ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月   



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/4/30

今日はヘイブン最後の日です・・・。

ヘイブン生まれ、ヘイブン育ちなので、ちょっと寂しいかな・・・。
最後に見て回ろうと思って、ヘイブンにやってきました。

てなわけで、自分もヘイブンにやってまいりました〜
いやぁ、すごい人だかりですねぇ
出雲にこんなに人がいたことに感動〜

自分のホームタウンはブリなので〜
あんまり感慨がないんですよ・・・。
新しいヘイブンが楽しみ〜くらいですかねぇ・・・。

交代!
午前1時頃のヘイブンです。

結局、ヘイブンの最後は見れずじまいでした・・・。

2007/4/29

いやぁ、GW前半が始まりましたねぇ。

パパから緑リング〜
武士盾の分はノーカウントです〜

今日は気分を変えて、ヘイブンで行商しています〜
4/30夜もヘイブンで金ゴキを行商予定です〜
5/1にはヘイブンが廃墟になるので、この景色も見納め・・・。

トレーダーによるブラックロック交換がまだの方はお早めに〜

2007/4/25

パパから青弓。

武士盾で神殿浄化に参加ー。
モメンタムとWWAの違いを検証してみたりしました。
やっとアカウント6人ぶんのろうそくが灯りました。
後は飛鳥にいるテイマーを出雲に戻して、ろうそくを・・・。
実はシャード対抗イベントだったらしいです。
溜まったスキスクをベンダーに@20kで置いたので、欲しい人どうぞー。

2007/4/24

パパから精霊リング。

2007/4/22

いやぁ、最近は休日返上が続いているつけまいです〜
GWは休むぞ〜

いやぁ、今回は気分を変えて、武士盾で対岸を回っています〜
はまりがきっつくなってきたので、たまには息抜き〜

いつもと違う名前のパパがウロウロ。よく見ると、赤ネーム。
後で聞いた話によると、変身犬の変身らしいです〜
いやぁ、初めてみたので驚きました〜

2007/4/17

今日のスキルスクロール、一時間討伐結果。
乞食・検死・牧羊牧羊・武士道・EI。
・・・・・・・・・・・。
実は、スキスクの盾が欲しくてがんばってました。

タコから黒熊。

2007/4/16

店長の武士盾でスキルスクロールを取りに行きました。
そういえば、スキルスクロールがでてないなぁ、と。
SPMのWWAと武士のモメンタムの違いがよくわからないんですが、
戦士で多数を相手にして攻撃ヒットの赤い数字がでるのは、楽しいですね。
真面目に自分の武士盾を育てないとなー。

2時間で堀とハイドの2枚がでました。使い道無し・・・。

2007/4/14

いやぁ、最近はろくにログインできてないつけまいです〜

今日は、ホンダラ教主催のイベントというものに参加してみました〜
その名も。「ウェブサイト早調べクイズ」!!
・・・・勝てる気がしません。
なにせ、打ち込み速度は遅いし、パソコンも壊れてるし。
いやぁ、イベントの説明中にもパソコンの再起動をしてました・・・。
まぁ、参加することに意義があるのですよ!!

参加者13名中、上位9名が予選突破になります。
自分も運よく予選突破できました〜
いやぁ、インターネットを使って調べる速度を競うイベントなのですが、
調べていると確実に間に合わないので、山勘で・・・。

なぜか、決勝に残ることができました。
まぐれって怖いですねぇ。
パソコンを叩かないとファンが止まってしまうので、
パソコンを叩きながら、解答してました〜あははは。

最終結果は3位〜表彰式の様子です〜
1位と2位の方はギルド単位で参加されていた方々でした〜
いやぁ、皆さん博識な方々で自分は皆様についていくのがやっとでした〜
パソコンも止まらずにここまでこれてよかったです〜

ホンダラ教恒例の大礼拝で〆。

イベントが終わった後、今日はもう落ちようかどうか迷ってたときに、
ギルドメッセが来たのでブリ銀へ。
つい時間を忘れて話し込んでしまいました。

2007/4/8

捕われのNPC、沸きすぎw
珍しいのでSS取ってしまいましたw

2007/4/7

いやぁ、土曜なのに仕事していたつけまいでっす。
最近、こんな出だしばかりっすねぇ・・・・・・・。

今日は、Vesper行商組合主催『IZUMOミスコン』が開催されました〜

画像省略で申し訳ないですが、参加者紹介〜。

お隣さんの宝四季さん。お姉さま系ですかねぇ。
きららさんは、ドジっ娘系だそうです。
CRENTORMさんは、鉄道マニアだそうです。オタク系でしょうか。
あげはさんは、NPC布で作成したこだわりの服だそうです。
ゲンゴロウさんの連れのオークがメスってことで、参加・・・・。
それは、アリらしいです。うそん。
チルダさんは、劇団アルカナの大女優だそうです。
ゼフさんは、巨乳のセクシー系だそうです。
HANAさんは、清楚な感じがよくでてますねぇ。
スワロウテイルさんは21歳OLだそうです。
料理上手な結婚したい女性ぽい感じだそうです。
スレイブサーバントさんは、パトロン募集中だそうです。

いやぁ、皆さんすごいRPが上手ですねぇ。
雰囲気がよく出ています〜

以上、総勢10名のなかからミスコンが選ばれるそうですよ〜

紹介だけで一時間が経ってしまいまして、時間がおしてるそうです。
んで、計算問題を行うとの事。女性は知力も大事?
その後、水着審査なんかもあって盛り上がってました。

10位四季さん9位スワローテイルさん8位オーク
7位スレイブサーバントさん6位きららさん5位ゼフさん4位CRENTORMさん
3位チルダさん2位はなさん。1位あげはさん

以上のような結果となりました〜

優勝のあげはさん、おめでとうございます〜

来月は通常通りの壱の市になるそうですよ。
いやぁ、皆様お疲れ様でした〜

2007/4/4

資材集めシャード対抗イベント、結果発表ーーー!

午後21時現在の状況報告

秘薬 マフィン
1位 14時終了 飛鳥 終了 終了 終了 終了 終了 終了
2位 21時終了 終了 終了 終了 終了 終了 終了
3位  出雲 終了 終了 終了 終了 終了 42181
4位  北斗 終了 終了 終了 終了 77859 29443
5位  大和 終了 終了 終了 終了 73743 12590
6位  瑞穂 終了 22715 終了 238410 118410 30929
7位  倭国 終了 88585 終了 788040 72330 13657

出雲、三位です。資材寄付おつかれさまでした。

2007/4/3

いやぁ、最近はLOLの心臓集めが面白くなってるつけまいです〜
桜の木資材収集イベントがあると聞いたので、
とりあえずブリ銀に行ってみたんですよ〜

久々にギルメン勢揃い!いやぁ、珍しいですねぇ。
全員がブリ銀前で一堂に揃うことは珍しいことなんですよ〜
自分もブリ銀でルーン配布をしなくなって久しいです。
人がいないとルーン配っても仕方ないですからねぇ・・・
つい、イベントをそっちのけで話し込んでしまいました〜

この後、愛のろうそくイベントを全員で回りました。
てか、ろうそくイベントの最大の難関の溶岩パズルなんですが〜
クリアしたキャラでは洞窟自体に入れないんですねぇ・・・。
教えるの禁止ってことなのかなぁ・・・

いやぁ、久々に楽しい時間を過ごす事ができました〜



愛のろうそくイベントに参加してきましたー。
神殿が運よく全部浄化済みだったので、楽でした。

やることも無いので、対岸に渡ろうとしたら、
骨竜が沸いてて渡れませんでした・・・。
ルンビでダメで、クーシーでいい線いくんですがダメで。
その後、誰かが骨竜を倒したみたいで、無事対岸に渡ることができました。

資材集めシャード対抗イベントFor桜の木 開催ーーーー。
桜の木が去年と同じ20本だとして、
Nightshade・骨・マフィン60k個、豚の丸焼き20k個。
秘薬はとっくに集まったそうです。
骨の方をいくばくか寄付しておきました。
マフィンで参戦。UOAが欲しいけど、手動でがんばります。

2007/4/2

いやぁ、昨日おとといと花見で酒が抜けないつけまいです〜
今日は『愛のろうそくイベント』を紹介します。
題して、ひと目でわかる愛のろうそくイベント!
なお、パラリシャン様のヒントを参照させていただきました。
愛のろうそくイベントの詳しい場所のルーンブックは、
当店の3Fにロックダウンしてあります。
よろしければご利用くださいませ〜

ガーゴイルのクエストNPCがいるので、wくり。
本を届けるように言われます。

炎の番人の所へ移動してをNPCをwくり。本を届けたことになります。

再びwくりするとAleを持ってくるように言われるので、
下の酒場から買ってきて、wくり。
Heart of Compassion、Quill of Justice、Tear of Sacrificeと、
普通のCandleを持って来いといわれます。

これらのアイテムは慈悲、正義、献身の神殿でクエストを受けて手に入れましょう。
神殿はモンス侵攻で汚染されている状態だとクエストがうけられません。
侵攻モンスはスキル上昇スクロールを低確率で落とすので、
スキル上昇スクロール狙いで浄化に参加するのもいいかもしれません。

慈悲の神殿です。マントラは「Mu」。
発言することで、クエストを受けることができます。
デスパイスにいるLOLの黒い心臓を持って来いと言われます。
あらかじめ用意しておいた心臓をクエストアイテム指定してから、
慈悲神殿前で「mu」と発言すると、「Heart ofCompassion」が手に入ります。

献身の神殿です。マントラ「Cah」と発言し、クエストを受けます。

コブトス4FにいるSudivaに一番高いステータスを30捧げます。
一番高いステータスを下げ設定にして、Sudivaの前で「cah」と発言すると、
「Sudiva's Covetous-Laced Tear」が手に入ります。

クエストアイテム指定をして、献身の神殿にて「cah」と発言すると、
「Tear of Sacrifice」が手に入ります。
下げたステータスは後でスキル上昇とともに戻ります。

正義の神殿です。マントラ「beh」と発言し、クエストを受けます。

ロングのクエストNPCの幽霊をwくり

処刑人の宝箱の所へ移動。
(ルーンブックに入っているので場所は割愛)

処刑人の宝箱をwくり後、幽霊の所に戻ってwくり。
ユーの裁判所に行くように言われます。

裁判所へ移動し、クエストNPCをwくり。
処刑人を倒してこいといわれるので、処刑人を倒してから、
また裁判所のNPCの所へ戻ると、
「Executioner's Rusty Pen」が手に入ります。

クエストアイテム指定をして、正義の神殿で「beh」と発言。
「Quill of Justice」が入手できます。

以上3つのアイテムが揃ったら、普通のろうそくを購入。
ユーの炎の番人の下の宿屋NPCがろうそくを販売しています。
このろうそくをwくりすると、火が消えた状態で足元に落ちるので、
火が消えた状態のろうそくをクエストアイテム指定。

3つのアイテムもクエストアイテム指定してから、炎の番人NPCをwくり。
清めのろうそくが手に入ります。

ワイン工場の緩んだ床板をwくり。
この時、清めのろうそくをwくりして装備した状態でないと
愛のろうそくへの洞窟に入ることができません。
洞窟のパズルのヒントは、eswsseess。e-東、s-南、w-西。
自分用ヒントなので、深く気にしないでください〜
後は勘でなんとなく最後までたどり着けると思います。

で、ミッションコンプリート!

自分の銘入りの清めのろうそくが手に入ります。

以上、ひと目でわかる愛のろうそくイベントでした〜



AFゲット総数40個にして、AFの自力コンプを達成致しました。
パパから白帽子。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system