ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月



「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/1/30

ボンクラと青弓。

2008/1/29

ジャッカル。

2008/1/27

今日は投網大会をやりました〜

網投げ役は幸運濁の釣りGMなお隣さんにお願いしました〜
みんなで楽しんじゃおう的なノリで、さくさく網投げ〜
こういうのは大勢でやると、より楽しいですねぇ。

いやぁ、大量に水揚げすることができました〜

水揚げされたSOSを開封すると、なんと古代SOSが!

古代SOSを引き上げに、みんなで船出することに。
いやぁ、冒険っぽくっていいですねぇ。

みんなで船旅〜

せっかくの船旅なので、釣りGMにキャラチェンジ。

サーペントがいるかと思ったら、

イルカもお出迎え〜

白真珠が釣れました〜
いやぁ、たまにはこういう冒険もいいものですねぇ。

2008/1/26

瑞穂文学賞の授賞式に出席してまいりました〜

3位のAlexandriteさんへの副賞ですねぇ。

優勝は、ブンサイゼロさんの『道場破り』でした〜
ぱちぱちぱち。

出席された皆様、お疲れ様でした〜



今日の一コマ。

大量の分身に襲われる相方です。
皆様もお試しあれ。

2008/1/24

タツノオトシゴがでました。

釣りGM、幸運1321。
戦闘スキルは魔法と瞑想のみ・・・。
EVとEBで倒せました。
事前に教えてもらったおかげですー。^^

白網2枚目。
あっという間に目標達成・・・。

あと8枚、白網が余っているんですが・・・。
投網大会、やりませんか・・・?

2008/1/19

みんなで酸に行きました〜。

去年の年末に酸に行った時に、
その場ログアウトの方がいたので
迎えに行くのもかねてます〜

ほぼ20日ぶりの再会です・・・。

リスに変身して戦ってくれてます!
リスも戦えるよ!

救出プロジェクトだったんですが、
救出になっていない気がするのは気のせいでしょうか・・・。

無事?帰還〜
資材くらいですが、サイコロ〜。

お待ちかね。本日のネタ!
やはり本家は言うことが違いますねぇ。

神リングが発見されたそうです〜

サイコロ1-1を引いたことといい、
このリングを発見したことといい、
紙(神)が光臨していたのかも。

ちなみに、彼が何故裸なのかというと、
ピンクローブをマジンシアの時にロストしたそうです・・・。
ピンクローブを作成して持っていかねば〜あはは

一応、対岸から帰る間際にだしたAFも載せときますねぇ。

2008/1/18

自立していく若者たちに激励を!というイベントがありました。
公式はこちら

現れたのは、フィニガン元市長です。

フィニガン元市長に暖かい声援が送られていました。

元旦から松の内まで設置されたUO内神社に対してのお言葉。

フィニガン元市長といえば、こっちの言葉の方が有名かも。

フィニガン元市長の演説。

「成人を過ぎこれから自立していく若者も多いかと思う!
さぞかしご両親もお喜びであろう!自分を振り替えってみると、
自分は自立していないのではないかと、感じる若者もいることだろう。
しかし!!!『自分と良い感じに上手く付き合える』というのが
自立のひとつの考え方かもしれないと私は思っている!!!
ヒトである以上、諸君も成長していく。
いかにエクセレントな者であれ、間違うこともあるかもしれないが
精一杯これからの人生をエーーーーーーークセレントに!
楽しんでいただきたい!以上である!!」

元市長のお言葉に、観衆も興奮気味。

ここで、その熱い想いを壇上から叫ぶように
執事の方から指示が入りました。

いいツッコミが入ってました。あはは

まずはみんなで練習。

練習2回目。
(画像に不適切な表現があったので一部修正しました。)

本番。
みんな思い思いに思いのたけを叫んでいました。

元市長がこの日のために取り寄せた銘酒。

開けてる開けてる。

最後はみんなで酔っ払って〆。

なかなか味のあるイベントでした。



今日はリバイアサンと戦ってみました。

次はクシーで挑戦してみようと思います。

2008/1/17

影足。

2008/1/16

青弓。

2008/1/14

健康腕輪。

青盾と青腕輪。

中央のエルフ手は、パパからでたセット装備です。
個人棺おけからルートしたので、
他者からのルート品ではなさそうですねぇ。

エルフのセット装備もパパからでるらしい・・・。

青腕輪。

一年前と言わず、半年前にマブレ連荘が来てくれたら〜
でも保険は掛けておきますねぇ。これでお持ち帰り決定〜

2008/1/13

いやぁ、心機一転、新たに対岸に渡ったつけまいです〜
今月のAF補充の行方やいかに。

実際の話、パパの自分の棺おけからアサシン手とアサシン足を
探すのが楽しみになってますねぇ。

新たな一攫千金なるか?あははは

鹿頭。

いやぁ、深夜なんですがブリ銀でまったりと。
久しぶりに揃ったので、以前のMLボス戦のサイコロ勝負〜

オウムがいい反応をしてくれてますねぇ。

2008/1/12

いやぁ、AFを丸ごとロストしちゃいましたつけまいです・・・。
1/6〜1/12(以下)に掲載されたAF画像のAFは消滅しました・・・。
ううう。

皆様もルートにはお気をつけ下され〜

精霊リング。

毒リング。

画像だけ残っているのが悲しいですねぇ・・・。
ううう

2008/1/11

ドレッド。

緑弓。

ここで、今日のベストショットをば〜

シロクマに乗るニワトリ!

お後がよろしいようで。

2008/1/10

いまさらですが、神社にお参りしてきました。
今年もいい年でありますように。

2008/1/9

カバンがしまっちゃって、
あとで確認したら、ボンクラでした。

ゴム手。

影足。

画像には写ってませんが、結構人がいます〜

クリスマスのレアカード(純白)を見せてもらいました〜
・・・画像だと純白なのかわからないです・・・。
ポイントしない画像でないと色がわからないことに、
なぜ気づかなかったのだろうか・・・。ううう

2008/1/8

今日も火チュニ。

白胴とか。

BOの確率が低くなってから、
あまり死ななくなりましたねぇ。

2008/1/7

今日は火チュニ。

今日から通常営業ですねぇ。
いまさらAF取得画像もないものですが、
自分メモみたいなものですねぇ。

2008/1/6

いやぁ、今年も相変わらず対岸に篭りに行ったつけまいです〜

とりあえず、ジャッカルから。

青盾がよくでるんですよ・・・。

画像は、3番の戦闘終了直後なのに、
ほとんどの方がドア側に向いてますな。
高速回転中でしたからねぇ。あはは

2008/1/3

いやぁ、今日はみんなで酸ボスへ行きました〜
年末と違って、ガラガラでしたねぇ。

酸ボスってLv5地図を落とすんですねぇ・・。
今年こそ酸ドラを出すぞ〜

てなわけで、もう1周分、
お付き合い頂きました〜あははは

資材分けサイコロ〜
相方があるギルメンの代わりに引いてたんですが、
セリフで誰の代わりをしていたか分かるかなぁ。
分かる人は当店のHP通ですな。あははは

2008/1/2

昨日に引き続き、神社にて行商をば〜

UOの神様にはお店の商売繁盛をお願いしておきました〜

神社にちなんで、占い師の真似ごとをしてみました〜

プロフ占いという怪しさにもかかわらず、
相手していただいてありがとうでした〜

ここで、小ネタをひとつ。

・・・次、いってみよ〜。

ギルドマスターからイルボスのお誘いが〜
戦う相手は現地に着いてのお楽しみということで、
現地に沸いていたのは蜘蛛でした〜うはぁ

名誉を取らせてもらって、叩きました〜
いやぁ、でっかい蜘蛛ですねぇ・・・。
蜘蛛ボスにペットをぶつけると主人が引き寄せにあうので、
相方のペットは近くで待機してました〜
ドレッドと似たような特性だったみたいですねぇ。

いやぁ、なんとか倒すことができました〜

お金〜
青ゴキに詰めてお持ち帰りしました〜あはは

ここで小ネタをひとつ。

今年もよろしくお願いします〜

2008/1/1

いやぁ、あけましておめでとうございます〜
今年ものんびりまったりと更新していきたいと思います〜

とりあえず、年明け最初のUOということで〜
神社に初詣にやってまいりました〜

今年のUO運勢は、こんな感じらしいです〜

いやぁ、絵馬まであるんですねぇ。

縁起物なので、書いておきました〜あはは

とりあえず、行商〜
いやぁ、元日だけに人がいませんねぇ。あははは

ねずみの置物かと思ったら、花火だったようです。
お後がよろしいようで。

今年初のエプロンがでました〜。
全員分のエプロンが揃ってるので、
新春初売り@12mで置いてみました〜

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system