ここはIZUMOシャードをメインに活動しているtsukemaiのSHOP つけまいのサイトです。

2005年の活動記録


2006年1月  2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2007年1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2008年1月 2月
3月
4月 5月 6月 7月 8月 9月


「店長と店員のどっちが書いた日記かわかりにくい。」と店長からクレームが来たので、
色わけしてみました。青が店長で、ピンクが店員です。

2008/10/31

いやぁ、今日は蜘蛛の巣クエストを完了させようかと〜

みんなでいけばこわくな〜い。
なんとなく冒険っぽいのがいいですねぇ。

まず、ユーの裁判所に行って緑の本を読みます。

次に骨リッチのルート権を取ります〜
てなわけで、墓場へ移動〜

ルート権を持つ上位20人に緑の巻物が出現するので、
人数が多すぎず少なすぎずの墓場に来てみました。

が、一人以外全滅っていう憂目に・・・。

いやぁ、骨リッチよりも黒エレが痛いっすねぇ。あはは
緑の巻物を全員ゲットした所で、次へ移動〜

次にTのハルドゥーンへ行きます。
イベント期間だけの限定でTにもハルドゥーンが出現しております。

事前説明とかしてますが、
Fのハルドゥーンと構造は一緒なので、
道はアカ暦長い男性組の方が詳しいかと〜

説明してる本人が最もわかってな(ry

ってことはナイショにしておきましょう。

一冊目のジャーナルまでは無事に辿り着いたのですが、
二冊目のジャーナルまでに二人死亡・・・。
誰が死んだかは二冊目のSSがない事で察してください・・・。

二冊のジャーナルを読んだ後、次の作業はエッチングです。
エッチ!!じゃないっすよ。あはは

緑の巻物をwくりして出てきたターゲットを、
Tハルドゥーン内にある絵(画像白で囲んだ部分)に、
ターゲットする作業を「エッチング」と呼んでいるんですねぇ。

ハルドゥーン内にある9つの絵を「エッチング」して〜
カードが9枚揃ったら、カードをwくりすると黒い本になります。

一人カードが足りないみたいなので、エッチング待ちです。
相方も一枚足りなかったみたいで、この後走っていきました。

黒い本を血染めする為に、最深部の血の池へ。
黒い本をwクリして、血の池をターゲットすると、
黒い本が血の色に変わります。

本の血染めが終わった所で、Dark Guardianに会いにいきます。
その前の小休止ですねぇ。

ガーディアン召喚のキーワードは、「 sarcophagidae 」
マクロを組まなくても発言した後、CTRL+Qで繰り返し発言できる、と
ギルマスに教えてもらっている所ですねぇ。

テレポートする穴は、パラリの地図だとJ8付近です。
そこの穴をwくりすると、ここにテレポートしますです。

戦いたくなる気持ちはよくわかります(外見が4番ボスだしw

が、ここはキーワードを順に発言していきます。
Leoric Khal Ankur Souls Downfall Lysander Devious 
Totems Destroyed Substance Hiding House の順ですねぇ。

Houseだけ発言してみる、とか、
発言を聞いているだけで進める、とか検証した人がいないので、
ここは手順どおり全部発言してみたほうが無難かもしれませんです。

その後、燃える家の跡地へいってジャーナルを読みます。

そして、ハルドゥーン内の魔方陣の上で Sicarii と発言すると・・・

ようやく、蜘蛛ボスへご対面!!
コイツを倒してルート権を取ると、Venom SacとSpinneretが手に入ります。

いやぁ、自分も相方も蜘蛛部屋についた時点で寝落ち気味だったんですが、
なんとかルート権を取ってクエストを達成することができましたです。

いやぁ、今日は皆様長らくお付き合いいただいて、
ありがとうございました〜
またみんなで遊びましょう〜ではまた〜



*** 今日のおまけ ***

某研究会での研究結果発表の様子。
何の研究かはナイショw

2008/10/30

Pub56が導入されました。
公式はこちら


いやぁ、すっかりPub56に乗り遅れてしまいました〜
手始めに、蜘蛛の巣クエストを受けてみましたです。
ユーの裁判所にある緑の本を読んでから骨リッチを倒すと、

バックパックに緑色の巻物が沸きます。

いやぁ、AFでもでたのかと。あはは

ブリタニアの各墓場に変なオブジェが設置されています。

このオブジェがある間は、骨リッチ以下ハロウィンモンスが墓場に沸く仕組みですねぇ。
ちなみにこのオブジェ、蜘蛛の巣クエストで貰えるアイテムで壊せるそうです。
アンデット特攻タリスマンが欲しい方はお早めに、ってことですねぇ。

ハロウィンモンスから、コウモリをゲット。
去年までの詠唱可ランタン扱いですかねぇ。

緊急メンテのお知らせがあったので、本日は退散しましたです。
お楽しみはまた明日ってことで、ではまた〜

イベントモンスの雑魚全般からコウモリがでるみたいです。
地面に落ちてたり、棺おけに入ってたりします。

骨リッチからアンデット特攻本がでましたー。

2008/10/19

いやぁ、朝から店の補充をしてたつけまいです〜
知人が酸ボスに行くそうなので、ご一緒してきました〜

鍵を地面に置いて並べて〜

どっかーん!!

鍵のこういう楽しい使い方があったとは〜
是非、次回真似してみまっす!

あっと言う間に倒せちゃいました。
いやぁ、また遊んでくだされ〜ではまた〜

2008/10/18

いやぁ、最近早起きが習慣になったつけまいです〜

メンテあけにインして、パパに挑戦してみました〜

いつのまにイスなんて持ってきてたんでしょうねぇ。あはは



相方です。

今日は、21時よりGMイベントが開催されました。
公式はこちら

台風の目と、

その周りの雨。

範囲毒を撒き散らす風エレとか。

島の北の方にモンスが沸いてるよー、と教えてくれる人がいなかったら、
ずっと牧場の周りで待っていたかもしれません・・・。

野良ヒーラーがいたので、復帰は早いのですが、
とりあえず、10回は死んだと思います。

戦闘系イベントは苦手です。
でもつい参加しちゃうんですよねー。あはは

対岸では、お隣さんvs店長、的なことをやってました。

よく見たら店長の武器が本でした。
まぁ、店長らしいかなぁ。あはは

2008/10/13

いやぁ、3連休最終日でやや疲れ気味のつけまいです〜

今日はシテデルで遊んじゃおうかなぁ、と思ったら、

こんなですよ。

おかげで赤い鍵を同時に3つも取れました。

こっちもこんなでした。
赤い鍵よりは、ややましだったかなぁ。

やっぱり、こういう状況はびっくりしますねぇ。あはは

2008/10/11

いやぁ、最近はアクト率が低いつけまいです〜

久々にエプロンでました〜

いやぁ、今日は相方のワンミスでひどい目にあいましたねぇ。
「ちょっと失敗すると大変なことになる」という、
友人のアドバイスが脳裏にフラッシュバックですよ。あはは

どうも心ここにあらずって感じで、どうしてかと思ったら、

プチイベントやってたみたいで…。
早く合流したくてうずうずしてたそうですよ。

みんながミノックゲートから道なりに走ってデンに向かったのに、
相方はミノックゲートから直線距離で走っちゃったそうです。

走ったことは走ったみたいなので、許してあげてください。

2008/10/4

いやぁ、今日は壱の市ですねぇ。

10月はハロウィンということで、コスプレセットを販売してみました。
スライム染め90%の布を使用したので、お値打ちものです。
お祭りの雰囲気を販売できればうれしいですねぇ。

あとは植物とか〜
今月の商品はこんな感じでしたねぇ。

早速売れました〜
今月初めてのお客さん〜

2人目様〜
早速着てもらえて嬉しい限りです。

3人目様〜
いやぁ、ありがとです〜

4人目様〜
いやぁ、皆様お似合いですねぇ。

5人(1匹?)目のお客様〜
今月はお陰さまで盛況でしたねぇ。

今日の売り上げはご覧の通りです。
いやぁ、ありがとうございました〜

相方はいずもっちさんのライブに夢中でしたので、

自分はゲームを見学することにしましたです。

ちうわけで、タイピングに参加〜
問題文の前の説明文をタイピングしちゃいました。
ごめんちゃい☆ミ

なんとか1勝〜

てなわけで、どうにか勝つことが出来ましたです。
いやぁ、手強くも楽しい対戦でしたねぇ。

毎度お馴染みポケモンバトルにも参加〜
このギャンブルぽいのが楽しいですねぇ。

今月の福引は残念賞でした〜
テッシュが地味にうれしいですねぇ。

今月もあっというまでしたねぇ。
いやぁ、楽しかったです〜

今月はおまけのお楽しみタイムがありました〜

アーマゲドン詠唱大会〜

*ぱちぱちぱち*

いやぁ、黒岩を持って、アーマゲドンを詠唱して、
みんなで吹っ飛ぼう〜って企画らしいですねぇ。

自分は死にたくないので見学させてもらいましたです。

詠唱大会開始〜

アーマゲドンの影響か、床が一箇所陥没してましたねぇ。
まぁ、詠唱前に陥没してたんですが〜あはは

そして、一人目の犠牲者が〜

アーマゲドン召喚のウィスプが出現〜

短い時間ですが色々話してくれるNPCですねぇ。

ロアはこんな感じ〜
いやぁ、自分は初めてお目にかかりましたねぇ。

いやぁ、今月は盛り沢山の壱の市でしたねぇ。
継続してイベントを盛り上げてくれる有志の皆様に
あらためて感謝します〜ではまた〜





ちょっと北斗に行ってきます。

Pub56でスキルブーストに修正が入るそうです。(情報元は公式サイト
スキル上げの為にキャラスロットを空けないと、という理由。

北斗の対岸を覗いてきます。
あと、なにかお土産買ってきますねぇ。ノシ

2008/10/2

いやぁ、今月も木ボスオンラインですねぇ

って、棺おけ漁った後にSS撮ったら意味ないような・・・。

"(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved." inserted by FC2 system