ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月  



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/3/31

いやぁ、リアル出張で3日ぶりにやっと帰ってこれたつけまいです・・・。
愛のろうそくイベントをやってみようってことで〜
3日間ラージオーガロードが倒せなかった店員に代わって、討伐開始っす!

LOLは必ず心臓を落とすので、ルート権独占なら必ず手に入ります。
ボスの鍵集めがUO乱数なのに比べたら、楽ですねぇ。

LOLが、どんだけ大きい画像なのかと期待していたのですが、
大きさは普通のOLと変わらないんですねぇ
戦闘能力も、普通のOLより多少HPが高い程度のようです〜
名誉が取れれば楽勝で、取れなくても楽勝です
ルート品の分配は完全ランダムなので、
横殴りでトップダメージでなくてもリアル運次第では、
心臓をゲットすることができます。
メイジの方でしたらEVだしていれば余裕だと思われます。

LOLの出現ポイントはデスパイス全域です。
リザードマンやエティンに紛れて沸いている可能性もあります。
実際にデスパイス入り口のリザードマンの所で何回も遭遇しました。

LOLの出現方法ですが、OLを規定数倒すと
倒したPCの頭上にシステムメッセージが現れます。
このとき、他PCの頭上にはシステムメッセージが現れないので注意。

システムメッセージを受け取ったPCは全域を駆け回るはずなので、
他のPCが走り回っているところを見れば、なんとなくわかると思います。

そんなこんなで心臓を計12個分ゲト〜

2007/3/29

愛のろうそくイベントをやってみました。
メイジと生産と武士盾の3キャラ分を同時進行でやりました。
戦闘は武士盾、ルーン焼きはメイジと、分けてがんばったのですが、
第三段階のコブトスレベル3からレベル4へ行く通路でつまづきました・・・。
メイジではレベル4まで辿りつけなかった。うええええ。

めいっぱい対岸も回ったんですが、面白かったー。AFはでないですよ。
たまに面白いことに出会えると、それで幸運を使っちゃってる気がします。

コブトスレベル4に再挑戦しました。
結局、武士盾でルーン焼きました・・・。
武士盾のDEXが30さがっちゃった・・・・。
メイジはINT、生産はSTRが30下がりました。
り、リハビリしないと・・・・・・・・・・。



2007/3/28

今日はログインしたら、こんな状態でした。
誰もいません。パパ沸いてますよ。^^;
キャラ変えてくるからーって人がいたので、待ってる所です。
どんな人がくるのか期待!

2007/3/27

いやぁ、対岸から下界へ戻ってきたつけまいです〜

エプロン自力ゲット通算3枚目でました〜
調子に乗って、もう一人お誘いして二回目の挑戦〜
2枚連続エプロンはさすがに無理でした・・・あははは

2007/3/26

パパから白棒。

2007/3/16

いやぁ、対岸に戻ってきたつけまいです〜

渡ってすぐに出るとは、幸先がいいですねぇ

モノは黒鎌でした〜

2007/3/16

ここ一週間寝込んでました。たちの悪い風邪にやられたですよ。
花粉→薬で抑える→平常どおり元気→風邪に気づかない。
すべて花粉が悪いんですよ!
とりあえず、UOができるくらいには回復・・・って、なんか熱下がんないよ!!
補充も強化も広告も武士盾の名誉上げも終わったー。
対岸も回ってみたんですが。

影騎士から白棒。

コアタイムを回ってる人は、全体のコントロールが芸術的でした。
あの領域に、いつかはたどり着きたいものです。
パパ戦、自分は見てるだけになってしまいました・・・・。
でも、面白い場面を見てたらちょっと元気でました。風邪治すぞー。
白棒で死亡フラグも解除されたはず!
季節の変わり目なので、皆様もお体には十分お気をつけくださいませ。

2007/3/10

ジャッカルを転送トークン2つに交換していただきました!!
飛鳥は本当にいい人達ばかりで、楽しかったです。MMOっていいですね。
飛鳥の旅もこれで終わり?・・・まだ少し続きます。^^;

このあと、出雲の対岸をめいっぱい回りました。
中央ガチあり、擦り付けあり。出雲に帰ってきたー、と思いました。
野生化しそうなクーシーがいたのですが、次見た時には幽霊になってました。
これで後1日は主人を待つことができるはず。ご主人様、気づくといいなぁ。。。
AFはでません。でも楽しいです。

2007/3/9

でたでた!でましたよ!パパからジャッカル。
めちゃくちゃうれしいです!!!!

なんでこんなにジャッカルがうれしいのかというと、

でたのは、飛鳥なのです。
飛鳥で、この位置でパパを叩くのは珍しいかも。
転送トークン代になりそうなAFを遂に出しました!
飛鳥シャードのどなたか、
転送トークン2枚とAFジャッカルを交換してくれませんかー。

出雲のいつもの角位置で叩くことを最初に考えた人、@尊敬。
出雲の影騎士部屋にある目印も、飛鳥にはないですし。^^;
出雲の対岸は効率よく回しやすいように、色々と考えられてると思いました。

大和・桜・倭国・北斗・瑞穂の対岸を見て回るのが、次の目標!
UOKRが来る前に、なんとか叶えたい夢です。

2007/3/7

飛鳥シャードの対岸に来ています。
荒れてる訳ではなく、通常の状態だと思われます。
パパが8体くらいまとめて来たのですが、戦死者が殆どでませんでした。
テイマーやメイジもほぼ無傷です。何事も慣れ、なんでしょうか。
出雲には出雲のいい所が、飛鳥には飛鳥のいい所がある、って話ですよ。

「AFを出して、出雲に帰る転送トークンを買うぞー」
と、息巻いて、篭ってみたはいいものの、
篭り始めてから一年経つと言うのに何も音沙汰なし。
一年といっても、参加回数が数える程だったり。^^;

で、でましたよ。パパからレガシー。
保険代にもならないです・・・・・。
でも、レガシーに保険かけました;;
転送トークン代になりそうなのを出してください・・・。

2007/3/3

いやぁ、土曜なのにリアル仕事だったつけまいです・・・。
しかーし、壱の市の時間には間に合わせましたとも!

福引券が3枚セキュアに眠っていたので、着くなり早速福引〜
な、なんと、当たりがでました!!
おおおおおぉ。
景品は天ぷら粉2個!
いやぁ、今や他店に買いに行くほど不足しているので心底ありがたいです〜
ありがたく武器や防具に使わせていただきます〜

さてさて。今日の行商の品は、

キノコです。

先月と同じ二番煎じですいません。。。。。。。。。。

いやぁ、自分の最近の活動場所と言えば、対岸かドレッドかスザクエの3箇所なんで、
正直、ネタがないんですよ〜
キノコの在庫減らしの為、がんばりまっす。

孔明さんとうにさんに会いました〜お久しぶりです〜
(←のリンクにて、お二方のサイトへ相互リンクされています。)
キノコに乗る方法を伝授してもらい、キノコに乗ることに成功〜

さらに、うにさんは、キノコの頂点に乗ることに成功していました〜
いやぁ、UOはまだまだ奥が深いですねぇ
さらにさらに、

ミートパイ屋さん↑に、キノコに座る方法も教えていただきました〜
感謝感謝です〜
うさぎのオブジェまでありますよ!

行商中、ネトラジの取材という方がいらっしゃってました!
あのネトラジっすか!すげえええええぇ!

あとは、微笑ましい夫婦漫才なんかもあったんですが、

こっそり死にゲート屋さんがOPENしていました

あっという間の閉会式〜
おつかれさまでした〜
皆さんのお陰であっという間の楽しい時間を過ごすことができました〜

閉会式の後、内装術を使った記念写真。
お題は、「家族写真」です。大家族ですな。
うにさんの隣の方は、桜の絵描きさんだそうです。
絵描きさんのキャラプロフにサイトURLが書かれていたので、サイトを見てきました〜

素敵で可愛らしい絵を描く「きこり姉妹」の人じゃないですか!

キャラで分かる孔明さん@尊敬(分からなかった自分orz)
いやぁ、みんみん様の行商に次回がありましたら、是非描いていただきたいですねぇ。あはは。
意外なところで内装術の奥の深さを堪能したつけまいがお送りしました〜

ではでは〜



ぼーーーーーっとしてたら、でてました。
カマキリから毒足。

2007/3/2

いやぁ、最近は武士盾でMLボスソロ三昧のつけまいです〜
と言いましても、ドレッド専門なんですが〜あはは

エプロン2枚目ゲット!
今日は混んでいて、鍵入れにも負けて散々だったんですが〜
深夜にもかかわらずがんばったかいがありました〜

2007/3/1

ブリタニアで桃霞節がはじまりました。
公式はこちら

徳之島の禅都に雛壇が設置されました。
桃色の染めタブも設置されています。
屏風の絵柄が秀逸だと思います。^^

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system