ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/6/30

いやぁ、たまにはブリ銀前でルンビでも行商しようかと〜

いつもの場所におすし屋さんが開店〜
いやぁ、のんびりした雰囲気でいいですねぇ。

付けあわせは、緑茶のような、わさびのような、緑色の液体。あはは
いやぁ、ここだけの話なんですが、このおすし屋さん、
後にネカマバーと化しました。いやーん☆ミ
そして、後に赤提灯と化したのですよ。あははは

カウンセラーさんも来てました。
噴水が消えるバグに関して質問していました。
(上記バグは07/07/03現在修正済みです。)
いやぁ、バグは早く修正してほしいですねぇ・・・。

2007/6/27

UOKRが正式にリリースされました。公式はこちら

相変わらず2DのUOで遊んでいます。^^
一応、KRクライアントはインストしてあります。
言いたい事はテスト中に全部公式に対してフィードバックしたので、
UOKRでできることは全てやりました。以上です。

UOKRクライアントでのAF獲得メッセージの画像、
もしくは、
UOKRクライアントでMLボスソロ画像を、
最初にUPする勇者をお待ちしております。

昨日で私の方のアカウントが切れたのです。
今はネットカフェにいけばGT入らずで復帰できますから、
まぁ、たまには帰ってくるかもしれません。
ネカフェでのUOプレイについて、公式はこちら

店長の方のアカウントは継続中なので、そっちで遊んでます。^^
出雲でトレハンしたり、大和で裁縫上げしたりしてますよ。

2007/6/25

パパから黒首。

2007/6/24

いやぁ、天気がよくないせいもあったのかもですが
今日は昼間から荒れていましたねぇ。あはは
ウチの相方はあまりの負荷でマジックストリームに巻きこまれたとかなんとか。

夜遅くにもインしたのですが、こちらはそのときのSSです〜
相当疲れていたので、すぐ落ちました。あははは

2007/6/22

パパから健康腕輪。

2007/6/21

ローカライズテキストが更新されました。公式はこちら
上記は、装備品の耐久が0になったことを
知らせてくれるメッセージなのですねぇ。

一瞬、何が起こったのかと〜あははは

2007/6/15

なめくじから青腕輪。

SHOPつけまい大和支店、開店!!

AF白棒と黒首しか置いてなかったり。^^;
でも、ルーンを配布してみました。

で、売れたので出雲に帰りました。
大和のおみやげをベンダーで販売しています。
物は、w杯応援時に使ったはちまきです。
服を売ってる498gpベンダーで販売してます。現品限りです。

2007/6/14

大和で活動していらっしゃる鉄と針亭様にお邪魔しちゃいました。
美潮さんの銘入り商品を記念に持って帰ります。^^

2007/6/13

WWが対岸に来ていたんですよ。
いやぁ、珍しいですねぇ。
珍しいついでに、WWが壁によじ登ってます。
さらに、その上にパパのレブナント召還!
いやぁ、ずいぶん珍しいSSが取れました〜

ええと、SE当初から相棒にしていたルンビをロストしました。
パパプルでテイマーがよくやるやつ、
キルフォローで角位置押し付けをやろうとして、
フォロー命令連打で野生化。

私のキャラはテイムスキルを底上げしてるんですが、
アクセを外してスキルが下がっていることに気がつかないまま、
フォロー連打したのが原因です。

パパのタゲを受けていたルンビは、野生化したまま、パパに殺されました。

あまりに初歩的ミスすぎて、ほんと馬鹿なことしたなぁ、と。

・・・といっても、大和の対岸にいる私のメインキャラの話です。
出雲の対岸にいる別垢のルンビは元気にしております。

新しい相棒をテイム&リベンジ!決定ー。

2007/6/12

KRクライアントで対岸を回ってみようー。
(虫および気持ち悪い系が苦手な方は、今日の記事は読み飛ばしてください。)

1番、ナメクジー。

倒した後の画像。ぐふ。

2番、ゴキー。

正視に堪えられないレベルの虫がいました。

倒した後の画像?いあ、あの、怖くて見れませんよ。

3番、カマキリー。

ああ、もう、すごいまともな画像に見えます。

4番、影騎士ー。

樽と同じ大きさなんですか?

はたり、と儚い感じのボスになってしまわれて。ううう

5番、タコー。

もはや、タコというよりは、もののけ姫にでてくる猪神様?
うぞうぞうぞと、蠢いている、あの・・・。

結論:UOクライアントを使い続けますね。^^

UOKRのペット画像第二弾。

今回は、メアと狐です。
まずは、メアから。

次は狐。

・・・、狐ですよ。ええ。
ちなみに、大きさの比較ってことで、メアと一緒にどぞ。

狐、ちっさ!!!

一般シャードで撮影しました。
KRテストシャードの狐もこのグラだったので、
これが狐で間違いなさそうです。

2007/6/11

エレメンタル特攻+名誉で〜、のやつを試してみたんですねぇ。
一撃のダメージが200以上のダメージなんで、
SPMがダブルストライクの武器だったら、気持ちいいだろうなぁ・・・
いやぁ、ルニックを叩いたら、それっぽいリーフができたので、
試し切りしてみたんですよ〜BO即死ですな。

いやぁ、エレ特攻はくせになりますねぇ。あははは。

下の6/9の記事参照の、ピンクローブですな。
いやぁ、目立ってましたよ〜ピンク!

2007/6/9

いやぁ、対岸から戻ってまいりました〜

壱の市が終わった後に、ブリ銀前で集まったときのSSですな。
ピンクのローブで対岸を回ったら、目立つんじゃ?って話をしてました〜



パパからバカモール。

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。
相方と二垢で壱の市を楽しむことにしました〜

さて〜、自分の今日の売り物なんですが〜

・・・すいません、キノコです・・・。

ネタがなくてすみません・・・。ううう。


行商をしていたら、隣の屋台で爺様が賭博をやっていたのですよ。
大のギャンブル好きとしては、ここは挑戦しようかと〜

・・・負けました。

有り金(といっても手持ちが1kなかったw)を全額取られまして〜
ギャンブルはよくない、どうせならお店の宣伝を〜って、
言ってみたんですよ。あははは。
したら、閉会式で宣伝してやる、って約束をしまして〜

これは、いいSSが撮れそうだ〜と期待しつつ、閉会式。

店長と爺様との約束で、お店の宣伝をしていただきました。

・・・と、まぁ、こんな感じで閉会式は幕を閉じました。

なぜか、クシーがブリ銀の中で増殖してます。
・・・どうやって駆除するんだ???
ブリ銀に用があるマイナスカルマの方はお気をつけくださいませ。

2007/6/6

こちらは大和にて。パパから黒首。

こちらは出雲。ナメクジからネクロ腕。
すでにお気づきの方も多いと思いますが、
隅っこに名前が写ってるキャラが店長。
で、右上隅に写ってる白いのが店員です。

毎年梅雨の鬱陶しい時期は二垢二PCだったりします。
厳密に言うと、ちょっと違うんですけどね。

2007/6/5

KRクライアントで回避低下メガネ含むすべてのメガネが
丸メガネだったことを知ったつけまいです〜あはは

今日は、メガネの画像を比較してみたいと思います〜
眼鏡はフレームの色でも印象ががらっと変わりますからねぇ

テストシャードにて、ヴァンプ化したエルフを作成、
髪型は眼鏡が見やすいように、つんつん頭を選択しました。
バグで顔の中央付近が黒くなってます。(報告済)

眼鏡の色は好みが分かれるところでしょうか。
自分的には、目が隠れるルナホワイトか、
シャドウダンサーブラックあたりが、無難かなぁと思います。
髪の毛の色と眼鏡の色が同じだと、おしゃれかもですねぇ。

2007/6/2

KRクライアントで対岸を回ってみよう〜

パパ戦。ただいま、誰かがパパをプル中。

そして、戦闘開始。
パパ見えません。自分も見えません。
この時点でのCPU使用率は50%です。

パパ戦後、土エレの砂煙が・・・。

いやぁ、特筆すべきなのは、やはりこれでしょう〜

回避低下眼鏡は、丸めがねだった!!
眼鏡をかけている白豚は男女問わず、みんなこんな感じです。あははは

影騎士から健康腕輪。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system