でもイベントがあったようで、楽しい一日でした〜

いやぁ、次回の壱の市は来年なんですねぇ。
スタッフの皆様、良いお年を〜

壱の市後の行商中に、所用でヘイブンに行ってみたら、
へんな小切手が落ちていました。なんだろ?

その後に対岸を回りました。部族でました。
ではでは〜

2007/12/7

青盾でました。



今日は、レジ上げをしてみました。
87から開始わずか40分でGMになりました。

50からGMまでだと、2時間かからない計算に?!

時間があるときに検証してみます。

2007/12/5

白帽子、あと火チュニがでました。

自分のアカウントのGTが切れたので、
相方のアカウントの武士盾を使って対岸で遊んでました。

APBを持ってきてないとか、(動けなくて死亡)
アイコンが足りないとか、(イベ張ってるかわからなくて死亡)
エネ抵抗が低すぎるとか・・・。(40って・・・)

少し改善してあげないと・・・。

2007/12/4

青弓。
マジンシア?帰った時には終わってましたよ・・・。

マジンシア、最後の2日間が始まりました。
開始14:00〜19:00 Tファセット全日本鯖討伐完了を確認しました。
追記:12/5 9:00 Fファセット全日本鯖討伐完了を確認しました。

マジンシア侵攻に関しての公式発表はこちら

即死でした。
とりあえず、ゲートの中心で叫んでみました。

あと、バーサーカーが沸きました。

Rift Guardianがバーサーカーを召還するらしいです。

2007/12/3

今日は2つ、AFがでました。

2007/12/1

今日も3つ、AFがでました。

幸運鎧2つ。

そんなこんなでAFコンプ。
感慨も何もあったもんじゃありませんでしたねぇ・・・・。

相方も1日ひとつはAFをだしてるそうですが、
発言時間最短なんで、撮影ができないそうな。

最低アタッカーでも確実にでるという良い例かなぁ?

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system