ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/7/26

今月2回目の日記だ・・・。
一応、細々と活動してまふ。

ひさびさに大口!服ブレス♪
裁縫バルク店を探したら、昔の裁縫バルク店がほぼ閉店してて。
最近新しくできたバルク店さんで揃いました。よかったー。
うちのお店も補充したのでIZUMOBBSに広告を出そうと思ったら、
内容が前回の広告とほぼ同じに・・・。ご、ごめんね。

2007/7/23

名探偵ブロンズさんです〜
ここにいる女性キャラの中身を見抜かれてしまいました。
いやぁ、女性キャラの98%は男性という名言を頂きました。あははは

実は、テイマー横丁を女性キャラで統一してみようという試みでして〜。
いやぁ、自分が来てみたら、すでに女性キャラばっかりだったんで、
したら、自分も女性キャラで来て見るかなぁ、と。
いやぁ、女性らしく振舞うって難しいですよねぇ・・・。あはは

この後、亜人間バーとか、オカマバーとか、反省会とか、(ry
会話が楽しくて、つい夜更かししてしまいました〜あはは

2007/7/22

いやぁ、最近トラベスティにいろいろ挑戦中のつけまいです〜

今回のパーティ構成は戦士1(自分)、メイジ1。
いやぁ、前回は二人だけで挑戦して、敢え無く全滅。(7/15参照)
今回は無事討伐することができました〜いやぁ、よかった〜

そして2回目に挑戦〜
鍵を譲ってくれた方、ありがとうございました〜
いやぁ、今日はひどい雑魚沸きで鍵を集めるのも困難でした・・・。

今回のパーティ構成は、戦士1(自分)、メイジ1、テイマー1。
最後の雑魚沸きを3回沸かせちゃって・・・。
雑魚を掃討してる間に、ボスの体力が少し回復し、
ボスを叩くと雑魚が沸き、を繰り返しました。ううう
周囲に助けられて、やっと討伐できました〜
雑魚沸きを冷静に対処するのが難しいですねぇ・・・。
もう少し経験を積んで、がんばっていこうとおもいます〜
遅い時間までお付き合いいただき、ありがとうございました〜

2007/7/20

いやぁ、ブリタニアでも海開きがありましたねぇ。
公式はこちら

ゲートにてフィニガン元市長と付き人が登場。
いやぁ、待ちきれずに水着で待ってる方がいますねぇ。
花火も設置されてました〜あはは

理事長自ら、海開きを宣言しています。
口調は相変わらずです〜

一応、KRクライアントでも覗いて見ました。
いやぁ、フィニガン元市長は今でも市民に愛されてますねぇ。

速攻2Dに切替。いよいよテープカットです。

テープカット後、参加者は海へと殺到。
皆思い思いに海に足をひたしました。
いやぁ、梅雨明け前の冷夏でまだ海には入れないようですな。

市長と付き人が何やら会話中です。
画像左上のカウンター上に注目してください。
あの布の下に、何やら市長からのプレゼントが隠されてるようです。

やはり、というか、当然、プレゼントはマフィンでした。
いやぁ、元市長も粋なプレゼントをしてくれますなぁ。
海開きは大盛況の様子でした〜ではまた〜

2007/7/19

いやぁ、テイマーだったらもっと時間が縮まるかなぁと挑戦してみたつけまいです〜

結果?
トラベスティって、タゲ移るんすねぇ・・・。うううう。
鍵が3つあったので、死んで外で蘇生してを2回繰り返し、
ミリも減らずに退散しました・・・。
ソロでやってる先輩方、ご教授願います。ううう

2007/7/18

いやぁ、トラベスティをソロでいけるかなぁ、と挑戦してみたつけまいです〜
なんとか辛くも一人で倒すことができました・・・。
とはいっても、倒すまでに40分近くかかってしまって、
連続して狩るっていうレベルではありませんでした。ううう。
後の方に迷惑をかけてしまいました。すみません・・・。

なんとか10分前後まで時間を縮めたいものです。うううう。

2007/7/15

いやぁ、いまさらなんですがトラベスティに初挑戦しました〜。
鍵を集めて、運よく鍵が入ったので、あわててギルマスを呼んで。

パーティ構成は、テイマー1、戦士1(自分)でした。
いやぁ、ギルマスが的確に指示してくれたおかげで、
初挑戦の割には安定して叩くことはできたんですが、
最終段階の雑魚沸きでどうしたらいいかわからずに全滅・・・。

そして、リベンジ!
パーティ構成は、テイマー2、メイジ2、戦士1(自分)です。
トラベスティって、SPM使うんすねぇ・・。

みなさんの協力のおかげで何とか倒すことができました〜
付き合ってくれた皆様ありがとうございます〜

2007/7/14

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。

KRクライアントで開会式を覗いてみました〜

店舗の装飾ということで、2Dに切り替えました〜あはは
いやぁ、どのお店さんも装飾がきれいですねぇ。
自分はルンビを売っていたのですが、売れませんでした〜
キノコはおかげさまで完売しました〜ありがとうございます〜

こちらは閉会式の様子です〜
なんでも店舗飾りつけ最優秀賞はガンダムの内装だとか。
いやぁ、ぜひ見たいと、閉会式が終わった後に探したのですが、
すでに見当たりませんでした・・・。ううう。

行商大会みたいで楽しかったです〜ではまた〜

2007/7/13

パパからドラスレ。

2007/7/7

いやぁ、今日は七夕ですねぇ。
ブリタニアでも七夕用鑑賞物が設置されております〜
公式はこちら

マラス側の天の川入り口です〜
こちら側には短冊代わりの本が設置されております
願い事に「2D存続」が多かったのは内緒ですねぇ。あはは

アンブラ側の天の川の入り口です〜
モンスが御出迎えしてくれました。あははは
こっちには何も設置されてないんですねぇ。

こうして二人はめでたく会うことができたようです〜
いやぁ、よかったよかった〜

二人のPDはこんな感じでした〜

ちなみに、KRクライアントで見た天の川です〜
周囲の星がぐるぐる動いているので、ずっと見ていると酔います・・・

二人の出会いが、よりロマンチックに演出されておりまする〜

しかし、この織姫のPDが雰囲気を一気にお笑いモードに変えてくれます。
いやぁ、KRの織姫は彦星に喧嘩を売ってますねぇ。あはは

ひさびさにエプロンでました。

2007/7/6

いやぁ、もはや誰が誰だかわかりませんな。
立ち位置や発言でなんとなくわかるかも〜
わかったあなたはテイマー横丁通wあははは

いやぁ、今日はリスの集会と化してました。あはは
ほぼみんなテイマーなので、動物蘇生とかできるんですよ。
リスなんですけどね。あはは

2007/7/4

いやぁ、やっぱりパーティで挑戦すると安定感が違いますねぇ。
一人だと鍵を貰ってからルートまで10分切れなくて、
やや煮詰まってる感があるんすよねぇ・・・。ううう
この回はルートまで10分以内だったんですが、
エプロンはでませんでした。次こそエプロンだしましょう〜

2007/7/1

いやぁ、ふとした縁で知り合った方なのですが、
自分の好きな帽子を被っていらっしゃいました。
なので、ついつい、ファイヤ服を着てもらっちゃいました〜

こうしてみると、人間だった頃の自分の様子とそっくりですねぇ。
また遊びましょう〜

パパから白部族。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system