ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2007/8/31

カマキリから黒刀。

2007/8/30

パパから精霊リング。

2007/8/29

UOKRの小ネタ。

UOKRでパパ戦。
魔法や戦闘メッセージが無造作に表示されています。
これ、消してみたいなー。って時の小ネタをひとつ。

メインメニュー→ユーザー設定→インターフェイスを選択。
発言:頭上表示のチェックをはずす。

すると、こんなにすっきりとパパ戦ができます。

2007/8/28

初心者チュートリアルのダークナイト討伐ー。

初期キャラに魔法50振って、
アクセ&本ブーストで90以上にして、
EVスクロとインビポット持って、討伐してます。

ダークナイトに貰った暗黒のルーンにリコールを使用すると、
最初にこの部屋へ飛ばされます。
(誰かに譲渡された暗黒のルーンは使えません。)
この部屋にいるうちは、
右のゲートからニューヘイブンへ戻ることができます。

部屋に入った瞬間、EVをスクロから詠唱。
EVさえでれば、まず勝てます。

ダークナイトにテレポ切りされた直後は、動けなくなります。
ダークナイトは魔法は使ってこないし、連続攻撃もないので、
おとなしく硬直が解けるのを待ちましょう。

与えるダメージは少ないですが、EVは1体だけで余裕です。
というか、初期キャラなので、マナが・・・。^^;

ダークナイトを倒すと、(もしくは、倒せなくて死んだ場合も)
ニューヘイブンのネクロマンサースキル指南所へ飛ばされます。

問題は、報酬なんですが。
パラリシャン様にて公表されているのリング他、
スキル人形とダメージ二連棒などがあります。
3日後にまた挑戦したいと思います。^^

2007/8/26

BBSにリクエスト頂いたとあっては、
やらずにはいられませんね。ふふふふ
KRのキャラを脱がせちゃいましょう。

















あ、もの投げないで!
こっちこっち↓

外国シャードで女性キャラを作って脱がせました。
ちゃんと下着に修正が入ったみたいです。^^

修正が入る前は、下着は肌色でした。
下着と肌の境界線もよくわからなかったのですよ。・・・。
修正前の画像は残ってません。あははは

KRで人間の女性が死んでも、もう大丈夫ですね。

フィードバックすると、いつか修正してくれるみたいです。
何かKR関連で気になることがあったら、
フィードバックしてみるのもいいかもしれませんね。

2007/8/18

いやぁ、まだまだお盆休み中のつけまいです〜
お店の宣伝でもしようかなぁ、と思っていたら、
ギルマスからギルドメッセで「GMイベントー」との知らせが。

ブリ銀前に佇む、紫ネーム発見!
GM(ギルドマスター)のイベントだと思っていた人がいたようですが〜
いやぁ、GM(ゲームマスター)イベントですねぇ。あはは

ある程度の人が集まったので、テイマー横丁の方に移動。
戦闘準備を整えるまで、GMが待ってくれている所です。

準備も整ったので、いざ出発〜
目的地はイル名誉ゲート北西にある古びれた廃屋です〜
Franklin(GM)が彼の仲間たちと発見した廃屋のようなのですが、
今日は仲間が集まらないそうなので、急遽仲間を募ったそうです〜

何事もなく目的地に到着〜

「なにか匂うぞ」とFranklin(GM)が廃墟の奥へ入っていきます。どきどき
奥には作りかけのシチューがあって、それが匂っていたようですねぇ。
小話もすんだところで、大広間の方へ移動します。

ここでFranklin(GM)から衝撃の発言が。
魔物に倒されてしまった彼らの魂は、
この館につかまってしまったとのこと。

彼らの魂が開放されるには、館の魔物を倒すしかない、と。

ここは、自分達、冒険者の出番ですねぇ。
彼らの魂を開放してあげようじゃないですか。

次々と現れるアンデット達。
もしかしたら、この館の犠牲者たちの成れの果て?

アンデット達を倒し、Franklin(GM)は安らかな眠りにつきました。
いやぁ、お盆らしい、しんみりしたイベントでした〜

イベントのあった後、テイマー横丁で集会してたんですが。

この画像最後の突っ込みは秀逸だったと思う。あははは

こんな色のレイスを見ることもできましたし。

いやぁ、楽しい一日でしたねぇ。ではまた〜

2007/8/13

いやぁ、お盆休みですねぇ。あははは
武士盾イベ20秒制限がパブ46で導入された後のドレッドソロです〜

いやぁ、ドレッドが落馬攻撃を〜
でもなぜか落馬はしないんですよ(謎

今までイベに頼ってばっかりだったんですが〜
いざイベが使えないとなると、ドキドキでしたねぇ。
ただ、やってみると、
カウンターオンラインで何とかなっちゃうものですねぇ。
むしろ今までより討伐速度が速くなったような・・・。

イベに頼って臆病になっていたのかも知れませんねぇ。

ちなみに、ルンビ胴からライオン胴に変えて、
回避を意識してみました〜
カウンターがバシバシ決まると気持ちイイですねぇ

ではまた〜

2007/8/7

いやぁ、KRで女性のPDが変わりましたねぇ。

やはりガニマタではなくなったってのが大きいですねぇ。
少しの期待をして、KRでインしてみました〜

いやぁ、男性PDまでは変わってませんねぇ。

これだけのエフェクトが重なっていても、
クラッシュはしなくなりましたねぇ。
致命的に重いんですが・・・。あははは
横殴りに徹していれば、死ぬことはないかと〜

2007/8/6

パパからバケツ。
武器の耐久を1000近く使って、これっす〜TT

2007/8/1

いやぁ、当サイトも20000ヒットになりましたねぇ。
これも当サイトに遊びに来て頂いている全てのお客様達のお陰です〜
ありがとうございます〜

いやぁ、今日は、20000人目のお客様に会いに瑞穂へお出かけ〜
本日のお客様は、瑞穂シャードにお住まいの、Armaiti様です〜ぱちぱちぱち

自分のリアル仕事で、時間から遅れてしまいました・・・。
申し訳ありませんです・・・。

一応、記念品なんかも用意しました。
内容は、企業秘密ということで。
気になる方は、30000人目を狙っていただければ〜あはは

20000ヒット記念絵の方は、イラストコーナーへ移しました〜
感想まで頂けて、感謝しまくりです〜ありがとうです〜





爆竹がモンスからルートできるようになりました。
対岸の中ボスや、雑魚からルートしたものです。
とりあえず、一時間かけてこんな感じでした。

効果はこんな感じです。
他にも色々なエフェクトがありました。
集団で同時にやったら楽しそうですね。^^

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system